himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 うろうろ☆
2003-11-17 お茶を飲んで☆
2003-11-04 かぼちゃ&こうもり♪
2003-11-03 近況報告
2003-10-26 限界アイテム取りのお手伝い☆(リックさん編)
2003-10-25 新しいお洋服☆
2003-10-23 ギデアス50BC
2003-10-22 約束☆
2003-10-21 まったり〜(*^ ^*)
2003-10-21 ジルベール日記☆後編☆


2003-11-21 うろうろ☆

またまた簡単な文とSSですが(^^ゞ

11月16日☆
第一次ロメーヴ探検隊出発☆
ジャンクハウスの面々で、ほんとはジタのNM討伐に行くつもりだったのですが、予定変更。
ロメーヴでは、敵の強さに驚くばかり。2、3戦してみたところ、こちらが倒すよりも早く敵がポップするため、苦戦が続きます。
結果は・・・まんさん以外全滅に(笑)
魔法聴覚感知の敵はなかなかきついなぁ(´・ω・`)

ジタの道中にて。
この不思議な穴は・・・ヴァナの地下ってどうなってるんだろう(笑)

11月17日☆
お友達のデニさんのさらにお友達(笑)の方のミッションのお手伝い☆
白53で参加です。
デルクフでは、おいらはすっかり絡まれなくなっていました(笑)
ミッションコンプリート、おめでとうございます☆(*^ ^*)

11月19日☆
ギルがないないないない(略)
お金稼ぎにと思ってソロでコロロカに籠もるも、AFを着たライバルに連敗;;
それでもようやく戦えた一戦。銅鉱をどうもありがとう(´・ω・`)

しっかりリンクしていましたが、なんとライバルさんが取って下さいました。
ええ人だのう・・・。おいらも勝負は厳しく、心は暖かくいきたいものですが、余裕がねぇぇ;;

同じく19日。ベンさんとレオさんと低レベル上げをする事になったので、竜騎士になってみました。
竜騎士にジョブチェンジしたのは実はこれが始めて(笑)
子竜を初召喚。可愛かったです(笑)

うちの子はキキルというのですが、キキルが攻撃を外す度に叱咤激励する私でした(ほんとはおいらの槍の方が外れまくってたんですが・笑)

11月20日。
考えて見ると今週は、何カ月ぶりかのバス1位でした。
やほーーい♪♪
早速、北広場にいるヴァレリアーノ一座を見に行きます(*^ ^*)
しかし、誰も人おらんのぅwwwなんで南広場じゃないんだろう(笑)

あ、一人だけ写ってますね(笑)

11月21日。
要塞に箱開けに。
ジュノで要塞鍵取りツアーがあったので、まんさんと二人で参加したおいらは、鍵だけは持っていました。
箱開けチャレンジはこれが二度目。
一度目の時はまんさんの分の箱は見つかったものの二つ目が見つからず時間切れ。この時も死者あり。
今回はジャンクさん・まんさん・ベンさん・ぱちさんに手伝って貰ったのですが、箱を目の前にして大勢の死者を出してしまいました(−−;)
みんなほんとにごめんね;;(←最初に絡まれたヤツです;;)
その後なんとか蘇生して、箱を開けることができました。白帽子♪と思ったら、黒の小手でしたが・・・(滝汗)
次は二度目の闇の炎に行かなくては(^^ゞ

要塞に入る前に、パシャ☆
この後、最後の一つだった石碑クエも終えることができました。
手伝ってくれた方、ほんとにありがとうございました。
おいらももちろんお手伝いするので、声掛けて下さいね(*^ ^*)

同じく21日。マウラにて。
「この総督府前からは、町と港の様子が一望できるんです。特に港の様子っていつも同じようだけど、よく見てるといつも違っていて面白いんですよ。」
なるほど、そうかも知れないな・・・☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ はい、装備可能ジョブの時はサブリガを装備するのが真のサブリガールです♪(笑) ってまだまだ真には遠いけれど(^^ゞ(笑) 今は、充実というかやらないといけないことがたくさんあっててんやわんやしてます(笑) その言葉は、今までNM狙ったときに思った言葉です〜(^^ゞ まぁ厳しくなる前に勝負に逃げ腰になったりしてるけど(汗) おいらへたれやからなぁ(−−;) / 夜月 ( 2003-11-28 11:42 )
ぱちさんへ☆☆ 私もぉぉ、目の前でヒーリングしてて取られたよ(*T▽T*) 非常な戦いですよね(^^ゞ まだ最初のポップ時間を計りやすいので、マシっちゃマシなんですが、高レベルライバルが多いときは運に頼るしかないですね; ふふ、キキル誉めてくれてありがとうですー☆ そう言えばオスカル様のSSはこっちでは見てないっけかな。ぜひぜひツーショットSSをよろしくです♪ いつか、竜竜獣獣召召のPTなんてどうですか?(笑) / 夜月 ( 2003-11-28 11:31 )
あいちゃんへ☆☆ コッファーは必ず見つけられるとは限らないので、早めに探索に行かれる方がいいと思います♪ 丁度聴覚アクティブの多いトコなので、プロ3ブリンクストンアクア準備の上、即座にデジョンor呪符デジョンですね☆ スニ唱えながら開錠してかけ直しとかできるといいのですが・・・マクロ使えばいけるかな(笑) 保険稼ぎの方も、がるばですぅーー☆ / 夜月 ( 2003-11-28 11:25 )
をぉ〜充実したヴァナライフを送ってらっしゃいますねっ!もう読んでてお腹いっぱいになっちゃいました^^; とにかく、「勝負は厳しく、心は暖かく」私も心しておきます。て、ねえさん、サブリガールが・・・^^* / はる ( 2003-11-26 18:29 )
おお、モリオン〜(>_<) ジャンクたんから話を聞いてこもってみたときは、ライバルが多すぎて結局1匹も狩れず。一度なんか???の前でヒーリングして準備してる間に後ろからさらわれちゃったのよ〜。仁義なき戦いだわん。まあ、この日は巨人とスライムからたんまり戦利品とギルをせしめたけど。 飛竜たん、かわいい♪初召喚だったんだね。今度ウチのオスカルの写真も載せようっと♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-11-26 16:06 )
AFも悩めるところですよね。特に、要塞は鍵取りもさることながら、箱開けもひとりで粘ればいいってものではないんですものね。クロ巣の鍵だけは持っているので、ちょっと早いけど行って来ようかしら。そのためには、まず保険稼ぎかなw / あいちゃ ( 2003-11-26 16:05 )
あいちゃんへ。最近のコロロカ、人多いですよね。まだ殲滅速度に微妙に時間が掛かるし・・・メリファトの方が広くて上手く人が分散するのでいい感じかもです。レイズ2・・・今はだいぶ下がったとは言え、7〜8万はしますよね。こだわりとして欲しい気持ちはすごくよく分かります。お金稼ぎにしろ50BCにしろ40BCにしろ、もし行くことになったら声かけてください♪ お手伝いするよ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-26 13:02 )
夕べも忍者クエのお手伝いで、コロロカに行ったので帰りにギル稼ぎ♪と思ったのですが、やっぱり獲物は少なかったですねぇ。。メリでトカゲ狩ったほうがいいかなぁ。わたしはレイズ2買うことになるかもしれないので、お金ためなくっちゃ・・・ / あいちゃ ( 2003-11-26 12:02 )

2003-11-17 お茶を飲んで☆

最近、ゲームの中で、あまりに余裕がないおいら(苦笑)
お茶でも飲んでまったりしたい所ですが・・・。

最近のSSをいくつか☆


    このガルさんはだーれだ(笑)


一見すると、普通のコカ。
しかしその正体は、NMの「Waraxe Beak」でした(^^ゞ
あいちゃんに教えて貰い、最初は二人で接近。
こわごわと近づいたところおいらはあっさり見つかって石化をくらい、ぼーっとつったってる間にやられてしまいました(´・ω・`)
被害が最小限で済んだのが幸いか(^^ゞ
この後、ナッシュさん達にリベンジを果たして貰いました(笑)が、ドロップ品は普通の肉と皮だけでした(笑)


