himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 ネスケ。
2003-04-24 ホクロが取れた!!!シミが消えた!!
2003-04-23 フォークとナイフの悲しい思い出。
2003-04-22 傘かタクシーか??
2003-04-21 大発見!!!
2003-04-20 く・・・臭いぃ!!!!
2003-04-19 これってどうやって食べるの??
2003-04-18 いいなぁ&素敵だなぁって思う文章を書いている人には共通項があった!!!
2003-04-17 薔薇と共に
2003-04-16 私は将来ボケるのね??


2003-04-25 ネスケ。

ずっとずっとネスケに移行したいなぁと思ってたのですが、なぜか、移行できてました??

このコンピを買って、ネットをはじめて、ネスケとエクスプローラ両方設定してまして・・・、先にエクスプローラの設定ができ上がってしまったため、本来の怠け者。まっいっか!!エクスプローラー使おう!!って思って約2年。

どんどんエクスプローラーが壊れて行く??調子が悪くなっていく中で、「リンゴ使ってるならネスケにしなさい!!エクスプローラーは捨てなさい!!」と言われ続け、でもどうやっても設定できないんだもん!!とスネてた所。

今日、ついさっき、ネスケをふと開いてみると、なんにもしてないのにつながりました!!(^-^)v

ってなんでだろう???もしかして、エクスプローラーで設定が出来た時点で同時にネスケも設定出来てたんでしょうか????う〜〜ん。謎が謎を呼ぶ・・・。

つい先日、リンゴオタクのお家にしばしの入院をさせたのですが・・・、その時に設定してもらってたんでしょうか???

まっ、設定できてるし!!あとは、お気に入りに登録してたのをネスケに登録してっと・・・。ってなんか表示が全然違って違和感大有りだわ!!!

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ い〜え!!あなたはオタクですわよ。←きっぱり!! / かぐや姫@私はそう思ってます!! ( 2003-04-28 05:38 )
決して私はオタクではありません!!←きっぱり!! / ぽ〜ん♪他人はどう思ってるかは・・・? ( 2003-04-28 02:19 )
ぽ〜ん♪ 窓オタクって未だかつて会った事がありません。多分。寝ぼすけ君は、名前に反して寝ないんですけど・・・。どうしてでしょうか??IEは1時間位触らなかったら勝手に寝てたんですけど??便利なような不便なような?? / かぐや姫@使いごこち。寝ぼすけくんのほうがいいかなぁ?? ( 2003-04-27 22:58 )
りんごオタクって窓嫌い多いって聞きますねぇ! / ぽ〜ん♪窓オタクのりんご嫌いの方がひどいって話もよく聞きますけど!で寝ぼすけ君の使い心地はいかがですか?? ( 2003-04-27 22:54 )
おはるさま お久しぶり〜〜。元気でしたか??オペラってなんでしょう??←無知なんです。 / かぐや姫 ( 2003-04-27 20:59 )
なおさま そ・・・そなんですけどねぇ。なんか物を捨てられない性格なんです。トホホ。 / かぐや姫 ( 2003-04-27 20:58 )
ウチは、Winなので普段は「IE」のお世話になってますが、これって、なーんでか調子悪いんですよね。DLできなかったりとかするので、ネスケも使ってます。オペラも入れたし・・・ / おはる ( 2003-04-27 20:34 )
捨てたくないメールはテキストなどにコピーしておけばいいと思いますよ。 / なお@この間の初期化ですべて捨てました(大事なのはコピーとってあるから) ( 2003-04-27 01:03 )
そうそう。さっきはメールを捨ててたら固まりました。 / かぐや姫 ( 2003-04-26 23:52 )
バックアップ・・・。とった事ありません・・・。←オイ!!お気に入りを整理するって確かに、色々な人からききます。私の場合は読んだメールを捨てなさい!!でも・・・、なんか捨てられないんですよぉ。 / かぐや姫@勉強してません。全て行き当たりばったりです。 ( 2003-04-26 23:51 )
お気に入りを整理したり、履歴を捨てるとうまく繋がることが多いと、本に書いてありました。 / なお@一応、勉強はしています。 ( 2003-04-26 23:25 )
私が出来るわけないでしょう。MACは説明書さえないのですから、バックアップからインストールまで、すべて息子任せです。 / なお@その条件付きで、譲り受けてます。しかも、投資付き! ( 2003-04-26 23:24 )
私の場合、IEの調子がとってもおかしくって、「メモリが不足しています」&固まる&「接続に失敗しました」etc。色々相談してみた所、メモリもあげたのですがどうにもならなくって、ふっと今日ネスケを開いてみたら接続できて・・・、今の所変なメッセージも出ずに固まる事 / かぐや姫@なんなんでしょうね??わかりません・・・。しばらくネスケ使ってみます。 ( 2003-04-26 22:56 )
なおさま IEを捨てなさい!!と言ってたのは、リンゴオタクの変人なんです。根拠はわかりません。ただ単に嫌いなだけ??の様な気がするんですけどねぇ。 / かぐや姫@リカバリーってご自分でされたんですか?? ( 2003-04-26 22:47 )
1週間ほど前から、ネットに繋がって、2〜3回跳ぶとネットが切れて、PCまで動かなくなっていました。サーバーともやりとりしたのですが、原因が解らず、リカバリーした後も丸1日おかしかったのですが、突然元に戻っています。MACでIE使っていると、壊れて行くんですか?息子はずっとIEですが何ともないです。と、 / なお@MACとWINではブラウザーのフォントの表示解像度が違うんですよね ( 2003-04-26 22:34 )
MACはネスケの方がいいのですか?うちはIEです。ネスケも持っているけれど。設定は全部息子がしてくれるので、私にはわかりません。 / なお@PCリカバリーしました。 ( 2003-04-26 22:21 )

