himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 なんだか
2003-10-07 遊びつかれて気だるいマンデー
2003-10-05 2連休で草津温泉
2003-09-30 スポーツ?食欲?読書?GT?の秋
2003-09-29 一日の始まりは重要なポイト。
2003-09-26 メロン記念日
2003-09-22 組閣
2003-09-21 見積もりとかあったし
2003-09-20 さすがです
2003-09-19 求ム


2003-10-07 なんだか

ほんと疲れた。
帰り助手席でずーっと寝てた。

きっと明日も疲れることでしょう。

でも、あまり疲れた疲れたと言わないことにしよう

先頭 表紙

温泉に行って疲れたな〜疲れた疲れた(笑 / わんわ ( 2003-10-09 00:40 )

2003-10-07 遊びつかれて気だるいマンデー

やっぱり、誰も居ない現場での配線は快適です

先頭 表紙

2003-10-05 2連休で草津温泉

土日を使って草津温泉に行ってきました。
メンバーはTOPのLINKの面々でございまーす。
作為的なわけでなく、上泉さm(以下かみぃ)が遊びに来るにあたって、あふひさんも誘ったら
偶然にも各自日記を持ってる共通点に気付き、急遽
「日記オフin草津」と相成りました。
(あふひさんは今回の旅行でLINKの了承を得たので貼らして頂きました)
(ちなみに相互リンクはあえて希望してません(爆))
(理由は2つ。1つは、日記だけでHPでないから。もう1つは嫁サンのTOPから適当に来るだろうから別にいいんじゃーん?。って事です)

そもそも、かみぃが何故群馬に来ることになったかというと、
それはもちろんおいらに会いに来るわけであり・・・というかほんと久し振りだね、チュッ(冷や汗)
会うのは今回が2回目?しかも前回は一言か二言しか言葉交わしてないって?
さらになんと4年振り?

ハレー彗星かよ!

今回はお互いまっ裸で語り合いました!
「・・・・・・・・・・・熱いね」って(爆)

さすがの草津もやはり恋の病は治せないのね。
というか、その前に恋の病にかかってから言えって話もありますが。


いやぁ、時代はちゃんこだね。ちゃんこだよ。
もし将来娘ができたら「ちゃん子」ってなづけたいくらいにちゃんこだよ。
うまかったよ。最高だよ。やっぱ鍋はダシだね。汁だね。
わんわが「汁くれ」「汁くれ」とはしゃいでいたのが印象的でした。
(ペンションというとだいたいフレンチが多いのですが、皆さんに美味しいと喜んでもらえて「ちゃんこ鍋」のペンションにしてよかったです^^ )


もーひとつ印象的だったのが、あふひさんが少し、いや、大分おとなっぽくなってたこと。やっぱり女性は「士別れて三日 即ち当に刮目して相待つべし」なのでしょうか(使い方違うか?)
さてこれから、「おとな」から「オトナ」にいつ変わるのでしょうか。乞うご期待

余談ですがかみぃの日記で「あふさんに一緒に混浴しようと言ったのはむしゃ君」
みたいな事を書かれていますが・・・・・・あれは、本当です。(キッパリ)次回は混浴しましょう、でもまた断るのも可(爆)

まぁ、この二日間の行動は皆さんの日記に詳しく書いてありますので観光地での
出来事は割愛しちゃいます。

日曜日は秋競馬第一弾のスプリンターSでして、旅の途中しばし競馬予想に
ふけってしまったことはちと申し訳なかったっす。
まぁ、良い天気に免じて許してくだせぇ。馬券はとった事にはとったのですが、元金が帰るくらいにしかならなかったのでうまいものを奢るまでにはいきませんでした〜。

反省点は西の河原の大露天風呂に入る時間を取れなかったことかな〜
あとかみぃの座った目でみつめられなかったこと・・・・・・でしゅ。

そーいえば、あふひさんの「でしゅ♪」も一度も聞かなかったぞ( ̄◇ ̄;)!?


