himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 鍵や〜
2003-08-21 ベスト4進出〜
2003-08-20 曇天のドンをとってどんよりのどんなの??
2003-08-19 レスする暇ないほど忙しかったんだってば〜〜
2003-08-17 サプライズ!
2003-08-16 そろそろ
2003-08-15 あごと腹筋は無事でしたか?
2003-08-14 夏休み初日
2003-08-13 お盆
2003-08-10 台風一課


2003-08-23 鍵や〜

人間って、ゼイタクなもので冷夏が続けば「夏はやっぱり夏らしくカァーッと暑くなきゃな」
とか思い、暑い日が続けば今度は、その暑さが恨めしくなり・・・・

って、限度っちゅーもんがあるだろ、限度っちゅーもんがよっ!!
館林37度って、あーた・・・・・・。
そのときまさに館林で仮設電柱おったててたわけで(熱射

さてさて、今日は昼間奥サンから「O田市で花火大会があるみたいだよ!」とのメールが入り
ほほぅ・・・・とezで調べて見ると7時から1万発あげるらしい。
思えばまだ二人で花火大会は行ったことがないなぁ。では、さくさくぱっぱっと仕事して
花火大会に連れてってやりますかぁ。
と、帰ってシャワー浴びて家でたのが7時。7時15分には駐車場に着いたかな?

しかし、このあとおそるべし苦難が待ち受けていようとは、思ってもみなかったむしゃのこうじ君みそじの夏・・・・。

かなり歩いたね、もぅおれたち流浪の旅?ジプシークィーン?ってくらい歩きましたね。
ちょっと遠すぎるよ、駐車場から川原まで。
おかげで会場についてビール1本開け終わらないうちにフィナーレを迎えてしまいましたよ(´Д`;)

でも約束どおり打ち上げる花火にむかって
「M−−−−○ーーーーー○ーーーーー!」と叫んでおいたよ!
(恥ずかしいから小声でね)


帰りに食べたアラアビアータ風ペンネの辛いこと辛いコト!ますぁーに、殺人的辛さでした(汗汗)

またシャワー浴びなきゃ

先頭 表紙

いやぁ〜それほどでもぉ(照) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-28 23:14 )
さすが奥サマですわ♪(笑) / Mったん ( 2003-08-27 22:16 )
なぎさのカギかっこだね!カッコとじとじ♪(←奥サンに教えて貰ってわかりました(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-27 00:15 )
やってくれますね〜あなたってぇぇぇ〜〜♪♪カッコ!(古) / Mったん ( 2003-08-25 17:58 )

2003-08-21 ベスト4進出〜

聖地(?)巡礼 わんわを探せ!

↑詳しい内容は奥サンが詳しいです(重複)

いやいや、すごい世界だ。こんなとこに三日連続行く○カもいるのだから
まったくもって信じられません(爆)
貸してと言ったら断られた。ぷんぷん!


今日のうたばんは、300回記念だったそうで
ゲストのトップバッターが織田裕二って。。。。
やはり、うたばんは歌番組ではなかったようです。。。ばく
で、最初の話題が踊る大捜査線なのですが、なんかいかにも
TBSって他局のヒット映画をきにしないみたいな太っ腹なとこな
アピールがみえみえなわけで
で、後半は世界陸上の話題にうつり・・・・やっぱこれが本命なんじゃん。
大人なんて信じられナーーーい!わぁーーーーーーん!(泣きダッシュ)



月末に奥サンが友人の披露宴に招待されていて浜松町に行くので
コバンザメのフンの荷物持ちとして、おいらも憑いて(夏なので)行くのですが
翌日に予定していた田無のおばあちゃんち訪問が、キャンセルになってしまった次第で・・・・

さてさてどこへ行ったらいいもんやら。
おもえば遠くへ北門だ。団長は大門だ。

先頭 表紙

おッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-24 21:43 )
あ・・・・・・・・!? / わんわ ( 2003-08-23 01:11 )

2003-08-20 曇天のドンをとってどんよりのどんなの??

