himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-14 問い
2003-05-13 変態(?)わんわ君
2003-05-12 一週間が始まったよ
2003-05-11 寝すぎたけど寝たりない。
2003-05-10 リーチ!
2003-05-08 プリン買ってきたぞー。「わーい#(o><o)#」
2003-05-05 コント5月5日
2003-05-04 今日はひきこもり
2003-05-03 益子焼き
2003-05-02 決戦は金曜日


2003-05-14 問い

聞いたこと歩きが駿河(次郎長かよ!)、思い出せない言葉。













カカロット。

先頭 表紙

わぉ〜、さすがでしゅ(ぽっ・・・・ってなぜ?) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-16 00:09 )
ドラゴン○ール? / トシゾー ( 2003-05-15 23:11 )

2003-05-13 変態(?)わんわ君

わたくしの反抗的な下僕であり、ベムベラベロと共に人間になろうと孤軍奮闘中のわんわ君(イヌ)と今日一日メールをしました。
お互い現場で働く職人というか技術職なので適当なメールやり取りなんかをたまにするわけです。
でもお互い仕事優先なので、忙しければ何時間もレスしないときもあったりするわけですが、そこは臨機応変に意味の無いメールをします。
そこで今日はわんわむしゃのこうじ君のメール交換完全版<ディレクターズカット版>をお送りします。

なお一部過激な内容を含んでいますので、良いこのみんなは読んじゃダメかも?
(R−15指定)

「りーち!(><)/」(解説:特に意味は無いが日記でも読んだのだろう)
「チョンボ!!」
「罰符かよ!?少しまけてよ(爆」
「ダメ(><)」
「はい、800点(照」(チョンボ=ミス。麻雀では8000点払わなきゃいけない)
「3ケタじゃねーって!」
「80点?(ぽっ」
「減ってどーするよっ!」
「8点きゃ?(爆」
「・・・ツケね(涙)」
「ケツは勘弁(;_;)」
「ケツはすきじゃーん」(もちろん「君が」の意味のはずが・・・)
「むしゃ坊(仮名)は野郎のケツが好き・・・(めもめも)って、不潔よ(;_;)」
「ちゃうちゃう、お・け・つ♪」
「あ・な・る(ぽっ」
「へ!へ!へ!変態でしゅー!!!」(と、ノリつっこみ)
「ぐへへ・・・。わるいごはいねがー(`へ´)〆」
「ポン!」(泣くごはいねがーと読み違えたので、鳴くの意味でポンなのです。)
「ロン!」
「チョンボ」
「罰符かよ!?少しまけてよ(爆」
「ダメ(><)」


と、以下繰り返すわけですが・・・
ウチらくらいじゃなのか?2回同じメールを繰り返すの(爆)



こう読み返すと・・・・・なんとくだらないメールなこと(涙)
ま、それが楽しかったりするわけだけどねー

先頭 表紙

イヌ脳ミソレベルに合わせてるからね☆ / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-17 01:08 )
う、うん(汗) / わんわ ( 2003-05-17 00:44 )
いつもこんなメールなの? / トシゾー ( 2003-05-16 20:20 )
(・∀・)オマエガナー / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-16 01:38 )
変態でしゅ(><) / わんわ ( 2003-05-16 00:21 )
ぽっ。。。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-16 00:08 )
えっ?おしり?・・・ぽっ / 上泉さm ( 2003-05-15 22:08 )
変態でしゅ(−m−) / Mったん ( 2003-05-15 18:22 )
変態でしゅ(´・ω・`) / むしゃ妻 ( 2003-05-15 16:17 )
公開プレイ・・・(照 / わんわ ( 2003-05-15 01:05 )

2003-05-12 一週間が始まったよ

今日は午後に藤岡弘、ライダーキィィィィーック!!

