himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 今日はひきこもり
2003-05-03 益子焼き
2003-05-02 決戦は金曜日
2003-04-30 明日から5月だ!微妙にリニューアル!
2003-04-27 愛したのは確かにきーみーだけーそのままの君だけ〜♪
2003-04-26 まわる寿司
2003-04-24 めっちゃ忙しいッス
2003-04-22 大橋選挙
2003-04-21 あの日の朝は不吉なことばかりだったさ
2003-04-20 オケピ!


2003-05-04 今日はひきこもり

だらぁ〜っと過ごしました。
ネット麻雀に夢中になったりしてたかも。

何気に天皇賞の本場場入場見ていて
「お?ヒシミラクルでるんだ。去年の菊花賞馬だもんな〜
 なかなか艶もあるし元気あるじゃん?単勝買おうかなぁ」
と呟いてみたものの、田舎なので買えません。


結果、



1着じゃん(ToT)


しかも、万馬券だよ!



<むーふぃーの法則>
買わない予想はよく当たる

先頭 表紙

いらっしゃ〜い(前髪かきあげ)。そのほかにも買わない宝くじはよく当たる・・・って、あ、ありえないか! / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-08 00:17 )
寄らせて貰ってますーはじめまして。  そう、買わない馬券は良く当たる・・これがむーふぃーの法則だったのか、、、愕然! / ◆ひまわり◆ヨロシクです ( 2003-05-07 01:12 )

2003-05-03 益子焼き

今日はウチの両親と弟と叔母さんとで益子へお買い物です。
叔母さんのオデッセイで行ったんだけど、車内が広くて快適でした。
奥サンが益子付近の都市部出身なので今回はナビです。
いわゆる喋るナビです。最新式です。
しかも食べるナビでもあるので超最新式です。
さらに、

これ以上書くと怒られるのでやめておきます。

益子は予想通り大変盛況で混雑していましたが
夕方は空いてきました。

しかし、母とその妹のおばさんコンビはじっくり品定めして
いろいろかってましたね・・・・。
長いっちゅーの(^-^;)

我が家はお皿二枚とタンブラー4個とコーヒースプーン購入しました。


先頭 表紙

んと〜象さん二頭分くら〜いo(・o・)o / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-11 20:40 )
何人分のお茶出したの?(^^) / Mったん ( 2003-05-11 13:13 )
もう、洗うのが一苦労だわっ / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-05 00:40 )
この急須は良い仕事してますね〜 / わんわ ( 2003-05-04 22:23 )

2003-05-02 決戦は金曜日

久々ですよ。
というか、はじめてかも?

天井裏のスイッチ結線まちがっちゃったの(爆)

昨日照明器具を取り付けているときに判明・・・。

つまり、家は仕上がっちゃってるわけ。

焦りましたね。スイッチ入れる前から廊下の電気がついてるんだもん。
切っても入れても、点灯状態。
いいっそのこと
「これからの時代、廊下は付けっぱなしですよ。」
とか、言ってみようかと思ってみたり(笑)

でも、すぐ解決法を30年前のCPUより低速度な
頭脳で出した答えが二つ。

ひとつはユニットバスから天井潜る。(1階なので厳しい。和室の天井だし梁があるし。)
線の入れ替えをする。(成功度は高いが時間がかかる)





考えた末、潜ることにしました。


しかーし、潜ってみてあと30センチのとこで肩幅がつっかえて
前に進みません(汗)

天井が抜けそうです。


戻ってこれなくなりそうです。


肩が脱臼しそうです。


「隊長、どうしましょ???」




これ、昨日のことです。




で、今日親父といって、親父に潜ってもらいました。



親父のほうが小さいから(爆)





(−o−)y━~~~~ふー。。。。。うまく、いってよかったよぉ。






あ、親父を屋根裏に残してきたままだ。






「おーい」

先頭 表紙

F田くぅ〜〜〜〜〜〜ん(抱きしめ) / むしゃのこうじ父 ( 2003-05-05 00:42 )
義父さぁ〜〜〜ん(涙) / わんわ ( 2003-05-04 22:19 )

2003-04-30 明日から5月だ!微妙にリニューアル!

