himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 オイオイ
2004-05-08 ウィン・ミッションR3一通り☆
2004-05-07 流砂洞を超えた闇の鉱石
2004-05-06 レベル上げにいそいそと☆
2004-05-04 限界突破への道(完結編)
2004-05-02 全ての祈りを☆
2004-05-01 今まで避けてきた話題☆
2004-05-01 ウィンミッション・三代強国
2004-04-30 4月までのできごと☆
2004-04-22 そしてまたいろいろと・続き☆


2004-05-09 オイオイ

とあるクエをやろうと、ブラッククローク+黒AF姿でサンド港に降り立ったおいら。
・・・と。目の前で、ヒュムの男の子が立ち止まりました。
頭に「?」のマークを付けていて、ターゲットはおいらに向いています。
初心者さんで、ブラクロが珍しいのかなーと思っていたら・・・。

その人 >> are you a girl?
外人さんか・・・。キャラが女の子なのは見てわからんか?? ああん?
と思いつつも、オブラートに包んでお返事。
>>その人 (´・ω・`)?
その人:(後で調べたら、「娼婦?」とSayでぬかしやがったようです)
Yozuki:??
その人 >> wanna come to my house?
>>その人 うはwwwwwwことわるwww

この後も、よくよく調べますと、1つ1つの単語は大丈夫でも全部繋げて文章にすると「オイオイそりゃ下品すぎやしないか」という事を言うてました。
・・・外人の中には、こんなヤツが居てるんか・・・(−−;)
意味が分かってたらその場でGM呼んだのにっっっヽ(`Д´)ノ
・・・こいつの名前は覚えたからなっっっ。

皆さんもご注意下さい(T−T)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ はぅぅ、はるちゃんもそんなこと言われたのですか;; おいらの場合、上に書いた文の後に、「your mother」を含む文を言われて、意味調べてウッとなりました(−−;) 冗談のつもりにしても、こちらがむかついたら意味ないし、多分おいらがむかついた事も分かってないでしょうね・・・この人は。 / 夜月 ( 2004-05-15 16:54 )
私も一度だけレベル上げPTでそんな経験を。私のときはPT内で通訳係をしてくれてた方(日本人)がご丁寧に和訳して・・・;;日本人でも冗談のひとつとしてそんな人はたまにいますが、流石に英語だとニュアンスが分からなくて本気にしてしまいそうです^^; / はる ( 2004-05-15 15:45 )
ぱちさんへ☆☆ んむ・・・よほど晒そうかと思ったけど、まだ一回目でしたからね・・次もセクハラ発言した日には、即GM+晒すっっ。ヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2004-05-13 22:08 )
さらしでよろ☆( ̄ー ̄) / ぱとりーちぇ ( 2004-05-13 10:46 )
あいちゃんへ☆☆ そうですねー、一体何がしたかったんでしょうかねぇ・・・(−−;) うんうん、流石にリアルで初対面の人には言わないでしょうね。オンラインゲームに対する遊び方間違ってますね。 / 夜月 ( 2004-05-12 21:14 )
ルナさんへ☆☆ こなくていいですよぉ(´;ω;`) なんてか、日本人では考えられないノリでした・・・。魅力的も何も、ブラクロでほとんど顔見えてなかったと思う〜;;(爆) エモでしっかり問い詰めておきましたけどね(^^ゞ もっと叩いておけば良かったですっっ。 / 夜月 ( 2004-05-12 21:11 )
つーかさぁ、入れないモグハウスに誘ってどうすんのさwリアルじゃそういうこと言えなくって、妄想の世界に住んでいる人なんだろうなぁ。。あわれよのう。多分、英語が理解できる人にはきっと言わないんだろうね、そゆひとは。 / あいちゃ ( 2004-05-11 21:15 )
セクハラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 外人は変な人が多いなあ。むかついたでしょうが、それだけ夜月さんが魅力的だったということでw (こう言っておけば、丸くおさまるよね) / るな ( 2004-05-11 12:53 )

2004-05-08 ウィン・ミッションR3一通り☆

ドラ退治までは終わったので、その続きです。
まずはウィン3−1「それぞれの正義」。
森の区門前のガードに話し掛けた後、天の塔へ向かい、セミ・ラフィーナから依頼を受けます。
・・・・えと、その筈でしたが。
セミ様、どちらにいらっしゃるの?(´・ω・`)
天の塔で迷子かypっっっヽ(*≧д≦)ノ

言い訳するとですね、バスでは「○○から話を聞いてくれ」って言われたらね、その○○さんに直接話し掛けて依頼を受けるものなのですよ(´・ω・`)
それがウィンでは、別の人(大抵書記官だったり門番だったりしますが)に話し掛けないと行けない訳です。セミ様を捜しても、会えない訳なのなのです(´・ω・`)

