himajin top
おさびし山。



コチラの通常日記が滞っております。
ご覧いただいている方にもひまじん管理組合様にも申し訳なく思いまして、内容変更致します。
(人形系とゲーム系予定です。)

★詳細は近日公開★

★おにんぎょさんはこちら★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-12 改装します。
2004-01-21 孕んでいるのは、、、
2004-01-01 新年快楽!
2003-12-31 また星が。
2003-11-20 ボジョレーヌーボーとわたくし。
2003-09-28 こわいはなし(?)していいですか?
2003-09-16 優勝に便乗して。
2003-09-13 本日もまったり。
2003-08-14 順調に自堕落な休日を過ごしています。
2003-08-09 夏休みの豊富。


2004-03-12 改装します。







地味な感じで。





つっこみ 先頭 表紙

きのこの山のその奥におさびし山があったとさ。。。。ないですか? / せんきち ( 2004-03-15 20:47 )
リボンちゃん、ありがとん。ここを放置していることがどうしても気がかりなので、更新しやすい内容に変更することにしました。 そして「欲望の翼」を総合日記にして、日常と人形と両方を書くことにします。人形中心になると思いますけど。 ”人形以外は見たくないんじゃ、きぃぃ”という方には申し訳ない…(^。^;) / ぷるぷる ( 2004-03-12 18:30 )
そっかぁ。。。 ぷるちゃんの日常も楽しみだったのになぁ。(笑) / リボン ( 2004-03-12 17:00 )

2004-01-21 孕んでいるのは、、、



仕事の相方が、妊娠していることを公表しました。
おめでとうございます〜。

皆が言うには、「言われる前から分かっていた」そうです。
私はこれっぽっちも分かりませんでしたが。
まだぜんぜんお腹出てないし。

そしてなぜか皆が私の方を見ています。気のせいか視線がおなかに…

な ぜ で す か ?

…………

………



それでは発表致しましょう。

聞け、万国の労働者。

ワタクシのおなか周辺で日々順調に育っておるのは……







ただの 脂 肪 でございます!!!

つっこみ 先頭 表紙

今までコチラの「ぷるぷる日記(表)」につっこみをいただきありがとうございました。今後はコチラの内容を変更し、「欲望の翼」のほうで人形プラスあほあほ日常生活をつづりますので、お時間のあるときにのぞいていただけますと幸いです。また気まぐれでこちらに移動するかもしれませんけど、そのさいにはまた宜しくお願いいたします。 / ぷるぷる ( 2004-03-12 18:42 )
まとめレスにてごめんなさい。 彼女のおなかもそろそろ目立つようになり、順調のようです(*^。^*)。しかし私のハラもまた、順調であります(←_→)。 / ぷるぷる ( 2004-03-12 18:38 )
σ(^^ゞの友人が子どもをはらんでないときに、仕事辞めた子にばったり町で会って言われたそうです「○さん、おめでたですか?」・・・ただの出っ腹だと怒っておりました(^^ゞ / ( 2004-02-06 10:41 )
何だか今更ですが、昨年の8月の「香ばしいわ。」を読んで大笑いしました〜。(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ 笑っていたら家人に「読んで聞かせろ」と言われたので、演技力バッチリに演ってみました。途中、ちょっとかんでしまったのが惜しかったけど。(= =) / リボン@私も大分香ばしい ( 2004-01-27 15:39 )
昔のモデルて、今の骨皮サン系じゃなくて、産めよ育てよタイプだよな〜・・・たくさん食べるほうが健康的でいいじゃん / NARO ( 2004-01-24 12:10 )
脂肪は産まれてこなく溜まる一方なのでやっかいです。今年の夏には7号着たいんだけど、無理そう…(T-T) / 【ナツ】 ( 2004-01-23 23:53 )
私も世が世なら、モテモテモデルだったことだろうて。。。(= =) / リボン@詳しいことは訊いてくれるな ( 2004-01-23 15:39 )
(* ̄m ̄)プッ脂肪なんですね、、、、。私も冬動かないし、足も痛いからと全然動かなさに磨きがかかって、お腹がえらい事に、、、、、。こまったわぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-01-22 21:23 )
相方さんのお腹がどうみてもフラットだったから、ぷるぷるさんのお腹と比べて出てるか見ようと思っただけですよ〜っ  / ぱ〜る ( 2004-01-22 13:08 )
もうそろそろと周りは思っているのでしょうね。けっして○○と思って見たのではないと思いますが...(爆) / M Yugu ( 2004-01-22 07:47 )

2004-01-01 新年快楽!



みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もこちらはまったりペースになると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は「高天原神社」にお参りに行ってきました。

奥深いところにあるせいか、地元の方のみでほとんど参拝客の居ない静かなひっそりとした空気がとても良い感じでした。

メジャーどころの華やぎはありませんが、渋くてカッコイイ神社なのです。3人とも(私・スネオ・スネママ)、とても気に入ってしまったのでまた来年も3人で来ようねと、なんだかほんわかとした雰囲気になりました。

どうか良い1年でありますように。。。。



       


     →神隠しにあいそうなスネオちゃん(髪型が和田アキ子)

