himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-14 いろいろ〜('A`)
2005-06-08 不幸伝説更新中☆
2005-06-07 マクロ談義☆後半w
2005-06-07 マクロ談義☆前半w
2005-05-30 狩も〜☆
2005-05-25 おいらの秘密情報とコメント☆
2005-05-24 垢魔誕生!(・з・)
2005-05-11 お茶を飲んで☆(2)
2005-05-09 最近の色々(2)
2005-05-09 最近の色々(1)


2005-06-14 いろいろ〜('A`)

最近すっかり赤上げにはまってるおいらですが、ふと日記を読み返すと、3月29日日記で「4月はサポ&メリポ強化月間に決定しました☆☆ 侍:現在6→目標30 戦:現在30→目標37 召:現在11→目標37 詩:現在0(ジョブチェンジしたこと無し)→目標37 黒:メリポを稼ぐ」等と書いておりました☆

さて現在6月。サポ強化はどうなったのかと言いますと・・・(´Д`;)ヾ
侍:6→24
戦:30→32 両手斧スキル44→79
召:11→11 未挑戦だった火雷水遂行・呼び玉ゲット。
詩:0→5
黒:メリポ約1ポイント。貯金の1ポイントと合わせて精霊スキル2段階めに。
狩:68→75
赤:45→66

いい具合にサポが上がってませんね('A`)
見事に予想の下を行ってしまいましたOrz=3 いや、予想通りと言うべきか・・・

そういや今日は。
火曜だったので裏LS行ってきたのですが、しょっぱな、精霊PTにてPT組み上がった直後ぐらいに、誤爆をかましてしまいました('A`)
夜月「墨樽うるさすぎwwwwwwwwwwww」
のぉぉぉぉぉlol マジでnooooooooooolol
精霊PTと言えば、ぶっちゃけ黒タルズPTです。そんな中で勇気ある誤爆をしてしまいました。ごめんなさい('A`)

この時はぎーさんとTellしてて、LSのHPで紹介されてた「内藤裁判」の感想を語っていたのでした。
まぁこの中では、普段は糞樽の相性で呼ばれてる糞樽が(日本語ヘンですね)墨樽と呼ばれてまして、まだ糞樽と誤爆するよりはマシだったかも知れません(´Д`;)ヾ
決して、裏LSのタルさん達を指して言ったわけではないのですお・・・Orz〜

そんな出だし最悪な裏ボスディンでしたが、なんとこの日は狩人AF希望者がおいら一人だけ、というビッグチャンスな日でした。
1つでもドロップすればそれはすなわちおいらの物!!!www
AF&高額貨幣未入手記録更新中のおいらでしたが、いよいよこの長期に渡る偉大な記録が阻まれる時が来たか!!!(`・ω・´)

と、気合いが入っていましたが、狩AFはドロップしませんでした('A`)
いつも同じオチでごめんなs


赤AFフルバージョン☆☆
やっぱ赤AFはええねぇ(*´Д`*)


先頭 表紙

めみたんへ☆☆ やっちゃいましたwwwwwww誤解くらいwwwwww墨樽サイコーwwwwwww一番の被害者に選んだのは言うまでもないwwwwwww  昔は、「w」使うのに抵抗があったのは実は秘密ですwwwwwww 今は反動でちょっと多めに(/ω\)wwwwwwwwwwwwww / 夜月 ( 2005-06-18 13:10 )
るなたんへ☆☆ (=´▽`=) 白75おめでと〜♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ 赤は白やった後は上げやすくてオススメですが、獣もいいですよね♪♪ もこもこー!ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2005-06-18 13:05 )
あいちゃへ☆☆ いやぁ・・・サポ上げさぼってメイン(?)上げばっかししてたのは秘密です(^^ゞ レイズ3おめでと〜♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ 40-50代はNEXTも多いし、大変だと思うよぉ(つд・) 20代までは、3人PTとかソロPTで無理矢理上げる事も可能だけど・・。召喚戦もまた行きたいねー(*$〜$*) / 夜月 ( 2005-06-18 13:02 )
長老様へ☆☆ 落ち着いてっっヽ(;´Д`)ノ 今度誤爆について語り合いましょうwww 狩のAF2は、部位によってはなかなか素敵です☆ 足は現在飛攻+5のウォーブーツですが、AF2なら飛攻+10に!NMドロップ品に縁がないおいらとしては、狩AF2は魅力的ですねぇ☆ 生地ですが、たぶん見えないところ(どこよw)も含めて4倍は使ってますよ( ´_ゝ`) 足の長さだけでも(略) / 夜月 ( 2005-06-18 12:53 )
横レスへの横レスw☆☆ Jたんは、バリスタによく参加してたおっwww / 夜月 ( 2005-06-18 12:46 )
はるちゃんへ☆☆ そ、そうかな?(笑) まんどらたんゾーンに差し掛かると途端にレベル上げのペースが落ちますww おいらは最近、やばい誤爆多いですねぇ(笑) いっそ黒タルだったらミスwwwwwwwの一言で全てが片付くのですがwww えへへっ、ありがとねん(/ω\)  / 夜月 ( 2005-06-18 12:45 )
ジャンクさんへ☆☆ ヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2005-06-18 12:42 )
内藤裁判やってもらえましたかw墨樽あたしの中でヒットでしたwwwいやwあれ見て以来「w」を使う機会が多くなってしwまwったwようなwwww / めみぃ ( 2005-06-15 19:20 )
赤AFいいなあ(=´▽`=) 白も75になったことだし、赤でも上げようかと思案中です (`・ω・´) でも獣も捨てがたい (´・ω・`) / るな ( 2005-06-15 14:28 )
すごいすごい〜。私はせいいっぱいがんばってレイズ3を覚えただけです(・-・)黒を48→50、詩人38→40の目標も果たせず・・・(・‐・)エラント貯金できるまで白上げられないので、どおしよお・・あ、召喚6連戦でよびだまも希望w / あいちゃ@誤爆は少ないけど暴言おおしw ( 2005-06-15 11:58 )
誤爆>しょちゅうっす;;ヤバイっすタ━━━━・(゜∀゜)・∵━━━━.ン!!!!   裏AF>狩さんのはかわいいねぇ^^性能はよくわからないけど;; 赤AF>なんかオイラと同じに見えない;;違う生き物だ;;生地なんか3倍くらい使ってるハズだ;; / 長老だぁ☆ ( 2005-06-15 10:33 )
横レス>Jたん生きてたのねwお仕事充実してそうでなにより♪ / はる ( 2005-06-15 09:01 )
サポ、私から見ればいい具合に上がってるような気もするけど・・・wというか、複数のことを一時期にこなすってすごいなって思います。私も誤爆はしょっちゅうだけど、気まずいのはないかなあw赤AFよく似合ってます!☆ / はる ( 2005-06-15 08:59 )
寝るw / ジャンク ( 2005-06-15 05:11 )
にあわn / ジャンク ( 2005-06-15 05:11 )