ギデアス50BCに再び挑戦。黒/白です。
まずは気合いを入れて突入。
今度はラージボックスがアタリのような気がしたのですが・・・。
結果はこんな感じです。

Yozukiは、Yozukiにショックスパイクを唱えた。
Yozukiのショックスパイクが発動。
→Yozukiは、ショックスパイクの効果。
Yozukiは、Yozukiにアクアベールを唱えた。
Yozukiのアクアベールが発動。
→Yozukiは、アクアベールの効果。
Yozukiは、Yozukiにブリンクを唱えた。
Yozukiのブリンクが発動。
→Yozukiは、ブリンクの効果。
YozukiはMedium Boxに丁寧におじぎした。
Yozukiの精霊の印!
(Yozuki) シビレさせてあげる〜☆ <パライズ>
パーティメンバーがいません。
Yozukiは、Medium Boxにパライズを唱えた。
幻影がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiのパライズが発動。
→Medium Boxは、麻痺の状態になった!
Yozukiは、Yozukiにデジョンを唱えた。
Medium Boxの攻撃→Yozukiに、143ダメージ。
Yozukiの反撃効果→Medium Boxに、4ダメージ。
Medium Boxは、麻痺している。
Yozukiの回避スキルが、0.2アップ!
Medium Boxの攻撃→Yozukiに、161ダメージ。
Yozukiのデジョンが発動。
→Yozukiは、ワープします。

M箱は、ミミックたんでした(´・ω・`)
ちなみに、箱の真後ろに立って選択しますと、ミミックだった場合、くるりと箱が後ろを向くので、攻撃を受ける前にそれと分かります。
印章残り80個になったので、しばらく50BCはお休みしようと思います。
今度は40BCに行きたいです(笑)


いちいち座るのめんどくさかったので、立ちながら合成しちゃいました(笑)
たまたま斜めになってる場所で合成してると、なぜか立ちだしました(^^ゞ
成功率はそんなに高くなかったような感じです(笑)
ひとまず、バタリア菜のソテーで調理52までこぎつけました。
ここから54まで、何で上げようか思案中。
炎クリがな・・・。
と思っていたら、今週、ロンフォが戻ってきましたね。
これで炎クリ&闇クリが取れそうです。
→54バタリア菜のソテー →58ヤグードドリンク →62メロンパイ
で頑張ろうと思います。
50を過ぎたらマジでスキルの上昇率が悪くなりましたが、あこがれのメロンパイまであと少し☆(`・ω・´)

他にも、まんどらたんのBCのお手伝いとか、ミッションのお手伝いとか、AFツアーとか、Lv上げとか、いろいろあったのですが・・・
またその辺りは後で(^^ゞ

そうそう。
核熱MBファイガ2で、とてとてカニに578ダメージ与えれたのがちょっぴり嬉しかったです☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 昨日はどうもありがとうですー♪(*^ ^*)ノシ 私も、普段使わない短剣を使えて良かったです♪ ソロ黒の時にも使えるよう、もう少しきたえよっと☆ ぜひまた行きましょう♪ / 夜月 ( 2003-11-25 18:18 )
なっしゅさんへ☆☆ AF、装備可能Lvで揃えるのって大変ですね(^^ゞ 54−55とPT組んでるけど、足(52)は持ってる人多いけど、頭(54)を持ってる人は少なかったです。今はAFの上位装備、けっこう出てるんですねぇ。ナイトさんだと、どんなのがあるんでしょう? / 夜月 ( 2003-11-25 18:02 )
姉さんとは途中だったけど、昨日はスキル上げ楽しかったです〜♪上がりにくい両手剣だけど、たくさん上がってよかったです。また行きましょうね〜^^) / / はる ( 2003-11-25 13:41 )
AFかぁ〜最初の時は集めるの必死だったけど、持ってないとやばいかな?くらいの感じだったかな。今は合成でもっと性能がいいのがあってショボーン(´ω / なっしゅ ( 2003-11-24 22:13 )
ベンさんへ☆☆ AFは、目に見える一番大きな目標であり夢ですよね♪♪ おいらは外見重視派ですが(笑)能力的にも欲しい装備な訳で。・・・なかなかいいタイミングで時間が取れないのにうだうだしてる訳にもいかないので、まずは今ある装備の中でベストを尽くせるようにがるばりたいです☆ そういう風に折り合いつけようかなと☆ ・・・て、必須魔法とかが抜けてるので、ベストまではまだまだ道は険しいですが(^^ゞハハハ; / 夜月 ( 2003-11-24 12:10 )
ジャンクさんへ☆☆ おっちゃんによろしく!!(笑) / ジルベール ( 2003-11-24 12:03 )
はるちゃんへ☆☆ お金稼ぎ〜\(*^▽^*)/ スキル上げ〜\(*^▽^*)/ 時間が合えばぜひよろしくですー☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-24 12:01 )
ぱちさんへ☆☆ この二週間ほど、精神的にかなりきつかったですね(^^ゞ 休めないような気持ちになってました(汗) 私も実は、要塞の鍵取りの約束を寝過ごしてすっぽかしたことあります;;(肉体的にも疲れていたのかな;;ダメダメだ) Lv50−60は、まったり行きたい気持ちとこだわりたい気持ちがぶつかる時期ですね・・・。はい、ちゃんと寝るようにしますぅ(^^ゞ そそ、ぱちさん大正解♪♪ / 夜月 ( 2003-11-24 11:56 )
はるちゃんへ☆☆ ぜひお試しあれー(*^ ^*) おいらが実際にこの合成やったのは、調理ギルドのカウンター前の坂のとこでした(笑) コカ肉、ナイトの時はあんまし必要ないかもですが、戦士や他の前衛職では必要だと思うので、また狩りに行きましょう〜☆ メリファトのなら問題ないはず♪ BCにも行きたいですね!(*^ ^*) 目指せ40です♪(そしたらAF1もありますね☆) このガルさんは、ぱちさん正解っ♪ / 夜月 ( 2003-11-24 11:48 )
あいちゃんへ☆☆ やつはかなり高レベルの黒魔ですよね〜☆(ほんとに55前後なのだろうか(笑)) Lv上げ・・・黒も白も好きでやってる事なんだから、もちっと楽しく頑張られるよう、になりたいです(^^ゞ まだまだ未熟者だね(−−;) 今朝は限界にPTにと、どうもありがとうでした(*^ ^*) おかげさまで、だいぶスッキリしました☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-24 11:44 )
ベンさんへ☆☆ また今度リベンジしにいこうーー☆ サイレス入らないのがちと痛いんですよね・・・ジャンクさんなら入れられるかな☆ 立ちながらの合成は、坂道とか段差とかで、キャラが安定しない場所でやるといいかも?(笑) それしか原因考えられないんですよね(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-24 11:39 )
俺も60までは必死だったな〜 もう、それはAFしかみえなかったわけよw 時間が合えば何時でも手伝いおkkw早く夜月のAF姿を見てみたいぞw / べんじー ( 2003-11-19 07:04 )
う゛ぃ・・・・ww / ジャンク ( 2003-11-18 23:46 )
ぱと姉さん>いえいえ、気にしないでください♪ムリは禁物ですものね^^また今度お金稼ぎとかスキル上げにみんなで行きましょうね〜♪ / はる ( 2003-11-18 18:03 )
目標に向かってしゃかりきに頑張るのは、決して悪いことじゃないよ。でももし「疲れたな」と思ったら、無理しないで休むこともだいじだよ? 私も先週は忙しくてあんまりログインできなかったから、お休みの日はたっぷり遊ぼうと思っていたけど、睡眠時間を犠牲にしたらやっぱり大事なときに寝過ごして約束やぶっちゃった;;(はるちゃん、ホントごめんね〜) む、ジュリアと同じ顔だけど、微妙にシルバー入ってるこのガルさんは、ヴ○○○リィたんだな!!私もウィンで会ったのよ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-11-18 16:20 )
をぉ!私も立ちながら合成してみたいな〜(笑)コカと戦ったのは以前姉さんに同行したときだけ。BCも早く行ってみたいなぁ。また余裕ができたら遊んでくださいね〜♪ところで、ガルさんは・・・わかんない;; / はる ( 2003-11-18 14:50 )
わたしはコカNMに先に発見されて、「ケケッ」という声と同時にストンガ4くらって瞬殺でした^^;夜月さん、最近AFにレベルあげにがんばってますものね〜!そういう時期があってもいいと思うの。一段落したら、またまったりしましょ(^^)ノ / あいちゃ ( 2003-11-18 12:45 )
コカNMは因縁深いNMだからなぁw今度リベンジしたいかもw  立ちながら合成なんて出来るのかww  / ベンジぃ ( 2003-11-18 05:59 )