つっこみ 先頭 表紙

寸さん、ここはすごくよい所なのに人が少なくってもったいないですね。(だからいい、という面もありますが。)松ひとつとってもなんだかヨソと違うような、神秘的な雰囲気があります。 / ぷるぷる ( 2004-03-12 18:32 )
高天原神社へ去年・一昨年とおまいりに行きました。ていうか、葛城古道を歩いている途中で寄るわけだけど(^^ゞ 毎度ながらあの上り坂は息が切れますが、それだけに古代の人に近づけた気がして好きな神社のひとつです / ( 2004-02-06 10:39 )
リボンちゃん、ありがとー。まあぼちぼちやりまんにゃわ。わがままぼっちゃまスネオの面倒を半分見てくれるからラクかも。。。と期待しつつ。 / ぷるぷる@来月は3人で小旅行よん ( 2004-01-23 16:11 )
某所で知りました。 (,,゜Д゜) ガンガレ! / リボン ( 2004-01-23 15:44 )
リボンちゃん、たぶん今だけよ〜、同居したらニクシミアウのよ〜。キャー(゜ロ゜) / ぷるぷる@ただのガキだす ( 2004-01-21 20:55 )
せんきちさん、ほんまもんのスネスネオの顔と挿げ替えようと思いましたが、コレもなかなかおもろいかと。 / ぷるぷる@リカ男友達のワタル君よ ( 2004-01-21 20:50 )
ぷちモンさん、モザイクが甘い!と本人からクレームが付いて差し替えました。あの顔を見られたのですね。ふふふふ、かわゆいでしょう? / ぷるぷる@キモ夫婦 ( 2004-01-21 20:47 )
どくとどさん、小説はまぁまぁ、映画は最低、でしたがそこの神社は良いですね〜。かつて二度程行きました。でも夜中は怖そうやわ〜。宇宙人に連れ去られないようにしてくださいね( ̄ー ̄) / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:44 )
ナツさん、去年の初詣の写真も「雪が無い!」と北海道の方につっこまれたのを思い出しました(^。^;) ほんとうに運が良い年になればいいのだけれど〜 / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:40 )
NAROさんにも、ここはオススメよう〜!天孫光臨の地だそうです。 / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:39 )
M Yuguさん、遅れまして申し訳ありません、今年もまったり更新ですがどうぞよろしゅうお願いいたします~。ここ、ほんとうにいい所なんですよ、関西のお勧め神社であります。 / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:37 )
せんきちさん、天狗なんて出てきたら、この坊ちゃんは一目散にトンヅラしてしまうでしょう。 / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:36 )
鳥さん、遅れましてごめんなさい。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。今やコチラが裏のような更新状況ですが…(^。^;) / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:34 )
アハハ! 久々に覗いてビックリ! そっかぁ、お正月はここに行ったのね〜。 義母様とも仲良しみたいで良かったわぁ。 / リボン@スネちゃまは少年のよう ( 2004-01-14 18:02 )
いつの間にか顔が。。。。 / せんきち ( 2004-01-12 21:59 )
おめでとうございま〜す♪スネオ様。イメージ通りだったわ(笑) / ぷちモン ( 2004-01-08 17:33 )
私の新年は一人で○○伝説殺人事件の舞台になった神社へ散歩に行きました。次の日の雪山登山に備えて足を慣らしに歩きましたが夜中だったので神主さえいませんでした。 / どくとど ( 2004-01-06 00:00 )
雪のない景色にビックリ(笑)凶は数が少ないので(入れていない神社もあるし)、逆に「運が良い」ということになるかもしれないですよ。 / 【ナツ】友人も引きました。 ( 2004-01-05 15:54 )
謹賀新年でございます。杉の木って好き〜 / NARO ( 2004-01-04 21:01 )
いい雰囲気ですね。 / M Yugu@おめでとう! ( 2004-01-02 19:51 )
天狗が出てきてこんにちわ。坊ちゃん一緒に遊びましょう〜! / せんきち ( 2004-01-01 21:41 )
あけましておめでとうございます。いつのまにかタイトルが(表)になってますね^^ なんだか木に囲まれた、清清しい神社みたいですね。今年もよろしくお願いします。 / ( 2004-01-01 19:32 )

2003-12-31 また星が。



梅艶芳(アニタ・ムイ)さんの追悼文を書いていたら、完成したとたんフリーズして落ちてしまいました。中途半端な気持ちで書くな、ということでしょうか。

今ごろは、親友だった張國栄(レスリー・チャン)さんと再会して仲睦まじく過ごしていることでしょう、と思えば救いが。

一昨年、機会があってちらりとお見かけした彼女はとても美しかったです。驚くほどに。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



「おにんぎょ日記」と較べてこちらはのーてんきな話題ばかりではありませんでしたが、今年も1年つっこみを頂いてありがとうございました。

また来年もほそぼそと続けたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

つっこみ 先頭 表紙

NAROさん、去年から香港映画界もあんまり良い事がないですね。今年は良い年になりますように。。。私も応援するつもりでいっぱい映画観なきゃ! / ぷるぷる ( 2004-01-21 21:10 )
鳥さん、買われました?夏は餅をカキ氷の上に載せて、このソースを掛けて食べるのですが激ウマです〜。ただしめっちゃ並ぶのですが…。ああ食べたくなってきた。 / ぷるぷる ( 2004-01-21 20:59 )
あわわ;;遅くなりまして・・・そう・・大変なショックでした。。。又一つ偉大な星が天の彼方へと消えてしまいましたね・・・心よりご冥福を!! / NARO@遅すぎ ( 2004-01-04 21:00 )
注文してみようかな〜。でもぷるぷるさんの写真のほうが、ソース(?)がたっぷりでおいしそうに見える。くるみ餅ってナッツ類のくるみじゃないんですね。でも買おうっと^^ / ( 2004-01-01 19:34 )
M Yuguさん、あけましておめでとうございます。美味しいですよ、これ。通販もやってまふ(*^。^*)ノ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / ぷるぷる ( 2004-01-01 19:09 )
美味しそう!! / M Yugu@良いお年を!! ( 2003-12-31 21:51 )
鳥さん、くるみ餅は「胡桃」ではなく「包み」なのでした。ややこしいでしょう(^。^;)?本家はコチラです。しかし私はそこらで売っている、ぱっちもんの安いやつの方が好きなのです。(画像はぱっちもん)貧乏性…? / ぷる@本家は氷くるみ餅が最高! ( 2003-12-31 01:32 )
うーわーー!めちゃおいしそう〜〜!くるみ、大好き。ネットで買えるかなぁ。検索してみようっと。 来年もどうぞよろしくお願いします。 / ( 2003-12-31 00:38 )
関係ない画像はこのへん名物「くるみ餅」。美味いのよ〜。 / ぷるぷる ( 2003-12-31 00:32 )

