himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 読んでない新聞がたまっていく日々
2003-12-06 毎日残業
2003-12-04 今日は E.T.の日
2003-12-01 マネーの虎
2003-11-30 小江戸
2003-11-29 JCダート(G1)
2003-11-28 こーひー豆
2003-11-26 「今日から私も24歳ね♪」って若返ってるじゃん!!!
2003-11-23 片方は当てるんだけどな。
2003-11-22 カキフライ弁当


2003-12-08 読んでない新聞がたまっていく日々

養老孟司と三国連太郎って似てない?


顔と「バカ」なとこが。

先頭 表紙

2003-12-06 毎日残業

今年の年末で住宅減税の適用が廃止される関係で(結局一年延期されるかもしれないのだが)、そのためには今月中に登記をあげなくてはならないので(内装が7割程度できてる状態)、



めちゃめちゃ忙しいです!!



とくに20日ごろまで。
ただでさえ年末は忙しいので、駆け込み完成で業界全体が忙しいですね。
とくに電気やは一番最後なので大変ッス

目標は29日から年末休暇に入るとのことですが、

う〜ん、どうでしょーぉ

先頭 表紙

おまえもがんばれよ(ジミー画伯) / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-08 23:43 )
がんばれ / わんわ ( 2003-12-08 00:49 )

2003-12-04 今日は E.T.の日

忘れてたわけじゃないよ!


決して忘れてなんかいないってば、ちょっともったいぶっただけだってばぁ〜





Mったん誕生日おめでとう

先頭 表紙

嫁さんの翌週の同じ曜日なんだね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-08 23:45 )
ありがとぉ〜♪(^▽^) / Mったん ( 2003-12-07 17:48 )

2003-12-01 マネーの虎

を見逃して、ちとショック・・・。


嫁さんが「すごく面白かった、というかあの人ヤダ」
と言ってただけに余計にショック・・・・。

先頭 表紙

2003-11-30 小江戸

え?この時期に台風?
まさにおよびでない植木等もびっくりな天気の中本日は川越観光。

だって、嫁さんが「でかい菓子がくいてぇ・・・・・」
と毎日呟いてうるさいし。(ばく

どーせ川越行くならばお隣町のギャンブル犬、通称わんわを呼び出し
川越城跡で待ち合わせることに。
で、約束の時間に遅れたわれわれよりさらにわんわは遅れるというので
来るまでの間、昔住んでたアパートに思い出観光しに行きました。

実はあっしは以前川越住民でございまして、恥ずかしながら埼玉県民な
ときがあったわけで。ガッコーを卒業後川口→川越と川川時代があったのです。


ありました、ありました。
相変わらず密集した住宅地いっぱいいっぱいに2階建て4部屋だけの
レ●●●ス本川越!(爆)
あれぇこんなに道狭かったけ?うわぉ!目の前にでかいライオンズマンションが!
近くの銭湯やさんが薬局に!?
でも、ひとつ見落としたことが。新車購入早々リアのスペアタイヤで倒した
あのバス停看板見つけるのを忘れちゃいました(笑)

そのごわんわと合流し菓子屋横丁へはしゃぎに行き(いまどきの子供ははしゃげないんだろうな)、JCのラジオ放送でタップダンスシチーの大逃げに
悔し涙を飲み(3連複をあと1点100円買うか迷って、結局買わなかったらそれがきた(泣き))
嫁さんの誕生日プレゼントをわんわの財布で買おうと、渋滞に苦労して丸井に行けば、大したものが売ってなくガックシ。

しかし川越は芋!いも!イモ!だったね。このほかにも
蔵作りの町並みや大正ロマン通り、喜多院の五百羅漢とかあるんだけど今回はパスですね。また今度。

「よし、夕飯はパエリヤが日本一うまいと評判のスペイン料理のお店に連れてってやろう!場所がうる覚えであやふやで記憶に無いけどついてきな!」と意気揚々と先導したのですが・・・・・














