himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-25 せめて1月一杯は頑張ろうかねぇ。
2003-01-24 お給料日って・・・。
2003-01-23 体つまめない・・・。
2003-01-22 電車の話をしてたら・・・、思い出した・・・。ゾゾゾ〜〜〜〜。
2003-01-21 女性専用車両。その2。
2003-01-20 女性専用車両。その1
2003-01-19 みどりのくろかみ その3
2003-01-18 みどりのくろかみ その2
2003-01-17 みどりのくろかみ その1
2003-01-16 お昼休みの出来事 その3 亀


2003-01-25 せめて1月一杯は頑張ろうかねぇ。

縁起を担ぐ、姫は、元旦から、「ひまじん」に登場してみました。

実際に、登場してみると、姫を書くのも、つっこむのも予想以上に大変。
特に、よそ様に、お邪魔する方がねぇ。

しくしく。しくしくしくしく。

少人数(3人が限界!!)の人とは、むちゃくちゃお喋りになるけど、沢山の人と喋るのがとっても苦手な私です。
ホームルームとか、会議で意見を求められると、途端に思考能力がストップする。

もう、よそ様にお邪魔するのはやめようかなぁ。悩む・・。
でも、この「つっこみ」があるから楽しいんだ!!!
「つっこみ」なかったら、自分の日記帳に書いてんのと同じじゃん。
色んな人の意見聞けて、世界が広がるからたのしいのよ。
あ〜〜〜。ジレンマ。

それに、ぁぅ。こんなに「日記」を書くのが大変だとは思いもよりませんでした。
いわゆる、「日記」=その日の出来事を記すって事は最初っからしようと思ってなかったんだけどぉ・・・。

もし知ってる人が読んでるとバレる??とかと思うと、みょうに、意識して書いてしまう私がいて・・・。でもそれじゃ、おもしろくないじゃん!!とも思ったりなんかして・・・。

せめて1ヶ月は続けましょう。頑張って・・・。まだ25日だもんねぇ。

先頭 表紙

私も、毎日更新とは思ってないんです。でも365編書くぞと・・・。最近、よそ様のつっこみ恐怖症に陥っておりまして・・・。いつ挫折するかわかりませんが、よろしくおねがいしま〜〜す。 / かぐや姫@ちょっと元気になりました。 ( 2003-01-26 16:17 )
私は、もうすぐ「ひまじん1周年」を迎えるんですが、日記を書き始めた当初は、「つっこみ」と言う独特のシステムには驚いたわ。始めたころから、「毎日更新」なんて思ったこと無いけど、気負わないように、でも3年ぐらい前の話を平気で書いちゃったり、のんびりやってます〜☆ / おはる ( 2003-01-25 21:31 )

2003-01-24 お給料日って・・・。

食材買い込んだり、お食事に行く日だったんですねぇ。

姫は、父上のお給料日がいつかなんて知らない娘でした。
今も知りません。

お給料日に、お肉になったり、外食に行ったりって事もない家庭でした。
ただの鈍感で気づかなかっただけかもしれませんが・・・。


昨日。
お買い物にいったら、う〜〜〜〜〜。お刺し身がない〜〜〜〜。お寿司もない〜〜〜〜〜。なんかすんごい人がいる〜〜〜〜。

なんで???って思ったら、給料日だからだそうで・・・・。

レストランもいつもはガラガラなのに、昨日に限って、すごい人・・・。

そういう日なのね・・・。って初めて気づいた姫でした。

先頭 表紙

おはるさま 給料日っていってもねぇ、振込だもんで、下ろさないかぎり、お金がない!!という悲しい現実が。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:19 )
あおネェさま よかった〜〜。なになに??私だけかい??いつもとかわらないの・・・ってショックを受けてたの。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:19 )
ウチも、特に何も変わらなかったッス〜。だけど、ほんと給料日後って、買い物に行っても混んでますよね。 / おはる ( 2003-01-25 21:27 )
我が家も、特に何も変わらなかったですよ。 / あおネェ ( 2003-01-25 18:47 )
ねんねこさま 鈍感なもんでねぇ。私も給料日だからなんか買うって習慣もってないしさぁ。マ〜ボナスの時は買うけどさ。 / かぐや姫@次の楽しみは期末手当だ!! ( 2003-01-25 18:17 )
そりゃ〜あんまし、遅くねーかぁ? / ねんねこ ( 2003-01-25 17:50 )

2003-01-23 体つまめない・・・。

お昼休み。
お弁当を持っていく??何かを買いに行く??食べにいく??