ならぬ藤岡市に仮設の電柱を建てに行ったんだけど・・・・

昔有賀さつきが「1日なかやまどう」と読み上げたことで有名な
旧中山道を通りました。

やっぱ、旧道はええええええええええええぇぇぇなぁ。
道がくねくねしたり、上ったり下りたりしてね。

で、途中「芭蕉句碑」とかあってその昔芭蕉もこんな道を
と通ったんだなぁ、とか思うとちょっと感動した。

それに比べて17号の味気なさ。渋滞してるしね。


ぶらり旧道の旅とかしてみたいね。


先頭 表紙

>ひまわりさん。宇宙人なら契約社員扱いで給料安いからね(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-14 22:12 )
>わんわ。あの日の箱根越えもあるいみ旧東海道?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-14 22:11 )
>今日子さん。いいですね〜旧道ぶらり旅。しかもわらじで?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-14 22:10 )
藤=フジテレビ。まちがえただーよ / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-14 00:54 )
アリガサツキのダンナさんをさっき久々にニュースで見ました。あの時間の藤のニュースは恐い。キャスターが揃って宇宙人みたいなんだもん。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-14 00:54 )
旧東海道なんて、なかなか良かったよん♪ / わんわ ( 2003-05-14 00:04 )
やはり旧道は車じゃなくて歩き?ですか^^ / 今日子 ( 2003-05-13 22:58 )

2003-05-11 寝すぎたけど寝たりない。

2時過ぎにデニーズでマンゴーとグラタンとシーザーサラダとコーヒーで
早めの夕食をとった後(遅めのランチでもある)
ユニクロで衝動買いをしまして、
スーパーの車付きのカゴで遊んだ。

そんな一日。

先頭 表紙

2003-05-10 リーチ!

をした瞬間、


「ロン」



ふっ・・・・・・(涙)。

先頭 表紙

むっきーポッキー江戸むらさきー!(><) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-12 22:24 )
へたれ・・・・・(ぼそっ) / わんわ ( 2003-05-12 19:25 )
「今日のあなたは満貫よ」。これで男は確実に落ちます。お試しあれ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-11 20:47 )
ツモ!イッパツドラドラ・・・・ってよくマージャン知らんのですよ。然し、我が家はマージャン一家の為いつしか覚えたこんな単語たちであります / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-11 16:41 )

2003-05-08 プリン買ってきたぞー。「わーい#(o><o)#」

なぜ!?
カツ丼のときはなくて、
うどんもそばもパスタもない。
ラーメンもチャーハンもない。
パンもおにぎりも、のり弁も。

そう、カレー!

カレーのときは、なぜか



昼に食べると夕飯もカレー!


に、なる確率が高い・・・・。

なんでだろ〜。


しかし、今夜のカレーは洒落抜きで辛ぇ・・・・・・・・・。



「ほら、そこ!スカートパタパタさせない!(汗

先頭 表紙

おいらも、まだまだ修行がたらんなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-12 22:25 )
同意致します。 / わんわ ( 2003-05-12 19:25 )
昼がカレーなら夕食もカレー、そして朝もカレー、むしろ一週間カレー / 上泉さm ( 2003-05-12 18:15 )

2003-05-05 コント5月5日

いあやぁ〜、GW最終日(わたしく的には3連休あることは凄いことでなので
グレイト・ウィーク)行ってきましたよ、ドイツに。

Tさんが遊びに来るというので、Tさんも奥サンも行った事ないらしく
連れて行きました。(ちなみに自分は2回目)
見事にallニッポンジーン。しかもほとんどが子連れの家族。
(狼でなくて家族ね。ここ重要)

オトナ3人なんてうちらくらいだったので、
「ボクが子供になるよぉ(・o・)」
・・・・・って、おーい、足早に先に行かないでぇ〜〜〜

ソーセンジ食べました(双子ではない。ここ重要)
ドイツビール飲みました
ゴーカート乗りました
アーチェリーやりました(奥サンに教わりました・・・・・)
大砲撃ちました!!←女性陣はしゃぎすぎ。


しかしここは10歳以下限定テーマパークだね

え?オトナはどうなのって?
ドイツビール飲むの目的にすれば、まぁね(笑)


