himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-17 薔薇と共に
2003-04-16 私は将来ボケるのね??
2003-04-15 大好物が大好物を呼ぶ♪
2003-04-14 お料理の量
2003-04-13 嫌いな人には極力関わらない!!
2003-04-12 春になるとぉ。
2003-04-11 食べる順番。
2003-04-10 声って大事だなぁ。
2003-04-09 ダイエットの敵は母!!
2003-04-08 コンピュ〜タ〜は大好きだけどコンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!


2003-04-17 薔薇と共に

薔薇を浮かべたお風呂に初挑戦!!

赤い薔薇が100本と白い薔薇が100本あったので、「お姫さま気分♥」という事で薔薇を浮かべたお風呂にはいりましたぁ♡

白い薔薇はばぁやがお誕生日にいただいた薔薇。赤い薔薇は私がいただいた薔薇。

だいぶ枯れてきてしまっていて、う〜〜ん・・・。捨てるのはかわいそう・・・。かといってドライフラワーにしても・・・。う・・・ん・・・。という事で薔薇はお風呂に入れて、そして乾燥させてアロマオイルをかけて即席ポプリにする事にしました。

まず最初は赤い薔薇・そして次は白い薔薇・また赤い薔薇・・・と交替で薔薇を何度か入れ替えました。

う〜〜ん。かわいいぃ。奇麗。お姫さま〜〜。
慣れないからなんかくつろげないわ・・・。おっと、薔薇ちゃん向こうにいっちゃダメ。ここにじっとしてなさい!!なんで私のまわりにいないで湯船の縁にはりつくの〜〜〜!!こら!!!後ろにこないでぇ。つぶしちゃいそうで・・・、もたれられないじゃないの!!!ちょっと〜〜〜!!言う事聞きなさいってば!!!

はふ〜〜〜。とっても奇麗で可愛いお風呂だったんですけど・・・、ちょっと慣れないもので疲れました。はふっ。と時計を見ると軽く2時間は経過してる。手がふやけてるよぉ・・・。

と、お風呂から出ると、「白い薔薇ってよく考えると白いお花と一緒じゃないの???白い百合とか・・・」とばぁやがブツブツ呪文を唱えていました。

私は赤い薔薇だもんねぇ。でも白い薔薇も奇麗だからいいんじゃないの??来年は黒い薔薇いただけるかもよ。と言って怒られました。なんでよ・・・。

昔、私蒼い薔薇を一輪いただいた事があります。

「ガラスの仮面」では、紫の薔薇って確か出てきてましたよね???

先頭 表紙

かぼちゃさま ガラスの仮面。ユミちゃんはすっかり大人になってしまって・・・。あ〜〜、月日のたつのは怖い!!! / かぐや姫@完結してないような気がするんですけど???? ( 2003-04-22 05:38 )
ぽ〜ん♪ 値段しらないもんで・・・。そんなにするんですね・・・。 / かぐや姫 ( 2003-04-22 05:36 )
うわ〜、薔薇のお風呂なんて、凄いですね!家に200本のバラがあるなんて信じられないわ(笑)そうそう、ガラスの仮面。紫のバラ、出て来てましたね。しかし、あの漫画・・・完結したのだろ〜か? / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:23 )
確かそれくらいだったような・・・?違いますかねぇ? / ぽ〜ん♪高いのは確かですぅ! ( 2003-04-21 22:06 )
ぽ〜ん♪ (@_@;)一本300円もするんですか???うそ??? / かぐや姫 ( 2003-04-21 21:14 )
う〜ん、300×200=・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-21 00:29 )

2003-04-16 私は将来ボケるのね??

「一日30分以内のお昼寝は良いが、1時間以上のお昼寝は将来ボケる可能性があります」と新聞に書いてあった。

なんでも30分以内なら、その後にすっきりして仕事に勉強に家事にとはかどるらしいのですが、1時間以上となるとその分夜の睡眠を妨害したりで、それが繰り返されると確実に脳に影響があるらしい。