2003-11-04 かぼちゃ&こうもり♪

はろうぃーーん☆
リアルでは全く縁がないのですが(笑)、取ってきましたぁ!(笑)
だってね、この期間中にLv上げだーーと思ってたら、全くLv上げPT組めなかったんですもん;;
そんな訳でイベントを楽しむ事に(^^ゞ

まずは出発前に、すでにかぼちゃ帽子をとっておられたリックさんとSS☆
タルタルさんのプリティさは反則物ですね(笑)



程なくして私もノーマル品の二つをゲット♪



ウィンダスの魔法やさん☆
「あーらまー、何か御用ですの?」爆笑(≧▽≦)



いつもお世話になっているレンブロワ食料品店の店員さん☆
食べ物にしびれ薬とか入ってないですよね・・・?(−−;)



サンドでHQの二つが揃いました(*^ ^*)
丁度同じ頃にイベントやってたジグさんからおやつを分けてもらったのですが、その御利益かも〜☆
(修正入ったけどね(*T▽T*))

北サンド西門で、ぱちさんを抱っこ(笑)
いかん、タルタルさんを抱っこするのがクセになってきた〜(笑)



↑のポーズであいちゃんとくつろいでいると、ふと目の前でヒュムのお姉さんがヒーリング。
なんと、「可愛いのでSS撮らせていただきました」との事☆
わーい、モデルさんになっちゃった(笑)
まじでタルタルさんのカボチャ帽子&くろつぎ可愛いですもんねぇ(*^ ^*)
今思ったけどお姉さんと交代すれば良かったかな(笑)
それにしてもぎーさん、ナイスフレームインっ!(笑)



タルタルさんイイ! くつろぎイイ! かぼちゃ帽子イイ!



さらに大胆にこんな事まで(爆)
さて一体何人で列を作っているでしょうか(笑)
〆はエル→ガルさんでお願いしたかったかも(笑)

この時、私たちの方に視線を向けて佇んでいたタルタルさんも、めさめさ可愛かったなーー(*^ ^*)
みんなでしばし歓談。
そのタルタルさんはたくさんのクラッカーで場を盛り上げてくれました☆


先頭 表紙

かぼちゃイベント、やってる時はすごく楽しかったです(*^ ^*) トリート問題は、かなり、FF11離れする人を増やしたでしょうねぇ・・・。クリスマスイベントでは、ぜひ挽回して欲しいものですね。私は丁度去年のクリスマスの時期にFFを始めました。あれから1年と思うと、「うはwwwおkwwwww」な感じですが(笑)、果たしてこれからも楽しめていけるのかな(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-18 05:35 )
わーん、私もカボチャの写真をアップしようと思っていたけど、今週は目の回るような忙しさなのよう。。。ハロウィン、楽しかったねえ☆ 私は景品ゲットより、ひたすら商売に燃えた4日間だったわん。お友達にプレゼントで配りまくった分を差し引いても1万ギルは黒字だったかも。調理スキルも46になったし、ウハウハ〜(笑) / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-11-07 17:17 )
イベント自体も楽しかったし、景品のデジョン杖の性能も良かった☆初めて参加したけど今回のハロウィン・イベントは素晴しかったなあ、と思っていたんですが、終了後のメンテで一気に台無しって感じですぅ〜;; / やまけ ( 2003-11-06 17:35 )
かわいいSSの数々ですねえ^^このイベントにお金つぎ込みましたね〜☆楽しかった^^クリスマスとかにもイベントに期待したいです。イルミネーションとかね^^ん〜たのしみだなあw / memy ( 2003-11-05 19:21 )
かぼちゃかぶればよかったなぁ〜^^; / ぎ〜す ( 2003-11-05 19:04 )
(つづき)う〜ん、やはし私ってハロウィンの楽しみ方を間違えてた・・・ / はる ( 2003-11-05 11:46 )
を〜とっても盛り上がったんですね♪私はデジョン杖のことを聞いて、仕事をサボりつつ必死になっててあんましゆっくり楽しめなかったです;;2日間お菓子渡しまくって、なんとか取れたときはうれしかったけど、なにやらデジョンできなくなったって話をチラホラと・・・。こんなことなら、カボチャアタマかぶってゆっくりしとけばよかったです。あぁ・・・カバンと金庫大きくするためにクエこなさなきゃ・・・それにしても、街にあんなに人が多いのははじめてでした^^ / はる@ジュノへはチョコボで帰ります ( 2003-11-05 11:42 )
ハロウィンイベント盛り上がりましたね〜!金庫の肥やしになるとわかっていながら、HQをゲットするまで粘ってしまいましたw結構果物にお金をつぎ込んだかも。またこんな楽しいイベントあるといいなぁ!欲を言うならトリートのデジョ発動条件変えないで欲しかった・・・ / あいちゃ@頭でかっ! ( 2003-11-05 11:16 )

2003-11-03 近況報告

またまた日付が飛んでしまいました(^^ゞ

この間、リックさん&はるちゃん&新しいフレさんのデニさんの魔晶石ミッションをみんなでワイワイとしにいきまして、皆さん無事ランク5になりました♪
改めておめでとうございます(*^ ^*)

それから、白AF2のヒーラーダックビルを、手伝って頂いて無事取ることができました☆
お手伝いしてくれたジャンクさん、ナッシュさん、マンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

さらに、ベドーの鍵取りツアーのシャウトがあったので、白AF目的でベンさんと参加しました(ベンさんはナイトAF)。
ベドーは相当鍵が出にくいと聞いていたので、とにかくツアーに初参加(^^ゞ
数をこなさねばならないだろうと覚悟していたのですが、鍵は一発目で見事ロット勝ち(^^ゞ
私の執念が、誰よりも勝っていたようです(汗)
それにしても、初のフルアライアンス(18人)、・・・訳が分かりませんでした(^^ゞ(ぉぃ)
(今までは、ミッションでデルクフに向かったときの13人が最高☆)
これからは18人で組むことも多いと思うので、もっと慣れたい今日この頃です☆
あ、ベドーでは限界3で行くことになる場所にも行って来ました(笑)

この後二度目のベドーの鍵取りにお手伝いとして参加。
時間が遅くて全く人が集まらず、フレさんにお願いする事になりました(^^ゞ
グレさん、ナッシュさん、忙しい中どうもありがとうございましたm(_ _)m
この時の主催者だったやんぱちさんとは、後日改めてフレさんになっていただきました(^^ゞ

闇の炎も、またまたナッシュさんとヴァンスさんに手伝って貰って;;、無事取って来れました☆
ありがとうございましたm(_ _)m
初ズヴァール城。
私がからまれてトレイン作っちゃったりもしましたが;;(ヴァンスさんごめんなさいぃぃ;;)
ズヴァ外郭では、道の端っこに立ってはいけません。身をもって知りました;;

AF関連は、ほんとにソロではどうにもならない部分が多くて・・・
フレの皆様、御協力感謝です。
私も、早く手伝えるようになりたいなぁ(^^ゞ

AF進行状況☆☆
残るは要塞の宝箱から出る「ヒーラーキャップ Lv54〜」と、AF連続クエスト3でもらえる「ヒーラーブリオー Lv58〜」の二つだけになりました。
ブリオーはまだ先なのですが、キャップが次のLvで装備可能になるので、鍵取りに行かなくては・・・(^^ゞ。
(要塞の鍵は早く取っておかないと、黒魔でまた鍵取りをしなくてはいけないのです(^^ゞ・・・大変だ;)

それから、赤魔がLv29@半分ほど、になりました(*^ ^*)
ディスペルを覚えるまで後少し☆ がるばるぞー♪

現在のLv
戦士24  モンク13 白魔53
黒魔48  赤魔29  シーフ18
ナイト5  暗黒11  獣使い10
詩人1   狩人1   侍1
忍者1   竜騎士1  召喚士3

です☆

こうしてみると、傾向ってありますねぇ(笑)
おいらはMP付きのジョブが基本的に好きなようです。
後はAFクエストが面白いかどうか☆ AFの外見がいいかどうか(爆)
(全てのAFの内容を知ってる訳ではないんですけどね(^^ゞ)