夕方麻雀マット購入!
早速、夜三人麻雀大会(爆)

今度は是非4人で。ね、そこの君!(ビシっ)


先頭 表紙

(:.;゜;Д;゜;.:) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-12 22:28 )
(><;; / わんわ ( 2003-05-12 19:24 )
( ̄ー ̄)ノ"♪ / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-11 20:13 )
煤i−□−;  ??! / Mったん ( 2003-05-11 13:15 )

2003-05-04 今日はひきこもり

だらぁ〜っと過ごしました。
ネット麻雀に夢中になったりしてたかも。

何気に天皇賞の本場場入場見ていて
「お?ヒシミラクルでるんだ。去年の菊花賞馬だもんな〜
 なかなか艶もあるし元気あるじゃん?単勝買おうかなぁ」
と呟いてみたものの、田舎なので買えません。


結果、



1着じゃん(ToT)


しかも、万馬券だよ!



<むーふぃーの法則>
買わない予想はよく当たる

先頭 表紙

いらっしゃ〜い(前髪かきあげ)。そのほかにも買わない宝くじはよく当たる・・・って、あ、ありえないか! / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-08 00:17 )
寄らせて貰ってますーはじめまして。  そう、買わない馬券は良く当たる・・これがむーふぃーの法則だったのか、、、愕然! / ◆ひまわり◆ヨロシクです ( 2003-05-07 01:12 )

2003-05-03 益子焼き

今日はウチの両親と弟と叔母さんとで益子へお買い物です。
叔母さんのオデッセイで行ったんだけど、車内が広くて快適でした。
奥サンが益子付近の都市部出身なので今回はナビです。
いわゆる喋るナビです。最新式です。
しかも食べるナビでもあるので超最新式です。
さらに、

これ以上書くと怒られるのでやめておきます。

益子は予想通り大変盛況で混雑していましたが
夕方は空いてきました。

しかし、母とその妹のおばさんコンビはじっくり品定めして
いろいろかってましたね・・・・。
長いっちゅーの(^-^;)

我が家はお皿二枚とタンブラー4個とコーヒースプーン購入しました。


先頭 表紙

んと〜象さん二頭分くら〜いo(・o・)o / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-11 20:40 )
何人分のお茶出したの?(^^) / Mったん ( 2003-05-11 13:13 )
もう、洗うのが一苦労だわっ / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-05 00:40 )
この急須は良い仕事してますね〜 / わんわ ( 2003-05-04 22:23 )

2003-05-02 決戦は金曜日

久々ですよ。
というか、はじめてかも?

天井裏のスイッチ結線まちがっちゃったの(爆)

昨日照明器具を取り付けているときに判明・・・。

つまり、家は仕上がっちゃってるわけ。

焦りましたね。スイッチ入れる前から廊下の電気がついてるんだもん。
切っても入れても、点灯状態。
いいっそのこと
「これからの時代、廊下は付けっぱなしですよ。」
とか、言ってみようかと思ってみたり(笑)

でも、すぐ解決法を30年前のCPUより低速度な
頭脳で出した答えが二つ。

ひとつはユニットバスから天井潜る。(1階なので厳しい。和室の天井だし梁があるし。)
線の入れ替えをする。(成功度は高いが時間がかかる)





考えた末、潜ることにしました。


しかーし、潜ってみてあと30センチのとこで肩幅がつっかえて
前に進みません(汗)

天井が抜けそうです。


戻ってこれなくなりそうです。


肩が脱臼しそうです。


「隊長、どうしましょ???」




これ、昨日のことです。




で、今日親父といって、親父に潜ってもらいました。



親父のほうが小さいから(爆)





(−o−)y━~~~~ふー。。。。。うまく、いってよかったよぉ。






あ、親父を屋根裏に残してきたままだ。






「おーい」

先頭 表紙

F田くぅ〜〜〜〜〜〜ん(抱きしめ) / むしゃのこうじ父 ( 2003-05-05 00:42 )
義父さぁ〜〜〜ん(涙) / わんわ ( 2003-05-04 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)