私、休みの日ってよ〜〜〜くお昼寝それも2時間とか3時間とかしてるんですけど・・・。

惚けるんですね・・・。ぁぅ。でもお昼寝はやめられない。

まっ、惚けてもいっか。自分じゃわかんないだろうし!!ってそういう問題じゃない??ぁぅ・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま ですよねぇ。脳に影響が出ても惚けばあさんになってもいいから好きなだけお昼寝する〜〜って思いました。それにもう手遅れ!!とっくに脳に障害が出てます!!! / かぐや姫 ( 2003-04-22 05:36 )
30分以内の昼寝・・・それは無理(笑)だって、寝てると一番気持ち良い時間で、起きるのに一番辛い時間なよ〜な気がするもん。 / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:26 )
ぽ〜ん♪ 目覚ましかけて寝るなんてそんなのお昼寝じゃないぃ!!それならボケてもいいも〜ん。 / かぐや姫@詳しい記事を載せようと思ったのですが・・・、記事がそのページだけない!!! ( 2003-04-21 21:13 )
う〜ん?30分以内のお昼寝ってむずかしそう・・・。目覚ましないと起きられないような気が・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-19 23:07 )

2003-04-15 大好物が大好物を呼ぶ♪

大好物を買って帰ったら、家でも大好物が待ってた♪

すんごい可愛いお洋服を買ったら、隣のお店でもこれまた好み♥のお洋服が売っていた♪

なんて事がよ〜くあるんです。

ケーキを買って帰ったら、母もケーキを買ってきてた!!
という事は日常茶飯事で、今までで一番すごかったのが・・・。

ケーキ△を買って帰ったら、父も母もケーキ○を買ってきてた♪
そしてポストには不在通知が入ってました。「ケーキ頒布会」から2ヶ月に一度のケーキ○&紅茶が届く日だったんです。
そしてそして、知り合いのおばさまからケーキ△のお福わけをいただき、次の日には母の友達からケーキを手土産にいただき、そして友達に手作りのケーキを2本もらったぁ。まさにケーキ地獄。嬉しい悲鳴〜〜〜。ブタ〜〜〜。

もんのすご〜〜〜く可愛いお洋服・しかもちょっと高い・・・を買ってフラ〜っと入った隣のお店でこれまた可愛いまさに好み!!さっきのより好み♥なお洋服を見つけてしまい、そして下に降りたら、こないだ買おうかどうかまよってたお洋服が50%オフ!!こうなりゃ全部買おう!!!あ〜〜〜・・・。自己破産。今月いや来月も再来月もどうやって暮らそう・・・。そういう月に限って物入りだ〜〜〜。

そして、今日は、古都駅で「マネケン」のワッフルを買いました。苺ワッフルが新発売だったんです。迷わず、苺にチョコにアップルシナモン各2コづつ買いました♪

お昼に食べよう!!とそれだけを楽しみに午前中仕事をしてました。

「キンコンカンコンキンコンカンコン♪」

さぁって!!ワッフル!!!!と思ったら、「姫ちゃん今日お外行こうよぉ。」とお誘いが。「は・・・は〜〜い!!」

と言う事で、今日は、キーマカレーと夏野菜カレー盛り合わせと、ヨーグルトパフェ食べてきました。ぁぅ・・・。ダイエットしてるんだった。。。

お家に帰ったら食べよう!!と思って帰ると・・・、家にはド〜ンとデコレーションケーキ○が・・・。晩ご飯のかわりにケーキを食べてしまいました・・・。あん。ワッフル・・・。食べたひ・・・。明日はお口に入るのかしらん??

毎日ちょこっとづつ好物がお家にやってきてくれたらいいのになぁ・・・。

嬉しい事も悲しい事も、なんかまとめてドカンと来るような??やっぱり引き寄せあってるのかな??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 苺ワッフルは・・・。いまいちでした。 / かぐや姫@今週は(も)食べ物日記でまいります。 ( 2003-04-21 21:12 )
おはるさま どうして全てド〜〜ンとまとめてくるんでしょ??負の法則??磁石y??? / かぐや姫@ボチボチ来るとずっと幸せなのに・・・。 ( 2003-04-21 21:11 )
ははは。ダイエットとはほど遠い日記ですねぇ! / ぽ〜ん♪苺ワッフル食べてみた〜い! ( 2003-04-17 22:55 )
好物が一時に、どどーんと届くことってありますよね(笑)良いことも、悪いことも、ドチラかがまとまって身に降りかかってくることもあるけど、「よくないこと」ってのは、やっぱり堪えますねぇ〜。良いことだと、逆に警戒したりしますモンね。 / おはる ( 2003-04-17 21:04 )

