himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-20 浜松へ。
2010-08-19 お疲れ休み。
2010-08-18 南船橋へ。
2010-08-17 銀座へ。
2010-08-16 新宿へ。
2010-08-15 暑いせいか。
2010-08-14 ガリガリ君と違って。
2010-08-13 アリオ北砂へ。
2010-08-12 冷蔵庫の氷温室。再び。
2010-08-11 昨日も今日も。


2010-08-20 浜松へ。


[天気:だいたい曇り。]
昨日は、東京駅から朝早いJRバスで。

っても、利用した名古屋行きの高速バスは、
駅前には行かないので、
高速のバス停で降りて、
遠鉄の教習所駅から電車利用で、
浜松駅へ移動。

浜松からJRで、舞阪に向かい、
今回のイベント(?)その1、
写真のうなぎの昼食。
天然の並でも、お重にぎっしりで、
これ以上大きいのは、厳しかったかも?(^0^)


食べてから、駅に戻って、
バスに乗って、志都呂のイオンモールへ。

ここを起点に、今回のメインイベント、
うなぎパイの工場見物に行くので、
さらっと回ってから、タクシーで、工場へ。


ここの工場見学は、予約なしでも可。
受付横で、申込用紙に記入して、
受付に渡すと、見学記念の、人数分の
うなぎパイミニ+ちっこいうなぎパイの根付けをくれた。

で。

見学できるのは、焼く行程と、
パッケージの行程だけ。
工場内の写真撮影は不可。
と、それなり面白かったけれど、
あっさりした見学コースであった。

お約束の売店では、
あまり見ない、昼のお菓子や、
こわれのお徳用VSOPなどを買って、
工場見物終了。


タクシーで志都呂のイオンモールに戻り、
今度は、ロッカーに荷物を預け、
本気(?)で見物&買い物。


の、前に、タリーズでお茶休憩。
それから、モール内ぐるぐる。

まぁ、たいした買う物もなかったけれど
JTBトラベランド入ってたから、
翌日の帰りの新幹線チケット手配して、
その領収書で、モールのサービスの
浜松駅までのバスチケットもらって、浜松駅へ。

バス停前の、たこまんが、
ちょっと気になったので、
バス乗る前に、ちょっと買い物。


あとは、バスで浜松に移動して、
宿にチェックイン。


夜は、飲屋街、うろうろして、
さほどお腹空いてなかったので、
餃子屋さんで軽く飲んで終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浜松駅近くの餃子屋で飲んで、
・餃子とシソ餃子の中
・もつ焼き
・唐揚げおろしポン酢
・トマト
に、ホッピー。

写真は、舞阪の山本亭で食べた、天然鰻の並。

先頭 表紙

今回の行程で、これが一番美味しかったです。店は、まったく普通に食堂でしたが。(^0^) / もえっち ( 2010-08-22 16:18 )
こりゃ精が付きそう! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-21 23:34 )

2010-08-19 お疲れ休み。


[天気:暑い晴れかな。]
ダーリンが、夏休みを、今週取ってて、
ここ数日、出かけまくりだったので、
昨日はお疲れ休みで、
ウチのエアコンはフル稼働。

で、今日はまた、出かけてくる〜。
(^0^)ノ゛


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・枝豆
・ポテトサラダ
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグで、ちっこいまま、浅草。

先頭 表紙

そして、今日はまた、フル稼働してま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2010-08-21 16:21 )
今日はエアコン未稼働ですね〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-20 23:58 )

2010-08-18 南船橋へ。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、メトロ&JRで。

昼は、南船橋のイケアのカフェで、
写真な感じ。

それから、店内回って、少々買い物。


そのあと、ららぽーとに移動して、
西館をくぐるぐる。

タリーズでお茶して、
折り返し、ハンズ見て、終了。
JRで、西船橋に移動して、パン買おうと思ったら、
目当ての店無くなってたし。(^◇^;)

とりあえず、駅のパン屋で購入して、
東西線で帰宅。


と、結構歩いたのに、
どうも、歩数計の調子悪くて9000歩弱。
電池がナイのか?
新しく何か買うか?(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・甘辛豚から揚げ
・ご馳走太巻き
・点心セットA@30%OFF
・豆腐@ふくしま市場
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、イケアのカフェで、上から、ミートボール、
ベジキーマカレー、スウェディッシュフラッグロール。

