himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 意志の疎通☆
2003-10-12 刹那の逢瀬
2003-10-10 悩みは尽きず☆
2003-10-06 ラテーヌの死闘(3)
2003-10-06 ラテーヌの死闘(2)
2003-10-06 ラテーヌの死闘(1)
2003-10-06 限界突破への道(2)
2003-10-05 セルケト見物
2003-10-04 ヴァズの鍵取り☆
2003-09-29 限界突破への道(1)


2003-10-13 意志の疎通☆

PT編成は大事だと思う。そしてもっと大事な事が意志の疎通です・・・が。
私は人見知りが激しいので、楽しげな雰囲気の中でなら色々思った事も言えるけど、無口なPTで提案やアドバイス等をするのは、ほんと苦手です。
それも・・・「ちょっとそれはないんじゃない?」と一度カチンと来てしまうと、上手く言える事も言えなくなる。
同じ言葉、同じ内容のアドバイスでも、雰囲気や選んだ言葉によってガラリと受け手の取り方が変わってしまいますよね・・・・。

とあるPTで思ったこと・・・。
私は白で参加。(詳しい描写はさけます(^^ゞ)
狩り場はクロ巣。獲物はカブト。
途中で2人ほどメンバーを補充しての、2回に分けてのPTでした。

1回目から思ったことは、MPが足りない、ということでした。
詩人さんにバラードを貰っても、500以上あるMPが、相当減る。3チェーンは無理。
(参考までに・・ 私はそれでもヘイスト打ってました(^^ゞ ヘイスト打たないともっと戦闘が長引きそうで。とにかく一戦毎に時間かかりましたね)
このMP消費の激しさが、気になったこと1つ目。
実はPTメンバーには忍者さんも居たのですが、それではナイトさんが・・・ということで、このまま続行。(一応話し合いあり)

メンバーが変わり、2回目。
後衛二人が入れ替わり、MPの回復手段は詩人さんのバラードから赤さんのリフレシュに変わりました。
立ち位置が気にならなくなった為、全員でカブトをぼこります。

気になったこと2つ目。最初に入れてる精霊弱体がフロストではなくバーンである。
敵の回避はそのままで、INTだけを下げます。ちなみにバーン入れちゃったら回避を下げるフロストは入りません。
みんなの武器すっかすかでした。
(これについては後半に私がフロストをお願いしますと言ったけど、戦闘中で返事はききとれず、また、その後もバーンでした☆ お互い見逃してる可能性はあるかも☆)

・・・で、このPTには一つ、気を付けないと行けないことがあったわけで。
私のMPが、すぐに無くなるということです。
ナイトさんのMPは、159。
リフレシュがあるけれど1戦で全部を使わせる訳にはいきませんから、2、3回自己ケアルをされたら後半は私がケアルします。
この時に、リジェネを併用していても休む暇なくケアルを打たねばならず、MP150〜100辺りで、私は「MP○○切れました、座ります」と宣言して座ります。

長くなったので続きます(^^ゞ

先頭 表紙

※※ 中途半端な文になりましたが、もし何か思われても、批判になるようなツッコミはしないで下さい・・・m(_ _)m (私に対する批判はOKです・笑)※※ / 夜月 ( 2003-10-14 14:09 )

2003-10-12 刹那の逢瀬

私が会えたのは、たった30秒程度のつかの間でした。













・・・わかっていたさ(*T▽T*)
だから、あんまり召喚士をやろうとは思っていなかったんだよぅ(*T▽T*)




