himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-24 クリスマスツリー
2003-12-24 またまたSS☆
2003-12-18 またまたSS☆
2003-12-07 近況報告
2003-11-23 ロメーヴ探検隊☆
2003-11-22 限界アイテム取りのお手伝い☆(レオさん編)
2003-11-21 うろうろ☆
2003-11-17 お茶を飲んで☆
2003-11-04 かぼちゃ&こうもり♪
2003-11-03 近況報告


2003-12-24 クリスマスツリー

16日のパッチで設置されたツリー☆
メインと倉庫キャラで、見に行ってきました♪(*^ ^*)

まずは地元バス☆
隠しキャラ(笑)と夜月で二回見に行きました☆
花火をくれるモーグリが居るのは、商業区の所☆

こちらは港区のツリー☆


それからウィンダス☆
倉庫キャラのあゆりで見学に☆
よくよく考えると、フィッシャー姿で色気も何もないですな(´・ω・`)
モーグリが居たのは、森の区のトコ☆

ツリーの前で釣りーをする・・・(ごめWW言ってみたかったWW)
他の木はこんな感じにデコレート♪

南国風なのが可愛いです♪

それからサンドリア☆
ツリーの雰囲気が、一番ノーマルに近いかも☆
モーグリが居たのは、北サンドでした。
実はサンドリアだけ、1枚しか撮れていません(^^ゞ
また撮りに行きたいなぁ。

にしても、鎌持ってるって・・・なんだかなぁ(爆)

特筆すべきは、ツリーは全部、一人で見に行ったという事でしょうかね(´・ω・`)(笑)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ うはは(〃▽〃) みんなが居てる時間帯だったら、一緒に釣りしたかったですね〜!(^^ゞ 私はこないだの撮影会の後、なかなか入れなくて; 昨日ちょこっとログインして、今日も入る予定だったのですがもう入れなくなっちゃった; ツリーはそろそろ見納めですが、今度は新年のお飾りを一緒に見に行けるといいですね♪(*^ ^*)(去年はまんどらたんでした☆ ぷりちー♪♪) / 夜月 ( 2003-12-31 11:02 )
ツリーの前で釣りをする!勇気ある発言ですね(謎)夜月さんのそういうおちゃめなところが大好きです^^リアルのクリスマスイルミネーションが終わってしまっても、ヴァナではしばらく続きそうですね。今度一緒に見に行きましょう(笑) / あいちゃ ( 2003-12-29 17:47 )

2003-12-24 またまたSS☆

12月16日☆
LSジャンクハウス初のミスラっ娘、トトリさんのサポアイテム取りで、みんな集合〜☆
無事にアイテム3つ揃い、早速報告に向かうトトリさん♪
サポジョブゲット、おめでとうございます♪♪\(*^▽^*)/

(眩しいSSですみません(´・ω・`))

12月20日☆
この日はアルティで低レベル上げに参加。ジョブはシーフLv11。
同じ顔で、瞳と髪の色だけが違うフェルさんと、久々にPTを組みました☆
・・・というか、一緒にちゃんと戦ったのはコレが始めてかも?(^^ゞ
アルの夢は、いつか立派な暗黒騎士になる事ですが、その時に、ナイトなフェルさんと組む事ができればな〜と思います。
エル同士の黒と白の対比というのは、かなり絵になりそうです(笑)


同じく20日。
今度は夜月で暗黒Lv11でPTに参加。
メンバーはジャンクさん、ぱちさん、あいちゃん、じんさん、そして外から参加してくれた黒魔さん、で私の6人です。
ゲルスバをあらしまくってました(* ̄▽ ̄*)あひゃ(笑)

12月21日☆
低レベル上げが楽しくなってきたので、今日も低レベル上げ。
今度は夜月でナイト上げです。
ナイトの聖地と言えば、=オークの拠点、と言うことでほんとはダボイに行きたかったのですが、まだLv10なのでゲルスバに向かいました(笑)
この日、始めて矢をつがえたので記念SS☆


12月22日☆
限界3突破です。
前日、グレさんの証取りのお手伝いでオズ城に向かったので、そこで落ちて、そこからいよいよ単独行動。
暗号入力で、度々LSの方に誤爆しつつも、無事解読成功。下の広場に落ち、インビジを駆使して進みます。
ダボイでは、結界を破るのに深紅のオーブが必要な為、ベンさんにお手伝いしてもらうことに。
道が全く分かっていなかったのですが、案内してもらっておかげで迷うことなく???入手できました。ベンさんどうもありがとうございます。
ベドーでは、以前に限界3&鍵取りツアーに参加していたおかげで、道は分かっていたのでとにかく進みます。
問題の場所では、幸い狩られたところなのかNM亀がおらず、スニークを見破られることなく???に近づけました。
こうして一気に3つの紋章を獲得。意気揚々とおじいちゃんに手渡すと・・・。
一言アッサリとしたお言葉を貰って、限界突破とあいなりました(´・ω・`)←もっと色んな言葉を期待していた人(笑)


12月24日☆
この日はアルティのモンクLv13を上げてしまおうと、ラテで参加希望を出していると、日本人の忍者さんからお誘いを受けました。
ほどなく6人がそろって(全員日本人でした☆)、砂丘にてLv上げ。
途中でタックルを覚えて、ゴブの爆弾を何度か止めるのに成功したのが嬉しかったな(*^ ^*)
この後、ゲルスバで経験値をもう少し足して、無事Lv15になりました。
これで、戦士を30まで上げることができそうです。
・・・暗黒までの道はなげー(笑)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますー(*^ ^*) はい、今回は色々運が良かったように思います(^^ゞ ラッキーでした☆ あいちゃん達ももうすぐ限界3の資格ですね♪ ぜひ一緒に行きましょう〜(*^ ^*) うんうん、低レベルPTも行きましょう♪♪ Lv10〜20って大好きです(*^ ^*) 20〜30も大歓迎♪ 30〜(以下略) / 夜月 ( 2003-12-29 03:40 )
ととりさんへ☆☆ おぉ、ようこそ〜☆つっこみありがとうですぅぅ♪(*^ ^*) サポ取りはお疲れさまでした☆ あれからナイトを12まであげたので、今度またみんなで一緒に遊べるといいな♪(*^ ^*) おぉ、おいらも31日〜1日と、実家へ里帰りでーす(^^ゞ 今年のゲーム納めは、30日にちょこっとログインかな・・・☆ またつっこみいれに来てね〜(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-12-29 03:36 )
限界3突破おめでとうございます〜。がんばっている夜月さんにはきっと運も見方してくれているのですね!もう少しレベルが上がったら、ぜひ限界3の伝授をお願いします。その前にレベル上げがんばるじょw低レベルPTもまたいきましょう^^ / あいちゃ ( 2003-12-27 23:08 )
FF関連のサイトを巡っていたらば偶然ここを発見!!しかもあたしも載ってるぅぅ・・・で思わずつっこみいれてしまいました(*^o^*)サポ獲得時には大変お世話になりました(=^^=)上級レベル方々の豪快狩りっぷりは、ほんとに頼もしい限りです★あたしも頑張ってあげますんでまた遊んでくださいね! / ととり@年末年始は北海道に帰省 ( 2003-12-27 20:07 )

2003-12-18 またまたSS☆

師走も中盤を過ぎ、リアルが忙しくなってきましたね。
しょっちゅう風邪引いてるやわやわなおいらですが(^^ゞ、皆さんも風邪など引かれませんように・・・。

12月6日。人参汁祭り。
そりゃーもう絞りまくりでした(笑) この時点で調理スキルは55。
でも、飽きっぽくて長続きしませんでした(^^ゞ


12月10日。ジュリちゃんのサポ取り。
セルビナに向かう途中にたまたまグールがいて、一発目でサレが出たりと、順調に3つのアイテムがそろって、無事サポジョブゲットです☆
ジュリちゃん、おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/


12月13日。黒AF2でズヴァール城に。
あいちゃんのLSのお三方に手伝って貰って、無事ゲットする事ができました。
内郭に入ったのはこれが始めてで、非常にドキドキしました(^^ゞ
あいちゃん、じんさん、あめさん、どうもありがとうございました(*^ ^*)
そしてぱちさん、おめでと〜!! \(*^▽^*)/
今度は小手取って闇の炎取りですね♪