ぶっぶ〜〜。抜き!!

決して、小食ではありません。かなりの大食い。

それが何故って・・・。

お昼ご飯にあまりにも干渉されて嫌になった!!!ってのが1番の原因。

やき芋持っていって、怒られた。
たこ焼き買ってきて、文句言われた。
ミルクテ〜入れてて、文句言われた。
カレーライス持っていって、怒られた。
ドーナツ食べようとして、オヤツや!!って言われた。

ほほほ。私ってば、どうも世間さまから見ると、とんでもないものを食べようとしていたらしい。

いいじゃんねぇ。人が何食べたってさぁ。

食べに行く。話に花咲かせすぎて、とっても1時間じゃ、帰ってこれないぃ。(;o;)

んで、今はひたすらおかしを食べているという・・・。

教訓。あん時怒られても罵倒されてもシランプリして食べたいものを食べとけばよかった〜〜〜〜。

怒られる度に、それをランチから消去していったら・・・、ランチで食べれるものがなくなったのよぉ。
そして、お腹が減るから、おやつを食べるという、主食おやつみたいな娘になってしまった。

あ〜〜〜。このムチムチのロースハム。
自分で食べれるものなら食べたいぃ。

私、体中どっこもお肉も皮もつまめないんです。
なんで、みなさん、あんなにつまめるの〜〜〜。
かろうじてつまめるのが、ホッペ。
それ以外はどっこも、つまめないの。つねられないの。
これって、肉のつきすぎ??

でも、そんなデブじゃないのよ!!

先頭 表紙

おはるさま つまめると痩せれそう。つまめないとしっかり身になってそうで、やせられそうにない・・。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:22 )
あおネェさん 尊敬の眼差し。ぜひぜひ私の分も作っておくんなさいまし。へん!!肉はあるけどつまめないのよぉ!!もう制服ははちきれる寸前。 / かぐや姫 ( 2003-01-26 16:21 )
私、お腹プヨプヨで、「摘める」のを通り越しております(笑)何とかしなきゃ・・・って、いつも言ってるんだけどなぁ。 / おはる ( 2003-01-25 21:25 )
弁当持参です / あおネェ@肉が無いからつまめないんじゃ ( 2003-01-25 18:48 )

2003-01-22 電車の話をしてたら・・・、思い出した・・・。ゾゾゾ〜〜〜〜。

いや〜〜〜〜〜〜〜。思い出したぁ。(;o;)
おぞましい過去の出来事を・・・。

あれは、初夏の朝。
その日、私はお茶当番という絶対に遅刻も欠勤も出来ない日。

ブラウスの上に、もう1枚オーバーブラウス(これがあとで救いの女神になる)を着て、長いフレアスカート(これもミソ)をはいて、電車に乗っていた。

朝で、混んでたのよねぇ。私はドアに向かって佇んでたの。
横には、顔をうずもらせて寝てるおにいさんが座ってらっしゃったわ。
彼の前には一人の男子高校生が立ってた。

ガトンゴトン♪

ゲ〜〜〜〜。
その瞬間、駅に到着。

「すいません!!すいません!!」
と、寝てたおにいさんは、男子高校生に声をかけ、二人して降りていった。

そうですぅ。寝てた彼は具合が悪かった模様。
で、我慢しきれずに駅に到着3秒前に、お戻しに・・・。
そして、それが、前に立ってた男子高校生にかかっちゃったのよぉ。
お気の毒に。ア〜メン。

トントン。
「あの・・・、かかってますよぉ。」かわいいおねえさんにそう指摘された。

「(@_@;)ガ〜〜〜〜〜〜ン。」
そ・・・・そうなんですぅ。私にも・・・。
私の後ろ、全面に・・・・。
いや・・・。前はかかってなかったからわからなかったのよぉ。

うううううう・・。でも、どうする??
途中下車した所でどうにもならんぜよ!!!

