himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-29 尻餅。
2003-01-29 <m(__)m>  その2
2003-01-29 <m(__)m>  その1
2003-01-28 季節のかわりめ。
2003-01-27 (>_<)
2003-01-27 (>_<)
2003-01-27 (>_<)
2003-01-26 先生は涙がとまりません。
2003-01-25 せめて1月一杯は頑張ろうかねぇ。
2003-01-24 お給料日って・・・。


2003-01-29 尻餅。

朝、かぐや家を出た瞬間に!!
ぎゃ〜〜〜。横殴りの、雪んこが、前から殴りにかかってきた〜〜〜。

ぴゅ〜〜〜〜。びゅ〜〜〜。

すんごい風だぁ。んがっ。パシュミナが首を絞める。ゲボゲボ。

なんだいなんだい。今日は雪かい??


ガタンゴトンガタンゴトン。電車に揺られて古都に到着。

古都の駅から、かぐや社までは徒歩10分。
いつものように、テックテックと歩く。

ツルリン。ツルッ。ぎゃ〜〜。道が凍ってるぅ。ソロソロ。ソロソロ。

は〜〜、あとちょっとだ〜〜。次の瞬間。
「ツルリ〜〜〜ン!!」ドタッ。姫、尻餅をつく。

「だ・大丈夫ですかぁ??」高校生の男の子二人かけよってくる。

「ポリポリ。」なぁんと、手を差し伸べられてしまった。有無をいわさずに、二人に片手づつ、両手をとられ立った!!その瞬間に3人で、「ツルリ〜〜〜ン」

ブッブ〜〜〜〜♪ 車がぁ。(いや〜、車も滅多に降らない雪だから必死なのだ)

