himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-07 尋問
2003-07-06 急用無し、休養有り
2003-07-05 赤城山
2003-07-04 7/4・・・?うーん、なにしたっけ?
2003-07-03 新ドラチェッーク!
2003-06-29 27時間TV 再会
2003-06-28 無題
2003-06-27 絵日記
2003-06-24 髪染めに 染まらない 白髪かな
2003-06-23 今日のネタは「寝た」   (さぶっ)


2003-07-07 尋問

朝、職場である実家に行き出かける準備をしていると、門の前をおっさんがうろついておりました。


おっさん「あ、すいません、ちょっといいですか」

むしゃ「なんですか」


腰の辺りに視線を落すとベルトに警察のワッペンを目ざとく見つけたので
おや、刑事さん??と思いつつ・・

刑事「実はそこの事務所に泥棒が入りまして。夜中何かみかけませんでしたかね?」

って、目の前の重機レンタルリースのプレハブ事務所を指差します。

むしゃ「え!またはいったんですか?」

刑事「いや前回は重機を盗まれたけど、今回は現金なんですよ」

むしゃ「そうなんですか。いや僕はアパートに住んでて通ってるモンで。親ならここに住んでるので聞いてみますよ」

刑事「すいませんね〜」

ちらっと事務所を見やると、中で鑑識班がトントントンと指紋採集してるのが見えます。
テレビと同じだなぁ。と思いつつ、奥に呼びに行きます。



むしゃ「親父〜!昨日前の事務所に空き巣が入ったんだって。刑事さんがきてるよー!」




親父「あーどーもー」


刑事「・・・・・・・・・・・・・・そっくりですね(笑)」







さっさと聞き込み始めんかぃ!!

先頭 表紙

み、み、み、みのもんた。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:39 )
見、見せてもらっちゃった・・・ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-11 00:53 )
見、見せちゃった・・・ / わんわ ( 2003-07-11 00:48 )
見、、見ちゃった・・・・ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-10 23:21 )
笑ったよ!よくできてるよねーソラミミアワー超えたね!   み、みたの・・・?ドキドキ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:25 )
>わんわ。副賞は何くれるの?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:24 )
ココ見てー 悪友から届いたお見舞いメールにコレを見ろと・・・       あ、、ホント、そっくりねー(爆) / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-10 01:54 )
今年の最優秀賞日記です(爆笑) / わんわ ( 2003-07-10 00:20 )
長いとは?? / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-09 00:03 )
そっくりなんだ。つうことは長い? / 上泉さm ( 2003-07-08 17:33 )

2003-07-06 急用無し、休養有り

転゛転゛転゛転゛・・・


歌゛歌゛歌゛歌゛・・・


鱈゛鱈゛鱈゛鱈゛・・・

先頭 表紙

2003-07-05 赤城山

1時ごろまで寝てましたね。
せっかくの土曜休みなのにね
とても天気の良い夏日なのに〜〜〜〜〜!

起きると、体は疲れてるんだけどなんとなく
ちょっとどこかへ出かけたい気分
ぷらっと近くのお山にドライブに行きました。

この道はいつも仕事で走ってるんだけどね〜(汗)
でも麓ばっかで頂上には行ったことないのです

上には大昔噴火ででせき止められた大沼ってのがありまして。
この大沼、ちょっと悲しい伝説があったりするのですが
それはまたあとで。

ところで湖と沼の違いって何だ??と思いつつ、
ボート乗ろうよ!
「酔うからいや。タダでさえ山道で気持ち悪いのに。吐くわよ!かけるわよ!」
と拒否されつつ

おれだけみそおでんたべてまったりして帰ってきました。

ちなみにこの赤城山の南面道路の国道353号は
通称”そば街道”なんていわれてまして(多分)
おいしい蕎麦屋が軒並みあります。
(軒並みって言っても間隔は1kmくらいだったり)
お値段はちょっと高めですけど。
今日は新規開拓で初めてのお店に入ってみました。


ふたりでおいしいおいしいって
そばゆを飲み干しました。



なんか間違ってる・・・・・・。


先頭 表紙

ホントだっちゅーの。参ったか(なぞ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:35 )
うっそでー / わんわ ( 2003-07-11 00:49 )
モチのロン / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:23 )
この絵はむしゃ君が書いたの?(驚愕) / わんわ ( 2003-07-10 00:24 )

2003-07-04 7/4・・・?うーん、なにしたっけ?