撃沈 ........_| ̄|○









あきらめてロイヤルホストへ行きました。







帰ってからネット検索したらやっぱりあの通りにあったよ!
めちゃ近いとこ走ってたのに・・・・。この次は平気だよわんわ君(´ー`)g゛


先頭 表紙

>栗栖さん。その歳ですでに外見よりも中身が大事と悟ったわけですね。立派です(´ー`)。ちなみにまだ部屋に飾ってあります(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-05 21:16 )
>わーんわ。週末は雨だからいや♪カルシウムをたくさん食べましょう。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-05 21:13 )
この、おっきい麩菓子私も買った〜! 娘がほしい〜と言うので観光地のお土産屋さんで買いました。自分で欲しいといったのに、これ、大きいからまん中は味がしない、普通のにすれば良かったとぬかす娘です。(ちなみに、幼稚園児ではなく高校生です) / 栗栖 ( 2003-12-05 09:37 )
今週末連休取れそうだから、尚更まってるよ。来ないとキレちゃうよ(照 / わんわ ( 2003-12-04 23:55 )
おいらはキレてました。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-12-03 21:07 )
今回の迷子は流石にキレそうでしたわ(汗)んではリベンジに今週末待ってるよ(にやり) / わんわ ( 2003-12-03 02:17 )

2003-11-29 JCダート(G1)

やった〜とったとった〜♪
45倍です!

自身の当たり馬券最高記録です。
もちろんG1の中でも最高配当。

買ったのは300円だけですが(照)
最近はお金ないので掛け金もかわいいもんです(笑)

あしたのJCもがんばるぞ、と。

先頭 表紙

2003-11-28 こーひー豆

先日、ヤマダでコーヒーメーカーを買ったとき
その足でショッピングセンターのアピタによって中に入ってるコーヒーショップ
(喫茶店と豆を売ってる)で早速、コーヒー豆を買って飲みました。

その豆が非常に美味しかったので、そのことを母に話し
「たぶん母さんも好みの味だろうから今度試しに100g買ってきてやるよ(嫁が)」と言うと
今日明日中にアピタ行く用事がある、というので
「ファゼンダNo18」っていうやつだよ!と教えてあげました。
(ここまで昨日の話)


で、今日アピタ行ってきたらしく、コーヒー豆を買ってきたので
何買ってきたの?と聞くと、

「名前はなんだか忘れちゃったなぁ。まず香りがいいのとあまり酸味が強くなくて
濃い色がでないやつって伝えたら、「それならこれどうですか?」ってお店の人が
「ウチで出してるコーヒーもこの豆なんですよ」といって薦めてくれたやつを
買ってきたわ」






・・・だから、それがファゼンダNo18なんだってば!(−_−;)

先頭 表紙

かわいいというか、人の意見をあまりきかないというか・・・汗。女性は年を重ねるとマイペース度が高くなるのでしょうか(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-30 01:57 )
かわいいお母さんですね。未来の私? だから、それが○○○なんだってば!って よく息子に言われてます。 / 栗栖 ( 2003-11-29 02:55 )

2003-11-26 「今日から私も24歳ね♪」って若返ってるじゃん!!!

今日は嫁さんの誕生日ということで、気合を入れて誕生日のイベント・・・・
・・・・・つーか、なにも準備してないや

いつものように朝ギリギリまで寝てて普通に朝家を出ていったし
でも出先で「おめでとう」ってメールをしたよ(爆)

仕事が終わった後酒屋へワインを買いに走りました。
ま、この時期なのでボジョレーヌーウ゛ォーです。
「君のように若くて新鮮なワインだよ」

щ(゜ロ゜щ) ヌーーーウ゛ォーーーーーー

(ちなみに親父が買ってくれた)

その後花屋とケーキ屋にもいってみましたがやっぱり閉まっていました。
仕方ないのでコンビニでケーキを買って帰りました(爆)