同じく13日。ファントムタスラム戦。
いっぱいいっぱいだったので、SS、キャプチャともに無し(^^ゞ
唯一メンバー表だけ撮ってました(笑)
この時は色々死者続出だったりしたのですが・・・アセアセ
とにかく撃破できて良かったです。目的の物は残念ながら出なかったけど(^^ゞ
私達はまだまだ力不足で、ライバルの方にもご迷惑を掛けたかもしれないですが(30分以上も戦闘しました(^^ゞ 一戦における最長戦闘時間です(爆))、もっと腕を磨いてまた再挑戦したいと思います。
↓二人をのぞいて、こんな感じのメンバーでやってきました(*^ ^*)


12月14日。古墳で鍵取り&鈴取り。
ぱちさんとレオさんが鍵、あいちゃんと私が鈴希望で、またまたじんさんに手伝って貰って取りに行くことに。
最近AF関連ですっかりじんさんのお世話になってますです(^^ゞ
このあと、レオさんのお友達にも手伝って貰って、総勢6名で狩りまくり。
鍵1つと鈴2つ出たところで時間切れとなってしまいましたが、ほんとに助かりました。
じん様、えて様、ありがとうございました☆
↓敬虔な教徒であるレオさんに習って(笑)みんなで出発前に祈りを捧げるの図。


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうですぅぅ♪(*^ ^*) 私も抜けてたAFが取れて、ほっと一息でした(^^ゞ おぉ、いよいよLv上げ再開ですね♪ 57まではノンストップでいけるんじゃないでしょうか(* ̄▽ ̄*)にやりっ☆ がるばですぅ〜(*^ ^*)ノシ また今度58で、AF3に行きましょう〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-27 16:10 )
じゅりちゃんへ☆☆ おぉ、早速サポ付けてがるばってるんですね〜(*^ ^*) サポ回復できるジョブ、ってやっぱりソロでは心強いですね♪ 私もアルに白か赤させないとな〜(彼女はまだ一度も魔法唱えたことありません(笑)) 次はギデアスの宝箱ですか〜♪♪ よかったらテレポor護衛しますよ☆ アタリが出ることを祈っています(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-12-27 16:06 )
はるちゃんへ・その2☆☆ フラッシュのヘイト、やっぱかなり高いですね。こないだ、色々事情があって暗シ+後衛3人の5人で狩りをする事になったのですが、私は白でスキル上げがてらにフラッシュを撃ってたら度々タゲが来ました(^^ゞ うまく使いこなして、タゲ固定がるばですぅ♪(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2003-12-27 15:59 )
めみぃさんへ☆☆ 先日はありがとうございました♪(*^ ^*) 旅行、お疲れ様ですー♪ ありゃあ、そう言われてみれば色々動きのあった一週間だったのかも・・?(^^ゞ 競売の分類は、調理関係をよく見る私にとってはヒジョーにありがたいですね(*^ ^*) まだいまいち分類先が分かってないのもあるけど(^^ゞ(笑) くつろぎ視点切り替えも、SS撮りやすくなりました。もう少しゆっくり切り替わってもいいけど(爆) 黒白をやってる人間としては、今回のVUPは嬉しい事が多かったかな〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-27 15:44 )
ぎーさんへ☆☆ にやりっ(笑) また今度倒しに行きたいですね〜(笑) こないだ、何気なくクフタル彷徨っててあの場所へ行ったら、ライバル0で???が出現しまくってました(笑)(^^ゞ / 夜月 ( 2003-12-27 15:30 )
はるちゃんへ☆☆ お仕事お疲れさまですぅぅ(*^ ^*) 今回のサポ取り、ほんと日頃の行いでしょうか(笑)あっさりと終わって(^^ゞ これからはサポ上げもあるし、またみんなでPT組んで遊びたいな☆ その時ははるちゃんもぜひぜひよろしくですう♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-27 15:28 )
あいちゃんへ☆☆ あいちゃんにもたくさん助けられてますです(*^ ^*) ありがとうです♪ 今度はベドーの鍵ですね♪ ここはなかなか大変だという噂で、実際自分が取りに行ったときもフルアラで延々と戦って2個しか鍵出ませんでした(汗) ただ、こないだジャンクさん達とベドーいったら、ルビーもなんとか倒せたので、行けそうな感じです♪♪(効率よく倒すには、もう少し人数いるでしょうけど) あそこは魔法も出ますし、みんなで鍵取りに行きたいです〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-27 15:08 )
やまけさんへ☆☆ こないだのパッチで、修正されてしまったようですね(^^ゞ 中にはこれですごく稼いだ方もいてはったようですが、私の周囲では、やはり飽きた方が多かったです(笑) 調理と釣り、ほんと相性いいですね〜☆ 何度、自分で魚が釣れればいいなぁと思った事か(^^ゞ 私は、釣りスキル1とまだまだ未熟者っす(汗) 釣りは、のんびりまったりがるばです〜♪♪ / 夜月 ( 2003-12-27 14:46 )
黒AF2、おめでとう&ありがとう♪ 古墳に続いて要塞も箱開けが無事おわってほっと一息つきました。しばらくのんびりしてたけど、魔法も買ったし、そろそろレベル上げしようかな〜(爆) / ぱとりーちぇ ( 2003-12-25 19:59 )
サポ取りのお手伝いどうもありがとう〜♪(≧▽≦) アタシは白は育ててなかったからサポに赤をつけてみたけど、ちょっとでも回復ができるだけで狩りもぐんとラクになったわ〜。次はギデアスのミミックに挑戦よ☆ / じゅりあーの ( 2003-12-25 19:56 )
(横レス)めみぃたん>うんうん、くつろぎ座りの視点よくなりましたよね〜♪私的に今回のVUの目玉はやはしフラッシュかな。もうね、VUでこんなに喜んだの初めてかもw私は横だま全盛時代のナイトだから、横だま廃止にはかなり心配してたけど、フタをあけてみればより仕事のやりがいがあって楽しいです。もっと上手になって信頼されるようなプレイヤになりたいなぁ♪ / はる ( 2003-12-23 10:50 )
旅行にいってたらにんじん祭り終わってたよ…;;1週間くらいFF休暇をとってたら色々と変わったのね^^;あたしはやっぱり、競売所の分類が増えたのと、/sit時の視点の切り替えがGJだと思ったんですがどうです? / memy ( 2003-12-20 19:36 )
ファントムタスラムのメンバーに寝落ちしてる人は〜けんw誰だ!俺だw変な記録が残ってしまったなぁ〜w / ぎ〜ちゅ ( 2003-12-19 23:17 )
う〜ん、年末はみんな忙しそうですねぇ(^^;私も仕事中は結構ドタバタです(あたりまえ?/笑)。ジュリア姉さんのサポ取りはお手伝いにいけなくて残念でした;ほら、私レベルが低いからお手伝いの機会なんてなくて、いつも手伝ってもらってばかりだから・・・何はともあれ、おめでとうです♪て、サポアイテム揃うの早すぎ〜wこれも日頃の行いてやつですね^^! / はる ( 2003-12-19 18:34 )
私は大して役に立ってませんが、みんなのお手伝いするの大好きです!じんさんもきっとそうだと思います。今度レオさんの古墳の鍵と、私のべトーの鍵をぜひぜひよろしくです。今日は仕事でまだ新潟にいます〜。雪が降って寒いじょ☆ / あいちゃ@温泉はお預け ( 2003-12-19 17:50 )
調理スキル上げ、「人参祭」に間に合いませんでした☆でもきっと僕も途中で飽きてたな(^^;調理と相性の良い釣りスキルも上げ始めたんですけど釣りはなかなかスキル上がりませんね〜。 / やまけ@調理35&釣り3 ( 2003-12-19 08:01 )
ジャンクさんへ☆☆ ツッコミ早!!(笑) これから少しずつSS貼ってくんだよぅ(笑) (*^ ^*)ノシおはようww / 夜月 ( 2003-12-19 06:30 )
日記みじかwwwさては、メンテ終ったから日記中断したなwwFFやってるのに100Gww / ジャンク ( 2003-12-19 06:27 )

2003-12-07 近況報告

またまたSSメインですが(^^ゞ

11月28日。
ようやく取れたAF白帽子。手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました(*T▽T*)
これで大勢の死者を出した悪夢の要塞編はひとまず完結しました。次は赤AFとナイトAFで来るかもです(笑)
「もぐたん、見てみてーー(*^ ^*)」
「んー・・・微妙クポ」
/em 夜月はモーグリをばしっとたたいた。