2005-06-08 不幸伝説更新中☆

ぶっちゃけ自慢です('A`)

◎不幸その37(数字はもちろん適当ですy)
その日はリアル火曜日。火曜日と言えば裏LS・FCでの活動である。
だが、たまたまその日はリアル用事があり、集合時刻に間にあわなさそうだったのでおいらはなくなく欠席した。
そして!!!
AF祭りで、なんと黒AFが複数ドロップ。
最終的に黒AFは「フ リ ー ロ ッ ト」になったらしい。
参加していれば、おいらの一桁とか二桁とかいうロットでもゲットできていたのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
どっちみち集合時刻に間に合わなかったからムリだったんだけどね('A`)
裏参加経験のあるフレの中で、1つもAF2取れてないの、おいらだけだけどキニシナイ!(゜з゜)

◎不幸その38
忍狩狩黒赤詩63−64という贅沢PTで、海流試練前に陣取ったおいら達。
チェーンで375越えが何度かあり、これは最高記録も狙えるのではないか、という矢先。
2チェーン目か3チェーン目のことだったろうか。
エレを避けて後ろに行きすぎてしまったおいらは、うっかりエリアチェンジして海流の中に入ってしまった。
すぐさま戻り、その戦闘の経験値は無事得たのだが・・・しかし。
この時、おいらのチェーン計算は0となってしまったのである。
そして怒濤の如く釣られるカエル達。
3匹ほど倒し、みんなが「うぉぉ!」とか叫ぶ。見ると、2チェ375だ。
おお、確かに素晴らしい・・! だがこのPTでならこれは普通の数字では?
と思った瞬間、ひらめいた。
そして!!!
「何チェーン目、ですか・・?」
「5チェ450!!!」
やっちまったOrz
最高記録は逃してしまったが、ウマウマPTだったからキニシナイ!(゜з゜)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ まままだ極めてはいませんが、これからどうなるか自分でも楽しみであり不安であり(笑) 狩り場ですが、「2005-03-24 久々に狩人☆(2)」でジャンクさんがコメントくれてた場所になります。60後半推奨で(ベストは65-66かなぁ)、魚がやや弱め、カエルがとてとてです。カエルは経験値ボーナスが付くらしく、それでおいしいみたい☆ カエル倒すのに高火力必須なので、詩人さんがいないとつらいかもです☆ / 夜月 ( 2005-06-15 03:17 )
不幸も極めれば立派な個性!!平板な人生より波乱万丈なほうがドラマチックで最終的にはお得!!!かもしれない☆ ん〜、でも黒AF2、グラフィック見たらやぱし欲しいねぇ。それにしても63〜64あたりでそんなすごい狩場があるなんて全然知らなかった〜。スゴスギ!(≧▽≦) / ぱと ( 2005-06-13 21:12 )
長老様☆☆ おお、2個めゲットおめでとうです!!ヽ(*^ ^*)ノ 実装時からコツコツというと、、1年3ヶ月くらいでしょうか。毎回2万と計算しても、週一×65週くらい??ヽ(;´Д`)ノ おいらも30回前後の参加なので、参加費軽く50万は越えてますねぇ。も、もちろんキニシナイ!(゜з゜) / 夜月 ( 2005-06-11 16:05 )
はるちゃんへ・続き☆☆ 大々的にシャウトしてるとこの方が参加しやすいとは思うけど。おいらのとこは夕方だから絶望的だけど、フレさんに当たってみるのもいいかもです。/んーむ、今回の2件は、逃した物の大きさが自慢でしたねヽ(;´Д`)ノ 確かにそんなビッグウェーブ(いつの時代の人間だ)に立ち会う機会があるのだから、おいらは幸せ者に違いない!(逃してるけどっっww) / 夜月 ( 2005-06-11 15:54 )
はるちゃんへ☆☆ そんなことより、だとぅ!?(爆) んーむ、75持ちなのだし十分に参加資格あるのに行けないのは切ないねぇ(´・ω・`) 最近はシャウトしてる所も少ないかもだけど、、、、自分が行けそうな時間帯にサチコをチェックしてみるのもいいかも。 / 夜月 ( 2005-06-11 15:50 )
るなたんへ☆☆ 同情するなら(してないかw)運をくれ!!!wwwwwww (つд;) / 夜月 ( 2005-06-11 15:43 )
あいちゃへ☆☆ く、マーフィめ・・!!(違) おいらも普段は200越えたら御の字ですねぇ。64で試練前ときいて、内心泣きそうだったのは秘密です。みなさん上手な方ですごかったなぁ。本当はプロ4使えるのに忘れててプロ3回してたのも秘密です。うう、フルロストはイタイね(つд・) またとりかえそうーヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2005-06-11 15:41 )
裏は実装時からコツコツと通っていますが、最初に裏AFを手にできたのはおよそ1年後・・・。そして先ごろやっと2個目がw参加費だけでいくらになってるんだろ;; / 長老だぁ☆ ( 2005-06-10 19:02 )
あれれ?切れちゃった↓(以下つづき)それにしても、5チェーン450なんて、いまだ私はお目にかかったことがないです。この日記読んでて姉さんが幸せそうに思えるのは私だけ??(ニヤリ / はる ( 2005-06-10 16:02 )
あははw気にしない気にしない^^AF2なんて、そのうち通ってればきっと揃いますよん♪そんなことより、いまだ裏行きへのチャンスに恵まれない私の方が不幸かもwヴァラー着たいよう〜(Д / はる ( 2005-06-10 15:54 )
さすがは夜月さんだと痛感させられましたwwwイ` (つд ;) / るな ( 2005-06-10 11:38 )
AF2は・・・まぁ、マーフィーの法則はヴァナにも息づいているということでwwやっぱりトレヘ(ry)でも、38は不幸じゃないよー。300超えたことなんてないしー。250でうまいとか言ってますが?!(゜з゜)昨日はフレさんと遊んでいるときに、私のせいで2回もお互い死んで、HPに戻ったので5000ロストw / あいちゃ ( 2005-06-10 10:10 )

