himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-12 糖食動物で検索したらかぐや姫がでてきた!!
2003-02-11 お気に入りの!!!場所。
2003-02-10 署名捺印。
2003-02-09 また遊ぼうねぇ♪
2003-02-08 甘い誘惑。
2003-02-07 縦長???横長??? 姫は縦長!!!
2003-02-06 歩道橋建設の署名。
2003-02-05 生え際がぁ・・・。
2003-02-04 一ヶ月定期。
2003-02-03 仕事が生き甲斐!!!その1。


2003-02-12 糖食動物で検索したらかぐや姫がでてきた!!

(@_@;)嘘????

ヤフーで検索したら、かぐや姫がでてきたそうな???

どうやったら、ヤフーで検索したら自分のホームページ出てくるんかと思って色々実験してるんやけど、ちっとも出てこぉへんねん!!んで、糖食動物で検索したらかぐや姫ってのが出てきたけど、姫、ホームページ持ってる??

い〜〜〜え!!もってません!!(←ホームページなんて大層な・・・。日記です。)


そういえば、どこかで、ひまじんはヤフーの日記だって聞いたような???読んだような????

先頭 表紙

有末那智さま (*^o^*)ポッ。可愛いだなんて、ありがとうございます♪(真にうける単純動物) / かぐや姫@由来やっぱりあるんですねぇ。 ( 2003-02-15 13:47 )
↓ねんねこさま / かぐや姫 ( 2003-02-15 13:45 )
ギクッ・・・。(^-^; ば・・・、ばれたか・・・。 / かぐや姫@犯人は私です!!! ( 2003-02-15 13:43 )
もちろん本名じゃありませよ〜、由来は一応あります・・・(笑)。確かにあってもおかしくないかもね・・・有末那智って名前。姫は姫のままでいいですよ・・・可愛いからね。 / 有末那智。 ( 2003-02-14 14:18 )
姫さま うさぎさん以外にソォ〜〜ックリな人がいましたよ〜〜 / ねんねこ@犯人はお前だ!(爆) ( 2003-02-14 07:04 )
有末那智さま 関係ないんですけど、このお名前って、本名じゃないですよねぇ??なんか出典由来あるんですか???あまりにも、本名ぽいものでして・・・。 / かぐや姫@姫、本名なんてぜ〜〜ったい出せません。出したらすぐ、バレる。むちゃくちゃ珍しい名前だもん。浪速や古都じゃね。 ( 2003-02-13 21:39 )
なおさま 他の人には探せないようなものがいいですよぉ。ぜ〜〜は〜〜。こんな簡単に誰かに、やってる??って聞かれるとは・・・。おちおち、本音書けないじゃないの・・・。 / かぐや姫@かなり特徴のある言葉を使ってるらしくって・・・。気をつけよう!! ( 2003-02-13 21:37 )
ぽ〜ん♪ 糖食動物、著作権??特許とれるかしらん??姫ちゃん○マークでもつけてもらいましょうか?? / かぐや姫@バカいってんじゃないよって?? ( 2003-02-13 21:35 )
ねんねこさま 怖いぃ。つい、自分の口癖の単語を登場させてしまったばっかりに、姫の正体、バレそうになるとは・・・。って、こんなもの書いてたら、やっぱりおまえやろ!!って言われますわねぇ。 / かぐや姫@職場の人には絶対に読ませたくない!!! ( 2003-02-13 21:34 )
おはるさま わざわざどうもですぅ。糖食動物。アハハ。こんな変な単語使ってるの私だけなんですねぇ。当たり前か。 / かぐや姫 ( 2003-02-13 21:32 )
検索は一度やってみたけど、あんまり引っかからなかった・・・。あんまりいないみたいですねこのHM・・・ひっかっかたのはひまじんの日記です(爆笑)。 / 有末那智。 ( 2003-02-13 17:54 )
検索やったことあります。出てきたときは感激したけれど、他の人は探せないでしょうね。 / なお@あんまりにも多すぎだよ。同じ名前のサイト ( 2003-02-12 22:02 )
ふむふむ、しかも一件しかでてこないってのが怖い! / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-12 21:57 )
どっこにも登録してないし、自分のHPなんか検索もしたことない。壺ででるかしらん?だとしたら胡散臭い〜! / ねんねこ ( 2003-02-12 21:42 )
検索かけてみましたよ〜、ヤフーで「糖食動物」をキーワードにしてみたら、ホントに出てきた。ってか、本文中の言葉は、検索に引っかかることがあるみたいdせすね。あたしゃ、「自分のHN」でしか実験したことありませんが(笑) / おはる ( 2003-02-12 21:25 )

2003-02-11 お気に入りの!!!場所。

姫さま、ご用達の(といっても、まだ2回しか足跡つけてませんが・・・)、とっても、雰囲気のある、「喫茶店」(いや、この名前は違う・・・。珈琲&紅茶共に充実していて、デザートも充実していて、雰囲気もあって、ランチもとれる、でも、カフェなんて軽いもんじゃなくって・・・。う〜〜む。いい表現が見つからないよぉ。)が、かぐや社の近く(車に乗ると近く・・・5分位)にある。