2003-04-24 ホクロが取れた!!!シミが消えた!!

私の顔には4ヶ所、ポコッと膨らんだホクロがあります。

その一つが、鼻の横。まるで鼻クソが落ちているようで嫌で嫌でしょうがない。しかもこれが、1番大きいんです。
そして、このコ、「お金のなるコ」だそうで、絶対に取っちゃダメよ!!と数々の人々に言われ・・・、ましてやこの微妙な位置。取るのに失敗すると、顔が引きつるそうでして・・・。鼻の下を自分で伸ばす事も口をあける事もできなくなる場所らしいんです。失敗すると左手で口を開けて、食べ物を口に入れて、左手でまた口を閉じないとご飯も食べられなくなるんだよと・・・。

そんなこんなでずっと一緒にいるのですが・・・。

あとはマブタの上に非常に小さいのが一つ、右のおでこの生え際にまたまた小さいのが一つ、あとは宮沢りえちゃんと同じ場所のホッペに一つ。

「私の知りあいがさぁ、友達のお見舞いにいった時に、看護婦さんにクルクルってまぶたの上にあるホクロを髪の毛で結んでもらったら、一週間位で、酸素がホクロに行かなくなって、ポロッと気づいたら奇麗にホクロが落ちてたんだって!!」と、友達が教えてくれました。

やってみたいけど、まず顔でってのは怖い。でも、顔以外にはこんなホクロはない!!!あ〜〜ん。オデコのホクロは小さすぎて結べない!!マブタの上は・・・、これまたあまりに小さくってどうでもいいのよね。って鼻の横でするのは怖い・・・。でも、やってみたいぃ。

と悩んでいると、またも同じ友達が、
「ココとココにあったシミ消えたのよ。そしてほらほらここ赤くなってるでしょ??ここももうすぐ消えそう!!」と。

なになに??どこの化粧品??と聞くと、「ファンケル!!」との事!!
おっし!!シミ取りなら頑張るぞ!!!

「でも、姫ちゃんってシミないじゃん!!それって全部ホクロでしょ??」と・・・。

でも、ココとココはシミです!!私もシミ消すんだい!!!!信じるものは救われる!!オ〜〜〜ッシ!!!