2005-06-07 マクロ談義☆後半w

前半からの続きです☆

まず、魔法マクロの場合。
1行目 /recast 魔法名
2行目 /equip 装備変更(必要に応じて0〜数行必要)
3行目 /ma 魔法使用(ターゲットはtやbtではなく、stpcやstnpcがオススメです)
4行目 /p 魔法使用の宣言(必要に応じて。無言でいい魔法も多々あります)
5行目 /wait リキャスト時間(リキャスト時間+詠唱時間が必要です。魔法詠唱時から時間計測開始されてるみたいなので)
6行目 /echo 魔法再詠唱可能(自分だけに知らせるようにする為)

ご存じの通り、マクロは6行しかありません。
必要最低限を書き込んだだけで、6行使っちゃう訳です(´・ω・`)
もちろん、2・4・5・6は、削れる場合もありますが、逆に。
管理しなければいけないアビが多い場合、1行目の/recast の他にも、2〜3行続けていろんな/recast を書き込んでおく場合があります。
2行目の装備変更も、1行だけで終わらない事もあります。
5・6行目は、1行目の/recast があるから省いてもいいのだけれど、例えば4人以上にリフレを回す場合にはリキャスト毎に回すくらいでないと時間が足りなくなる為、しつこくリキャストを知らせるようにしておきたいわけで。あるいはスリプル等、入るまで連打しなければいけない弱体もあります。
上のは基本形ですが、例えば空蝉マクロなんかも上の形になるわけで、この場合もしつこくリキャストが分かった方が良かったり。
6行じゃ足りないことの方が多いです・・(・ω・)

装備変更マクロの場合。
装備部位は全16カ所。マクロは6行。ハイ足りません(・ω・)

実際は、16カ所まるまる着替えることは稀ですが、12カ所ならしょっちゅう着替えるんだおー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
イヤマジで。
おいらみたく、全行動にそれぞれ対応する装備パターンを準備する場合は、結局12カ所の指定が必要になってくるんです・・(つд・)
例えばパターン1で、頭A・胴A・脚A の装備で。
パターン2で、頭B・胴B・脚B だっとすると。
パターン3では、頭A・胴B・脚A だったとしても、1→3では胴だけBに着替えればいいけれど、いつも1→3の順になるとは限らないわけで、2→3の順になる場合も考慮すると、結局頭と脚も指定しておかないといけなくなるんです(´・ω・`)
装備パターンが一カ所につきAとBの2種類だけならまだいいのですが、約4種類となると、そらもうく○めんどいです(´・ω・`)
最大で14カ所同時に着替える必要があったりするので、その場合は、一つの目的に対してマクロを3つ動かすわけです。マクロABCと次々選択、その間点滅しっぱなし。
ていうか、黒でも大概ひどかったけど、おいらの赤はマジ点滅しすぎです。
さらにおいらは属性杖8種持ってますから、弱体が入りづらい敵に対して弱体毎に杖持ち替えた日には、土闇風氷水+ケアルの光杖で点滅が延々とつづk
せめて、マクロ1セットが10行あれば。ほぼ瞬時に着替えが完了するので、少しは点滅がマシになるんですが・・(´・ω・`)

これだけ着替え好きになってしまったのは、ひとえに、ヒュムという種族だからかも知れませんが(笑)
装備カスタマイズ次第で、全ての特化種族に近づく事ができるのが、ヒュムの強みだと思うんだけどな☆

マクロの行数、増えないかなぁーー(´・ω・`)
ていうか、ヨバクリ早く続き実装してぇー(つд・) 鞄空き1じゃ、印章1個とかクリ1個しかおみやげ持てないよぉーーーーー!!(つд・)

ある日のマクロテスト(爆)