残念ながら、姫さまは電車通学なので、そこに行けるのはお抱え運転手がいる時のみ。まったく残念だぁ。一回目も、二回目も、そのお抱え運転手が一緒だった。というか、その人が紹介してくれた。

その、お抱え運転手(いえ、おねえさまです。)さまが、高校生の時に、バイトをしてたというお店でしてぇ。

「ということは30年前にはあったんですねぇ??」
「バシッ!!!余計な事に気づくんでねぇ!!」

いんやぁ。そんれがまた珈琲&紅茶が充実しておりまして、はいぃ。もうとっても満足です。(姫さまも、そのお姉さまも、お昼ご飯は食べておりません。お茶ノミというとっても小食な二人です。←本当か???)

今回は、ジンジャーティーオーレ(ホット)なるものを注文しました。
こりは・・・、ちょっちょっちょっと、微妙な高尚なお味でした。
本当に、ジンジャーの味がするんだもん。生姜。
アイスだったら、美味しかったんだろうなぁ。(;o;)

「アイスがお奨めです」って言われたのを、ホット頼んだ姫がバカでした。

うんにゃ。こりは、きっとあま〜〜いケーキと一緒に呑むと絶妙なのよ。

おねえさまは、ショコラカフェオーレをお頼みで、これはとっても美味しかったそうな。上に、チョコのスリスリしたのがかかってたぁ。

ガラスブロックが、はりめぐらされてて、そのすき間から、うっすらと、緑が見えて、バッハの平均率や、モーツアルトが流れていて・・・。すんごい、風流な石油ストーブがあって、上にこれまたレトロ(古めかしいという意味ではない。)なヤカンが置いてある。
なんといっても、ソ〜〜〜っと耳を澄まさないと、音楽が聞こえないのがまたいいのだ。お喋りに夢中になってると、音楽は全然聞こえません。

そして、実は・・・、姫さま達はいつも入り口付近に座るのですが・・・、奥へ行くと、そこにはソファ〜があって、モクモクと煙草の煙がスモークしている。
そして、そこでは、皆さん、お食事を召し上がられています。

お茶空間と、食事空間、同じフロアで全く違う雰囲気なのです。

お互いに、ちっとも見えないのがまたいいの。

午前中に、署名捺印でとっても嫌〜〜〜な、ブル〜〜な気分になってた姫さまでしたが、1時間のお茶でとっても爽やかになりましたぁ。

やっぱり、お茶ってやめられないわぁ・・・。だからブタるんだけど・・・。(^^ゞ

こうして、姫さまの甘味探検は果てしなく続くのさ。

先頭 表紙

なおさま シナモンおいしいですよねぇ。インスタントのチャイとシナモンチャイを買ってはまってしまった私です。もちろん、シナモンチャイが先になくなりました。 / かぐや姫@シナモンをバターたっぷりぬったパンにかけて食べるのも大好きです。 ( 2003-02-13 21:30 )
おはるさま 岐阜でアラレやピーナツがもれなくついてくる習慣を目にした時には、(・_・)になりました。なんでなんでなんで??と。なんか、岐阜愛知って、庶民的な、マンガや新聞置いてある喫茶店多いですよねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-02-13 21:29 )
おお〜、何か忘れてると思ったら、シナモン入れ忘れてた。リンゴの甘煮の下には、カスタードクリームをたっぷり入れて。 / なお@写真とればよかった ( 2003-02-12 21:59 )
私も、まだ車に乗ってたころは、あっちこっち喫茶店(コーヒーに、小袋入りのアラレとか付くのは、愛知県では当り前!)を、探って回ってたっけ(笑)結構、「おぉ〜」と思うお店は、「車で」の方が行きやすい場所が多いんですよねぇ、何でか。 / おはる ( 2003-02-12 21:21 )
なおさま お家で、ゆったりとティタイムを楽しむ心のゆとりが1番の贅沢ですよねぇ。私、自宅ではいつもバタバタバタバタとバッタのように走り回っております。このお茶好きは病的な物がありまして・・・、古都中100カ所以上はお茶しにいきました。 / かぐや姫@姫も半分たべとうございます。アップルパイってシナモン効かせているんですか?? ( 2003-02-12 20:29 )
素敵なお店ですね。田舎にはないわ。今日はアップルパイを焼きました。家でお茶しています。 / なお@買い物行ってる間に息子に半分食べられた。 ( 2003-02-11 19:12 )

2003-02-10 署名捺印。

街頭演説をしながらの署名集め。
北風ピュ〜ピュ〜の中、
「署名お願いしま〜〜す♪」
かくかくしかじかでしてねぇ。うんぬんかんぬん。
ふむふむ。んじゃ、署名しましょうかねぇ。
あの署名はいいと思う。ふ〜〜ん。こんな問題があるのねぇって、署名しなくっても、フムフムと聞くとはなしに耳に入ってくる。

でぇも、職場で廻ってくる、半ば強制の署名!!あれは大っきらい!!!!
よ〜〜く、我が職場の人、なんだかしらない署名用紙持って来るんだわ・・・。
悪い事にそのチラシに一つとして、共感出来たためしがない!!