合成
調理48(目録) 他0〜1
ハロウィンフィーバーで、アップルパイがはけるはける。
大幅に黒字のまま目録まで行くことができました☆
・・・が、しかし、今は炎クリが高騰・・・この先どうなることやら;;

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ うん要塞はしんどいです; しかもお手伝いの人をかなり危険にさらしますよね。私は手伝って貰った人全員しなせているんです。結構へこみます;; そそ、要塞での鍵取りですが、対骨戦構成(ナモ白が良、狩竜ははずす)で、54−55でLv上げと鍵取り同時にこなせるようです。まだチャレンジしてないけど、やってみようと思います。イレースかなり必須だけど(^^ゞ 白二人だと心強いかもですね。/ 囮だなんて!(*T▽T*) 今度こそ誰もしなせたくないよぅ;▽; / 夜月 ( 2003-11-24 11:34 )
ぱちさんへ☆☆ 箱開け、ほんとにありがとうです!!(*T▽T*) 黒の小手だったのはビックリでしたが(笑) AFは、こだわりとしては装備Lvで取っておきたい物だったのですが(他の人に強要する気はないです)、今ある装備の中でベストを尽くせばいいかなと、ようやく思える様になってきました(^^ゞ 頑張りたいです。(しかし昨日はなぁ; 私はベストとは遠かった;−;) / 夜月 ( 2003-11-24 11:24 )
要塞って4人いないと扉が開かないのがしんどいですよねぇ。私も鍵ゲットして行かねば。ぱとさんも、小手が確か要塞だよね。いっぺんに三人分は難しいけど、お互いにお手伝いしながらクリアできるといいね!エスケプも戦闘もできないけど、囮役にわたしをいかが?w / あいちゃ ( 2003-11-18 21:09 )
気にしない気にしない。クサった気分は思いきり吐き出しちゃったほうがいいって。そのための日記だしね。箱開けは、私も時間があえば一緒にいくよ〜。要塞の扉開けは怖いけど、実はあのドキドキがたまらなく楽しくて好きなんだ(笑) クエもあるし、時間かかっても何度でも行きたいな。 / ぱとりーちぇ ( 2003-11-18 16:29 )
く・・・。なんかツッコミ返し含め、最近の口調は全部愚痴っぽいな; むむ・・・。 / 夜月 ( 2003-11-18 05:28 )
ぱちさんへ☆ 毛糸帽子・・・遠い存在です・・・;; 要塞は、鍵取りで4人以上、こちらは特に強さは問題なくて、例えば55前後なら6人居れば大丈夫なんですが・・・(ドロップ率そこそこ悪いけどひどくはない。Lv上げと平行可) 問題は箱開け。4人以上、最低30分以上付き合ってもらえる人で、かつ、2門3門と往復するからできれば不足の戦闘に備えてLv60以上、エスケプ使える人が欲しい、等条件が厳しくなってきます;; / 夜月 ( 2003-11-18 05:12 )
はい(*T▽T*) もう一人、いらっしゃいましたね(*T▽T*) ぎーさん&でにさんのLSの方ですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-11-18 05:08 )
白AF、順調みたいだね♪ 早くあの「毛糸ぼうし」をかぶった夜月たんが見たいわん☆ 私は黒AF2のイベント(見なくてもオッケー)をようやくジュノで発見しました♪コルモル博士ファンは必見だよ〜☆ イベント後半はシャントット博士の魅力爆裂感動巨編(謎)……ああ、みんなに黒魔をすすめたい今日この頃。(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-11-07 17:26 )
姉さん>あははw 気にしないでね♪私も物忘れ激しいから^^; あいちゃ>Nさんです^^私も初めて会ったのだけど、魔晶石PTにいちばん早くいた人で、ぎーさんのフレさんだと^^ / はる ( 2003-11-05 17:42 )
夜月さ〜ん、魔晶石ミッションはもう一人いましたよ。お名前を失念してしまいましたが(←役立たず)赤いLSの人だったから、ぎーさんとお友達かと・・ / あいちゃ ( 2003-11-05 14:46 )
訂正しました(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-05 11:57 )
はるちゃんへ;; びぎゃぁぁぁ;; ほんとにごめん〜;; たまたま確認用に撮ったキャプチャに姿が映ってなくて、書き漏れです;; 最近おいら物忘れ激しいな;; では出かけてきます;; / 夜月 ( 2003-11-05 11:53 )
姉さん、わたしも>魔晶石^^; 飛空挺便利です〜ありがとうでした♪ 白AF姿の姉さんを早く見てみたいな^^ とりあえず、私は種族とらなくちゃ。 / はる ( 2003-11-05 11:35 )
白AFを着々と進められているようですね!う〜ん、わたしも52になったし聖水取りに行かないとな・・・クロ巣の鍵だけはゲットできたので、私も箱探しいってこよ〜!あ、でもその前に保険稼がなくちゃ・・ / あいちゃ ( 2003-11-05 11:11 )

2003-10-26 限界アイテム取りのお手伝い☆(リックさん編)

私の所属するLSのタルタル黒魔のリックさんが、Lv49になられていたので、限界アイテムのお手伝いをする事に☆
それにしても、リックさんの成長ぶりには目を見張るものが!(*^ ^*)

この時のメンバーは、
シーフ62 ぎーさん
ナイト55 べんさん
白魔53  私
黒魔51  ぱちさん
白魔51  あいちゃん
黒魔49  リックさん

でした。

粘菌は持ってはったので、まずはサクッと取れそうなボムの炭を取りに要塞に向かいます。
丁度門の前で回線落ちがあってビックリしたけど(笑)、ひとまず全員無事に第一魔防門を超えることができ、ボムのいる場所に到着☆
2〜3戦目に、ぽんっと炭がドロップしました。
ひとまず、二つクリアです(*^ ^*)

この後は、パピルス取り。
バタリア最南端の古墳に行くも、ドアの仕掛けが複雑でよく分からなかったり同じパピ狙いの先客PTが居たりしたので、氷河側に移動することに☆
以前、私たちがパピ取りをした場所です。