先頭 表紙

かぼちゃさま ア○カ??なんだろう??なんですか???気になる・・・。お子ちゃま出っ張ったホクロあるんですか?? / かぐや姫@昔ホクロの所を怪我したらホクロが消えるんじゃないかと思ってました。今でも少し思ってます。ホクロすごいんです・・・。 ( 2003-04-28 21:34 )
ファ○ケルねぇ・・・使ってたけど、消えなかったよ<私 今はア○カを試してます。シミ、私も消したいなぁ。そうそう、ホクロの話、凄いね!まず子供で試してみるかな(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-28 21:21 )
|(-_-)|キコエナーイ。あん・・・。だから顔でするのは怖いんです・・・。 / かぐや姫@どこかにホクロありませんか??あったら・・・、一緒に実験してみましょうよ。 ( 2003-04-26 21:40 )
信じるものは騙される!って話もありますよぉ。 / ぽ〜ん♪大きなお世話ですね…。 ( 2003-04-26 17:45 )

2003-04-23 フォークとナイフの悲しい思い出。

母と二人で、母の姉と三人で、母と祖母と三人で、多分3歳位から、ランチというとディナーというと、オフランスもといフレンチ、もしくはイタリアンに行ってました。

多分、月に2回とか3回とか行ってたんだと思うんですが、不思議と和食を食べた記憶はありません。お外でお食事というと、もう絶対にフォークとナイフ!!

今になって考えるとなんであんなにランチに行ってたんでしょう??不思議。

そして、私にはチビランチ(大人用の少盛版)を作ってもらっていたみたいなのですが、あるお店で・・・。

「おいしいなぁ。パクパク。」って食べてると、まだ途中なのに、ササッとお皿を下げられる。そして、また次のお皿が。「おいしいよぉ。パクパク」お水ゴックン。サササ。お皿が下げられる。どして・・・。まだ食べてないんだけど・・・。イジイジ・・・。ママ達が食べ終わったら私のお皿は下げられちゃうのね。イジイジ・・・。ワ〜イ!!デザートだ!!ケーキペロッ。お茶飲んで・・・。サササササ。まだケーキ一口しか食べてないよぉ。グッスン。

「あのねぇ、姫ちゃん、フォークとナイフは右に揃えておくと、ご飯食べ終わりましたよぉって合図なのよ。だから下げられたの。小さくっても大きくってもその合図は一緒なのよ。姫ちゃんが悲しかったように、お店の人も、こんだけしか食べてくれないって悲しかったかもしれないでしょ。これからはもうお姉さんなんだからおぼえましょうね。」とお店を出て、母に言われました。

多分、この時、小学1年生。

そして、不思議と母は、フォークとナイフを持ち替える事には、なんも言わなかったので、私未だに・・・、持ち替えてしまいます。右手に持ったナイフでお肉を切ってから、フォークをおもむろに右手に持ち替えて食べる。

でも、皆さんちゃんと左手のフォークで食べてますよね。出来ないんです。どうも、変な癖がついてしまって・・・。

そして、もう一つの癖、それが、どうもナイフの刃を向こうにして置いてしまう。これも小さい時からの変な癖。ふっと気づくと未だにナイフの刃が向こうに・・・。キャ〜〜。お里がしれます。

先頭 表紙

私もそんな人見たことないんですけどね〜〜。でもそれが正式だと教えてもらいました。 / かぐや姫@因にサラダを食べる時に、うまくフォークに葉っぱが刺さらない時、その時もパンをちぎってパンをプッシャ〜かわりにする!!んだそうです。葉っぱを直接触らずにパンで押すと!! ( 2003-04-27 20:57 )
(・_・;)そ・そうなんですか??フォークで突き刺してするもんなんですか?? / ぽ〜ん♪そんな人見た事ないような? ( 2003-04-26 23:08 )
ライスかパンと聞かれると絶対にパンを選びます。だってお皿のソースをパンで拭いて食べたいんです。そういえばこないだパンでソースをすくう時はフォークにさしなさい!!って怒られました。トホホ。 / かぐや姫@ライスって日本だけなんですよね?? ( 2003-04-26 22:59 )
ご飯(ライス)食べる時は持ち替えてしまいますねぇ。ってライスがある様な所ってのが…お里がしれます?? / ぽ〜ん♪左でライスするとポロっと…。 ( 2003-04-26 22:44 )

2003-04-22 傘かタクシーか??