一緒に乗ってたミズ知らずの親切な方に紙袋ちょうだいして、上に羽織ってたブラウス脱いで、そのブラウスの奇麗な所で、スカートゴシゴシして、ブラウス紙袋につめて、出勤しました。

暫くは電車の端に乗るのも、立つのも、寝てる人の側にいるのも怖かったぁ・・・。

痴漢されるのと、かけられるの、どっちが嫌かってな話でその日は盛り上がりました。いや〜〜〜。どっちも・・・。どっち・・・・。

なんでこんな事思い出したんだろ???いやいやいや〜〜〜〜。

先頭 表紙

ねんねこさま おめ・・・どす。え〜〜〜。壊れたの・・・。ごめんなさい。ぁぅ・・。昨日の夜にツンツンツンツンした。けど〜〜〜、ねこの足跡は見えるのに、こっちのタワシは見えなくてぇ。なのになのに、友達のコンピからはタワシが見えるっていうなんとも理不尽な現象が・・・。ぁぅあぅ。んで、今も、タワシみえないのよぉ。(;o;) / かぐや姫@タワシまた見えない〜〜〜〜。 ( 2003-01-25 18:10 )
おい!おかげでこっちが壊れたじゃんよ。いや、いいんだけどさ。あんまりクルクルあがるんで少し、イライラしてたとこだ / ねんねこ@おめか・・・ ( 2003-01-25 17:46 )
ぽ〜ん(っ)♪ 昨日、登場させて今(25日4時半すぎ)初めて見えました。だって、雅な風流なカウンターみつけられないんですもの・・・。どなたか、みつけられたら教えてくださいまし。 / かぐや姫@ねんねこさんのアンヨ勝手にツンツンしてみつけたの。タワシ。 ( 2003-01-25 16:44 )
なおさま いいな〜〜。私の乗ってる電車、すんごいボロの満員でねぇ・・・。身動きとれないのよん。(;o;)まさに、通勤通学電車なんです。 / かぐや姫@高校生が3分の2占めてるから痴漢はめったに・・・。 ( 2003-01-25 16:41 )
なおさま 冬の満員電車で、暑くて暑くて気持ち悪くなって意識失いかけながら、人によりかかって乗り続けるって事はたま〜〜〜にあります。 / かぐや姫@暑さに弱いんですぅ。 ( 2003-01-25 16:39 )
ぽ〜〜んっ♪←ご遠慮なくぅ。 チッチッチッ!!甘い!!身動きできない電車に乗った事ないだろ〜〜〜!!バックと胴体と右足と左足は全部別の所にあるのよ〜〜〜。足なんてあげたら、なだれが起きて、死んじゃうよぉ。でも、自力で立たなくても、誰かが支えてくれるけどねぇ。んでも、痴漢よりコソドロが心配。 / かぐや姫@事件の日はスッカラカンの電車だった・・・。 ( 2003-01-25 16:37 )
たっ・たわしが浮いてる・・・ / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-24 23:04 )
ねんねこさま かけるよりはかけられた方がいい!!あれ以来、姫は、バックの中にビニール袋忍ばせています。 / かぐや姫@寝るとヨダレがタラ〜〜〜っと・・・。手すりに頭激突させた事もある。 ( 2003-01-24 22:16 )
おはるさま も・・・もう、ゾゾゾってなりました。でも、もっと悲惨だったのがその服を洗濯してくれた近所に住む友達。親切な彼女は洗ってくれたのよ〜〜〜。 / かぐや姫@もつべきものは友。 ( 2003-01-24 22:14 )
ついでに、痴漢にあった事もあります。持っていたでっかいカバンでかなりのダメージを与えてやったら、私のそばから離れて、又別の人を・・・懲りない奴だ。 / なお@今は痴漢の方が避けて通る? ( 2003-01-23 21:34 )
う〜辛いね。貧血起こして、気分悪くなった事ありますよ。もう一駅だったけれど、我慢できずに降りたら、親切な駅員さんが声を掛けてくれて、仮眠室で休ませて貰いました。 / なお@昔は貧血起こすほど華奢でした。 ( 2003-01-23 21:29 )
痴漢は蹴ったらいいものの・・・かけられるのは・・・。 / ぽ〜〜んっ♪呼び捨てにして〜! ( 2003-01-22 22:49 )
かけたこともかけられたこともナイな。痴漢はいまさらな・・・寝るとのけぞって口開けて・・・・あはは・・・・ / ねんねこ@ごみを突っ込まれたことはナイ ( 2003-01-22 22:10 )
うぎゃー、絡まれるのも嫌だけど、「お好み焼きのタネ」をかけられるのも嫌ですよねぇ、アレは「臭い」を伴うし(滝汗)でも、私も電車内で寝るときは、隣りの人に寄りかかるんじゃナシに、「前につんのめっていく」タチなので、ハタから見たら、「電車に酔って、気分悪い人」みたいかも(笑) / おはる ( 2003-01-22 21:22 )