・・・前回の記事で、召喚士をやってやるぜ! と意気込んでいた私ですが、早くも自信喪失気味です(^^ゞ
 まぁ白魔の合間に、のんびり育てていこうと思います。
いや、ほんとはあんまりのんびりもできないのですけどね(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ うんうん☆ 挑戦ですねぇ。へたれなので日記でついぼやく時もありますが・・・(^^ゞ そうそう、エルの場合、種族装備のLvまでMPをどうやって補うか・・・やぱジュースが一番手軽かなぁ(^^ゞ 15万あったらアストラルリングが魅力的ですよね〜(@_@) / 夜月 ( 2003-10-14 18:41 )
種族による限界は確かにつらいものがあるけど、逆にそこをいかに克服するかが1つの「挑戦」なんだろうなあと思います。タル暗黒さんとかガル黒魔さんとかね……。難易度の面で言ったらタルが後衛やってガルやエルが前衛やるのは、すごくセオリー通りで一番ラクなわけで。すべてが平均的なヒュムが中程度だとすれば、そこに難度の差があるのは当然。まあ、自分が好きで選んだ種族なら、苦難の道もまた楽しみの1つかも。最近私はエルのフェルに黒魔やらせてMPの少なさにうなってます。楽しい……(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-10-14 17:51 )
はるちゃんへ☆☆ これが初召喚でした(^^ゞ 実はまだ子竜たんは呼び出した事ありません; 呼び出すとなんだか竜騎士に転びそうで(^^ゞ(ぉぃ) うんうん、種族の向き不向きよりも、本人のやる気と、あとは意志の疎通ですね〜☆ 先日のPTでは、ちょと疎通に失敗しちゃってかなりへこんでいました☆ もっと大人にならなければ・・・☆ / 夜月 ( 2003-10-14 11:14 )
↓あり彼ら → あの彼ら です;; / 夜月 ( 2003-10-14 11:10 )
やまけさんへ☆☆ ありがとうですー☆ その召喚士さんも、きっと苦労されたんだろうな〜☆ 私もいちおう全部の召喚獣は見させてもらいました☆ そうですね、あり彼らを使役するのだから、ほんと凄いっす!☆ いつかおいらも・・・☆(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-14 11:09 )
あいちゃんへ☆☆ はいぃ、特に私は目移りしがちで、時間(とギル)がいくらあっても足りません(^^ゞ 種族差・・・確かにゲーム性としては面白いのですが☆ 装備やテクニックとかでもっと簡単に補えるのかと思っていたら、その装備がめさめさ高かったりしますね; でも自分で選んだ種族だからやっぱり好きなのは確かで、これからも頑張ろうと思います〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-14 11:05 )
わぁい、かーくんだ〜w かわういね〜♪種族による向き不向きはあるけど、それだけじゃないですよね。ジャンクたんのタル侍とかって、どんな侍さんよりも信頼できるしw プレイヤーとしてね♪ / はる@だけど、MP欲しい・・・ ( 2003-10-14 09:05 )
最近Buburimuでご一緒した召喚士さん、戦闘中にお遊びでいろんな召喚獣を呼び出してくれて、一匹見る毎に「こりゃ凄ぇ〜(@@」って感じでした。ある意味、一番ファイナルファンタジーっぽいジョブかも。夜月さんもめげずにガンバって☆ / やまけ ( 2003-10-14 07:47 )
あれも、これも育てたいジョブはいっぱいですよね〜。しかも、ジョブによって適性があるし。私も、侍(Lv11)をやってて「つよ〜い☆」って喜んでましたけど、同レベルのエル忍者さんの強いこと・・・タルはやっぱりやわやわです; / あいちゃ ( 2003-10-13 13:24 )

2003-10-10 悩みは尽きず☆

現在、白魔51と黒魔47を、平行して育成中。

白魔も結構楽しいです。
こないだ、限界突破記念として、早速レベリングに(*^ ^*)
ナイト51、戦士52、シーフ52、赤魔51、白魔50(私)、詩人50で狩り場は要塞マップ4(こないだ黒でレベリングした所)。
相変わらずコウモリが絡んできましたが(^^ゞ、赤魔さんと詩人さんが居るので問題なし☆
しかもヒーリング要らずで、この時はほとんど立ちっぱなしで連戦につぐ連戦。
Lv51になり、経験値@1万というのを見てクラッとなりましたが、3000を稼いで@7000になりました。

