himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-15 お昼休みの出来事 その2 3人寄れば文殊の知恵!!
2003-01-15 お昼休みの出来事 その1
2003-01-14 冬の必需品ったぁ、タイツと腹巻きと長靴よん。(タイツ編)
2003-01-13 都路里の抹茶パフェ!!食べて、抹茶について考えた。
2003-01-12 かぐや姫の必需品!!
2003-01-11 和楽。
2003-01-10 グリコのアーモンドチョコレートとゴティバのチョコバーを比較する。
2003-01-09 お岩さんのように1枚2枚3枚・・・。
2003-01-08 前厄!!!
2003-01-07 冬眠暁を覚えず


2003-01-15 お昼休みの出来事 その2 3人寄れば文殊の知恵!!

誰か教えてくんなまし!!

た〜くん ♂
「冬休みにさぁ、グッチいったら、ほらあのポツポツってした皮(絵を書く)、え〜〜〜っとなんやったっけ?????」


「オーストリッチ??」

た〜くん
「それそれ!!そのオーストリッチの足!!で出来た財布がうっとった!!9万やったで。高いよなぁ。」


「(?_?)足??鳥の足??指ついてんの???黄色いん???」

た〜くん
「いや普通やったよ。硬かったけど。ん??亀の皮やったっけ??ひ〜ちゃんと一緒に行ったし、ひ〜ちゃんに聞いてみて!!」

暫くたって・・・。

「足ってさぁ、足やったん??」

ひ〜ちゃん ♀
「た〜ってアホちゃう。オーストリッチって鳥の一種やって思ってるんじゃない??四つ足の動物の皮の事やのに!!」


「へ????ダチョウじゃないの????」

二人・・・。
「・・・・・・・・???????」


物知り博士に聞く。
姫  「オーストリッチって・・・、だちょう???」
博士 「当たり前やろ!!」
姫  「オーストリッチの足の財布あったらしいねんけど・・・」
博士 「象の足と違う???オーストリッチの足なんて聞いた事ないで。。。。」

疑問は膨らむ・・・。謎が謎を呼ぶ・・・。

先頭 表紙

nyanさま ダチョウの卵は見た事&食べた事あるけど、お肉も食べれるんですねぇ。どきどき。羽の跡=毛穴??ひょえ〜〜〜。 / かぐや姫@よろしくおねがいします♪ ( 2003-01-19 00:45 )
うにゃにゃ。オーストリッチはダチョウでね、お肉は食べるの。でね、その鳥皮が硬いので豚皮のようになめして使うんだよー。だからポチポチは鶏の皮と一緒で羽の跡。オーストリッチ、味はモヒトツ(汗) / nyan@はじめまして。 ( 2003-01-18 22:55 )
ち〜にゃんの母さま こそこそ。耳貸して。こそこそ。こそこそ。こそこそ。って訳よん。読んでマネシ〜する悪い奴がいるかもしれないから皆には教えてあげないも〜〜〜ん。 / かぐや姫@よろしければ内緒話でネタ明かししますよって、ご住所なぞ・・・。 ( 2003-01-18 13:38 )
ありらりら・・・御愁傷様。なんまんだぶ〜ってアタクシはこっちじゃなかったわね。へっ?解明したの?!おせーてー、何通か来てるから。 / ライラック ( 2003-01-17 11:25 )
ライラックさま 訃報 かぐや姫はショックのあまり天に召されました。あ〜めん。そうそう。差出人不明のメールが来たって過去の記事。ふふふ。私それ解明できますわよん。ご説明しませうか??? / かぐや姫@ほんまにのけぞってもた。意地悪ぅ!! ( 2003-01-17 00:20 )
後でアタクシの11月23日の過去日記見てねー。 / ライラック ( 2003-01-16 21:44 )
おはるさま そでしょぉ。足って黄色くって骨しかない??ついインコやハトの足を想像してしまうんです。 / かぐや姫@足の皮剥いだんだろか??う・・・。グロッキ〜〜。 ( 2003-01-16 21:31 )
ライラックさま 和英辞典で調べました。ダチョウどす。私、皮苦手なんどす。あのツルリンとした所がね。んで靴はスエードか布!!バックは布かナイロン!! / かぐや姫@あのボツボツと毛穴が結びついて気持ち悪いの。 ( 2003-01-16 21:29 )
そうだ!ワニ皮は「クロコ」でした!!(滝汗)ってことは、オーストリッチの足ってことは、やっぱ「ダチョウの足」で正解?・・・うーむ、考え出したら、夜も眠れないですね〜(笑) / おはる@ボケボケ ( 2003-01-16 20:50 )
えっ?!アタクシも遅ればせながらダチョウとばかり思っとったけど違うの?!ほんで高い割にはアタクシはあんましねぇ・・・だってボツボツが嫌なんですもん(涙)。クロコがいいわ。 / ライラック ( 2003-01-16 19:38 )
だれか〜〜〜!!疑問を解決して〜〜〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-01-15 21:38 )
おはるさま オーストリッチ=ダチョウって事で決着ついたんどすけど。んでオーストリッチの足??? / かぐや姫@ワニ皮ってクロコちゃいますのん?? ( 2003-01-15 21:38 )
ねんねこさま 意地悪ぅ。んなもん嫌よ!!!みたくもないっ!!フンッ!! / かぐや姫@頭から水ぶっかけるぞ!! ( 2003-01-15 21:37 )
オーストリッチって、あれって「ワニ皮」と違いますの??象の足??ホンマに??? / おはる ( 2003-01-15 21:31 )
うんむ・・・象の足・熊の手・とかげの手・・・いずれもポチポチがな。お・蕁麻疹の人間の手。てのはどうよ / ねんねこ@売ってね〜て! ( 2003-01-15 21:15 )