2003-04-14 お料理の量

我が家では、絶対に食べきれない量を作ったり買ったりするのですが・・・。

例えば、お寿司の出前。
家族5人→8人前から10人前。
お客様5人→15人前。
友人や親戚5人→20人前。

家族だけなら、まぁ、お腹一杯皆が満足出来る量って事で8人前から10人前。

お客様なら、皆さま誰一人として遠慮しなくってすんで、好き嫌いがあっても他のお寿司で補充しあえるようにという事で15人前。

友人や親戚なら、余ったら持って帰ってもらおう!!という事で最低20人前。


なのですが・・・。
こないだ友達にホームパーティするから買いだし&出前おねがい!!と言われ、なんの疑問も抱かずに買いだし&出前をしたのですが・・・。

友人6人のホームパーティ。
ピザ3枚と、ケーキにクッキーに、デパ地下お総菜にっと、と買い込んで帰ったら・・・。ご立腹の友が・・・。

ピザは一番小さいの1枚でよろし!!ケーキは3ツでよろし!!クッキーも1袋!!デパ地下お総菜はこれの5分の1でよろし!!

ショボン・・・。そうですか・・・。ごめんなさい・・・。とここまでは丁重に謝った私だったのですが・・・。

私が持っていった手土産のケーキも4人の友達が持ってきたケーキやワインやサラダ。何一つ私たち食べさせてもらえなかったんですけど!!!どうしてよ!!!!

手土産は自分が食べたいって思った物を持っていってるんですけど!!そして当然自分が食べる事を仮定して持っていってるんですけど!!皆に食べてもらおうって思って持っていってるんですけど!!

食べさせてよ!!と言うと、「なんでよ!!これはうちがもらったもの!!それに貰ったもの出すのは失礼!!」と・・・。ドケチ!!!なんでよぉ。そんなんなら持ちよりパーティにすればよかったよぉ。そしたら持っていった物全部食べられたのに・・・・。

手土産って出したら駄目なものなのかな??

先頭 表紙

おはるさま 「パックのまま」で思い出しました。彼女にゴミ捨てで怒られました。私たちが住んでる市はゴミって空き缶も生ゴミもプラスティックもなんでもかんでもイッショクタンに捨てるんです。大型ごみと瓶とその他っていう分別なんです。でも彼女の市は事細かく区分があるらしくって、私たちにはその分別がチンプンカンプンでした。 / かぐや姫@もうあのコんちじゃパーティしないんだい!! ( 2003-04-21 21:10 )
かぼちゃさま 食べきれる量しか出てこないと皆で遠慮しあいますよね・・・。あれはケチなのかなんなのか理解に苦しみます。そして・・・、腹4分目位しか食べられなかったんです。というかそんだけの量しかなかったんですよぉ。(;o;) / かぐや姫@食べさせてくれないんならこれから渡さずに自分で持っていったものは自分で開けよう!!と決意いたしました。 ( 2003-04-21 21:06 )
ぽ〜ん♪ でしょでしょ〜〜。それなのに一口も食べさせてもらえなかったよぉ。食べ物の恨みは怖いって知らないんだろうか??ちゃんとしたお客様が持ってきてる手土産ならいざ知らず、友達が持ってきてる手土産はやっぱり皆で賞味するものよ!!! / かぐや姫@ブツブツ。 ( 2003-04-21 21:04 )
手土産って、開けて食べちゃいますよねぇ〜。私はやったことがないけど、「持ち寄りパーティ」なんて言うと、買ってきた「パックのなな」って言うのが、基本みたいだし。 / おはる ( 2003-04-17 21:01 )
家の母も同じ考えの人です>料理の量 なので、お盆やお正月に帰ると凄いごちそうが並びます。で、太る訳(泣)そうそう。手土産は、普通、みんなで食べるでしょ! / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:27 )
ホームパーティの手土産は当然出すものでしょ?ん?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-15 21:12 )

2003-04-13 嫌いな人には極力関わらない!!

でいようと思う。

人に不快感を与えないようにしよう!!
と思う。

でも、嫌われてるのに気づいてなくって近寄ってるって事もあるんだろうなぁ。
そして、知らず知らずに不快感を与えているという事も・・・。

子供の時って、嫌いな人とは関わらなくってすんだし、話さなくっても支障がなかった・・・様な???