2003-11-20 ボジョレーヌーボーとわたくし。



今年も去年にひきつづき、部長にボジョレーヌーボーを頂きました。
ありがとうございます。(見てないけど)

下戸夫婦なので辞退したのですが、人数分注文したし、飲める人にあげたらいい、とのことだったので遠慮なく頂いてしまいました〜。うーん、あいかわらず太っ腹なおヒト。きっと夜の街ではモテモテでありましょう。

ちょうど今週は広東語があるので教室でだれかにあげることにします。
そのまえにおにんぎょと共に撮影〜♪

去年、ちょうど日記を書き始めたころに、ボジョレーを頂きました。
ということは、ひまじん日記に参戦してからもう1年にもなるのですね。

おにんぎょ日記の異常な更新ぶりに較べると寂しいものですが、こちらも忘れたころにふと更新したりしますので、今後ともどうぞよろしゅうおたの申します。。。

つっこみ 先頭 表紙

おにぎりさん、焼酎とはオトコマエですねぇ!かっこいいわ。来年こそは少しでも飲めるようになりたいワシラです。 / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:25 )
せんきちさん、なんだか冷蔵庫で保存できるらしいですよ。よくわからないんですけど。。。 / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:24 )
ぱ〜るさん、プリプはけっこうデカイのです。だからジェニたちと違ってあまり増やせません(T^T) / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:23 )
どくとどさん、興味が薄れましたか。飲まずに済むならそれに越したことはないのかもしれませんね。しかし「百薬の長」という言葉もありますのでどうなんでしょ(^^ゞ / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:21 )
M Yuguさん、私はもっぱらコーヒー牛乳を愛飲しております。ウチにはもったいないプレゼントでした。 / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:19 )
リボンちゃん、けっきょくあげた方はクリスマスに飲んだそうです。ボジョレーの売りは「人より早く飲むこと」だけだと思っていましたがそうでもないのね… / ぷるぷる@無知 ( 2003-12-31 01:18 )
闇たん、たまにつっこみって飛ぶですね。長く書いたのだとがっくし(T.T) / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:17 )
ナツさん、もうひとりのぷるぷるさんはどうやらお休みになっているようです。同じ名どうし、すこし心配… / ぷるぷる ( 2003-12-31 01:16 )
まだ飲んだことないんですよ私。ヤタラに高価なわけではないんだけれど普段400円前後ケチンボWINEしか飲まないから、どーも.....今は焼酎飲んでます / おにぎり ( 2003-12-04 22:24 )
ボジョレーヌーボーの場合だと、他のワインとは違って、やはりすぐ飲まないと鮮度が落ちるのでしょうかねえ。 / せんきち ( 2003-11-26 22:47 )
お人形さんのポージング&目線がかっこいい!モデルさんだ〜っ  ボトルと撮ると、お人形さんのサイズがわかって良いですね〜 / ぱ〜る ( 2003-11-26 18:33 )
酒をあまり呑まなくなって興味が薄れてたなぁ・・・もうそんな時期だったんだ。 / どくとど ( 2003-11-24 18:24 )
まだ我が家では飲んでいません。飲んでみたいものです。 / M Yugu ( 2003-11-24 15:57 )
あ! 'ぼー'とか'ぬー'だっ! 今年は、うちも飲んでみようかなぁ。。。 / リボン ( 2003-11-21 13:11 )
あれっ?今書いたつっこみドコさいった?・・・・? / 闇猫 ( 2003-11-21 05:15 )
ひえっ?って思ったよね。似た名前のとこって3〜4と重なるみたいってことは今度は「ぷるぷるん」とかいたりして(笑) / 闇猫 ( 2003-11-21 05:13 )
もうひとりのぷるぷるさんのアカウントはぷるぷる♪のようです。私もナツでアカウント取りたいんだけど、先客がいるのでダメなようです。もうボジョレーヌーボーの季節なんですね〜。 / ナツ@アカウントは妃夏 ( 2003-11-20 22:13 )
…同じ名前のヒトが居てびっくり!!(同じ名前でアカウント取れるの??)あの、他意は無いのですが間違う方もおられるかもしれませんので言っておきます。あちらの方は私ではありません。。。 / ぷるぷる ( 2003-11-20 19:59 )

2003-09-28 こわいはなし(?)していいですか?


苦手な方は読まないでくださいね。
正確には恐い話なのかどうかわからんのですけれど…


うちのマンションの近くの道には廃車が何台も哀れな状態で捨てられています。
ガラスが全部割られていたり、タイヤが無かったり、ものすごく凹んでいたり…。

今朝も出勤しよう(土曜出勤だす(;´д`))といつもどおりに自転車でその道を通ったら、一台の廃車の後部座席に人が座っているように見えたんです。車の後ろから後部座席に座っている後頭部が見えた、という状態です。んで不思議に思ったもんだから、横を通りすぎるときに後部座席を覗きこんでみました。

やはりおじさんが座っています。

寝ているのか、すごく俯いているので顔は陰になって見えませんが、「おっさんリーゼント」風にかっちりセットされたヘアスタイルと、昔ビートタケシがよく着ていたようなカンサイ風の派手目なセーターがはっきり見えました。

「なんや、やっぱりだれかおったんや。」

と、安心して自転車を漕いで会社に向かいました。
でも仕事をしながらふと「ちょっとおかしい?」と疑問がわいてきて。

路上生活者が休んでいたのかな?
でもそれにしては身なりがコ綺麗なような気がするし。
ドアめっちゃ凹んでけど開閉できるん?
とにかく帰りにもっぺん見てみよう!

