himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-16 押入れ除くと奥サンのマンガ本が50%・・・・・
2003-03-15 デジカメ
2003-03-14 wHAT DAY???
2003-03-13 はぁ。
2003-03-10 午前様
2003-03-09 ぶっちゃけトーク
2003-03-08 大道廢、有仁義。
2003-03-07 雑想
2003-03-06 雑想
2003-03-05 日本はホモサピエンスにあらず、植物なり。


2003-03-16 押入れ除くと奥サンのマンガ本が50%・・・・・

「大変です大統領!ロシア人が月に着陸して、月をペンキで赤に塗り始めました。

どうしましょうか?」

「ふーむ。心配するな。塗り終わったら知らせなさい」

しばらくして

「大統領!ロシア人は月をもう半分赤に塗りました。本当にいいんですか?」

「ふーむ。心配するな」

しばらくして

「大統領!!ロシア人は月を全部赤に塗ってしまいました!!」


「そうか。ではNASAを呼んで、すぐ月にロケットを打ち上げなさい。そして白

いペンキでCoca-Colaと書かせるように」





という感じで(どんな感じだ?)、久方ぶりに
コーラとポテチで読書なひと時を、優雅に(←おっつけ)。
ポテチは最近巷で噂の(嘘)バジルトマト味。
もう二度と買わないね。


床屋に行ったら休みだったのでショックでした。(涙)

先頭 表紙

2003-03-15 デジカメ

カシオにするか、ペンタックスか、はたまたミノルタか・・・。
欲しいのは、300万画素クラスでズーム付き、で、小型な奴


そう、おれみたいな。(?????)



で、仕事の合間に山田くんちと小島君ちと北村君ちを見て周り
最後はデオデオ君ち。(君はどこの国だ?)


SONYとFUJIとPanaは嫌だなぁ

だって、売れてるから(爆)

先頭 表紙

SONYとFUJIとで三強ですね。大きなハイエンド機がいいですね / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-17 00:39 )
個人的にはオリンパスが好きです / 上泉さm ( 2003-03-16 09:24 )

2003-03-14 wHAT DAY???

大文字と小文字が逆ジャン!
めんどくちゃいから、報知新聞。


奥サンにホワイトデイにゆびのりピピを要求された。
こーゆーのがあるよぉーって、おれが教えたんだけどね。

でも、発売は月末だぴよーーーーーーーー!!

piyo piyo #(・◇・)#


先頭 表紙

2003-03-13 はぁ。

 
 
 
 
残業中!!




 

先頭 表紙

2003-03-10 午前様

現場で1時半まで仕事して
家に着いたのが2時半。



いくら「様」でも嬉しくないっちゅーの(セクシーぷぉず)

先頭 表紙

2003-03-09 ぶっちゃけトーク

人間の盾となってイラクへ渡ったものの
イラク側が人間の盾を各軍事施設に振り分けたことで、
「一般市民や民間施設を守るなら良いが、兵器や基地を守るための
盾には、なりたくない」とかわけのわからない事言って、
帰ってきちゃった皆さん、


ギャグとしては最高です

先頭 表紙

2003-03-08 大道廢、有仁義。

正義とはこの世に存在しない。
あるいは人の数だけ存在する。
そして集団の数だけ存在する。

過去の歴史の中で戦争によって勝ち得た正義はあるが
正義によって勝ち得た戦争は存在しない。

真実はその時が過ぎた瞬間から虚構となる。
真実が連続するのは自然の摂理においてのみである。



[以下検閲により削除]

先頭 表紙

どこの家庭でもいっしょですね。うちは亭主関白妻天皇です・・・って、同じだ! / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-11 18:49 )
正義とは妻であり、妻は絶対的な正義である。だから好む好まざるを関わらず従わなければならない / 上泉さm ( 2003-03-10 19:35 )

2003-03-07 雑想

今一番ナウイナンパ方法


「ねー、今夜オレと喜び組しなーい?☆」



バシッ!(平手打ち)



ふっ、シャイなんだから
(頬を押さえながら)

先頭 表紙

2003-03-06 雑想

最近、ユン・ソナとボアたんの違いがやっとわっかってきた
今日この頃。

先頭 表紙

丸顔のほうがソナたんです。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-09 23:50 )
わたくしは未だにわかりません / 上泉さm ( 2003-03-09 11:27 )