と、これ書いてるのは7/7の深夜ヤマモト。

7/4ってなんかの記念日だったような・・・。
誰かの誕生日だっけか?

映画のタイトルで使ってたような・・・・。

7/4・・・・・・



















あ!

先頭 表紙

君も独立しなよ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-11 22:35 )
むしゃ君が嫁から独立した日だったのか(爆 / わんわ ( 2003-07-11 00:49 )
独立記念日だろ? / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:22 )
何よ? / わんわ ( 2003-07-10 00:23 )

2003-07-03 新ドラチェッーク!

いまだかつて長期間にわたって医師が居座らなかった島、志木那島。
数年の間に医者は何人も変わり、島に来る医師への島民の信頼は全くなし。
あえてそんな島に渡り奮闘するDr.コトー(吉岡秀隆)
看護婦の柴崎コウと事務局の筧利夫、彼を島に招いた役場の小林薫らと
ともに、これからいくつもの難事件を解決し温泉名所をめぐる人情サスペンスドラマ



もう、わたしには最終回がわかってしまったよ。






雨の日手術を終え、帰ろうと診療所を出るDr.コトー。
しかし、後ろから突然筧利夫に刺される・・・・・・



♪YAHーYAH−YAH−YAHー


先頭 表紙

(・ε・)ちぇー / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-10 21:22 )
や〜い、怒られた〜♪ / わんわ ( 2003-07-10 00:23 )
サムじゃなくてキューリー・・・・ってごめんなさい(T_T) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-07 20:53 )
さ、さむ・・・・ / Mったん ( 2003-07-07 18:10 )
・・・夫人、じゃないよ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-07 01:26 )
きゅ・・・・きゅうり・・・・?(滝汗) / わんわ ( 2003-07-07 01:04 )
>Mったん。きゅうりだってばぁ〜泣 / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-05 22:39 )
>わんわ。きゅうりだよ〜 / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-05 22:39 )
え、緑のナス?!なになに新種なん??!すご〜い?(笑) / Mったん ( 2003-07-04 13:53 )
なすは嫁に食わせちゃ駄目だよ♪ / わんわ ( 2003-07-04 01:00 )

2003-06-29 27時間TV 再会

●横浜とオリックス(プロ野球)


●サガン鳥栖(サッカーJ2)


●ストップザワールド(宝塚記念)


●N.ハイドフェルト(F1・ヨーロッパGP予選2日目)












今日のテーマ「最下位」でお送りしました。


先頭 表紙

(・◇・)ノぴよ♪ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-04 00:34 )
ぴ・・・・ぴよ?(汗) / わんわ ( 2003-07-03 00:14 )
仕方ないなぁ・・・・・・・・・・・・・・↑ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:38 )
あと、わしも仲間に入れといて(自爆 / わんわ ( 2003-06-30 01:17 )

2003-06-28 無題

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ
                                       む
                                        し
                                       ゃ
  むゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむ
 し

 む
   しゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむし
                                        む
                                          し
                                        ゃ
   むゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむゃしむ
  し

  む
   しゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ..................














      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 武者行列だぞゴルァ!!          ,,、,、,,,
    /三√ ゜Д゜) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゜U゜|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

先頭 表紙

>奥サン。さすが2ちゃんねらー / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:23 )
>わんわ。ひみちゅ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:22 )
>わんわ。ひみちゅ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:22 )
1000取り合戦については私めがミニにタコが出来るくらい説明しておきますです、はい / むしゃ家の大黒様 ( 2003-06-30 20:03 )
何食ってるの? / わんわ ( 2003-06-30 01:17 )
AAはパクってみましたが、それは何ですか? / むしゃのこうじ君 ( 2003-06-29 22:43 )
1000取り合戦ぢゃないのか… / 上泉さm ( 2003-06-29 21:25 )