でもね、残業したらすっかり暗くなってしまって街灯もあんまり無いその道は通らなかったんですわ。私は鳥目なので、街灯の無い暗い夜道は絶対にだめなのです。んで帰宅してスネオにその話をしたら「確認しにいこう」ってことになって、2ケツして見に行きました。

想像してごらん、争いの無い世界を〜
違う。
想像してごらんくださいな。街灯も無い路上に捨てられているボコボコの廃車、もちろん車内灯なんてないのでまっくらっす。その中を覗きこむとそこには。。。

やはりおじさんが座っています。

とにかく暗いので鳥目にはほとんどシルエットしか見えませんが、朝とすんぶん変わらない姿勢です。(後でスネオに聞くと「目がねをかけていた」そうです)
じっと覗いていても俯いたまま動きません。

こら死んではるわ!!と、思ったら恐くなってとんずらするわしら。
ごめんなー、ヘタレで。

で、もよりの警察に電話しました。
一応、見間違いとかマネキンとかでしたらすいません、とか言って。でもすぐに確認しに行ってくれるそうです。

そしたら40分後くらいでしょうか、警察から電話があって「車の中も周りもかなり調べたが誰も居ない、たぶん路上生活者だろう」とのことでした。「安心して眠ってくださいね。」とも言われました。やさしいですね…。2ケツしてごめんなさい。ちゅーか廃車片付けてぇな。

でも、ふたりともはっきり見たのですよ。。。
うーん、やっぱりの路上の人だったなのかな?
パトカーが見えたから慌てて逃げたのかな?
でもこんなこと言ったらあれですけど、路上の人には見えませんでした。
普通の風体に見えました。

やっぱり釈然としないので、明日の明るいうちにまた確認しに行こうと思います。

先頭 表紙

けっきょく、翌日見に行ったときはダレもおらず、現在は車ごと撤去されました。 / ぷるぷる@ようわからん ( 2003-11-20 20:10 )
瀬名さん、古い話でゴメンナサイ。もし路上のヒトなら、休める場所を奪ってしまったのかと心が痛むのですが。今となっては見間違いだったことを祈ります。 / ぷるぷる ( 2003-11-20 20:08 )
闇たん、うん、そういう意味では怖くないです。ただ「?????」と頭の中が疑問符でいっぱいになるだけで。ぼんやり漂ってるとかいきなり消えてしまうとか、そういうのはヤですね、見たくないわぁ。 / ぷるぷる ( 2003-11-20 20:06 )
そーさん、マネキンより路上のヒトの確率のほうが高いですね。きっとそうなんだと思います。今はその道は綺麗なもんです。なにもありません。 / ぷるぷる@ジェットコースターはしんどくて ( 2003-11-20 20:04 )
ぱ〜るさん!びっくりしましたよ、もう。それにしてもスゴイ柄のセーターでした。手編みかしら〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / ぷるぷる ( 2003-11-20 20:03 )
ぷちモンさん、そりゃこわー!!トラウマやわ…。こちらのはけっきょくなんだかわかりませんでした(T.T) / ぷるぷる ( 2003-11-20 20:02 )
どくとどさん、行き倒れって…。熊とかも出ますぅ? / ぷるぷる@鈴持って歩かなきゃ ( 2003-11-20 20:01 )
う・・・こ、これは怖いと思います(汗)路上の人とわかっても・・・怖いです! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-16 00:42 )
ぷるぷる様 の目撃するのってはっきりしたの多いみたい。あんまりはっきりしてるとこれまた恐くないよね。ま、はやく悟って馴れることですね(笑) / 闇猫 ( 2003-10-07 18:00 )
マネキンな感じがするなぁ…。超常現象は今まで会ったことが無いので結構半信半疑です(ジェットコースターの方が苦手(^^; / そー ( 2003-10-06 23:35 )
あ、それ私です! おどろかせてごめ〜ん!??? / ぱ〜る ( 2003-10-05 22:43 )
マネキンだったらごめんなさい・・・・。私は「ゴミの不法投棄」だと思って近づいたら・・・本物だったという経験あります・・・・。 / ぷちモン ( 2003-10-01 21:00 )
野生動物はそんなに珍しくないです。若い子を見かけるほうが珍しい地域ですから。もう、大阪なんか出た日にゃカルチャーショック!の連続です。 / 先日近くで行き倒れが出た@どくとど ( 2003-10-01 18:01 )
あの,今朝も居ました。こんどは前の座席でした。 / ぷるぷる ( 2003-10-01 12:24 )
NAROさん、ほんまにドアボコボコやねんけど、開くんかな。試してみる勇気は無いっす!こんなヘタレじゃ男塾生になれないねっ。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:38 )
M Yuguさん、私もたまにエライ写真を踏んでしまってションボリすることがあります。「蓮」を見た日は眠れませんでした(T.T) / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:37 )
せんきちさん、おっさの居た位置はゴミがいっぱいでどう見ても人が入れるようには見えんかったよ。やば…また恐くなってきたわい。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:35 )
どくとどさん、確保されてよかったよかった…。しかし熊も出るの?ヒエー!旦那の実家の庭にたぬきが出たのもびっくらこいたけど。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:35 )
鳥さん、わたしもそう思うことにします!ていうかそうだったのでしょう。きっと。うん。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:33 )
リボンたん、次の日見に行ったらいませんでした(ーー;) よかった…のか?  / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:32 )
うっちゃ、寝るなら寝転んでくれたらいいのに普通に座っていたのが恐かったです。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:31 )
MARくん、ポリさんはそのへんの廃車を全部見た、言わはりました。。。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:30 )
ムウ、扉が本当に閉開出来るならばソレは逃げたのだろうて・・・しかしながら開けることも出来ぬ扉であれば・・・・・・フ、世の中に不思議なことなど無いのだよ / NARO@ホンマかっ!!? ( 2003-09-29 19:12 )
ネットサーフィンしていたら、事故写真やら何やら出てきて気分悪くなりました。恐いもの見たさですね。 / M Yugu@しかし廃車にいた人は誰だったのでしょうか? ( 2003-09-29 08:25 )
おっさんのいた辺りのシートがじっとり濡れていたとしたら。。。。それはあなたの知らない世界。。。。 / せんきち ( 2003-09-29 00:46 )
最近、職場の近くの山で自殺志願者が警ら中の駐在に身柄を確保されました。 / 熊出没地帯@どくとど ( 2003-09-28 21:58 )
路上の人か家出人ですよ、きっと。(・・・と思いたい) / ( 2003-09-28 21:04 )
怖いよぉ。。。。で、今日確認に行くの?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / リボン ( 2003-09-28 12:01 )
こわ〜〜〜〜っ! 似たようなお話ありました。わたしの妹の家のまどから見えるところに止まっている軽トラ。朝見ても昼見ても夜見ても 人がいる。 同じ体制で・・・・次の日見に行ったら またイタ。寝テタ。どれだけ寝れるねん〜  / うっちゃ ( 2003-09-28 11:18 )
ポリさんが車を間違えたんでないの? / MAR ( 2003-09-28 01:34 )
あれ?読みなおしたらぜんぜん恐くないね。 / ぷるぷる ( 2003-09-28 00:12 )