さて、ようやくセミ様とお話できますと。やってきました、我らがアジドマルジド院長!(やはし口の院で合ってるようですが・・おいら違うの言ったかなOrz)
なるほど、セミ様とアジドの間では、こんな衝突があったのですね・・・。そしてアジドを追って向かうはオズトロヤ城。
レベルがレベルですので、白/黒で行ってサクッと行ってデジョンでクリアです☆
次のミッションは、3−2「星詠み」。
また天の塔へ向かい、今度はズババ様に話し掛けます。向かうはホルトトの塔。
ぱちさんにお願いして、魔封門を開けてもらい、封印を確かめると・・・。
またアジドきたー♪
ほむ・・お父ちゃんも職人肌だったのね☆
と言うことを確認して(笑)、再び天の塔へ戻ってクリアです☆

ウィンのミッションは、しょっぱなから興味深いですねぇ・・・。
何というか、バスのミッションは、6−1からはじめてバス独自のストーリーが展開されるのです。
それまでは、各個人の使いっぱ、失礼、お手伝いみたいな内容が多いのですよね〜。
だからこそ、6以降のバスミッションもやりたいのですが☆

この後は、ぱちさんに頼まれて、アルティにキャラチェンジ。
なんと! いよいよアルティにも、王妃候補となる時がやってまいりました♪♪
気合いを入れて正装でドラギーユ城に向かいます。
始めて王妃候補側で参加したので、どういう仕組みになっているのかなと思っていたのですが、なるほど、こういう仕組みになっていたのですね。
二人でげらげら笑いながらイベントを見て、ポルックスリングを頂きました(*^ ^*)
楽しかったです☆ ぱちさんありがとうね♪♪

その後いったん落ちて、次は夕方にログイン、ウィンミッションの続きです。
いよいよ3−3「新たなる旅立ち」です。
ここで始めて、ウィンダス国民として、星の神子様にお会いすることができました☆
ジュノへ行くところまで一応進めておいて、いったんストップ。
塔登りはみんなでできるといいんだけどな♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ 楽しかったねーー♪♪(*^ ^*) ばちさんありがとうでした☆☆ 最近のアルティの服装は、裸+かぼちゃ頭(まだ持ってるかw)+コウモリ杖+カルスト&ポルックスリングです☆ うんうん、トリオン王子も見る目ないわねww まぁ・・本命のお相手がクリルラたんなら仕方ないのかも?(笑) / 夜月 ( 2004-05-13 22:06 )
わーーーははははは!!正装最高☆ アルティちゃん、どうもありがとうね♪ わたしたちのこの魅力的な姿になにも感じないなんて、トリオン王子も見る目がないわよねw / ぱとりーちぇ ( 2004-05-13 10:51 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、LS通していつも叫んでるのが聞こえてましたです(笑) ア(あ、あれ、ネットの調子が・・・)ですが・・・ニヤリ(笑) そうそう、まだ移籍してから、肝心のバリスタに行けてませんOrz うぁぁんヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2004-05-12 21:09 )
アルヴィスさんへ☆☆ よかた、冗談でしたか(笑) ふむふむ、なるほどねぇ・・・となると、バス→ウィン→サンドの順に、全国ミッションコンプしたい気がしますね(*^ ^*) 英雄無き時代の英雄! カッコイイです〜!!(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-05-12 21:05 )
はるちゃんへ☆☆ やはし迷うよね〜(爆) そうそう、天輪へ行くたびに、実は塔登りで最後に行く部屋の前を何度も通ってました(^^ゞ でも部屋の中には行ってませんww やはし一緒に行きたいです♪ バスにもまた戻りましょうね♪(*^ ^*) お妃様クエストは・・・もちろん正装必須wwですが、夜月の時はAF姿で行きました(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-12 21:02 )
ウィンミッションで星の神子様に会うたびに、じゃんくさんが絶叫してうるさいんですよ・・・でも、バリスタのためとはいえ、同じ国に所属できてうれしいです〜(゜▽゜) / あいちゃ ( 2004-05-11 21:12 )
もちろん「裏切り者」というのは冗談ですよw 認識としては、バスMは「闇の王編」、ウインは「ジラートの幻影編(召喚士)」、サンドが「プロマシアの呪縛につながる話」でしょうか。 ところで、バスMコンプ後の称号「英雄なき時代の英雄」が気に入っていますw / 通りすがりのAlvis ( 2004-05-10 14:32 )
あははw私も天の塔で迷子になってました(^^;デルクフはまだなので、折角一緒に移籍したんだからできれば一緒に行きたいです♪今は仮の国籍だけどいつかバスに帰って闇王に挑戦したいです。て、妃候補は正装(?)じゃなきゃいけないの?正装でも何でもするから称号欲しいなぁ(笑) / はる ( 2004-05-10 09:10 )
アルヴィスさんへ☆☆ はぅΣ(´・ω・`) 決して裏切り者という訳ではぁぁ(汗) そうなんですよね、バスは後半すごくいいと聞いて、非常に興味はあるのですが・・・黒魔として、ウィンのミッションの見たいのですぅ(^^ゞ(どちらかと言うと黒魔というより召喚士のお話かもですが) はい、いつでも戻れそう(爆)なので、またバスにはいつか戻ります〜。サンドもやらなきゃな〜☆ / 夜月 ( 2004-05-09 19:48 )
るなさんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) お、もしかしてもうランク4になられましたか?(*^ ^*) もしみんななられたのなら、おいらも追いついてきますですぅ(^^ゞ(カギあるしね) あぁ、みんながログインされてる時にログインしたいぃ・・Orz / 夜月 ( 2004-05-09 19:43 )
バスの裏切り者の夜月さんへw ウインミッション着実に進んでいるようで何よりです^^ しかし、バスMは10までいけば本当にいい話なので、早く帰化してください!幸い(?)いつも最下位で安いですよ・・・^^; / 通りすがりのAlvis ( 2004-05-09 19:27 )
ウィンミッション進んでおめー。わたしもジュノ滞在員になったので、今度一緒に登りましょう。 / るな ( 2004-05-09 19:15 )