・・・2時まで粘るも、パピルスは出ませんでした(´・ω・`)
くぅ、この次こそは!(`・ω・´)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ ジェダイさん、お元気そうで何よりです♪ 掛け合いも目に浮かぶじょ(笑) そそ、今日はどうもありがとうでした(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-11-05 08:27 )
ジェダイトさんはFFはやめたけど、POLはそのままなのでメッセ送ってます。昨日はメッセでチャット状態にwあいかわらずの掛け合いしてますw / あいちゃ ( 2003-11-04 10:12 )
ベンさんへ☆☆ 暗黒さんて強いですよね。前衛の中では一番あこがれのジョブだったりします(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-03 21:47 )
あいちゃんへ☆☆ 寂しいですね。いつかは別れる日が来ると分かってはいるけれど・・・。でも最後を見送れて良かったのかも(*^ ^*) リアルで元気に活躍されることを願ってますです(^^ゞ /salute ジェダイトさん  くーさんにもお世話になったので、寂しいですねぇ・・・;; 掛け持ちは大歓迎です(笑) またみんなで遊べるといいな♪ / 夜月 ( 2003-11-03 21:44 )
そうかージェダイドさんやめたのか〜・・・彼には最近、要塞のかぎ取りを手伝って頂いたばかりだったなぁ〜ギロティンつよかったw / べんじ ( 2003-11-03 19:00 )
ジェダイトさんが昨日でFFをやめました。くーさんもそろそろやめるそうです。LSからどんどん人が減っていって悲しいけど、LSから抜けるつもりはありません(掛け持ちはするけどw)ゲームだからいつかはこんな日が来るとは思っていましたが、実際あると結構凹む・・ / あいちゃ@私はまだまだ続けるじょ ( 2003-11-01 20:30 )
私も早くログインしたいな; あと2時間なのか・・・;; / 夜月 ( 2003-10-31 21:46 )
おおお☆ あいちゃんこんばんはーー♪ え、ジェダイさんの最後の日って・・? / 夜月 ( 2003-10-31 21:42 )
ぱちさんへ☆☆ うん、運にかなり左右されますね(*T▽T*) そそ、また大勢でわいわいと行きましょう(*^ ^*) 構えないでいった方が案外出そうです(笑) そそ、特にパピ取りでは片手棍・両手棍・神聖のスキル上げができるのがいいですね(*^ ^*) ディスペルかフィナーレがあると、アイスパ消せるので便利なんですけどね(^^ゞ がるばってパラナします♪ / 夜月 ( 2003-10-31 21:41 )
もしかして、夜月さんとチャット状態かも〜。これからお風呂入って、ご飯食べてFFだぁ〜〜〜。今日はジェダさんの最後の日なので;; / あいちゃ ( 2003-10-31 21:40 )
りっくさんへ☆☆ お疲れさまでした(*^ ^*) 改めてランク5おめでとうございます!(*^ ^*) パピ取り、また今度行きましょう〜! この週末とかもいけるのかな?(*^ ^*) またりっくさんともLv上げPT組めるといいねぇ(*^ ^*) 黒同士はきついかな、あはは(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-10-31 21:37 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです♪(*^ ^*) スキル上げもできるし、みんなでワイワイと取りに行くのは楽しみだったりします(^^ゞ これでサクッと出れば言うこと無いんですけどねぇ(笑) はるちゃんも、そう遠くない将来取りに行くことになりますね♪ 一緒にがるばろうーー(`・ω・´) / 夜月 ( 2003-10-31 21:33 )
やまけさんへ☆☆ うむ、なかなか一度に何時間もできる人ばかりではない訳で・・・大変かもです(^^ゞ 何度でも挑戦あるのみですね(`・ω・´) 次は取るぞ〜☆☆ うはは、超有名なその台詞・・・大丈夫、やまけさんも何度も聞くことになるかと(*T▽T*) そう言えば、EXジョブの方は、取られてますか?(*^ ^*) 良かったらいつでも声掛けて下さいね☆ / 夜月 ( 2003-10-31 21:30 )
ミッション4もパピとりも、みんなでやると楽しいね!パピが出なかったのは残念ですけど、また行きましょうね〜。いやー、まーと爺の鼻をあかしてやる(?)ためにも、リトライよー!! / あいちゃ ( 2003-10-31 14:56 )
ドロップアイテム系ってほんと運だよね〜;;でも大勢でいくほどドロップの確率も増えるはずだし、またみんなでいきましょ〜☆ 限界アイテム取りはわずかながらも経験値が入るのが魅力。スキルも上がるしね☆(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-10-31 13:28 )
限界アイテム取りをお手伝いしてくれた皆さんありがとうございました。パピは出なくて残念でしたが、またお願いします。それとミッション4のお手伝いをしてくれた皆さんにありがとうございました。 / まだまだ修行が足りないりっく ( 2003-10-31 10:21 )
お手伝い、お疲れ様です〜♪限界アイテムは苦労するとよく聞きますが、ほんとになかなかでないようですね。今回は残念だったようだけど、またみんなで探せると思えばそれも悪くないかなと(^^;次こそゲットできるといいですね!私もいつかは・・・ / はる ( 2003-10-31 09:17 )
限界クエも大変そ〜(@@次回はうまくアイテムが出るといいですね☆いつかは僕も『嫌ならやめてもよいのじゃよ?』の台詞が聞ける日が来るのかなあ・・・ / やまけ ( 2003-10-31 08:11 )

2003-10-25 新しいお洋服☆

「もぐたん、見てみてーー(笑) 似合うかな?(笑)」
「クポ・・・そのお洋服、どうしたのクポ?」
「もらったの!www」

・・・嘘です(笑)
借りたまんま、この日は返すのを忘れていたので、ちゃっかりSS撮りまくっていました(^^ゞ

これは噂の白専用鎧というホーリーブレストです。
レベル40から着れて、なんと防御力は45も!!
AFまでのソロにはもってこいの装備と言えそうです。
PTでも、MNDが多少下がっても良いのなら十分着れそうです。
が、価格は5万ちょいするので、AFまでは連邦コートで粘ろうかなと思うおいらでした。
(ホーリーブレストのHQ品、ディバインブレストは、持っておく価値のある装備かもしれません。防御50ですから(^^ゞ もっともホーリー以上に高嶺の花ですけど)

ちなみに白専用装備、もう一つ実装されていました。
それは盾で、ホーリーシールドという名前でした。
これもまたダントツな防御力を誇るもので、現在100万ギルという履歴が付いていました☆

えーと・・・

これからの白魔は、前へ出ろ、という事でしょうか・・(‥ゞ?
(ヘキサストライクもあるしねぇ・・・)
んー。
これからの方向性がよく分からなくなりましたが、おいらはPTで白魔の時は、ヒーラーに徹したいかな(*^ ^*)
このお洋服も可愛いんですけどね☆


先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ おおお、おめでとうですーー♪ ブレスト買われたのですね。キャップとブレスト・・・じんさんておしゃれさんですよね、こないだ4通りくらいの街着を見させてもらいました♪(*^ ^*) 気合いで着こなせ〜♪ww / 夜月 ( 2003-11-03 21:28 )
やまけさんへ☆☆ なるほど〜直接戦闘もこなすジョブか・・。後衛ソロ時はかなりきついので、その救済だったら嬉しいですね〜(*^ ^*)雑魚相手でもLvが近かったらやられかねない状況はきつい; PTでの白盾・白アタッカーって、どうなんでしょうねぇ・・・☆(^^ゞ / 夜月 ( 2003-11-03 21:26 )
じんさんがいつの間に白56になって、レイズ2覚えてました〜。しかもホーリーブレスト買ってたしwでも、ホーリーブレスト着てヒーラーキャップかぶるのは似合わないと思うよ・・・じんさん・・・ / あいちゃ ( 2003-11-01 20:29 )
僕も詳しくはないのですが(^^;クレリック(CLERIC)というのは「僧侶」の事で、EQ(エバークエスト)というRPGに存在するクラス(ジョブ)のようです。治癒や蘇生魔法を使うだけでなく直接戦闘もこなすってことで、まさに「戦う白魔道士」☆FF-XIでも北米版リリースのタイミングで白鎧を加えたりしたので、こっちの方向に行くのかもと思ってみたり・・・ / やまけ ( 2003-10-31 22:54 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、おしゃれ着としては高いですね(^^ゞ 防御だけが高くて、MP&MNDブーストがないのもなぁ・・・。まぁでも連邦コートはMND+1だけだから、1しか変わらないなら58までPTで着るのもありかもです☆ んーむ、なんだか段々欲しくなってきてしまった(爆) / 夜月 ( 2003-10-31 21:25 )
ぱちさんへ☆☆ 私は下でも書いたけれどタルタルさんで見かけました〜(*^ ^*) 可愛かったです。確かに、ソロで雑魚を相手にするなら、すごくいいかも〜(*^ ^*) まだこの鎧で雑魚と戦った事はないんですよね(^^ゞ 検証しておけば良かった☆ うんうん、白AF胴より5つ防御が高いので、60以降も使えるかもですねぇ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-31 21:22 )
はるちゃんへ☆☆ ずばり、楽〜つよと戦った感想では! 普通に育てた白では盾は無理です。確かに防御は高いけど、他のVIT&HPブースト・回避盾受け流しスキルキャップ・アビディフェンダー使用可能、等条件が揃ってないと、Lv上げPTでの盾は無理ですね。高レベルナイト経験者の白で、ナイト寄りの装備を完璧に揃えたら・・・その時はどうかは分かりません(^^ゞ でもそこまでするなら素直にナイトにした方がいいような気が(笑) そそ、ナイトさんは確かチュニック系の装備は可能だったはず(*^ ^*) 髪が隠れちゃうかな(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-31 21:12 )
やまけさんへ☆☆ Lv40の時点では、ダントツの防御力ですよねぇ(笑) 私はついこないだ、ホーリーブレスト(もしかしたらディバインかも?)&ホーリーシールドを装備した白タルさんを見かけました☆ まさにナイトっぽかったです(^^ゞ ところで、クレリックとはどんなジョブでしょうか? 聞いたことはあるのですが・・・☆(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-31 21:05 )
初めて見ました〜。確かに白AFはタルと女の子のものだと言われていたので(笑)殿方にはいいかも。でも、5万かぁ・・もう少し安ければ、おしゃれ着としてほしいところですけどね☆ / あいちゃ ( 2003-10-31 14:53 )
おおお〜〜、噂のホーリーブレスト! 飛空挺の中でエル姉さんが着てたのもかっこよかったけど、夜月たんも凛々しい〜☆ 今でもソロで素材狩りなら白だなあと思うけど、この鎧があればかなり違うかも。ん〜、白AFに抵抗のある殿方にはよろしいのでは(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-10-31 13:39 )
きたっ!噂の白鎧!!これって、ナイトとしてはかなり気になってます(笑)で、使った感じはどうでしたか?まさか白盾OKなんてないですよね?ね!?ね!!?前衛にも、もっとローブとか布系の服欲しいな。今、Fチュニカの購入を考えてます。それにしても、今回の姉さんはかっこいいですね♪ / はる ( 2003-10-31 09:12 )
を〜!ナイトを超えた?と噂の白鎧ですね☆かっちょいいです〜♪つい最近コロロカでミミズを苛めていた時に、たまたま通りかかった人が着ていたのを発見して、パーティ内が騒然となりました。(^^; / やまけ@クレリックって良いかも ( 2003-10-31 07:50 )