AF帽子の着こなしは、タルタルさんとガルカさんにはかないませんな(笑)
そういやこの時なけなしのお金をはたいてホーリーブレスト買っちゃったんでした(^^ゞ

同じく28日。スクープ!
メリファトの某場所では、夜な夜な、この様な祭りが行われているらしい(@_@)
軽快なステップを踏むレオさんは必見です(笑) お腹いたかった(笑)

次はこの祭りに新たなメンバーが加わるとかなんとか・・・(笑)

11月29日。
みんなで低レベルPT。主に9〜13で2つのPTに別れてタロンギでLv上げ。
私は獣使いで参加。武器は斧よりも鎌が好きだなぁ、やはし(笑)
まんどらたんと憩いのひととき(*^ ^*)

またみんなで遊べるといいな♪

同じく29日。
神様、限界突破おめでとうございます!!
1日で3つ全部揃われましたね。さすが神様!(*^ ^*)
この時は、ものすごいドロップ運を誇る方が途中から参加されたのですが、あっさりとパピがでたのにはほんとビックリでした(笑)その後も次々と出るし(笑)
あの時の他の限界対象者の皆様も、おめでとうございます♪
ほんとはもっと詳しく書きたかったのですが、最近時間がなくてごめんなさい〜;;

朝陽が降りそそぐ中、新たな一歩を踏み出した神様♪

11月30日。
LSのみんなとお友達とで、ウガレピ寺院に探検しにいくことになりました☆
まずはこの一枚。

ごめwwコメント無理wwww
つづいてタルっ娘四人娘♪ 同じフェイスで髪の毛の色が全員ちがう所を見るのはこれが始めてかも(*^ ^*)

あわてて撮ったのでアングルが・・・(´・ω・`)
しょっぱなから色んなコトがありましたが(*T▽T*)、ともあれ全員そろって、総勢14人3PTでいよいよ出発です♪
ウガレピは、一言で言うと風光明媚な場所でした。カリオストロの城(古(*T▽T*))みたいな感じです。
始めて見るトンベリ。SS撮るの忘れてました(^^ゞ
というか流石に高レベルな方も居て14人での突破だったので、戦闘短かったです。
2階の途中までは、楽々でした。
みんなでパチリ☆

あ、ジャンクさんが居ない〜(*T▽T*)
この後は、私が用事できちゃって即座に落ちないといけなくなったので、SSの取り直しができなかったですね(^^ゞもったいなかったな☆

今回は誰も死なせないハズがまた力及ばず・・・それがちょと悔しかったです;;
ここの風景は気に入ったので、また行けたらいいなぁ(*^ ^*)


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ ささ37万!!(@_@) ドロップ率が低いというのがつらいですねぇ・・・(*T▽T*) いつか取れるコトを願ってますです(`・ω・´) おぉ、調理上げられてるんですね♪ 自給自足の生活もまた一興(笑) がるばですー♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-12-16 18:55 )
あいちゃんへ☆☆ 見させて頂きましたー♪(掲示板にはお邪魔してないですが・・・(^^ゞ) お気に入りに登録っす(* ̄▽ ̄*) / 夜月 ( 2003-12-16 18:51 )
落人の篭手>オズトロヤ城のNMが落とすらしいですが、今のレベルでは太刀打ちできない&競争相手多い&ドロップ率低いらしいっす(^^;ジュノの競売を見てみたら37万ギルもするし(@@ / やまけ@モンク38#調理スキル上げ中 ( 2003-12-12 07:51 )
うちのLSのリーダーは、レオさんとほとんど同じカッコでバタリアでトラ狩ったりするんです・・・ジュノの教会でもおんなじ格好で・・・証拠写真がLSのHPにあるんです・・・・ / あいちゃ ( 2003-12-10 21:30 )
やまけさんへ☆☆ ありがとうございますー(*^ ^*) 今回のSSは、素晴らしいモデルの皆様のおかげで大好評ですね(笑) にんまり(* ̄▽ ̄*) 落人の小手、改めて調べると34から装備可能なんですね。でも、あれって取るの大変なのでは・・?(´・ω・`) 詳しいことは知らないのですが(^^ゞ / 夜月 ( 2003-12-10 16:11 )
はるちゃんへ☆☆ お待たせしました(笑) うんうん☆私も神様の限界突破につき合えて感激です♪(みんなの突破に付き合うのだ(笑)) ヨトではチョコの騎乗時間に気付いて無くて・・・ほんとごめんよぉ(*T▽T*) ヨトは私でも絡まれますからね;; 寺院でのSSは、後ろの風景といい、良かったですねぇ(*^ ^*) たまたま真ん中に座れたので、バッチシ撮れました(^^ゞ 踊り・・・分かったわ、暗黒上げるからまっててーー(爆)(鋼鉄兜は戦暗ナのみなのね; 赤も着れたらいいのに(*T▽T*)) / 夜月 ( 2003-12-10 16:05 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) 楽しくていい方達がいっぱいいてくれて・・・ほんとに嬉しいな(*^ ^*)(ちょっぴりマジレス) AFありがとうですー(*^ ^*) 今度はぱちさんの箱開けですね♪(*^ ^*) その後は闇の炎も☆ ぜひぜひお手伝いさせて下さいー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-10 15:59 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうですー(*^ ^*) なるほど、種族とはまだ一度も合わせてなかったですねぇ☆ 今度着てみます♪ あいちゃんのLSリーダーさんと言えば、ミッションで塔へ登った時にお世話になった方ですね(*^ ^*) 短い黒髪に白いAFがとても似合っててカッコ良かったな〜☆ ・・・えーと、こういう踊りをなさる方なのですか?(‥ゞ?(笑) / 夜月 ( 2003-12-10 15:48 )
めみぃさんへ☆☆ たるたる〜ず、かわういですー(≧▽≦)ノ この時は慌ただしくてアングル凝れなかったけど、またみんなでエモしてる所が撮れるといいなぁ♪ ジグさん&マンさんのも、見逃せませんでした(爆) レオさんの踊りは、直に見てもらうのが一番ですね♪ 必見ですう(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-10 15:42 )
AF白帽子&ホーリーブレスト、ゲットおめです〜☆他の面白妖しいスクリーンショットもいい感じです〜w / やまけ@落人の篭手が欲すぃお年頃 ( 2003-12-09 17:57 )
(更新終了したので、つづき)神様、限界突破おめでとうです〜♪トンベリツアーでは、ヨト石手前で死亡しちゃって^^;4色タルる〜ズかわいいよね☆寺院でのくつろぎ記念写真は、あんなに大勢でくつろいで写真撮ったの初めてです^^高くて見晴らしもよかったね!そうそう、姉さんが一緒にしてくれるなら、メリファト踊りで私も踊っていいよ(笑) / はる ( 2003-12-09 08:42 )
うひゃ〜〜ナイスショットばっかし☆ レオたんのあやしい踊り、最高だわ〜〜(≧▽≦) そそ、AF帽子おめでと〜♪着々と揃っているね(^^) 今度実物見せてね〜☆ / ぱとりーちぇ@たまにはおうち ( 2003-12-09 03:01 )
イチゴ帽子おめでとう〜。今度、胴に種族を着てかぶってみせてください♪ああ、レオさんあやしすぎー!!うちのLSのリーダーといい勝負かも・・・ / あいちゃ ( 2003-12-08 22:37 )
たるたる〜ず登場してますね☆いや〜いい写真がいっぱい^^あたしもあの踊りのSSかなりツボです。後ろのベンさんもいい感じw / memy ( 2003-12-08 19:38 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうー(*T▽T*) 黒ローブ着てた時はほんと違和感があってー(^^ゞ 白AF可愛いのですが、胴が欠けてるといまいちかもです(笑) むふふふ、2枚目のSSに反応してもらえて嬉しいですー(*^ ^*) 期待してますよ♪(爆)(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-12-08 18:23 )
更新終了♪ / 夜月 ( 2003-12-08 18:21 )
お、はるちゃーん(*^ ^*)ノシ はい、今更新中ですぅ♪ / 夜月 ( 2003-12-08 17:46 )
あれれ?現在、更新中みたいだ^^; / はる ( 2003-12-08 17:38 )
をぉおおお!!イチゴちゃんだ〜♪いいね!姉さん、よく似合ってる♬そしてカックいい!!ホントにおめでとうです〜☆イチゴ帽子、ヒュムさんにはヒュムのよさがありますよん^^ で・・・2枚目の写真・・・だ、誰ですか?この人たち??(爆)て、もう・・・私もお腹痛いですwいいなぁ、私も少しだけ仲間に入れてほしいなぁ(笑)ステキだと思います・・・多分(汗) / はる ( 2003-12-08 17:34 )

