himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 雑想
2003-03-05 日本はホモサピエンスにあらず、植物なり。
2003-03-04 研修会
2003-03-03 みみのひ
2003-03-02 三都物語
2003-03-01 びっ庫裏
2003-02-28 ひとりぼっちなあいつ。(つーか、俺)
2003-02-23 なんだかんだいろいろ買ってしまった。
2003-02-22 サポセン風味でダラダラと
2003-02-21 お待たせ!


2003-03-06 雑想

最近、ユン・ソナとボアたんの違いがやっとわっかってきた
今日この頃。

先頭 表紙

丸顔のほうがソナたんです。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-09 23:50 )
わたくしは未だにわかりません / 上泉さm ( 2003-03-09 11:27 )

2003-03-05 日本はホモサピエンスにあらず、植物なり。

山崎まさよしが歌ってるとなぜか佐野元春に
みえてしまうのは、なんでだろ〜


さて、さて
今日は、なんだか国会で純ちゃんが
「世論が正しいとはかぎらないじゃーん」
見たいな事を言ったらしく、メディアが一斉に
反応していましたね

そりゃそうでしょ。世論あってのメディアですから。
世論がいつもきれいな3分割で意見が割れてたらメディアも
個性が出てくるんでしょうけどね。
とりあえず今は、「戦争に参加しない国、ニッポン」
で統一な時代ですから


というか、平和ボケな文化人の方々は放っておいて
そろそろ、大きな声で本音で叫びましょうよ。
特に、政治に関わってる皆さん。

「日本は米国のイラク攻撃に積極的に後方支援の形で参加します。
アメリカの友好国として当然です」
って。

友好国のとこを、子分としてもいいね。
属国だとちょっと自虐すぎるかな?


だって、日本には軍隊がありません。自衛隊は軍隊ではないですから。
自衛隊は自衛隊。安全地帯の歌でもない。

自衛隊なだけに安全地帯ではない。

あ、そうじゃないよ、そうゆうことが言いたいわけじゃないよぉ〜


だってだって、北朝鮮がミサイル売ってきたら、買いません
ちゃう、撃ってきたらもしくは撃とうとしたら現状米国の戦力に
頼ること大です。日本は戦争しちゃいけない国なんですから。
「自衛権の発動だ!」とかなんとかわけのわからない日本語で
国を守ろうとはするでしょうけど、守れませんよ。

だって、相手国への攻撃・侵略等はできないのですから。
攻められたら守る。
つまり、相手を攻めないで勝つ?
攻めない!?
竹刀を打突しないで一本をとる。
半分より向こうに行かずに王を詰む。
半分より向こうに行かずにゴールする。
ボールを当てずに9番をポケットに落とす(苦しい)
そんなゲームみたことないです。戦争とゲームは違いますけど
勝負という意味では同じです。
唯一自滅を待つって選択があるくらいですか?そのころ
日本に何発のミサイルが落ちていることやら。


だから言いましょう。
「米国についていきます。そして、北の脅威には米国の武力による
抑止力を頼りに、またいざって時には米軍に日本を守ってもらいます。
日本は金は出すけど人命は出したくありません」
って。


他に案として
・早急に憲法改正、軍隊を持つ。日米安保解消。で、イラク戦争には参加しない。
・日本海にありとあらゆる自衛隊を配備し、イラクにはちょっといけないよと
 断る。(家康が江戸の治国を理由に朝鮮に出兵しなかったように)
 でも、もちろん北を挑発する形なのでやばいけど。
・米国と絶交。日本から米軍基地撤退。騒音問題解消。跡地に丸ビル二号店
 (何故)。孤立ニッポン。北攻めて来る。
・北にも米軍にもたんまりお金をだす。とにかくすんごい額。平和をお金で買う
 ニッポン
・お台場を独立国にする。で、核をたくさん作らせる。お台場国と友好条約
 を結び日本守ってもらう。日本じゃないからOK!もちろん、国民は石○軍団
 軍隊名は、西部警察隊。(ちょっとパクリ)
・悩んだ挙句結局米国についてゆく。だが一応、現場でも平和的解決を望むと
 言い続ける。
・宣誓。日本国民は植物です。
 平和を望みながらきれいな花を咲かせ、光合成をして生きていきます。
 動物ではないので、身の危険を感じても相手を攻撃なんかしません。
 踏みつけられても、根っこを抜かれても、泣きながらひたすら耐えます。
 それでも頑張って種を残し生きていきます。
 だから、そっとしておいて下さい。