もしかすると1年間なり2年間で一度も会話をした事がないクラスメートがいたかもしれない。「おはよ!!」って挨拶を交わした事がない子もいたかもしれない。

でも、社会に出ると、例え嫌いな人とでも、会話をしなければいけない・・・。

「う〜〜ん・・・、その考えなんか同意できない!!」って思っても、「そうですねぇ。ニッコリ」とかもしなくちゃならない。

思ってもいない事にコクコクニコニコしてる自分がとっても醜い人間に思えてしまう・・・。かといって、その考えに対して自分の考えを言って、ディスカッションもしたくない・・・。これって・・・、一番最悪じゃん!!!と思う今日この頃・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 私の元上司。今日言った事を明日になったら「そんなん言うた覚えない!!」って怒る人でした。言われた通りにしてるのに、本当にそれでいいのかって確認までしてるのに・・・、時間が経つと忘れて、「そんなん言うてへん!!なんでそんな事するねん!!」って怒るんです・・・。ボケ老人よりあのボケはすごかった!!! / かぐや姫@ハメられたらハメ返すってのは・・・??そんな狭い人間にはならないようにしましょう!!!でもハメたい!!って無性に思う日もあります。 ( 2003-04-18 20:42 )
おはるさま うんうん。わかるわかる。世の中にはこういう人もいるんだよっていう「社会勉強」をする為に会社ってあるんでしょうかねぇ・・・。私も社会に出なかったら、もっとピュアな女の子でいれただろうなぁ・人を疑うなんて事なかっただろうなぁと思いつつ、そんな社会に出たからこそ、少しは人の気持ちがわかるようになったかなとも思います・・・。 / かぐや姫@会社で一番大変な事。それは仕事じゃなしに人間関係!!って気がします。 ( 2003-04-18 20:40 )
忘れてるんですかねぇ?思い出させて差し上げるのはとっても簡単なんですが…。でも公になるとその上司は窮地に追い込まれるような? / ぽ〜ん♪ハメられたらハメ返すってのも…。 ( 2003-04-17 22:50 )
私、まだ「社会」と言うものの右も左も前も後ろもわからない、「新入社員」だったころ、その会社の先輩に、「いったい、私がナニをしたと言うのだ、あーっ?!」ってぐらい、身に覚えのないことで嫌われてたことあります。言ってないことを、「あの子が、こんな風に言った」って、自分の都合の良いように話を変えちゃって、私の苦手だった先輩にチクッてたんですよね。テメエなんか、こっちだって嫌いだわ〜!と思っていたけど、関わりたくなくても、そうはいかなかったのが悔しかったっけ。 / おはる ( 2003-04-17 20:58 )
かぼちゃさま 勤めて間もない頃、影で「あ〜〜ヤダヤダ」って御局さまの悪口言ってる人を見て、「あ〜〜大人って汚い!!」って思いました。でも確かにそうしなきゃ社会って会社って円滑にまわらないんですよね・・・。嫌いな人に嫌いって態度とってたら自分も相手もしんどいですもんねぇ・・・。でも嫌いな御局さまと放課後まで一緒に出かけるのは嫌!!!でも断れない・・・。 / かぐや姫@近所付き合いがあったんだ・・・。あ〜〜。主婦になっても逃れられないのね・・・。 ( 2003-04-17 20:35 )
ぽ〜ん♪ そしてその上司はハメた事忘れてらっしゃるとか?? / かぐや姫@心の中では・・・(`o´)っていうのを腹黒って言うのかな??って思って最近悩んでる私です。 ( 2003-04-17 20:33 )
嫌な人とも付き合わなきゃならない事って、大人になる程ありますよね。会社にしても、近所付き合いにしても。猫を被っている自分が嫌になる事もあるけど、こればかりは仕方ない・・・ / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:30 )
そうですねぇ…先日ある上司に騙されました。騙されたと言うかハメられました。でも気づかないふりしてへらへらしている自分が嫌〜っ! / ぽ〜ん♪心の中では…(`o´) ( 2003-04-15 21:09 )

2003-04-12 春になるとぉ。

もう春だ〜〜〜。

そろそろ靴を履かねば!!その前に靴仕入れにいかねば!!!

私、冬の間はず〜〜っとくる日もくる日もブーツをはいております。
温かくって可愛いという理由の他に、タイツで靴を履くと靴が伸びる!!ってのがありまして・・・。

すんごい靴フェチなんです。なにをおいても、まず靴!!!っていう位、靴に目がない。服より靴!!バックより靴!!!なによりも靴!!!!