今日のトレビアの泉は前半かなり面白かっただが
眠気に勝てず、後半から寝て姉妹、その後のワンナイの
ワンちゃんとダイエーへの謝罪放送を見逃してしまった。


王監督仮面ウォシュレットパロディでダイエーを激怒させてしまった
フジですが、まぁ、気にすることないよ。
お笑いは、そんなギリギリのラインこそ面白いのさ。
このさい、フジがダイエーを買えばオーナーとしてやりたい放題だよ(爆)

ジーコジャパン、ホームで1勝おめでとう。
途中から見たのだけど、中村がいいパスを結構だしてたんでないかぃ?



明日は30度を超えるとか。
夏らしくなるのでしょうか。

先頭 表紙

2003-08-19 レスする暇ないほど忙しかったんだってば〜〜

奥サンのママさんが遊びに来て
ふたりで実家に顔出したところ
おばあちゃんと
叔母さんと従姉妹がきて
かなり賑やかだった模様。

女6人の茶の間ですか・・・・・・ばく




亭主は深谷で葱を植えてました。


って、なんでやねん!イヌ!怒








高校野球、地元勝ちました。オメ

先頭 表紙

2003-08-17 サプライズ!

遂に、遂にこのときがきてしまった・・・。

長らく封印していたものが解き放れるこの瞬間
夢と欲望はやがて歓喜と絶望の渦に飲み込まれ
やがて大いなる興奮とともに
一粒の涙となって神聖なる泉に落ちるだろう。


ぷふっ(失笑)



とうさん、ボクはI−PAT競馬投票を始めてしまったわけで・・・
家に居ながら勝ち馬投票ができてしまうわけで・・・・
新潟競馬でカミサンコワイが出走した模様で
姉さん、事件です!


いやぁ、大学の頃はさんざんやりましたね。
前日、麻雀をしながら予想の論議をして
翌日の午前中に馬券を買いに行き
友人の部屋で3時からの競馬中継をみる。

まさに学生の鏡のような生活をしていたわけですが、
卒業以来、そのプール熱のような趣味は消え
万年3位のナイスネイチャと青空の下放牧を楽しんでおりました。



しかぁーっし!このままではいけない。
「あなたから万馬券の夢をとったら何が残るの?」
ふと、耳元でティンカーベルが囁くのです。

そうだ!おれにはやり残したことが!
生涯、まだ一度も万馬券を取っていない!
おれが足を洗って8年余り。この間にJRAも大きく変わった。
ワイド、3連複、馬単の導入。G1も増え、さらに歳の数え方も
数えから満何歳に変わった。
クラシックが三歳馬だなんて〜〜!!
このままではいけない。
買ってはいけない。
「買ってはいけない」を買ってはいけない。


田舎にいるから馬券が買えないだと!?そんなのタダのいい訳だ。
俺は男だ!
森田さんも次期出馬を辞めるというし
渡さんも制作は中止するというし

俺がやらなきゃ誰がやる。ここで立たなかったら男じゃない!

男子たるもの、(以下、略)

先頭 表紙

>かみぃ。馬券もある意味先物かも。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:29 )
>いぬ。なんで? / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:28 )
男のギャンブルは原油先物に決まってんだろ / 上泉さm ( 2003-08-19 19:55 )
根性無し!!(><)/ / わんわ ( 2003-08-19 01:29 )

2003-08-16 そろそろ

 
 
 

新機種購入!



話題の着うたサクサクダウンロード!



二つ折り!カメラつき!ムービーつき!






奥サンのだけ、だけどね(TT)

先頭 表紙

>かみぃ。もしかしてショルダータイプっすか?! / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:30 )
>いぬ。右曲がり? / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:29 )
わたくしも先月ぐらいに携帯買い換えたけど、ムービーどころかカメラもついてません / 上泉さm ( 2003-08-19 19:52 )
最近ストレートが・・・・・(倫理規制) / わんわ ( 2003-08-19 01:32 )
男はストレートさ・・・( ̄ー ̄)y━~~~ / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:10 )
ストレート機種でがんばろう(><) / わんわ ( 2003-08-17 22:11 )

2003-08-15 あごと腹筋は無事でしたか?