今日は雨でした。
朝から雨だと、決まって話題になる話があります。

それは、「朝、傘を持たずに家を出てきて、途中で雨が降ったらどうするか??」

傘を買うと言う人が1番多いのですが、その中で私は一人きっぱりと、「タクシーする!!」と言い続けてます。現実にたま〜にタクシーするはめにもおちっています。(^^ゞ

「会社ってさ、駅から徒歩5分でしょ??タクシー行ってくれる??」
「うん。行ってくれるよ。でもタクシー乗り場まですんごい距離あるからだいたいが一つ手前の駅で降りるか、古都駅からタクシーしてるよ。1000円から2000円までかな??」
「もったいないから傘買ったら??」
「嫌!!!」

その500円で買った傘どうするのよぉ。というのが1番の問題でして・・・。
その傘を二度とさす事はないと思うんです。置き傘にして会社に置いておくってのも迷惑だと思うんです。んじゃ、どうするの??捨てる??ブンブン。あげる??って次に雨が降って傘ない人が現れるまでそれはムリ。

そしたら、やっぱりその傘の行方を考えてあげなきゃいけない・・・。

ダメ〜〜。そんな傘買うの嫌よ!!

って、カンカン欲しくってお菓子を買ってみたり、奇麗な包装紙の方を選んだりするんですけどね。全然エコロジストなんかじゃないんですけどね。

なんなんでしょうか??この傘を買えない性格。自分でもよくわかりません。そして、また雨が降ってるのに傘がない日はタクシーをする私です。

そしてそして、どうも会社の玄関の前でタクシーを降りる事ができなくって300メートル程前の人気のない路地でおりるんです。結局、雨にぬれながら頭にタオルをかけて走るという恥ずかしい行動を朝からとっております。

先頭 表紙

傘ってなかなか壊れませんよねぇ。でも子供の時にはよく壊れてました。 / かぐや姫@チビ傘プレゼントしましょうか?? ( 2003-04-28 05:37 )
↓どうして〜〜〜。そんな事ができるの〜〜。今は朝で時間がないから帰ってきてから考えます。き〜〜。くやじ〜〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-04-28 05:36 )
傘買って私に下さい! / ぽ〜ん♪貧乏なもので…(^^ゞ ( 2003-04-28 02:15 )
つっこめないつっこみにつっこみする方法がわかりましたから↓にいっぱいつっこんでしまいました。<m(__)m> / ぽ〜ん♪特許取れますかね? ( 2003-04-28 02:13 )
はいはい、解りました!日付の意味!上から(最新から)5つ目って意味ですね! / ぽ〜ん♪すみませ〜ん。↓のつっこみです。つっこみできなかったもので…(^^ゞ ( 2003-04-28 01:43 )
かぼちゃさま おお!!かぼちゃさんって自分で車運転されるんじゃありませんか??自分で運転する人にとってはタクシーって勿体ない&乗り心地の悪いもんみたいですねぇ。 / かぐや姫@友達に毎朝タクシーに乗ってる人がいます。あれはマネできません・・・。 ( 2003-04-26 03:00 )
私だったら・・・間違いなく”傘”だな(笑)タクシーって、何だか勿体無くて乗れないの〜(←単なる貧乏性) / かぼちゃ ( 2003-04-25 14:24 )

2003-04-21 大発見!!!

すごいすごい!!姫さますごい!!!って自画自賛しております。

ずっとずっとずっと・・・、つっこみを頂いてるのに期限が来てつっこみ返しが出来なかったつっこみが気になっていたのですが、そうだったのね!!!私が馬鹿だったのね。

「日記の日付を今日にして修正をして、つっこみ返しをしてから日付を元に戻す!!」

そうすればよかったのね!!!なるほどなるほど!!!なんでこんな簡単な事今まで気がつかなかったんでしょう??