先頭 表紙

や、意外に美味しくて、ワタシは好きですよ〜。次は、ぜひ。(^0^) / もえっち ( 2010-08-19 01:18 )
このIKEAの青いロールケーキはいつも引いてしまう(笑)どんな味でした? / 秋葉原行商人 ( 2010-08-18 23:56 )

2010-08-17 銀座へ。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、メトロで。

昼は、先に、葛西の南インド料理店のランチ。


それから、東西線と銀座線で銀座行って、
まず、松屋ぐるぐる。

それから地下道通って、
松坂屋の地下見物。

地下道戻って、ソニービルへ移動。

ソニービルは、子供向けスタンプラリーなどしてて、
必要以上に混雑。
の、中、イベントに乗っかって、
美ら海水族館の3D映像見物して、
眠りそうになり。(^0^)


ソニービルから西銀座デパート通って・・・
って、行ったら定休日だったから、
地下道だけ通って、インズ通って、マックで茶。


無地をぐるぐる見て、パン購入


深い意味無く、国際フォーラムから京葉線横通って、
八重洲地下街に入って、
キラピカ通りの、さつまいもの館で、
つけ揚げセット購入。

引き続き、大丸の地下で夕飯の買い物して、
日本橋から東西戦で帰宅。


と。

暑かったから、よ〜く、地下街を歩いた。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、東京駅の大丸などで買って、
・サラダセット三点盛り@なとりデリカ
・穴子と鯖の寿司
・つけ揚げセット@さつまいもの館
・ミニトマト@家にあったの
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、美ら海水族から、銀座のソニービルに、現在、出張中の、ちんあなご。

先頭 表紙

地下道で、けっこう行けますよねぇ。ワタシ的には、八重洲地下街と、日本橋の駅を繋げて欲しい〜。(^0^) / もえっち ( 2010-08-19 01:19 )
都内は下手したらみんな地下で繋がるのではって位発達してるね〜。この時期大助かり! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-18 23:56 )

2010-08-16 新宿へ。


[天気:すごく暑い晴れ。]
昨日は、歌舞伎町の方へ、
肉汁うどんを食べに、メトロで。

うどんは、美味しかったけど、
客がタバコ吸う吸う。(^◇^;)

まぁ街のカラーというか?
夜は居酒屋みたいだったし。


あとは、なにも決めてなかったから、
とりあえず、サブナードから
ヤマダデンキ入って、
ぐるぐる家電見物。

引き続き、サブナードから地下道に戻り、
伊勢丹を少々見物。


それから、追分団子でかき氷の旗が見えたので、
行ってみたら、えらい待ちが。(^◇^;)

喫茶に待つのは、あり得ないので、
とりあえず、丸井アネックス見てから、
花園神社に移動して、
花園饅頭のカフェで、ようやくかき氷休憩。

ここで、ワタシは、宇治氷にアイストッピング@旨し。
ダーリンは、あずき氷。
の、あずきが、甘くてエラい多い〜。

あずき氷の「氷」は、味付けなし。
宇治氷の「氷」は、抹茶シロップで甘く。


後から来て、隣のテーブルで、
宇治金時頼んでた、お兄ちゃんは、
残してたもんねぇ。
あの店の、あずきは、危険〜。(^,^;)


あとは、韓国広場&ハナマサ見物して、
並びの韓国食材店の方で韓国海苔買って、
東新宿から、大江戸線と東西線で帰宅。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・サラダセット@50%OFF
・いなり@80円引き
・しそ餃子@30%OFF
・馬刺し@ふくしま市場
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグの沖縄の、かき氷の旗。

先頭 表紙

2010-08-15 暑いせいか。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は(も?)、家で昼食べた後、
そのまま昼寝。

夕方に起きても、
当然お腹空かず。ヽ(´・`)ノ


てことで、腹ごなしに、
お買い物自転車出して、アリオ北砂へ。


や〜平日の夜と違って、
昨日は賑わってたわ。
さすが、お盆?(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って、
・惣菜セット@味菜
・ねりもの@ねり助
・生ウィンナー@ボイルしてフライパン加熱
・茶豆
・ミニトマト@これはワイズ
に、アサヒドライ@もらいもの
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグの沖縄の浮き輪前で。

先頭 表紙

あははは。休み時間だったら、おっけ〜。(∩.∩) / もえっち ( 2010-08-16 23:00 )
今日は久々会社で昼寝しそうになりました(爆) / 秋葉原行商人 ( 2010-08-16 20:24 )

2010-08-14 ガリガリ君と違って。


[天気:曇り。]
あまり話題になってないけど
この前、OKで、
パウダーのゲータレードが品薄であった。(^◇^;)


