himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-23 なんだかんだいろいろ買ってしまった。
2003-02-22 サポセン風味でダラダラと
2003-02-21 お待たせ!
2003-02-16 弔鐘はるかなり
2003-02-15 みそおでんがうまかった。
2003-02-14 金曜日
2003-02-13 木曜日
2003-02-12 水曜日
2003-02-11 火曜日
2003-02-10 月曜日


2003-02-23 なんだかんだいろいろ買ってしまった。

そう、そう!
昨日後半部分は奥サンにバトンタッチしたので、大事なオチを
書けなかったので、いまさらですが・・・・・



これがホントのカン違い!
















どーよ?
あ、そんなみんな、ちゃぶ台ひっくり返さなくたって
いいじゃにですかぁ〜汗。



さてさて、今日はジョイフル本田なる日用品を売ってる、
でっっっっっっっっかい、ショッピングセンターに冷やかしに、
あいや、買い物にきました。

えーえー、買いましたよ。ウィスキー樽のオーク材でつくったボールペン。
中身は三菱鉛筆製なんだけど、だまってれば英国の紳士辺りが使ってそうな、
そう!まさにじぇんとるめんむしゃのこうじにぴったりなのです。
しかも、2000円以上の製品に関しては、樽型の鉛筆立てがもれなく
ついてくる!


こういうのに、弱いんだよねぇ・・・・・ヽ(´ー`)ノ


どーでもいいけど買ったものリスト
ポストカード
カラーの台紙
シャンプー&リンス(お試しセット)
ヘッドライト
電池
トレース用方眼紙
ホワイトボード用マジック
ソファクッション
くるくるヘアーアイロン
ボールペン

なんだか小物だね

先頭 表紙

2003-02-22 サポセン風味でダラダラと

TRRRRRRRRRR・・・・・

PRRRRRRRRRR・・・・・


「・・・・・・・・」

そう、あれは、う〜ん・・・確か今朝のことだった(爆)。朝も早くから(といっても9時半くらい。仕事の皆さんごめんなさ〜い)今だNTTくらいからしかかかってこない家の電話が鳴りまして、7回くらいコールしてたでしょうか?

もちろん、シカトしましたよ。

ちゃうちゃう、鹿としちゃったワケジャナイヨォー、開国シテクダサーイYO〜



[軌道修正]




だって携帯にかかってこないで、もしくはメールがこないでこんな朝っぱらから
ダイレクトに家の電話にかかってくるなんて、絶対怪しいじゃないですか!
大事な用件とは思えないね。なぜって、

根拠なんてないさ!!
起きたくなかっただけさヽ(´ー`)ノ


で、電話は切れたので、さぁおやすみ♪と思って寝たら





PRRRRRRRRR!!!!





あーあー、わかったよ!起きればいいんでしょ!
とればいいんでしょ!ハイハイどーせ奥サンは隣でダンゴ虫ですよ。



ガチャ。

私 「ハイ・・・」(頭は寝癖でトサカ)

I 「○○さんのお宅でしょうか?私、石◎と申しますが」

私 「え?○○って誰ですか?」

I 「あれ○○さんのお宅じゃありませんか?」

ここで私は寝起きの脳みそで、ただいまの最高速度65rpmしかでない
脳みそをフル回転させて。

私 「あぁ。。●●●です。○○じゃなくて、それ●●●って読むんですよ」

(こいつオレの名前(下の名前)が読めずに音読みしやがったな。)

I 「あぁ、そうなんですか。●●●ってよむんですね。旦那さんですか?昨日はすいませんでした。実はウチの知り合いに板金屋がいるんでそちらで直したいんですが、いいですか??」


( ̄◇ ̄;)???


はい??新手の電話勧誘?なに板金って?うち、アパートなのに屋根直させんの??