2003-01-21 女性専用車両。その2。

3人がけの座席の真ん中が空いている。

そこに、常習犯のおじさんがツカツカと・・・。座る。

「あのぉ、ここ女性専用なんです・・・」と優しい感じで女の子が云う。

「なんやって!!男は座ったらあかんのかい!!あっちの車両見てみ!!こんなもん作るから満員やろ!!たっとるやろ!!ここの車両空いてるやろ!!シルバーシートかって、人が座ってへん時は座ってもいいのに、ここはあかんのか!!なんでこんな階段の真下のホームの屋根つきの車両、女性専用にすんねん!!1番前か後ろにしろ!!」

ツカツカツカ。

ヽ(^O^)ノ怒って出てった・・、と思ったら他の席にお座りに・・・。

あ〜〜たねぇ・・・。自分の娘のような年ごろの娘によくもそんな事がいえるわねぇ。便利やとか不便だとかじゃなくって、あ〜〜たみたいなおじさんと一緒の車両に乗りたくないのよ!!

ムキ〜〜〜〜〜〜。

でもJRの人もたまには見回ってつまみ出してよね。
空いてるからって座るようなおじちゃん、質悪すぎて、どうにもならないよぉ。

一時、車内暴力ってあったのを思い出してしまったよぉ。

そうそう。夜は5時から9時までが女性専用車があるんだけど・・・、欲をいえば夜こそ必要だと思います。夜って本当酔っぱらっててこわいんだ。

先頭 表紙

おはるさま なんでおじさんって、車内でビールだのチューハイだの日本酒だの呑むんですかねぇ。喉乾いてんなら、お茶のめ〜〜〜〜。 / かぐや姫@阪急にも女性専用あるんですよね。 ( 2003-01-25 18:12 )
そうそう、地下鉄・東山線の女性専用車両も確か、後ろから2両目とかだったような。んもー、酔っ払いの訳解からんおっさんは、ほんと〜うにつまみ出して頂きたいですよねぇ。 / おはる ( 2003-01-22 21:18 )
有末那智さま はじめましてぇ。よろしくお願いしま〜〜す♪いやん。うらまやしい。夜にこそ女性専用列車。ですよね??絶対にどこにしても文句言って座ると思います。でも、周りが女性ばっかりなのに気まずくないんでしょうかねぇ??男の人ってわかりません・・・。 / かぐや姫@電車がないとどこにもいけないです。 ( 2003-01-22 20:52 )
ねんねこさま 酔っ払いがねぇ・・・。からむし臭いしもたれて寝るし、もう最悪です!!! / かぐや姫 ( 2003-01-22 20:50 )
こんにちは、はじめまして。夜の時間帯に走っている女性専用車両があるってなんかのニュースで見たような気がします・・・。このおじさん前か後ろの車両にしても同じように文句言いそうですね。 / 有末那智。@最近電車乗ってないな〜 ( 2003-01-22 10:37 )
満員も恐い(痴漢が・・)が3人くらいしか乗ってなくてそれがワケわかんない男だったら死ぬな。即降りちゃう〜 / ねんねこ@写真撮ってばらしちゃえ! ( 2003-01-22 07:51 )

2003-01-20 女性専用車両。その1

12月から、「女性専用車両」ができました。

平日の通勤時間帯の普通列車の1車両が女性専用!!