んで、署名せずに次の人にまわす。(だいたいさぁ、署名集めたいあなたがお一人お一人に説明してまわすもんでしょ!!)
するとぉ!!次の日に、「まだ見てないよねぇ」って署名し終わった人からまわってくるぅ。(いや・・・、だから、あたい共感してないんだってば・・・)
気の弱い私は、ご当人がいない隙に(見つかると署名しろだとかなんだかうるさいんだもん)お机の上に裏返して(職場でこんな紙まわしてるのってねぇ・・・。お客様や外部の人の目もあるしねぇ)置いておく。

で、そこで、いるのよねぇ・・・。署名してない人チェックして、「ちょっとちょっと!!」って来る人・・・。そういう人は、必ず一人でも多くの人の署名が集まるようにって、家族の名前も書けという。(私、これだけはきっぱりと喧嘩売ってでもお断りをします!!)
そして、「署名したくない!!」(はんこ忘れちゃってぇ・・・とウソついてみたり・・・)というと、「なんでっ!!あんたはこういう事実に共感できんのか!!!」と説教が始まる。(違うだろぉ〜〜〜。署名ってのはさぁ、共感できる人だけがすればいいもんであってさぁ・・・。)

昨日も署名運動がありましたわぁ。
「職員一同!!」ってのがねぇ。
それ書くなら「職員有志一同!!」やろ!!って思いました。

ふむふむ????あ〜〜〜ん。こんなの全然賛同出来ない!!これって、自分達の都合が悪い事しか書いてないじゃないのぉ。本当はこんな事やこんな事やこんな事の方が大切なのに・・・。と思った姫さま。
プイッ!!と、そのままその紙上司に返してやりました!!(いない隙に・・・)
そしたら、「職員一同って書いてるものに、署名せんという事はおまえは職員じゃない!!!」ってお叱りを受けまして・・・。

いいのよぉ。私職員じゃなくってもぉ・・。1番のペ〜ですもん。発言権ございませんものぉ。(いじけてる訳じゃないけどさぁ。私が男だったら、しっかり考えて署名でもこの文章に抜けている事でもなんでも意見しますわよ!!でも・・・、私・・・。女ですの。ここはあなた方の世界??社会??でしょう??そこに、女もそう思ってます!!だか、女も仲間外れにしちゃいけねぇ!!だかって思って、女にも署名させてるんでしょ??そして、あなた、上に、呼びだされたらちゃんとご意見言えますの???)

ブツブツ言うてみたものの・・・、結局、圧力に負けて、署名捺印しましたわよ!!フンッ!!!せめてもの腹いせに、シャチハタ押してやったわ!!
姫にとっちゃ、シャチハタも木のハンコも、ハンコにゃかわりないも〜〜〜ん。
結局、圧力に負けて、ハンコ押してしまう、姫に1番腹立ててる姫でした・・・。あ〜〜〜、情けない・・・。

どうせ、ハンコ押してしまうんなら、最初っからなんも思わずに押せる素直な娘になりたいもんだぁ・・。友達は、こんな署名運動するなんてスゴイッ!!って感動してハンコ押してたわ・・・。

あ〜〜〜、なんてひねた姫・・・・。イジイジ。

先頭 表紙

ねんねこさま 私もこれから、鉛筆のお尻押してやろう!!「責任とれへんから、姫、ハンコ押して!!」って言う人や、勝手に人のハンコ押す人がいるのよねぇ・・・。アタイのハンコなんて押しても、な〜〜〜んの責任もとれないっちゅうの!! / かぐや姫@ハンコなんて嫌いだ〜〜〜〜。 ( 2003-02-11 19:45 )
拇印で指が汚れるのもヤだしな。昔鉛筆の頭押してやったぞ。6角形のやつ / ねんねこ ( 2003-02-11 14:55 )

2003-02-09 また遊ぼうねぇ♪

「うん!!ところで、また??って????」

「私、帰ってきてん!!東京から!!」

「いつまでいるん??」

「ずっと!!!」

「へ????」

「わかれた!!離婚してん!!」


あ〜〜〜。びっくりした〜〜〜〜。
正味8ヶ月しか一緒に暮らさなかったらしい。
彼女は、夏にお見合いして、冬に結婚して、夏に別居して、冬に離婚した。

「だってさぁ、働かないんだもん。読む本っていえば、車の本ばっかりなんだもん。車ばっかり買ってさぁ・・・。」

彼女は、東京の港区にあるお寺の和尚さんと、お見合いをして結婚しました。彼女のお母さんは、お寺の娘です。彼女は一般家庭の娘・・・。(これが落とし穴だったのかもしれぬ・・・)