私 「は・・・・??板金って車の修理か何か?」

I  「ええ、そうです。」

私 「ウチの・・・・・車?な、何かしたのか!?(´д`;)」

I  「ハイ、昨日奥さんの車のバンパーをこすっちゃいまして。あれ、聞いてませんか?言っちゃいけなかったのかな・・・」

私 「へ〜〜、聞いてないけど、まぁ平気ですよ。今いますからウチのに変わります。」


と、奥サンお越しにいく私。
(昨日車こすられたなんて聞いてないじょ?ま、いっか。向こうがなんか悪いので直してくれるみたいだし。俺の車じゃないみたいだし(爆))


でも、ここで気づくべきだった・・・・・

そう、私の名前は例えて言うなら
流行と書いて「はやり」
本気と書いて「マジ」
むしゃのこうじ君と書いて     <以下削除>

なので、相手が読み方間違ってると思ったのである。

しかし、寝起きの低速度のダイヤルアップ並みのこの脳みそで
気づかなかったのだが、この会話、「下の名前」のやり取りなのです。
普通苗字だよね?
いきなり、ミチコさんのお宅ですか?とか
トシエさんのお宅ですか?とかないよね・・・・・(笑)

私は隣の部屋へ行き、奥サンの肩を揺すりながら言いました。





私 「おい、男から電話だぞ。石◎って男からだぞ(にやり)」





奥サンの日記に続く

先頭 表紙

2003-02-21 お待たせ!

久しぶりです。休み期間中にイ○君にしか復活してメールがこなかった
悲しみに耐えて、充電パワーアップして帰ってきた
むしゃのこうじ君Zです。一日2回元気玉が打てるようになりました。てへっ。
では、どのくらいレベルアップしたか早速本場仕込みのアメリ寒ジョークを・・・・

「一年のうちで女性が一番無口な月は何月かしってるかぃ?」
「何月だい?」
「2月さ。28日しかないからね」


ワハハハハハ、、、ノヴァナラ!




[注:もちろんパクリです]



今日は中指を枝切りバサミで切ってしまいました〜。
年末に人差し指を現場で怪我して、1月に親指をトンカチで叩いて(1/14参照)、
本日、見事中指を怪我しちゃいました!!
3ヵ月連続です・・・・
3冠王だよ!とか奥サンに言ったら、
「きっと、私を嫁にするために一生分の運を使い果たしたのね♪」
とか言われたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


わっっわっ、そのとおりれす、あなたさまはすばらしいおくさまれす、ひぃ〜!


失礼しました。(額に絆創膏貼って)

先頭 表紙

2003-02-16 弔鐘はるかなり

KENZOー!!

そう、今日市民文化会館、通称シルクホールに
北方領土、ちゃうちゃう、北方謙三氏の講演を
聴きにいきました。

ぶっちゃけ、面白かったです。
なかなか気さくなおじさまでした。
これがあのハードボイルドな強面の人?
みたいな。
気さくな方でしたね。
あまり乗り気でなかった奥サンなんか、隣でゲラゲラ
笑ってましたよ。
途中で寝るかもなんて言ってたのにねヽ(´ー`)ノ
さてさて、今週何人が北方菌に汚染されて北方作品を
購入するのでしょうか?(本人が言ってました)
ちょっと楽しみ?

その後、いろいろとshopingに行きまして
夕方奥サンが・・・・
「あーん、痛いわ・・・大きくて入らない・・・ダメ・・・あ、あ、あ、あ、あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」
と、コンタクト初体験したとさ。



いま、コンタクトとるのにかなーり、苦戦してま〜す。汗

先頭 表紙

きっと講演聞いたらさらにもっとファンになっちゃうでしょう(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2003-02-27 23:03 )
北方氏いいですよ〜。私は好きだな、ダンディなおじ様で。もちろん作品も好き。 / トシゾー ( 2003-02-27 21:57 )

2003-02-15 みそおでんがうまかった。

今日は仕事が3時あがり。
なんか、ちょっと得した気分。
そう、例えていうなら
牡蠣鍋を食べてて、もうないと思ってた牡蠣が
箸でなべ底をつついたら、なんとそこには
つぼ焼きサザエが!?

