himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-08 拡大版
2003-08-08 嵐の前の静けさ
2003-08-06 トリビア2
2003-08-06 トリビア
2003-08-05 夏はやっぱり、
2003-08-04 炎天下
2003-08-03 買い物帰り
2003-08-03 日曜でも
2003-08-01 夕飯の買出し
2003-07-30 待たせたナ


2003-08-08 拡大版

ズームイン!


先頭 表紙

2003-08-08 嵐の前の静けさ

メンバーがいえるのはV6までかな・・・
いや、スマン、V6でも全部言えるかどうか。<嵐



で、話し変わりますが
毎年この時期になると我が家に植えてある紅葉に
なんとツバメが泊まるのです。

そう、まさしく泊まる。


巣はないんだけど、おそらく子供と思われるツバメ数匹と親ツバメが
なぜか夜になると紅葉の枝にとまってるんだよね


推測するに、どこかで巣立ちを迎えた雛たちが、巣を飛び出し
飛ぶ練習や餌を捕る練習としての第二の拠点として
我が家の紅葉の枝を拠点にしているのではないだろうか。


雨が降ってもけなげに身を寄せ合って濡れたままじっとしてるんだよね・・・
いやいやかわいいというか、ホント健気なわけで。


面白いことに去年は紅葉が伸びすぎて、枝をバッサリ切り落として
丸坊主にしちゃったんだけど、そしたらツバメも見かけなくなって・・・

ところが今年、枝が伸びて、いつの日からか夜になると、
なんとまたツバメがひょっこりとまってるじゃないですか!


毎年子孫のツバメなのでしょうか。


今夜の台風でも必死に風雨に耐えてとまってるのかな〜〜
ちょっと心配



初めて長崎のT嬢と電話でお話をしてみました
あいかわらずの、天然ぶりで。あの幸せ顔が目に浮かびますね
驚かせてごめんなさい(><)ノ


先頭 表紙

はい。ホンとにびっくりしてしまったですよ(笑)。電話の声と普通のは全然違うように思います。 / T ( 2003-08-11 21:24 )
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-09 21:45 )
タイトルに反応しちゃったじゃないか!(ばく)ちなみに同タイトルの曲が彼らの曲にあります。 / Mったん ( 2003-08-09 01:09 )

2003-08-06 トリビア2

ちょっと感銘を受けたことを書いてみましょう

・天然記念物のカブトガニはタイでは食べることができる。

 しかも、900円くらいで!
 しかもタイの人は日常的に食べてるとか!
 いやいやびっくりしましたね〜。つまりこれは価値観の違いなワケですよね。
 日本で大事に大事に天然記念物として保護していても、ちょっと海を渡った
 国では食用なワケですよ。
 だから日本は堂々と捕鯨をしよう!(爆)

・パプアニューギニアのパプアとは「縮れ毛」という意味である。

 ちょっと、あんた「縮れ毛」ですよ!?TI・DI・RE・KE
 「もこもこ」のがまだマシやん(爆)
 こんなん小学生のときのアダ名にされたら登校拒否モンですよ、あーた。
 それが国名なんですよ!
 もし、マルコポーロが日本を「ジパング」と紹介せずに・・・そう、たとえば
 「マゲ」とか・・・・

・広辞苑に美少年はのっているが美少女はのっていない。 

 岩波書店によると、古来より美少年は若年の男女を指すので、あえて美少年は
 のせないとか。
 そういえば、少年法はあるが少女法は無い
 青少年はあるが青少女はない。 
 少年老い易く・・・・はあるが、少女老い易くは無い。
 少年マガジンはあるが少女マガジンはない。
 ちょっと違う・・・・・

先頭 表紙

2003-08-06 トリビア

の泉ちゃん。

泉ちゃんといえばZARDでしょうか?
それとも元彌でしょうか。でも和泉だし・・・。干されたし・・・。

この番組は当たってますね〜
なぜこんなにも視聴率がいいのか・・・すでに眠い脳みそを
少しだけ考察してみました。

・キャストがいい
 司会の八嶋のハイテンションでキレのある滑舌とボケた顔でボケたコメント
 で味を出す高橋、それにここで無駄知識王のタモリを起用したこと。
 特にタモリは司会よりもツッコまれてるほうが面白い

・検証が明確で、お金をかけている
 最初に2行くらいのコメントで視聴者を驚かせといて、さらに検証場面で実際に
 海外の現地に行ったり有識者のコメントをとったり、お金をかけた実験で、よりわかりやすく
 説明している。この辺は「伊藤家の食卓」や「あるある大辞典」の手法をマネてるような・・・(?)