2003-01-15 お昼休みの出来事 その1

今日のお昼休み。
会社の女の子(24!!)が、マフラーを編んでた。

ひょえ〜〜〜〜〜!!!なんでんなもんが編めるのだぁ????
私が編むと、どんなに好きで好きで好きで大好きで姫が全て!!姫の全てが好きです!!姫のためなら命も惜しくありません!!!(そんな人いたらいいのに・・・。(‘_’))といってくれる、彼氏でも、きっと、いや絶対に、こんなぐちゃぐちゃな毛糸のからまったの使えるかい!!!!と言って、百年の恋もさめられるであろう・・・。

小学生が編んだらかわいい作品でも30に手が届こうという娘??(←厚かましい??んでも職場じゃ「おじょうちゃん!!」って呼ばれてるんだい!!ただのバカに見えるって説もあるが・・・。)が編んだ作品なら、有無を言わさずに捨てられる・・・。

短大の時の友達は・・・、靴下あんでたなぁ。しっかり足形にできたの見て感激しました。

いや〜〜〜。本当にわたくしってば、とってもとってもと〜〜〜っても不器用なんざんす。

血は争えないなんてことわざ嘘よん。
だって、母は和裁師だし・・・、一族皆とっても器用なんです。
チビの頃は、皆さんのご自慢の手編みのセーターなんて着せられてました。

でも、娘はボタン付けがやっとかも???

