himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 旧体育の日
2003-10-09 45周年とかなんとかで、フジが力入れたらしいんだけど・・・
2003-10-08 わがやでは早くもコタツが!
2003-10-07 なんだか
2003-10-07 遊びつかれて気だるいマンデー
2003-10-05 2連休で草津温泉
2003-09-30 スポーツ?食欲?読書?GT?の秋
2003-09-29 一日の始まりは重要なポイト。
2003-09-26 メロン記念日
2003-09-22 組閣


2003-10-10 旧体育の日

ショックです・・・。


この方を最初に知ったのは、月刊プレジデントの表紙でした。
ちょうど住専機構の社長に就任した頃かな?

そのごプロジェクトXの豊田商事事件の回でみて改めて
尊敬しなおしたしだいです。


それがこのような形で弁護士会を去らざるをえなくなるとは。
でも、潔いですね。(実際詐欺を働きそこまで追い込まれてるという話もある)
まさに断腸の思い、といった心境なのでしょうが
けじめをつけるためこのような形になったのでしょう。
仕方ないです。これがトップの役目だし。


しかし変わった名前だ・・・。



公平と平等の違いって微妙な感じ。

先頭 表紙

2003-10-09 45周年とかなんとかで、フジが力入れたらしいんだけど・・・

10時からの豪華キャストのフジのドラマ
『白い巨乳』

って、言ったのはボ、ボクじゃないよ!
嫁サンです。あしからず。

そのあと『白い巨ピー』と今度はマジ間違いして顔真っ赤にしてました。
外人の暴れん坊かよっ!

めでたいやつだね・・・・(´Д`;)



多分これアップしたあと、めっちゃ怒られるんだろうな〜
嫁は今、何も知らずV6のお店対決の番組見てます・・・・にやり


で、ドラマの内容なんですが
確かにキャストはいいの揃えて皆さん主役か準主役はれる、もしくは
はった人たちでそれはいいのですが、なんかこう全体的にイマイチドラマとしては
盛り上がりに欠ける感じでした。
「よし!次回が楽しみだ」みたいな気持ちにはなりませんでしたね。

舞台は大阪の大学病院で、教授への出世が目的の野心家・外科助教授の唐沢寿明と、理想が高く患者さんの事を一番に考える内科助教授の江口洋介の二人(同期)を中心にこれから物語が進展していくようなのだが・・・


早い話が、いまどきのドラマではありきたりなのかな、って感じがしますね。
よくあるパターンってやつ

リメイクは難しいって

カバー曲は売れるんだけどね。


最近では「高原へいらっしゃい」「高校教師」「太陽の季節」とか失敗してるよな〜(個人的には「子連れ狼」と舘ひろし課長版の「太陽にほえろ」もちょっと・・・)

成功した例は「ウォーターボーイズ」とか「座頭市」とかか?ちょっと前では
「白い影」とかも。
こんなサイト みつけました。







YAH−YAHYAH−YAHYAHYAYAHー♪

先頭 表紙

2003-10-08 わがやでは早くもコタツが!

現場の生き返りとかは、もとい、行き帰りとかは暇なのでいろいろ考えたりして日記のネタとか面白いことを思いついたりするのですが

いざPCの前に座って書き始めると、ぜーーーんぶ忘れてしまう。


そんな秋です。


隣の家に金木犀が植えてあります。
ぼくは、この金木犀の香りが大好きで
(嫌いな人も結構いる。トイレの香を思い出すって人もいる。嫁サンは嫌いらしい)
毎朝実家に行くと、その香が嗅げるのがなかなか、いとをかし。



今日現場で施主である奥さんに(奥さんの母親がドイツ人なので奥さんはハーフ。そのドイツ人ママと奥さんで見にきていた。)

「電気屋さん、ご相談が・・・」
と尋ねられた。要は南側に泥棒の防犯用センサーライトをつけたいので
配線できますか?とのこと。
ちょっと神経質な親子で、
壁から電線出す時に構造上は問題ないかとか、
気密は保てるか、壁の中が結露しないかとか、
センサーの反応する角度はどのくらいかとか・・・・・・・(´Д`;)

答えておきました。
ノーーーーーープロブレム」って。


ちなみに、
「泥棒が侵入するとしたらどの窓からでしょうか?」
って問いには
「ボクは泥棒でないのでわかりません」
と答えるにとどめておきました。(ゲルマンジョーク!)