そして靴だけはどうも、一度高いものを履いてしまうと、二度と後戻りができない・・・。

去年の夏には、ぜったいに素足で靴をはけない!!と思ってた私が素足ではける靴を発掘してしまいました。(^-^)v

その名もシャネルのバレーシューズ。オホホホホ。

そして、私は、どんな靴も普段にガシガシ履いているので・・・、もったいない!!とよくお叱りを受けます。でも!!入学式に一回きり・入社式に一回きり・結婚式に一回きり・デートに一回きりって高い靴を一回しかはかないよりもったいなくないもん!!と思うのですが・・・。

靴は所詮消耗品だから安物でいいの!!ともよく言われますが・・・。
う〜〜ん・・・。ちゃんと元とる位、いやそれ以上はいてるもん!!

だからまた靴買いに行くんだもん。今年はミュールも欲しいしぃ、可愛い靴一杯みちゃったし・・・。ククククク。

先頭 表紙

かぼちゃさま 冬にはブーツはかないんですか??夏にはミュール。 / かぐや姫@靴フェチです。 ( 2003-04-17 20:31 )
靴かぁ〜。OL時代は、よく買ったなぁ。でも、今は・・・滅多に買わないわ(泣)ま、買っても、専業主婦じゃ履く機会があまりないってゆ〜のも理由なんだけどね。でも、可愛い靴を見ると”欲しいっ!”と未だに思うよ。どこ履いて行くねんっ!って感じ?(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:44 )
私の母は何よりもリネン、特にシーツが大切って言ってすんごい高いシーツ使ってます。私は、やっぱり靴かなぁ??そして娘が履きつぶした靴は母に行く。母曰く、履きつぶした靴がいいそうで・・・。それだと高い靴だって思われないし、仮に思われても娘の捨てたの拾ったのって言えるそうで・・・。 / かぐや姫@何でも兼用できる親子です。あ・・・。スカートだけはダメです!! ( 2003-04-14 20:52 )
ベッドと靴は大切かもしれませんねぇ!でも靴って運転するとすぐに右足のかかとの辺が…。 / ぽ〜ん♪毎日2時間は運転してます! ( 2003-04-14 20:47 )

2003-04-11 食べる順番。

って、お寿司に限らずに、好物って最初に食べますか??最後に残しておきますか??
大人になってから、そうそう、嫌いな物は食べる事がないのだけれど・・・。

例えばお寿司。お好みじゃなくって、盛り合わせだったら、好物は最初に食べますか??残しておきますか??

私、どうも好物を最後に残しておくみたいです。

まず、おもむろにエビの尻尾をちょんぎって、(←だって手が汚れるんですもの)卵かエビを食べて、後はその日の気分かな??

お好みなんて頼んだら・・・、好物ばっかり頼んでしまうかも??

今ならダイエットを味方に、赤身のオンパレード等といって、まぐろにトロに中トロに大トロとか??低インシュリンダイエットには赤身のお魚と、食後の甘いものがいいらしいのです。