2004-05-07 流砂洞を超えた闇の鉱石

タイトルは特に意味無し(・ω・)

と、言いますか・・・実は事細かにたくさん本文を書き込んでいたのですが、なぜか突然全ての文章が消えるという現象が・・・Orz
何が起きたのか一瞬の事でサッパリです・・・
途中経過を保存しながら書くことができないからなぁ・・アイタタOrz

そんな訳で同じ文章を書く気がしないので、SSのみ(* ̄・・ ̄*)(←ふてくされている)


ジャンクさん、ぎーさん、わいさん、ベンさん、急な思い立ちに付き合って下さってありがとうございました。
ようやく、おいらも流砂洞を超えることができました♪
SSはこちら(別ウィンドウで開きます)

それから、あのあと、一人で天輪の場へ特攻してきました(笑)
火曜日だったので、結局誰かさんと同じくフレアを一発お見舞いです♪♪


その後、たまたまジュノで会ったフレさんの魔法取りのお手伝いに。
おいらの時は延べ6時間以上狩りまくってよーーーやく出たウォータWですが、この日は1時間半ほどでドロップ☆
その場で覚えて貰って早速試し撃ち♪♪

落ち際、闇曜日になったのでガル子の菜園を見に行きますと。
以前、火曜日に収穫した時は、4鉢中2つがペルシコス7個×2でしたので、残りの2鉢に期待をかけて収穫したところ。
1鉢目 光の塊×2
2鉢目 闇の鉱石
キターーーヽ(*^ ^*)ノ
敵からドロップした挿し木から苗を作ってその苗での収穫なので、元手は0ギル☆
・・・ただ、1ヶ月半〜2ヶ月くらい掛かったのかなぁ(´・ω・`)
なかなか大変ですが、嬉しかったです(*^ ^*)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ 一人で向かいますと、じーーっくりイベントが見られるのがいいですね。この後、無事(ではなかったけど(^^ゞ)にこの戦いに勝利することができました!!(*^ ^*) 時間が合えば流砂洞行きたいですね! / 夜月 ( 2004-05-12 20:58 )
はるちゃんへ☆☆ むむ、ペルシコスがかなりできる確率高いようですねぇ。あと、枯れにくいのはいいのですが、やはし時間がねぇ(^^ゞ 苗の方が確実だと思います♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-05-12 20:55 )
おおっ、天輪の間に一人で特攻するとはすごい!!退散したのはナイショってことで☆ / あいちゃ@流砂洞こえてないw ( 2004-05-11 21:09 )
鉱石いいな♪私は過去全部ペルシコスだったことと、やはし時間がかかりすぎなので苗になった時点で売ってますw / はる ( 2004-05-10 09:17 )
るなさんへ☆☆ ありがとうーー(*^ ^*) おぉ、るなさんも苗育成中ですか〜♪ 何を狙ってはるのかな? ・・・本当は、あんまりこだわらず気ままに栽培を楽しめたらな〜と思うのですが、最近とくに貧乏だったので実は必死でした・・・ww(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-09 19:28 )
闇石おめーです。わたしも今、苗を育ててますが、何ができるかなー?w / るな ( 2004-05-09 19:11 )

2004-05-06 レベル上げにいそいそと☆

この日は朝からログイン。が、早々にレイズ依頼が!(爆)
白/忍で行って意味もなく空蝉で遊んでましたwww

その後、低レベル上げをしようと言うことで、おいらは狩人1/戦士1にジョブチェンジ。
戦士(サポ無)・シーフ(サポ無)・狩人/戦士の三人でサルタバルタにてレベル上げ開始です。
カニ・魚・蜂などを狩りつつ、一気にLv5まで上がりました♪
狩人いいですね。ギルさえあれば、マジでやりたいジョブです(笑)
狙い撃ち+フレイミングアローは楽しかったですね〜☆
あとイーグルアイは、絡んできたヤグを一発で仕留めてくれました。コワイですねぇ(^^ゞ(笑)