先頭 表紙

玉砕ですかぃ!!!!!どーせなら得意の奇襲をイラクに、しかも米国を出し抜いて。(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-08 19:34 )
・何を思ったか、突然日本は英米に宣戦布告。米軍基地を電撃的に占拠。貯蔵してある核兵器強奪。それを北に問答無用で撃ち込む。「世界はアメリカにもイラクにも渡さん。世界の覇者は俺一人で充分だ」と小泉首相が国連演説後、日本は国連脱退。最後は本土で一億国民総玉砕 / 上泉さm ( 2003-03-08 16:59 )

2003-03-04 研修会

今日は東芝の研修会なわけで。

議題は

・日曜劇場スポンサー撤廃後に「GOOD LUCK!!」
 高視聴率のわけ
 「ぶっちゃけ」からみるイラク情勢

・サザエさんのスポンサーの止めどころと
 波平のヘアスタイルで占うイラク情勢

・建築基準法の改正に伴う24時間換気システムの導入と
 LAN配線


だっけ?
(聞くな聞くな)


意外と面白かったのは、みんなノートパソコンを持ち込んでの
研修だったので、いろいとな壁紙とかスクリーンセーバーとか
みれたこと。
あと、落としたソフトとかね。

他人のみると楽しいよね〜ひとそれぞれ個性があるね〜

先頭 表紙

2003-03-03 みみのひ

燃焼系ー♪
燃焼系ー♪
アーミノ式♪



の女の子が前回りか
後ろ回りかで、議論伯仲です。


どっちが正解か、誰かヘルプ・ミー!!
(前回りの私、劣勢です。^^;)

先頭 表紙

2003-03-02 三都物語

昨日今日明〜日〜かわりゆ〜くわーたしぃ〜

こんばんは、たにむらしんじるものはすくわれる。




[かなり修正]





そう、今日は前橋・高崎・伊勢崎巡りです。
特に目的はありません。
田舎である群馬を奥サンを軟禁して連れ回しただけです。
いや、違います。
私が連れまわされたのです。

前橋の西洋亭でソースカツ丼を食べスズランでウチの社長のネクタイを購入して、
高崎の駅前とか高島屋(高崎にあったとは・・)とかでショッピングして伊勢崎のパスタや食って帰った。
でも、洋服買ってもらいました☆


奥サンの一番の目的である高崎ダルマを(何故欲しいんだろ・・・)
すっかり忘れちゃってたけど、もりひろっすぃの漫画を買ったので
ご機嫌よろしいようで。


帰りにビデオ返却したら延滞金で1200円もとられて




びっ庫裏だよ!(汗)

先頭 表紙

2003-03-01 びっ庫裏

朝、現場に向かうときコンビニに立ち寄り
ふと、右胸のポケットに手を当てると
胸のふくらみがない。

Aカップ以下。


「・・・・携帯忘れたよ。」


そんな一日で始まったむしゃのこうじ2○才の早春です。



今日の現場は、とあるお寺の庫裏の増築の仕上げです。
まぁ、器具を取り付けたり、電気を送電するわけ。
増築だから、既存の分電盤から分岐して・・・
アンテナ線もそう。
で、最後に2階の洋室のアンテナ端子に繋げようと
洋間に入ろうとしたときのこと。


「こんにちわー失礼しまーす。」
いやぁ、見事です。すばらしいです!
CD、雑誌、洋服、マンガ本と(どうやら子供部屋っぽい)
ここまでものの見事に散らかってる部屋なんて、
マンガのシーン以外に見たことありません!
ドアを開けて一瞬
「全軍撤退ー!」
って叫びそうになっちゃたよ!