先頭 表紙

人様の日記でしょうもない実験するんじゃありません!!って怒られそうですね。<m(__)m> / ぽ〜ん♪しょうもない実験するの好きなんですぅ。ん?オタクを認める発言かな?? ( 2003-04-28 02:08 )
もしかしたら同じ方法で日付を変えずにつっこみ返しできるかもしれませんよ! / ぽ〜ん♪つっこみ専門なもので実験できません!かぐやさ〜ん!方法がわかったら実験してみて下さいね! ( 2003-04-28 01:59 )
\(^_^)/成功しました!どうやったらできるか考えてみましょう!! / ぽ〜ん♪こんな事やってるとオタクと間違えられそうですねぇ(^^ゞ ( 2003-04-28 01:54 )
こうやったらつっこめないところにつっこめるとか?裏技は成功するかな? / ぽ〜ん♪もしかしてよそさまにつっこんでしまったらお許し下さい! ( 2003-04-28 01:52 )
ちぎゃうの〜〜〜。5日分しかつっこみできないんです!!この日記も上から数えると5つ目です!! / かぐや姫@おわかりいただけましたでしょうか?? ( 2003-04-27 20:54 )
ごめんなさ〜い!と言いながら反省の色はうかがえません!←きっぱり! / ぽ〜ん♪何日か経てば5つまでって意味? ( 2003-04-27 00:24 )
う〜ん?まだできますねぇ・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-27 00:22 )
もしかして一人5つ?? / ぽ〜ん♪変な実験してごめんなさ〜い! ( 2003-04-27 00:20 )
このつっこみで5つ目になりますが・・・。 / ぽ〜ん♪6つ目はできないのですか? ( 2003-04-27 00:19 )
では実験っと!これで4つ目!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-27 00:18 )
ぽ〜ん♪ 日付を元に戻したらつっこみできなくなります。日付の問題+5つまでしかつっこみができないみたいです。 / かぐや姫 ( 2003-04-26 02:57 )
日付を元に戻したらつっこみできなくはならないんですか?? / ぽ〜ん♪つっこみ専門で実験できない! ( 2003-04-24 20:53 )
ぽ〜ん♪ その返しもできますよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-04-24 20:49 )
かぼちゃさま エッヘン!!!どうだ!!すごいだろ!!って思いついたら今までわからなかったのが恥ずかしい位簡単な事でした。 / かぐや姫@特許とりましょうか?? ( 2003-04-24 20:49 )
うっ・・・過去にさかのぼってつっこみ返し見てみなきゃ! / ぽ〜ん♪でその返しはできないの〜? ( 2003-04-23 22:57 )
ああ、そうか!そう言う手があるのか〜〜。私も気になっていたんだよね。凄いよ、姫さま!! / かぼちゃ ( 2003-04-23 22:12 )

2003-04-20 く・・・臭いぃ!!!!

「ちょっと姫さん、かわってくれる??」と受話器を渡されました。

はいはい。保留にしましょうね!!と思って見ると、保留できないじゃん・・・。この電話って確か転送も出来ないのよね??確か確かこの電話、内線番号持ってないのよね・・・。ネットの為、しかも今どき珍しいダイヤルアップの為にあるのよね・・・。

「はい、○○部でございます。」

「あのですね、ちょっとコンピュ〜タ〜の画面を見ていただきたいんですけど・・・。」

え??ちょっちょっと待ってね。よっこらしょ!!こらしょ。え〜〜ん。私の席まで線伸びないないじゃないの!!え〜〜ん・・・。

「お待たせを致しました。」

く・・・臭い。この電話臭い!!!くさ〜〜〜い!!この電話って確か、Aさん専用電話よね・・・。あの人しか使ってないのよね。う・・・。この匂いってあの人の体臭??息の匂い・・・???いんや〜〜〜。しっかし。。。。臭い!!!!

早く用件終わらないかな???臭い。もう限界!!!

はぁ・・・。その後に自分の電話をゴシゴシ抗菌ウエットティッシュでふきました!!だって、姫の電話臭い!!なんて思われたくないですもん。

そして、うがいをして手をおもいっきりあらって来ました。まるでばい菌扱いしてるみたいですけど、でもなんか臭いのうつりそうだったんだもん・・・。

あ〜〜〜。受話器には要注意だわ!!あ・・・。今きづいた。耳なんてもっと汚いというか、Aさんがくっつけてるのと同じ場所にくっつけてるのよね。あ〜〜〜。嫌!!!!

因にAさんは50代半ばのおじさまです。

先頭 表紙

かぼちゃさま はい。公害です。なんかしらん不思議な臭いのする方なんですよ。でもまさか受話器があんなに臭いとは・・・。そして彼と電話を共有している(彼には電話が二つあるんです。昨日の電話は内線が使えないので。)あの人はあの臭いが気にならないのだろうか??そしてそしてあの電話はどんなに臭いんだろうか?? / かぐや姫 ( 2003-04-24 20:48 )
電話の受話器か・・・それは盲点だったな。でも、そこまで匂うとなると、もう公害では?(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-23 22:13 )
ぽ〜ん♪ 私の会社は(どこの会社でもそうなのかもしれませんが??)、朝、机はもちろんコピー機やプリンター、電話とまぁ色々な物を拭かなくてはいけません・・・。でもおじさんのって汚いから嫌!!!って拭かないでいるから今日みたいにくっさい電話を使うはめになるんですけどね・・・。本人は臭くないんでしょうね?? / かぐや姫@自分臭。私は無臭の娘といわれております。なんの臭いもしないって・・・。 ( 2003-04-23 21:14 )
うちの会社ですんごいヘビースモーカーがいました。その人の電話に他の人が出たとき…「なにこのすごいたばこ臭い電話は(`o´)!!」って怒られてましたよ!まあたばこは特別でしょうけどねぇ…。 / ぽ〜ん♪自分臭ってわからいですね。 ( 2003-04-23 20:39 )