要するに、お寺の仕事のない時、まぁ、普通の人でいうと、土日と夜と朝ですねぇ。その時間帯の生活態度が気に入らなかったと・・・。

和尚さんたるもの、お暇なお時間は、お習字でもして、墨絵でも描いて、御薄でも点てて、お経のお勉強なんぞをして・・・、精進料理を食べるもんだと・・・。彼女の、じいさまは、精進料理を食べる事以外は全てクリアしてたそうです。

ぐ〜たらな生活をする下品な会社員が嫌だったから、清潔そうなおじいさまと同じ職業のお寺にお嫁にいったと・・・。

でも、実態は、特に行事のない時には、和尚さんもただの人間であって、コンピで遊び、車をみがき、テレビを見、ケーキを食べ、お酒を飲み、下品だったと・・・。

働かないというのは、よくよく聞くと、何も予定のない日は、普通の人のような休日を過ごしているという事だそうでして・・・。

いいんじゃないの〜〜〜。チビでも生まれればさぁ、夫婦で仲良く子育て出来るし、毎日食卓一家で囲めるしさぁ、学校行事にも仲良く参加できてさぁ。

彼女がそれがダメだと言ってるんだから、ダメなんだろうけど・・・。

でも、猛烈リーマンで朝しか顔見る時間ないよりいいんじゃないの???

って言ってたら、

「見合い相手なら猛烈リーマンが良かったわ!!たいして好きでもない人とずっと顔つきあわせてるのってすんごく苦痛だったの!!」
って怒られた。

まぁ、それで彼女が幸せになれるならそれにこしたことはないのだが・・・。ないものねだりではないだろうか・・・と思ったまだ月に帰った事のない姫でした。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ よく気づきました。お利口お利口。ナデナデ。 / かぐや姫@なぜでしょうねぇ。 ( 2003-02-13 21:27 )
変より恋が二つ多いのは・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-12 22:02 )
ぽ〜ん♪さま ズルっ。姫さまタイミング外すの特技です。いい変が大切!・・・って恋かなぁ?ってな恋が理想です。ロマンチックに憧れるけど、マロンチックが好きだったりする。花が欲しいぃと思いつつ、花より団子だったりもする。ははは。姫さま、見た目と中身のギャップが激しすぎて正体不明とよく言われます。 / かぐや姫@変変変変変変変変恋恋恋恋恋恋恋恋恋恋 ( 2003-02-12 20:25 )
結婚は出会いとチャンスとタイミング!でも結婚より、いい恋が大切!・・・って変かなぁ? / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-11 23:42 )
なおさま 爺婆の時代の人って、なぜにたいして・・・な人とお見合いして結婚して、なのにあんなに幸せそうなんでしょうねぇ・・・。添い遂げれば仲良しになる???石の上にも三年?? / かぐや姫@結婚の条件は・・・○○にしてくれる人。でもこれが1番難しい条件なんだなぁ・・・。トホホ。 ( 2003-02-11 19:42 )
ねんねこさま 恋愛。あう。この世にも奇妙な世にも素敵な世にも難しいもの・・・。時間がたつと、実は全然違う人だったり・・・、嫌な奴!!って思ってたら、とってもいい人だったり・・・。やっぱり、人と人の出会いって神様の決めたルールなんだぁって思います。ルールって規則って意味じゃなくって。たった一人の方に巡り合えるまで、頑張るぞぉ!!そして、神様が与えてくれる出会いを大切にするぞ〜〜。これは男女関係なくです。 / かぐや姫@はい・・・。苦しいです。自分の気持ちが矛盾してまして・・・。素直になれないし、、、、。 ( 2003-02-11 19:40 )
おはるさま これだけは嫌だ!!=ドッケチ!!こりは、嫌〜〜〜。タダの物大好きで、タダならもらうって人嫌ぁ。でも、それは雄でも雌でも関係なしに嫌だよなぁ。あと、小指の爪伸ばしてる人、ちょんぎってあげたくなる。なんで、あんな所一ヶ所だけ伸ばしてるのか不思議・・・。 / かぐや姫@聞いたら、何かと便利なんやっておっしゃってました。 ( 2003-02-11 19:33 )
たいして好きでもない人なら、誰と結婚しても、やっぱり別れるんでは? / なお@結婚の条件は煙草を吸わない人。これだけは譲れません。 ( 2003-02-11 00:03 )
おっ?日記の中身が変わりましたね。より具体的になった分よりこの彼女に人間性が見えて・・・ま、他人のことだ。心から人を愛しなっせ、いい恋愛しなっせ / ねんねこ@その分苦しむかもしれんケドな ( 2003-02-10 21:40 )
うーむ、「聖職」と言われる和尚さんでも、袈裟をとったら「フツーの人」だもんねぇ。そりゃぁ車好きな和尚さんだっていますわなぁ。そうそう、自分がダンナさんに求める「これだけは、嫌だ!」っポイントは、譲るモンではないらしいです。「お見合い」の場合は、特に・・・って、聞いたことあります〜。 / おはる ( 2003-02-10 21:17 )
お寺の和尚さんという条件どすぅ。いや、神社の神主さんでもよかったらしい。でも、条件で結婚したんなら、その条件は変わってない訳で・・・、条件しか見ずに結婚した彼女が悪いわけで・・・、和尚さんはなんも悪くないんじゃないの??と思う姫でして、車買うの趣味でもいいじゃんよ!!買えるんだからさぁ。届まだ出してないならもうちと頭冷やして考えてみんしゃい!!と言ってしまった姫でした。 / かぐや姫@いいんだけどさ・・。 ( 2003-02-10 20:49 )
彼女はなんで結婚したの?彼の人柄にホれて?彼の条件(じゃないよねぇ〜見ればわかる)?世間体?「結婚式」に憧れて? / ねんねこ@いいんだけどさ・・ ( 2003-02-10 09:02 )