先頭 表紙

成人性アトピーだから余計にね。オットまだおばあさんではありませんよ。ヤツはまだバイクに夢中で、私の方はそれ以上に外で飛び跳ねています。こんなおばあさんがいたら怖いよ。 / なお@プラモデルも上手ですよ。未だにガンダム、気に入らないと顔まで塗り替えちゃう ( 2003-01-19 01:17 )
なおさま 喘息&アトピーって大変だっていいますもんねぇ。特に最近の小さい子って3人に1人だか5人に1人だかがアトピーって聞いた事があります。 / かぐや姫@26のボクがいらっしゃるって事は??お母様、もしかするとおばあさまなんですよねぇ。うちの母と同じ位かしらん?? ( 2003-01-19 00:50 )
真っ黒のバイクスーツにサングラス(スノボーの人がかけているようなの、)のでかいお兄さんが入ってくると、この人は誰かの父親?まさか患者さん?と疑惑の視線で見られるようです。その上看護婦はなれなれしい。点滴で泣いている子に絵を描いてやるとすぐ泣きやむようです。(さっきまで怖がっていたのにね) / なお@ピカチューは得意です ( 2003-01-18 21:25 )
付き添い?まさかね!小児科の先生は何時までも来ていいと言うので、お言葉に甘えてます。(1年に1度か2度薬を貰いに)看護婦さん総出で出迎えてくれるそうです。(チョット迷惑)それでもねえ、アレルギーの人って、お医者さん探すのって、大変なんです。今通っているのは皮膚科と眼科(市民病院)その上内科も受診となると・・・発作起きたときでないと、わざわざ行けませんし、この頃は滅多に発作は出ないので、常備薬のような物。安全のため、時々新しい薬を調達に行きます。先生の処は予約要りませんので。 / なお@最近の医者は予約ばっかり ( 2003-01-18 21:10 )
え??26のぼ〜やが小児科行ってもいいの???小児科ってことはぼ〜やの付添にママも同伴するの?? / かぐや姫@んな訳ないだろ!! ( 2003-01-18 13:55 )
先生のことは嫌いじゃなかったと思いますよ。(女医さんです)今でも(26歳だけど)喘息の薬は先生の処(小児科)で貰っています。彼が入ってくると、子供もお母さん方も固まっていますよ。 / なお@此はいったい何物なのか?不安な視線を感じます ( 2003-01-16 22:05 )
なおさま あんれま。嫌いな先生だったのかな??男の子が編む姿ってかわいいかも?? / かぐや姫 ( 2003-01-16 21:34 )
おはるさま 私が編めるのは・・・、人目に絶対にふれない腹巻き位ですわ。いや、でも、筒状にできない。 / かぐや姫@指が4本よりは便利かも?? ( 2003-01-16 21:33 )
息子が小学生の時に編み物に興味をもって、医者の待ち時間に編んでいたら、先生に早く上手になって、先生のセーター編んでねと言われてから、ぴたっと止めてしまいました。 / なお@折角仕込もうと思ったのに ( 2003-01-15 22:02 )
編み物・・・ひたすら「真っ直ぐ」編むだけのマフラーなら、何とかできるかも。なので手袋なんか、編めませんが、自分が編んだ日には、「指が6本」なんてことになるカモ(笑) / おはる ( 2003-01-15 21:28 )
ぽ〜ん♪さま ふふふ。裏の手ございましてよ。胸元は安全ピンでとめる。手首はゼムクリップではさむんざんす。さすれば大概のボタンは代用できますわ。んで、帰ってからば〜やにつけさすの。 / かぐや姫@んで、ボタン無くして帰って怒られるのよ。(;o;) ( 2003-01-15 20:25 )
ねんねこさまの下は、「あおネェさま」!!(^^ゞよ〜〜く、お名前いれるのわすれるんです。悪意はございません。 / かぐや姫@(^^ゞ ( 2003-01-15 20:23 )
ねんねこさま ありがとうごぜいます。お言葉に甘えて、繕い物をば時々送らせていただきます。ねんねこさまってばとっても手先器用そうで・・・、うらやまし。絵もお得意なんざんすってね。 / かぐや姫@怒られた。ショボン。猿になって反省いたします。廊下にたたずもっと。手には水入れたバケツ・・・ ( 2003-01-15 20:21 )
うそ??肩こるんざんすか??いやはや。健康優良児。肩こった事ないもんで、肩こりにあこがれてるんですぅ。 / かぐや姫@風邪もひかない・・・。ただのバカか?? ( 2003-01-15 20:19 )
香月美加さま 確か家庭科の先生なんぞされてるんですよね??生徒に「ヘン!!こんなもんだい!!」って教えてらっしゃるんですよね??なのに実は編物が苦手。それが先生の弱点ですわね。 / かぐや姫@家庭科の先生にはよ〜〜く怒られました。 ( 2003-01-15 20:17 )
ボタン付け終わったら5ヶ所くらい血が出てたりして(^-^;) / ぽ〜ん♪ ( 2003-01-15 20:00 )
姫様はなにもせんでよろし。そういう手工業は下々が精出して姫様のためにしますよって・・・ / ねんねこ@いいかげんにせいよ〜# ( 2003-01-15 17:45 )
肩こるからねぇ・・・ / あおネェ@あ、ログインしてなかった(爆) ( 2003-01-15 14:18 )
私も編物は駄目です。真剣にやっているのに、何で勝手に目が増えたり減ったりするのだろう・・・?(涙) / 香月美加 ( 2003-01-15 13:13 )

2003-01-14 冬の必需品ったぁ、タイツと腹巻きと長靴よん。(タイツ編)

うふ。寒くなってきましたねぇ。
きゃ〜〜〜。明日は冷え込んで明後日は雪がふるなぁんてデマが流れております。
楽しみ楽しみ。

だってぇ、雪なんてちゃんとした雪なんて7年位前に一度ふったっきり。
あの日は、もう嬉しくて嬉しくて、ワクワクしちゃいました。

寒くなんてないもぉ〜〜ん。
私には、タイツがついている!!

ジマンシィ〜ならぬ「ジバンシー」の220デニールのタイツさ。
こやつの暖かさがただものじゃないって証拠に、たかがタイツが、2,200円もするのだ。たっか〜〜〜。

んでも、一度履いたらやめられない!!って位あったかいぃ。

冷えないから、電信柱の横に行く回数もグ〜〜〜ンと減るのだ。

デパートのばぁさまタイツ売り場に売ってる。ちなみに、ばあさまご愛用だけあって、やったらラクダ色が多い。

もちろん、姫は白か黒しかはきません!!

