himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 組閣
2003-09-21 見積もりとかあったし
2003-09-20 さすがです
2003-09-19 求ム
2003-09-18 微熱
2003-09-17 トリビアの泉
2003-09-16 今日の歯医者はかなり痛かったぜ!
2003-09-15 どうりで
2003-09-14 馬単
2003-09-12 パンク


2003-09-22 組閣

今日の話題といえばやっぱり これ  でしょう。

そうそう、吉良の首を取るまでは
47士一命をとして・・・・って、それは刺客だろ!
ちゅーねん。

さぶいさぶい。


昨日は安倍さんが幹事長に大抜擢人事ってことで
大騒ぎというかびっくりしたわけですが
わたくしは、「あべ」を変換するにあたって
安部?安陪?安倍?阿部と阿倍は違うよね・・・・
って戸惑う自分に驚天動地。
嫁さんに「なっちと同じ字だよ」といわれて
すぐにわかる自分に照れ。

石原国交大臣、谷垣財務大臣、竹中大臣兼務留任、川口大臣留任
といったとこに驚きました。

新鮮さが欠けているといわれてますが、コロコロ変わる大臣よりも
いいんじゃなでしょうか。

11月の総選挙では恐らく自民が勝つでしょうから
その後の組閣でまた大臣を変える様な事になると、
新任の場合座在位わずか2ヶ月ですかね。

先頭 表紙

2003-09-21 見積もりとかあったし

頭痛いし、雨なので一日おとなしくしていました。



早朝、こいずみくんから
「かんじちょうやってくれないか」と言われたので
急いで支度した次第。







 







え?


先頭 表紙

さすがです。そのつっこみを待っていました(涙 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-23 19:48 )
勧進帳かよ / 上泉さm ( 2003-09-23 07:56 )

2003-09-20 さすがです

・玉こんにゃく
名前のとおりこんにゃくの形が球体で山形県で有名な食べ物。
お土産さんの店頭や何かイベントがあると必ず売っている。

・大沼デパートで愛の買い物
「大沼デパート」という地方のデパート内で流れている
「大沼デパートの歌」の歌詞。
だが地元民でも最初から最後まで歌いきれる人は皆無。
何故か途中からしか歌えない。

・人面魚まんじゅう
ええっ!こんなモノがあったのか!?

・かんかん漢方 ままかんぽう ままかんぽう 米沢の漢方〜ジャン!♪
ちょっと歌詞が違うような気がするが米沢にある漢方薬店のCMソング。
うちの母親の頃から流れていたとかいないとか・・・

・空気神社
どこそれ?

・タキタロウ
魚か、なんか生き物の名前だったような気がする。

・もつラーメン
ラーメンにモツが入っているそうだ。
食べた事がないので美味しいのかどうなのかわからない。

・地吹雪
主に庄内地方で冬に起こる。
雪が積もったところに海からの強風が雪を巻き上げ辺り一面真っ白で
何も見えなくなる恐ろしい現象。
田んぼばかり広がっているところは県内でも要注意。
マジで怖い。

・納豆汁
野菜の具たくさん味噌汁に納豆が入っている。
納豆は刻んで入れること。

・霞城セントラルビル一階の芋煮ベンチ
何度か霞城セントラルに行ってるけどそんなベンチが存在していたのか?!
知らなかった・・・
ネーミングセンスをどうにかして欲しいもんだ。

・冷やしラーメン
名前のとおり「冷やしラーメン」。
普通のラーメンが冷たい。
夏、熱いラーメンが食べたくない時はこれを食す。

・だだちゃ豆
庄内地方の特産品。
見た目は枝豆。
味は枝豆より「豆」。

・山交ランド
山形県内最大のアトラクション施設。
いつのまにか「リナ・ワールド」に改名していた。
24時間テレビの県内の募金会場はいつもここ。

・ソバリエ
美味しい蕎麦を知っていてセレクトしてくれる人。
ソムリエの蕎麦版。

・ヤッショーマカショ!
「ヤッショーマカショ!シャン、シャン、シャン」
山形の民俗芸能“花笠踊り”の掛け声。




と、詳しい情報をくれたミス山形の
Mさん、ありがとう。


お礼にスイカップブラ・・・・痛っ!!