先頭 表紙

わーい着替え友達だぁぁヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ☆ いつかファッションショーしませんかw 最近増えた装備といえばワイズ・トレダー(バロン)あたりでしょうか。ワイズは高くてムリだぁ('A`) 装備の基本形マクロありますです(笑) MND1→2へ着替えると弱体から強化へ、逆に2→1にすれば強化から弱体へ、とか(笑) そそ、詠唱中に最後武器を手動で変えるんですが、、、、ファ、ファストキャストがぁぁぁ 間に合わない事多し('A`) / 夜月 ( 2005-06-10 05:32 )
おいらが着替えにこだわり始めたのって、いつからだろう・・・おそらくジュストコールを着れる頃だったかなぁ。だってタル黒さんに少しでも追いつきたかったしぃ(笑) 精霊って2系だとMP70以上消費しちゃうから(その割にレジ多いし)、ヒールできない赤にとってはなかなか厳しいんですよねぅ(´・ω・`) まぁだからって遠隔撃つのは間違ってると指摘されましたwww自分でもそう思いますwww / 夜月 ( 2005-06-10 05:23 )
赤はマジで着替え多いっす(;つД`)  そして最近また装備が多くなってきてるっす(;つД`)  要するにまずは基本を作るっす。それで面倒だけど、何をするにもまずそのマクロを経由するっす。 それと宣言なくすだけでだいぶマクロ減るっす。 究極ワザは、魔法には詠唱時間があります。その間に手で着替えるっすwww / 長老だぁ☆ ( 2005-06-09 19:40 )
すみません……着替えマクロをはじめてきちんと使ったのは、爺たんと踊り対決しに行ったときでしたwwwww というか、よくこんなに着替えられるな〜w まあ、着替え好きもこだわりの1つなので、道を究めるのもいいのではないでしょうか☆ え、パライズ? そんなの入らなければ、あきらめて精霊撃てばいいんじゃない?www / 墨ぱと ( 2005-06-09 18:51 )
やはしおいら着替えすぎなのかしら(´・ω・`) ステータスの件は思うに、パライズなら最低限これだけMNDがあったらいいよ、という下限が分からないんですよね。敵によっても変わるので結局フルブーストですね。バ系も、強化スキル高い方がいいし。リキャストの確認は、アビのメニューを開く余裕がなかったり; ショートカットキーありましたっけ・・? あと、盾役さんは今の仕様では着替えほとんどムリですよね。点滅されたら泣きます(つд・) 着替えしたらターゲット外れる件は、長かったので割愛してました。 / 夜月 ( 2005-06-09 16:19 )
マクロは悩みますよね・・・というか、姉さん着替えすぎ!w私の場合、メインのナイトの場合で考えると、姿の消えてしまう部分の着替えは後衛さんのタゲが外れてしまうのでしてません。あと、他の消えない部分ですが、どうも狩場の重さのせいなのか原因は不明ですが、着替えに失敗してしまうことが多々ありましたので、本来のお仕事に集中できず・・・;結果、開幕数戦の間にいろいろ手動で変えて、その時にいちばんよいと思う装備でそのままPTやってます。なかなか難しいですよねえ・・・。 / はる ( 2005-06-09 14:09 )
あ、/recast はわたしも使ってますよ (`・ω・´) /wait + /echo だと他のマクロはさむことが多いから、使えないのwwwちなみに小話ですが、リキャストが1〜2残ってる時でも、実は魔法唱えられるんですw状態回復連射する時は、ちょっとだけ便利www / るな ( 2005-06-09 13:20 )
極論、例えば「パライズ」を撃つとき、氷杖、弱体トルク、MND指輪、その他MND装備一式の変更をしなきゃ・・・とか考えてません?結局は精霊&弱体のレジ率って「敵とのレベル差>>>>>>>>>>スキル>>>>>越えられない壁>>>>>ステータス」ですよ。なので、赤の自分は例えば普段は戦闘開始前に首に共和ゴールド章、リフレ後インフィブルピアス、弱体は対応した杖背負って、他の箇所は常時MPブーストのみ。それで十分ですもの(笑)。 / Alvis ( 2005-06-09 11:00 )
うーん・・・おそらく夜月さんは必要以上に着替えに囚われすぎかと思います。魔法と着替えをセットにして、最低限対応する属性杖と強力なスキルブースト装備数点でいいような気がしますけどねえ。あと、アビの/recastも、以前この日記でどなたかが指摘してましたが、普通にアビ欄をクリックして確認すれば良いわけで。魔法の/recastなんて、「/wait + /echo」で済みますしね。 / Alvis ( 2005-06-09 10:54 )
臼の私としては、マクロは魔法用ですね。着替えは魔法とセット(もしくはしないwww)ので問題なしwちなみに黒の時は魔法は全部マクロです。装備がしょぼいので、着替えることはありませんwwwwwあ、アイドルのわたしとしてはマクロはエモ用ってことでwwww / あいちゃ ( 2005-06-08 16:53 )
臼のわたしとしては、マクロは魔法用ですね。着替えは魔法とセットなので、問題なしw獣のわたしとしては、マクロはアビ用ですね。これも着替えはセットになってます。ちなみに黒の時の精霊はマニュアル操作です。マクロは探してる時間がないものに使ってるなー (´・ω・`) つまり里のわたしは魔法を連射してないということさwww赤はこれからだから、分かりません (´・ω・`) / るな ( 2005-06-08 16:33 )

2005-06-07 マクロ談義☆前半w

最近、すっかり垢上げにはまっています(*`▽´*)
白(64で休止中)→黒→狩と上げてきて、狩でかなり散財してしまったので、お金をあまり掛けなくていい&ソロで殆どのことができてしまう赤に集中することにしましたが、やぱし白黒上げてからの赤は楽ですね。魔法スキルと装備品は足りてますしね♪

さて、白上げしてた頃はまだ属性杖が一般的ではなく(NQ一本が100万超だったと記憶してます)、ファーストジョブだったので着替え用の装備まで準備できず、またジョブの方向性としてそれほど着替えを必要とも思わなかったので、ほとんど白では「着替え」というものをしていませんでした。
黒を上げるようになって、ご存じの方もいてはると思いますが、相当の着替え魔になってしまいました(笑)
MPとINTの着替えはもちろん基本でして、INT+精霊スキル、INT+弱体スキル、INT+暗黒スキル、とスキル別に着替えたり、ヒーリングMP用の着替えも準備しています(`・ω・´)
狩人では逆に着替え用の装備はほとんどなかったです。レベル72になってようやく飛命リング以外にSTRリングとMNDリングを持ち歩くようになったぐらいですが、飛命・飛攻・STR・AGI・MNDと重要なステータスはいくつかあるんだけども、狩り場を決めた時点で絞り込まれると言うか。現地での着替えはあまり必要無いかも知れません。

白を上げていた頃は、マクロとは「/ma +/p 」に使う物だと思っていました。
黒で着替えをするようになってからは、マクロとは「/equip 」に使う物になりました。魔法コマンドは全て単語登録で簡単に打ち込めるようにしておいて、魔法コマンドを手打ちしつつマクロで複数部位を一瞬で着替え、が黒の時のおいらのスタイルです。
さらに狩を上げるようになって、マクロは「/recast 」に使う物になりました。常にアビリティを管理しつつ、瞬時に矢弾を着替えたりします。

そして赤(というか垢)。
マクロは、他の後衛と弱体や強化魔法がかぶらないように「/ma +/p 」で宣言しつつ使うと同時に、「/equip 」で瞬時に必要なステータス・スキルの着替えに使うと同時に、「/recast 」でコンバや印その他の(謎なヤツを含むw)サポのアビの管理で使う物となりました。

さてここからが本題っていうか(笑)前置き長くてごめんなs
っていうかおもいっきり長かったので、後半に続きます(つд・)

先頭 表紙

2005-05-30 狩も〜☆

ようやくレベル75になりました(`・ω・´)
もっとも、黒魔の時にメリポモードにしていたため、この日もレベル75に上がった途端にメリポモードになってしまい、保険100しかありませぬが(つд・)
もう一、二回はレベル上げに行く必要がありそうです(笑)

・・・自分一人の力では、とてもここまで来れなかったな。
レベル60後半辺りから、ちょくちょく組んでもらったはんちゃん(忍)・ふらどん(詩)。
そしてほぼ同じ頃に組んでもらったゆうちゃん(赤)。
さらに70過ぎてから一緒に組むようになったぎーさん(シ)。
ヴァナで冒険をはじめて4番目にフレさんになってもらったぎーさんのメインジョブと組めたのは、実はこの時が初めてだったり。2年目(3年目か?)にしてようやく実現ですww
おいらは、狩入というかへっぽこ狩人だったけど(笑)(^^ゞ
おつき合いありがとうございました☆☆
みなさん、75おめでとう!! ☆☆とても楽しかったです☆
また矢弾代の資金が作れれば、保険稼ぎに行きたいです(笑)
(なぜメインで木工を上げなかったのかw 上げてればそこそこ節約できたんですがっっw)