でも、最近、どうも小さい時ほど、赤身って好きじゃなくなってしまいました。味覚って年々かわるものなんですねぇ。シンミリ。


でも、バイキングなら???何から食べるかな??う〜〜ん??でもやっぱり最後は大好きなスイーツでしめるなぁ。


最後に好物を残しておく人はいじましい・クイジがはってる。最初にパクッと食べる人はさっぱりした人だってどこかで聞きました。

あはは。あたってる。確かにクイジはってます。

好物を最初に食べたら、少しは食べる量そのもの減らせるのかも??
最後に食べるって事は最後までしっかり食べる事が前提って事だから・・・。

でも、どうも好物は最後なんです・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま やっぱり!!!妹ちゃんってどこの家でもなんかおねえちゃんよりしっかりちゃっかりしてますねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-04-17 20:29 )
↓その通りっ!! / かぼちゃ ( 2003-04-15 22:31 )
かぼちゃさま そうして、おねえちゃんは妹ちゃんに、最後まで残しておいた好物横取りされたりするんですか?? / かぐや姫 ( 2003-04-15 20:17 )
ぽ〜ん♪ はい。食べました!!(^-^)vちなみに、今日の夜ご飯は、ミルクティとパン2切れでした。 / かぐや姫@食べてないのに太るなんて許せません!!! ( 2003-04-15 20:16 )
なおさま 子供の時に、嫌いな物を食べ終わるまで食べさせられたからでしょうか??どうも最初に嫌いな物を食べてから心置きなく好きな物にとりかかるのです。ショートケーキのイチゴって甘酸っぱくって美味しいですよね。 / かぐや姫@食べ物の恨みはおそろしい!! ( 2003-04-15 20:14 )
最後に食べます・・・。食いしん坊だから(笑)ちなみに、家の子、長女は”後”次女は”先”に食べます。やはり、次女は競争社会を良く理解している・・・(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:48 )
ん??今日の夜はお寿司でございましたぁ=食べましたぁ!って意味ですか??食べられないストレスで太るとか? / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-14 21:28 )
最初に食べます。だって、お腹が大きくなってからだと、何を食べても一緒でしょ。好きな物はいちばん美味しく感じるときに食べなくっちゃ。姉は子供の頃、大好きなイチゴのショートケーキのイチゴを私に食べられて以来、考えを変えました。 / なお@子供の頃の話です。いい加減に忘れてよ。未だに言われてる。 ( 2003-04-14 20:50 )
ぽ〜ん♪ ウッ。今日の夜はお寿司でございましたぁ。でも、昨日は一日食べてないしぃ。おやつだって食べなかったんだから!!明日のお弁当のドングのクルミレーズンパンとイチゴを買ってきました。ダイエットとかっていいつつ、頭の中は常に食べ物で一杯。 / かぐや姫@制服さえなければダイエットなんてやめてやるぅ!! ( 2003-04-14 20:48 )
そろそろお腹が減ってきたのかな?食べ物の話題ですねぇ! / ぽ〜ん♪夜抜き続いてるんですか? ( 2003-04-14 20:43 )

2003-04-10 声って大事だなぁ。

と、つくづく思うこの頃。

小学生の時に、自分の声をラジオで聞く機会がありました。
その時に、「え〜〜〜!!私ってこんな落ち着いた柔らかい声だったのねぇ。」って衝撃を受けました。

今の私の声はというと、電話で聞くと非常に落ち着いているそうです。

「はい。かぐや社でございます。」
「あ・・・あの・・・、姫ちゃん??」
「はい。姫でございます。」ここまでは非常に落ち着いているそうです。

なぁんだ。内部の人か!!って思った瞬間にどうも舌ったらずになるらしい。

電話の声が冷たい!!とよく言われるため、どうも知ってる人だとわかった瞬間に冷たくないように喋ろうとすると、舌ったらずになってしまうのです・・・。

そうそう。声というと、こないだ「5つ子ちゃん」の再放送を見ました。5つ子ちゃんのお母様の20年前位のお声。お話の仕方。言葉遣い。とっても美しくって、日本語って昔はこんなに奇麗だったのねぇと改めて今の自分の言葉遣いの悪さを実感してしまいました。あんな奇麗な日本語ひさびさに聞いたような気がします。そして声のト〜ンもとってもいい感じで・・・。

高くなく低くなく、冷たくなく落ち着いた声。

今の私の声って、客観的に聞いたらどういう声なんだろう??

先頭 表紙

かぼちゃさま 友達で、母姉妹、3人声がそっくりな一家がいます。その友達、彼氏にも間違われたそうです。私も20年来の仲ですが、誰が誰かさっぱりわかりません。そこの母姉妹顔も皆そっくりです。 / かぐや姫@かぼちゃさんが年取った顔をもう旦那さんは知ってるって事ですね?? ( 2003-04-15 20:12 )
ぽ〜ん♪ 舌が回らないってのは私もよくあります。「さようでございます。」「かしこまりました。」と言うとなぜか、嫌がられます。どうして??「何名様でいらっしゃいますか??」と尋ねると、「2名様です」って返事が返ってくる。ど〜〜して!! / かぐや姫@メールでは特に日本語乱れます。 ( 2003-04-15 20:09 )
私もよく電話の声が違うと言われたなぁ。電話と言えば私と母の声、そっくりだそ〜で。実家に帰って電話に出ると、まず間違われます。弟すら間違えた事あり(笑)ちなみに、母と私、顔もそっくりです。 / かぼちゃ ( 2003-04-14 21:53 )
日本語ってほんとは奇麗で美しいものなんでしょうね!何だか下品な言葉遣いしてしまってるような気がします。そう言えば歳のせいか舌が回らなくなってきました!本当に歳のせいかな? / ぽ〜ん♪最近特に乱れてるような? ( 2003-04-13 00:37 )

2003-04-09 ダイエットの敵は母!!