2003-11-23 ロメーヴ探検隊☆

23日0時半、第二次ロメーヴ探検隊出発です。
目指すは北にある、神々の間。

総勢10人。メンバーは、
ナイト60 ベンさん
ナイト50 レオさん
ナイト34 はるちゃん
シーフ63 まんさん
暗黒    あぴさん
黒魔65  ジャンクさん
黒魔51  リックさん
白魔54  私
白魔46  ぱちさん
白魔    イーマさん

でした。

今回は前と比べると人数が多いし、前衛さんもレベルが高くて戦いやすかったのですが、何しろここは、倒しても倒してもすぐに敵が沸きます。
MP持ちジョブにとっては、休む暇(と場所)が無くてツライところ。
しかも、魔法感知の敵がうようよしているので、余計に神経を使います。
途中、何度か不慮のからまれ、回線おち(私ですが;)があり、度々死者が出る事に;;


時間になってあぴさんが帰られる事になり、このままでは・・・ということで、今度は、戦闘無しで神々の間に向かう事になりました。
5時でレオさんも時間切れ;;
残念です。今度また、みんなでリベンジに行きましょう☆
あそこのウェポンにはいつかヘキサお見舞いしないとwww

一度に全員が動くのは難しいので、先に私がいる方のPTが向かうことに。
ジャンクさんの先導で、てくてく走る私たち。
途中一カ所、敵の監視が厳しくスニークが使いづらい場所があって、前はそこで全滅したのですがまたもやそこでからまれ(^^ゞ
それでも何とか態勢を立て直して、最後の方はボムに絡まれながらも、やっとエリアチェンジできました。

境界の向こうは、静かな曲が流れる、細く長い廊下でした。
とうとう辿り着きました・・・。
「ここは走っちゃいかんぞw 歩こう」というベンさんの言葉に従い(笑)、歩いて中に進む先行3人組。
(ごめん、ジャンクさんの言葉、完っ全に読み落としてた(^^ゞ)


ジャンクさんは後発PTを誘導するため、再びロメーヴに戻ります。
待ってる間、釣りをするおいら達。
時折聞こえてくるPT会話での実況にドキドキしつつ釣り糸を垂れますが、何も釣れませんでした(´・ω・`)←釣りスキル1
残念☆


程なく、みんなも神々の間に到着。
無事にたどり着けて良かったです。みんなおめでとう!&ありがとう!(≧▽≦)
そしてやっぱり歩くおいら達(笑)


釣りのSSでちらりと見えているけど、そこは光と水と神の像がある空間でした。
詳しい描写は省きますが・・・☆
女神アルタナの像と、閉ざされた謎の扉。
この扉の向こうは、ドコに繋がっているのでしょうか。
今のおいら達では、まだまだ行くことはできないようです(^^ゞ


この後は、他に誰も居ないのをいいことに、さんざんさわぎまくりのSS撮りまくりでした(笑)
とても楽しかったです(*^ ^*)
またいつか、ここに来よう・・・♪


先頭 表紙

ナッシュさんへ☆☆ ありがとう、ウェポンですね。おーし!☆ / 夜月 ( 2003-12-08 16:20 )
あそこのウェポンがリレイズ2落とすよ〜、今の感覚的には空の上に行く為にしょうがなく通る場所って感じかな / なっしゅ ( 2003-11-29 02:40 )
なっしゅさんへ☆☆ うむ・・・最後に到達したとき、「近っ!」と思ったのはもう言わずもがなですね(笑) 逆に言えば、たったあの距離を戦い抜けられないなんて・・・おいら達がまだまだ修行が足りないってことなのか(*T▽T*) 確かにジュノから遠いし、機会がないとフラリと立ち寄るような場所ではないかな(*^ ^*) でもあそこの音楽はすごく好きなので、また聴きに行きたいかも(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 13:12 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうですぅーー!(*^ ^*) うんうん、拝見いたしました♪ ジャンクさんはめみぃさんの記事を見て、すごく行きたくなったそうですよ(笑) ジタ、ほんと分かりにくいですね(^^ゞ 私は侍クエのお手伝いで始めてジタにチョコで行ったのですが、もうね(笑) あそこの骨勤務時間外でも残業してるし、こわいです;; めみぃさん赤魔だから、あそこでも大活躍だと思います。あそこディスペル・リフレシュ(orフィナーレ・バラ)必須です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-28 13:05 )
あいちゃんへ☆☆ またいつか行くつもりなので、ぜひ! ロメーヴの敵のどれかは、リレイズ2落とすらしいですし(笑) うむ・・・最初は厳粛だったんですけどね(笑) ここまで来て強化魔法のスキル上げかよ!みたいなことも(笑) SSにはちょとこだわってみました(笑) おぉ、教会でサブリガPTですか! それもまた一興ですな(*^ ^*) おいらもサブリガ好きですよん(昔は照れくさくてはかなかったものですが・笑) 今度サブリガPTにぜひ呼んでね(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 13:00 )
はるちゃんへ☆☆ はるちゃん、お疲れさまでした(*^ ^*) みんなでたどり着けて良かったです(*^ ^*) ロメーヴへの道ですが、地図に書いてあるにも関わらず、場所が分からなかったおいらですwww 段差が多くて分かりにくいですよね、ジタって(^^ゞ ととところで、そうでしたか、レベルダウンしてたのですね(*T▽T*) ぁぅぁぅ・・・ 34だと、もう少ししたら、赤で組めるようになるかなぁ☆←31☆ レベル上げではるちゃんにリフレシュかけたい〜(笑) また絶対みんなで行きましょうね。今度は蹴散らしたいです(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 12:50 )
オイル持参で5分もかけずにつけるよん、初めて神々の間に行った時はラピュタに登る時だったのは秘密 / なっしゅ ( 2003-11-28 05:36 )
神々の間、到達おめでとうございます〜^^あたしもこの間言ってきました(日記見てね♪)。あたしはその前のジ・タのほうがレベル的におっかなかったです^^;(道に迷い、いつチョコボをおろされるかハラハラしっぱなしでした・・・)あたしたちは薬品持参で行ったからわりとすんなりいけたけど、今度行く時は周りの敵ともやってみたいなあ… / memy ( 2003-11-27 18:07 )
再度チャレンジのときは、ぜひ私も連れてってくださいな〜。歩こうって言うところが厳粛でいいですね。みんなの記念撮影も、やり遂げたって感じが伝わってくるし!同じ日の同じころに、ジュノ上層の教会でサブリガPTを開いていた私たちとは大違いだわ・・・ / あいちゃ ( 2003-11-26 22:48 )
ロ・メーヴ探検お疲れ様です〜♪とはいえ、貧弱な私は終始皆さんに迷惑かけまくりで、姉さんにはワザワザ迎えに来ていただく始末;;ホントにお世話になりました。だけど、神の間に到着したときは感動しました〜♪最後までお荷物を連れてってくれてありがとうです。だけど、また行きたいなぁ^^ そうそう、私のレベルは34です。神の間へ着いた頃には33でしたが(笑) / はる ( 2003-11-26 18:43 )

2003-11-22 限界アイテム取りのお手伝い☆(レオさん編)

最近ジャンクハウスに入られたレオさんが、Lv50に到達していたので、みんなでアイテム取りに行くことになりました。
自称謎のイタリア人(笑)レオさんは、まだ3つ共持っていなかったので、まずはクロ巣で粘菌取り。

この時のメンバーは
ナイト60 ベンさん
ナイト50 レオさん
シーフ62 ぎーさん
モンク50 Tさん(ぎーさんのLS・クリムゾンの方☆)
黒魔53  ぱちさん
白魔54  私

の6人でした。

何度か移動と合流を繰り返しているうちに、サクッと出ました(笑)
まずは1つ目ゲットです。
この時、ついでにエレとも戦って、黒AF2に必要な袋もゲット☆
ありがとうございました(^^ゞ

次は古墳でパピルス取り。Tさんの分も含めて2つ狙う事に。
ここで助っ人で、戦士60のナッシュさんも参加してくれました。
出発前にみんなでパシャリ☆


バタリアでは、雪が降っていました。
石の上に登る方法を教えて貰い、登って記念SS(笑)