狩は75になったとは言え、サポ戦無し・オプチ無し・クエWS両方無し、とまだまだ課題が残っているので、がるばらなきゃな☆☆


これは74で着られるようになったお洋服♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうですうううう!!☆ うはは、自分でも黒の次は白をカンストする予定だったのですが(笑) 狩は、多少安めの装備ばかりだったとしても矢弾がきちんとしてればPT一の攻撃力が出せるのが魅力ですね☆☆ お金飛びまくったけど、ストレス発散にもってこいというか(爆) つ、次は・・www 夢は、黒狩ときたら次はモンクで全種に対して一流アタッカーになれることですが、その前に赤かもです(笑) / 夜月 ( 2005-06-04 16:21 )
るなさんへ☆☆ ありですーー(=^〜^=) うししし、レベル30まではノクトを目指して上げて、30になったら45のブリガンを目指して、45になったら55のサイスラを目指して、55になったら60のAFコンプを目指して、60になったら70のウォーシリーズを目指して、70になったら74のナラシンハを目指して・・・ あれ、洋服がやる気の動力源だったのか??(・ω・) はい、狩も保険・メリポ稼ぎたいので、ぜひぜひよろしくお願いします!!(`・ω・´) / 夜月 ( 2005-06-04 16:11 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです〜〜♪ 70−75にかけては、ほぼ固定メンツで突っ走ってきましたwww はるちゃんも、74おめでと〜♪♪ ヽ(*^ ^*)ノ 昨日は、ナラシンハおそろSS撮影に付き合ってくれてありがとうね♪ んが、やはし夜になってたらしく(FF上ではガンマ修正の為そう暗かった訳ではないのですが、キャプチャ時には元々のガンマ数値で処理されるらしく、真っ暗でした(iдi) また撮影に付き合ってぇぇ(iдi) / 夜月 ( 2005-06-04 16:07 )
あいちゃへ☆☆ ありがとぉぉぉぉ!☆ 去年から今年に掛けては特に暇人でしたwwwwwww(爆) うんうん、ぜひこの服みてみてー♪♪ 今ははるちゃんともおそろいです☆☆ / 夜月 ( 2005-06-04 16:02 )
狩人75おめでとおおお☆ 2つめの75が狩人だったというのは意外なような納得なような。。。逆境(資金面・カバン容量面(笑))に負けずここまでこれた狩人の魅力は、やっぱりピカイチの攻撃力かな? さて、次のカンストは何がくるかなw / ぱと ( 2005-06-03 15:29 )
狩人75おめーヽ(´ー`)ノ しかし早いねえwちょっと前までプロミヴォンレベルだったような気がする……。わたしも白74でPT組むので、時間があったら遊びましょう! (`・ω・´)b / るな ( 2005-06-02 12:51 )
をぉお〜!!狩75おめでとうです〜♪というか、早い!!私も残すところ@2つ。75になったら、一緒に組みたいです♪ナラシンハとっても似合ってます^^私も購入予定です〜〜☆ / はる ( 2005-06-02 10:32 )
狩人75おめでとぉぉぉぉぉぉ!すごいなー、もう2つもジョブが75なんて〜。狩人さんのお洋服もかっこいいです♪今度、ヴァナで見せてくださいな♪ / あいちゃ ( 2005-06-02 09:45 )

2005-05-25 おいらの秘密情報とコメント☆

モグたんに話し掛けてみたところ☆

Moogle : えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:566460(326480)
NPCに話しかけた回数:43109(28625)
パーティ参加回数:1825(1026)
アライアンス参加回数:328(121)
戦闘回数:33524(20469)
戦闘不能回数:551(266)
敵を倒した回数:23372(15612)
GMコール回数:3(2)
Moogle : こんな感じクポ!

()内の数字は2004年5月の時のもので、リアル日数で言うとおいらの場合約1年半分。今回の数字はそれ+今までの約1年分を加算したものと思われます。
そう見ると、ほぼ同じようなペースで数字が伸びてるんですが、アラ参加回数と戦闘不能回数が倍以上の数字になってるのが気になったり(爆)
これは、去年の6月に入団した裏LS・FCとLIBでの戦闘によるものでしょうね(笑)
特にFCでは黎明期・記念すべき第一回目の突入から参加していたのでかなり死んじゃいました(笑)
途中でリアル都合でいまいち入りづらくなり、お休みしていた期間がありますが、先月から再び参加しています☆ まだ1つもAF取れてないけどねwww(つд・)

このほかに去年は、冒険熱中度という数字を教えてもらいましたが(おいらは21でしたw)、今年は、NPC3人からありがた〜いコメントを頂けるようになっています。

まず一人目のコメント。
Vilatroire : コホン、今回の件はぜひ我々にとハルヴァー様に
直談判したのだ。
Vilatroire : なにしろパーティの編成に関しては
我々の右に出るものはないだろうからな。
では、早速……。
Vilatroire : それなりにパーティを組んで
冒険をしているようだな、けっこうけっこう。
だが、上には上がいることを忘れてはならんぞ。
Vilatroire : そして次はアライアンス。
まぁ、そんなものだろう。状況に応じて
足し算がかけ算になるのがアライアンスの醍醐味。
これからもその調子でがんばるがいい。

足し算がかけ算になる。それがアラの醍醐味。名言ですね!!
これからは、もっとがるばろう☆ アラがとても楽しみです☆

続いて二人目のコメント。
Ayame : 活動報告にきたのですね。
ご苦労様。多数の冒険者が訪れてきて、
正直ちょっととまどっています。
で、活動報告の内容ですが……
Ayame : 街の人の声を
それなりに聞いてきたようですね。
でも、それだけではいけません。
その上で自分がどう判断するか、です。
Ayame : それと……仲間との会話は
積極的になさっているようですね。
友に勝る武器、友に勝る財産はありません。
良い友情関係を……。

友に勝る武器、友に勝る財産はない。これまた名言ですよ!(`・ω・´)
これからもフレさんと楽しく過ごしていきたいですね。
そしてまた新しい出会いも大事にしたいものです☆

最後に三人目のコメント。
Shantotto : 話は聞いてますことよ。
ひまつぶしがてら、アドバイスのひとつくらいなら
さしあげてもよくてよ。……ただ、敵を倒した数と
戦闘不能で倒れた数しか興味ありませんけど。
Shantotto : ……まずは敵を倒した数……
冒険者ならひとまず、こんなもんですわね。
どうせほかにやることもなく、ただひたすら
戦っていたんでしょう。ヒマねぇ。
Shantotto : ……それで、戦闘不能の数は……
これくらいが一般的なようですけれど、わたくしが
はっきり教えてさしあげましょ。デジョンは、
ひとりで逃げるためにある魔法ですことよ!