だって、あとの色ってすんごい微妙な鼠色だとか、ラクダ色だとか、猫色だとかやったら動物色なのだ。

先頭 表紙

ライラックさま ほほほ・・・・????Amwayってタイツなんぞも売ってるんですか?? / かぐや姫@しらなんだ。 ( 2003-01-15 20:54 )
香月美加さま 上には上がありまして、一足8000円なんてタイツも通販でみかけました。 / かぐや姫@んなこといわずに一度お試しを。 ( 2003-01-15 20:53 )
¥2200もするんですか?高い〜。私が出せるのはせいぜい¥1000までです(涙)。 / 香月美加 ( 2003-01-15 12:19 )
アタクシも黒タイ専門だす。うふふ。ゴスの血が・・・。アタクシはAmwayのデニール、ブラックを愛用。 / ライラック ( 2003-01-15 09:03 )
狸さま うふふ。姫さまは前脚着地で、後ろ足両方あげるの。体やわらかいも〜〜〜ん。 / かぐや姫@ありましたわよ。狸色のタイツ!!猫色よりはちょいっと濃かった。 ( 2003-01-15 05:33 )
ねんねこ様 猫色ったぁ猫色よ。ラクダじゃなくってキャメルじゃなくって栗でもなくって、微妙な茶色の一種!!ほれ!!頭後ろにやって自分の背中の色みてみんしゃい!!その色さ!! / かぐや姫@さすが猫だけあって、反応すばやい。誰もあ〜たを捕まえてタイツにゃしないわよん。 ( 2003-01-15 05:32 )
姫さまは電信柱の横で・・・??やっぱ片足上げるんですかねぇ? / 狸色のタイツあったらおせ〜て! ( 2003-01-14 23:13 )
ね・猫色って・・・解る様でわかんないような(笑)色番でおせーて。 / ねんねこ@ってフォントで出してーな ( 2003-01-14 21:23 )

2003-01-13 都路里の抹茶パフェ!!食べて、抹茶について考えた。

1年ぶり位に、都路里の抹茶パフェ食べてきました。満足満足。

う〜〜〜むぅ??全国区じゃ有名じゃないかもしれないけれど、かぐや府じゃ有名なのよぉ。
スーパーでも都路里の抹茶アイスが売ってるよ。これもなかなかおいしい。

最近、支店も一杯出来て、ちょっと穴場な支店に行くと、並ばずに食べれるのだ。
今日は、特大!!なんてのを頼んでみました。
いやぁ。いつ食べても美味しいわぁ。この濃厚なお抹茶の味。

お抹茶といえば、虎屋喫茶の御薄もこれまたすんごくおいしいのだ。
メレンゲのように泡がたってて、これぞお抹茶!!って感じで・・・。

私が点てるお抹茶なんて、ただの緑の液体だわぁ。きっと、茶筅の残骸も一杯はいってるであろう。やっぱりお抹茶ってのは、自分で毎日点てて飲まないと上達しないわねぇ。(わかっちゃいるけど、できないわ。)

して、バニラアイスにお抹茶たんまりふりかけて、即席抹茶アイスにして食べるのも大好きぃ。

支離滅裂な姫は、抹茶は大好きなんだけど、御薄は嫌いっちゅうなんとも不思議な味覚の持ち主なんざます。自分で点てた御薄なんて飲めたもんじゃない!!!

