himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 とりあえず
2003-11-03 追加  カエサル
2003-11-03 宇都宮ショッピング
2003-11-02 今日から2連休
2003-11-01 土曜競馬
2003-10-30 後日談
2003-10-29 生誕おめでとう
2003-10-28 明日は23度!?気温差激しいッス
2003-10-26 とりあえず、
2003-10-23 とりあえず。


2003-11-04 とりあえず

親がばっちゃんの家に遊びに行ってきて柿をごっそりもらってきたので
柿をごっそりもらって、この前叔母にももらったのがまだあるので、
今我が家は柿だらけ
こうなったらカキ鍋だぁ!!
ごめんなさいカキ違いです。




むしゃびあの泉
「乳牛はいつでも乳をだすために、いつも妊娠状態にしておく」


へぇへぇへぇへぇへぇ。(TBSの世界バリバリバリューでやってました)

先頭 表紙

あぁぁぁぁ、口いっぱいに味の記憶がぁぁぁぁぁ!!(じゅる / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-06 01:11 )
カキ鍋もいいけど、変わったところで、生柿なんてのはいかが?レモンをかけてちゅるっと! / 栗栖 ( 2003-11-05 00:42 )

2003-11-03 追加  カエサル

今夜はお前をカエサル!(さんまちゃん風に)
と嫁サンの前でやったら、3秒ほど沈黙が・・・・・
スタープラチナ・ザ・ワールド!!(すいません)

いやいや感嘆しました、すごいねローマ帝国
というか初めてローマ帝国の歴史を知りました。西洋史は苦手なもんで。
カエサル(シーザー)って紀元前の人なんですね
奥さん(愛人?)がクレオパトラなのですね
ローマ帝国の初代皇帝ではなかったのですね(でもある意味初代なのかな?)
ローマってカエサルより数百年も前から西ヨーロッパで帝国的に周囲を属国にしてたのですね(どこからどの時代までがローマ帝国時代なのかいまいちわからん)
石やレンガであの時代にどうやって劇場や神殿が造れるんだろう・・・。
門の柱なんかは積み上げるのか?
ナポレオンは何代目だ?と思いきや彼はフランスだし・・・・汗
ローマって世界四大文明だっけ?とか思いきや違うし・・・・汗
じゃぁ、十字軍はどこの誰なんだ!!(爆)
ローマで一番偉いのはローマ法王かと思ってたり・・・・・汗
アレキサンダーとカエサルとナポレオンとジンギス・カンと始皇帝とアラレちゃんでは誰が一番、つぉぃ??(・o・)

先頭 表紙

キィィィィーーーーーーーーーーーン! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-06 01:12 )
アラレちゃんに100円! / 栗栖 ( 2003-11-05 00:39 )

2003-11-03 宇都宮ショッピング

嫁サンに起こされて外を見やると、昨日の秋晴れが嘘のような曇天模様。
ネットで天気予報を調べてみると、どうも午後からは雨らしい・・・。

「たぶん小雨程度じゃないかな」とか「温泉は雨降ってても入れるし」とか話したのですが、当人は
「雨の中での観光はヤダー#(o><o)#」
と言うので、仕方ないのでドライブは中止して朝デニ(※デニーズのモーニングメニュー。安くておいしいものが多い)に連れてってご機嫌を取った次第。
(紅葉狩りの代わりがなぜ朝デニでいいのかは不明)

その足で宇都宮のFKDに行って財布を買ってもらいました♪
いままで茶系か黒が多かったので、今度はカーキーと茶緑みたいな不思議な色のにしました。あと腕時計のバンドも交換してもらったし。
シャツも一着買ったなぁ。あとセール品のハンカチと。

って、全部おいらのものばっかじゃん?



夕飯はすきやで牛丼。しょっぱかったぁ

先頭 表紙

2003-11-02 今日から2連休

いぬに「遊んでやるから来い!」と言ったら
久々の休みだから家でゴロゴロしたいとか根性ナシ的なセリフを言いやがったので、こっちも負けずに家でゴロゴロした少年サンデーな一日。
(午前は近くの運動公園で散歩したり運動会を見たが)

3時からは天皇賞。「競馬ばっかしてにでわたしと遊んでよー#(o><o)#」とせがむ嫁サンをこれも芸のためだと泣く泣く腕を振り解き、心を鬼にして赤ペン片手に飛び出すむしゃのこうじ君。(背中が泣いてるぜ・・・)

実際はTV観戦なんだけどね
嫁サンはおコタで昼寝し始めました。

レースが終わった瞬間、ぼくは誓った。
うん、今日はレースしなかったことにしよう!人生前向きに生きなきゃ♪


ハハハハハハ(背中以外でも泣いてるぜ・・・)