【えっ!?】Σ(・ω・)
デジョンは一人で逃げるための魔法だったのかーーーーーーー!!
き、肝に銘じておきます・・ヽ(;´Д`)ノ

先頭 表紙

あるびすさんへ☆☆ レベル上げてるジョブというか頻度というか、似てましたねぇ(笑) URLが変わられてからは、あるさん日記が読めなくて残念です☆☆ 戦闘回数、どちらが多いか少ないのかwww? おいらの場合レベル1-15が基本的にソロなので、ここですごい回数稼いじゃうかも。シャントト博士のコメントは。うーん、反面教師は無理かしらwww / 夜月 ( 2005-06-01 05:11 )
ぱちさんへ☆☆ ぱちさんは順調に数字伸びてるね/grin 倉庫キャラでの戦闘不能数を足すと、おいらは600に届きそうでしたwwwwwww 倉庫キャラしにすぎww(ノ∀`) / 夜月 ( 2005-06-01 05:07 )
はるちゃんへ☆☆ ナイトであるはるちゃんには期待していたのに!!www やはり頑丈というか、事故死率は少ないんだろうな☆☆ / 夜月 ( 2005-06-01 05:05 )
るなさんへ☆☆ 白魔は特にいきのこらにゃいかん場面が多いすから!(`・ω・´) レイズ覚えてからは特に☆ 所で街の人の話ですが、おいらの場合半数くらいが宅配NPCと思われますwww 30秒縛りがうざくて連打してることも(ノ∀`) / 夜月 ( 2005-06-01 05:02 )
あいちゃへ☆☆ シャントト博士に誉められるなんて素敵ぃぃ(/ω\) これからも半人前(?)を目指すですよwww / 夜月 ( 2005-06-01 05:00 )
久し振りにカキコ。夜月さんとは総合経験値が≒なんですが、戦闘回数とか物凄い差がありますなぁ・・・。ところで、個人的にシャントットのコメントは容認し難いものが。NAが「俺の行為は間違ってなかったぜhehehe」ってなりそうで困る・・・ / Alvis ( 2005-05-27 14:39 )
399回死んでもまだ一般的じゃなかったのねーーーwww あ、でも、期間中に2回死んだから、今は戦闘不能回数401回になったんだったわ☆えへ。 / ぱと ( 2005-05-26 18:45 )
私の戦闘不能回数はいくつだったかな・・・確か200いくつだったと思うけど忘れちゃったw比べた人みんなに死亡回数負けて残念;でも、あいちゃには勝った!wまぁ、多ければ良いということはないけれど・・・^^; / はる ( 2005-05-26 15:55 )
デジョンは逃げるため、トリートスタッフは常に持っておけ、呪符デジョンでも可w はわたしの家訓ですが何か?( ´_ゝ`) わたしはアヤメさんに、街の人の話を聞けといわれました (´・ω・`) / るな ( 2005-05-26 13:41 )
やっぱり、戦闘不能回数は500超えないと一人前じゃないですよね〜。私は186回でした(´・ω・`) シャントット様には「理由はどうあれ、一人で生き残るのは立派!」と言われましたw / あいちゃ ( 2005-05-26 11:09 )

2005-05-24 垢魔誕生!(・з・)

こないだ、垢魔がレベル57になりました^^
垢57と言えば、何をさておいてもスコピオハーネスです!!(`・ω・´)
そんなわけで、心優しきフレさんから強だtもとい拝借^^^^^^^^
この後、着用したままログアウトしようとしたのはお約束です^ー^*www

この瞬間だけ実現した垢魔仕様装備
武器 近衛騎士制式帯剣  D33 隔215 命中+6 受け流しスキル+5
盾  バランスバックラー 防9     命中+3 Lv40〜
遠隔 コンポジットボウ+1 D37 隔441 飛命+3 Lv36〜
矢弾 ボドキンアロー   D28 隔90  飛命+5 Lv50〜
頭  バルキリーマスク  防16     MP+10 攻+7
首  スパイクネックレス        STR+3 DEX+3 MND-6
胴  スコピオハーネス  防40     HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
両手 ワーロックグローブ 防16     MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10
左指 威勢の指輪            STR+3 耐火+6
右指 ベネラーリング          命中+3
腰  ライフベルト           命中+10
両脚 ワーロックタイツ  防33     MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15
両足 ワーロックブーツ  防13     MP+11 AGI+3 耐水+10 盾スキル+10

何よりもまず近接命中重視です^^
MNDを下げてまでSTRブーストしてる辺りが垢らしいですね^^^^
これからも精進して立派な垢になれるようがるばりたいです♪

(※注 ちゃんとMP・INT・MND・hMP装備もありますデスww 着替えを用意しちゃってる辺りがまだまだ真の垢になりきれてないですね(つд・))


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん、垢はカスタマイズの自由度が高い☆☆ PTではなかなか垢やる隙がないけどねぇ(ノ∀`) 赤もガルカよ♪♪ / 夜月 ( 2005-06-01 04:58 )
はるちゃんへ☆ (/ω\) 着こなしが難しいスコハネですが、垢AFなら色合いバッチシなんで良かったです(爆) スコハネ着れるなら、もっと攻・STR装備にするべきかしらーww / 夜月 ( 2005-06-01 04:56 )
るなさんへ☆☆ うへへ、マスクとの相性最高でウケましたww / 夜月 ( 2005-06-01 04:54 )
あいちゃへ☆☆ サポ忍二刀流ヘキサやサポ暗ラスリゾ暗黒ヘキサを目指してガルカですよ!(`・ω・´) 刃物もいいが鈍器も侮れないと思うこの頃ですw / 夜月 ( 2005-06-01 04:53 )
赤57は何をさておいてもスコハーだったのかっ!!Lv36で止まったまんまの赤もがんばろうかな〜。赤は装備でいろんなタイプにカスタマイズできるのが、やっぱり一番の楽しみだね〜。 / ぱと ( 2005-05-26 18:35 )
をお〜!カッコイイ〜〜(*´д`*)スコピオの赤がAFによく合ってますよね♪Lv上げPTはアレだけど、その他の場面ではそういう方向って大好き☆そしてわいちゃの立派な姿にもびっくりwエルシブイヤリング買ってるわけを納得(謎笑 / はる ( 2005-05-26 16:07 )
「変な人がいるよー」「見ちゃいけません!」って気分wwwでもスコピオって赤でも着れるのね( ̄ー ̄) / るな ( 2005-05-26 13:38 )
垢サイキョーwwwww(え?)ぜひぜひWさんのような赤盾を目指してください〜♪いいなぁ〜白(臼)も刃物使いたいな〜 / あいちゃ ( 2005-05-26 11:05 )