ぎゃ〜〜〜。よけようとして、高校生もろとも、道端の川の中へ・・・。
つ・・・つめたいじゃないのぉ。

「ごめんなさい。ボクが悪いんですぅ。」「大丈夫よぉ。」

「毎朝、会いますよね??」「え??そうなの???」

しばしの会話の後、彼らは去っていった。

ありがとう。助けてくれて。でも、助けられなくても、起きれたんだけどねぇ。
しっかし、2回も尻餅ついて、お尻が痛いわぁ。

彼らの優しさはとっても初々しくって嬉しかった。でも〜〜〜、これがバァ様なら・・・。いやいや。姫がのろくて、鈍くさかっただけなのよねぇ。

あ〜〜。高校生にまで助けられるとは、よっぽど頼んなく見えるって事ね。
明日、彼らに会うのがちょっぴり恥ずかしい・・。

先頭 表紙

そう「どすぅ〜〜。」きゃ〜〜。古の1000年の都の生粋の古都の方。その京都弁まちごうてるって怒らないでぇ。私ゃ、手稲静内なまりの浪速っこ。 / かぐや姫 ( 2003-02-02 11:05 )
古都ね〜〜〜古都だけに どすぅ〜ってか? / ねんねこ ( 2003-02-02 01:33 )
皆さま ご心配いただいております、姫のお尻でございますが・・・、どす黒く変色してまいりました。ぅぅ。なんてかわいそうなお尻。 / かぐや姫 ( 2003-01-31 21:09 )
有末那智さま ほの字って・・・。てれるわぁ。ちゃうちゃう。なんで、皆でよってたかって、姫をからかうのぉ。本気にしちゃうじゃない?? / めでたいかぐや姫 ( 2003-01-31 21:07 )
あおネェさま 特に男の子は優しいかも??女の子って冷たいなぁって思います。相対的に・・・。 / かぐや姫 ( 2003-01-31 21:05 )
3人そろってコロリンって、なんかのギャグのようですね・・・おまけに川落ちまでついて。でも直ぐに手を差し伸べてくれるなんて・・・優しいですね・・・姫にほの字かしら♡ / 有末那智。@今年はまだ転んでない♪ ( 2003-01-31 15:20 )
今の若い子も、捨てたもんじゃないですよね〜 以前、私が、某地下鉄の階段を、でかいスーツケースを、うんうん言いながら運んでいたら、ひとりの高校生が手伝ってくれました。 他の人は、何人も見て通り過ぎるだけなのに・・・ / あおネェ ( 2003-01-31 09:36 )
猫狩花川さま(誰の事じゃい!!) ご生還おめでとうございます♪しゃびしかったよぉ。ごろにゃんごろにゃん。ほれ。お魚あげよ。ネコマンマと。 雪んこふってる時に、底ツルツルの靴はく馬鹿がどこにいる。それは姫さ。あ〜〜、お尻が痛い。 / かぐや姫@ペペペッ!!かけといた。 ( 2003-01-30 21:13 )
なおさま なんて魅力的な姫さまか。ちゃうちゃう。姫の怪しい魅力は・・・??なんなんでしょうねぇ。変な魅力はあるかも?? / かぐや姫@ラブレターなんて懐かしい響きじゃろ。 ( 2003-01-30 21:10 )
おはるさま 打ったところ=赤黄青色とりどりになってますぅ。教訓。鈍くさい姫は、決して人様が尻餅ついても助けない。だって、余計に怪我させそうなんですもの。 / かぐや姫 ( 2003-01-30 21:08 )
手稲生まれが転んだとぉ〜? / ねんねこ@今からツバつけとき ( 2003-01-30 10:19 )
姫って魅力有るんだ。そうでなきゃ助けてくれないよ。何時も見ていたのかな?なんて、良いように想像しています。 / なお@高校生の頃電車の中でラブレター貰ったことあるよ ( 2003-01-29 21:41 )
あらま、打ったところ大丈夫ですか〜?明朝は、コッチも「銀世界」なんだろうなーという感じで、雪がシンシンと降ってきました。っで、そうそう、雪で凍って、それでコケた人に大丈夫ですか〜って声をかけつつ駆け寄って、自分もコケてたおじさんを見たことあります。 / おはる ( 2003-01-29 21:15 )

2003-01-29 <m(__)m>  その2

やっぱり〜〜〜〜〜。

その1の3行目の最初には、タイトルの記号が入ってたのよぉ。
打ってる時にはね。

それが、登録したら消えるの。

皆さん、顔文字使ってらっしゃるけど・・・。

そういう事は常識として、ご存知なんでしょうか???

それとも、私の使ってる顔文字が特殊なの???

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 土日お暇??してちょ!!単語登録。いや、顔文字作ってちょ。 / わがままかぐや姫 ( 2003-01-31 20:58 )
あおネェさま !!そうね!!妙に納得。でも・・・。なんじゃい!! / かぐや姫@どうすんべ〜〜。 ( 2003-01-31 20:50 )
単語登録すればぁ? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-31 10:02 )
m(_ _)m ← これだけにしたらいかが?(笑) / あおネェ ( 2003-01-31 09:33 )
ぽ〜ん♪ んで、てっとり早く出す方法教えてよぉ。 / 我が侭かぐや姫 ( 2003-01-30 21:05 )
おはるさま ひまじん初心者の姫は、イタタといい、これといい、とっても悩みに悩みに悩みまくりました。だってメールでも携帯でも使えるんですもの。ワードでもね。 / かぐや姫 ( 2003-01-30 21:03 )
<m(__)m>ございます。って出てるでしょ? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-29 21:09 )
うむ、出ないですね。やっぱ。ぺこ <(_ _)> これでどうかしら。 / おはる ( 2003-01-29 21:04 )
なので、確か、「ぺこ 」は、上手く出ないはず。つっこみウィンドウでも同じ現象になるかしら・・・ / おはる ( 2003-01-29 21:03 )

2003-01-29 <m(__)m>  その1

↑こやつは、もっと質が悪い。
だってぇ、そこだけ消えるんだもん。

ございます。(ありがとうございます。)

ふん!!どうせ、ございますだけになってんのよねぇ。

これはなぜ???