夕方から、黒70で希望を出していたのですが誘われず、白60で希望を出すこと20分。
目論み通りお誘いが来まして☆
忍者60/戦士  ミスラ
シーフ59/忍者 ミスラ
狩人59/忍者  ミスラ
赤魔60/白魔  ヒュム
黒魔60/白魔  ヒュム
白魔60/黒魔  ヒュム ←おいら

という、前衛さんが全員ミスラなPTに入りました(*^ ^*)
ミスラさんが1PTに三人もいるのはわりかし珍しいですね☆

狩り場は流砂洞、獲物はアリ。
前衛さんが全員空蝉持ちで、赤魔さんもいらっしゃるので、さぞかし白のおいらは暇だろうなと思っていたのですが、敵が状態異常満載なアリということで、それなりに仕事がありまして楽しく狩りできました☆
で、Lv61に上がった所で終了☆
ついに! ずっとずっとモグ金庫で暖めていたケアルVを覚えることができました♪♪
わーいヽ(*^ ^*)ノ
そろそろ、暖め続けて2ヶ月を越しているリフレシュも覚えようと思います☆

戦利品で、闇のクリスタルが大漁じゃーー♪♪
(あんまりロットしない方達でした・・・いつもならロット負けでダースも溜まらないもんなぁ(^^ゞ)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ そうそう、キャプチャが使えるんですよ〜☆ とてもとても便利です(*^ ^*) ぜひぜひ活用あれ♪ / 夜月 ( 2004-05-12 20:50 )
そっか、PCは画面キャプチャが使えるのね!PCに移行したから、私も早速活用して、鳥頭を補完せねば。。。 / あいちゃ ( 2004-05-11 21:07 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) 金庫圧迫するけど、前もって準備してると安心できるのよね(^^ゞ 入手した時点で満足することもしばしばですが(爆) はるちゃんも、早くほかほか装備着られるようになるといいね♪ 所持金ですが・・えぇと・・・これなら写っちゃってもいいかと思ってたんですが(爆) もしかしてやばすぎですかwww?? えぇと、その、倉庫キャラが大体一人1万ずつ持ってるから・・全部で10万くらいかな(・ω・) / 夜月 ( 2004-05-07 18:57 )
さえこさんへ☆☆ こんばんはです〜☆ えと、そうですね、PCで使っているフリーソフト「画面ライター」にて画面をキャプチャ・保存しています☆ 自分自身のメモ代わりで、PT構成などをよくキャプチャしています(^^ゞ / 夜月 ( 2004-05-07 18:52 )
をぉお〜!!ケアルXおめでとうです〜〜♪私も早く金庫で温まりすぎてる装備を着たいなぁ(^^; それより姉さん・・・その・・・所持金の方が;; / はる ( 2004-05-07 14:51 )
わ〜、この画面ってどうやって撮ったんですか?(*´ω`) PC版だと出来るのかなぁ・・・?(*´ω`) / さえこ ( 2004-05-07 09:30 )

2004-05-04 限界突破への道(完結編)

この限界5だけは、とことん苦労しました。
6戦全敗、特に5戦目6戦目は、もう「ずっと勝てないのではないか」と落ち込んでしまうほどに完敗。
そして5月4日。闇曜日。
七度目の戦いを挑みました。
以下ログです。

=== Area: Horlais Peak ===
Yozukiが、メロンパイ+1を使用した。
偉大な黒魔道士の証が破れてしまった!
Yozuki1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
現在の『星の輝きを手に(黒魔道士)』ベストタイム:2分13秒
Yozukiは、一時的にサポートジョブを無効化されます。
Yozukiは、Maatにフラッドを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、バイオIIを唱えた。
Yozukiのフラッドが発動。
→Maatに、319ダメージ。
MaatのバイオIIが発動。
→Yozukiに、72ダメージ。
Yozukiの精霊の印!
Yozukiは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatの攻撃→Yozukiに、106ダメージ。
Maatは、フロストを唱えた。
YozukiのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Yozukiが、エクスポーションを使用した。
YozukiのHP回復。
Yozukiが、スーパーエーテルを使用した。
YozukiのMP回復。
Yozukiは、Maatにフリーズを唱えた。
echo INT装備・エレメンタルトルクに変更します
装備を変更しました。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、バインドを唱えた。
Yozukiのフリーズが発動。
→Maatに、578ダメージ。
(Yozuki) ※※ ・魔力の泉・ 発動させます!! ※※
Yozukiの魔力の泉!
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの魔力の泉!
Maatは、バーンを唱えた。
Yozukiは、MaatにファイガIIIを唱えた。
Maatのバインドが発動。
→Yozukiは、バインドの状態になった!
Maatは、ドラウンを唱えた。
Maatのバーンが発動。
→Yozukiは、バーンの効果。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Yozukiは、バーンの効果がきれた。
Yozukiは、バインド状態から回復した。
YozukiのファイガIIIが発動。
→Maatに、289ダメージ。
Maatは、ラスプを唱えた。
Yozukiは、MaatにウォタガIIIを唱えた。
Maatのドラウンが発動。
→Yozukiは、ドラウンの効果。
Maatは、ブレイズスパイクを唱えた。
Maatのラスプが発動。
→Yozukiは、ラスプの効果。
Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Maatのブレイズスパイクが発動。
→Maatは、ブレイズスパイクの効果。
YozukiのウォタガIIIが発動。
→Maatに、479ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:3分32秒
現在のベストタイム:2分13秒
Yozukiは、魔力の泉の効果がきれた。
Yozukiは、サポートジョブ無効の効果がきれた。