2003-02-08 甘い誘惑。

わたくし、かなりの、オヤツ好きです。
巷じゃ、糖食動物なんてあだ名もつけられている。

デパートに行った日には、半端じゃない金額のオヤツを買い込んでしまう。
そして、それをバクバク食べてしまうのよ〜〜。(;o;)

幸か不幸か、ここ1ヶ月!!忙しくてデパートに足を踏み入れられなかった可哀相なわたくし。

それが、今日、ひさびさに足を踏み入れてしまった〜〜。

キャ〜〜〜。バレンタインだ〜〜〜。

ノイハウスゥ。ゴティバ〜〜〜。六花亭。

ウハウハ。チョコ売り場がにぎわってるから、今日はアンリが空いてるぅ。

なになに??見たことないチョコだ!!

気づいた時には、チョコ10種類も手にしてました・・・。アハハ。

いいんだも〜〜〜ん。じっくり味わって食べるも〜〜〜ん。


ひねた姫。かねがね疑問に思ってた事が一つ。
ゴティバもノイハウスもジャパン製だけど、本当に各社が作ってる??
もしかして、同じ工場で作ってない??

ロイズ。本当に、店舗物と空港物と通販物、同じ製法で作ってる??
だって、空港物まずいんだもん。

それにしても、なんで北海道物はこんなに安いんだ??
マルセイバターも1コ百円だし、イチゴチョコも1箱600円??ロイズも600円??

なのに、なぜ他の物は一粒300円もするのよ〜〜〜。

まっ、おいしいからいいんだけどねぇ。

そそ。最近プチケーキって見なくなったなぁ。一昔前、よ〜〜くプチケーキ食べてたけど、最近どこもあまり作らなくなったのかな??久々に食べてみたい。

先頭 表紙

有末那智さま ノイハウスとっても美味しかったです。今週中にまた買いだしに行ってこようかな?? / かぐや姫@お奨めのチョコあったら教えて下さい♪ ( 2003-02-09 21:24 )
なおさま ふふふ。結局チョコって家族のおなごの口に入るものですよねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-02-09 21:22 )
おはるさま 自分で食べて美味しくって美味しくって、ニコニコです。普段売ってないチョコも売ってて、迷わず買ってしまいました。 / かぐや姫@チョコ命の姫です。 ( 2003-02-09 21:20 )
うふっ♡私もチョコが、だ〜い好き♪今はとっても嬉しいのいろいろなチョコがあって・・自分のために買ってます♪ / 有末那智。@♪と♡が飛びまくり〜。 ( 2003-02-09 01:15 )
息子がちょっと早めのバレンタインチョコを貰ってきていました。(彼女は京都なので、たまにしか会えません)早速開けて、食べる?なんて出されましたが、1粒だけにしときました。 / なお ( 2003-02-09 00:36 )
この時期、バレンタイン仕様で並ぶチョコ、どーも自分で食べたくなってしょーがないです(笑)普段は、そんなに思わないんですけどねぇ、甘いものの誘惑は怖いですね、ホント。そうそう、最近プチケーキ見ないですね。 / おはる ( 2003-02-08 22:08 )

2003-02-07 縦長???横長??? 姫は縦長!!!

事の発端は・・・。

「最近って、おへその形が変わってきてるんだってぇ。最近の子供は縦長なんだってさぁ。」

という友達の一言。

んで、あなたは???

彼女は横長らしい。(見てはいないけど・・・)

姫は、奇麗な縦長です!!!きっぱり!!
おへそっていうのは、だれしもが縦長!!だと思ってたくらいな、すんごい縦長!!

自慢にもならないけど、オヘソの穴に1円玉カチャンって入れられます。多分。

それから、数々の人におへそってどっちむき??と聞いてまわった。

結果。皆、横長。

へそってもんは横長に決まってる!!って言われました。

皆、すぐにはどっちむきかわからないらしくって、お手洗いに行って確認してきてくれるのだ。

最近のお子様も、縦長!!ではないらしい。
親よりは横に長くはないけど、そんな縦長じゃない!!っていう微妙な答えが返ってきました。

赤ん坊も、縦長じゃなかったわ。5チビほど、親の了解なしに、オムツ替えの最中に拝ませていただきました。

ってことは、私のおへそは奇形??