これまた、特殊な記号を入れないと、出ないのぉ。

先頭 表紙

普通にって打つと・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-31 22:12 )
皆さん、顔文字使われてらっしゃるけど、研究に研究を重ねてらっしゃるんでしょうかね?? / かぐや姫 ( 2003-01-30 21:01 )
どぉーも、>と<は、「タグ」だと認識されちゃうみたいで、消えちゃうんですよねぇ。私も、顔文字で「アレレ?」状態になったことあるわ。 / おはる ( 2003-01-29 21:01 )

2003-01-28 季節のかわりめ。

最近、手の皮がベロ〜ンとむける。

まさに、ベロ〜〜ンなのだ。

私、皮膚は丈夫なのだが、肌が弱い。
ん??この表現は変か????

アトピーだとか、猫にかぶれるだとか、そういう事はない、とっても奇麗な餅肌なのだが(肌だけは奇麗だ!!!毛穴ないん??とよく褒められる)、肌が弱い〜〜〜。

中学生の時、母に隠れて、「キャンパスリップホソミ」(←なつかし〜〜〜)をぬり、タラちゃんに水膨れを作り、病院に行ったら、リップのせいです!!って言われ母に怒られた。

で、この柔肌は、四季のウツリカワリと共に、脱皮するのだ。
時にはタラちゃんもベロ〜〜〜ンと脱皮する。

んで、ここ3日脱皮してるって事は??
暖かくなるのかな???
それとも、寒くなるの????
地震か???

何かを予知しているこの脱皮。

楽しみだがちと怖い。

先頭 表紙

おはるさま ぅぎゃ。パックリそれは、痛そうだ。私ゃベロ〜〜ンさ。 / かぐや姫@季節がかわると治る。同じですね。 ( 2003-01-30 21:00 )
私も「厳寒期」には指先がパックリ口を開けてます〜(痛)これが治ってくると、「春も、もうすぐ」ってな感じなんですけどねぇ。 / おはる ( 2003-01-29 20:55 )
nyanさま 脱皮が何を予知していたか。わかった!!この極寒の寒さの雪よ〜。 / かぐや姫@詳細は29日の日記に。 ( 2003-01-29 20:30 )
姫は脱皮中、と。φ(..)メモメモ。。。中から何が出てくるんだろ? / nyan ( 2003-01-29 08:58 )
猫狩花川さま ゆっくりお心癒して下さいね。そして、またするどい変なつっこみして楽しませて下さい。おねえさんがつっこんで下さらないと調子でません。おねえさまのお宅じゃちとつっこみ辛かったので、自宅にて失礼致します。 / 手稲の姫より ( 2003-01-28 21:22 )

2003-01-27 (>_<)

やっぱりそうだ。
どうして〜〜〜〜〜・・・。
誰か教えて下さい。どうしてなの??
どうして、タイトルの記号本文に入れると、その後全部文章消えるの???
教えて下さい。謝礼は弾むかもしれません???(何を謝礼にするんだ??)

先頭 表紙

カッコは入れるんだったのね(爆) / あおネェ@(>_<) ( 2003-01-31 09:29 )
>_< / あおネェ ( 2003-01-31 09:28 )
nyanさま すっご〜〜。それ、本当に自力で出した??ぽ〜んのカンニングしたの??(失礼失礼!) / かぐや姫@nyanさま天才!! ( 2003-01-29 20:36 )
ぽ〜ん♪さま すご〜〜〜い。パチパチパチ。なったぁ。んでも・・、皆さんこんなめんどっちことして、顔文字いれてるんですかねぇ??皆さんそうなんですかぁ??? / かぐや姫@わらわが無知なのか?? ( 2003-01-29 20:34 )
ぽ〜ん♪ (と&とgとtと;と_と&とlとtと;と)これから、(>_<)、ととったけど・・・??こんなんがイタタちゃんになるんやろか?? / かぐや姫@騙してませんか?? ( 2003-01-29 20:33 )
(>_<) / nyan ( 2003-01-29 08:59 )
かわりにっていうのをコピーするのじゃなくって、(と&とgとtと;と_と&とlとtと;と)から「と」を取ってネ! / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-29 00:36 )
ぽ〜ん♪ わっかんない〜〜〜。じぇんじぇんわかりません。かわりに入れるとってのコピーしてもダミだ〜〜〜。 / かぐや姫は馬と鹿なのよっ。 ( 2003-01-28 21:23 )
(_ / かぐや姫 ( 2003-01-28 21:17 )
ぽ〜ん♪ 左と右の違いはどこ?(__ / かぐや姫 ( 2003-01-28 21:17 )
ぽ〜ん♪ え??どういうこと??わかんない〜〜〜。(_ / かぐや姫 ( 2003-01-28 21:15 )
あおネェさま でしょ〜〜〜。5回位、作文して新規登録したら消えてってのを繰り返したのよぉ。あ・・・。昨日書きたかった事書くのわせた。 / かぐや姫 ( 2003-01-28 21:15 )
おっほん!素人なもんで、説明はできないけど・・・(と&とgとtと;と_と&とlとtと;と)から「と」を抜くと「 (>_<)」となって、その後の文字も消えないんだよ!説明は賢い人にしてもらって〜っ!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-27 22:12 )
って言ってもわかんないかな?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-27 21:56 )
かわりに(>_<)って入れると・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-27 21:53 )
あ!! ホントだ〜〜〜!!! (謎) / あおネェ ( 2003-01-27 21:25 )
(_ / あおネェ ( 2003-01-27 21:24 )