2005-05-11 お茶を飲んで☆(2)

本当は、「最近の色々(3)〜バリスタ・ウィンM・ジラートM・サブリガ編〜」を書くつもりだったんですが、どうも気分が乗らなくなってしまいました(・ω・)
よくあるスランプというやつかも知れません。
イベントで遊んで頂いた方々、ありがとうございました&お疲れ様でした☆
SSは大事にとってあります☆

このタイトルは、何かに落ち込んだ時や慌ててしまった時に、「まずはお茶を飲んで☆」と自分に言い聞かせているのが由来です(笑)
単純な性格なので、お茶を飲むと、ホッ(*´▽`*)とするのですよねwww
実はただのカテキン中毒なのかも知れませんが('□';)

そんなわけで、大変申し訳ないのですが、ツッコミ返しをしておりませぬ。_(._.)_
ごめんなさい。
記事は書くかも知れないので、返さぬまま流れるということもあり得ます。
(ツッコミ・ツッコミ返しは最新の5件しかできません。日付をいじって順序を入れ替えれば可能ではありますが)

まだお茶飲み足りない。そんな感じです。

大げさに思われるといけないのでアウトラインを書きますと、夜みんなとゆっくり遊べないのがツマラナイ、ただそれだけのことです(笑)
おいらはお子さまか・・・(つд・)グスッ


これがホントのまんどらたん帽子だおwww


先頭 表紙

みなさんありがとうね(つд・) まんどりーぬたんと小一時間語り合ってきました(つд・) / 夜月 ( 2005-05-20 02:43 )
詩人様の後ろにGの文字がwwかすかに写真に映ってるw / ぎ〜 ( 2005-05-15 08:58 )
( ´・ω・`)_且~~ イカガ? / 長老だぁ☆ ( 2005-05-14 11:56 )
俺もw / べn ( 2005-05-13 22:34 )
↓りくたんのリンク、つながらなかったのはスラッシュまでコピペしてたせいでしたw(ノ∀`) ちなみに、やっぱりどっちも同じまんどり〜ぬたんだったわ〜。 / ぱと ( 2005-05-13 19:19 )
りくたんの直リンク、つながらなかったので、こちらのページの「まんどり〜ぬ」たんをご紹介しますっぴw http://www.marinenet.co.jp/kajika/ff/index.htm これ、作ってみたいけど時間ないなあ;; / ぱと ( 2005-05-13 12:01 )
わかります〜!私もどちらかというと一人がイヤなお子様でいつも誰かが犠牲にwみんなそれぞれに生活スタイルがあるし仕方ないですよね。でも最近はたくさんウィンMを一緒に進めたり、ジラMを手伝っていただいたりと姉さんとたくさん遊べて大満足♪バスキチな私も、寂しくてまたウィンへきちゃったしw姉さんがるばっ!神威にオプチ一緒に行きたいです〜〜♪ / はる ( 2005-05-13 11:22 )
そういう律儀な夜月たんだからスキなんだよ〜☆ 会える時間が短くても、楽しさの度合いは減るわけじゃないよ。^^ 今朝は箱庭でまったり、楽しかったよ〜ヽ(´ー`)ノ また早起きした朝はよろしくねv(爆) / ぱと ( 2005-05-13 11:09 )
落ち込んだ時はまんどらたんとお話でもいかがですか? http://talkun.nifty.com/talkun/servlet/TalkunSocketServlet?wccid=w0002997 / りく ( 2005-05-12 21:12 )
時間が合わなくて遊べないと寂しいよね(つд ;)  わたしも時間合わない人の筆頭なので、気持ちが良く分かる (´・ω・`) もっと気楽に遊びたいものですね / るな ( 2005-05-12 14:39 )
たかがゲーム、されどゲーム。オンラインだからやっぱり、気心のしれた友達と遊べないとつまらないですよね〜。でも、いっしょに遊べないときでもみんな夜月さんのこと話題にしてるよっっwPOLのままログインしてこない時とか「よっちゃん、POLのまま来ないなぁw」とかよく言ってますw / あいちゃ ( 2005-05-12 09:47 )

2005-05-09 最近の色々(2)

☆4月30日☆
この日はFFおやすみしちゃいました。

☆5月1日☆
Yozuki (Lv46 赤魔道士 / Lv23 黒魔道士):
@1500 サポ白黒戦忍狩 移動制限無し
よろしくお願いします(*'-')

のサチコを書くと同時にお誘いのTell。おいら以外全員NAのPTです。
しかも今回は、全く日本語喋れなさそうな方達のようでした。
うはwwwおkwwwww
場所はクロ巣。
・・・この後も、毎度思うことになるのですが・・・
クロ巣のドーナツ広場のカブトが視覚感知のアクティブだと言うことを、みんな知らなさすぎwww
スニだけが掛かった状態で走っていくメンバー達。
聴覚感知に比べれば視覚感知はかわしやすいので、ちゃんとカブトの背後を通っていくのかなと思ったら案の定絡まれまくり。
確かに、おいらも、初めてドーナツ広場に来たときは絡まれましたよOrz
英語で警告する文章が思いつきませんでした。
一度絡まれると当然その時点でスニもきれるから、芋がqあwsdrftgyふじこちゃんこんにちは。
スリプルがレジられて、早々につっぷすおいらでした。
つっか数が多すぎなんd 何人からまれてんd
「悪いが二人目以降は見殺しにすべきだったよ」の発言は、この時のものでしたwww
普通は、絡まれた本人は即座に周囲を見回し、それ以上敵の数が増えないように、他の敵がリンクや追加しにくい場所に移動して戦うものです。壁際とかね。
他の人もインスニを切らさないようにしてその場に集合すべきです。
絡まれたときに、あわてて敵から離れようとして闇雲に走る人がいてますが、これは論外です(距離を取ったところで他の敵を巻き込んだら意味が無い)。
確かに敵の特性を知らなかったとしたら、「あれ? 何に絡まれたの?」と即座に理解できずに、さらにアクティブな敵の中に突っ込んでいく可能性もあるかもですが・・・
よく考えて欲しい、近くに境界がなければ、走ったところで早々逃げ切れる訳ないんだお!ww 後な、敵つれてくんな!www かくれるでタゲ切れるってんならな、離れた所でタゲきれよ!www
結局、5人が倒される結果に(泣)