一緒に温泉旅行に行った友達曰く、
「すんごい奇麗な縦長!!!」らしいです。

先頭 表紙

おはるさま ほじくって??子供の時、おへそ触るとおなか痛くなるから触っちゃダメ!!って言われませんでしたか??姫、なぜかおへそにゴマもゴミもたまりません。デベソってことか??? / かぐや姫 ( 2003-02-09 21:18 )
ねんねこさま 鰹。う〜〜む。そういや、鰹節にしてやらなければいけない、木の塊にしかみえない鰹さまが眠ってるなぁ。パルメザンの塊もあるなぁ。 / かぐや姫 ( 2003-02-09 21:17 )
なおさま どちらかというと???やっぱり、見るからに縦長ってのは珍しいのかな??わざわざ、見て下さってありがとうございます。 / かぐや姫 ( 2003-02-09 21:14 )
ヘッ、オヘソですか〜?・・・私のは、横長ですねぇ〜。たまにほじくって掃除しないと、エライことになるんですよね(笑) / おはる ( 2003-02-08 21:22 )
へそか・・・魚の縞模様のことかと・・・ / ねんねこ@鰹の縞は縦か?横か? ( 2003-02-08 21:10 )
へぇ〜、そりゃ見なけりゃ解らないよ。 / なお@どちらかというと、縦長! ( 2003-02-08 20:32 )

2003-02-06 歩道橋建設の署名。

ピンポ〜ン♪

「○○小学校(私が4年生まで通った小学校)のPTAですけど、歩道橋建設の署名にご協力お願いします。」

応対してるのは、ばぁや。

なんでも、昔、姫が通学路として使ってた道が危ないから、そこに歩道橋をって事らしい。

信号はあるものの、確かに、朝も夕方も、昼間も、バスやら車やら、ダンプやらすんごい交通量は多い!!

その道の500メートル先は国道だから、ビュンビュン飛ばして走ってる。

そりゃ、信号無視したら、引かれて死ぬ!!だろう。

現に姫の同級生でも、一人、犠牲者がいた。

でもさぁ、歩道橋設置して、そこ本当にガキんちょがテクテク登るか??
登るようなちゃんとしたガキんちょは、信号無視もしないさ!!

それに、登っても降りてきても、どこから車が来るかなんてわかりやしない。
全て運よ!!

そんな歩道橋なんて言うなら、毎朝、毎夕、横断歩道で旗持って、お母様達パトロールしなさいよ!!

だいたいさぁ、その先のスーパーに親子で歩いて行く時に、本当に貴女!!登るの??登らないでしょ??信号青だったら渡るでしょ!!

そんな親見て、子供が青でも登るかってんだ!!

こんな事思うのは、姫が母じゃないから??守るべき愛しい生命がないから??

先頭 表紙

ねんねこさま (@_@;)あれって、任意で入れるもの(好きな人だけが精力的に活動して、その他は傍観者!!)って集団じゃないんですか??あ〜〜ん。あんな、とちくるった我が子我が子我が子って言いながら自己中な集団にはなりたくな〜〜い!! / かぐや姫@・・・と思いつつ、そうなるって事か??くわばらくわばら。 ( 2003-02-09 21:13 )
なぁ?血ぃのぼってるべ そうしてよ、何年かして自分に子どもができて気がつくとこの集団に入れられているんだわ / ねんねこ@道理なんか通用しないぜ ( 2003-02-08 21:08 )
ねんねこさま 税金のむだ遣いじゃ!!PTAの私費で建設しろ〜〜〜。歩道橋って、ある種怖い・・・。浮浪者のおじちゃんが住んでたり、酔っ払いが寝てたり・・・。その姿見て何度引き返したか・・・。 / かぐや姫@署名しません!!ってばぁやが言ったら、すんごい興奮して、「お宅のお嬢さんはもう大きいからそんな冷たい事が言えるんです!!お宅に小さい子供がいてもそんな事言えますか!!!」って激怒して帰っていかれました。 ( 2003-02-08 16:42 )
おはるさま ヘルメット割れるんですか??にゃんでだ???そんなんじゃ事故ったら、ヘルメットの破片で怪我する??友達で高校になっても母上にヘルメット着用を義務づけられてるコがいました。その彼女、ヘルメット荷台に乗せて走ってたなぁ。 / かぐや姫@って事は親はわかんないのかなぁ?? ( 2003-02-08 16:39 )
いいんじゃないのぉ〜ちゃんと渡ってるかどうか当番で監視がつくカモよ〜(バカだが)そういう人生の裏表、早いうちから実践させればぁ?アタマに血ぃ昇ってるPTAは手ぇつけられません / ねんねこ ( 2003-02-07 21:39 )
我が家の裏道は、小学生の通学路になってて、っで、信号のある交差点とちょっと離れてるので、歩道橋が設置されてます。だけど、小学生がソコを登っていくのは、ガッコ行くときだけ!それ以外では、だーれも渡りゃしないです。それにさ、この辺「見掛け倒しのヘルメット」を小中学生に被らせてるけど、意味無いのよね。すぐ割れるんだから〜。 / おはる ( 2003-02-07 20:56 )

2003-02-05 生え際がぁ・・・。

持病がぁ。

何かの拍子に、髪の生え際がボロボロになる。

襟足は隠れて見えないからいいものの、オデコは困るぅ。

フケじゃ絶対にない、皮膚の塊が、ボロリンコボロリンコとむけるのだ。
フケなんていう、かわいい軽い物じゃない。

これは一体なに???