2003-04-19 これってどうやって食べるの??

ひさびさに「カプリチョーザ」でランチをしました。

注文したのは「二人でなんとか??」っていう二人セット。

シーザーサラダとマルゲリータ・カルボナーラそれにジンジャエールとグレープフルーツジュース。

う・・・ん??なんか味が落ちたような気がする・・・。これじゃコンビニのパスタの方がもしかすると美味しいんじゃないかな??んんんんん・・・。

と、最後にデザートの盛り合わせが出てきたのですが・・・。

一つのカップに、バニラアイスとオレンジシャーベット、もう一つのお皿には黒ゴマプリン。

これって・・・、どうやって二人でわけて食べるの??
気心の知れた友達となら二人でつっつけるけど・・・。
しかもなぜか取り皿は1枚。う〜〜ん・・・。
もしも、会社の男の人と数人で来たら、これは・・・。皆でつっつくの??嫌だ!!!そしたら私はスプーンくわえて見とくだけ??う〜〜ん???

ジャンケンしてアイスの人とプリンの人って一種類づつにわけるしかないのかな??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ フレンチ食べたひ。。。フレンチといえば、私には悲しい想い出がございます。 / かぐや姫@そのうち書きますね。 ( 2003-04-24 20:46 )
フレンチですか・・・しばらく食べてませんねぇ。ちょっと緊張するけど食べた〜い! / ぽ〜ん♪育ちの問題でマナーが…。 ( 2003-04-23 23:04 )
ぽ〜ん♪ その量なら余裕じゃありませんか??という私も全盛期の半分位に食欲??がおちてしまいました・・・。ってそれでも世間さまよりは食いしん坊なんですけどね・・・。 / かぐや姫@最近よくピザとパスタという組みあわせを食べてるような気がします。あ〜〜。フレンチが食べたいよぉ。 ( 2003-04-23 20:07 )
昔(15年位前かな?)二人でパスタ1&ピザ1&サラダ!を注文して、出てきてビックリしました!でも食べ尽しましたよ!気持ち悪かった〜! / ぽ〜ん♪今だったら食べ尽せない? ( 2003-04-22 21:00 )
ぽ〜ん♪ 洗面器と普通の一人分と2種類ありました。でも・・・??昔って洗面器あんなに高かったっけ???あの値段なら洗面器ってわかったと思うんですけど??ピザにパスタにサラダにコロッケにスープにって頼んで、「あの、そんなにお召し上がりになれないと思いますよ」と言われた事あります。 / かぐや姫@お店によっても品ぞろえ違いますよね。 ( 2003-04-22 20:25 )
かぼちゃさま どうもベーコンがあまりおいしくなかったような???確かに「盛り合わせ!!」って書いてたんですけど、あんな盛り合わせ・・・。どう考えても二人でつっつくしかないんですよ・・・。夫婦でも両親位の年代の夫婦にとっちゃ、食べられないでしょうねぇ。しかも人前と来ると絶対に食べられないと思います。 / かぐや姫@ってそんな年代の夫婦が来てるの見たことありませんけどね。 ( 2003-04-22 20:22 )
ずっと以前に食べた時は、すんごい量でしたけど、最近は量が減ったとかって話も…?どうでした量? / ぽ〜ん♪昔は洗面器スパでしたけど! ( 2003-04-22 00:12 )
最近、コンビニ弁当も質が向上してるから?(笑)でも、デザートは2人分、ちゃんと分けて欲しいよねぇ。だって、全部の種類食べたいもん!(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:16 )

2003-04-18 いいなぁ&素敵だなぁって思う文章を書いている人には共通項があった!!!