2003-10-23 ギデアス50BC

いってきましたー♪

この日、ジュノ港にて、獣人印章50個をシャミさんにトレード。
コメットオーブというアイテムを代わりに頂きました☆

オーブを握りしめて、いざギデアスへ。
まずは、気合いを入れます☆
心なしか表情がやや緊張気味!?(笑)



いよいよ、オーブを捧げてBCに突入☆

聞き慣れたリズミカルな曲が流れます。
この曲、「タフ・バトル」というタイトルらしいのですが、実はすんごく好きなんですよね〜☆
まぁ今回は戦闘はないのですけど(^^ゞ

中央に行くと、そこには3つの宝箱が☆
スモール・ミディアム・ラージ・・・だったかな?(^^ゞ
緊張してたのでよく見れませんでした(^^ゞ
とにかく大中小の3つの宝箱がある訳です。
ところで、今見て気付いたのですが、ここって獣人の紋章が描いてあるのですね。

で、ここのルールは変わっていて。
ランダムでアタリの宝箱が決まっていて、アタリを選べば戦闘無しで即報酬がもらえるのです。
なので、ソロBCというあだ名がついていたり。
で、ハズレを選んじゃうと、ミミックと戦闘開始。
Lv50制限なので、こうなると当然ソロでの勝利はきつくなります。
ミミック対策として、ちゃんとPTを組んで行ってもいいのですが、PT組めるんなら別のBCの方がアイテムが美味しいのは確かです(^^ゞ

私の心は、なぜか、最初から中のM箱と決まっていました(^^ゞ(笑)
途中で変えようかとも思ったのですが、やはり初志貫徹で(笑)
まずはミミック対策として、プロテア3・シェルラ2・ブリンク・ストンスキン・アクアベール。
ミミックは引き寄せを使うらしいので、最初から宝箱の真近くに立ちます。
どうかアタリでありますように、と祈りを込めて一礼(笑)
選択行為は、宝箱を攻撃する事なので、おもむろに精霊の印+パライズをうちます☆
Yozukiは、Medium Boxにパライズを唱えた。
Yozukiのパライズが発動。
→Medium Boxは、麻痺の状態になった!

そして、残りの二つの箱が消え、この空間には私とミディアムボックスだけになりました。

・・・しばらく、ぼーっとしていたおいら(^^ゞ
ああ、ここからもう一度、箱をあけなくてはいけないのね(^^ゞ
ということで、ドキドキしながら箱を開けると・・・。
Armoury Crateは、ケンプファーリングを持っていた!
Armoury Crateは、レイズIIを持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:2分43秒
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。

でったーーーーーーーーー!o(≧▽≦)o

そう、私が何よりも欲しかったレイズ2。一発ゲットできました(*^ ^*)
嬉しいー♪♪
(備考/挑戦時刻:午後8時35分 ジョブレベル:白53・黒23)
即あちこちに報告しまくってましたが(^^ゞ、おめでとうの言葉を下さった方々、ありがとうございました(*^ ^*)

で。また印章が溜まったら、行こうと思っています♪(笑)
エスケプ係としての付き添いも可(笑) 良かったら声掛けて下さいね♪(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(*T▽T*) 一回目で出るとは思ってなかったのですが、ほんと出て良かったです;; ぱちさんもきっとアタリが出ますよ!! そそ、場所が遠いので、できたらウィン近辺のキャラにチャレンジさせたい所ですよね〜(^^ゞ フェルさんやジュリちゃんが行くときは、声かけてね、テレポするよ〜♪ / 夜月 ( 2003-10-30 21:55 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうございますぅぅ! ぜひぜひチャレンジを☆ いつでもエスケプ要員として誘って貰ってもOKですー(*^ ^*) 捨てジョブで行くのも全然OKなのですが、最後の方でどうしてもインビジかパウダーがいるかもです☆ 赤魔さんならファストキャストもあるし、うーん・・でも一度詠唱中断を喰らうと厳しいのかな(´・ω・`) ともあれ、がるばですーー♪ / 夜月 ( 2003-10-30 21:52 )
やまけさんへ☆☆ ありがとうございます☆(*^ ^*) うはは、死んじゃいやですよぅ(*T▽T*) そうそう、ギデアスのBCは、ドラゴン退治ミッションと同じ場所になります。ミッションを受けてる人が居れば、何もなくとも入れますが、クリア済みの場合は「オーブ」をトレードする事で入れるようになります。オーブの場合は、オーブの中に隠されていた敵と戦う事になります☆ / 夜月@おめでとうですーー♪♪ ( 2003-10-30 21:48 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですーー♪ かなりラージボックスにも揺れてたんですけどね(笑) 私も、いわゆるBCNM戦はまだ未経験です。いつか一緒にタフ・バトルを聴きながら戦いましょう!(`・ω・´) 印章はまだ120個ほどあります♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-30 21:44 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますぅぅぅぅ! そう言えば昨日、ベドーで初レイズ2を受けました(^^ゞ いつか私も誰かに・・・って死なないのが一番なんですけどね(^^ゞ ギデはそんなに確率悪くないと思います、がるばです(`・ω・´) あ、BC40にも、行きたいです、ぜひぜひよろはくお願いしますm(_ _)m おとりでもなんでもやります(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-10-30 21:42 )
おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(≧▽≦) いきなり成功でレイズ2ゲットなんてめちゃくちゃラッキー♪あやかりた〜〜い☆ 私もそのうち絶対チャレンジするぞー♪ あと、猫の印章もためようっと。フェルやジュリアをギデまで遠征させるという手もあるけど(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-10-29 14:24 )
おお〜!おめでとうございます!あたしも是非行きたいと思ってるのがこのBC!経験値を失うのが痛くない、低いレベルで行きたいと思います^^; / memy ( 2003-10-27 19:41 )
祝!レイズ2ゲット☆☆どこかで戦闘不能になっている僕を見かけたら、レイズ2よろ〜(^^;ギデアスのBCって、先日ウィンダスでのドラゴンミッションに行ってきたんですが、同じ場所なのかな・・・ / やまけ@モンク31になりました ( 2003-10-27 17:14 )
をぉ!!レイズ2おめでとうです〜♪♪初志貫徹の勝利ですねっ!BCいいなぁ。私にはまだ未知の領域だけど、機会があればお手伝いお願いしますね〜!!一緒にタフ・バトル聞けるといいね♪というか、聞いてみたい〜w / はる ( 2003-10-26 21:31 )
あたらめて、おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!やっぱり白の憧れといえばレイズ2!私も印章ためよっと!今度イレース取りに、BC40も行きましょう〜(^^)ノ / あいちゃ ( 2003-10-26 16:57 )

2003-10-22 約束☆

と言っても、クエストの方ではありません。
ごく個人的な約束の事です。

私は、ログイン自体は皆勤賞ものなのですが、大抵ソロでのんびりお金稼ぎやら喋っている事がほとんどで、長時間ログインすると言えば、人が居ない真夜中がほとんどです。
だから、いつもは組みにくいPTが組めるとなれば、喜んでしまう。
それが人の少ない時間帯で、かつ友達(フレンドさん)となればなおさら。
・・・だったのですが・・・。