しかも、生え際にしか発生しないのよねぇ。

シャンプーの洗い残し??洗顔料の洗い残し??とも思ったけど、違った。

冷水をぶっかけてた1ヶ月はなぜか発生しなかったのに、今日ちょっとやめてみたところ、やっぱりというか、早速に出た〜〜〜〜。

まるで不潔なコみたいじゃないのぉ。
しくしく。こうなったら最後、完治に一ヶ月はかかるのよねぇ。

先頭 表紙

おはるさま 生え際だけってのが納得いかないんですよぉ。原因究明したいと思ってる。美容師さんも、こんな頭皮みたことないって言うし・・・。 / かぐや姫@悩み続けてはや10年?? ( 2003-02-08 16:37 )
うぅーむ、正体は一体、何なんでしょうねぇ。頭皮も乾燥するだろうから、乾燥によるものなのかしら? / おはる ( 2003-02-07 20:38 )
ぽ〜ん♪ ただいま、私、ジャガイモのように、ポロポロポロポロ頭の皮がめくれております。どう見てもポテチのカスにしか見えない。 / かぐや姫 ( 2003-02-07 19:50 )
ほんとは不潔なコ・・・だったりして? / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-05 22:18 )

2003-02-04 一ヶ月定期。

姫の、一ヶ月の電車の定期代。
ぬわ〜〜んと、18,450円也。

これに、バス代が8,000円。

なんで、電車がこんなに高いかというと、JR!!という理由と、古都駅で一回乗り換えるからである。
古都駅から、かぐや社最寄り駅で約200円かかるのだ。

だからか、ただの貧乏か、姫未だかって、3ヶ月定期までしか買ったことがない。
もっぱら、一ヶ月定期なのだ。
半年を買えばすんごい割引なのだが、3ヶ月じゃ、蟻の涙程しか変わらないのだ。

んで、今朝、「この定期券は使えません!!」と、通せんぼをされた。

なんでよ〜〜〜〜!!あと30秒後にゃ電車来るんだい!!ってイライラしたら、なんのこっちゃない定期の期限が昨日までだったんです。

あう。んじゃ切符買おう!!え・・・。福沢さんしかいらっしゃらない。
まっ、とりあえず200円の切符買ってと、自動精算機で精算しましょう。

あんれま〜〜〜。自動精算機って夏目さんしか受け付けて下さらないのね。

キヨスクキヨスク。チョコ買って、
「あの、福沢さんなんですけど??」
「釣り銭の用意はありません!!」
なんだよ。ケチ!!駅のおじさんがキヨスクで両替しなさいって教えてくれたんだよ!!ブツブツ。

ふん!!!駅の中のコンビニ行って、お菓子大量に買って、夏目さん7人頂きましたよ。

なんで、駅って、夏目さんしか受付てくださらないの??

昔、2000円札と新500円玉と福沢さんしかなくって、夜の12時位に、切符買えなくって、テクテク歩いて、コンビニまで行った事ありました。

ど〜〜〜〜してよぉ。使えないお金があるってのは変じゃありませんこと??