先頭 表紙

>かみぃ。( ̄ε ̄)ん〜〜 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-07 23:59 )
>わんわ。車に汁付きタオルを置いてくなよー(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-07 23:57 )
(´З`)〜チュッ / 上泉さm ( 2003-10-07 07:44 )
汁はええねぇ〜(じゅる) / わんわ ( 2003-10-07 00:24 )

2003-09-30 スポーツ?食欲?読書?GT?の秋

す 日
っ 本
か 人
り ら
秋 し
で く
す 縦 
ね 書
 ゜ き
今 に
日 と
は  `
思 趣
い 向
き を
っ ・
て ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・





















挫折の秋・・・・・・

先頭 表紙

>ひまわりさん。 イエエエエエエエエエエイー!(><)   お告げをこっそり教えてね(照) / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-01 23:44 )
G 1    G  1    G 1  G1! G1! G1! イェイェ〜イ 馬好きサッッ / ◆ひまわり◆ ( 2003-10-01 01:50 )

2003-09-29 一日の始まりは重要なポイト。

今日は早朝からログの建て方だったので
現場で社長と待ち合わせしたのだが・・・・。

おいらはその現場に前回一回しか行ってなくて・・・・。

しかもその時は熱が出て助手席で半分くたばってたときで
道もウロ覚えな時であり・・・・。






40分以上遅刻しましたー!!

(↑以上ってとこがミソ)



完全に道に迷い、泣きながら社長に電話したが
つながらず・・・・。


仕方ないから建築会社の監督に電話して聞くことにした。



「国道50号からどうやっていくんでしたっけ?てへ(照)」

「えっと、駒形の信号を・・・・・」




( ̄◇ ̄;)!?・・・・・・
それって50号の南側じゃん。俺今、北側だよ。



そのあとここ10年で一番の笑顔で現場入りした次第です。



そんなんで始まる一日は、やっぱり締めの現場もうまくいかないもんで
夕方にタイマースイッチ交換しに行ったのだが、帰ってから設定を間違ってたのに気付き
また行くハメハメハ大王さ。


ちっ。



なんだか雲がすばらしかったよ。
高校までゼッタイ雲に乗れる人っていると思ってたね。
中国かインドあたりで。仙人みたいな


先頭 表紙

旅の醍醐味じゃないか / むしゃのこうじ君 ( 2003-10-06 23:40 )
・・・・・・・・・・。(にやり) / わんわ ( 2003-10-01 23:58 )

2003-09-26 メロン記念日

をみながらメロンを食べた、だから今日はメロン記念日記念日。


などとくだらないことをあえて書くこの勇気。
並みの30代じゃできなよ!




しかし、先日の加護ックぶりにはたまげましたね。
加護ック以外のなにものでもないよ、ホント。
ネットでは大騒ぎだったらしいね。

でも、かわいいと思うけど・・・(笑)

上○さmなどは、あの小太り気味がたまらないとか。

むしろ萌えているとか。なんなら「俺が首になってやる」とか叫んでるとか。



おいらは、あの加護ちゃんの3倍技はわざととみたね。

あれは意図的に、あーしたね。
よく、木を隠すなら森野中江藤亀井っていうでしょ。

(ウンウン)

つまり、加護ちゃんの激太りは、ズバリ






小川真琴の太り隠しとみた!!!





あぁ・・・ここんとこ日記のネタがない・・・・

先頭 表紙

かみぃの趣味は幅広いっすよね。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-28 23:41 )
実は小川も萌えなんだ / 上泉さm ( 2003-09-27 20:46 )

2003-09-22 組閣

今日の話題といえばやっぱり これ  でしょう。

そうそう、吉良の首を取るまでは
47士一命をとして・・・・って、それは刺客だろ!
ちゅーねん。

さぶいさぶい。


昨日は安倍さんが幹事長に大抜擢人事ってことで
大騒ぎというかびっくりしたわけですが
わたくしは、「あべ」を変換するにあたって
安部?安陪?安倍?阿部と阿倍は違うよね・・・・
って戸惑う自分に驚天動地。
嫁さんに「なっちと同じ字だよ」といわれて
すぐにわかる自分に照れ。

石原国交大臣、谷垣財務大臣、竹中大臣兼務留任、川口大臣留任
といったとこに驚きました。

新鮮さが欠けているといわれてますが、コロコロ変わる大臣よりも
いいんじゃなでしょうか。

11月の総選挙では恐らく自民が勝つでしょうから
その後の組閣でまた大臣を変える様な事になると、
新任の場合座在位わずか2ヶ月ですかね。

先頭 表紙

2003-09-21 見積もりとかあったし

頭痛いし、雨なので一日おとなしくしていました。



早朝、こいずみくんから
「かんじちょうやってくれないか」と言われたので
急いで支度した次第。







 







え?