白魔のサポが、黒魔・召喚・赤魔のどれでも白魔としての役目が果たせる事と比べて。
黒魔のサポは・・・
黒魔は本来、アタッカーです。MPも大事ですが、それと同じ(もしくはそれ以上)に大事なのがINTというステータスです。
白魔がMPブーストのみに集中してもいいのに対し、黒魔はINTにも集中しなくてはいけません。
それから、回復補助要員としての回復能力。
回復役が少ないとされるFFでは、豊富なMPを持つ黒魔に対しても、その期待が寄せられます。

でも、黒の本業は、アタッカーです。
サポ白一択でなければ、ダメですか?
時には回復要員として、時には一流アタッカーとして。
アタッカーとしての攻撃力を高めるのなら、純粋にINTブーストに集中したいです。
サポ白では、装備だけでINTブーストするのに限界があるのです・・・;;

サポの組み合わせでINTを上げるなら、実は、赤魔より召喚士の方がいいです。
とあるサイトによると、赤魔のINTのLvはC、召喚士はB、でした(Aが上位の6段階表記)
サポ召喚士は、ずっとMPブーストしかできないと思っていたけど、実はINT・MPの両方をブーストできる、すぐれた組み合わせだった訳です(ついでにMNDも上がります)
・・・知りませんでした(´・ω・`)

こうなると、アタッカーとして黒魔を極めるなら、サポ召喚士一択ということになりますが、そうすると今度は、召喚獣をどうやって入手するかという問題が・・・。
聞くところに寄れば、召喚獣戦はLv60以降が適正だとか。
改めて召喚士の使える技などを見てみると、Lv25でアビリティ・オートリフレシュ。最高です。
同じくLv25で、真空の鎧。PT全員にブリンクを掛けられる、優れた技です。これより下位の技はほとんど見たことがないのですが、この真空の鎧は、ほとんどの機会で使われていました。つまり必須に近いと。
これを使うには召喚獣ガルーダが必要です。
ガルーダ戦に必要な風の音叉は、確か持ってるのですが・・・白魔51だと、お荷物必至かな・・・(−−;)
ガルーダを取らないまま、PTで泣きついてLv上げするとしても(滝汗)、25以降は相当肩身狭そうです;;
というか、黒魔でお荷物にならない為にINTブーストをする目的で召喚士を上げて、そこでまたお荷物になるって、どうよ;;

・・・・おそらく黒魔は、アタッカーとしてはそんなに必要とされていないかも。
でももし、アタッカーとして黒魔が必要だといってくれるPTがあったら?
ヒュムである以上、INTはなるたけ上げておきたい。サポとの組み合わせで上げられるのであれば、やっておくべきでは?

そんな訳で、当分の間、白魔を上げたいと思います。
(お荷物にならずに黒魔アタッカー計画をやり遂げる為。誘われれば黒もやりますが・・・多分誘われないかと(^^ゞ)
問題は、白魔はLv56で、レイズ2という(現状ではほぼ必須な)魔法が存在するということ・・・。
ギデアス50BC(笑)に挑戦する時は、近いようです(^^ゞ