今の時代、福沢さんも通る機械って作れると思うんだけどなぁ。

先頭 表紙

有末那智さま 私もせめてキヨスクで買い物できる時間&へそくりをどこかでしておこう。一万円1枚じゃどうにもならぬ。 / かぐや姫 ( 2003-02-07 19:49 )
ねんねこさま 両方だったんですね。教えてくれてどもですぅ。札幌の地下鉄怖いよぉ。なんか地下鉄恐怖症な姫です。 / かぐや姫 ( 2003-02-07 19:47 )
なおさま 韓国もでしたのねぇ。でも、使えないお金って、不便ですよねぇ。使えないならせめて両替位してくれてもいいのにぃと思う我が侭な姫です。しかも、学習能力なしで、よく困り果てるのだ。 / かぐや姫 ( 2003-02-07 19:45 )
私もこの間やられたな〜500円受け付けてくれなくて・・・ガム買いました・・・。 / 有末那智。@細かい出費は後で・・・ ( 2003-02-06 17:25 )
両方 / ねんねこ ( 2003-02-06 06:57 )
タイじゃなくて、韓国のお金ではなかったかな。 / なお@こちらも自信なし ( 2003-02-05 22:00 )
なおさま 確か、旧500円玉を自販機で使えなくするために、新500円玉が出来たんですよね??タイだかどこだかの硬貨を入れたら、500円と認識されて、ジュースとおつりが出てきて、それで荒稼ぎしてる人がいるとかいないとかって?? / かぐや姫@違いましたっけ??? ( 2003-02-05 21:54 )
ねんねこさま こないだ、「切符を拝見します」「ん??孝道??65??あんた・・・」って問い詰められてる、おばさんを見てしまった。どうやら旦那さんか誰かの定期を使って電車に乗ってた模様。 / かぐや姫@すんごい笑えた。 ( 2003-02-05 21:52 )
ぽんぽこ♪ 一体、どこのどなた様が、流通ストップされてて、どこのどなた様がお使いになってるんでしょうかね?? / かぐや姫@どうせなら10万円札がほしい。そうすれば、使わないでいられるかも?? ( 2003-02-05 21:47 )
会社の自販機は、旧500円玉が使えません。 / なお@機械が古いのでは?新しくしてよ。 ( 2003-02-05 21:46 )
なおさま 私の懐には2000円札がたんまりと。へんッ。2000円札が来るたびに、自分の夏目さんと交換してるのです。んで、2000円札はタクシーで出す(とっても喜ばれる!!特に朝!!)か、コンビニ・本屋で放出しています。 / かぐや姫@流通してないみたいで、2000円札出すと皆さんに喜ばれます。それだけが救い。使えないお金つくるな!! ( 2003-02-05 21:45 )
おはるさま 2000円札が使えないのはまだ許せるとしても、新500円玉は許せませんよねぇ。使えないお金作るな!! / かぐや姫@やっぱり経験ありましたか??駅って不親切ですよね。その時間になるとキヨスクも閉まってますもんねぇ。 ( 2003-02-05 21:40 )
実日数定期なるものがある事を近年知った。(土・日・祭日は使えない) / ねんねこ@安いッス ( 2003-02-05 20:59 )
二千円札くれるより千円札二枚ちょ!!って思うのは私だけ? / ぽんぽこ♪ ( 2003-02-04 22:36 )
馬鹿な政治家のつけが、国民を苦しめているって?2000札、2度しかお目にかかったことないです。 / なお ( 2003-02-04 22:05 )
うはー、定期代ずいぶん高いんですねぇ〜。名鉄は、そこまでビックリするような値段じゃないからね、6ヶ月ものでもね。そうそう、券売機で、新500円と2000円札が使えなくて、「キップ買えねぇー!」って大変な思いをしたこと、私もあります〜(笑) / おはる ( 2003-02-04 21:20 )

2003-02-03 仕事が生き甲斐!!!その1。

と、一度思ってみたいものだ。(;o;)

あ〜〜〜ん。一日8時間、いや9時間、往復併せたら約一日の半分は仕事に費やしてるのに、なんでなんで、生き甲斐にならないのだ!!なんでなんでおもしろくないのだ!!

わたくし、働く事は大っきらいだけど、お仕事をすることは嫌いじゃない。どちらかというと好きなのだ。

えつと、働く事って、所謂、社会の一員として?会社の一員として?、和を大切にして、上にコビコビして、下にいばって(1番のペ〜だけど)、お金の為にあくせく働く事。

お仕事って、ワード(こやつ大っ嫌い!!)やエクセル使って文書ウチウチしたり、コピーとったり、輪転機回したり、伝票処理や、旅費計算や、講習会のレジメ作ったり、受付したり、お電話出たり、お抹茶点てたり、請願書の処理したり、・・・。そういう事するのは大好きである。

ん??わかりづらいわねぇ。

あ〜〜ん。仕事が終わったらスタコラサッサと帰りたい!!

姫、お茶しにいかへん??暇やねん。
あんたな〜〜!!いくら、することなくっても、席に座ってるのも仕事の内じゃろ!!

あ〜〜ん。自分のペースで仕事がしたい。
あんたが暇だからって、私は忙しいの!!
あんたが煎餅食べてお茶飲んでる暇あっても、私は今目の前にあるコレ片づけたいの。
どうすんの??って、それ今教えにいったら、あなたのお仕事は終わっても、私のお仕事いつまでたってもおわらないの〜〜〜。

そんなんだったら、全部のお仕事私がしてさしあげるわよ。
そのかわり、皆さん、姫には休み時間以外近づかないでいてくださる??

先頭 表紙

おはるさま ね〜〜。言えたらいいんですけどねぇ。言えないからブツブツ心の中の声がこだまするんです。 / かぐや姫 ( 2003-02-04 21:05 )
ぽ〜ん♪ なにが怖いだって!!! / かぐや姫 ( 2003-02-04 21:05 )
ウチも会社のオバチャン、「自分のご気分」で、「ホラ、これから掃除するわよ!」と仰るので、往生こいちゃいます・・・あたしゃ、仕事山積みになってんねん、1人でやりなはれ・・・なんて言ったら、干されるだろうなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-02-03 21:01 )
そっ、その怖いお顔では・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-03 20:49 )
ぽ〜ん♪ 姫さま角隠し被って早く月に帰りとうございます。 / かぐや姫 ( 2003-02-03 20:45 )
姫さまお怒り?ゲッ!角が・・・。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-02-03 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)