でも、お抹茶味の食べ物は大好きなの。ふふふ。

先頭 表紙

ねんねこさま 蛇??蛇???あん。なんか想像したらヌルってしてきた。 / かぐや姫@蛇苦手・・・ ( 2003-01-15 20:56 )
蛇の皮張った三線(サンシン)ならあるぞい。 / ねんねこ@同属のは許せん ( 2003-01-15 07:27 )
ねんねこさま きゃ〜〜。お唄まで詠んで頂いて恐縮です。ここは一つ猫の皮張った三味線でもう一曲唄ってくだされ。 / かぐや姫@チントンシャン♪ ( 2003-01-15 05:35 )
かぐや姫 緋毛氈敷て 鬼となり  / ねんねこ@字余り ( 2003-01-14 08:35 )
yumi様 バニラと抹茶!!たしかにすんごい組みあわせ。去年は抹茶オーレにもはまってましたぁ。 / かぐや姫@よろしくお願いします。 ( 2003-01-13 23:17 )
ひたすらひたすら鬼の様に御薄点てると茶筅が自然に入るだす!!呑んで茶筅出てきたらすんごい腹たつぅ!!き〜〜〜!! / かぐや姫@そりゃ蔵にしまってあるよ。ばあやに聞いてごらん。 ( 2003-01-13 23:15 )
抹茶とアイスの組み合わせを考えた人は天才だと思います!あんな見事な和洋折衷ってないわ。 / yumi@はじめまして。 ( 2003-01-13 23:15 )
お手前・・・とっくに忘れたな(遠い目)そういへばわらわの茶道具はいずこへしまわれたのやら・・・ / 茶せんてなんかの技?@ねんねこ ( 2003-01-13 22:16 )
東京にまで出没するたぁ、恐るべし。してに東京でも行列してるのでせうか??本場はお抹茶おいしいよぉ。和菓子も美味しい!! / かぐや姫@甘味の事ならおまかせあれ!! ( 2003-01-13 22:10 )
なお様 そうなんですぅ。夏にゃすごい行列。冬もすごい。穴場は支店です。例えば伊勢丹の中とか。 / かぐや姫@都路里じゃなくっても他にも一杯お抹茶パフェの美味しい所あるよぉ。 ( 2003-01-13 22:08 )
私は都路里のパフェ、まだ未経験です。最近東京にも出来たけど、やっぱり本場で味わいたいです〜。 / 香月美加 ( 2003-01-13 21:32 )
昨年の夏に、京都の友人に会いに行ったときに、都路里に行きました。凄い行列でしたよ。抹茶系の冷菓は美味しかった。 / なお@又行きたいけれど行列は嫌だ ( 2003-01-13 21:09 )
美味しいお抹茶は本当においしいですもんねぇ。虎くんのお抹茶飲みたくなってきました。 / かぐや姫@よろしくお願いします。 ( 2003-01-13 16:40 )
私は、抹茶は好きですが(飲む) アイスとか、食べるのは苦手という女です。 / あおネェ@逆ですね(笑) ( 2003-01-13 16:31 )

2003-01-12 かぐや姫の必需品!!

必需品って云っても持ち歩けるものじゃございません!!
それは、「お風呂」なんざますぅ。

かぐや家にゃ、約15年前に当時流行りの、「24時間風呂」が来ました。

当時はどこが便利なんじゃい!!って感じだったのが・・・。
もう今じゃ手放せない三種の神器だす。

なんたって、このグ〜タラ姫は家にいる時にゃ、スッピンピンの素顔です。
だってさぁ、ゴロゴロするの好きなんだもん。そん時にお化粧なんぞしてたら、どこぞに、紅っこついたり、まゆ毛っこや、色々と色がつくじゃないの。
それに、お家に帰ったらコンタクト外したいしねぇ。

ってなことで、家に帰ったら、例えそれが、昼の2時でも、まずは、お風呂!!に入って、顔洗って、湯船にチャプンとつかって、あったまる!!

夏でもシャワーだけなんて事は致しません。

玄関開けたら2分でお風呂!!

好きな時にお風呂に入れるのってとっても幸せぇ。
それに普通のお風呂よりあったかい気がします。
水温は39度前後なんですけどねぇ。
なんか温かい!!!

1番許せないのはホテルのお風呂!!
なんでじゃい!!なんでどこもかしこも、あんな使いづらいお風呂なんじゃい!!
シャワーブース別に設置する位なら、洗い場設けてくれ〜〜!!
お風呂椅子置いてくれ〜〜!!

いや・・・。こんな田舎者は私だけか??

やっぱり我が家のお風呂は1番!!って事かしら??
って25年物の老朽化したお風呂なんですけどね。

ちなみに、お風呂のおかげかは甚だ疑問ざんすけど、私この15年、風邪すらひいたことないんです。バカみたいで嫌だ〜〜〜〜。

先頭 表紙

縁側で赤いティシャツ着てる猫??ざんすか??うふふ。2月2日o(^-^)o / かぐや姫@みつけちゃいました。多分。 ( 2003-01-15 20:57 )
え〜〜っとぉ・・過去の日記に確かのっけたと思うんだけど、いつだったけかなぁ(遠い目)大五郎のおいちゃんに聞いてごらんなさいまし(笑) / ねんねこ@チョー美猫よん(殴) ( 2003-01-14 08:31 )
覚えとこ。φ(..)メモメモ なんせ病気知らずの乾燥しらずなもんで・・・。 / かぐや姫@実物のねんねこさま見てみたいにゃ〜。 ( 2003-01-13 22:33 )
ぎゃー!軽石はぜ〜ったいダメだよー!どうしてもやりたい人はかえって乾いてる時にヤスリでシュッシュッと・・・お肌への基本だす! / ねんねこ@どうせババ専知識さ ( 2003-01-13 22:12 )
(@_@;)嘘ざんしょ??お風呂に入ると、どんどん水分吸収して湯上がり卵肌になるざんしょ。ならないのぉ????そそ。熱湯はダメよ。顔洗っても、髪洗っても最後の〆はお水よ!!だってお皿だって熱湯かけたらすぐ乾く!!お肌もおんなじよ!! / かぐや姫@軽石でこすりましょうか?? ( 2003-01-13 16:26 )
歳くってくるとさ、いい気になって湯さ入ってるとドンドン脂が抜けて、全身ガサガサよ。かかとのガサガサは熱湯にはいってゴシゴシが1番よくないんだよ〜って、ここでも若いお嬢さんには無縁のハナシだわね。つーん。 / ねんねこ@みたい?したたたた・・ ( 2003-01-13 09:47 )