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとう☆ サポの可能性は、ほんとにやってみないと分からないですね・・・☆ サポジョブにした場合どこまで召喚士の回復系の力(守り系・癒し系)が引き出せるのかも分からないし(制限されてるとかステータス依存・Lv補正を受けるとかあるかも) で、PT構成についてもものっすごく限られてきますしね(^^ゞ 召喚士を24まで上げるのは、そこまでなら召喚獣なくてもなんとか行けるし、黒47のサポに付けたときステータス比較ができるからです(^^ゞ 具体的な数字を見てからかなぁ・・☆ / 夜月 ( 2003-10-14 18:34 )
(つづき)サポ赤で弱体強化の道にも魅力を感じたんだけど、赤魔も、状態回復が使えないという弱点がネック。……と考えると、私はアタッカーというよりヒーラー寄りの黒魔という自分に意義を感じているみたい。MBで大きなダメを与えられれば気持ちいいけれど、それより何より、ピンチの時仲間を助けられないというのはキツイ……。でも、黒魔なら、やっぱりいろんな可能性にも挑戦してみたいよね。高レベルになってくるほどにサポのつけ方で特徴が際立つと思うので、いろいろ試してみたいとは思ってます。夜月たんもがんば☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-14 17:29 )
白51おめでとう♪ うーん……黒のサポについては、前にもどこかで言ったと思うけど、私はもう個人的に「回復魔法なし」なんてあり得ないので、白しか考えられません。お遊びで黒に召喚つけて外へ出たとき、ケアルできないというそれだけで愕然として街へトンボ帰りしました(笑)。もちろん白さんのいるPTで回復をすべておまかせ、というのなら十分やれると思うけど、精神衛生上、かなり緊張感でストレスたまりそうな気がします。たぶん、気心の知れたPTでしか実験しないと思う。(^^; / ぱとりーちぇ ( 2003-10-14 17:22 )
はるちゃんへ・その2☆☆ この日記に書いてある事は、私の体験したことと伝聞で知ったことで、あくまで私の意見で一つの例に過ぎないです。正解ではないかも知れないし、方法は他にもたくさんあると思うけど、参考になったならすごく嬉しいです☆ / むむむっ☆ まんどらたんでLv上げしたのね〜(*T▽T*)(笑)Lvアップおめでとうです! いくつかな? / 夜月 ( 2003-10-14 10:59 )
はるちゃんへ☆☆ おー☆ 20代なら、精霊で連携を超えるダメを出せますからね(*^ ^*) ケアルより精霊打って貰った方が断然いいです☆ あと、威力が強いほど、黒魔は自分にタゲがこないようにヘイト調整する努力はいりますけどね(^^ゞ あとシーフさんが騙し打ちを覚えるくらいからヘイト調整はやりやすくなりますよね。ナイトさんのMPについては、ふと思った事があるのでこれから書きたいです☆ はるちゃんの言葉すごく嬉しいな、ありがとう☆ / 夜月 ( 2003-10-14 10:49 )
ジャンクさんへ☆☆ 自力入手は全部無理っぽいですよね〜・・・。なぜさんな設定なんだーー(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-10-14 10:45 )
(追伸)昨日はマンドラたんをいじめちゃいました(汗)ごめんちゃい; だけど、おかげでレベル上がりました^^; / はる ( 2003-10-14 08:57 )
(つづき)結構、タゲが後ろにいっちゃう事があったけど、私がもっとケアルしてヘイト稼げば良かったのだろうけど、MPが・・・。昨日ほどMPが欲しいと思ったことはなかったです。ナイトにもっとMPを・・・。この日記と昨日のPTで、なんか勉強させていただきました。もっともっと、黒さんに本来の力を発揮させてあげたいです。 / はる ( 2003-10-14 08:54 )