足の踏み場がないってこういうことをいうんだね。(納得)


で、ドアを開けて、アンテナ端子を見つけようと左の壁から順に
部屋をみまわすとまず、押入れ。もちろん開けっ放し。
その中のタンスも。で、ブラとかパン○ィーが今にも雪崩しそう・・・

ぐおっ(照)

照れてちゃダメだ照れてちゃダメだ。

ぐるっと見回し、正面には棚やらなんかがあって(裏に隠れてるかな?)
とか思いつつ、とりあえず右てを見てみると、ベットが・・・。
掛ふとんの上に白い飼い猫がちょこんと座って、
ジーーーーーーッっておいらを見てる。

「怪しいものじゃないからね・・・アハハハハ」



「・・・・ん????」





ふとんが若干膨らんでる( ̄◇ ̄;)!!




「・・・・ど〜も〜、でんきやでーす」



「はぁ〜い」(もぞもぞって不機嫌な声で顔だけ出して)



ダッダッダッダダダダダダ!!
「住職さーーーん!寝てます!寝てます!お嬢さんが〜」
(速攻部屋でて逃げる私)






中学生なので興味ナシ☆
(そーゆー問題かよっ!)

先頭 表紙

いやいや、君に比べたら・・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2003-03-03 00:40 )
女学生の寝室に夜這いをかけるなんて不潔よ(><) / わんわ ( 2003-03-02 23:14 )

2003-02-28 ひとりぼっちなあいつ。(つーか、俺)

帰ってきたのが遅かったので
夕飯食べ終わったのが10時過ぎになってしまい
そのままコタツで寝てしまいました。

たしか奥サンも12時ごろ私の腕や胸を枕にして
横で寝ていたはず。髪の毛が鼻に当たって
こちょこちょしていたし。

そのご何度か起こされたような気がするんだけど・・・

起きたら部屋は真っ暗で、1時過ぎててびっくりしたよ。

奥サンは起こすのを諦めて寝室で先に寝てました。
結婚後初めてお互い別々に床に入ったってカンジ。

うふっ

先頭 表紙

2003-02-23 なんだかんだいろいろ買ってしまった。

そう、そう!
昨日後半部分は奥サンにバトンタッチしたので、大事なオチを
書けなかったので、いまさらですが・・・・・



これがホントのカン違い!
















どーよ?
あ、そんなみんな、ちゃぶ台ひっくり返さなくたって
いいじゃにですかぁ〜汗。



さてさて、今日はジョイフル本田なる日用品を売ってる、
でっっっっっっっっかい、ショッピングセンターに冷やかしに、
あいや、買い物にきました。

えーえー、買いましたよ。ウィスキー樽のオーク材でつくったボールペン。
中身は三菱鉛筆製なんだけど、だまってれば英国の紳士辺りが使ってそうな、
そう!まさにじぇんとるめんむしゃのこうじにぴったりなのです。
しかも、2000円以上の製品に関しては、樽型の鉛筆立てがもれなく
ついてくる!


こういうのに、弱いんだよねぇ・・・・・ヽ(´ー`)ノ


どーでもいいけど買ったものリスト
ポストカード
カラーの台紙
シャンプー&リンス(お試しセット)
ヘッドライト
電池
トレース用方眼紙
ホワイトボード用マジック
ソファクッション
くるくるヘアーアイロン
ボールペン

なんだか小物だね

先頭 表紙

2003-02-22 サポセン風味でダラダラと

TRRRRRRRRRR・・・・・

PRRRRRRRRRR・・・・・


「・・・・・・・・」

そう、あれは、う〜ん・・・確か今朝のことだった(爆)。朝も早くから(といっても9時半くらい。仕事の皆さんごめんなさ〜い)今だNTTくらいからしかかかってこない家の電話が鳴りまして、7回くらいコールしてたでしょうか?