2003-01-11 和楽。

「和楽」って雑誌を定期購読してます。
これって本屋さんに置いてない&定期購読のみなんです。
要するに立ち読みが出来ない。

その名の通り、「和」を中心にした雑誌。
ファッションなんてのは殆どない!!
着物ならあるけどねぇ。

今年から、松たか子のお母様が連載を始めました。
グリコの社長夫人も連載をもっている。

月によっては、外れって月もあるんだけど、まぁどの雑誌でもそういうもんだろしねぇ。

今日は遅ればせながら1月号をよみました。
1月はなかなか読みごたえがあって、よかったわぁ。

なんか本&雑誌って大好きなんです。
活字が好きってのかな??
新聞も結構好きだし。特に夕刊!!

寝る前にも本読まないと寝れないし。

私のベットの枕元にはいっつも、本が数冊重なりあってるのです。
んで時々、ガラガラ(-_-)_zzz間に落ちていきます。

それじゃ、もう明日になったし、寝ましょうかね。←本当か??

先頭 表紙

ヤフーオークションで落札する!!ってのはどうだい??妙な本一杯出てるじゃんよ。 / かぐや姫@借用書書いてそれなくすんだな。私の場合。 ( 2003-01-13 16:28 )
そうだ!キッパシ。半年前にもらったんだ。いや、確かにくれたんだ。そう思っていたんだ。したら最近急に返してくれと・・・はぁ?まいったね。借用書でも譲渡確認書でも書いておくんだったよ。    / ねんねこ@図書券で謝るしかない ( 2003-01-13 09:41 )
おはる様 つい枕元って本が溜まってしまうんです。これはベットの上でグ〜タラしてるからか??子供の時、ねっ転がって本読むんじゃありません!!ってよく怒られました。 / かぐや姫@「和楽」オークションでも大人気??みたいで、定価と殆ど変わらない値段で売られてます。 ( 2003-01-12 22:05 )
ねんねこ様 もしかして・・・、大切な本置いてきちゃったのぉ???いや〜〜。週刊誌はさすがに読みません。林真理子のエッセイ読みたさに、週間文春を買ってた過去はあるけど・・・。 / かぐや姫@なにをもらったとばっかり思ってたんだ?? ( 2003-01-12 22:03 )
ち〜にゃんの母さま 絵本、私も大好きです。今は、お年玉にいただいた「ひまわり」(昔??の少女雑誌)を読むのにはまってます。こういう雑誌、また復活してくれないかなぁ??? / かぐや姫@恐縮でございまする。お具合どうですかぁ?? ( 2003-01-12 21:54 )
「和楽」ねぇ〜、本屋さんの店頭でビニールのカバーをかけて飾ってあるのを見たことあります(笑)っで、私も、かなりの「活字中毒」なんです。枕元に本を一杯積んであるのが、嬉しいんですよね(笑) / おはる ( 2003-01-12 21:42 )
近場の図書館は女性週刊誌以外はあるのよ〜それで本のリサイクルもあって勝手にいらない本を置いてくる、もらってくるというのがあるのよね。売るほどでもない本ダーンと置いてきた。しかし、出しちゃなんね本も2冊あって今、泣いてます・・・しくしく・・・ / ねんねこ@もらったとばかり思ってた・・・ ( 2003-01-12 20:04 )
お邪魔しまーす。m(__)m(^▽^)ノ この「和楽」って確か近所の有隣堂書店で創刊の時コマーシャルでレジのところに見本おいてあった。立ち読みしたけど、写真すごく綺麗でしたね。アタクシは結構絵本好きで童話館ていうところで購読してます。自分用(笑)。 / ライラック@何度もごめんねー。よろしくね〜 ( 2003-01-12 18:29 )
図書館かぁ。ここ何年も足踏み入れた事ないなぁ。なになに??図書館って雑誌も置いてるの??知らなかったぁ。それにしてもこの古雑誌どうにかせねば・・・。 / かぐや姫 ( 2003-01-12 17:55 )
「和楽」ね、創刊される前にモニターしてた。夢売るにはハイソなんだけどね、現実世界じゃ〜40代は一番過酷な世代さ。こんなセレブ毎月見たひにゃ、あたしは暴れるぞ!手な事で買ってないのだ。近場の図書館が雑誌に力入れてるんで最近は雑誌買わないわね〜 / ねんねこ@老眼になったものあるケドさ ( 2003-01-12 10:31 )

