himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-27 無精者
2006-06-18 ミニ四駆
2006-04-30 ゲームセンター
2006-04-26 ビデオ
2006-04-20 代表取締役わんわ
2006-01-25 弱音も言いたくなりますよ
2006-01-18 本日
2006-01-10 喪中
2006-01-03 三箇日
2006-01-01 謹賀新年


2006-08-27 無精者

また日記を書いてないねぇ〜
まったく三日坊主なんだから(照

車の事を書きます(><)
今うちには車が三台あるんだけど、内の家族は二人。
そう一台は乗られて無い状態なんです。
一台は母親の分
一台は私の分
そしてもう一台は仕事用であり、亡き父の分。
仕事用でもあったので手放さず乗っていて、自分の乗用車も乗り易さから手放す事が出来なかったのです。
それで当初の予定では来年に母の車と私の車の車検があるから、
その時に二台を一台にして買い換えようと話をしてありました。
所が、数日前に母親の車に警告灯がついてしまい、それもエンジントラブルのランプなのさ。
昨日ディーラーに修理を頼んだのだが、見積もりで10万弱、更に掛かるだろうとの事。来年には買い替え予定だったので新しい車を買う事は即決で決めたのだが・・・
そうなると、予定だった2台を1台にする計画はどうするかと言う事。
はっきり言って私は乗用車も乗っていたい。二台を一台にするって事は新車は母親用。私は仕事用のワゴン車に乗らなくてはならないのだ。
やはりワゴン車はでかいのでちょこちょこと乗るには不便だし。街中だと駐車場を探すにも条件が付いてしまうし、なにより燃費が悪い。
う〜ん、マジで悩む。
と言っても、車三台の維持費ってのも結構掛かるんだよね〜
それほど稼ぎが良ければなんの問題もないのに(涙
明日一日で即決しなくてはならなそうな状態。
優柔不断の私が即決出来るのであろうか(悩
さて、丁と出るか半とでるか・・・

つっこみ 先頭 表紙

2006-06-18 ミニ四駆

なぜか今頃ミニ四駆にはまっております。
普通は大人になったらラジコンじゃない?
なんて事を言われますが
電池を入れて真っ直ぐ走るのみ・・・
逆にこれが良いんじゃないっすか。
セッティング命。
手を離したらあとは車次第。

子供のときにやっていた時は田宮純正にこだわって改造してましたが、
今は速さを追及の為に社外モーター装備!!
早すぎます。
モーター単品で邸か2800円。
流石です・・・
でも、早すぎてコースを一周出来ません(涙
頑張って改造しなきゃ・・・

酔っ払いながらだと文章が変な気がするけど、気にしない気にしない(照

ついでに、がんばれクロアチア♪

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-30 ゲームセンター

GWが始まった。
わちきの予定と言えば、明日から7日までの現場と28〜30日までは現場に入る前の準備と言う予定だった。
しかし嬉しい誤算で準備が昨日の内に終わったので、今日は休みと相成りました。
想定外の休みだったので予定などは無く、昼間で寝てました。
後はゴロゴロ・・・
天皇賞で馬券をはずしたから、会社に行って明日の現場の荷積みだけをしました。
んで、何時もだったからこの後は銀玉辺りなんだろうけどたまにはと思ってゲームセンターに行ったりしました。
そのゲームセンターで驚いたのなんのって、
最近はゲーセンでさえ後払いになってきてるんやね。
初めて行ったゲーセンだったんだけど、まずは入り口と出口が分かれてて、
変わってるな〜
とは思ったんだけど。
更に入り口ドアを入ってから鏡張りの廊下を進み
自動ドアが開き、また通路があるでは無いか。
やべ、なんか風俗に来たみたいだ
とか思いながらなんかドキドキしていると
もう一回自動ドアが開きやっとゲーセンの雰囲気に
ただ違ったのが行き成りカウンターがあってスタッフのおねーちゃんがなんか見覚えの無いものを差し出すではないか。
キョトンとしていると
「初めてですか?使い方はわかりますか?」
と。
素直にわかりませんと伝えると、カードサイズのこの機器をゲーム機に当てて遊ぶのだと言う。
感じ的には、電車のスイカで買い物するような感じ。
ピッ、と値段が書いてある所に当てるとゲームが出来るのだ。
そしてゲーム代が蓄積されて行き、帰りにカウンターで清算をするって寸法なんです。

いや〜、ゲーセンでまでハイテクって時代はかわりましたな〜。
後払いのお陰かゲーセンなのにレシートが出ます。
レシートあればあとで経費で落ちるかな?(爆

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-26 ビデオ

ここ最近は家に帰ってきてから寝るまでの時間にやる事がなかった。
普段だと寝るまで少しゲームをやっているのだが、今は特別やるものが無いのだ。
この間までは「N長の野望」をやっていたのだが、2ヶ月もやっているの流石に飽きた。
それだったら、テレビでも見てれば良いじゃん!
と言われる方もいるだろうが、私は基本的にテレビが好きでは無いのだ。
見ないと言う訳ではないけれども、ほとんどの番組は面白いと思わない。
特に最近は若手お笑い芸人と言われるタレントが馬鹿騒ぎしてるだけの番組が多い気がするからだ。
それで当初は早寝をしていたのだが、そんなに毎日早寝が出来るものではない。
で、思いついたのが10年以上前に撮っておいたビデオだ。
高校生くらいの時は結構アニメおたくだったので、アニメのビデオが残っていたのだ。
何年か前に大分処分はしたのだけど、まだ幾らかある。
そこで久しぶりにガ●ダムを見ようと思った。
しかしファーストガ●ダムは無かったので、
某地方局で再放送を録画してあった「ZZガ●ダム」を初めから最後まで見てみた。
ZZはふざけた所が多いが、やっぱり面白かった。
なぜかはわからないが最終回には涙ぐんでしまったし。(笑)
でも、なんだかんだ言ってもやっぱり「プル」は最高だね♪(爆)
こんな僕はロリコンなんでしょうか?(汗

しかし今日の日記は何を言いたかったんだろう?