明日は紅葉&温泉っちゅーことで老神温泉のほうへ行くことを約束させられました。

先頭 表紙

ごろ寝バンザ〜〜イ\(~o~)/ / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-07 00:25 )
根性無し、ばんざ〜い(涙) / わんわ ( 2003-11-06 04:44 )

2003-11-01 土曜競馬

少額だけどトータルで負けました。天皇賞の資金が減りました(汗)

先頭 表紙

2003-10-30 後日談

実は盗まれた後の後日談がありまして(正確には数時間後のことなので後時間談?)
(盗まれたのは現場の敷地に駐車してたときの事で(いわゆる車上荒らし。ちなみに鍵はかけてない。それはいつものことだし道具や材料をちょくちょく取りに行くので皆鍵はかけない)
また通行人が現場の敷地に入って盗むとは考えられないので(外を職人がウロウロしてるし、道を挟んだ向かいは藤岡署だし、大変考えにくい)外回りの工事をしてた職人の誰かだと思われます。
ちなみに彼らは建築会社から発注されたとこの下請けや孫請けがくるので顔見知りでない職人が多い。出入りしてたのはあとは大工さん2人だがこれはぼくと同世代で仲いいので違うでしょう。
まぁ被害は現金では5千円程度。あとは商品券が2千円分とヤマダ電機のポイント2万円分(←これが痛い)。

気付いたのは帰りの高速の料金所。
すぐにカード会社に連絡して(郡銀と郵貯とJCBとDCとみずほ)夜8時くらいに警察署に行った時の事。

調書のとき「勤め先は?」と担当官に聞かれ
「えっと、実家です。電気工事やってるんで・・・場所は同じ3丁目です」
「んーと、3丁目の電気屋って・・あの、あれのちかくか・・・えっと・・」
と掌をおでこに当て下を向いて考えているとき、目の前にちょぼちょぼと髪の薄い短髪の頭を見て思い出しました!!

「あ!あのときの刑事さんですか!?」7月7日日記参照

(そのときは私服だったから刑事かなと思ってたが、今日は制服着てたし部下に部長と呼ばれてたので、刑事ではないのかも。)


最後にその警察官に「まぁ、現金が目的だろうからサイフやカードはその辺に捨てられてるでしょう」と言われました。




ハイ、そうだと思いますね・・・・・(T_T)

先頭 表紙

2003-10-29 生誕おめでとう

高校の同級生に第一子(男)が無事生まれました。


おめでとう!



一方、むしゃのこうじ君は現場で車に入れておいた財布が盗まれました。





































































































(T____T)

先頭 表紙

いや、こっちだよ! / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-04 22:58 )
貢いで欲しいのはこっちの方だよ(涙) / わんわ ( 2003-11-04 00:01 )
貢いで(照 / むしゃのこうじ君 ( 2003-11-02 00:58 )
ご愁傷様です(−人−) / わんわ ( 2003-10-30 01:10 )

2003-10-28 明日は23度!?気温差激しいッス

森下愛子が「ウチの子にかぎって」で田村正和の奥さん役やってるころから
変わらず可愛らしい演技をする今日のこの頃、黒木瞳には少し飽きぎみな
むしゃのこうじ君でっす。


なんだか世間の一部では選挙モードに突入ですね
わたくしとしてはこの小選挙区制というものがどうにかならないものかと日々思う次第です。
だって、各政党で候補が1人だと選ぶもなにもないじゃないですか。
自民に入れようかなと思っても、あの人じゃなぁ、ってのもあるし。
最近小泉さんは国政よりも何よりも郵政民営化第一なのかと思えてきて・・・
そんなに郵政民営化が大事ですかね?
順番では教育改革、防衛、改憲、年金、JH民営化の次ぐらいでいいんじゃないですかね。
だって郵便局はとりあえず今のままで困らないじゃん?(笑)
郵政以外はまさに丸投げの殿ですし・・・なんか国民の人気取りな政治手法が
見え見えになってきましたし。
先の政権闘争で青木と手を組んで勝ち取るというやり方もちょっと・・・。

このさいダメもとで民主党に一票投じて民主党でも育てますか?

共産党や社民党って与党と同じ給料もらってるのでようか?給料も政党の議席数に比例させたらどうですかね。
彼らは日本のためになってるのでしょうか。率先して拉致問題解決するべきです。北と仲いいんじゃないですか?というか護憲派としてこの際合流して「社共党」なんてどう?名案じゃないですか

あと見識を疑うのは未だに「マキコ」や「ムネオ」を必死で応援する(しようとした)後援会なる人たち。やっぱりなんだかんだいっても地元の(個人の)利益誘導しか頭にないのですかね。あの人たちが無所属で国会の場に来て一体何が出来るのですかね。

このさい選挙区を関東や関西、中京、東北とかでの区割りにしたほうがいいのではないかと。あと議員数も減らして。
そして、自民、民主、石原新党・中曽根・舛添の三大政党でいきましょう。

先頭 表紙

じーく・じおん! / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-30 00:03 )
個人的には自民(自由資本)、民主(共和)、共産、公明(宗教)、攘夷(国粋)、ジオン、天皇かなぁ / 上泉さm ( 2003-10-29 19:22 )

2003-10-26 とりあえず、

おめでとう!!