2003-09-16 優勝に便乗して。


旨いもんを安く買うたろ、と思ってスーパーに行ったですよ。

しかーし、残業してスーパーに着いたのが閉店10分前。
からっぽです。
肉も魚も卵もなんにもありゃしない。


社会主義時代のソビエトですか。


レジを見ると先客さんたちがカートにブツをテンコモリにして、だらだらつらつら並んでます。永遠に続くかのような長い列です。


オイルショックですか。


そこのオバサマ、哀れな私にその肉を1パック分けてください。
そこのオネーサン、ひもじい私にその魚を一切れ譲ってください。
うちで可愛そうなスネオがお腹をすかして待っているのです。

…などと言えるわけもなく。

加工食品、缶詰、わずかな野菜などは残っていますが、この状態のレジに並ぶのは残業帰りの体には拷問であります。


とぼとぼとコンビニに向かいカップ麺をふたつ買って、(弁当も無いさ)ふたりでしみじみと食べました。


阪神優勝おめでとうございます。

先頭 表紙

MARくん、そういえば久しぶりに「号外」というものをもらいました。ワールドカップ以来かな?大事にとっておこうと思ったのにもうなくなってもた。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 23:00 )
あみあみちゃん、もちろん覚えてますよ。お元気?おばぁちゃんもお元気?さいきんサボリ気味の日記ですがまた遊びに来てね〜! / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:58 )
せんきちさん、将軍サマの胃袋にぜんぶ入ってしまったのでしょうか。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:57 )
鳥さん、ここは「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」です。なかなかまったりして良いところでしたよ。スペインのおみやげは赤福餅なのでした(^。^;) / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:55 )
M Yuguさん、何も無い棚もアレですが、レジの長蛇の列のほうが恐かったです〜(:_;) / ぷるぷる@羊は好きなんだけど ( 2003-09-30 22:53 )
NAROさん、先生が「ヒーロー」つまらん!って…( ̄□ ̄;) / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:51 )
そーさん、11月にパレードをやるそうですので、関西は今後もまた期待できます。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:51 )
どくとどさん、さすがにこのへんでももうやってません。今年いっぱいくらいず〜っとやってたらいいのに。次がいつか分からんねんから…おっと、失言。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:49 )
usakoさん、24時間スーパーっていいな〜!コンビニは生野菜とか果物とかあんまり無いし(あっても高いし選べないし)。夜中にふとミカンとか食べたくなるのですよ(^¬^) / ぷるぷる@だから肥える… ( 2003-09-30 22:48 )
めらこどん、スネオは何回も何回も何回も何回も躾てみたが、ぜんぜんだめっす。未だかつてお使いに成功したことがない。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:45 )
ナツさん、さきに7匹食べちゃったから。うろ覚えだけどそんな話じゃなかったけ。。。 / ぷるぷる@元気だしてね ( 2003-09-30 22:43 )
ふらこさん、なんだっけ、8匹の子ヤギ…?ここはそんな童話の世界を再現している散歩道なのです。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:41 )
ゆき♪ちゃん、次の日からは○トーヨーカー○ーでおかずを買うことにしたので大丈夫でした。ものすごい人でしたけど。 / ぷるぷる ( 2003-09-30 22:39 )
優勝はめでたいのですが朝からスポ〜ツ新聞を買いに行かされましたよ…。 ☆↓あみあみ久しぶり!☆ / MAR ( 2003-09-24 21:27 )
ひさひさです♪あみあみの事覚えてるかな〜〜(‥;)ホント阪神おめでとです★(笑) / ★あみあみ★ ( 2003-09-24 18:20 )
今の北チョソンかも知れません。 / せんきち ( 2003-09-22 20:42 )
阪神が優勝したら、奥様方の買い物にも熱(力?)が入るんですね!すごい。なんとなく、ぷるぷるさんがマッチ売りの少女に見えました(何も売ってはないけど)。 画像、めちゃ可愛いですね!どこかのテーマパークですか? / ( 2003-09-22 00:24 )
何もないスーパーですか? 想像するだけで不安になります。 / M Yugu@ヤギは旨かったですか? ( 2003-09-20 18:39 )
この近所も静かデス。勤務先も何事もなかったかの如く・・・ / NARO@お誘いごめんなさい!!!!! ( 2003-09-20 13:48 )
関東…山梨ではセールのセも出てきませんので普段と同じでした。阪神に本拠地に置く企業が便乗してやってくれないかな(^^; / そー ( 2003-09-19 00:39 )
こちらは田舎過ぎて優勝の恩恵なしです。 / どくとど ( 2003-09-17 23:32 )
あら、、、すごい売れ行きのいいスーパーですね!うちの近くのスーパーはほぼ24時間営業だけど常に物があふれてる感じ・・・店員さん大変だろうな。 / usako ( 2003-09-17 16:24 )
あ〜ぁ。。一足遅かったのね★ ぼちぼち、スネオさんを調教・・もとい特訓してみてはいかがでしょうか>御使いできるよーに・・ / めらこ ( 2003-09-17 05:19 )
ちょいと狼さん、お腹がデカイでございますよ。 / ナツ@食べる前みたいだけど… ( 2003-09-16 23:46 )
ヤギってなーに? / ふらこ ( 2003-09-16 23:16 )
ダイエーが勝つと西友が安くなって良いのよねぇ〜〜〜〜〜。しかし、、、激しい争うだったんでしょうね、、、、。見たくないかも、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-09-16 23:08 )
しかたがないのでヤギを襲って食べました。 / ぷるぷる ( 2003-09-16 22:58 )