それは、私のところに遊びにきてくださる方にも共通しているのですが、
YASHAの大ファン!!!!
もう皆さんYASHAを愛してるんじゃないですかぁ。
るるん♪
そして皆さま、素敵な作品書いてらっしゃる。
るるん♪
私は物語なんて絶対に書けないので本当に尊敬してしまいます。
これからも陰ながら楽しみに読ませていただきます。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ マンガですよ〜。今きづいたんですが??もしかして犬夜叉ファンなんですか?? / かぐや姫@もともとあまりテレビを見ない方だったのですが、ネットを始めて益々見なくなりました。 ( 2003-04-24 20:44 )
「テニスの王子様??」???チンプンカンプン・・・。やっぱ非常識? / ぽ〜ん♪テレビ番組は弱いですぅ。 ( 2003-04-23 23:07 )
ぽ〜ん♪ 私未だに「テニスの王子様??」見た事がない非常識です。確か今日の7時からしてるんですよね?? / かぐや姫@博学って感じがするんですけど??? ( 2003-04-23 20:05 )
なおさま 知りあいに読まれると思うと、私の場合確かに恥ずかしくってダメかも??しれません。でも、あんなにひっそりとあるなんてもったいない!!皆に読んでもらいましょうよ〜〜!! / かぐや姫@お言葉に甘えてお邪魔させていただきます。次はちゃんとピンポン♪押して足跡ペタペタしますね。 ( 2003-04-23 20:03 )
かぐやさん知ってるんだぁ!って誰でも知ってるのかな?YASHAがわからない私が非常識?? / ぽ〜ん♪非常識の塊とも言われてますぅ。 ( 2003-04-22 20:56 )
姫様、あのサイトには置けないでしょう。だから秘密にしてあるんです。 / なお@YASHAファンは何時でもどうぞ ( 2003-04-22 20:53 )
なおさま スタコラサササッ!!ごめんなさい・・・。那智さまの掲示板で見てなおさまんちに行って、これってこんなに下にこうやってすんごく目立たなくあるって事はこれは那智さんしか読んじゃダメなの??イジイジとかって思いながらすっかり盗み見してしまったんです。ごめんなさい。 / かぐや姫@特大の足跡つけるようにしま〜す。 ( 2003-04-22 20:18 )
姫様、読み逃げはいけませんよ。ちゃんと足跡残してくれなくっちゃ。 / なお ( 2003-04-22 17:53 )
ぽ〜ん♪ 犬夜叉にコナンですね!!! / かぐや姫 ( 2003-04-22 05:43 )
nyanさま お!!脱走犯!!脱獄犯!!!すこし元気になりましたかぁ??犬夜叉犬夜叉!! / かぐや姫@そちらじゃ今は何時なんでしょうか???夜更かししちゃダメですよ!! ( 2003-04-22 05:43 )
なおさま はい!!きっぱり!!!なおさまの作品読んでしまいましたぁ。 / かぐや姫@那智さまんち行って掲示板見て・・・。あ〜〜ん。勝手にお邪魔してごめんなさい。皆さんすごい!!! ( 2003-04-22 05:41 )
かぼちゃさま やっぱりそうでしたか!!!!もしかして??かぼちゃさんもって密かに思ってました!!! / かぐや姫@文章お上手じゃないですか!!! ( 2003-04-22 05:39 )
うっ・・・。つっこめない・・・。ならつっこむな!って言われそうですぇ(^^ゞ / ぽ〜ん♪犬夜叉なら解るんですけど。 ( 2003-04-22 00:09 )
ふっふっふ。犬夜叉・・・。 / nyan ( 2003-04-21 22:48 )
姫様、YASHAファンだったのですか。何処かで、出会ってます? / なお ( 2003-04-21 22:19 )
わははっ!私も何を隠そう大ファンなのよ(笑)原作ファンで、TVドラマ見て、伊藤君にはまったぐらいさ(爆) / かぼちゃ@文章は下手だけどね ( 2003-04-21 22:19 )

2003-04-17 薔薇と共に

薔薇を浮かべたお風呂に初挑戦!!