昨日、ジャンクたんとカザムへ行ったのですが、そのPTで黒さん結構精霊打ってました。かなり強烈でやはし黒さんて強力なアタッカーだなって、実感しました。「魔法強くて、連携までいけないねw」みたいな発言があったから、この日記思い出しちゃって言ったんです。「黒さんは、優秀なアタッカーです!」て。それに対する返事はなかったですけどね(^^; (つづく) / はる ( 2003-10-14 08:52 )
このゲームは、覚えれる魔法、装備品は入手レベルで手に入れれる物はひとつもない・・・ / ジャンク ( 2003-10-14 07:28 )
はるちゃんへ☆☆ 一番多い前衛3後衛3のPTだとすると、アタッカーとしての黒魔が入れるとすれば、盾役と白魔以外の後衛の人に、ものすごく回復役よりの動きをしてもらわないといけないのが現状です・・・。そういうPTもないとは言えない。どこかにあるとは思いたいですが; 結局、サポ白でも精霊がちゃんと通るのならそれでいい訳で、なんで黒魔として働きたいのに精霊弱いんだよぅーヽ(*≧д≦)ノ ギデは、がるばりますー(`・ω・´)ありがとう! / 夜月 ( 2003-10-13 11:08 )
あいちゃんへ・その2☆☆ 非情のロット合戦かぁ・・・でもじんさんも白魔育ててはるしレイズ2まで後わずかだったのだから、ロット権はあると思いますよ☆ 同行の白魔さんのLvは知らないけれど・・・なんていうか・・・・取得Lvと、入手可能Lvが、あまりにも違いすぎる(−−;) / 夜月 ( 2003-10-13 10:45 )
あいちゃんへ☆☆ Lv上げお疲れさまですー♪ 召喚士は、やはり、最低限ガルーダ・タイタンですかねぇ・・・(^^ゞ ひとまず24まではがるばってみようと思います。メインとしての召喚士については、話題が違うので割愛したけれど、黒魔以上にジョブらしさが失われてて・・・通常の即席Lv上げPTで本来の立ち回りを理解して貰うのは、かなり至難の業のようですね・・・;; / 夜月 ( 2003-10-13 10:42 )
回復役不足のせいか、確かにサポ白を求められる黒さんて多いかもしれないですよね。強力な攻撃力に憧れて黒さんになった人にとっては、少しフラストレーションが溜まるかもしれないですよね。アタッカーとしての黒・・・是非とも極めてくださいね!とりあえず、ギデアス50BCがんばって〜!! / はる ( 2003-10-13 08:33 )
レイズ2といえば・・じんさんが、オズのレイズ2ツアーでゲットしたらしいです。白さんもいたけど、非情のロット合戦でゲットしたと言ってました。(戦士60で取りに行ったそうな・・・) / あいちゃ ( 2003-10-12 16:51 )
わたしも今週は黒上げ強化週間として、せっせとレベル上げをしています。赤/黒さんがいると、MBダメとかは差がないですね〜。召喚さんは、やっぱりガルーダとタイタンを持っていないと辛そうです。ただ、召喚獣を揃えていても回復要員としての役割を期待されることが多く、それはそれで悩みのようですね・・ / あいちゃ ( 2003-10-12 16:49 )
めみぃさんへ☆☆ なるほど、単純にINTだけではないですよね。HP、弱体のスキルキャップ等でも差別化が図られてますよね。今度ステータスだけでなくスキルの方でも検証しなくては(^^ゞ タルタルさんの赤/黒のINTは、相当高いと思います。タゲ取る可能性はありそうですぅ。PTに赤魔と黒魔の両方が居ると、MB二人に弱体やリンク処理の分担など、サクサク進むと思います。40代になると、赤魔さんはリフレシュを配るので忙しそうな感じかな(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-12 10:14 )
赤魔道士のINTは微々たるものです…^^;多分そうでないと、アタッカーである黒魔道士との魔力の差がでないからだと考えています。それを補うものとしてファストキャストがあるのだとも思います。今のわたしのレベルでは、PTに黒さんがいてくれたほうが、さくさく仕事が進んで、とても楽なんですよね。レベルが上がってくるとどうなんでしょうか?あたしはサポ黒なんで、赤のときも精霊でタゲをとっちゃうこともしばしば^^;でも、黒は黒であって、そのアタッカーとしての役割を最大限に発揮していいような気もします。 / memy ( 2003-10-12 08:59 )