古墳に入り、順調にパピ狩り。
一つ目は割と早くドロップして、無事Tさんがゲットされました♪ おめでとうございます(*^ ^*)

残り1つを狙っていると、続々とLSクリムゾンからお手伝いの方が来て下さいました。
そしてPTが終わったジャンクさんとイーマさんも来られ、総勢12名に。
全員が揃うと同時に、なんと二つ目のパピがドロップ☆
やはり、人数は多い方がいいんだなぁ、と実感しました(笑)

ここでクリムゾンの方達とナッシュさんと別れ、いよいよ最後の一つ、要塞へポム取りに向かいます。
ボムの炭もあっさりドロップ。
これで全て揃いました。

マートじいやんの前で、記念撮影(笑)
レオさん、限界突破おめでとうございます(*^ ^*)


先頭 表紙

ジャンクさんへ☆☆ もう雪かぁ〜☆ こっちはまだあったかい日が続いてるよん☆ 雪は降るには降るけど、積もる事はめったにないかな。前はそれでも、2月には何回か積もってたもんだけど、今じゃ2月もほとんど積もらないや(´・ω・`) 寒くなるけど、風引かないようにね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-28 12:25 )
はるちゃんへ☆☆ 行きましょう行きましょう! 粘菌はLv上げPTでも取れるかもですが、他の二つはまず戦わないと思うし。限界は、50の最後まではきちんと経験値入って、51になれない状態です☆ 48くらいから早めにいつでも声かけてね(*^ ^*)(結構40後半〜50はあっという間だったりするのです☆) 一緒にじいやんの前でSSを!(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-28 12:19 )
ぱちさんへ☆☆ うんうんやはし大勢の方が安全で効率いいですね(*^ ^*) 色んな出会いもあるし(笑) なかなか自分で企画して仕切れる段階まではできないのですが・・・(´・ω・`) みんなで冒険に行けるのもいいですね!! それで自分が死ぬのは全然気にならないです☆(ごめ、レベルダウンしそうな時は気になるけど;;) 手応え感じつつ戦うのっていいですね(*^ ^*) あのとっさの判断で勝敗が分かれるとかいう緊張感はたまらないです(笑)(ま、まぁおいらは速攻倒れてる事が多い訳ですが; もっと経験積まにゃな) / 夜月 ( 2003-11-28 12:06 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん私も色んな人にお世話になってるので少しでもお返しができると嬉しいです☆ まだまだAFは続くよどこまでも☆状態ですが(*T▽T*) 昨日はフレさんから要塞鍵取りシャウトしてるよって連絡いただいて、速攻応募していってきました。その時点で私は涸れ谷でお手伝い中だったのでみんなに声掛ける余裕はなかったのですが(汗)だいぶ要塞での要領分かってきました☆ また今度鍵取りに行きましょう!☆ レオさんは、面白い方ですね(笑) 謎っぷりに磨き掛かってきた〜(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 11:56 )
限界越えおっめでとお☆い、いや、それより、雪が降ってるぞ! / ジャンク☆北海道はもう降ってます ( 2003-11-26 21:31 )
レオさん、限界突破おめでとうです〜♪そして、姉さんをはじめお手伝いのみなさん、お疲れさまです!いいなぁ、私もいつかマート爺やと一緒に写真撮りたいです。ねえさん、私も年頃になったら是非お手伝いを!今から姉さんに『予約』って書いといてもいいかな?^^; / はる ( 2003-11-26 18:35 )
やっぱり大勢で挑むと効率がいいよね。それに楽しいし、安全だし(笑) 自分が強くなってお手伝いに役立てる(?)ようになったのもうれしいけど、お手伝いした人たちが追いついてきて一緒に冒険に行けるようになるのはもっとうれしいなあと思う今日この頃。やっぱり手応えを感じつつ闘うのが気持ちいいなあ……。 / ぱとりーちぇ ( 2003-11-26 16:11 )
いろいろなことで自分の時に苦労した時にみんなにお手伝いしてもらったから、他の人のお手伝いが出来るってうれしいです。でも、まだまだお手伝いしてもらわないと達成できないことが盛りだくさん!(AFとかAFとかAFとか・・笑)この時は最後しかお手伝いできなかったけど(しかも、手伝いになってないしw)間近で見たレオさんの謎っぷりもなかなかステキ☆ / あいちゃ ( 2003-11-26 16:01 )

2003-11-21 うろうろ☆

またまた簡単な文とSSですが(^^ゞ

11月16日☆
第一次ロメーヴ探検隊出発☆
ジャンクハウスの面々で、ほんとはジタのNM討伐に行くつもりだったのですが、予定変更。
ロメーヴでは、敵の強さに驚くばかり。2、3戦してみたところ、こちらが倒すよりも早く敵がポップするため、苦戦が続きます。
結果は・・・まんさん以外全滅に(笑)
魔法聴覚感知の敵はなかなかきついなぁ(´・ω・`)

ジタの道中にて。
この不思議な穴は・・・ヴァナの地下ってどうなってるんだろう(笑)

11月17日☆
お友達のデニさんのさらにお友達(笑)の方のミッションのお手伝い☆
白53で参加です。
デルクフでは、おいらはすっかり絡まれなくなっていました(笑)
ミッションコンプリート、おめでとうございます☆(*^ ^*)

11月19日☆
ギルがないないないない(略)
お金稼ぎにと思ってソロでコロロカに籠もるも、AFを着たライバルに連敗;;
それでもようやく戦えた一戦。銅鉱をどうもありがとう(´・ω・`)

しっかりリンクしていましたが、なんとライバルさんが取って下さいました。
ええ人だのう・・・。おいらも勝負は厳しく、心は暖かくいきたいものですが、余裕がねぇぇ;;

同じく19日。ベンさんとレオさんと低レベル上げをする事になったので、竜騎士になってみました。
竜騎士にジョブチェンジしたのは実はこれが始めて(笑)
子竜を初召喚。可愛かったです(笑)

うちの子はキキルというのですが、キキルが攻撃を外す度に叱咤激励する私でした(ほんとはおいらの槍の方が外れまくってたんですが・笑)

11月20日。
考えて見ると今週は、何カ月ぶりかのバス1位でした。
やほーーい♪♪
早速、北広場にいるヴァレリアーノ一座を見に行きます(*^ ^*)
しかし、誰も人おらんのぅwwwなんで南広場じゃないんだろう(笑)

あ、一人だけ写ってますね(笑)

11月21日。
要塞に箱開けに。
ジュノで要塞鍵取りツアーがあったので、まんさんと二人で参加したおいらは、鍵だけは持っていました。
箱開けチャレンジはこれが二度目。
一度目の時はまんさんの分の箱は見つかったものの二つ目が見つからず時間切れ。この時も死者あり。
今回はジャンクさん・まんさん・ベンさん・ぱちさんに手伝って貰ったのですが、箱を目の前にして大勢の死者を出してしまいました(−−;)
みんなほんとにごめんね;;(←最初に絡まれたヤツです;;)
その後なんとか蘇生して、箱を開けることができました。白帽子♪と思ったら、黒の小手でしたが・・・(滝汗)
次は二度目の闇の炎に行かなくては(^^ゞ

要塞に入る前に、パシャ☆
この後、最後の一つだった石碑クエも終えることができました。
手伝ってくれた方、ほんとにありがとうございました。
おいらももちろんお手伝いするので、声掛けて下さいね(*^ ^*)