2003-01-10 グリコのアーモンドチョコレートとゴティバのチョコバーを比較する。

今朝、駅でグリコのアーモンドチョコレートを買った。200円なり。

う〜〜〜ん。おいしいわ。仕事の合間につまみつつ5時には一箱食べきってました。

10月にゴティバのチョコバー、1本500円を10本買いました。
全種類5味を2本づつね。
それが・・・、どうも私の好みの味じゃなかった。なんでぇ!!!
ゴティバの普通のチョコは大好物なのに・・・。
あ〜〜〜、期待してこんなに買い込むんじゃなかったぁ。

ロイズも六花亭も大好きさ。際限なく食べれるのに、ゴテイバさまはぁ・・・。

なんか硬くって、苦くって、甘くなくって、でもバー=棒だから、よいしょって折ってしか食べれなくって、それがかったいのだ。

いや。これが大人の味っていうのかしらん???

でも懲りずに、いつかゴティバのアイスをいつか買うのだ。
溶けるからいっつも買えないのよね。

先頭 表紙

ノイハウスノイハウスっと。お菓子評論家としちゃ食べない訳にはいきませんわ。さっそく探しにいってきま〜〜す!! / かぐや姫@ありがとうございます。 ( 2003-01-13 22:39 )
私もゴティバだ〜〜いすきなんです。でもチョコバーはいただけなかった!!プンプン!!一本500円もしたのに〜〜〜〜!! / かぐや姫@よろしくです。 ( 2003-01-13 22:38 )
ノイハウスは・・・えっと、確かベルギーのチョコレート屋さんだった気がします(笑)。デパートに入ってますよ〜。 / 香月美加 ( 2003-01-13 21:30 )
私は、ゴディバ大好きです♡ / あおネェ@突然はじめまして ( 2003-01-13 16:29 )
ねんねこさま。吹き出物もニキビも最近無縁ですことよ。そそ。とってもよい洗顔方法発掘したので、そのうち発表しますね。 / かぐや姫 ( 2003-01-12 00:14 )
香月美香さま。ノイハウス??初耳だす。どこどこ??どこにあるんだぁ??? / かぐや姫 ( 2003-01-12 00:10 )
豆がどうやらダメらしい。アーモンドにチョコなんて来た日にゃ即顔にポチがでる。吹き出物って言うんでしょ、はいはいわかってますよ。お嬢さんたちはニキビなんでしょ。ふーん! / ねんねこ ( 2003-01-11 23:47 )
私はノイハウスのバーチョコが好きです♪ゴディバのアイスって、ちょっと大きいやつですか?「今から帰る!」っていう時じゃないと、確かに買えないですよね(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-11 23:28 )
普通の小粒??のゴティバはおいしいよぉ。グリコはバクバク。普通のチョコはついバクバク際限なく食べてしまうわ。ピーナツチョコとか。 / かぐや姫 ( 2003-01-11 22:43 )
ゴディバのチョコ、実は未だに食べたことがありません(笑)グリコのアーモンドチョコは、気がつくと、パクパク食べちゃいますよね。 / おはる ( 2003-01-11 21:59 )

2003-01-09 お岩さんのように1枚2枚3枚・・・。

約3週間ぶりのお仕事。

朝から1枚2枚3枚・・・・50枚!!輪ゴム。
1枚2枚3枚・・・・・50枚!!輪ゴム。
1枚2枚3枚・・・・・50枚!!輪ゴム。

んでもって、チャリ〜ン。
大きさ別に分別して・・・。
10枚づつ重ねていく。

き〜〜〜〜〜〜!!もう嫌だよぉ。(;o;)

数えてる最中に、新年の挨拶とか電話とかかかってくるしさぁ。

はぁ。でもなんとか午前中に数え終わったよぉ。

1,500枚は数えたかなぁ???