2003-09-13 本日もまったり。


3連休の初日。

今日はなんの予定もナシ。だらだら〜。(←いつもか…)
スネオは仕事です、かわいそ。

まったりとしていいですねぇ。
ネットしながらだらだらとテレビもつけてたりして。

カツミとさゆりちゃんが神戸の超豪華マンション(2億だってさ)を紹介しながら大騒ぎしてます。
さゆりちゃん好きなんですよー。ごはんをご馳走してあげたいわ。

いつか大借金をかえしてさゆりちゃんが幸せになれますように。
ついでにカツミのヒサシが復活しますように。

まったりしすぎて朝からなんにも食べていないことに今気がつきました。
作るのがめんどくさいので出前…はさすがにバチが当りそうなので買い物に行ってきますね、やれやれ。

久しぶりなのになんかバカっぽい日記です。すいません。

先頭 表紙

鳥さん、そうでしょう?プチたんじりが3台でもかなりの迫力でしたから、岸和田のあれなんですっごいでしょうね_(`。`;)φ ボーッ 近いんだから毎年行こう行こうって思いつつ未だに行ってません。 / ぷるぷる ( 2003-09-17 00:05 )
M Yuguさん、1ヶ月も更新しなかったのははじめてです(^^ゞ 人形に夢中になってるうちにアッっというまでした。またぼちぼちとこちらも書きますのでどうぞ宜しくお願いします。 / ぷるぷる ( 2003-09-17 00:03 )
ナツさん、ほんとにこの辺って祭りが多いんですよ。来月もたくさん屋台が出る祭りがあるし…(*^。^*) でも本場のたんじりも近いんですけど、恐くて行けないのです。。。 / ぷるぷる ( 2003-09-17 00:01 )
aikaちゃん、お誕生日おめでとう、でした。まったりがイチバンですよね〜。今日はちと涼しくてさらにまったりです。 / ぷるぷる ( 2003-09-17 00:00 )
お=!祭りだ〜! なんか画像みただけでドキドキ・ワクワクしてきた^^ / ( 2003-09-14 18:19 )
1ヶ月ぶりの更新ですね。まったりモード更新中? / M Yugu ( 2003-09-14 17:38 )
お久しぶりです〜〜〜〜。お祭り楽しそうですね♪でも迷子にならないように気をつけて… / ナツ@いってらっしゃいませ。 ( 2003-09-14 12:53 )
お祝いカキコありがとでした♪私も今日はまったりしてま〜す。この暑さで出かける気になれなくて。(^^ゞ / aika ( 2003-09-13 15:33 )
先週行った祭り。だんじりのちっちゃいやつ。今も外でタイコの音がしています。今日もなんかあるみたいですね。スネオちゃん連れて行こう。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:35 )

2003-08-14 順調に自堕落な休日を過ごしています。


今朝、帰省中の部長からクール宅急便が届きました。

【内容】
なすび(緑色)
ジャガイモ
人参
玉ねぎ
かぼちゃ
まめ
トモロコシ
なすびのカラシ漬
サザエ

おかげ様で買い物に行かなくても済みました。ワーイヽ(^0^)ノ
冷蔵庫にミンチ肉があったので、晩ご飯は肉じゃがを作りました。
野菜がほんとうに美味しかったです。すばらしい!

コ腹が空いたので、今トウモロコシをゆがいています。
明日はマーボー茄子かな〜。
とうぶんの食料は確保できたので、これでますますヒキコモリ生活をエンジョイできます。ウフフー。

…ウフフーとか言ってますが、ひとつ大きな問題が。

私は貝類が恐いのです。
(強靭な肉体と精神を誇る私にも弱点があったのですね。びっくり。)

シジミやアサリでさえイヤなのに、サザエなんて超高校級の恐さです。
なんというグロテスクな姿!地球上の生物とは思えません。ラグクラフトの世界から抜け出てきたよう。
形なき根元的暗黒の具現化された姿、邪神、とでもいいましょうか。なんだかカッコイイですね。

この邪神をどうしたらいいのでしょうか。
見るだけでも恐いのです。
宅急便の箱から冷凍庫に移すのも恐ろしくて手が震えてしまいました。
「死んでるからダイジョウブ、がんばれぷるぷる!」
と、自分に言い聞かせながら。

こうして日記を書いている今も、冷凍庫の中にアレが入っていると思うと恐怖で泣きそうです。

「つぼ焼きにしてーつぼ焼き!」と、バカちんが言ってますが、知るかハゲ!!
…あらいやですわ、お下品ですわねワタクシったら。申し訳ございません。
ふだんは旦那サマにこんなクチの聞き方は絶対しないのですが。

それもこれも悪のサザエのせいです。

そこで明日、我が実家に持って行って退治してもらうことにしました。(スネママは帰省中)
部長、ほんまにすいません。
でも私が目をつぶって食べるより、ありがたがる両親に食べてもらったほうがサザエもうかばれると思います。

「えー、でも僕も食べたい」…うっさいハゲ!!