白さんが用心深くリレイズしていたおかげで、何とか建て直しに成功。
その後もサルベージ中に事故があったりしましたが、ようやく、狩本番ですwww

かなり人を入れ替え、最後にはおいらを誘ったリーダーのナイトさんまで「眠くなりました」ということで抜けられ、おいらと竜さん以外全員入れ替わっていましたwww(´Д`;)ヾ
ただこのリーダーさんは日本人的な考えに近く、補充の人を常に捜しておられ、この時も補充で自分の代わりとして忍者さんを呼んでおられました。忍者さんが現地に来られてからD2で送られ、離脱。
よく頑張ってはったと思います。

おいらはと言えば、予定より早く家族が帰って来ちゃったので即抜けでした(⊃Д`)ごめんよぉぉ・・・Orz

先頭 表紙

近頃妙に気が短いかも・・(´Д`;)ヾ 暑いしさっ(汗) もっと落ち着いて行動できるようになりたいす☆ / 夜月 ( 2005-05-20 02:44 )
あうあう;狩前からドタバタしてたようでw私も先日北米PTに行ってきました。場所はロメだったんだけど、月だれもなしw言っても誰も聞かないし;途中ふたり同時に落ちちゃうしでなんとういかもう;だけど、何事もなかったかのようにメンバー補充したりするヴァイタリティーには感服しますwこのPT最大の出来事はリーダーモンクさんの狩開始開幕百烈拳でしたwでも私はそんな彼らがそれほど嫌いじゃありません^^ / はる ( 2005-05-11 15:27 )
カブトが視覚だっていうのは、意外と知られてないですよね。わたしも要塞で初めて覚えましたw最近やっと移動中に絡まれた時、無視する方がいいという事を知りましたwいや、リレなんてしてる余裕ないし、白がみんなにインスニかけて走っても一番最後尾になるし、その上キャンプが分かんなくて迷ったら悪いし、そもそも白が死んだら誰が蘇生するんだ?wwwはい。薄情者の臼ですよ。もちろんwwwだからいつも、無言で必死にリーダーを追ってますwwwwww / るな ( 2005-05-10 14:37 )
私もいろんなものにからまれて命を(ry・・・・インスニ両方かけての移動は私もいまだにキンチョーします。とくにPTだとインスニのない前衛さんにはかけないといけないし・・・怨念洞とイフ釜がいまは一番イヤンかなw / あいちゃ ( 2005-05-10 14:27 )
クロ巣はねえ〜。私もよくいろんなものにからまれて命を落としましたよ。(ノ∇`) インスニ移動は仲間の姿も見えなくて不安だし、からまれや二次災害も怖いしで、今でも一番の苦手かも。場所によって同じタイプのモンスでもアク・ノンアク違うのもイヤw / ぱと ( 2005-05-10 11:20 )

2005-05-09 最近の色々(1)

ゴールデンウィーク、あっちゅーまに終わってしまいましたね☆
おいらはと言えば、すっかり遊び倒してましたww(リアルは聞かないでw(*T▽T*))

☆4月29日☆
また倉庫を作っt
今まで倉庫キャラを何人もジュノに送り込んでいましたが、この時はやけに死なせてしまいました(つд・)
で、レイズ依頼Tell中に(びっくりさせてごめんのう・笑)偶然話を聞きまして、ウィンM6-1のお手伝いです。
その後次々と参加者が増え、大勢で6-1・6-2をクリア。みんなおめでとうございます♪ ヽ(*^ ^*)ノ
ちょっと時間がおしてしまって、この日中に全員が6-2という訳にはいかなかったのですが、後日続きができて良かったです☆
さてこの時。
ウィン組がM遂行中、ツクっちが庭にて箱庭予約に成功していました☆
5月1日22時より、LS限定のバリスタが行われることに!! ツクっちよくやった!☆
ただその、丁度この報告を聞いた前後、こちらは大リンクしたカーディアンその他諸々を捌いている所だったのです。
会話が途切れ途切れで、聞き漏らしがあったのはホントすまなんだです。
(後からログを読み返して、かなり読み落としがあったことに気が付きました(つд・)LS会話をホールドにしてたけど読み落としていたので、ホールドにしてない人はもっと読み落としただろうと思います)

6-2のあとは、7-1の下見ということで黒黒詩の3人で水路に特攻してみました。
戦法はグラビデ釣りの精霊ピンポン。のはずが、コウモリの邪魔なこと邪魔なこと。
またこのスライムは寝ないため、足止め魔法がバインドとスタンのみ。
結局スライム2匹+コウモリ2匹を倒したところで、次のスライムが沸いてしまって時間切れ(つд・)

倉庫の移動を完了させて、この日は眠ることにしました☆

先頭 表紙

倉庫移動・・イベント終わってから気が付きました(つд・) /みっしょん、お疲れ様でした☆☆ &ありがとうございました☆☆ / 夜月 ( 2005-05-20 02:46 )
連休中は箱庭やMといろいろ一緒に遊べて楽しかったです♪ジラMもお手伝いしていただきホント感謝です!Mの報酬の60000Gは・・・先に移籍料40000G払ってたから・・・w / はる ( 2005-05-11 15:31 )
スライムのフルイド強すぎww72でも即死しましたが何か( ´_ゝ`)ミッションでもらった4万は、ソロENMの賭けゴブにもってかれました(つд ;) / るな ( 2005-05-10 14:39 )
水路のスライムは大勢でもきつかったねー。範囲でストスキ貫通してHP半分になっちゃったし・・・・。ミッションでもらった6万ギルは早速ドレス費用にしちゃったけどw / あいちゃ ( 2005-05-10 14:30 )
倉庫移動、後になって、GW期間中ならサムライイベントを利用しながら楽々だったじゃんということに気づいたwww ところで、やっぱりアカウントは取り直ししないの?(爆)//水路のスライムは、やっぱりミッション用とあって一筋縄じゃ行かなかったね〜。でも楽しかったよw / ぱと ( 2005-05-10 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)