今日は宇都宮までお買い物です。
月末に奥サンが結婚披露宴に招待されてるので
そのときに着る洋服を買うことになりまして。

先日遅ればせながらボーナスをもらいましたので
それでなんとか。
それがなかったら借金でもするとこですが(:.;゜;Д;゜;.:)

おいらの腹積もりでは予算は8万!といったとこでしょうか(:.;゜;Д;゜;.:)

で、まず上三川にできたNEWデパートに行ったわけですが・・・
残念ながら品揃え悪いッスね!1時間ほど撤退ですわ。

で、もっと北にあるJFKみたいな名前のデパートに行くことにしました。
途中旧友の住んでる(現在は不明)マンションを横目に見ながら二人で
「元気にしてるかなぁ」、「ネコも一緒にいるのか?」などと話ながら
TDKみたいな名前のデパートに到着。
唯一入ってる女性専用フォーマルショップに行ってみたとこ
なかなか良いものが揃ってたので、何着か試着してそこで買っちゃうこととなりました。

奥サンは黒は嫌だと言ってたのですが、結局黒のロングドレスとなりました。
身長が165あるので、店員が「是非このロングを」と強力に推奨しまして。

なんかゴールドのスケスケエリ巻きと靴も一緒に購入しちゃってましたね(:.;゜;Д;゜;.:)


いやぁ・・・・・
あんた、どこのマダム????
さては・・・クロガネーゼ!?
といった変身振りで、きっちり8万!を現金でスパっ!と・・・

(いいよ。ぼくめざしやふりかけ好きだから。平気だよ、今年は冷夏だから
エアコンはつけないし・・・・ブツブツ)
と思いながら「好きなの買っていいよ♪」と顔で笑って。ね。

でも、かく言う自分も奥サンの買い物に感化されジーンズにローファーの革靴にと
ウン万円の買い物を・・・・・

・・・・・・ぐふぅ!!


と、そんな頭の痛くなるようショッピングを泣きながら楽しんでる最中に
一本の電話が。

「上野まで迎えに来て♪」


やだ。つーか、断る以前に行けない。

なんと、東京で遊んでいるわんわとトシゾーさんが(デートではない)小山まで遊びに来る
というので、こちらもいそいそと小山駅に。



【中略】




やっほー♪半年振りに会ったトシゾーさんは相も変わらず満面の笑みでしたね。
1ヶ月ぶりにあったわんわくんは相も変わらずアニマルでしたが。

楽しかったですか?はるばる長崎から一緒に来た友達を
東京に置き去りにしてまで会いに来てくれてありがとう。

え?おれじゃなくて奥サンに会いに来た?

そうだよね、そうだよね、君ら短大からの友人だもんね。
おいらなんか去年米沢で会ったのが初めてだモンね。

でもね、君達が学校帰りよく寄っていたカツ丼やさんがあるでしょ。
実は、あそこで昔バイトしてたことがあってね。そこで何度か君を見かけたことが
あるんだよ。君は「カツ丼・ころもナシ」が好きなメニューだったよね。




たいした接待もできず、ファミレスで食事しただけですが
かなーり、楽しかったです。
も〜トシゾーさんたらヘンなことばかり言って、おかしな人ですね



わんわは相変わらず変態でしゅ。999の車掌さんとだなんて。あんたツーだね


米沢のMったんはいつ来るんじゃ、ゴルァァァ!!щ(゜ロ゜щ)

先頭 表紙

講演料くださいな(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:32 )
むしゃ君独演会です<イベント / わんわ ( 2003-08-19 01:33 )
>いぬ。わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ん / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:16 )
カメンライダーショーだっけ??<イベント / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:15 )
>トシゾーさん。いつか長崎に仕返しに・・・(なんで?) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:14 )
あははは(汗)。そうなんですよ。大雨の中のイベントは疲れたよ〜。 / トシゾー ( 2003-08-18 21:42 )
トシゾーさんいつの間に本州に上陸してたの?イベントって夏のアレっすか? / Mったん ( 2003-08-17 23:00 )
そういえば、顔の筋肉が…(笑)。こちらこそ急な事で。でも楽しかったです。ありがとうございました! / トシゾー ( 2003-08-17 22:45 )
車掌さんったら・・・(ぽっ) / わんわ ( 2003-08-17 22:13 )
来たら許す。(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-17 19:40 )
ぐっはっ!!ごーめーんーなーさーいっっっ/>0<)/ / Mったん ( 2003-08-17 18:32 )

2003-08-14 夏休み初日

 



夏休みかよ!!