凄いことだよ…
29年ぶりだよ…

昼間は株式やら糞真面目なことやっておきならが、夕方になるとアニメ一色。
伊豆へ行ったり、群馬の温泉行ったり、夜は夜で微妙なスターを集めたボーリング大会。目利きのおじいさんを集めて宝探し。
日曜には高視聴率番組の再放送の嵐!



しかし!!!

ついに!遂にこの時が来ました!
29年ぶりの日本シリーズ放映決定!
しかも第7戦!

テレ東で第7戦って…
鷹×虎が第7戦までもつれたっていうのも面白いけど、それをテレ東がやるっうのもこれまた…
高視聴率間違いないよ。
だからどこぞのプロデューサーみたく視聴率操作する必要もないよ〜ん。
しかし、地方だとどこで放映するのかな。
女と愛とミステリーな日本シリーズなんていいんじゃない?
9回裏で犯人が分かるの(照)

あぁ、おいらもそんなテレ東の強運にあやかりたいです。


おいらの財布に菊は咲きませんでした(照)
3冠は無いと踏んでたんだけどね。3強の内の一頭は来ると思ってたのにな〜。
ヒモ・ヒモが来ちゃったよ!(涙)
隣町ではコスモス満開なんだけどねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


少林サッカー爆笑。
まぁ、おいらの中ではC級映画だけど、それなりに笑いました。

先頭 表紙

ふふふ、きてます、きてます、さぁ、若鶏のエヒフなる料理が気になって仕方なくなってきます・・・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-28 22:45 )
千葉 滋賀 佐賀 がぐるんぐるんしてます。 / 栗栖 ( 2003-10-28 03:55 )
>栗栖さん。・・・・・・チバ!・・・・・オオグンタマの貴重な産卵シーン。(一週間は頭でリフレインします(笑)) / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-28 01:07 )
>かみぃ。生中継なしの苦情がテレ東に300件以上あったとか(汗)byYahoo。決勝戦のキーパーの裸体のとこが最高にウケた! / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-28 01:01 )
↑のいらっしゃいをなにげなく押したら、ニッポンのステキな都道府県が、・・・・最後まで聞いちゃったよ〜。オモシロかった! / 栗栖 ( 2003-10-27 20:05 )
テレ東の日本シリーズ、ネット局の無い地方は別局が録画で深夜に放送するそうな。少林サッカーはわたくしのお気に入りの映画ベスト5に入ります / 上泉さm ( 2003-10-27 15:18 )

2003-10-23 とりあえず。

午前中、お寺の改修工事に行ったんだけどね、
畳とかはがしてあって床が板張りになってたんだけど
あっちこっち腐っていて床が抜けてしまうとこがあり、
大工さんが一度落ちたとかいう話をお茶のときして笑っていたんだけど・・・。


俺も落ちた。


しかも思いっきり、ドリフばりに落ちた。



これはやっぱりあれだな。ほら登山中に「滑るから気をつけろー」
と言った人がそのあとにすぐに転ぶって法則があるじゃん?
あれと同じだね(微妙に)



午後は少し暇があったんでアパートの掃きだしの洗濯干し場のとこの
踏み台を作ってみました。部屋の床の高さと同じにしたので、
今はやりの、プチウッドデッキみたいなやつ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

政界引退して欲しいとの小泉首相の勧告に対し
宮沢さんは応じて、中曽根さんは拒否したとか。
別に中曽根さんが続けてもいいんじゃないの、と思う次第。
いや同じ群馬県民だからとかそんなんじゃないです、ハイ。

中曽根さんに関しては、まだまだ現役でやれる頭脳もあると思うし
政策的にも(改憲派でもあるし)しっかりしてて、まだまだ大御所として活躍できるんじゃないかと。
というか、能力主義というからには、老若男女を問わないのがホントの意味で
公正だと思う。
それともう一つ、過去に比例代表終身1位を党が約束したなら、約束は守るべきだと思う。「例外なく」はこれからであって、過去の約束を反故にするのは
党としても信用問題だと思うね。
若返りは必要ですが、バカで若いのより賢い老人のが役に立つと思う。


ここんとこ原・星野監督、藤井総裁、中曽根元首相など去る人去らない人の
ニュースが多いなぁ。

先頭 表紙

まぉまぉだね。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-24 00:02 )
波乱万丈な日々だね♪ / わんわ ( 2003-10-23 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)