今、白魔・黒魔・赤魔の3つのジョブで、フレさんと「今度PTを組もう」という約束があり、二兎追う者は一兎も得ずとはよく言ったものですが、まさにそういう状況になってしまいました。
ログイン時間に偏りがある私のせいで、3組との約束がしばしばかち合う事が。
そうなると、どれかの約束を持ち越すことになるわけですが・・・

この日、黒魔でのPTの先約を破ってしまい、とあるフレさんに迷惑を掛けてしまいました。
よくよく話を聞けば、私との約束の為に、別のフレさんの依頼を断ってまで時間をあけてくれてたそうです。
が、私は、なかなか時間が合わなくて実現できずにいた白魔でのPTの方を優先してしまい、その人のメンツをつぶしてしまってました。

黒魔で約束してたフレさん、ごめんなさい。
白魔で組んでたフレさん、あの時のPTメンバーさん、急にPT抜けする事になってすみませんでした。


約束は・・・私にはやっぱり無理なのかも知れない・・・。
変則的なリアル事情優先のため、Lv上げ・イベントの為の長時間に渡るログインはなかなか合わせられない。
そもそも、その日にならないと予定が決められない。
Lv上げのペースも結局合わせられない。
毎日PTが組める訳ではないし、土日にまとめて遊べる訳でもない・・・。

って、前にも同じ事を書いていたような気が;;
進歩してないなぁ・・・;;

先頭 表紙

はげましのお言葉、ありがとうございます☆ どちらもLv上げの約束だったので、つい甘えが出たようです(^^ゞ 考え方が十人十色なのは当たり前で、・・・私は言葉が足りてない事がよくあるので、気を付けたいと思います。(^^ゞ たくさんのツッコミありがとう;; / 夜月 ( 2003-10-30 21:39 )
あと、何人もお友達ができれば、みんなと平均的に遊ぶのはやっぱり難しい。大勢でわいわい遊ぶ時間と、少数の人とじっくり話し込む時間のどちらが大事かは決められないし、選べない。滅多にない機会が巡ってきたらそちらを優先したくもなるし。「私とその人のどちらを選ぶの?」なんて間柄でもない限り、相手のことは縛れないし縛りたくないし縛られたくもない。…そういうのはみんなお互い様だと思うから、夜月たんばかりが気に病む必要はないよ。もっとも、そういうこと真面目に考えてる夜月たんだから大好きなんだけどね。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-29 14:18 )
リアルの生活リズムが変則的だと予定は立てにくいものだよね。私もよく「明日は○○しようね」といいながらログインできなかったりすること多いし……。ただ、やっぱりFFで遊ぶことも人間同士の友達付き合いではあるのだから、どうしても外したくない約束があるのなら(リアルでもヴァナでも)、あらかじめきっちり予定を組んでおいて家族や友人に理解を求めるということも必要かな、とは思う。人目を忍ぶようにしたり負い目みたいなものを感じながら遊ぶのってつらいし、お互い気分よくやりたいから。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-29 14:03 )
「約束」って単なる予定とは違って約束の存在自体も楽しみですよね☆「X日のY時にあの人と一緒にZが出来るんだ♪」って想うだけでも嬉しい気持ち。だから約束が破られた時の悲しい想いも大きいのかも。でも本当にお友達だったら、やむを得ない事情を察してくれていますよ、きっと! / やまけ ( 2003-10-28 15:04 )
オンラインゲームのむつかしさって、実はそんなところにあるんですよね…キャラクターの中の人な〜んてよく言いますけど…画面のむこうにはひとがいるって、あったかくもあり、同時に怖いことなのかも…あたしもこんな様な件でいろいろと悩んでしまうことありますよ〜^^; / memy ( 2003-10-27 19:39 )
(^^)ノシ / べんじー ( 2003-10-27 18:09 )
フレさんと、「今度〜しましょうね。」という約束をする時は本当にそう望んでするんだし、それがその時の事情(リアルでもFFでも)で実現できないのは仕方ないかも。きっと、フレさんもがっかりはしたけど、怒っていたりはしないと思いますよ!わたしも、また平日お休みとったら夜中に夜月さんと遊んでもらっちゃお〜(^^) / あいちゃ ( 2003-10-27 09:18 )
う〜ん、FFってフレさんたちとのログインのタイミングというか、なんていえばいいんだろう・・・その時々の機会が重要ですよね。私も本件について悩んだことがあって、今では「機会があれば」とか、「お互いにタイミングが合えば」というふうに、軽い感じに約束(?)するように最近はなってます。状況や雰囲気はわかりませんが、相手のフレさんも事情は十分に理解してくれてるんじゃないかな?それに姉さんはこんなに考えてるんだもの・・・きっと許してくれてるはず。姉さん、元気だしてだして!て、私も気をつけなきゃ; / はる ( 2003-10-26 21:23 )

2003-10-21 まったり〜(*^ ^*)

長い長いダウンロードを終えて、ようやくログインです♪

まずはモグハウスでゆったり☆
・・・・ローブ系+カスタムパンツでくつろぐのはどうかと思いました(´・ω・`)



なので、この日は久々にズボンをはいてました♪
(もっとも・・・Lv40の魔戦士下衣ではなく、24のマーシャルですが(汗)(^^ゞ)
飛空艇ではほとんどの方がくつろいではりました(笑)

この後、神様がノーグへ行かれると言うことで、ついてっちゃいました(^^ゞ
ノーグの階段で、二人でまったり♪



神様の愛らしい姿にさそわれ、見知らぬガルカさんもそばでまったりくつろいでおられました(*^ ^*)

この後は、はるちゃんもログインされて、ジュノの大公の暖炉の間でゆったりくつろぐことに☆

最初は三人だったのが、バージョンアップを終えた人から順に合流されて・・・☆







みーんなでまったりしてました(*^ ^*)
なんか嬉しいですねぇ、こういう風に過ごせる仲間が居てくれると言う事・・・☆
この時、ファイさんはもう時間がないとのことで会えなかったけど、また今度お会いしたいです♪

この後は、ラバオでみんなでくつろぎながらラッキーロール(*^ ^*)
お金が無くて・・・私は;;

おまけSS♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうー(*^ ^*) SSの貼り方にも気合いが入りました(笑) この時、私たちも暖炉前に行く前に一度ログアウトしてSS整理してました(^^ゞ でも、現在80枚近く溜まっています(^^ゞ 消すに消せないSS達・・・どうしよーー(^^ゞ(別フォルダにちゃんと保管してあるんですけどねぇ・・・☆) またまったりしに行きましょうね(*^ ^*) 今度はラッキーロールもしたーーい☆ / 夜月 ( 2003-10-30 22:33 )
やまけさんへ☆☆ うんうん、ジョブ性能に縛られないお遊び、嬉しいです(*^ ^*) このくつろぎ姿で、ガルカさんが一番モテモテな種族になったと思います〜(≧▽≦) 今度いっしょにまったりくつろぎましょうね(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-10-30 22:28 )
はるちゃんへ☆☆ うんうん、タルタルさんのくつろぎ姿、すごくイイ!(*^ ^*) こないだはあいちゃんをだっこできてラッキーでした(笑)(*^ ^*) モグハウスの中でみんなでくつろげたら最高なのにねぇ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-30 22:26 )
あいちゃんへ☆☆ えへへ、ありがとうですー(^^ゞ おいらは中身はてんで子供っぽいのですが(笑) 海辺でまったり、いいですねーー!! シートとパラソルがほしーーーー(≧▽≦) / 夜月 ( 2003-10-30 22:23 )
おお〜、ナイスショットがいっぱい。(^^) この日はとにかく写真撮りまくりで、SS容量足りなくなって、ラバオのあのひとときが撮れなかったのが返す返すも残念。まあ、いつでもいけるので、またみんなでくつろぎに行こうね〜♪ ……しかし、タルの頭デカ!!!( ̄ー ̄;;; / ぱとりーちぇ ( 2003-10-29 11:49 )
ジョブ性能に関わらない機能追加は平和でいいですよね〜☆ガルカでくつろいで座っていると見知らぬタルさんが膝に入ってきたりして楽しいです^^; / やまけ ( 2003-10-28 10:16 )
あいちゃ>あははw ありがとうです〜♪オトナっぽいですか?ウフフ・・・。 あいちゃたちも、めっちゃカワウイですよ〜ん♪あぁ、もう、モグハウスまで連れて帰りたひ^^; / はる ( 2003-10-26 21:03 )
はるちゃんと夜月さんのくつろぎSSかっこいいー!!大人ってかんじ〜。レベルあげやクエもいいけど、こうやっておしゃべりするのもいいですね〜。今度は砂丘の海辺なんかでまったりしたいですね! / あいちゃ ( 2003-10-26 16:54 )
めみぃさんへ☆☆ いえいえ、遅い時間に来て貰ってありがとうです(*^ ^*) チュニック姿のラブりぃなくつろぎ座りが見られて、私はご機嫌でした(笑) いいですね、くつろぎがご縁で色々な人とお喋り♪(*^ ^*) これに関してはほんといいパッチだったと思います。よくを言えば、イス・ソファ・手すりなどに腰掛けたい今日この頃(笑) / 夜月 ( 2003-10-26 08:30 )
はるちゃんへ☆☆ お待たせしました(^^ゞ この日はとても楽しかったです(*^ ^*) うむ、たまにはスボンをはいたり違う服装もいいものですよね♪ またまったりしましょうです♪ そそ、ラッキーロール、この時は所持金500ギルしかなくって・・・もう半泣きでした;; 貧乏はツライです;; そそ、画像は、どうぞー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-26 08:27 )
この日はMAXに睡魔が襲ってきていたので、申し訳ありませんでした…^^;でもSSにばっちりうつってるあたし☆ジュノでくつろいで座ってると、見知らぬ人とおともだちになれます。なんかまった〜りお話しちゃいますね…^^ / memy ( 2003-10-25 19:21 )
まったりきたっ!うんうん、この日はホント癒されました♪ちょっとLV上げにとらわれて殺伐としてきてたから、いい気分転換になりました^^あははwカスタムパンツじゃ、殿方の視線を独占になっちゃうね(笑)だけど、ズボンもステキです〜♪また暖炉を囲んでおしゃべりしたいです。て、ラッキーロールは賭金がなかったの??そうそう、何枚か画像いただきました^^よく撮れてたからつい; / はるる〜 ( 2003-10-25 09:03 )