\(^-^)/って思ったのも束の間。

なぜか、おじさんが乗ってるのよねぇ。なぜ???

中学高校大学、若者、おじいさん、誰も乗ってないのに、なぜかスーツ着たおじさんがチラホラと。しかも、間違えて乗ってる訳じゃなくって、堂々とわざと!!

座れるからなんだろうけど・・・???

う〜〜〜ん。

賛否両論あるみたいですけど、いいです。とっても。
おじさんがいるのがとっても嫌だけど、ちゃんと7人がけに7人座れるし、女の人って変な人いないし。

もう、男の人って変な人多くって。
毎朝、カップヌードルカレー味召し上がる方とか、ずっと独り言つぶやいてる方とか、人の顔をジ〜〜って見つめる方とか・・・。

これで、あの図々しいおじさま方数名がどっかいってくれれば天国なんだけどなぁ。

因に、普通車両に乗ってる女の人も一杯います。

先頭 表紙

ねんねこさま 最近、みためじゃどっちだかわからない性別不祥の人が多い。 / かぐや姫@老若男女問わずにね・・・。 ( 2003-01-25 18:16 )
ピーコはおかま。ほんとはおかまにくっいてる女がおなべなんだけど、近年は男に限りなく近い女をさすらしい。角刈りで胸にさらし巻いてスーツで、なぜか銭湯に来てたんだよね〜 / ねんねこ@かなりなおばさん?だった ( 2003-01-22 22:02 )
ねんねこさま うううう。女風呂に・・・・。でも、カルーセルまきって、う〜〜ん。刑務所で・・・、どっちって思ったよぉ。 / かぐや姫@おなべってピーコはおなべ??おかま?? ( 2003-01-22 21:08 )
あら? わたしはおなべよっ! とか言ったら可笑しいよね / ねんねこ@女風呂にいたぞ ( 2003-01-22 07:48 )
なおさま そんな事全然ありませんよぉ。お化粧は・・・、おうちでしたら怖いお母さんに怒られるんだろうな・・と同情できる女子高生が時々してるかな?? / かぐや姫@最近の女子高生、お化粧上手ぅ。習いたいくらい。 ( 2003-01-21 21:22 )
nyanさま 12月中は警備員のバイトまで雇って、「ここは女性専用車ですぅ。女性の皆さんどうぞお乗り下さい!!男性の皆さん、ご理解とご協力を!!」とかっていいながら、「恐れ入ります。ここは・・・」って乗ってるおじさんたち追い払ってくれてたんですけどねぇ。今はさっぱり。それをいいことに、わざと!!乗ってくる常習犯がいるんです。 / かぐや姫@あの神経はなんじゃろ?? ( 2003-01-21 21:20 )
ねんねこさま 聞いて下さい!!!今日、一人の女の子が、3人がけの真ん中にいつものように座ろうとした常習犯のおじさんに「ここ、女性専用なんです・・・」と遠慮がちに指摘したら、なんていったと思いますか??そのおじさん!!! / かぐや姫@あててみんしゃい!! ( 2003-01-21 21:16 )
ぽ〜〜んっ♪←呼び捨て!! 私は変じゃないも〜〜〜〜ん!!! / かぐや姫@目ぇむく程変な女の人っていないんだもん。 ( 2003-01-21 21:13 )
女性専用車両では堂々と化粧したり、五月蠅かったりで(男性の目がないかららしいのですが)嫌だという人がいました。私は最近電車にも乗らないので、勿論女性専用車両も乗ったことありません。 / なお ( 2003-01-21 20:01 )
インドみたい(笑)インドでオジサンが女性専用車両に紛れ込もうものならボコボコに…。その前に駅員がしっかりチェックして乗せてくれないよぉ。 / nyan ( 2003-01-21 09:57 )
すんごいうらやましいけど、それがエスカレートして一般車両にいる女にはナニしてもいいとか、覚悟済みのオンナとかになったら問題だよな〜とも思うのだよ。男は女の隣席が空くとラッキーと思うが、女は絶対嫌だ。そういうのがオトコは解っていない。外で働くのが40歳以上の女限定になったら世の中少し変わるかしらん?中年過ぎると男も女も変なのは、半々になるよ〜 / ねんねこ@皆で殴ったれ! ( 2003-01-21 07:42 )
女の人って変な人いないし。って言ってる姫が一番変だったりして・・・? / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-20 23:52 )
おはるさま でしょ〜〜〜。女の人ってそんなに変な迷惑!!って人いないのに、男の人ってなんで・・・、あんな変な人多いのぉ??でも、あのすましたスーツ着たサラリーマン1番嫌だわ!!!わかってて毎日乗ってるんだもん。 / かぐや姫@名古屋もいるのね。変な人。 ( 2003-01-20 21:39 )
女性専用車両ねぇ〜〜〜、地下鉄では走ってるけど、ほんと是非・是非、「名鉄さん」にもお願いしたいモンです。っで、ほんっと、朝っぱらからヘンなオッサンて、いますよねー(笑) / おはる ( 2003-01-20 21:26 )

