himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-26 過去の日記帳からの移動
2002-12-22 過去の日記帳からの移動


2002-12-26 過去の日記帳からの移動

実は3時に起きてもう6時になるのにまだ眠れないので日記書いています。いつもだと覚醒してもベッドに潜ったまま音楽を聴いているんだけど(BoAとか、China Dollsとか)、今日は起きてます。
25日まで会社でした。結局、出社してメールボックスを開いたら最後、やはり別な問題が発生していて、相談相手はみんな休んでいるし、こっちの状況も考えず仕事は振ってくる。そしてうちの部署は(以下自粛)。
ただやはり身体がどうにもならんので、年末年始最低限他部門に迷惑をかけない程度のことをこなして、逃げるように帰ってきました。
仕事を私に割り当てて(仕事だからしょうがない)「身体に気を付けてもう帰った方がいい、正月明けでも大丈夫なようにこっちでうまく巻いておく」、と言ってくれた他部署のタミル人のお兄さん、ありがとう。あんたは日本人が忘れようとしている心をもったインド人だよ、さすがラジニファン同士。
年始の仕事の積み残しを考えるとぞっとする。考えたくない、っつーか身体もつかな。今度の診察のときにはその辺の事情も的確に伝えないといけないね。
26日は脱力と先の不安と何かで調子が今一つ、でも一年なんとか勤められたんでほっとしました。もちろん、私が会社勤めをするって事は自分の力だけじゃなくて家族総動員によるものが大きいので、このお正月はサービスさせていただかなくては。
年賀状、宛て名書きが事務的に終わりました。私にとってはがきの年賀状はふだん連絡を取らない人への生存証明みたいなもので、今年は枚数減らしたので、このサイトの常連さんには出しませんでした、あしからず。

先頭 表紙

2002-12-22 過去の日記帳からの移動


<サイト更新速報>「入院日記」を「脳味噌活性化の軌跡」に追加。入院が決まった11月8日から、退院前日の12月1日まで、このページに書いていたものを加筆修正したものです。
なお、マリンネットの機能を使って「軌跡」に簡易アンケートをつけてみました。

もともと、ここで病院からリアルタイムで日記を発信していたときも、個人情報の保護や、病院名も病棟名も実在のため、病院関係者が不利にならないように内容は気を遣いながら書いていました。写真のアイテムは退院してからこのページのために実家のベッドで撮りました。
今回の軌跡バージョンで特徴的なのは、食事を記録したことです。病院食ってどういうの?と興味津々な方もいると思うので、ドレッシング一つに至るまで一挙掲載です。
これは、食事と一緒に配られるコンピュータ打ちのメニューの紙をすべて保存して(写真)、出来るだけ原文に忠実に入力しました。謎の略語などありますが、私も分からないものもあるので想像をめぐらせてみてください。いま答えを言ったらつまらないですからね。
今日も昨日に続いて調子は良かったので、姪のクリスマスプレゼントの洋服を買いに一族でデパートへ行ってきました。そういうところへ行くのは実に久しぶりで、最近は自分のものはネットで買い物ばかりでした。
やはり、数カ月ぶりだと結構疲れますね、雰囲気もそうだし、人にぶつからないように歩くだけでも神経を使ってしまいます。さすがに会社で働くほどは疲れないけれど、やはり完全復帰にはまだまだ日数がかかりそうです。
このところ外出が会社か病院かどちらかだけだったので、いい気分転換と運動になりました。それにしても、そごう横浜店はずっと行かない間にすっかりレイアウトが変わりましたね、セゾングループになったのは知っていたけどほぼワンフロアをLOFTが占めているとはちょっと驚きです。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)