えー・・・
いつものマートなら、開始早々ウォタガ3とかエアロガ3とか容赦なく撃ってくるのですが、今回はなぜか開幕バイオ2。
おかげで大したダメージもなく助かった訳ですが、次のマートの行動が意味不明。
バーン(INTダウン)→ドラウン(STRダウン&バーン効果打ち消し)→ラスプ(DEXダウン)
ここまで弱体のみってありえねぇ!! いつもなら古代が来てたのに!
しかもラストはブレイズスパイク。
あり得ないよマート爺さん・・・

・・・というわけで。
とにもかくにも、勝ちは勝ちです。レベルの上限が75です!!
ワーイ。ウレシイナ。

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうです!!(*^ ^*) 61以降は、また必要経験値が増えるんで大変ですが、狩り場さえ空いてればLv3連携も使えるし、戦闘自体はサクサク進むと思います。いつか必ずやってくる試練なので、がるばって下さい!! ちなみに黒に関しては、お友達のヒュム黒さんが69の時に突破されてるので69で可能だと思います。運の要素が大きいですけれどね(^^ゞ はい、ますますブラッキーになるよう精進します(`・ω・´) / 夜月 ( 2004-05-12 20:47 )
限界突破おめでとうございます!わたしもいつか(っていつだろう。。)限界5に挑戦する日が、、ますます頼れるブラック夜月さんに期待してますw / あいちゃ ( 2004-05-10 16:43 )
長老様☆☆ 一緒ですねー(*^ ^*) なんとかラッキーセブンで決着付けられて良かったです☆ そそ、この時のマートの調子の悪さと言ったら・・・ 惚れたというのはもっとあり得なさそうですがwww裏パッチ・修正でも入ってたのカナー。ひとまず、おいらの運の悪さは修正されたようですね(^^ゞ(?) / 夜月 ( 2004-05-07 07:59 )
夜月はん、おめー♪ちなみにオイラも7回目で勝った口ですw 確かにこの戦い方は爺おかしいぞw さては夜月はんに惚れたなw / Dirty ( 2004-05-06 12:37 )
ジャンクさんへ☆☆ ありがとうーー! お?(・ω・) / 夜月 ( 2004-05-06 06:36 )
突破おめwところでまだみてるーw? / ジャンク ( 2004-05-06 06:21 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうございますぅぅ!! 日記を読み返すと、66の初挑戦から勝利までまるまる二ヶ月掛かってましたぁ(*T▽T*) 戦闘そのものは非常にツッコミどころ満載だったりしますがOrz これからもがるばって行きたいと思います☆ はるちゃんも、がるばですよぉぉ!!ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-05-06 05:58 )
をぉお!ついに!!あらためておめでとうございます〜〜♪いろいろ苦労された故に喜びも大きいんじゃないかと思ってます^^私もマート爺さんに挑戦する日を夢にがんばります! / はる ( 2004-05-05 17:21 )

2004-05-02 全ての祈りを☆

この日、JH関係のメンバーさんの石碑巡礼のお手伝いに。

・・・その前に、おいらはつくさんの黒AF2のお手伝いをしていたのですが、何というか、自分の力のなさに落ち込みましたOrz
最終的に達成できた事はできたのですが、つくさんを2度も死なせてしまった;;
白のレベルがもっと高ければ、こんな事にはならなかったよなOrz
白もがんばらんとなぁ・・

で、その間みなさんは火の祈りを取りにいかれまして、おいらはその次の光の祈りからの参加です。
その後雷の祈り、風の祈り、そして氷の祈りと回り、皆さん無事取得されました。
光の祈りでは、いきなりベンさんが倒されるという事件もありましたが、その後なんとか勝利。
しかし・・・おいらのカエル恐怖症はもうしばらく続きそうです(´・ω・`)