ガリガリ君同様、
ナイならナイで、
別に、他のもので用は足りるけどねぇ。ヽ(´・`)ノ



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会
と、葛西駅前のワイズマートで買って、
・天ぷらの煮たの@蒲元の天ぷらで
・茄子の煮たの@蒲元
・焼肉@蒲元
・焼き鳥@鳥庄
・青柳@ワイズ
・ミニトマト@ワイズ
・カッパ巻き@ワイズ
に、純米の辰泉。

写真は、ピグの日本海で、釣り休憩中。

先頭 表紙

うん、アイスに賞味期限ないよ〜。でも、年中開閉してる冷蔵庫で年越したら、かな〜〜〜り味落ちてる方に1000点。(^0^)b / もえっち ( 2010-08-16 23:00 )
無いものは無い!会社の冷凍庫に去年のガリガリ君が・・・(;゜ロ゜)賞味期限って無いんだよね〜? / 秋葉原行商人 ( 2010-08-16 20:23 )

2010-08-13 アリオ北砂へ。


[天気:曇り。]
昨日は、夕方から雨が上がったから、
お買い物自転車出して。


で。


着いて、ちょっと暑かったので、
1F食品売場の並びのテナントで、
抹茶ミルクのかき氷食べたら、
またもや、削ったのでなく、
砕いた奴であった。(^◇^;)


ま、それなり、美味しかったけど、
なんだかな〜。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂で買って、
・惣菜9品セット
・おこわ5種
に、適当なお茶。

写真は、ピグで、売り子だらけのリングサイド。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま&あすらんさま】阿佐美製氷て・・・秩父は、遠いよ〜〜〜。(X_X) / もえっち ( 2010-08-14 12:00 )
阿佐美製氷、美味しいですよね〜! 行きたい… / あすらん ( 2010-08-14 10:48 )
やっぱりフワフワじゃないと・・・阿左美製氷が美味しい^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-08-14 08:43 )

2010-08-12 冷蔵庫の氷温室。再び。


[天気:雨のち晴れ。]
や、今度は、6日みたいに、
瓶入れて爆発した、でなくてね。ψ( ̄∇ ̄)ψ


爆発したせいで、氷温室片づけて、
元々スカスカだったけど、
さらにスペースが空いたので、
調子に乗って、写真右の、イケアの製氷器に、
水入れてみたら、時間はかかったけど、
5〜6時間くらいで見事に凍った。(^0^)b


じゃあ、フタ付き製氷器入れてみようか、で、
買ってきたのが、左の製氷器。


コレを氷温室に入れてみたら、
全部凍るまで、3日かかった〜。ヽ(´・`)ノ


・・・調子に乗りすぎた。(−−;)


せっかく買ったので、
新しく買った製氷器は氷室に、
今年もう一つロフトで買ってた、
細かい氷を作る、フタ付き製氷器を、
氷温室に移動してみた。


・・・これも24時間以上かかりそう。(−−;)


やっぱ、ウチの氷温室には、
フタなしイケア製氷器だったか・・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・のりデラックス弁当
・がんも@これは、ふくしま市場
に、アサヒドライ@もらいもの。

写真は、左が、ヨーカドーで買った製氷器で、
右が、イケアで去年買った製氷器。

先頭 表紙

そそ。汲みたて水道水でしたが、かなり透明に出来ました。・・・でも、3日も待てない〜〜〜。(^0^) / もえっち ( 2010-08-14 11:56 )
氷はゆっくり凍らせるとキレイな透明になるんですよね? / 秋葉原行商人 ( 2010-08-14 08:39 )

2010-08-11 昨日も今日も。


[天気:あやしげな晴れ。]
天気が怪しい。

都内の天気予報は、局地的に雨カモ?
しかし、ウチのあたりは、
ど〜も、雨は降らず。

てことで。

昨日も今日も、
「もう降らないだろー」
と、確信してから、午後に洗濯。

ホントは、朝から洗濯したいけど、
台風の影響なんだろうかねぇ、これ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・かれい煮付け
・豆腐のふかわり天
・マカロニサラダ
・にぎり天
・華恋というにぎり
・ミニトマト@前に買った残り
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、ピグで釣りした結果の満喫中。

先頭 表紙

今日は、ウチの方も降りましたが、ここ数日、全然降ってなかったです。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-13 00:04 )
降りましたねぇ〜かなり局地的に^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-08-12 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)