himajin top
むしゃのこうじ君の「ときたま日記」


ポリポリポリ。お〜い、お茶



◇30代突入、独身(ホントは、扶養家族3人)  
◇職業:むしゃのこうじ(ホントは、でんきこうじ)
とりあえず、書いてます。R-3指定

LINK
嫁のブログ(育児系)
わんわの日記
上泉さmの日記
あふひさんの日記でしゅ♪

MAILむしゃむしゃBBS


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-12 3連休の2日目は
2003-01-11 3連休の初日は
2003-01-10 今日は、大隈重信さんが
2003-01-09 改名
2003-01-08 鮭が飛ぶ
2003-01-06 四万温泉の帰り道のお土産やさんにて
2003-01-05 四万温泉にて
2003-01-04 越谷にて
2003-01-03 デニーズにて
2003-01-02 新年二日目があけまして


2003-01-12 3連休の2日目は

スキーの準備。

明日早いのでまた明日。

先頭 表紙

2003-01-11 3連休の初日は

よく寝ました〜

なんで、こんなにも眠いのでしょうか?

春だから?(まだ早いって)

妊娠したから?(痛っ)

昨日のしょうが焼きに奥サンが密かに眠り薬をいれたとか?
そして寝てる間にボクのお尻に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(バシッ!!!)  
(ToT)



あ、それはフ○犬か。

年末の幕張は楽しかったかぃ?
よし、明日ウチで集会ね。蒲団持参で(爆)


今日の今日訓
「元ヤンのマスターは腰が低い」

先頭 表紙

遠慮しておきます(きっぱり) / むしゃのこうじ君 ( 2003-01-12 22:14 )
大人の本気を教えてあげる・・・(にやり) / わんわ ( 2003-01-12 11:46 )

2003-01-10 今日は、大隈重信さんが

亡くなった日です。




って、おもいっきりテレビでやってました。

大隈卿は佐賀出身だったんですね〜
若い頃より、外国の文化を積極に取り入れるべきだと考え
蘭学や米国語を勉強したそうです。
やがて明治維新を迎え、政府の役人(?)となるわけですが
薩長藩閥の政治の中で佐賀出身の彼は境遇に恵まれなかったそうです。
ところが、外国との条約問題等で見事な外交手腕を発揮し
なんと、33歳で参議になったとのこと。
横浜−新橋間に日本初の鉄道を走らせたり、貨幣制度を作ったり
そりゃあ、もう大活躍。
ところが国民に選ばれた議員による議会制度(民主政治?)を唱え
伊藤博文らと衝突し、野に下ります。
そして、東京専門学校を開設するわけですね(現早稲田大学)
でも、その後伊藤に頼まれまた政治の場へ。
不平等条約の改正に力を注ぎ、やがて首相になるわけです。


いやいや、早稲田出身のわたくしとしては感慨深い日です。(誰か殴ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!)





その他の今日はなんの日
「110番の日」「明太子の日」


先頭 表紙

トシちゃんこんにちわ(^^)。わたくしも隣県の有名人は全然わかりませーん / むしゃのこうじ君 ( 2003-01-14 23:07 )
大隈卿が佐賀出身なんて、私も最近まで知らんかったですよ〜。隣の県人なんてそんなものでせうか? / トシゾー ( 2003-01-14 21:47 )

2003-01-09 改名

むしゃのこうじ。

先頭 表紙

うぅん、アメリカ育ちのわたしにはそれもいいかも?? / むしゃのこうじ君 ( 2003-01-11 01:25 )
「はなみずき」ではないんですか / 上泉さm ( 2003-01-10 23:35 )

2003-01-08 鮭が飛ぶ

今夜のメインディッシュは
さーもんふらい・・・
 
 
 
 
うーむ、 
微妙にうまい!!





シャケがうまいのか揚げ方がうまいのか???



今日の感想
「うまいものはうまい」

先頭 表紙

2003-01-06 四万温泉の帰り道のお土産やさんにて

すごいよ!

すごっかったよ!

あの、売り子のおねぇさん!(推定55歳)

化粧がね!

顔のメイクがね!

なんというか、ものにたとえると・・・・



石川五右衛門の浮世絵みたいなの!


あ、ちがう。



石川五右衛門の浮世絵そのものなの!


奥さんは笑いすぎておなかがツイストドーナッツになりました。


今日の今日訓
「かつらのズレと厚化粧は指摘しにくい」


先頭 表紙

2003-01-05 四万温泉にて

 
 
ふぅ〜!



やっぱり雪の中の露天風呂はいいものです・・・・

先頭 表紙

2003-01-04 越谷にて

はしれーはしれーマキバオー
朝もはよから駅へダッシュするわたくしたち夫婦でございます。
本日はわたくしの大学時代の旧友夫妻の住んでる越谷の
お家に遊びに行ってきました。

越谷の駅で(正確にはせんげん台)、
「いまどこ?」
って携帯かけたら、
「後ろだよ」とか言われて、振り向けばF君。

変わらないなぁ。わたくしは痩せたねとか言われたね。
ちゃっかり可愛い1歳の女の子がすでにいるF君。
いやいや、なかなかおじさんに(わたくし)は懐いてくれなかったね(ToT)
もぅ、うぶなんだから、こぉいつぅ
(なぁ、ある意味ホントの意味でも「うぶ」だよな)
(そうね、1歳だもんね)

すっかりご馳走されまくりのわたしたち。
なんか、御祝までもらっちゃった、てへっ。ありがとう。
いやぁ、かなり楽しかったよ。
今度またゆっくり会いましょう。^^

今日の今日訓
「梅酒の梅はやっぱり梅酒味」

先頭 表紙

2003-01-03 デニーズにて

デミグラスシチューハンバーグを注文したところ
和風ハンバーグがきました。




今日のお題
「ナタ・デ・ココ」でギャグを作りなさい

先頭 表紙

2003-01-02 新年二日目があけまして

メリクリ!

(いい加減にしろ)

さて今日は、奥さんの実家に帰省の巻〜(ニンニン)
と、張り切って朝7時頃起きたわけですが


なんと、外一面雪!!

まぁ、正月早々白化粧なんて風流じゃあーりませんか(チャーリー浜)
んで、8時出発。
奥さん忘れ物して8時5分帰宅。o(≧▽≦)o
改めて出発。でも、実はまだ忘れ物してたなんて奥さんの名誉のために
秘密にして沖ノ島。
(沖ノ島って福岡と長崎と愛知にあるんだね)
(あなた、わざわざ調べたの?)

中略


付き合い始めて2年弱。
初めて奥さんの実家の敷居をまたぐわたくし。
あははは、わたくしいつも門前払いだったのねー
(だったのねー)
(だったのねー)
(だったのねー)

(涙)


お義父さんとお酒飲み交わしました
ビール、麦焼酎のロック、ポン酒の冷で計5杯???

びーぃーるぅーをまーわせーあっさまでーのーもぉー
あーーーんたがーーー

ぐふっ

今日の今日訓
「マイケル・チャンぽんより長崎ちゃんぽん」

先頭 表紙

濃すぎとピーコ・・・・(笑) / dondon ( 2003-01-03 19:15 )
ケイン・濃すぎ / まりも太郎 ( 2003-01-03 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)