himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-28 最近、嵌ったもの
2013-05-17 「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」
2013-04-07 デザート♪
2013-04-06 静かな時間
2013-04-01 エイプリルフール
2013-03-28 のんびり
2013-03-24 何年ぶりかな・・・。
2007-11-20 初雪
2007-09-26 箱根神社
2007-01-11 ありがとう


2014-04-28 最近、嵌ったもの

先日、口内炎になって、ちょっと、体調が気になって、体に良い物を食べようかと思って作ったデドックススープ。


ここ一週間ほど、味噌汁代わりに食べてるんですが、かなり私の口にも体にも合ったみたい。


野菜(6種類)とコンソメ・キチンコンソメだけで、塩は一切入れずに作ってますが、意外と塩なしでも気にならなかった。


最近、塩分取り過ぎって気がしてたので、しばらくは、このスープを続けて、薄味になれることにしよう。


色々と考えて、体重も落としていかないといけないし。
健康的な食生活を心がけよう。

つっこみ 先頭 表紙

2013-05-17 「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」

10月に「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の舞台を見に行くことになったので、予習を兼ねて調べてみたら・・・。

これって、もともとはXboxのGAMEだったのね。

しかも、GAMEだけじゃなくて、アニメになったり、何冊もノベライズが出てたりって、ドッから手を付けていいのやら・・・(^_^;)
基になったゲームはするにしても、ハードから揃えなきゃないし・・・。


とりあえず、今映画公開されてるようなので、とっかかりで見に行ってくるとしよう!!


せっかくなので、なかなか行けずにいたジェジュンの映画も一緒に見てこよう♪
かなり壊れたキャラクターを演じてるようだし・・こっちは純粋に楽しみ(^▽^)/

つっこみ 先頭 表紙

2013-04-07 デザート♪

昨日から、荒れ荒れのお天気でした。

車で出かけたら途中で雹は降ってくるし、風と雨は半端ないし・・・。

明日も、荒れ模様が残るみたいなので・・・色々注意しなきゃないのかも。


先日の小旅行で食べたデザート。

夕飯の写メを取ろうと思ってたんだけど、テーブルに着いたら、デザートになるまで写メ撮るのすっかり忘れてた・・食いしん坊な私です(^_^;)


つっこみ 先頭 表紙

>タラさん お久しぶりです。お元気でしたか?あの時は、お腹もほど良く空いていたので、撮るのすっかり忘れてました(^_^;) / 有末那智。 ( 2013-05-22 11:18 )
あれあれ、よっぽど美味しかったんですね^_^ お久しぶりです。お元気そうですね(^O^)/ / タラ ( 2013-04-27 21:23 )

2013-04-06 静かな時間

母のお付き合いで、岩手の伯母の所まで小旅行してきました。

車で日帰りできるきょりょだけど、一泊してくると時間に余裕があってのんびりとした時間を過ごしてきた感じかな。

お天気が崩れなければ、車で少し観光できたんだけど、帰りの事を考えて早めのお帰りになっちゃたのが、少し残念だったな。


つっこみ 先頭 表紙

>みなみさん 朝から荒れ模様のお天気でしたよ。大粒の雹が降ってきたときは、本当にびっくりしちゃいました。 / 有末那智。 ( 2013-04-07 23:58 )
そちらのお天気はどうでしたか? 私のところは思ったほど荒れず、でした。 / みなみ ( 2013-04-07 22:02 )

2013-04-01 エイプリルフール

ひまじんさん

粋なエイプリルフールの仕掛けをしてくれてますわ(^▽^)/


入った時、一瞬「えっ!!」ってなりましたけどね。


奇麗な青空が広がる素敵な4月1日になってくれました。


後で、空の写真を撮っておこうかな・・。

つっこみ 先頭 表紙

2013-03-28 のんびり

ひまじんの同窓会ということで、久しぶりにゆっくり回ったら、懐かしいお名前の方が更新されてたな。


ここで出会って、リアルに会って遊んだ人・・結構いたな。


なんか・・懐かしいや。

先頭 表紙

2013-03-24 何年ぶりかな・・・。

ひまじんで、同窓会してるんですね。


最後に記事を書いたのが2007年だから、6年近く前になっちゃうんだ・・・。


書き込みをしなかった間・・・色んな事がありすぎ・・・(^_^;)


ここに乗せた写真風景も今では残っている所はほとんど無くなっているからな。


この桜・・本当に奇麗でどこに行かなくても自宅で花見ができたんだって思い出しちゃった。


先頭 表紙

みなみさん お久しぶりです。あんまりにも変わりすぎて…大変っちゃ大変ですが、まあ、本人は元気でいるんでOKなのかもしれません。 / 有末那智。 ( 2013-03-25 00:09 )
とっても、お久しぶりです。ああ……大変だったのですね。またお会いできて良かった。 / みなみ ( 2013-03-24 21:48 )

2007-11-20 初雪

南天と雪です


先頭 表紙

2007-09-26 箱根神社

久しぶりに行った箱根神社

夕方の静けさが心地よかったです。


先頭 表紙

2007-01-11 ありがとう

皆さんへ
感謝を込めて
ありがとう・・・。

そしてこれからも宜しくお願いします。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)