まぁ、ボクが盗んだことがあるのは
先輩の技術と、嫁サンの心だけ。













苦情はこちら

先頭 表紙

>かみぃ。あんなに毎日書けるなんて凄いよ / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-09 23:16 )
>わんわ。草津の効用が効いてんじゃん?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-09 23:15 )
>栗栖さん。初めましてようこそです〜、来月で1年になりますので、とりあえず新婚でしょうか(^^;)。しかし、最近はよく嫁さんに嫌がらせをされております(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-09 23:14 )
わたくしもよく書く事を忘れます / 上泉さm ( 2003-10-09 18:30 )
ほんまにあっついわ〜コタツの所為なのか、それとも・・・・(ぽっ) / わんわ ( 2003-10-09 00:39 )
はじめまして。ウチも9月の中旬頃からコタツ出しています。盗んだことがあるのは先輩の技術と、嫁サンの心だけだなんて・・・もしかして新婚さん?随分熱いところに迷いこんじゃったなぁ。あっ熱い! / 栗栖 ( 2003-10-08 23:33 )

2003-10-07 なんだか

ほんと疲れた。
帰り助手席でずーっと寝てた。

きっと明日も疲れることでしょう。

でも、あまり疲れた疲れたと言わないことにしよう

先頭 表紙

温泉に行って疲れたな〜疲れた疲れた(笑 / わんわ ( 2003-10-09 00:40 )

2003-10-07 遊びつかれて気だるいマンデー

やっぱり、誰も居ない現場での配線は快適です

先頭 表紙

2003-10-05 2連休で草津温泉

土日を使って草津温泉に行ってきました。
メンバーはTOPのLINKの面々でございまーす。
作為的なわけでなく、上泉さm(以下かみぃ)が遊びに来るにあたって、あふひさんも誘ったら
偶然にも各自日記を持ってる共通点に気付き、急遽
「日記オフin草津」と相成りました。
(あふひさんは今回の旅行でLINKの了承を得たので貼らして頂きました)
(ちなみに相互リンクはあえて希望してません(爆))
(理由は2つ。1つは、日記だけでHPでないから。もう1つは嫁サンのTOPから適当に来るだろうから別にいいんじゃーん?。って事です)

そもそも、かみぃが何故群馬に来ることになったかというと、
それはもちろんおいらに会いに来るわけであり・・・というかほんと久し振りだね、チュッ(冷や汗)
会うのは今回が2回目?しかも前回は一言か二言しか言葉交わしてないって?
さらになんと4年振り?

ハレー彗星かよ!

今回はお互いまっ裸で語り合いました!
「・・・・・・・・・・・熱いね」って(爆)

さすがの草津もやはり恋の病は治せないのね。
というか、その前に恋の病にかかってから言えって話もありますが。


いやぁ、時代はちゃんこだね。ちゃんこだよ。
もし将来娘ができたら「ちゃん子」ってなづけたいくらいにちゃんこだよ。
うまかったよ。最高だよ。やっぱ鍋はダシだね。汁だね。
わんわが「汁くれ」「汁くれ」とはしゃいでいたのが印象的でした。
(ペンションというとだいたいフレンチが多いのですが、皆さんに美味しいと喜んでもらえて「ちゃんこ鍋」のペンションにしてよかったです^^ )


もーひとつ印象的だったのが、あふひさんが少し、いや、大分おとなっぽくなってたこと。やっぱり女性は「士別れて三日 即ち当に刮目して相待つべし」なのでしょうか(使い方違うか?)
さてこれから、「おとな」から「オトナ」にいつ変わるのでしょうか。乞うご期待

余談ですがかみぃの日記で「あふさんに一緒に混浴しようと言ったのはむしゃ君」
みたいな事を書かれていますが・・・・・・あれは、本当です。(キッパリ)次回は混浴しましょう、でもまた断るのも可(爆)

まぁ、この二日間の行動は皆さんの日記に詳しく書いてありますので観光地での
出来事は割愛しちゃいます。

日曜日は秋競馬第一弾のスプリンターSでして、旅の途中しばし競馬予想に
ふけってしまったことはちと申し訳なかったっす。
まぁ、良い天気に免じて許してくだせぇ。馬券はとった事にはとったのですが、元金が帰るくらいにしかならなかったのでうまいものを奢るまでにはいきませんでした〜。

反省点は西の河原の大露天風呂に入る時間を取れなかったことかな〜
あとかみぃの座った目でみつめられなかったこと・・・・・・でしゅ。

そーいえば、あふひさんの「でしゅ♪」も一度も聞かなかったぞ( ̄◇ ̄;)!?