赤い薔薇が100本と白い薔薇が100本あったので、「お姫さま気分♥」という事で薔薇を浮かべたお風呂にはいりましたぁ♡

白い薔薇はばぁやがお誕生日にいただいた薔薇。赤い薔薇は私がいただいた薔薇。

だいぶ枯れてきてしまっていて、う〜〜ん・・・。捨てるのはかわいそう・・・。かといってドライフラワーにしても・・・。う・・・ん・・・。という事で薔薇はお風呂に入れて、そして乾燥させてアロマオイルをかけて即席ポプリにする事にしました。

まず最初は赤い薔薇・そして次は白い薔薇・また赤い薔薇・・・と交替で薔薇を何度か入れ替えました。

う〜〜ん。かわいいぃ。奇麗。お姫さま〜〜。
慣れないからなんかくつろげないわ・・・。おっと、薔薇ちゃん向こうにいっちゃダメ。ここにじっとしてなさい!!なんで私のまわりにいないで湯船の縁にはりつくの〜〜〜!!こら!!!後ろにこないでぇ。つぶしちゃいそうで・・・、もたれられないじゃないの!!!ちょっと〜〜〜!!言う事聞きなさいってば!!!

はふ〜〜〜。とっても奇麗で可愛いお風呂だったんですけど・・・、ちょっと慣れないもので疲れました。はふっ。と時計を見ると軽く2時間は経過してる。手がふやけてるよぉ・・・。

と、お風呂から出ると、「白い薔薇ってよく考えると白いお花と一緒じゃないの???白い百合とか・・・」とばぁやがブツブツ呪文を唱えていました。

私は赤い薔薇だもんねぇ。でも白い薔薇も奇麗だからいいんじゃないの??来年は黒い薔薇いただけるかもよ。と言って怒られました。なんでよ・・・。

昔、私蒼い薔薇を一輪いただいた事があります。

「ガラスの仮面」では、紫の薔薇って確か出てきてましたよね???

先頭 表紙

かぼちゃさま ガラスの仮面。ユミちゃんはすっかり大人になってしまって・・・。あ〜〜、月日のたつのは怖い!!! / かぐや姫@完結してないような気がするんですけど???? ( 2003-04-22 05:38 )
ぽ〜ん♪ 値段しらないもんで・・・。そんなにするんですね・・・。 / かぐや姫 ( 2003-04-22 05:36 )
うわ〜、薔薇のお風呂なんて、凄いですね!家に200本のバラがあるなんて信じられないわ(笑)そうそう、ガラスの仮面。紫のバラ、出て来てましたね。しかし、あの漫画・・・完結したのだろ〜か? / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:23 )
確かそれくらいだったような・・・?違いますかねぇ? / ぽ〜ん♪高いのは確かですぅ! ( 2003-04-21 22:06 )
ぽ〜ん♪ (@_@;)一本300円もするんですか???うそ??? / かぐや姫 ( 2003-04-21 21:14 )
う〜ん、300×200=・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-21 00:29 )

2003-04-16 私は将来ボケるのね??

「一日30分以内のお昼寝は良いが、1時間以上のお昼寝は将来ボケる可能性があります」と新聞に書いてあった。

なんでも30分以内なら、その後にすっきりして仕事に勉強に家事にとはかどるらしいのですが、1時間以上となるとその分夜の睡眠を妨害したりで、それが繰り返されると確実に脳に影響があるらしい。

私、休みの日ってよ〜〜〜くお昼寝それも2時間とか3時間とかしてるんですけど・・・。

惚けるんですね・・・。ぁぅ。でもお昼寝はやめられない。

まっ、惚けてもいっか。自分じゃわかんないだろうし!!ってそういう問題じゃない??ぁぅ・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま ですよねぇ。脳に影響が出ても惚けばあさんになってもいいから好きなだけお昼寝する〜〜って思いました。それにもう手遅れ!!とっくに脳に障害が出てます!!! / かぐや姫 ( 2003-04-22 05:36 )
30分以内の昼寝・・・それは無理(笑)だって、寝てると一番気持ち良い時間で、起きるのに一番辛い時間なよ〜な気がするもん。 / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:26 )
ぽ〜ん♪ 目覚ましかけて寝るなんてそんなのお昼寝じゃないぃ!!それならボケてもいいも〜ん。 / かぐや姫@詳しい記事を載せようと思ったのですが・・・、記事がそのページだけない!!! ( 2003-04-21 21:13 )
う〜ん?30分以内のお昼寝ってむずかしそう・・・。目覚ましないと起きられないような気が・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-19 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)