ムッキ〜〜!!

夜ご飯食べてしまったぁ。いじいじ。
だって、明日お弁当食べられないんだもん・・・。

「お弁当に持ってくし!!」という言い訳??理由??がなくって、食べるはめに・・・。

夜抜きできたのって、日&月の2日。まだ始めて3日目だってのに・・・。


今日の夜ご飯。
「筑前煮(ちくわ&ごぼう&たけのこ&れんこん&にんじん&里芋)・アジのフライ・ラーメン(湯葉と小松菜の卵とじ&ゴマが上にかかってました。)」

今日のお昼ご飯。
「日清焼きそば・冷凍たこ焼き・ご飯・ウインナー・卵焼き・苺」
私が持っていったのは焼きそばとたこ焼きです。後のは友達にもらいました。
お弁当に持っていけそうな目ぼしいものがなんにもなくって、このメニュ〜。
焼きそばってお弁当につめていくとゴロンゴロンに一つに固まるものだったんですね・・・。しりませんでした。そして冷えてて美味しくなかったよぉ。

せっかくお弁当作りに精を出そうとしてるのに・・・、水木金とお弁当持っていけないんです。。。(;o;)

私のこの意気込みよ来週まで持ちますように・・・。そして明日は夜抜くぞ!!

先頭 表紙

かぼちゃさま かぼちゃ家の朝食、お相伴に預かりたいです。朝からししゃも。食べてみたいぃ。 / かぐや姫 ( 2003-04-12 13:19 )
ぽ〜ん♪ がめ煮??私ってば根無し草なもんで・・・。祖父母は東京生まれの東京育ちで父母は北海道生まれの北海道育ちで、私は北海道生まれの大阪育ち。皆が勝手な方言で育ってきたもんで変な日本語使っております。 / かぐや姫 ( 2003-04-12 13:19 )
ぽ〜ん♪ 日月抜いて、火食べて、水抜いて(たこ焼き5コ)?、木しっかり食べて、金抜いた!! / かぐや姫@月曜日のお弁当のおかずが見当たらない!!でも買い物に行くと食欲に負けて一杯食材買い込みそう・・・。 ( 2003-04-12 13:17 )
おはるさま ええ!!白い物は全てダメなんですよ。(←低インシュリンダイエットではね。)ご飯も饂飩も食パンもお餅も白いものは全てダメなんだそうです。そして赤身の魚を食べて、食後に甘い物を食べるのがいいそうです。って白いご飯やめて食後に甘い物を食べるっていう自己流低インシュリンして余計に太った!! / かぐや姫@夕方におやつを食べて夜抜くの結構いいかも??って思ってます。 ( 2003-04-12 13:14 )
確かに夜、抜くと痩せるらしいけど・・・。ご飯は3食きちんと、とった方がリバウンドが少ないですよ〜 / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:47 )
がめ煮ですか!おいしいがめ煮はおいしいですよね! / ぽ〜ん♪ローカルな呼び名で通じない? ( 2003-04-08 22:33 )
ん?気のせいかと思って前の日記を・・・確か夜抜くって?で明日は夜抜くぞ??来週まで持たない可能性の方が・・・いえ、ただの独り言ですぅ。お気になさらないで! / ぽ〜ん♪ ( 2003-04-08 21:26 )
そう言えば・・・ダイエットには、「ごはん」が宜しくないってチラッと聞いたことあるような。でも、「白いごはんを、おかずに、白いごはんを食べられる」ほど、ごはん党の私には、拷問に近いですけどね。それなら、痩せなくてエエわ!と思っちゃう(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:17 )

2003-04-08 コンピュ〜タ〜は大好きだけどコンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!