もちろん、シカトしましたよ。

ちゃうちゃう、鹿としちゃったワケジャナイヨォー、開国シテクダサーイYO〜



[軌道修正]




だって携帯にかかってこないで、もしくはメールがこないでこんな朝っぱらから
ダイレクトに家の電話にかかってくるなんて、絶対怪しいじゃないですか!
大事な用件とは思えないね。なぜって、

根拠なんてないさ!!
起きたくなかっただけさヽ(´ー`)ノ


で、電話は切れたので、さぁおやすみ♪と思って寝たら





PRRRRRRRRR!!!!





あーあー、わかったよ!起きればいいんでしょ!
とればいいんでしょ!ハイハイどーせ奥サンは隣でダンゴ虫ですよ。



ガチャ。

私 「ハイ・・・」(頭は寝癖でトサカ)

I 「○○さんのお宅でしょうか?私、石◎と申しますが」

私 「え?○○って誰ですか?」

I 「あれ○○さんのお宅じゃありませんか?」

ここで私は寝起きの脳みそで、ただいまの最高速度65rpmしかでない
脳みそをフル回転させて。

私 「あぁ。。●●●です。○○じゃなくて、それ●●●って読むんですよ」

(こいつオレの名前(下の名前)が読めずに音読みしやがったな。)

I 「あぁ、そうなんですか。●●●ってよむんですね。旦那さんですか?昨日はすいませんでした。実はウチの知り合いに板金屋がいるんでそちらで直したいんですが、いいですか??」


( ̄◇ ̄;)???


はい??新手の電話勧誘?なに板金って?うち、アパートなのに屋根直させんの??


私 「は・・・・??板金って車の修理か何か?」

I  「ええ、そうです。」

私 「ウチの・・・・・車?な、何かしたのか!?(´д`;)」

I  「ハイ、昨日奥さんの車のバンパーをこすっちゃいまして。あれ、聞いてませんか?言っちゃいけなかったのかな・・・」

私 「へ〜〜、聞いてないけど、まぁ平気ですよ。今いますからウチのに変わります。」


と、奥サンお越しにいく私。
(昨日車こすられたなんて聞いてないじょ?ま、いっか。向こうがなんか悪いので直してくれるみたいだし。俺の車じゃないみたいだし(爆))


でも、ここで気づくべきだった・・・・・

そう、私の名前は例えて言うなら
流行と書いて「はやり」
本気と書いて「マジ」
むしゃのこうじ君と書いて     <以下削除>

なので、相手が読み方間違ってると思ったのである。

しかし、寝起きの低速度のダイヤルアップ並みのこの脳みそで
気づかなかったのだが、この会話、「下の名前」のやり取りなのです。
普通苗字だよね?
いきなり、ミチコさんのお宅ですか?とか
トシエさんのお宅ですか?とかないよね・・・・・(笑)

私は隣の部屋へ行き、奥サンの肩を揺すりながら言いました。





私 「おい、男から電話だぞ。石◎って男からだぞ(にやり)」





奥サンの日記に続く

先頭 表紙

2003-02-21 お待たせ!

久しぶりです。休み期間中にイ○君にしか復活してメールがこなかった
悲しみに耐えて、充電パワーアップして帰ってきた
むしゃのこうじ君Zです。一日2回元気玉が打てるようになりました。てへっ。
では、どのくらいレベルアップしたか早速本場仕込みのアメリ寒ジョークを・・・・

「一年のうちで女性が一番無口な月は何月かしってるかぃ?」
「何月だい?」
「2月さ。28日しかないからね」


ワハハハハハ、、、ノヴァナラ!




[注:もちろんパクリです]



今日は中指を枝切りバサミで切ってしまいました〜。
年末に人差し指を現場で怪我して、1月に親指をトンカチで叩いて(1/14参照)、
本日、見事中指を怪我しちゃいました!!
3ヵ月連続です・・・・
3冠王だよ!とか奥サンに言ったら、
「きっと、私を嫁にするために一生分の運を使い果たしたのね♪」
とか言われたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


わっっわっ、そのとおりれす、あなたさまはすばらしいおくさまれす、ひぃ〜!


失礼しました。(額に絆創膏貼って)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)