朝9:00、朝寝坊したむしゃのこうじ君は
とある田舎町のヤマザキデイリースト○に立ち寄る。

サンドイッチとコーヒー、そして水曜日なので少年マガジンを買う。

12:45、昼食をとったあとマガジンを少し読もうと
1ページ目をめくる。

(今週のグラビアは上戸彩かぁ〜)

と、思いつつ最初の漫画を開く。


「これ先週号じゃーーーん!!むっきー!」
(ノ><)ノ ┫;,”.(ちゃぶ台返し)

「ゴールデンウィーク合併号で今週休みじゃーん!!」
(ノ><)ノ ┫;,”.@

「これだから、田舎のヤマザキは〜!」
(ノ><)ノ ┫;,”.@.゜



14:30 とある現場にて

むしゃ   「あれ?棟梁は?」
若い大工A「あ、手裏剣にいきました」
むしゃ   「( ̄◇ ̄;)!?手裏剣・・・?稽古?」
若い大工A「( ̄◇ ̄;)!?手裏剣???集金ですよ」
むしゃ   「(^ー^;)あ、集金ね」
若い大工B「親方なら本当に手裏剣投げそうだもんな」
むしゃ   「あはははは」
若い大工AB「あはははは」


若い大工C「・・・・・・・・」←隅でひたすらノコで切ってる

先頭 表紙

文庫本はパラパラと立ち読みして、( ̄◇ ̄;)!!これ持ってる。と気付くことがあります / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-03 00:00 )
合併号と言う落とし穴に落ちましたね^^私は文庫本でよくやります、読んだ事を忘れて又買ってしまうのです(泣) / 今日子 ( 2003-05-02 23:17 )
最近、この宇宙人たち、大好きですw / むしゃ妻 ( 2003-05-02 00:08 )
ねっころがってるとこにそのうち隠れリンク貼るかもよ?(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-01 23:59 )
リニューアルしたところ可愛え〜♪(>▽<) / Mったん ( 2003-05-01 18:45 )

2003-04-27 愛したのは確かにきーみーだけーそのままの君だけ〜♪

選挙といえば国民としての義務!責任!自覚!



な〜んつったて、かくいう私もそんなだいそれた意識でなく
暇があったもんで奥サンと散歩がてら行っただけです。

奥サンの引きこもり帽子のために(爆)


「ドラえも〜ん、ジャイアンがいつもボクのことをいじめるよ〜(泣)」
「よーっし、そんなときはこれ!」
パララッパッパッパ〜♪
「引きこもり帽子〜♪これを被れば外で遊ぶのが好きなどんな人でも
 家に居たくなるんだよ」



そんなわけ(わかめ)で、午後はかねてよりの約束していた、
車で30分ほどにあるフラワーパークへ遊びに行きました。

ほら、みんな知ってるようにオレってお花好きじゃん?
花を愛でることが趣味。というか、むしろ生き甲斐。って感じ?
花もいろんな種類を知ってるよ



チューリップとかチューリップとかチュリーップとか財津とか。



ショップでカランコエと花が咲くサボテンを買いました☆






財津とサボテンの花で微妙に掛けてあるの・・・・(照)


先頭 表紙

僕らはウズベキスタン(?)のラム肉を挟んだやつを食べましたよ。その次にカレーと思ったのですがやめときました(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-02 23:58 )
タイの2種類のカレーを食べました、結構いけましたよ^^ / 今日子 ( 2003-05-02 23:18 )
>今日子さん 屋台が多国籍でしたよね! / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-01 00:16 )
>ビバビさん コンゴもよろしく〜(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-05-01 00:15 )
むしゃのこうじさん初めまして,一日違いで同じ所に行ったようですね^^確かにサボテンの花とチューリップ(爆) / 今日子 ( 2003-04-30 13:13 )
不覚にも笑ってしまった。小さい文字に。ちょっと悔しいな。 / ビバビ ( 2003-04-30 01:59 )

2003-04-26 まわる寿司

夕飯は回る寿司です。
奥サンが朝仕事行く間際に、今日遅いの?と
聞くので

「いや、多分そうでもないんじゃないかなと思うケド(汗)」
「うんとね、うんとね・・」
「な、なんでしょう?」
「お寿司が食べたいのー#(o>_<o)#」
「じゃぁ、夕飯食べいこうか」
「うーん#(o>_<o)#」
「じゃぁね」
「行ってらっしゃい♪        チェッ」