先頭 表紙

豆だっちゃ♥だろ / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 23:57 )
「だっちゃ」豆っすか?(汗) / わんわ ( 2003-09-22 23:38 )
「豆」ってラムちゃんが言うとそうなるよね!(・o・) / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:52 )
ラジオショッピングで聞いた事があるよ<だだちゃ豆 / わんわ ( 2003-09-22 20:57 )
おまけ:「だだちゃ豆」は最高級の枝豆だそうだ。 / Mったん ( 2003-09-21 17:50 )
山形行きたいっす!!TV見にさ・・・(照) / わんわ ( 2003-09-20 23:44 )

2003-09-19 求ム

以下の点について説明できる方
至急連絡下さい。(心当たりは若干一名(爆))


・玉こんにゃく
・大沼でパートで愛の買い物
・人面魚まんじゅう
かんかん漢方 ままかんぽう ままかんぽう 米沢の漢方〜ジャン!♪
・空気神社
・タキタロウ
・もつラーメン
・地吹雪
・納豆汁
・霞城セントラルビル一階の芋煮ベンチ
・冷やしラーメン
・だだちゃ豆
・山交ランド
・ソバリエ
・ヤッショーマカショ!

先頭 表紙

玉はつかないなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:52 )
玉こんにゃくって、上州名物じゃなかったっけ? / わんわ ( 2003-09-20 23:46 )

2003-09-18 微熱

腰、歯、喉、首の後ろ、足の関節が痛い。
でもって、蕁麻疹かと思っていて湿疹がどうも
違う気が・・・・(汗)



もしかして、毒まんじゅうでも食らったか!?


と、意味が違う気がしないでもない今日この頃
直太郎の「夏の終わり」が頭から離れません。



さてと・・・






寝よ。

先頭 表紙

美味なのか?(そうじゃない?(笑))ま、いいや貰ったことあったっけ?今度買って来い。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 23:58 )
うまい!!うますぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!! / わんわ ( 2003-09-22 23:38 )
十万石饅頭は毒だったのか・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:56 )
ば・・・ばれた?(汗 / わんわ ( 2003-09-20 23:47 )
湿疹はムシ刺され、それとただの夏風邪と判明(´Д`;) / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-19 23:46 )

2003-09-17 トリビアの泉

高視聴率だね。

さらにパクりやパロディみたなのもがかなりでまわっております。


でもここ2週くらい、へぇへぇへぇ〜!!

といったmyヒットが減ったような気がします。
今日の新撰組や近藤勇モノは「そんなんでいいの?」って感があり・・・。
でも、この番組の面白いとこはその後のスタフの調査や検証にあるよね!

というか(スタッフが言わせてるであろう)最後のまとめの一言こそ
この番組の真骨頂だよね!


で、「設計模型に仮にさしたマチ針がそのまま建てられてしまった交番がある」
みたいなコーナー(?)を見て、違う意味で驚いた。
なぜならついこないだトーキョーに行った時、”最近やけに調子いいけどどうせ
また負けるんだろ?わんわくん”と待ち合わせた
あの数寄屋橋の交番ではないですか。

あのときは交番の屋根にささってるシンボルなんかに目もくれずに
横断歩道を渡っていたなぁ。

あの上の球体は、プレゼンの時の仮のマチ針だったとは。

さすがだ、知っててもなんの役にも立たんぞ!