2003-06-27 絵日記

今日は午前中ログの積み上げに行ってきました。
ログハウスの場合、丸太の中に電線通すのでログを積むときに
大工さんの手伝いをしながら、丸太に穴あけをし積み上げます。
この丸太が重いのなんのって・・・。
しかも梅雨の晴れまでカンカン照りだし。
ほんと夏は辛いんだな

で、今日は5段まで積んだとこで現場移動し、アンテナ工事に行きました。
これがまた山の中の新築なので、電波状況のわること・・・。
パイプを3m以上で2階につけてやっとこどうにか見れるってカンジかな。
このアンテナ調整に3時間くらいかかってしまいました。
なにせここでは東京タワーのVHFのほかに桐生、榛名、秩父の3箇所のUHF
と選択肢があるのでなかなかむずかしいのです。

まぁ、細かい内容はさておき、ひとつ気付いたことが。






おいら、絵  ヘター!

そろそろ絵日記の限界を感じる今日この頃・・・・・・。




それにしても毎日毎日仕事量大すすぎです。。。。


先頭 表紙

漏電だけには漏れなくついてきます。ぷふっ / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-05 22:41 )
やだー 漏電のオマケはかえすよーーー  / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-05 01:42 )
漏電のおまけもつけちゃう(照) / わんわ ( 2003-07-03 00:15 )
行っちゃう行っちゃう!ついでに感電もしちゃう〜(~O~) / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:25 )
>わんわ。あ!ほんとだ、大発見じゃん!! / むしゃのこうじ君 ( 2003-07-01 23:24 )
いつか山で暮らそうとタクランデマス・・・・ 電気工事に来てね♥ / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-01 15:38 )
UFOがいるよ〜(笑 / わんわ ( 2003-06-30 01:18 )

2003-06-24 髪染めに 染まらない 白髪かな

「電気屋さんいくつになったんだい?」
「30になりました。」
「そうかぃ・・・早いねぇ」


今日現場で大工さんとこんな会話をしました。
ハハハ・・・おれもついに30かぁ。

こないだまで
べつに三十路に入ったからって!
べつに何も変わらないし!
べつに歳なんて!

ふぅに思ってましたが、やはり30になると
一応の感慨深さってモンがあるもんです。

嫌とかそういうじゃなくてね


だけどアンケートとかで「お客様の年齢は?」
19歳以下
20〜24歳
25〜29歳
30〜40歳
  ・
  ・
  ・
とかあるとなんとなく
オレも30〜40歳の中に入れられちゃうのね(涙

とか思っちゃうね!
帰ってから鏡見ながら白髪抜き(切り)やってみました。
何を隠そうウチは白髪家系なもので・・・・。

こーゆのって探せば探すほどどんどんでてくるもんだね
おー(・o・)ノ


先頭 表紙

( ̄◇ ̄;)!?・・・くすくすくすくす・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-06-27 23:27 )
くすくすくす / 上泉さm ( 2003-06-27 18:09 )
くすくす / むしゃのこうじ君 ( 2003-06-27 00:34 )
くす / わんわ ( 2003-06-25 00:36 )

2003-06-23 今日のネタは「寝た」   (さぶっ)

結婚して初めて


10時から寝てみた!


うちは(というかボクは)夜更かしするほうで
間違っても日付が変わる前には、まず寝ません。



しかし、この日は夕飯を食べてソファに横になって
姿勢がきついので軽くベットで寝ようとしたら
ひたすら寝てしまったね。

部屋着のまま歯も磨かず風呂も入らずに。



次の日「勝手にさっさと一人で寝て・・・プンプン」
と奥サンに叱られ(?)ました。



(いつも早く寝ろと言うくせに・・・・・・・・)


先頭 表紙

寝たもので(照 / むしゃのこうじ君 ( 2003-06-27 00:35 )
本当に「寝た」をネタにしやがった(笑) / わんわ ( 2003-06-25 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)