2003-01-19 みどりのくろかみ その3

白髪にならない為には、今の内から、育毛剤&養毛剤を頭皮にすりこんどけばいいって話も聞いた。

してに、やってみた。

「ちょっと〜〜〜、何頭につけてきた??爺香してんでぇ。」

うそ・・・。確かにじいさまの、昔でいう「髪の素」今はなんてのかな??それたたき込んできたけど・・・。

ってことで、白髪予防は一日で諦めました。トホホ。


う〜〜〜ん。髪の毛は、劇的にかわるなんて事は絶対にないなぁ。

洗ってから1時間以内に乾かす事。
その時にちゃんと念入りにブローすること。

洗う時はしっかり時間をかけてゴシゴシする!!

これに限る!!!

マイナスイオンドライヤーは、肌の弱い人にはおすすめさ。地肌が痒くならない!!赤くならない!!かさぶたができなくなってくる。

髪の毛の効果は???
でも、私、最近ホテルのドライヤーで髪乾かすときまってはねるのよねぇ。
マイナスイオンじゃなきゃヤマンバになる。
って事は効果あるのかな??

おわり。

先頭 表紙

ねんねこさま 縮毛矯正。ダメ〜〜〜。ストレートあてただけで、笑えるほどまっすぐになって、毛先もピン!!ってなって、前髪なんて元気よく宙ういてしまったのよぉ。皆に、前髪ナデナデされて・・・。(;o;)針ネズミっていわれたわ。 / かぐや姫@巻髪が1番♪めんどでたまにしか巻けないけど・・・。 ( 2003-01-21 21:26 )
1本1本が個性もってるじんじろ毛じゃい。ロングにしてる時は縮毛矯正を5時間かけてたぞい。 / ねんねこ@今は東海林さん(笑) ( 2003-01-21 07:28 )
あおネェさま いったい白髪って何歳頃から出没しはじめるものなんですか??出産後って話も聞いたことあります。 / かぐや姫@抜いてさしあげましょう。趣味なの。 ( 2003-01-20 20:57 )
ねんねこさま うらまやし〜〜。私、前髪でさえまゆ毛すれすれ位の長さだとはねてしまうんですぅ。チビの頃一度だけショートの段カットにしたら、毎日毎日パイナップルになってしまって・・・。プルプルだけだったら、雷丸になっちゃうよぉ。 / かぐや姫@猫毛ですか?? ( 2003-01-20 20:55 )
なおさま (@_@;)26のぼうやがいて、白髪がそんなにないって。すんご〜〜い。でも祖母も80幾つで真っ黒でした。 / かぐや姫@私も未だに黒髪です。 ( 2003-01-20 20:51 )
あはるさま ふふふ わたくし人様の白髪見つけるの特技なの。んでピシッって抜いてあげる。それがまた白くて長いの。白髪塗りしてあげてた事もあった。一本だけある人で、マジックで塗り塗って。 / かぐや姫 ( 2003-01-20 20:49 )
白髪もあります・・・ 見つけるときになるので、見ないふりをしています / あおネェ ( 2003-01-20 14:54 )
バッサリ切ったからね。洗髪してストーブの前でプルプルで終わり。らくちん / ねんねこ ( 2003-01-20 07:47 )
白髪対策、全くしていません。髪の毛染めたこと無いんです。実は染めてみたいとは思っているのですが、その内必要に迫られて、染めなくっちゃいけない日が来るからと、でもまだ染めていません。白髪はまったく無い訳では無いのですが、目立たないのでまだ良いか何て、ただ面倒だからなんだけれど。 / なお@イオンドライヤー持ってます。最近使ってないなあ ( 2003-01-19 23:39 )
デパートのトイレの鏡の前で、やけに目立つ白髪を発見しました(涙)白髪って、ほんと「存在感」あるのよねぇ(笑) / おはる ( 2003-01-19 22:25 )