「( ̄◇ ̄;)!?チェッってなに?舌打ち??」
「うふ」


と、まぁそんなこんなで父の同級生でありその息子が私の同級生がやっている
(ジャッキー)チェーン店でない回転寿司に行ってきました。

すこし高かったけどなかなかいい味でしたね
しかし(小学校の)同級生のH君。ちっとも変わっててなかったなぁ〜

先頭 表紙

朝、どのように(ボケて)出かけるか!?そろそろネタが尽きてきました…(・o・;) / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-30 00:09 )
目に浮かんだ?w 見世物じゃありませんから、早く消してね〜w 犬だけ視聴料:5千円払えw / むしゃ妻 ( 2003-04-29 21:55 )
うん、目に浮かぶね〜(笑) / Mったん ( 2003-04-29 19:53 )
金はどんどん離れていくけどね(実話) 2人の会話って凄く思い浮かぶんだけどさ(笑) / わんわ ( 2003-04-29 01:27 )
そうだよぉ〜天下の回り物なんだよぉ〜 / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-29 01:21 )
>ビバビさん 時々意味深というか意味不明になります(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-29 01:20 )
ぱぱ〜お寿司って回ってるのが当たり前んだよね?(笑) / わんわ ( 2003-04-28 00:47 )
なんで舌打ちしたんだろう。さらに「うふ」も意味深。なぜ? / ビバビ ( 2003-04-28 00:36 )

2003-04-24 めっちゃ忙しいッス

先日沼津で買ったイワシ。(まるまる一匹姿のやつ)

すぅぱぁで売られてた小名浜のイワシとを食べ比べてみたんだけど

やっぱり、沼津のほうがウマイね。

値段も高いけどね。

いわしは干しても寿司にしても刺身にしても缶詰にしても
うまいよ!




だから大量にいわしを食ってしまうくじらをもっと捕獲せねば!

なんで鯨ばかり大事にするのさ。えこひいきだよ

弱いものこそ守らなきゃ

魚辺に弱いで鰯じゃな〜い(Only JAPAN)



犬辺に弱いでわんわじゃな〜い




↑オチに困ったときのイヌ頼み(照)

先頭 表紙

>かみぃ そうそう目クジラたてないで。・・・ふ゜っ / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-30 00:14 )
イワシもクジラもマグロかカツオも守らなくても良いです。クジラなんか別に絶滅に瀕してないし。つうか、むしろヤンキーどもが乱獲したんだし / 上泉さm ( 2003-04-29 22:36 )
違うから・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-28 00:05 )
人気者はつらいよ(照) / わんわ ( 2003-04-26 02:07 )

2003-04-22 大橋選挙

なんてったってウッシッシッシッシ。


小学生のころ選挙の顔が並んでる看板をじろじろ横目で見ながら
通り過ぎるのが好きでした。


今ではほとんど車で移動だからマジマジ見られないのが残念です


そこで、ボクは思いつきました!

このノートPCに市会議員の顔写真一覧を壁紙にすることに!











・・・・・・5分で却下。

先頭 表紙

2003-04-21 あの日の朝は不吉なことばかりだったさ

久々にMったんとtelミーtelみー
寂しいときにはベイベーベイベー



チョチョチョーチョちょちょーちょちょちょちょーいい、かんち!


カーンチ!(赤名リカ登場)


ポッケに手を突っ込んだまま振り向く永尾完治。


「・・・・・リカ?」

後ろにはライトアップされた東京タワー


音楽:あ〜の〜日あの〜時〜あの〜場所で〜君に会えなかったら〜
   僕ら〜はいつまでも〜見知らぬふた〜りの〜




トラクター

先頭 表紙

二人乗りだべ( ̄ー ̄) / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-22 22:41 )
やっぱりトラクターなんだね(笑) / Mったん ( 2003-04-22 18:06 )

2003-04-20 オケピ!

三田に後期(?)

三谷幸喜のミュージカル「オケピ!」をLIVEでみました。

テレビでだけど。

奥サンは「まぁまぁかな?」と言いながら片手間で観てましたが

わたしは食い入るようにみちゃいました。

基本的に三谷作品は好きなので、わたくし的にはなかなかよかったです。

三谷のミュージカルってどうなの?って感もありましたが

期待は裏切らなかったですね。というか、これは何回かくり返し観た方が

面白い作品な気もします。


布施明が素晴らしいデス。


先頭 表紙

あと、音楽担当の服部隆之の才能に感服 / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-22 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)