先頭 表紙

さすがです。そのつっこみを待っていました(涙 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-23 19:48 )
勧進帳かよ / 上泉さm ( 2003-09-23 07:56 )

2003-09-20 さすがです

・玉こんにゃく
名前のとおりこんにゃくの形が球体で山形県で有名な食べ物。
お土産さんの店頭や何かイベントがあると必ず売っている。

・大沼デパートで愛の買い物
「大沼デパート」という地方のデパート内で流れている
「大沼デパートの歌」の歌詞。
だが地元民でも最初から最後まで歌いきれる人は皆無。
何故か途中からしか歌えない。

・人面魚まんじゅう
ええっ!こんなモノがあったのか!?

・かんかん漢方 ままかんぽう ままかんぽう 米沢の漢方〜ジャン!♪
ちょっと歌詞が違うような気がするが米沢にある漢方薬店のCMソング。
うちの母親の頃から流れていたとかいないとか・・・

・空気神社
どこそれ?

・タキタロウ
魚か、なんか生き物の名前だったような気がする。

・もつラーメン
ラーメンにモツが入っているそうだ。
食べた事がないので美味しいのかどうなのかわからない。

・地吹雪
主に庄内地方で冬に起こる。
雪が積もったところに海からの強風が雪を巻き上げ辺り一面真っ白で
何も見えなくなる恐ろしい現象。
田んぼばかり広がっているところは県内でも要注意。
マジで怖い。

・納豆汁
野菜の具たくさん味噌汁に納豆が入っている。
納豆は刻んで入れること。

・霞城セントラルビル一階の芋煮ベンチ
何度か霞城セントラルに行ってるけどそんなベンチが存在していたのか?!
知らなかった・・・
ネーミングセンスをどうにかして欲しいもんだ。

・冷やしラーメン
名前のとおり「冷やしラーメン」。
普通のラーメンが冷たい。
夏、熱いラーメンが食べたくない時はこれを食す。

・だだちゃ豆
庄内地方の特産品。
見た目は枝豆。
味は枝豆より「豆」。

・山交ランド
山形県内最大のアトラクション施設。
いつのまにか「リナ・ワールド」に改名していた。
24時間テレビの県内の募金会場はいつもここ。

・ソバリエ
美味しい蕎麦を知っていてセレクトしてくれる人。
ソムリエの蕎麦版。

・ヤッショーマカショ!
「ヤッショーマカショ!シャン、シャン、シャン」
山形の民俗芸能“花笠踊り”の掛け声。




と、詳しい情報をくれたミス山形の
Mさん、ありがとう。


お礼にスイカップブラ・・・・痛っ!!

先頭 表紙

豆だっちゃ♥だろ / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 23:57 )
「だっちゃ」豆っすか?(汗) / わんわ ( 2003-09-22 23:38 )
「豆」ってラムちゃんが言うとそうなるよね!(・o・) / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:52 )
ラジオショッピングで聞いた事があるよ<だだちゃ豆 / わんわ ( 2003-09-22 20:57 )
おまけ:「だだちゃ豆」は最高級の枝豆だそうだ。 / Mったん ( 2003-09-21 17:50 )
山形行きたいっす!!TV見にさ・・・(照) / わんわ ( 2003-09-20 23:44 )

2003-09-19 求ム

以下の点について説明できる方
至急連絡下さい。(心当たりは若干一名(爆))


・玉こんにゃく
・大沼でパートで愛の買い物
・人面魚まんじゅう
かんかん漢方 ままかんぽう ままかんぽう 米沢の漢方〜ジャン!♪
・空気神社
・タキタロウ
・もつラーメン
・地吹雪
・納豆汁
・霞城セントラルビル一階の芋煮ベンチ
・冷やしラーメン
・だだちゃ豆
・山交ランド
・ソバリエ
・ヤッショーマカショ!

先頭 表紙

玉はつかないなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:52 )
玉こんにゃくって、上州名物じゃなかったっけ? / わんわ ( 2003-09-20 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)