同じく21日。マウラにて。
「この総督府前からは、町と港の様子が一望できるんです。特に港の様子っていつも同じようだけど、よく見てるといつも違っていて面白いんですよ。」
なるほど、そうかも知れないな・・・☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ はい、装備可能ジョブの時はサブリガを装備するのが真のサブリガールです♪(笑) ってまだまだ真には遠いけれど(^^ゞ(笑) 今は、充実というかやらないといけないことがたくさんあっててんやわんやしてます(笑) その言葉は、今までNM狙ったときに思った言葉です〜(^^ゞ まぁ厳しくなる前に勝負に逃げ腰になったりしてるけど(汗) おいらへたれやからなぁ(−−;) / 夜月 ( 2003-11-28 11:42 )
ぱちさんへ☆☆ 私もぉぉ、目の前でヒーリングしてて取られたよ(*T▽T*) 非常な戦いですよね(^^ゞ まだ最初のポップ時間を計りやすいので、マシっちゃマシなんですが、高レベルライバルが多いときは運に頼るしかないですね; ふふ、キキル誉めてくれてありがとうですー☆ そう言えばオスカル様のSSはこっちでは見てないっけかな。ぜひぜひツーショットSSをよろしくです♪ いつか、竜竜獣獣召召のPTなんてどうですか?(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 11:31 )
あいちゃんへ☆☆ コッファーは必ず見つけられるとは限らないので、早めに探索に行かれる方がいいと思います♪ 丁度聴覚アクティブの多いトコなので、プロ3ブリンクストンアクア準備の上、即座にデジョンor呪符デジョンですね☆ スニ唱えながら開錠してかけ直しとかできるといいのですが・・・マクロ使えばいけるかな(笑) 保険稼ぎの方も、がるばですぅーー☆ / 夜月 ( 2003-11-28 11:25 )
をぉ〜充実したヴァナライフを送ってらっしゃいますねっ!もう読んでてお腹いっぱいになっちゃいました^^; とにかく、「勝負は厳しく、心は暖かく」私も心しておきます。て、ねえさん、サブリガールが・・・^^* / はる ( 2003-11-26 18:29 )
おお、モリオン〜(>_<) ジャンクたんから話を聞いてこもってみたときは、ライバルが多すぎて結局1匹も狩れず。一度なんか???の前でヒーリングして準備してる間に後ろからさらわれちゃったのよ〜。仁義なき戦いだわん。まあ、この日は巨人とスライムからたんまり戦利品とギルをせしめたけど。 飛竜たん、かわいい♪初召喚だったんだね。今度ウチのオスカルの写真も載せようっと♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-11-26 16:06 )
AFも悩めるところですよね。特に、要塞は鍵取りもさることながら、箱開けもひとりで粘ればいいってものではないんですものね。クロ巣の鍵だけは持っているので、ちょっと早いけど行って来ようかしら。そのためには、まず保険稼ぎかなw / あいちゃ ( 2003-11-26 16:05 )
あいちゃんへ。最近のコロロカ、人多いですよね。まだ殲滅速度に微妙に時間が掛かるし・・・メリファトの方が広くて上手く人が分散するのでいい感じかもです。レイズ2・・・今はだいぶ下がったとは言え、7〜8万はしますよね。こだわりとして欲しい気持ちはすごくよく分かります。お金稼ぎにしろ50BCにしろ40BCにしろ、もし行くことになったら声かけてください♪ お手伝いするよ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-26 13:02 )
夕べも忍者クエのお手伝いで、コロロカに行ったので帰りにギル稼ぎ♪と思ったのですが、やっぱり獲物は少なかったですねぇ。。メリでトカゲ狩ったほうがいいかなぁ。わたしはレイズ2買うことになるかもしれないので、お金ためなくっちゃ・・・ / あいちゃ ( 2003-11-26 12:02 )

2003-11-17 お茶を飲んで☆

最近、ゲームの中で、あまりに余裕がないおいら(苦笑)
お茶でも飲んでまったりしたい所ですが・・・。

最近のSSをいくつか☆


    このガルさんはだーれだ(笑)


一見すると、普通のコカ。
しかしその正体は、NMの「Waraxe Beak」でした(^^ゞ
あいちゃんに教えて貰い、最初は二人で接近。
こわごわと近づいたところおいらはあっさり見つかって石化をくらい、ぼーっとつったってる間にやられてしまいました(´・ω・`)
被害が最小限で済んだのが幸いか(^^ゞ
この後、ナッシュさん達にリベンジを果たして貰いました(笑)が、ドロップ品は普通の肉と皮だけでした(笑)


ギデアス50BCに再び挑戦。黒/白です。
まずは気合いを入れて突入。
今度はラージボックスがアタリのような気がしたのですが・・・。
結果はこんな感じです。

Yozukiは、Yozukiにショックスパイクを唱えた。
Yozukiのショックスパイクが発動。
→Yozukiは、ショックスパイクの効果。
Yozukiは、Yozukiにアクアベールを唱えた。
Yozukiのアクアベールが発動。
→Yozukiは、アクアベールの効果。
Yozukiは、Yozukiにブリンクを唱えた。
Yozukiのブリンクが発動。
→Yozukiは、ブリンクの効果。
YozukiはMedium Boxに丁寧におじぎした。
Yozukiの精霊の印!
(Yozuki) シビレさせてあげる〜☆ <パライズ>
パーティメンバーがいません。
Yozukiは、Medium Boxにパライズを唱えた。
幻影がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiのパライズが発動。
→Medium Boxは、麻痺の状態になった!
Yozukiは、Yozukiにデジョンを唱えた。
Medium Boxの攻撃→Yozukiに、143ダメージ。
Yozukiの反撃効果→Medium Boxに、4ダメージ。
Medium Boxは、麻痺している。
Yozukiの回避スキルが、0.2アップ!
Medium Boxの攻撃→Yozukiに、161ダメージ。
Yozukiのデジョンが発動。
→Yozukiは、ワープします。

M箱は、ミミックたんでした(´・ω・`)
ちなみに、箱の真後ろに立って選択しますと、ミミックだった場合、くるりと箱が後ろを向くので、攻撃を受ける前にそれと分かります。
印章残り80個になったので、しばらく50BCはお休みしようと思います。
今度は40BCに行きたいです(笑)


いちいち座るのめんどくさかったので、立ちながら合成しちゃいました(笑)
たまたま斜めになってる場所で合成してると、なぜか立ちだしました(^^ゞ
成功率はそんなに高くなかったような感じです(笑)
ひとまず、バタリア菜のソテーで調理52までこぎつけました。
ここから54まで、何で上げようか思案中。
炎クリがな・・・。
と思っていたら、今週、ロンフォが戻ってきましたね。
これで炎クリ&闇クリが取れそうです。
→54バタリア菜のソテー →58ヤグードドリンク →62メロンパイ
で頑張ろうと思います。
50を過ぎたらマジでスキルの上昇率が悪くなりましたが、あこがれのメロンパイまであと少し☆(`・ω・´)