何かって???それはご想像にお任せしま〜〜〜す。
因にその物がその物だなんて感覚ちっともございません。
ただの、にっくき物体の塊。

先頭 表紙

アレ??なになに??なぁに?? / かぐや姫 ( 2003-01-11 22:44 )
たぶん・・・アレのことだろうと思うのですが(笑)「それ」だと思えなくなってくるって、話に聞いたことあるなぁ。 / おはる ( 2003-01-11 21:57 )

2003-01-08 前厄!!!

今日は着物を着て、草履履いて、神社にお参りにいってきた。

着物を着るのは毎年恒例の事で、どこぞの証券会社のようにお着物を着てお年賀のご挨拶をするため。

ご挨拶も終わって、解散して、ははは(^-^;。今日はご挨拶だけで仕事は終わるのさ。ものの1時間の為に、着物を着るのだ。

お茶会か結婚式か、新年でもないと着物って着れないから、まぁいっか!!って思って毎年着てます。

んで、解散して、お昼を食べて、サクっと神社に行ってきた。
いやぁ。前厄だって言われたからねぇ。
そう教えてくれたご本人と行ってきたのよ。
家の近所の神社に。なんの神様かもしらないんだけど・・・。

すると、が〜〜〜〜ん。前厄じゃなかった!!!
ブツブツ文句を言うと(^^ゞって・・・。
この人って確か、新年そうそう自分も厄払いに神社にいってんのだ。
しかも自分が行って、かぐや姫も前厄だよ!!ってご親切に教えてくれたのだ。
だから今日一緒にきたのにぃ・・・・。

気を取り直して、お賽銭いれよとしたら、が・・・。今度はお財布がないぃ。
借りました!!人に賽銭借りるか!!っていわれつつ・・・。

ごろ合わせ気休めで、ご縁がありますように!!で5円玉チャリ〜〜〜ン。

なむなむ。今年は月に帰ります。

借り物の5円じゃ効き目ないんかな????
んでも貸主一応御利益ありそな人だし、まぁいっか!!!

先頭 表紙

前厄って事は1つ違いなのかしら???ほほほ。着物着てて前に屈めなくって、お手手にお水もかけてもらいましたわん。 / かぐや姫@よろしくおねがいします。 ( 2003-01-08 21:10 )
私、自分が「今年が、前厄」な事は、初詣でに行くまで気が付きませんでした。ちなみに、今年はお賽銭、自分で出しましたが、私も人からよく借りてますー(笑) / おはる@はじめまして ( 2003-01-08 21:03 )

2003-01-07 冬眠暁を覚えず

冬眠って言葉がある位、やっぱり冬ってよく眠れるわぁ。
夏って、暑さに弱いってのも原因かもしれないけど、あんまり眠れないのよねぇ。
んでも冬はよく眠れるぅ。

なんて言い訳をしつつ、ここ暫く、夜中の3時位に寝て昼の12時に起きて、昼寝をして・・・というぐ〜たら生活をしてました。

こんなんで、明日から普通の生活出来るんだろうか???なんて心配しなくっても、仕事が始まればサックリっと朝の5時位から目が覚めるのよね。本当は寝てないんじゃないか???って自分では思う。

小さい頃から寝坊というものをしたことがない子供でして、はい。
小学校の時にはもう自分でサクサク起きてました。

その反動か休みになるとクタ〜〜〜〜っと・・・。

それにしてもこの冬休みは本当に大変ウダウダダラダラさせてもらいました。こんなゆったりとした冬休みを過ごしたのは初めて???ほっとんど家にいたしねぇ。

一人遊びが大好きな私は、一人家にいても全然苦じゃないのよねぇ。おっと。これが月に帰れない原因かぁ??????

さってと最後のお昼寝しましょうかしら・・・。(-_-)_zzz

先頭 表紙

昼寝しても夜寝れるも〜〜ん。でもさすがに昨夜は寝れなかったぁ。ご来店ありがとうございます。&よろしくおねがいしま〜す。 / かぐや姫@今日はちと寝不足か?? ( 2003-01-08 18:27 )
私は、こんなに昼寝してちゃ夜に寝られないだろうってくらい寝てます(笑)。明日からちゃんと起きられるのかしら・・・? / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2003-01-08 13:37 )
いやぁ。昼寝も朝寝も二度寝もきもちいいわぁ。ぐ〜〜〜たらぐ〜〜たら。むにゃむにゃむにゃぁ。 / かぐや姫@クッキーの使い方未だわからず・・・。 ( 2003-01-07 22:01 )
そっか昼寝るから昼寝だス。朝5時に起きて7時に寝るのは・・・朝寝かにゃ?10時に起きたぞい / ねんねこ ( 2003-01-07 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)