先頭 表紙

>かみぃ。( ̄ε ̄)ん〜〜 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-07 23:59 )
>わんわ。車に汁付きタオルを置いてくなよー(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-07 23:57 )
(´З`)〜チュッ / 上泉さm ( 2003-10-07 07:44 )
汁はええねぇ〜(じゅる) / わんわ ( 2003-10-07 00:24 )

2003-09-30 スポーツ?食欲?読書?GT?の秋

す 日
っ 本
か 人
り ら
秋 し
で く
す 縦 
ね 書
 ゜ き
今 に
日 と
は  `
思 趣
い 向
き を
っ ・
て ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





















挫折の秋・・・・・・

先頭 表紙

>ひまわりさん。 イエエエエエエエエエエイー!(><)   お告げをこっそり教えてね(照) / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-01 23:44 )
G 1    G  1    G 1  G1! G1! G1! イェイェ〜イ 馬好きサッッ / ◆ひまわり◆ ( 2003-10-01 01:50 )

2003-09-29 一日の始まりは重要なポイト。

今日は早朝からログの建て方だったので
現場で社長と待ち合わせしたのだが・・・・。

おいらはその現場に前回一回しか行ってなくて・・・・。

しかもその時は熱が出て助手席で半分くたばってたときで
道もウロ覚えな時であり・・・・。






40分以上遅刻しましたー!!

(↑以上ってとこがミソ)



完全に道に迷い、泣きながら社長に電話したが
つながらず・・・・。


仕方ないから建築会社の監督に電話して聞くことにした。



「国道50号からどうやっていくんでしたっけ?てへ(照)」

「えっと、駒形の信号を・・・・・」




( ̄◇ ̄;)!?・・・・・・
それって50号の南側じゃん。俺今、北側だよ。



そのあとここ10年で一番の笑顔で現場入りした次第です。



そんなんで始まる一日は、やっぱり締めの現場もうまくいかないもんで
夕方にタイマースイッチ交換しに行ったのだが、帰ってから設定を間違ってたのに気付き
また行くハメハメハ大王さ。


ちっ。



なんだか雲がすばらしかったよ。
高校までゼッタイ雲に乗れる人っていると思ってたね。
中国かインドあたりで。仙人みたいな


先頭 表紙

旅の醍醐味じゃないか / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-06 23:40 )
・・・・・・・・・・。(にやり) / わんわ ( 2003-10-01 23:58 )

2003-09-26 メロン記念日

をみながらメロンを食べた、だから今日はメロン記念日記念日。


などとくだらないことをあえて書くこの勇気。
並みの30代じゃできなよ!




しかし、先日の加護ックぶりにはたまげましたね。
加護ック以外のなにものでもないよ、ホント。
ネットでは大騒ぎだったらしいね。

でも、かわいいと思うけど・・・(笑)

上○さmなどは、あの小太り気味がたまらないとか。

むしろ萌えているとか。なんなら「俺が首になってやる」とか叫んでるとか。



おいらは、あの加護ちゃんの3倍技はわざととみたね。

あれは意図的に、あーしたね。
よく、木を隠すなら森野中江藤亀井っていうでしょ。

(ウンウン)

つまり、加護ちゃんの激太りは、ズバリ






小川真琴の太り隠しとみた!!!





あぁ・・・ここんとこ日記のネタがない・・・・

先頭 表紙

かみぃの趣味は幅広いっすよね。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-28 23:41 )
実は小川も萌えなんだ / 上泉さm ( 2003-09-27 20:46 )

2003-09-22 組閣

今日の話題といえばやっぱり これ  でしょう。

そうそう、吉良の首を取るまでは
47士一命をとして・・・・って、それは刺客だろ!
ちゅーねん。

さぶいさぶい。


昨日は安倍さんが幹事長に大抜擢人事ってことで
大騒ぎというかびっくりしたわけですが
わたくしは、「あべ」を変換するにあたって
安部?安陪?安倍?阿部と阿倍は違うよね・・・・
って戸惑う自分に驚天動地。
嫁さんに「なっちと同じ字だよ」といわれて
すぐにわかる自分に照れ。

石原国交大臣、谷垣財務大臣、竹中大臣兼務留任、川口大臣留任
といったとこに驚きました。

新鮮さが欠けているといわれてますが、コロコロ変わる大臣よりも
いいんじゃなでしょうか。

11月の総選挙では恐らく自民が勝つでしょうから
その後の組閣でまた大臣を変える様な事になると、
新任の場合座在位わずか2ヶ月ですかね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)