2003-01-18 みどりのくろかみ その2

シャンプー。

これも、ありとあらゆる物に手ぇ出しました。

芸能人も使っている&君島十和子さんも使っている&雅子さまも使っている・・・らしい「サンナホル」12,000円や、バラの香りの11,000円や、なんやかや・・・。

高いシャンプーって、なぜかリンスがいらないんですぅ。なぜかシャンプーしか売ってないの。なぜ??ってもともと、私リンスあんまり好きじゃないからいいんですけど・・・。

んで今使っててお気に入りが、ベルセレージュっていう自然化粧品屋さん??生薬利用研究所とかって所が開発してるシャンプー&リンス。

化粧品も使ってます。これが今までで1番のヒットかも??

なにがって事はないんだけど、なんかいいの。
髪も肌も。
お肌なんてこれに替えてからトラブルなし!!クマはあるけど。フン!!

髪もうふ。天使の輪があるのん。それも特大!!

んで、そのシャンプーで顔洗うと顔がツルンツルンになるんだい。んで最後に洗面器に張ったお水に顔を60秒!!これ、あがり症の人にも効くそうです。

結論・・・。う〜〜〜ん。
信じる物は救われる??

う〜〜ん。わかりません。でも、なにのおかげか、奇麗な髪ぃ!!って髪だけは褒められます。

でも、やっぱり1番は毎回美容院にシャンプーブローに行く事かも??だって、美容院行くと髪ってツルツルサラサラになるんだもん。

私の行ってる美容院に毎日シャンプーに来てるおばさまがいる。
う・・・うらまやしい。人の手でケアしてもらうと奇麗になるらしいです。

先頭 表紙

あおネェさま うっひょ〜〜。それはすごい!!私、芋毛が多くって。(;o;) / かぐや姫@一度スキンヘッドにしたら奇麗に再生するかしら?? ( 2003-01-20 21:05 )
おはるさま うらまやし〜〜〜。私、妙な癖があって、うねってるんです。それを巻いたり、シャギーいれたりしてごまかしてるうちに、ますます癖が・・・・。 / かぐや姫@シャギーもなんも入ってないストレートに最近あこがれてます。 ( 2003-01-20 21:02 )
リカちゃんの髪=手触り なんです。 凄いことでしょう?(爆) / あおネェ@今はもうリカちゃんじゃないよ ( 2003-01-20 14:56 )
わたし、髪は美容師さんから「縮毛矯正かけてます?」って言われちゃうぐらいの、「ぴんぴん直毛」なんです。でも、「コレ」といったお手入れは、特にしてないんですけどねぇ。シャンプーも、適当に選んでるし(笑) / おはる ( 2003-01-19 22:23 )
プリンちゃんよりはいいじゃん!!インコちゃんとか。ん??リカちゃんの髪って奇麗じゃない?? / かぐや姫@今どき黒髪よ。ってもともと茶色なんだけどね。 ( 2003-01-19 22:15 )
私は、カラーもしてて、それなのにお手入れはほとんどしないので、妹曰く「リカちゃんの髪みたい」(涙) / あおネェ@さすがに今は気を使っています ( 2003-01-19 14:30 )