他にも、まんどらたんのBCのお手伝いとか、ミッションのお手伝いとか、AFツアーとか、Lv上げとか、いろいろあったのですが・・・
またその辺りは後で(^^ゞ

そうそう。
核熱MBファイガ2で、とてとてカニに578ダメージ与えれたのがちょっぴり嬉しかったです☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 昨日はどうもありがとうですー♪(*^ ^*)ノシ 私も、普段使わない短剣を使えて良かったです♪ ソロ黒の時にも使えるよう、もう少しきたえよっと☆ ぜひまた行きましょう♪ / 夜月 ( 2003-11-25 18:18 )
なっしゅさんへ☆☆ AF、装備可能Lvで揃えるのって大変ですね(^^ゞ 54−55とPT組んでるけど、足(52)は持ってる人多いけど、頭(54)を持ってる人は少なかったです。今はAFの上位装備、けっこう出てるんですねぇ。ナイトさんだと、どんなのがあるんでしょう? / 夜月 ( 2003-11-25 18:02 )
姉さんとは途中だったけど、昨日はスキル上げ楽しかったです〜♪上がりにくい両手剣だけど、たくさん上がってよかったです。また行きましょうね〜^^) / / はる ( 2003-11-25 13:41 )
AFかぁ〜最初の時は集めるの必死だったけど、持ってないとやばいかな?くらいの感じだったかな。今は合成でもっと性能がいいのがあってショボーン(´ω / なっしゅ ( 2003-11-24 22:13 )
ベンさんへ☆☆ AFは、目に見える一番大きな目標であり夢ですよね♪♪ おいらは外見重視派ですが(笑)能力的にも欲しい装備な訳で。・・・なかなかいいタイミングで時間が取れないのにうだうだしてる訳にもいかないので、まずは今ある装備の中でベストを尽くせるようにがるばりたいです☆ そういう風に折り合いつけようかなと☆ ・・・て、必須魔法とかが抜けてるので、ベストまではまだまだ道は険しいですが(^^ゞハハハ; / 夜月 ( 2003-11-24 12:10 )
ジャンクさんへ☆☆ おっちゃんによろしく!!(笑) / ジルベール ( 2003-11-24 12:03 )
はるちゃんへ☆☆ お金稼ぎ〜\(*^▽^*)/ スキル上げ〜\(*^▽^*)/ 時間が合えばぜひよろしくですー☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-24 12:01 )
ぱちさんへ☆☆ この二週間ほど、精神的にかなりきつかったですね(^^ゞ 休めないような気持ちになってました(汗) 私も実は、要塞の鍵取りの約束を寝過ごしてすっぽかしたことあります;;(肉体的にも疲れていたのかな;;ダメダメだ) Lv50−60は、まったり行きたい気持ちとこだわりたい気持ちがぶつかる時期ですね・・・。はい、ちゃんと寝るようにしますぅ(^^ゞ そそ、ぱちさん大正解♪♪ / 夜月 ( 2003-11-24 11:56 )
はるちゃんへ☆☆ ぜひお試しあれー(*^ ^*) おいらが実際にこの合成やったのは、調理ギルドのカウンター前の坂のとこでした(笑) コカ肉、ナイトの時はあんまし必要ないかもですが、戦士や他の前衛職では必要だと思うので、また狩りに行きましょう〜☆ メリファトのなら問題ないはず♪ BCにも行きたいですね!(*^ ^*) 目指せ40です♪(そしたらAF1もありますね☆) このガルさんは、ぱちさん正解っ♪ / 夜月 ( 2003-11-24 11:48 )
あいちゃんへ☆☆ やつはかなり高レベルの黒魔ですよね〜☆(ほんとに55前後なのだろうか(笑)) Lv上げ・・・黒も白も好きでやってる事なんだから、もちっと楽しく頑張られるよう、になりたいです(^^ゞ まだまだ未熟者だね(−−;) 今朝は限界にPTにと、どうもありがとうでした(*^ ^*) おかげさまで、だいぶスッキリしました☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-24 11:44 )
ベンさんへ☆☆ また今度リベンジしにいこうーー☆ サイレス入らないのがちと痛いんですよね・・・ジャンクさんなら入れられるかな☆ 立ちながらの合成は、坂道とか段差とかで、キャラが安定しない場所でやるといいかも?(笑) それしか原因考えられないんですよね(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-24 11:39 )
俺も60までは必死だったな〜 もう、それはAFしかみえなかったわけよw 時間が合えば何時でも手伝いおkkw早く夜月のAF姿を見てみたいぞw / べんじー ( 2003-11-19 07:04 )
う゛ぃ・・・・ww / ジャンク ( 2003-11-18 23:46 )
ぱと姉さん>いえいえ、気にしないでください♪ムリは禁物ですものね^^また今度お金稼ぎとかスキル上げにみんなで行きましょうね〜♪ / はる ( 2003-11-18 18:03 )
目標に向かってしゃかりきに頑張るのは、決して悪いことじゃないよ。でももし「疲れたな」と思ったら、無理しないで休むこともだいじだよ? 私も先週は忙しくてあんまりログインできなかったから、お休みの日はたっぷり遊ぼうと思っていたけど、睡眠時間を犠牲にしたらやっぱり大事なときに寝過ごして約束やぶっちゃった;;(はるちゃん、ホントごめんね〜) む、ジュリアと同じ顔だけど、微妙にシルバー入ってるこのガルさんは、ヴ○○○リィたんだな!!私もウィンで会ったのよ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-11-18 16:20 )
をぉ!私も立ちながら合成してみたいな〜(笑)コカと戦ったのは以前姉さんに同行したときだけ。BCも早く行ってみたいなぁ。また余裕ができたら遊んでくださいね〜♪ところで、ガルさんは・・・わかんない;; / はる ( 2003-11-18 14:50 )
わたしはコカNMに先に発見されて、「ケケッ」という声と同時にストンガ4くらって瞬殺でした^^;夜月さん、最近AFにレベルあげにがんばってますものね〜!そういう時期があってもいいと思うの。一段落したら、またまったりしましょ(^^)ノ / あいちゃ ( 2003-11-18 12:45 )
コカNMは因縁深いNMだからなぁw今度リベンジしたいかもw  立ちながら合成なんて出来るのかww  / ベンジぃ ( 2003-11-18 05:59 )

2003-11-04 かぼちゃ&こうもり♪

はろうぃーーん☆
リアルでは全く縁がないのですが(笑)、取ってきましたぁ!(笑)
だってね、この期間中にLv上げだーーと思ってたら、全くLv上げPT組めなかったんですもん;;
そんな訳でイベントを楽しむ事に(^^ゞ

まずは出発前に、すでにかぼちゃ帽子をとっておられたリックさんとSS☆
タルタルさんのプリティさは反則物ですね(笑)



程なくして私もノーマル品の二つをゲット♪



ウィンダスの魔法やさん☆
「あーらまー、何か御用ですの?」爆笑(≧▽≦)



いつもお世話になっているレンブロワ食料品店の店員さん☆
食べ物にしびれ薬とか入ってないですよね・・・?(−−;)



サンドでHQの二つが揃いました(*^ ^*)
丁度同じ頃にイベントやってたジグさんからおやつを分けてもらったのですが、その御利益かも〜☆
(修正入ったけどね(*T▽T*))

北サンド西門で、ぱちさんを抱っこ(笑)
いかん、タルタルさんを抱っこするのがクセになってきた〜(笑)



↑のポーズであいちゃんとくつろいでいると、ふと目の前でヒュムのお姉さんがヒーリング。
なんと、「可愛いのでSS撮らせていただきました」との事☆
わーい、モデルさんになっちゃった(笑)
まじでタルタルさんのカボチャ帽子&くろつぎ可愛いですもんねぇ(*^ ^*)
今思ったけどお姉さんと交代すれば良かったかな(笑)
それにしてもぎーさん、ナイスフレームインっ!(笑)



タルタルさんイイ! くつろぎイイ! かぼちゃ帽子イイ!



さらに大胆にこんな事まで(爆)
さて一体何人で列を作っているでしょうか(笑)
〆はエル→ガルさんでお願いしたかったかも(笑)

この時、私たちの方に視線を向けて佇んでいたタルタルさんも、めさめさ可愛かったなーー(*^ ^*)
みんなでしばし歓談。
そのタルタルさんはたくさんのクラッカーで場を盛り上げてくれました☆


先頭 表紙

かぼちゃイベント、やってる時はすごく楽しかったです(*^ ^*) トリート問題は、かなり、FF11離れする人を増やしたでしょうねぇ・・・。クリスマスイベントでは、ぜひ挽回して欲しいものですね。私は丁度去年のクリスマスの時期にFFを始めました。あれから1年と思うと、「うはwwwおkwwwww」な感じですが(笑)、果たしてこれからも楽しめていけるのかな(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-18 05:35 )
わーん、私もカボチャの写真をアップしようと思っていたけど、今週は目の回るような忙しさなのよう。。。ハロウィン、楽しかったねえ☆ 私は景品ゲットより、ひたすら商売に燃えた4日間だったわん。お友達にプレゼントで配りまくった分を差し引いても1万ギルは黒字だったかも。調理スキルも46になったし、ウハウハ〜(笑) / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-11-07 17:17 )
イベント自体も楽しかったし、景品のデジョン杖の性能も良かった☆初めて参加したけど今回のハロウィン・イベントは素晴しかったなあ、と思っていたんですが、終了後のメンテで一気に台無しって感じですぅ〜;; / やまけ ( 2003-11-06 17:35 )
かわいいSSの数々ですねえ^^このイベントにお金つぎ込みましたね〜☆楽しかった^^クリスマスとかにもイベントに期待したいです。イルミネーションとかね^^ん〜たのしみだなあw / memy ( 2003-11-05 19:21 )
かぼちゃかぶればよかったなぁ〜^^; / ぎ〜す ( 2003-11-05 19:04 )
(つづき)う〜ん、やはし私ってハロウィンの楽しみ方を間違えてた・・・ / はる ( 2003-11-05 11:46 )
を〜とっても盛り上がったんですね♪私はデジョン杖のことを聞いて、仕事をサボりつつ必死になっててあんましゆっくり楽しめなかったです;;2日間お菓子渡しまくって、なんとか取れたときはうれしかったけど、なにやらデジョンできなくなったって話をチラホラと・・・。こんなことなら、カボチャアタマかぶってゆっくりしとけばよかったです。あぁ・・・カバンと金庫大きくするためにクエこなさなきゃ・・・それにしても、街にあんなに人が多いのははじめてでした^^ / はる@ジュノへはチョコボで帰ります ( 2003-11-05 11:42 )
ハロウィンイベント盛り上がりましたね〜!金庫の肥やしになるとわかっていながら、HQをゲットするまで粘ってしまいましたw結構果物にお金をつぎ込んだかも。またこんな楽しいイベントあるといいなぁ!欲を言うならトリートのデジョ発動条件変えないで欲しかった・・・ / あいちゃ@頭でかっ! ( 2003-11-05 11:16 )