・ナレーションがスローテンポ
 いわゆる、「間」です!この間が絶妙なんです!
 この形態は電波少年をマネてるような・・・(?)

・松下由樹が中年太りだ


それは水10だろ!

先頭 表紙

2003-08-05 夏はやっぱり、

忙しいです。えぇ。


そんな、行けません、って。





まぁ、このご時世いろいろと仕事が来るのはありがたいのですが・・・


頼むから請求書書けよ、社長(おやじ)。



集金行けよ、社長(オヤジ)。


現場もいいけど内勤もしてちょーよ、社長(親父)。(半ば懇願)



仕事は仕事でボランティアじゃないっちゅうねん

ま、収入の多少に関わらず給料制なのでおいらには関係ないんですけどぉ


なんか苦労して仕上げた仕事なのにお金貰えないって気分的の問題でさ!

しかも、なぜかおれが一人で苦労したとこが未回収^^;
みんな個人の客なんだけどね

建築会社の仕事はちゃんと払ってくれるんだけどね


でも、最近の建築会社って変更多すぎ
知識無さ杉
お客にナメられすぎ

こうなったら客との打ち合わせやクレーム(電気に関して)は俺にやらせろ!

バシッと説得しちゃる!
巧くまるめてやる!




最後の仕上げ間近のときに変更が起きた場合いの
きめゼリフはこうさ。



「えぇ、出来ますよ。壁と天井を壊しますけど」

先頭 表紙

「明日から来なくていい」よりはよっぽどマシだよ!がんばれ / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-06 22:56 )
納期間近の仕様変更の時の決めセリフ「会社に泊まっても良いですか?」「むしろ帰る事は許さん」 / 上泉さm ( 2003-08-06 18:56 )

2003-08-04 炎天下

ほのおてんか、では無くてよ。

アツイです・・・・・



面の皮、では無くてよ。

汗を2Lはかいてるのではないでしょうか・・・・


36度超えたとか。



あぁぁ・・・・気温が体温を超えてゆくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜

先頭 表紙

オヤジギャグが飛び交ってるとか・・・で?ばく / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-06 22:54 )
わたくしの職場は寒いです。ガタガタ震えながら仕事してます / 上泉さm ( 2003-08-06 18:54 )

2003-08-03 買い物帰り

隣町で花火が上がってました


先頭 表紙

2003-08-03 日曜でも

仕事です。




仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事ォォォォォォォォォ!!!
(荒木比呂彦風)


2時ごろの暑い中、アンテナをちょちょちょいっとね。。。
。。。黒い瓦の上でね。



アーツアツゥアツアツアチアチアチィーアチィヤァァ!!!!
(原哲夫風)




焦げますね、萌えますね。









萌えてどーするっちゅーねん!

先頭 表紙

2003-08-01 夕飯の買出し

K市の隣町であるO町の祭りに行ってきました。
うちはO町寄りなので、車で5分でO町大通りにでます(笑)
祭りといっても、ただ夕飯を屋台で済まそうと買出しに行っただけですが。


やきそばと広島風お好み焼きがうまかったです!
しかーし、牛串はイケてなかった・・・・

去年、米沢のうまい米沢牛串をたべてるだけに、比べると余計にイケてない・・・・


肉はガムじゃないっちゅーの!(胸寄せ)

先頭 表紙

牛は筋を噛み切ろうとしても噛み切れませんでした(ToT) 米沢の牛と質が全然違かったにょ… / musyaco ( 2003-08-04 21:46 )
牛串の勝因はスジを見切ったこと。 / Mったん ( 2003-08-04 18:52 )

2003-07-30 待たせたナ

そう、あれは1ヶ月、いや2ヶ月前のことだ。









ぽろっ。(詰め物取れる)







放っておく。








痛くなる。







予約する。








麻酔する。



ガーーーーガリガリ、ウィーーーーン、キュィーーーーン。








皆さん、虫歯は早いうちに治療に行きましょう!!(ToT)






歯科助手のおねーさん達が優しかったです(照)

先頭 表紙

歯が痛いのはおなか痛いのより辛いわけで。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-08-03 00:23 )
痛いよねぇ・・・それは痛いよ・・半年前に同じようなコトが私もありましたわ。 / Mったん ( 2003-07-31 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)