2003-01-17 みどりのくろかみ その1

フッフッフッ。
私ってば、今を遡る、3年?4年前から、ヴァインの「マイナスイオンドライヤー」クルクルを使っておりましたぁ。

愛読書のヴァンサンカンの通販コーナーで見て「劇的にツルツルサラサラになって白髪もフケもなくなる」ってうたい文句にひかれて、当時でも2万7,000円!!位したクルクルドライヤー買いました。んで、友達にも勧めて、彼女はそれから1年後位にやっぱり彼女行きつけの美容院で囁かれて、買いました。

去年の3月にはその彼女に勧められて、ヴァインの「マイナスイオンドライヤー」ブ〜〜ンブ〜〜ン(髪の毛乾かすでっかいの!!)買いました。それは3万なにがしでした。


う〜〜〜ん。結果はどうなんでしょ??
でっかいのは、髪の毛が本当にすぐ乾いて便利です。
クルクルも、使いごこちいいです。

でも、劇的に!!!はなりませんでした。

白髪は今の所ございません。

なんとなく肌の調子がよくなりました。でもマイナスイオンのおかげかはわかりません。そうそう。ドライヤーを顔に当てたらアトピーやシミも薄くなるってかいてました。

美容師さんには、感嘆される位、丈夫な髪です。枝毛なんてできません。
中学高校短大位は一杯あったから、やっぱりマイナスイオンのおかげなのかな???

知り合いのチリチリちゃん(高校の時に生活指導の先生に、んな天パはないやろ!!って母上さまが呼びだしされました)は、ヴァインはかわりなかったけど、サンヨーのマイナスイオンドライヤー使うようになってから、バーって広がらなくなったそうです。

そそ。かぐや家の近所に、ついにここまできたか!!って感じですが、マイナスイオンの家なんてものが建っております。う〜〜〜ん。

結論??みどりのくろかみの作り方は数回続きますので、その最後に、結論が出たら結論を・・・。

先頭 表紙

ヤフーオークションでも1万円引き位で売ってますよぉ。 / かぐや姫@劇的にはかわりません・・・。 ( 2003-01-19 11:37 )
ヴァイン・・・それって、通販しか売ってないんですか?私は今日、友達に例のプレゼントを渡しました。追って使い勝手の報告が来るはずです(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-19 02:28 )

2003-01-16 お昼休みの出来事 その3 亀


「亀ってトータスだし、オーストリッチじゃないよね??」

博士
「は??亀ってタートルやろ??」


「???????ほんま??」

博士
「アホ!!だからタートルネックっていうんじゃ!!亀の首!!」


しらなんだぁ〜〜〜。
じたばた。こんな事しらないって一般常識の欠如っていうのかしらん。(;o;)
はい。ちょっとはお勉強いたします。

先頭 表紙

おはるさま そうですよね!!!!うんうん!!そうそう!!ご愛嬌!!んでなして下の二人笑ってんだ??? / かぐや姫 ( 2003-01-18 13:41 )
あおネェさま なに????なに笑ってるの?????へ??? / かぐや姫@ふん!!意地悪!!! ( 2003-01-18 13:40 )
ねんねこさま タートルネックに、鼈甲に、頭ってスッポンじゃないし???頭って???? / かぐや姫@なになになに??? ( 2003-01-18 13:40 )
ぽ〜ん♪さま それって鼈甲ちゃいますの?? / かぐや姫@それ位しってますわよん。 ( 2003-01-18 13:39 )
私も、自分がいいオトナになってから、「えーっ、そうだったの、知らなんだ!」ことは多々あります(笑)少々は、ご愛嬌ですよね。 / おはる ( 2003-01-17 20:58 )
笑 / あおネェ ( 2003-01-17 16:45 )
お嬢さんらの会話は時としてかなりハズカシイ・・・・亀首・亀皮・亀頭って・・・きゃぁ! / ねんねこ ( 2003-01-17 13:12 )
それで亀皮って何ていうんですかねぇ〜?常識のある方〜! / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-17 06:47 )

[次の10件を表示] (総目次)