と、朝っぱらから前のめりでドアに頭ぶつけたくなるような
フランク永井は低音が魅力。。。そう低温な朝でした。

朝でした。と、いかにも朝起きたふうなコト言ってますが
時計の針は短針が上、長針が下で(柔道)いちょくせーーーん的な
お時間です。


惚れたね。惚れましたよ、男だよ、渡瀬恒彦の兄!

いやぁ、見事なケジメっぷりをみせて頂きました、渡瀬兄。

渋いです!建さんに次いでシブイです!
おいらの中でのシブイ人ランキングでかなり上昇しました。

同時に誠実な感じもにじみ出ておりました。


昨日のスポーツ新聞に、名古屋の市街地で凄い爆破シーンを
撮り終えたという記事が載っていて、カナーリ10月からの「西部警察」を
楽しみにしていた、矢田亜希子、いや矢先。

事故ですか・・・・。ケガ人ですか・・・・・。
爆破シーンお蔵入りですか・・・・。徳重はいつデビューできるのですか・・・。
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください。



しかたないと思いますが残念極まりないです。

撮影再開できることを楽しみに待ってます。



なんならおれ・・・もう一回ビルから飛び降りてもいいよ?(爆死

先頭 表紙

男のケジメとして中止する事にしました。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:17 )
飛び降り、よろしく♪撮影隊用意しておくから(笑) / わんわ ( 2003-08-17 22:14 )

2003-08-13 お盆

明日から一応お盆休みですが
床屋に行ったり、
事務所やら倉庫の片づけをしたり、
奥サンのパーティードレスやらのお使いの荷物運びをしたり
ウッドデッキっぽいの作ろうとしたりで
きっと、あっという間に4日間は過ぎてしまうんだろうな。

明日は一日雨とかで使えない一日になりそうだし。
今年は優香だなぁ・・・

あいや、冷夏だなぁ。


東北は梅雨明け宣言しないだって?


今年の夏商戦はガタガタだね。


稲が心配だ〜〜〜
美味しい秋の果物が心配だ〜〜〜



今日はみんなでピザとってくいました。

先頭 表紙

この売国奴(><) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-20 00:32 )
第51じゃぱにーず州・・・ / わんわ ( 2003-08-19 01:31 )
ニッポン人は米よ!ニッポンは米国さ!(汗<なくてはならないもの / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-18 22:18 )
お米を食べないとお腹が減るんだな〜 / わんわ ( 2003-08-17 22:15 )

2003-08-10 台風一課

ハイ、こちら台風一課。なに!台風10号が北北東に逃亡しただと!
よし、直ちに急行する。

と、朝起きたら抜けるような青空で、隣の市民球場ではボクの嫌いな
子供達が黄色い声で応援合戦が繰り広げられ

うるさいったらありゃしない。

で、今日はお客さんの照明プランを一件作成したわけですが、


予算無いなら、予算無いなりに建てろっ中年。


そんな愚痴をブツブツいいながら、一見豪華に見えるけど実は値段は
そんなに高くない、そう、いうなれば寄せて上げる天使のブラみたいな
プランを作成するのに四苦八苦したわけでございます。


不満。最近の30半ばから40代にかけてのオトナたち。
自分のことを棚にあげてあえて言わせてもらうと、
いやぁ〜ロクなオトナがいないよね。(言っちゃった)
いわゆるバブルの世代ってやつ?とにかくわがままで、
高級志向が高い(強い?)んだよね。お金をもってての高いもの好きならいいんだけど
お金無いのに見栄晴るみたいなとこが随所にイモ欽トリオ。
全員がそういうわけではないですよ。あくまで多く見受けられるというボクの印象です

あしからず。



広末が元カレにアタックするも振られ、それでも再チャレンジ。って役どころが
新鮮な今日この頃。


因みに、永井大に触発され親指腕立てして、ヒッチハイクが出来ないカラダになっちゃった。(照)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)