2003-11-03 近況報告

またまた日付が飛んでしまいました(^^ゞ

この間、リックさん&はるちゃん&新しいフレさんのデニさんの魔晶石ミッションをみんなでワイワイとしにいきまして、皆さん無事ランク5になりました♪
改めておめでとうございます(*^ ^*)

それから、白AF2のヒーラーダックビルを、手伝って頂いて無事取ることができました☆
お手伝いしてくれたジャンクさん、ナッシュさん、マンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

さらに、ベドーの鍵取りツアーのシャウトがあったので、白AF目的でベンさんと参加しました(ベンさんはナイトAF)。
ベドーは相当鍵が出にくいと聞いていたので、とにかくツアーに初参加(^^ゞ
数をこなさねばならないだろうと覚悟していたのですが、鍵は一発目で見事ロット勝ち(^^ゞ
私の執念が、誰よりも勝っていたようです(汗)
それにしても、初のフルアライアンス(18人)、・・・訳が分かりませんでした(^^ゞ(ぉぃ)
(今までは、ミッションでデルクフに向かったときの13人が最高☆)
これからは18人で組むことも多いと思うので、もっと慣れたい今日この頃です☆
あ、ベドーでは限界3で行くことになる場所にも行って来ました(笑)

この後二度目のベドーの鍵取りにお手伝いとして参加。
時間が遅くて全く人が集まらず、フレさんにお願いする事になりました(^^ゞ
グレさん、ナッシュさん、忙しい中どうもありがとうございましたm(_ _)m
この時の主催者だったやんぱちさんとは、後日改めてフレさんになっていただきました(^^ゞ

闇の炎も、またまたナッシュさんとヴァンスさんに手伝って貰って;;、無事取って来れました☆
ありがとうございましたm(_ _)m
初ズヴァール城。
私がからまれてトレイン作っちゃったりもしましたが;;(ヴァンスさんごめんなさいぃぃ;;)
ズヴァ外郭では、道の端っこに立ってはいけません。身をもって知りました;;

AF関連は、ほんとにソロではどうにもならない部分が多くて・・・
フレの皆様、御協力感謝です。
私も、早く手伝えるようになりたいなぁ(^^ゞ

AF進行状況☆☆
残るは要塞の宝箱から出る「ヒーラーキャップ Lv54〜」と、AF連続クエスト3でもらえる「ヒーラーブリオー Lv58〜」の二つだけになりました。
ブリオーはまだ先なのですが、キャップが次のLvで装備可能になるので、鍵取りに行かなくては・・・(^^ゞ。
(要塞の鍵は早く取っておかないと、黒魔でまた鍵取りをしなくてはいけないのです(^^ゞ・・・大変だ;)

それから、赤魔がLv29@半分ほど、になりました(*^ ^*)
ディスペルを覚えるまで後少し☆ がるばるぞー♪

現在のLv
戦士24  モンク13 白魔53
黒魔48  赤魔29  シーフ18
ナイト5  暗黒11  獣使い10
詩人1   狩人1   侍1
忍者1   竜騎士1  召喚士3

です☆

こうしてみると、傾向ってありますねぇ(笑)
おいらはMP付きのジョブが基本的に好きなようです。
後はAFクエストが面白いかどうか☆ AFの外見がいいかどうか(爆)
(全てのAFの内容を知ってる訳ではないんですけどね(^^ゞ)

合成
調理48(目録) 他0〜1
ハロウィンフィーバーで、アップルパイがはけるはける。
大幅に黒字のまま目録まで行くことができました☆
・・・が、しかし、今は炎クリが高騰・・・この先どうなることやら;;

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ うん要塞はしんどいです; しかもお手伝いの人をかなり危険にさらしますよね。私は手伝って貰った人全員しなせているんです。結構へこみます;; そそ、要塞での鍵取りですが、対骨戦構成(ナモ白が良、狩竜ははずす)で、54−55でLv上げと鍵取り同時にこなせるようです。まだチャレンジしてないけど、やってみようと思います。イレースかなり必須だけど(^^ゞ 白二人だと心強いかもですね。/ 囮だなんて!(*T▽T*) 今度こそ誰もしなせたくないよぅ;▽; / 夜月 ( 2003-11-24 11:34 )
ぱちさんへ☆☆ 箱開け、ほんとにありがとうです!!(*T▽T*) 黒の小手だったのはビックリでしたが(笑) AFは、こだわりとしては装備Lvで取っておきたい物だったのですが(他の人に強要する気はないです)、今ある装備の中でベストを尽くせばいいかなと、ようやく思える様になってきました(^^ゞ 頑張りたいです。(しかし昨日はなぁ; 私はベストとは遠かった;−;) / 夜月 ( 2003-11-24 11:24 )
要塞って4人いないと扉が開かないのがしんどいですよねぇ。私も鍵ゲットして行かねば。ぱとさんも、小手が確か要塞だよね。いっぺんに三人分は難しいけど、お互いにお手伝いしながらクリアできるといいね!エスケプも戦闘もできないけど、囮役にわたしをいかが?w / あいちゃ ( 2003-11-18 21:09 )
気にしない気にしない。クサった気分は思いきり吐き出しちゃったほうがいいって。そのための日記だしね。箱開けは、私も時間があえば一緒にいくよ〜。要塞の扉開けは怖いけど、実はあのドキドキがたまらなく楽しくて好きなんだ(笑) クエもあるし、時間かかっても何度でも行きたいな。 / ぱとりーちぇ ( 2003-11-18 16:29 )
く・・・。なんかツッコミ返し含め、最近の口調は全部愚痴っぽいな; むむ・・・。 / 夜月 ( 2003-11-18 05:28 )
ぱちさんへ☆ 毛糸帽子・・・遠い存在です・・・;; 要塞は、鍵取りで4人以上、こちらは特に強さは問題なくて、例えば55前後なら6人居れば大丈夫なんですが・・・(ドロップ率そこそこ悪いけどひどくはない。Lv上げと平行可) 問題は箱開け。4人以上、最低30分以上付き合ってもらえる人で、かつ、2門3門と往復するからできれば不足の戦闘に備えてLv60以上、エスケプ使える人が欲しい、等条件が厳しくなってきます;; / 夜月 ( 2003-11-18 05:12 )
はい(*T▽T*) もう一人、いらっしゃいましたね(*T▽T*) ぎーさん&でにさんのLSの方ですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-18 05:08 )
白AF、順調みたいだね♪ 早くあの「毛糸ぼうし」をかぶった夜月たんが見たいわん☆ 私は黒AF2のイベント(見なくてもオッケー)をようやくジュノで発見しました♪コルモル博士ファンは必見だよ〜☆ イベント後半はシャントット博士の魅力爆裂感動巨編(謎)……ああ、みんなに黒魔をすすめたい今日この頃。(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-11-07 17:26 )
姉さん>あははw 気にしないでね♪私も物忘れ激しいから^^; あいちゃ>Nさんです^^私も初めて会ったのだけど、魔晶石PTにいちばん早くいた人で、ぎーさんのフレさんだと^^ / はる ( 2003-11-05 17:42 )
夜月さ〜ん、魔晶石ミッションはもう一人いましたよ。お名前を失念してしまいましたが(←役立たず)赤いLSの人だったから、ぎーさんとお友達かと・・ / あいちゃ ( 2003-11-05 14:46 )
訂正しました(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-05 11:57 )
はるちゃんへ;; びぎゃぁぁぁ;; ほんとにごめん〜;; たまたま確認用に撮ったキャプチャに姿が映ってなくて、書き漏れです;; 最近おいら物忘れ激しいな;; では出かけてきます;; / 夜月 ( 2003-11-05 11:53 )
姉さん、わたしも>魔晶石^^; 飛空挺便利です〜ありがとうでした♪ 白AF姿の姉さんを早く見てみたいな^^ とりあえず、私は種族とらなくちゃ。 / はる ( 2003-11-05 11:35 )
白AFを着々と進められているようですね!う〜ん、わたしも52になったし聖水取りに行かないとな・・・クロ巣の鍵だけはゲットできたので、私も箱探しいってこよ〜!あ、でもその前に保険稼がなくちゃ・・ / あいちゃ ( 2003-11-05 11:11 )

[次の10件を表示] (総目次)