【むしゃびあの泉】

壁に付いているコンセントの差込口の穴の大きさは左右対称ではない。

先頭 表紙

ハチだろ・・・謎 / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-22 21:57 )
いや、スロの方で・・・(汗 / わんわ ( 2003-09-20 23:48 )
本職はパチでは??????????? / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-18 21:50 )
い・・・一応、本職なもんで(汗) / わんわ ( 2003-09-18 21:29 )
>かみぃ。ガーーーン、ひょっとして今あのタモリの得意満面な顔ですか>?! / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-18 21:12 )
>わんわ。電気の事に詳しいんだね(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-18 21:11 )
ん、学校で習った / 上泉さm ( 2003-09-18 18:51 )
知ってるよ(笑)更に言うと100V区と200Vのコンセントの形はまったく違うのだ。(爆) 初めてトレビアンの沼を見たよ。 / わんわ ( 2003-09-18 02:10 )

2003-09-16 今日の歯医者はかなり痛かったぜ!

昨日の夜に突然じんましんがでた。

ぼつぼつぼつぼつぼつ
昨日バーミ○ンでねぎらーめんと北京ダックを食べた後の出来事です。
あれはもしかしてダックではなくカルガモだったのではないのか?!


昼間嫁さんのぱぱさんとままさんが遊びに来たらしく
おみやげにメロンを置いていってくれました。



メロ〜〜〜〜〜〜〜ン(ToT)・・・感激

先頭 表紙

2003-09-15 どうりで

世間が静かだと思ったら
今日は休日なんだよね。




とーちゃんが「今日は早く帰ろうぜ〜」
としきりに現場で言っておりました。




そうだね、賛成。
だって今日は、けぇーろーの日だもんね!!


こんぺーでーーーーーーーーーす!\(^O^)/

先頭 表紙

あ、そうそう・・・・・阪神優勝おめでとう!! / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-16 00:39 )

2003-09-14 馬単

やっちまったよ!
馬単で2−5買っっったんだけど・・・
きたのは5−2でさぁ!!

※馬連なら2−5でも5−2でも可。でも支払いの倍率は馬単のおよそ半分になる

しかし、確実に競馬勘は戻りつつあるぞ・・・
このまま勘を養い、秋のGT戦線で、ドカーンと100万くらい

がはははははははは!


でも、わかってますよ、えぇ
そんな夢見てるイマが一番幸せなのさ・・・・くすん


さてさて今日は先日パンクしました我が愛車のタイヤ交換のために
オートバックスに買い物に行ってきました。
前輪2本だけ買い換えようかと悩んでたんだけど
結局4本全部交換する事にしました。6年乗ってるんだけど初めての
タイヤ全とっかえ!なんだかよくわからないけど今度買い換えたタイヤは
内側のゴムが硬くて外側が柔らかく出来てるとか。

履き替えて走ってみたんだけど

なんか、こう違うね!ダッシュがいいというか制動性がいいというか!
(おそらく単純な思い込みによるとこ大)

その後ちょっと買い物して念願の漫画喫茶で(爆)
ふけりましたね〜
没頭しましたね〜
淡い青春時代がよみがえりましたね〜
いやぁ、最終話まで読めてよかったぁ。

ちなみにペア席とかもあったんだけど嫁サンとは別の席で読みました。


男たるものマンガはひとりで孤独に読むべし(爆)


夕飯は自宅の電気コンロでお好み焼きをしました。


ちなみに昼にcoco一のカレーを食べて2辛で音をあげてしまいました(汗)

先頭 表紙

2003-09-12 パンク

イェーーーーーイ!!(縦ノリ)


キャッホーーーーーイイイイ!!(モンキーダンス)



ウィーンガチャンウィィィーーーン、ガチャン(ロボットダンス)
   ↑
(嫁サン限定 8/26日記参照)


バーミヤンへ夕飯を食べに行ったんだけど
どうもハンドルが重いので駐車場に着いてタイヤをみてみたら
なんと、




イェーーーーーイ!!(縦ノリ)




・・・・・・・。







タイヤ交換時かなぁ(汗

先頭 表紙

愛=アール分のイイ(・∀・) / むしゃのこうじ君 ( 2003-09-14 23:44 )
今日、客先のカローラバンもパンクしていた。これこそオームの法則(謎 / わんわ ( 2003-09-13 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)