先頭 表紙

どくとどさん、そうだったのですか…。皮ごとたいらげてしまいました。ちと硬かったかもです。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:56 )
usakoさん、ほんとにねぇ、コワイですよね。ところで私はのりすけ君が好きかなぁ〜。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:55 )
そーさん、形状がいやなのです。取り出してみじん切りにしてくれたら…あぁでも想像してしまうからそれでもイヤ。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:53 )
MARくん、いちばん不思議な生き物…それはこんな私を嫁にしたスネオ。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:52 )
なんでそんなことを!せんきちさん…恐ろしい子…! / ぷるぷる@月影先生 ( 2003-09-13 14:51 )
aikaさん、すべてぺろっと片付きました。マーボー茄子にしましたが、味は紫茄子と同じでした。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:49 )
M Yuguさん、もうほんとうに。お世話になりっぱなしです。なにかお礼せねば〜(^。^;)  / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:48 )
青さん、ほんとに海産物ってダメなんですよ〜。ダイビングなんてしたら恐怖で死んでしまう。 / ぷるぷる@海草は好き ( 2003-09-13 14:46 )
鳥さん、毎度親切にして下さる部長なのです。私だけじゃなくて女子社員皆にね。今年のボジョレヌーボーも去年と同じく私たちの分も既に予約していただいたそうです。ありがたいことでございます。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:44 )
おにぎりさん、それはまたツウな遊びですね。この茄子たんはあまり色の差が無く楽しめませんでした。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:42 )
闇たん、コワイこと言わんといて〜。もう実家に持って帰るときもびくびくしてました。生き返ったらどうしよう!!って。スネオも恐がって持つのいやがるし。おかんに「ばちあたり」って言われました(T.T) / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:41 )
ビバビさん、無事におかん&おとんの胃袋におさまりました!よかったわ。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:39 )
めらこたん、肉じゃが…なつかしいな。もう15年くらい前ちゃうん?Mちゃんもこないだ再会したとき言ってたが…あれは私も奇跡の一品かもね。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:38 )
ちづぞーちゃん、調子はいかが?早く涼しくなって心地よく過ごせるとよいですね。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:37 )
MARくん、ありがとうね。元気でっせ〜!暑いの苦手だからだらだらだらだらしてまうけど。 / ぷるぷる ( 2003-09-13 14:36 )
☆御体を大切に☆ / MAR ( 2003-08-29 00:55 )
緑色のナスは皮を取って食べるとおいしいです。今年も食べました。 / どくとど ( 2003-08-21 01:11 )
私も貝類恐いかも・・・。アサリはOKだけど、、、サザエはなぁ。。。サザエさんは好きだけど。 / usako ( 2003-08-18 19:07 )
食べてみると美味しいと思いますが…形状が駄目なのかな? / そー ( 2003-08-17 23:02 )
不思議に思える生き物がたくさんあるですねぇ♪ / MAR ( 2003-08-17 14:00 )
ヤドカリの中身もすごいですよ。一度引っ張り出したことが。。。。深く後悔しました。 / せんきち ( 2003-08-16 22:40 )
苦手なものが入っていると冷蔵庫には近づきたくなくなりますね。無事に退治?出来ましたか。緑色のナスって食べたことないけど、調理法は普通と同じなのかしら? / aika ( 2003-08-16 19:19 )
良い贈り物でしたね。「サザエ」意外は... / M Yugu ( 2003-08-16 13:00 )
サザエ、わたしもあまり好きではないけど、クトゥルー神話ばりの解説をつけるとは(笑) / ( 2003-08-15 18:14 )
きれいなお人形さんが大きななすをかかえてる〜!(笑) 部長さんが贈り物してくれるの?!優しい部長さんだ! / ( 2003-08-15 14:57 )
緑色のナス、初めて見ました。ナスは、調理する際に「へた」の部分を手でむしって「日焼け後」を見るのが大好きな私。 / おにぎり ( 2003-08-15 11:48 )
サザエでございま〜すっ!ちなみにそのサザエ、死んでいません。生きているものと思われます蓋が閉じているダケでしょう。さぁどうする?どうやって運ぶ?生きてるぞ〜動くぞ〜噛み付くぞ〜バシッ\(-_-#凸 / 闇猫@ウソ、ぴょん ( 2003-08-15 06:37 )
↓めらこさんがミンチ肉じゃがになったのではないでしょうか。サザエ・・・ こちらに転送して欲しいです / ビバビ ( 2003-08-15 05:20 )
貝が苦手とは知らなかった・・知らずに送ってたりしたらどうなってたでしょう。。ぶるぶる((><))) &ぷるさんのミンチ肉じゃがは、未だに忘れん旨さですゎ(マジで)  / めらこ@貝食い魔2匹 ( 2003-08-15 05:07 )
ごしゅしょうさまでございます。。。 / ちづぞー。(-人-)。。。 ( 2003-08-15 04:11 )
ナルさん、お久です(*^。^*)ノ アワビやホタテなんかを原型がわからないように調理してあれば美味しく食べられるのです。ちょっとでも「貝」っぽいともうダメです。たんなるワガママでしょうか。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:51 )
ナツさん、恐怖の潮干狩り〜!私も大っきらいです(T^T) 実は普通に海にも入れません。恐くて…。沖縄に行っても甲羅干ししかしません。プールは平気なので水が恐いわけじゃないんですけどね。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:48 )
アワビもダメですか??? / ナルでしぃ〜。@お久し振りです。 ( 2003-08-15 00:30 )
その気持ちわかります(T-T) 子供の頃、潮干狩りに行ったけど貝に足を挟まれると思うと怖くて怖くて…。楽しい潮干狩り♪ではなく、恐怖の思い出です。 / ナツ@魚介類キライで触れない ( 2003-08-15 00:23 )
お!NAROさん、さっそくアリガトウ。お近くなら持ってくのに〜!お姉さんにどないですか?ところで「英雄」観に行きましょうね(^.^)ノ / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:43 )
「ほんまはハゲてません、て書いといて」とスネオが言いましたので一応。イヤ明らかにてっぺんやばいって。…もってあと5年やね( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:41 )
おやビックリ。意外ですわソレがお好きでないとわ・・・怪・・いや貝なんてろまんちっくじゃあないですか〜??(何がやねん)。でもわしもサザエだけは嫌い・・ / NARO@ログアウトだ!魚キライ ( 2003-08-14 23:40 )

2003-08-09 夏休みの豊富。






「なにもしない」


が、夏休みのテーマです。

ぜったいぜったいぜったい、実りのあることはなにもしないのです。
ぶらぶらだらだらと過ごすしてやりましょう。

…すばらしい。すばらしすぎるわ!