2003-10-21 ジルベール日記☆後編☆

すっかり長くなっちゃったから、分けて書くね。

難所を抜けると、いよいよ、ジュノの大きなブリッジが見えてきたんだ。
夕闇に浮かぶジュノは、不思議な塔みたいだった。もっと高いとカッコいいのにな(笑)




ジュノに着いたぜ! 喜びのダ〜ンス♪




おいらのジュノでの仕事は、主に競売へのアイテムの出品とか、そんなんだった。
ジュノでは色んな人に出会ったよ。
ジャンクさんから、パールをもらったっけ。



うぉぉ、白AFのガルカが!! 思わずSSとっちまった(´・ω・`)
さすがジュノだな〜(笑)


と、しばらくここでまったりとした日々を送っていたんだが、突如夜月の方から、ウィンダスに帰還しろという命令が。
帰還理由は、「いつかタルタルズPTを組むときのために」って・・・。
そうか!
いよいよおいらも、冒険者としてデビューする日が来たって訳だな!(`・ω・´)

早速、街でテレポができる人を捜す。おいらメアの石は持ってるからね。
と。
「テレポ代、もったいないからwwデジョンよろwww」と天の声が・・・。
まじっすか!!Σ( ̄□ ̄;)
まだ経験値稼いだことないのに、いきなりコレかよ;;




そんな訳で、今はウィンのモグハでくつろいでる日々を送ってるぜ〜☆
結局、まだデビューはさせてもらってないんだけどよ(*T▽T*)
おいらがデビューした暁には、また日記書くぜ! 期待して待っててね(`・ω・´)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん、この時はほんっとにドキドキしっぱなしで(^^ゞ ずっと実況してましたね、私(笑) 隠された物語・・・今度はセルジ(略)を捜して三千里(爆) ε=ε=ε=ヽ(*≧▽≦)ノ デビューの時にはぜひよろしくお願いします(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-30 22:36 )
ジルたんのジュノ行のときは、たしか逐一実況を聞いていたような記憶があるんだけど、その裏にはこんな隠された物語があったのね(笑) ジルたん、デビューの暁にはぜひぜひ一緒に遊んでね! / ぱとりーちぇ ( 2003-10-29 11:44 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうっす!(*^ ^*) うんうん、タルタルの男の子のエモもすごくいいですよね〜(*^ ^*) 私は/blush もすごく好きです☆ エモもいくつか選べるといいのにね♪ わはは、ジルですが、もうジュノへ無理矢理(笑)行かせる事はないかもです。経験値稼がせてやりたいのですが、今は夜月の方で手一杯の状況に・・・;; / 夜月 ( 2003-10-26 08:21 )
はるちゃんへ☆☆ わはは、オチ読まれてたかな?(^^ゞ(笑) 今度ははるちゃんとこのになさんと、ツーショットSSが撮りたいです♪(*^ ^*) ジルも早くデビューさせないとなぁ・・・。ジョブは何がいいかなぁ(笑) / 夜月 ( 2003-10-26 08:17 )
あいちゃんへ☆☆ しゃんぽっぽたんはサンド在住なのですね〜☆ いつかジルで会いに行くじょ♪♪(いつになるかなぁ、うん・・・;) ねこにゃんとも是非是非遊びたいです♪ よろしくですー♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-26 08:15 )
うお〜、カワイイっす!タル♂はエモがめっちゃ可愛いんだよね…^^とくに/bow!あれはタル♀にも導入して欲しい…。しかしきっと、この子はデジョンWを繰り返していくのでしょうね…T^T / memy ( 2003-10-25 19:18 )
あぅあぅ;禁断のデジョンを発動しちゃったのね^^;たるたるずか〜タルじゃないけど、うちのウィン担当のニナもよろしくねっ♪ / はるる ( 2003-10-25 08:54 )
たるたるずPTのときはぜひぜひ〜!!ああ、でもしゃんぽっぽはサンドだったわ。ジルベール君がデビューするときにはウィンにいるうちのにゃんこもよろしくねw / あいちゃ ( 2003-10-24 22:37 )
はるちゃんへ・その3☆☆ うんうん、また赤の方でよろしくお願いします(*^ ^*) まんどらたんとまったりもいいですよね〜♪ いま、立ち姿でまんどらたんとSS撮りまくってるのですが、今度はくつろぎ姿で撮りたいです!!(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-24 21:21 )
はるちゃんへ・その2☆☆ いえいえ、この時はお邪魔しちゃったけど(^^ゞ(笑) 鍵取りは好きなので、またいつでも声掛けて下さい♪ そそ、種族の日にちですが、http://www3.big.or.jp/%7Ewanpaku/FFXI/「ギルがメッシュ戦記」さんのサイトで種族スケジュールで調べられます♪ 箱開けも人手がいるときはよんでね♪ / 夜月 ( 2003-10-24 21:18 )
はるちゃんへ☆☆ ジュノの構造、ゆっくり見たのはこの時が初めてでした(^^ゞ うんうん、こないだはみんなでくつろげて楽しかったです〜! 背中合わせ、すごくやってみたかったんだ♪(*^ ^*) うまくできて良かったです♪ またまったりしましょう〜☆ ふふ、まんとらたんショットは、これからも集めるつもりです〜☆ / 夜月 ( 2003-10-24 21:14 )
姉さん、昨日はテレポをお願いしたつもりがオルデの鍵取りまで手伝っていただき、ありがとうございました♪比較的早くに2人分そろって、よかったです^^今度は、赤さんでレベル上げもいきましょうね〜☆ / はる ( 2003-10-23 08:35 )
そうそう、ヘッドラインの新しいまんどらたんもステキですよ♪今度はサルタでまんどらたんと一緒にくつろぎたいなぁ^^ / はる ( 2003-10-22 08:16 )
をぉ〜ジュノ目前まで無事に辿り着いたようですね♪すごいなぁ。ジュノはこうして遠くから見ると構造がよく分かりますね^^ そうそう、昨日はみんなでくつろげて楽しかったです♪姉さんの背中合わせにくつろぐのは、ナイスアイデア!何気に昨日のヒットです!!またくつろぎましょうね〜♪ / はる@/sit ( 2003-10-22 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)