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-20 代表取締役わんわ

久しぶりに書いてみりゅ・・・

なんとか生きております。
日記を書く暇もないほど忙しい・・・って訳ではないんだけど・・・・
さぼってました(照
また気まぐれで書いてみるかな〜〜〜
3ヶ月も書いてなきゃ誰も読まないだろうけど、
それならそれでなんでも言いたい放題で楽かもしれないし(笑
とりあえず、今日の日記でも

今日は会社に取引銀行の人が来て色々と手続きをさせられた。
4ヶ月もたってからの手続きなんて遅すぎるんじゃ〜んて感じだが
3月末までは銀行が年度末で忙しくて後回しにされていたらしい(汗
と言う事で署名を沢山書かされた。
かれこれ自分の名前を30くらいかいただろうか。
一日で自分の名前をこんなに書いたのは初めてではないだろうか?
あるとしたらガキんちょの時に、自分の名前の覚える為の練習ぐらいだろう。
何分、字などかかない人間だからへたな事より疲れました。

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-25 弱音も言いたくなりますよ

精神的にもうヘロヘロです。
精神的にって言うのはちと大げさかもしれないけど
慣れない事のオンパレードって感じなので、頭がフル回転です。
フル回転して解決出来ているならまだ良いのですが
まったく処理能力が追いついていかない状態でして・・・(汗

今週から今までとは違う業務をしています。
簡単に言うと「営業」
今までは「一作業員」だったのが
これからは「営業兼作業員」です。
作業の方はなんだかんだ言っても10年近くやってるのでなんとかなるのだが
営業の方はまったくの未経験でどうにもなりません。
後ろ盾が居る状態ならまだしもなんですけどねぇ・・・
正直しんどいです。
これからずっとこんな状態なんだろうな〜
仕事が入る事は本来なら嬉しい状態なのだろうけど
現在は新しく仕事が増えるのが嬉しく無い状態です。

こんな弱音を逝ってる場合じゃないことは重々承知だが
何分経験と知識が少なすぎるよ(涙

先頭 表紙

あら、皆様色々とアドバイス等ありがとう御座います。久しぶりに自分のとこを見たら書き込みがあったのね(笑 / わんわ ( 2006-04-21 02:12 )
出来るところまでやる!無理と思ったら即ふて寝をする。それかパチンコで気分転換。もしくは別宅へ逃亡&愚痴を聞いてもらう。すっきりするよ。 / 戦 ( 2006-01-28 21:37 )
体重が10キロ痩せるか500円玉ハゲができるまではまだ大丈夫です、がむばれ! / むしゃのこうじ君 ( 2006-01-27 18:47 )
無理せず頑張って。いずれ、慣れる / 上泉さm ( 2006-01-26 09:42 )

2006-01-18 本日

わんわは家督を相続して二代目になりました。
本家から分家したものだから大した家でも無いけれどさ。
ま、ただ役場で世帯主の登録をしただけなんだけどさ(笑
これから先を考えると頭が痛いです・・・

先頭 表紙

2006-01-10 喪中

喪に服します

先頭 表紙

ありがとうございます。 / わんわ ( 2006-01-18 22:50 )
慎んでお悔やみ申し上げます / 上泉さm ( 2006-01-11 08:58 )

2006-01-03 三箇日

ずっと寝てました(涙
風邪でダウンです。
3日目でも回復の兆しがありません。
でも。酷くなる訳でもないので暇を持て余してます。
ま、パチンコ行く資金もなかったからかまわないんだけどね(涙
でも、去年から正月に遊びに行くと言っていた友人の所へ行けなかったのは残念だ。
何があるって訳ではなかったのだが、家に居るよりは充実な正月になっただろう。
昨日は昼から10時間ドラマをぶっ通しで見ていたが違う意味で疲れたらしい。
ドラマ終了と同時に寝てしまった。
一日二日と珍しくテレビっ子になったお正月だったよ。

三箇日どこへも出かけないのもなんだから今からスーパー銭湯にでも行ってくるよ。
もちろん一人でね・・・(涙

ちなみに・・・・
年賀状を15通出したのに
返信?は3通だけだった。
更に1通はパチンコ屋からだよ(号泣

先頭 表紙

寒中見舞い申し上げます。今年もよろろしく御願いいたします。年賀状はダラダラと枚数を増やして10枚ほどにはなりました。 / わんわ ( 2006-01-18 22:49 )
あけましておめでとうございます!早く風邪が治るといいですね。ちなみにうちに届いた年賀状は保険のおばちゃんからの一通のみです(泣) / sanchan ( 2006-01-03 23:18 )

2006-01-01 謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしく御願い致します。

で、朝起きたら風邪引いてました(照
なんて素晴らしい元旦なんだろう。
お陰で一日中テレビ見ていたよ。
今年も散々になりそうだね(苦笑

先頭 表紙

あけおめ / わんわ ( 2006-01-03 22:11 )
おめです / 上泉さm ( 2006-01-03 12:38 )

[次の10件を表示] (総目次)