それから最後にシヴァ戦に挑みました。
アストラルフロウを余裕でかわし、無事勝利☆
おいらは1万ギルゲットできしまた(*^ ^*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 「試練」というのは、召喚獣を従えるために、その召喚獣そのものと戦う事です(*^ ^*) で、試練は音叉があれば、一日一回のペースで何度でも挑めます♪ 試練での戦利品は数種類あって、一戦で一つしか貰うことができないので、戦利品を集めたい人は何度でも挑戦されたりしてますね☆ いつかはるちゃんも一緒に戦おう!! ナイトさんなら65くらいが推奨かも知れません☆(2時アビアストラルフロウが、レジれないと1000超えダメなのです;) / 夜月 ( 2004-05-06 05:55 )
よく知らないのですが、シヴァと戦えるのですか?(もしかして恥ずかしい質問してるのかも)もし戦えるのなら、私も早く一戦交えてみたいなぁ^^それにしても、シヴァって美しいですよね♪(なんか、ヘンな突っ込みに;; / はる ( 2004-05-05 17:17 )

2004-05-01 今まで避けてきた話題☆

それはPLについて☆
えーと、いかにもループしそうな話題ですが・・・(´・ω・`)
冗談めかして言うと、ちゃんと伝わらなかったりむしろ誤解されたりする恐れもあるかと思い、あえておいらの意見を書くことにしました。

結論:
おいらはPLするのもされるのもいやです。
但し他人(知り合い・赤の他人を含む)がする・されるについて、意見を言う気はないです。

なぜいやか。まず「する」立場の場合:
1.他人→他人のログ・エフェクトに全てフィルターをかけている為、まず状況が見づらい。また、PLの為にわざわざフィルター設定を変えるのが面倒。
2.文字通りケアルマシーン、ケアル奴隷にされている気がする。ぶっちゃけ経験値・戦利品は一切入手できない(戦利品を後から求める気はない)し、またスキル上げにもならない。
3.相手を死なせた場合、責任を感じる。が、本来、外から補助している限りどうしようもできないケースを含む為にやるせない。
4.アノン推奨がいや。ただアノンしなかった場合は文句のTellがくる可能性があり、よけいに困る。
5.する立場になった時に唯一救いになる事と言えば、相手の「ありがとう! とても助かったよ!」という言葉だけだが、それは同レベル帯でPTを組んだ場合の方が、喜びもひとしおだったりする。

それから「される」立場の場合:
1.気を使う。この言葉に尽きる。相手に何か「メリットになる」事が無い限り、PLを受ける事は苦痛でしかない。
2.自分のPTスキルが落ちる気がする。
3.自分のペースで狩りができない。

以上が大きな理由です。

ただですね。
おいらはメインヒュム・サブキャラエル・ガル・ミスラだから、白上げ以外は特に苦労したことはないのだけど、例えば低レベル帯はとても種族差が影響するんですよね。
種族:タルタル+ジョブ:白or召 となった場合のつらさは、ヒュム以上だと思う。
だから、その場合は、もしかしたらPLするかも知れません。
けれど、一番いいと思うのは、やはり同レベル帯にジョブチェンジして、PTを組む事だと思います。なるべくならそうしたい。
例外としては、何かの事故でレベルダウンしてしまって、それを取り戻す時に、PLという手段もありかなとは思います。
装備を売り払っていた場合等は、PTを組むのもむつかしいと思いますしね・・・。


考え方は十人十色だと思います。
だから、いい悪いを議論する気はないです。
なので、他人がするしないについては何も言いません。
もしも同じ狩り場でPLしている人達と出くわしたら、心の中で「帰れy(略」と思うコトはあっても、口には出さないと思います。

おいらは・・・・
PLを依頼されたら、相手がタルタルさんで低レベルの後衛ジョブとかでもない限り、あるいはレベルダウンした分の経験値を取り戻す場合でない限り、断るでしょう。
また、PL前提のPTには、誘われても入らないでしょう。

今までは、思っていても心の中でしまっていて、PLに関してはぼかしていたのですが、誤解等されていたら困るので、ハッキリと書きました。
これから名指しされた場合は、ハッキリと答えることにします。

頭の固い人間ですまんです(;´д`\)