お仕事にコンピュ〜タ〜はかかせないし、こんなに賢い物もいないと思う。

ピコッと打ったら、ピコッって字が出てきて、そしてそれが文章になってこうやって「ひまじん」も出来るし、メールもネットもできる。

iモードが発売されてすぐにN501iを買ったんですが、衝撃的でした。手の平サイズの電話からメールが出来る。しかも受信されるとすぐわかる。そしてすぐに返信できる。こんなに楽しい玩具があるだろうか??って思いました。

それに、ネットで検索するとすごい情報があっという間に淘汰されて出てくるし。
今やあたりまえの「駅スパート」も最初に出てきた時にはびっくりした。

エクセルもファイルメーカーも大好きです。

でも!!!コンピュ〜タ〜屋は大っ嫌いだ!!

先週、プログラムに一つの不具合があるのがクレーム電話により発見されて、それの手直しに昨日、コンピュ〜タ〜屋さんが来た。
朝の9時から夕方の5時まで・・・。その間ずっと私の席は占領され・・・、コンピも占領され・・・、なにもできず・・・。そしてその不具合は直った!!ヽ(^◇^)ノ

但し、昨日私が新たに発見した不具合は、昨日中には解決できなかった・・・。どうも、その日の内に原因究明&解決ができないのです。この会社。

そして、今日新たにもう一つ不具合を発見した!!どう考えてもマスターを更新したら直る!!

「こっちで直せると思うんで、どこ触ったらいいか教えてください。」

「いえ!!こちらで直しますので!!!明日の午前中にお伺い致します!!」

また・・・、くるの???ぁぅ・・・。そしてまた一日かかるの??
そんなね、これを見るマスターはこれで、計算するマスターはこれで、ここに表示させるマスターはこれでなんてしてるからこうなるのよ!!

マスターなんて一つでいいでしょ!!一つで!!!!

ムッキ〜〜〜。

素人だと思ってバカにして人の言う事信用しないんだから!!!原因まで解決してあげてるんだからさ!!!素直に言う事聞きなさいよ!!

「前任者の方はそんな不具合に気づかれなかったって事ですよね??今までそれで良かったんならいいんじゃないですか??」

ムッキ〜〜〜!!勝手にアクセス触っていいんだったら自力+誰かの力で直すわい!!ムッキ〜〜!!!

どうも昔のオフコン??のユニックス???????リナックス?????だかいう物の方が好きだったし、そのエンジニアお兄さんのほうが打てば響いてくれて、なんでもかんでも電話で解決してくれてたように思います。

その分話が長かったんですけどね。最高2時間電話でお話ししたこともあります。

先頭 表紙

おはるさま 「PGさん」って何の略ですか??プログラム????おたくの会社の仕事は全て当社で請け負っております。そして当社がなければおたくの会社は機能しないでしょ!!って態度が見え見えできにいりませんわ・・・。そして、絶対に人が触れないような変なプログラム作ってるんですよ・・・。ってこれには前任者の性格っていうのもだいぶあるんですけどね・・・。 / かぐや姫@コンピュータ屋さんの会社で使ってるプログラムってどんなものか一回みてみたいなって思います。 ( 2003-04-10 20:59 )
ぽ〜ん♪ ストレスはたまってます・・・。1年でさよなら出来ると思ってた上司とさよならできなくなってしまったんです・・。一緒に仕事をするだけでその存在・声だけでイライラしてしまうんです・・・。いろんな事ですか??いろんな事に興味を持ってるっていうだけでなんも出来ないんですけどね。というか色々首をつっこみすぎて何一つとして極められておりません・・・。 / かぐや姫@オタク!!って言えるもの何か一つみつけたいです。 ( 2003-04-10 20:55 )
それに、メーカーさんからの「直送伝票」を、「えーっ、○○社さんは、直送伝票を発行するんですか?!」って驚かれたし・・・発行しないと、「あれは、いくらですか、コレは?」って問い合わせが殺到するのに、アンタが応えてくれるの?・・・へー、なら良いわよ〜って感じだったっけなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:10 )
私が以前働いてた会社に出入りしていた、「PGさん(SEじゃないんだよねぇ)」が組んだプログラム、伝票処理するのにやたらめったら時間が掛かって、伝票1枚当たりの所要時間がなんと「12分」!これじゃ仕事にならないんですけどぉ〜って、苦情を入れてもなかなか解かってもらえませんでした(笑) / おはる ( 2003-04-08 21:09 )
ストレスですか?最近ムッキ〜〜!!! 多くありません?でもかぐやさんっていろんな事できるんですねぇ! / ぽ〜ん♪もしかしてオタク? ( 2003-04-08 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)