先頭 表紙

奇遇ですね!(・o・) / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-30 01:52 )
夫も、私の誕生日にコンビニケーキ買ってきました。 / 栗栖 ( 2003-11-29 02:57 )

2003-11-23 片方は当てるんだけどな。

かみぃが仕事の関係でストレスが溜まってるとかで大変なようですが
そんなことはおかまいなしにまったりな日曜日を過ごした次第(爆)


夕方、公正取引委員会の警告等で話題のヤマダ電機に行きまして、
メディアカードリーダー/ライター(SD、MMC、SM、MS、CF、マイクロドライブ)を購入しました。
新しい携帯にminiSDが搭載されてるのですが、画像をいちいちメールに添付してPCに転送してるとお金かかるのでぇ・・・

これがあれば差し込めばいいわけだし。
ついでに、携帯の落下防止ストラップ(70cmまで伸びるやつ)とCDクリーナーと液晶画面クリーニングティッシュを。
なんせ小物好きなもので(照)
もちろんPointで。全部で4000円ちょっとかな。


あと、念願のコーヒーメーカーを。
ミル付にしようかどうか悩んだのですが、結局ミルなしで。
象印で3900円くらいでした。
これは現金で。だって現金で買った方がなんとなく大事に扱いそうだし。うん



えーマイルCSですがデュランダルが本命でしたがファインモーションをきっていたため負けました(ToT)
いぬ君は買ったそうで、そうだねぇ、X’masのシャンパンでもお願いします。

明日も休みですので、これからFFZをやるぞ っと。


先頭 表紙

そちらのヤマダにもあるといいですね☆ / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-26 01:07 )
情報アリガトです。私もヤマダのポイントが2万円分くらいあるので、明日にでも行って見てきます。 / 栗栖 ( 2003-11-25 00:54 )
ハイ、2980円です(笑) ちなみに暇だったのでオンラインショッピングで検索すると4800円〜2400円でした(送料別)  / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-24 22:54 )
うわ〜ん見れない!と思ってたら追加情報が、ありがとうございます。ところで、ストラップやクリーナー等含めて4000円ちょっとって事は本体は2980くらい?教えてもらったURLはオープン価格で相場が??最近オープン価格商品増えてますが、基準が分からなくて困ります。 / 栗栖 ( 2003-11-24 21:38 )
>栗栖さん。訂正↓。すいません、うまくリンクしないようなので、http://www.loas.co.jp/loas/search/search_top.php4を開いてからCRW-6M21SLで型番検索してくらさい。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-24 15:04 )
>栗栖さん。全然差し支えないと思われるのでお教えしますね。ここ http://www.loas.co.jp/loas/search/search_syohin.php4 を参考してもらうのが手っ取り早いかなと(笑)。WindowsXPならインスト不要です。2980円と手頃な値段でした。 ちなみに隣に写ってるのはノートPCです(^^; / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-24 14:55 )
カードリーダーの横にちょこっと見えてるのは、携帯?だとしたら、随分コンパクトなカードリーダーですね。ちなみに、ドライバーのインストール無用の物ですか?夏頃に買おうとしたのですが、インストール無用のは本体が大きくてちょっと・・って感じで、コンパクトなのはインストールが必要で・・と帯に短し襷に長しで買わなかったんですよ。差し支えなかったらメーカー教えてくらさい。 / 栗栖 ( 2003-11-24 12:27 )

2003-11-22 カキフライ弁当

 


あの・・・暇だからって

寝っ転がってテレビをみてるぼくの頚動脈を指で押さえて遊ばないで下さい


(゜д゜)落ちちゃうじゃないか!!

先頭 表紙

>かみぃ。まぁ、そんなものです。なんなら一緒にいかが? / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-23 22:46 )
>いぬ。仕事したよ!これから年内仕上げのラッシュです・・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-23 22:45 )
SMとかそういうのですか? / 上泉さm ( 2003-11-23 09:02 )
お休みだったの?暇なら手伝え(><) / わんわ ( 2003-11-23 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)