先頭 表紙

ベンさんへ☆☆ 見落としてた(汗) 周囲のことを考えていれば、問題はないんじゃないかと思います。それ以上のことは、個々で考え方違うだろうな☆ メインジョブでなんてもったいないと思うけど、本人次第なのかも・・・。おいらは、お遊びジョブと言えどLv1〜でもPLはキライなタイプ(^^ゞ 以前、御礼としてPLをしてもらった事があるのですが、気を使って仕方なかったのですぐにやめました・・・☆☆ / 夜月 ( 2004-05-09 19:22 )
まぁ、PLって大抵は遊びジョブを最初の内だけとか、たまにとかにしかやらないとも思うけどw どうなんだろうかw / べんじ ( 2004-05-08 22:18 )
場所や状況を考慮してやるなら、俺はするのもされるのも構わないけど、やっぱりメインジョブをPLで上げてしまうのは、いろんな意味でもったいないとは思いますね。  / べんじぃ ( 2004-05-08 21:39 )
はるちゃんへ・続き☆ 蛇足ですが。。。外人さんが参入されて、言葉の壁の為に低レベル帯でPTが組みにくいという弊害が生じましたが・・・ ・・・むつかしい所ですね・・(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-05-06 05:50 )
はるちゃんへ☆☆ PLでも確かに経験値は得られると思うのですが、そうそう、されている側のパーティスキルが上達しにくい事が大問題なのですよね・・・。同レベル帯の人とPTを組む、ということは大切だと思います。(獣使いさんは別かもですが(^^ゞ) また、PTまるごとのPLですが・・・それはそれでヒッジョーーにやりにくいと思うのですが・・・違うのかなぁ(´・ω・`) ほんとに謎ですね・・・LS外だった人は、さぞ居心地悪かったと思います; しいて言うならリンク処理係として近くに待機する事は、クロ巣ならありかなぁ / 夜月 ( 2004-05-06 05:47 )
ここさんへ・続き☆ そのレベルでないと味わえないドキドキ感というのも大切ですよね♪(AF取得とかになってきますと、同レベル帯で取ろうとするとフルアラ必要とかになってきますので、人集めがなかなか大変だったりしますが(^^ゞ) ・・・たはー、おいら最近ぼやき多いかも知れないですね(*T▽T*) きをつけなきゃー(汗) / 夜月 ( 2004-05-06 05:36 )
ここさんへ☆ 思わずツッコミありがとうです♪ 上で色々意見を書き込みましたが☆ 肝心なことは、オンラインRPGというゲームを、楽しむことかなと思います♪ 確かに、レベルが高くないと色々制限されてしまうこともあるけど、レベルを上げる過程、クエストやミッションの過程もじっくり味わいたいですね☆ そして、お手伝いする側としても、できる限り(本人がやりたいスタイルに)合わせていきたいなと思います☆ / 夜月 ( 2004-05-06 05:29 )
(つづき)レベルを早く上げたい気持ちは、私自身もそう望んでいるしよく理解できますが、やはり低レベルではソロ、PTレベルに達するとPTを組んでレベル上げに行くことが正統であると思います。そうして苦労した経験が、その後数多く訪れるであろう様々な危機を乗り越える技術になることと信じています。 / はる@長くてすみません; ( 2004-05-05 17:12 )
(つづき)以前、クロ巣で隣がPTごと数人のLSの仲間の人たちにPLされてましたが、獲物はこちらに回ってこないしで不快な思いをした経験があります。PLPT内のLS外の人も組んでからPLであることを知り、不快な思いをしてることと、私たちのPTに迷惑をかけてる旨をテルでお詫びしてきたりしてました。ちなみにこちらのPTの一人がGMコールしたようでしたが、GMはPLには関与しないと足蹴にされたようです。(つづく) / はる ( 2004-05-05 17:11 )
PLって人それぞれ賛否両論ですよね。私の意見としては、ジョブスキル及びPTスキルを学ぶにはPLしない方がいいと思ってます。ただ相手がPLを望み、依頼を受けたときは暇ならお手伝いしてます。理想としては、PT推奨レベルに達してから以降と、メインジョブでの場合は気分的にはPL反対かな。(つづく) / はる ( 2004-05-05 17:10 )
うーん・なかなかに考えさせられました★最近あたしもぼんやりと考えていたのは・PLもそうですし・ミッションやクエなんかも・高レベルの先輩達にお手伝いして貰えるのはとっても有難いし・助かるし・嬉しい!!けれどあせらずゆっくり何度も死んでは這い上がる・・・やっぱりそんな冒険生活が本当の楽しみ方だぁ〜なんて・・・。夜月さんが時々LSのチャットで上手く行かないMにぼやく(笑)のを聞いて実感していますww / またまた思わずつっこみ@ここりん ( 2004-05-04 16:18 )

2004-05-01 ウィンミッション・三代強国

移籍してから初の合同ミッション・通称ドラミッションに行って参りました☆
メンバーは1PT目が
ルナさん  ナイト
おいら   黒魔
リックさん 黒魔
ぱちさん  黒魔
あいちゃん 黒魔
かみさま  黒魔

という豪華(?)黒PT(*^ ^*)
2PT目が
はるちゃん ナイト
じんさん  戦士
わいさん  赤魔
おんちゃん 赤魔
あいちゃん 黒魔
まぐさん  白魔

というバランスPTでした☆

午前1時、バストゥークにて集合☆
パルブロで敵を倒しながら、ワールンを目指します。
おいらは1PT目で参加。
開始早々後衛がレベル5石化を喰らってちょと焦りましたが、ルナさんが落ち着いて目玉を撃破、その後のドラゴンは復帰したみんなで精霊祭りで倒しました。
第2PTはおいら達よりも早いタイムで早々にクリア。素晴らしいっす!(*^ ^*)