先頭 表紙

「なにもできなかった」が今年の夏休みの感想です(T_T) / 瀬名 ( 2003-08-20 00:17 )
ちあき♪ちゃん、のんびりする時期も必要ですよね。私も万年休日の日々がありましたわー。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:13 )
usakoさん、1ヶ月後にはシンガポールでしたか。羨ましいです!みんなが仕事のときに休むっていうのがまたイイんですよねぇ( ̄ー ̄)ノ / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:10 )
鳥さん、どうぞゆっくり休養してくださいねっ。とりあえず仕事のことは忘れましょ! / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:09 )
せんきちさん、日記を拝見しているかぎりでは、とってもアクティブな毎日を過ごされているようにみえますが。いやー、実はいつもナニもしていないのは私です。。。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:08 )
denkoさん、ドーゾドーゾ(^-^)って、もう遅いですか? / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:06 )
そーさん、1ヶ月も2ヶ月もお休みできれば飽きるでしょうけど…たった5日ではぜんぜん飽きません( ̄▽ ̄;)!! / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:06 )
NAROさん、ごくろうさまです。サボりつつがんばりましょうね、お互い。はううう、あと3日、もっと休みが欲しいざんす! / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:04 )
ぱ〜るさん、でも顔がデカイのがいまいちです…。運動は暑いので冬になったらやります、たぶん。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:03 )
うっちゃ、すばらしい脚線美、拝見させて頂きました。ハイ、うっちゃの勝ちです。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:01 )
ちづぞーちゃん、萌えましたか。髪をアップにするとさらに萌えです。 / ぷるぷる ( 2003-08-15 00:00 )
MARくん、そうそう使わないと筋肉ってげっそり落ちますよね。皮がたるんで…。また美味しいものをたくさん食べて遊んでお肉を装着してくださいね( ̄▽ ̄) / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:56 )
ゆき♪ちゃん、せめてお人形さんに水着を着せて夏気分を味わってます。もう毎年こんなんでいいわ。 / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:54 )
ナツさん、ちょっとずらした夏休みなのかしらん?今はどこもいっぱいでしょうからその方がいいと思います。今日も1歩も外出していない私です。 / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:53 )
M Yuguさん、いえいえ、私はこの自堕落な性癖をなんとかしたいです。何かしていないと不安…というのが正しい人間のあり方ではないでしょうか。 / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:51 )
おにぎりさん、里帰りははじめてですか?どうぞのんびりお過ごしくださいませ〜。私は↑の事がなければずーっとココに居る予定だったんだけど。。。 / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:50 )
青さん、すでに半分過ぎましたが………アッと言う間でした!!ひー、あと3日か。 / ぷるぷる ( 2003-08-14 23:47 )
今のところ万年休日の私はそろそろこの日々に飽きてきています。とはいっても何もする気が起きないから困ったものです。 / ちあき♪ ( 2003-08-13 08:55 )
私はあと1ヶ月以上先ですよ・・・夏休み早く来て〜☆ / usako ( 2003-08-11 10:07 )
私ももうすぐ夏休みっ♪最初の半年は有給がとれない会社なので、お盆休みはすごく貴重で嬉しいですっっ / ( 2003-08-10 22:50 )
一年中、何もしてません。。。。とほほ。。。。お人形さんのひざ小僧がまぶしいです。くらくら。。。。 / せんきち ( 2003-08-10 21:13 )
このお題、頂いていいっすか? / denko ( 2003-08-10 16:56 )
だらだらし過ぎると意外と飽きるものですけどね(笑 / そー ( 2003-08-10 12:26 )
羨ましい夏休みっス。こっちゃボロぞうきんのよ〜に 毎日使われるザンス。でも仕事に行くのもヤなので5.5対4.5の割合で休みとったでやんす〜 / NARO@今日もサボり ( 2003-08-10 11:37 )
すごい、最近のお人形さんはお腹が割れてます。。。私の夏の目標は運動を再開する事・・・と言い続けて長いのでした(汗)  / ぱ〜る ( 2003-08-10 01:32 )
ふん・・・・負けないわよ。・・・・・・・・胸 / うっちゃ@ログインできないって〜 ( 2003-08-10 00:50 )
も。…萌え。。 / ちづぞー。きゃーきゃーきゃー!(喜!) ( 2003-08-10 00:19 )
2週間寝たきりで動かなければカナリ痩せました!…筋肉が。 / MAR ( 2003-08-09 21:28 )
くつろぎぃ〜〜〜〜〜♪どちらの海にお出かけかしら? (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-08-09 20:44 )
おにんぎょさんすっかり夏休みモードですねー。私はお盆休みないので、テーマはないっす。 / ナツ@普段からだらだら ( 2003-08-09 19:55 )
私は何もしないなんて絶えれません。何かしていないと不安です(笑)。 / M Yugu@何もせず過ごすようになりたい(笑) ( 2003-08-09 18:02 )
私ゃ13日〜17日までが仕事の盆休み。翌日18日〜24日まで一人で実家(車で20分)に里帰りして羽伸ばしてきます。結婚してから初めてっす。 / おにぎり ( 2003-08-09 17:54 )
でも、なにもしない日々って、いよーに早く過ぎ去ってしまう(/_;) / ( 2003-08-09 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]