2003-03-05 日本はホモサピエンスにあらず、植物なり。

山崎まさよしが歌ってるとなぜか佐野元春に
みえてしまうのは、なんでだろ〜


さて、さて
今日は、なんだか国会で純ちゃんが
「世論が正しいとはかぎらないじゃーん」
見たいな事を言ったらしく、メディアが一斉に
反応していましたね

そりゃそうでしょ。世論あってのメディアですから。
世論がいつもきれいな3分割で意見が割れてたらメディアも
個性が出てくるんでしょうけどね。
とりあえず今は、「戦争に参加しない国、ニッポン」
で統一な時代ですから


というか、平和ボケな文化人の方々は放っておいて
そろそろ、大きな声で本音で叫びましょうよ。
特に、政治に関わってる皆さん。

「日本は米国のイラク攻撃に積極的に後方支援の形で参加します。
アメリカの友好国として当然です」
って。

友好国のとこを、子分としてもいいね。
属国だとちょっと自虐すぎるかな?


だって、日本には軍隊がありません。自衛隊は軍隊ではないですから。
自衛隊は自衛隊。安全地帯の歌でもない。

自衛隊なだけに安全地帯ではない。

あ、そうじゃないよ、そうゆうことが言いたいわけじゃないよぉ〜


だってだって、北朝鮮がミサイル売ってきたら、買いません
ちゃう、撃ってきたらもしくは撃とうとしたら現状米国の戦力に
頼ること大です。日本は戦争しちゃいけない国なんですから。
「自衛権の発動だ!」とかなんとかわけのわからない日本語で
国を守ろうとはするでしょうけど、守れませんよ。

だって、相手国への攻撃・侵略等はできないのですから。
攻められたら守る。
つまり、相手を攻めないで勝つ?
攻めない!?
竹刀を打突しないで一本をとる。
半分より向こうに行かずに王を詰む。
半分より向こうに行かずにゴールする。
ボールを当てずに9番をポケットに落とす(苦しい)
そんなゲームみたことないです。戦争とゲームは違いますけど
勝負という意味では同じです。
唯一自滅を待つって選択があるくらいですか?そのころ
日本に何発のミサイルが落ちていることやら。


だから言いましょう。
「米国についていきます。そして、北の脅威には米国の武力による
抑止力を頼りに、またいざって時には米軍に日本を守ってもらいます。
日本は金は出すけど人命は出したくありません」
って。


他に案として
・早急に憲法改正、軍隊を持つ。日米安保解消。で、イラク戦争には参加しない。
・日本海にありとあらゆる自衛隊を配備し、イラクにはちょっといけないよと
 断る。(家康が江戸の治国を理由に朝鮮に出兵しなかったように)
 でも、もちろん北を挑発する形なのでやばいけど。
・米国と絶交。日本から米軍基地撤退。騒音問題解消。跡地に丸ビル二号店
 (何故)。孤立ニッポン。北攻めて来る。
・北にも米軍にもたんまりお金をだす。とにかくすんごい額。平和をお金で買う
 ニッポン
・お台場を独立国にする。で、核をたくさん作らせる。お台場国と友好条約
 を結び日本守ってもらう。日本じゃないからOK!もちろん、国民は石○軍団
 軍隊名は、西部警察隊。(ちょっとパクリ)
・悩んだ挙句結局米国についてゆく。だが一応、現場でも平和的解決を望むと
 言い続ける。
・宣誓。日本国民は植物です。
 平和を望みながらきれいな花を咲かせ、光合成をして生きていきます。
 動物ではないので、身の危険を感じても相手を攻撃なんかしません。
 踏みつけられても、根っこを抜かれても、泣きながらひたすら耐えます。
 それでも頑張って種を残し生きていきます。
 だから、そっとしておいて下さい。

先頭 表紙

玉砕ですかぃ!!!!!どーせなら得意の奇襲をイラクに、しかも米国を出し抜いて。(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-08 19:34 )
・何を思ったか、突然日本は英米に宣戦布告。米軍基地を電撃的に占拠。貯蔵してある核兵器強奪。それを北に問答無用で撃ち込む。「世界はアメリカにもイラクにも渡さん。世界の覇者は俺一人で充分だ」と小泉首相が国連演説後、日本は国連脱退。最後は本土で一億国民総玉砕 / 上泉さm ( 2003-03-08 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)