お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました!(*^ ^*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ お疲れさまでした〜!! みんなが主役! いいミッションでしたね(*^ ^*) なかなか時間帯が合わないおいらは、打ち合わせ段階でかなり迷惑をおかけしましたが、一緒に行けて嬉しかったです・・・ありがとうございました☆ アクシデントはびっくりでしたが、ウェブマネーだと色々大変みたいですね(*^ ^*) バス編、アヤメさんが見られるのがいいですよね♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-05-06 05:23 )
合同ミッションお疲れ様でした♪4人が主役のドラ退治なんて、はじめての経験でした。こちらのPTは2人も課金の関係で落ちてしまうというアクシデントもありましたが、無事終了できてよかったです。今回初のバス編でしたが、結構お気に入りです^^ / はる ( 2004-05-05 16:45 )

2004-04-30 4月までのできごと☆

4月23日☆
この日は、おんちゃんが始めてジュノへ辿り着いた日でした。
例によって夜遅くログインしたおいらは、ジュノの手前でSSを撮っていたおんちゃん御一行と運良く合流でき、SSに参加できました♪
その後ジュノ・ルルデの庭でも記念SS♪




4月25日☆
ぱちさん、黒AFフル装備おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/


4月26日☆
この日、今まで所属していたバストゥークに一時の別れを告げ、ウィンダスに移籍しました。

4月27日☆
ジャンクさんに誘われて低レベル上げ。
んが・・・・
ジャンクさんの、○niiiii!!(伏せ字になってないっすが)
SSはこちら(別ウィンドウで開きます)

4月28〜30日。
忍者上げに没頭。
どうでもいい事ですが、おいらはヒュムっ娘の弓をつがえる姿が大好きです(*´д`*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ はい・・・文中のIMGタグが、どうも使えないみたいです(泣) そそ、当たったときの遠隔の与ダメはやはしすごいですよね!☆ 今まで赤で弓を使った事が無かったのですが、断然使いたくなりました☆ ただお金がかかるのがちと(*T▽T*) 黒にも弓スキルほすい〜!(笑) / 夜月 ( 2004-05-06 05:19 )
をぉお!SSの表示方法が変わったのですね^^私も弓は大好きです。モーションもカッコいいし、やはし遠距離から一撃で仕留めたときは気持ちいいですね♪(弱い敵だけだけど)ただ・・・ナイトには弓スキルが・・・(涙 / はる ( 2004-05-05 16:41 )
んーむ、それが妙に目がさえてさ・・・てか頭痛で眠れないOrz / 夜月 ( 2004-05-03 11:50 )
体調悪いんじゃねーのかwww?さっさと寝ろw / ジャンク ( 2004-05-03 11:37 )

2004-04-22 そしてまたいろいろと・続き☆

バリスタライセンスにまつわる、ウィンダス・星の神子様の台詞集です。

Kupipi : ようこそですのなの。
暁の女神さまのお生まれ変わり、星の神子さまの
元にご案内してあげるのなの。
Kupipi : さーさ、怖がらないで、
おとなしくついてくるのなの!

Star Sibyl : 初めまして。
遠いところをよくぞおいでくださいました。
Star Sibyl : コンフリクトへの
参加の許可を求めていらしたのですね?
あなたのその強い意志に反対する理由は
ありません。ただ……
Star Sibyl : Yozukiさん……
コンフリクトへの参加を希望するのは、
その力を、皆に知らしめるためでしょうか?
Star Sibyl : それとも、
その正義の旗を掲げるためでしょうか?
Star Sibyl : ……どちらにしても、私には
あなたの星の輝きが不憫でなりません。
あなたに咎はありませんが、あなたの
祖国は不義ある国……。
Star Sibyl : あなたが生まれるよりも
前のこと、あなたの祖国はエルシモ海戦において、
卑怯なる手で海を汚したのです。
Star Sibyl : けれども、バストゥークの子よ、
恥ずべきことはありません。
Star Sibyl : 今こそ、
顧みることなく猛進する国より出でて、
省みることを知りなさい。
Star Sibyl : ウィンダスの星を担いし戦士が、
その機会を与えて差し上げましょう。

Kupipi : ……というわけで……
Kupipi : あなたは無事に
星の神子さまのお眼鏡にかないましたのなの。
Kupipi : あとは、そちらに
いらっしゃいますマビ・モルコット団長に
宣誓し、選手としての認可をもらうのです。
Kupipi : それと最後にご忠告。
モンスター相手の戦い方が、コンフリクトでも
そのまんま通用するとは思わないように。
Kupipi : 色眼鏡に頼るようなお方は、
用済み、生ごみ、猫のノミ、なのなのです!
Kupipi : ……さてと、
これにて説明は終了です。それでは……
Kupipi : 早く行け!
……なのなのです!

Mhabi Molkot : え、バストゥークの?
見せて…………。
Mhabi Molkot : ………………。
キィィッ! むかつくぅ! なに、この下品な
果たし状? まじ、ありえない。キミ、こんなの
アタイに渡して、無事に国に帰れると思ってんの?
Mhabi Molkot : そっか、内容知らないのか。
いい? ブロークンシールドのジジィに伝えてっ!
そろそろ、天国の行き方、アタイが教えて
さしあげましょうかって!
<Yozuki>今度からWSの台詞はコレだなwwwwwww


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)