なんでだろ〜なんでだろ〜


今我が家の流行語トップ3

1位 S・A・G・A・さが!(はなわ)
2位 げっつ!(マツキヨ)
3位 ?*+%$%#%*!?ハムニダ(北朝鮮)

です。


ただそれだけ。

先頭 表紙

2003-02-14 金曜日

バレン・アレン帯とかつまらないギャグをメールしてきた
イ○君は0個の収穫だったそうで。というか、半田こてが友達だだから
ってのもよくわからんぞ、○ヌ君。

まあ、かくいうわたしも身内から2個でした。
まったく、みんな照れ屋なんだから。。。。


夜は離婚が決定的となりつつある友人の奥サンが
なぜかMYシティで一人暮らしをはじめまして、
「チョコのかわりに私を食べてぇ」とやってきました。

というか、あんたよく食うな・・・おい(笑)
食う!飲む!寝る!食う!飲む!飲む!
で、2時まで盛り上がっちゃいましたよ。



また、おいで。

先頭 表紙

2003-02-13 木曜日

朝っぱらテレビつけたら、いきなり武蔵の
できちゃったけどしない婚でそりゃあもう、
すみからすみまで、あ、ずずずいーっと!

いよぉ〜!

隠し子かぁ。さすが二刀流だね。
でも、隠し切れなかったんだね。
まぁ、梨園だし。
これも芸の肥やしとかいわれちゃうんだろうね。


芸人なら何やっても許されるというのか!!

(いや、誰もそんなこといってないし)

でも、ほんとの芸人なら・・・


「新之助、隠し平井○発覚!私生活でも二刀流!?」


って、やってほしいもんです。
そしたら、むしゃくん、もーNHKの衛星の受信料も払っちゃう!o(≧▽≦)o

先頭 表紙

2003-02-12 水曜日

ヤマダ電機に逝きました。



逝ってよし。

って、おーいいいいいい!!

お目当てはFAX電話機のインクカートリッジ。
でも、ほんとーは、ミニコンポ。うふ。

そう、コンポでなくてミニコンポ。
今年の春はミニが流行るっていうしね!
流行ると書いて「はやる」
本気と書いて「マジ」
むしゃのこうじと書いて「逝けメン」







逝ってよし。








いやぁ、最近のミニコンポって、すごいね!
何がっていうと













イッてしまったため中断。

先頭 表紙

2003-02-11 火曜日

お昼まで寝てました。てへっ。
ムニュムニュってリビングに来たら

「寝すぎ!」

と、怒られたので

「と、ピーコ」

と返してみたら、

寝起きのファッションチェックが始まり、
髪の毛が立ってるということで、落第点。がっくし。

お昼は昨日の鍋の残りにうどん入れて、
カニなしシャケなし鱈ありの石狩鍋風、味噌煮込みうどんです。
うまいね〜、残り物でうまい料理作るなんて
さすがだね〜。


たまには誉めないと。

(もっと誉めてぇ〜)

う、うん・・・がんばるよ

夕飯は外食がいいの!って床に転がって手足バタバタされてしまったので・・・
ステーキハンバーグのフランチャイズ店で但馬の黒毛和牛ヒレステーキの
ディナーコースをボクのポケットマネーで

2千円分だけ奢ってあげたりなんかして。


おいらってなんて太っ腹?

そうそう、そこで注文取りに来たウエィトレスさんが
東欧系の顔立ちで、つーか2世かおもいっきし外人さん。
スタイル抜群だし、とても美人。
どこかのカミ○さんあたりなら、きっと条件反射で
「写真ヲ一枚、トラシテクダサーイ」
だね。
しかも日本語ペラペラ・・・・・。

だからわたしも、
「えっと、ドリンクはホットコーヒーで・・・・」
と、流暢な日本語で返しました。

ふっ・・・。(←あほ

先頭 表紙

クリスティーナって名づけました。。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-02-12 20:04 )
写し…げほげほ / 上泉さm ( 2003-02-12 11:02 )

2003-02-10 月曜日

今日は新聞休刊日なので、ちょっと損した気分。
でも、ニューヨークタイムズがあるからいいけど。

あ、ちょっとまって。






おまちど。オープンカフェしてきたよ。
え?使い方間違ってる?
気にしないでね。

奥サンが「MEN’S肌水」(ライムクールウォーター)
を買ってきてくれたので塗ってみてるんだけど
スーッとして気持ちいいんだけど
どうも、ライムサワー塗ってる気がして・・・・
もう、そんなに酔わしてどうするつもり?照
(定番)


明日は建国記念日(きゃっ)
祝日に休めるなんてうれ゛ぢーよー!
去年はほとんど休めなかったからなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)