2003-01-27 (>_<)

↑これを入れるとその後ろからの文字は消えるのか??

よっし。実験だ。

(____

先頭 表紙

2003-01-27 (>_<)

どうして〜〜〜。登録できないの〜〜〜〜。
(_

先頭 表紙

2003-01-26 先生は涙がとまりません。

私の、最初で最後のピアノの生徒が、音大に合格した〜〜〜。
しかも、私が失敗した音大に。

先生してたのは10年前の1年間。
当時、高校3年生だった私には、「間違いなく音大に行く」というなんというかおめでたい思い込みが、本人にも周囲にも、はたまたピアノの恩師にもあった。

だって〜〜〜、難関と言われる歌やソルフェージュや理論や諸々のテスト全て一発で合格だったんだもん。そして、それが私の1番のネックの不得意科目だった。

歌だけは大好きだったんだけどねぇ。

んで、ピアノの本番!!
チャンチャンチャン♪
自己最高の出来だったわ。

めでたい受験生だった私達は、数々の夏期講習、冬期とかで出会い、すっかりお友達して、受かってからの話を一杯していた。
誰もおっこちるなんて夢にも思ってなかったのよね。
先生からお墨付きもらってるも〜〜〜ん。

それが・・・。が〜〜〜〜ん・・・。なんと、その年、倍率38倍だったそうでして・・・。その後受けた、同じ先生に習ってた、芸大志望の彼女も落ちた。

そして、これからの進路相談にのりますなんて手紙が音大から来た。
どうやらクレームが殺到したらしい。
一人の友達は、浪人して翌年、その音大にめでたく合格しました。

私はというと、色々考えた末、まったく別の短大に入学しました。

そして、今日、その1年間、私が未熟ながらもご教授した、え〜こちゃんが、「合格」した。嬉しいよぉ。とっても。

「1.3倍だったんだよ〜〜。」という彼女に、入試で弾いた曲を弾いてもらう。

これって、ベートーヴェンの5番じゃん。私が弾いたのと同じ曲じゃん。

なんたる偶然。そして、え〜こちゃんよく頑張ったねぇ。

私が通えなかったあの音大に行って、一杯一杯いい想い出作ってねぇ。コンサート行くからねぇ。オペラハウス招待してよ。花束持っていくからね〜〜〜。卒業コンサート楽しみにしてるよ!!!

お祝いに、ヴイトンのお財布と定期入れをあげた。
「他の、たか〜〜〜いバックは、おじいちゃんやおばあちゃんやママやパパに買ってもらいなさい!!ヴイトンのお財布と定期入れあるから、全部ヴイトンにするの!!って言いなさい!!一人に一コづつ買ってもらいなさいよ!!」

「うん。わかった。そうする!!!」

「んで、彼氏みつけて、学生結婚しちゃいなさい!!!」

「あのさ〜〜、姫、なんかそれって・・・??一生懸命レッスンしなさい!!じゃなくっていいのぉ??」

「レッスン。そう!!それも大切よ!!一回位はラジオ出演してよね。○○音大のえ〜こさんです!!って流してもらいなさいよ!!1番になんなさいよ。」

と、一杯喋って、とっても嬉しかった姫でした。

え〜こちゃん、おめでとうねぇ。
そして、私に10年前のあの楽しく充実して、夢を一杯見てたあの頃思い出させてくれてありがとね。

先頭 表紙

2003-01-25 せめて1月一杯は頑張ろうかねぇ。

縁起を担ぐ、姫は、元旦から、「ひまじん」に登場してみました。

実際に、登場してみると、姫を書くのも、つっこむのも予想以上に大変。
特に、よそ様に、お邪魔する方がねぇ。

しくしく。しくしくしくしく。

少人数(3人が限界!!)の人とは、むちゃくちゃお喋りになるけど、沢山の人と喋るのがとっても苦手な私です。
ホームルームとか、会議で意見を求められると、途端に思考能力がストップする。

もう、よそ様にお邪魔するのはやめようかなぁ。悩む・・。
でも、この「つっこみ」があるから楽しいんだ!!!
「つっこみ」なかったら、自分の日記帳に書いてんのと同じじゃん。
色んな人の意見聞けて、世界が広がるからたのしいのよ。
あ〜〜〜。ジレンマ。

それに、ぁぅ。こんなに「日記」を書くのが大変だとは思いもよりませんでした。
いわゆる、「日記」=その日の出来事を記すって事は最初っからしようと思ってなかったんだけどぉ・・・。

もし知ってる人が読んでるとバレる??とかと思うと、みょうに、意識して書いてしまう私がいて・・・。でもそれじゃ、おもしろくないじゃん!!とも思ったりなんかして・・・。

せめて1ヶ月は続けましょう。頑張って・・・。まだ25日だもんねぇ。

先頭 表紙

私も、毎日更新とは思ってないんです。でも365編書くぞと・・・。最近、よそ様のつっこみ恐怖症に陥っておりまして・・・。いつ挫折するかわかりませんが、よろしくおねがいしま〜〜す。 / かぐや姫@ちょっと元気になりました。 ( 2003-01-26 16:17 )
私は、もうすぐ「ひまじん1周年」を迎えるんですが、日記を書き始めた当初は、「つっこみ」と言う独特のシステムには驚いたわ。始めたころから、「毎日更新」なんて思ったこと無いけど、気負わないように、でも3年ぐらい前の話を平気で書いちゃったり、のんびりやってます〜☆ / おはる ( 2003-01-25 21:31 )

2003-01-24 お給料日って・・・。

食材買い込んだり、お食事に行く日だったんですねぇ。

姫は、父上のお給料日がいつかなんて知らない娘でした。
今も知りません。

お給料日に、お肉になったり、外食に行ったりって事もない家庭でした。
ただの鈍感で気づかなかっただけかもしれませんが・・・。


昨日。
お買い物にいったら、う〜〜〜〜〜。お刺し身がない〜〜〜〜。お寿司もない〜〜〜〜〜。なんかすんごい人がいる〜〜〜〜。

なんで???って思ったら、給料日だからだそうで・・・・。

レストランもいつもはガラガラなのに、昨日に限って、すごい人・・・。

そういう日なのね・・・。って初めて気づいた姫でした。

先頭 表紙

おはるさま 給料日っていってもねぇ、振込だもんで、下ろさないかぎり、お金がない!!という悲しい現実が。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:19 )
あおネェさま よかった〜〜。なになに??私だけかい??いつもとかわらないの・・・ってショックを受けてたの。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:19 )
ウチも、特に何も変わらなかったッス〜。だけど、ほんと給料日後って、買い物に行っても混んでますよね。 / おはる ( 2003-01-25 21:27 )
我が家も、特に何も変わらなかったですよ。 / あおネェ ( 2003-01-25 18:47 )
ねんねこさま 鈍感なもんでねぇ。私も給料日だからなんか買うって習慣もってないしさぁ。マ〜ボナスの時は買うけどさ。 / かぐや姫@次の楽しみは期末手当だ!! ( 2003-01-25 18:17 )
そりゃ〜あんまし、遅くねーかぁ? / ねんねこ ( 2003-01-25 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)