2003-10-06 ラテーヌの死闘(3)

(2)の続きです。

敵のHPも残りわずかというところで、おきまりの特殊技が。
Bloodtear Baldurfは、大咆哮の構え。
きた! デカ羊は最後にこの技を出してくるんですよね。
いつでも逃げれるようにそれなりに離れていた私ですが、この時は運悪く魔法詠唱中で、距離が取れず、観戦してただけの人も含めて、5人も喰らっていました。
Bloodtear Baldurfは、大咆哮を実行。
→Yozukiは、HPmaxダウンの効果。
→Nashに、ミス。
→ヴァンスは、HPmaxダウンの効果。
これはカーズナで治療できるのですが、やべ、もうMPがあまりない!
つくづく、ナッシュさんが喰らわなくてよかったと思いました;;
ヴァンスさんに、カーズナと印+ケアル3、ケアル2を打ったところでMP切れ。
そして幾度めかの連携。
すかさずナッシュさんがインビンジブル。
タゲは上手くナッシュさんの方を向いたようです。
もう大丈夫だろうと思いつつ、私もひっさびさに祝福を使ってみました(笑)
その直後に、あっさり勝負はつきました☆

完全勝利ですーーーーーーーーーー!!
そばにいたギャラリーの人も、賞賛の拍手をくれました。
いやぁ・・・ほんとすごーい!!
この戦闘に、自分も参加できて嬉しかったです♪

そうそう。BBたんは、色んな物を落としてくれました。
暴走雄羊の角。紫帯のクエストで使うやつですね。
私はもうクリア済みなのでパス♪
バイキングシールド。盾。防8 攻+12 Lv45〜 戦白赤シナ獣侍
ほほぉ。なかなか性能が良さそうじゃありませんか。ちゃっかりロットしたけど(爆)コレは負け(笑)
後は、皮やら角やら。
それから、称号が変わりました。「ホーンスプリッター」です。
ぜひ見つめて下さい☆☆(笑)(でもクエストやったら変わっちゃうかもですが(^^ゞ)

追記
ギャラリーの方も、大咆哮喰らうって知らなくて・・・ごめんなさい;
後からログを確認して始めて気が付きました。
MPが少ない状態だったとはいえ、カーズナしなくてすみませんです;;

追記の追記
考えてみると、72時間ポップのHNMを二つも見れたなんて、かなり運が良かったのかな〜(*^ ^*)
それに、今週は、滞っていたクエストが次々とクリアされたし。
忙しかったけど、楽しい一週間でした。

追記の追記の追記;
最後に私が言った言葉は、決して水を差すつもりでは・・・なかったのですが;
一緒に戦えただけで、楽しかったです☆ これは本音っす(^^ゞ

先頭 表紙

べんさんへ☆☆ 略されてるけどバレバレだ〜(笑) 色んなやり方があると思うので、試してみたいですよね〜(笑) がるばですー♪ / 夜月 ( 2003-10-13 10:38 )
いいね〜俺も早く立派なナイトにならねばwもっとも俺の場合は盾というより・・・(略 / オフェンシブナイト・ベンジー ( 2003-10-12 12:23 )
なっしゅさんへ☆☆ ようこそー♪ ツッコミありがとうです(*^ ^*) え、変な写真って・・・これはヤラセでもなんでもないですよ?(@_@)(爆) 帯は、色がどっちだったか分かんなくなっちゃった(^^ゞ てか、この記事についても自分で書き込んでたハズなのに全然覚えてないや(^^ゞ また時々、遊びに来てね〜☆(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-10-11 21:36 )
やまけさんへ☆☆ うんうん、お二人はすごかったです〜! Lv60だと、やはり6人くらい必要なようです☆ いつか、AFが揃った頃に、みんなで挑戦できるといいなぁ〜!!(*^ ^*) その時はアタッカーよろしくです!!☆ / 夜月 ( 2003-10-11 21:33 )
めみぃさんへ☆☆ ありがとうです〜(^^ゞ この時は、ほんとはこんな風に冷静にログ読めてなかったけれど(汗) 私はPC版でやってて、ログ保存ツールを使いながらプレイしているので、この日はログアウトしてからログを読みまくりでした☆ 次回戦の為の反省に繋がればいいのですが(^^ゞ(なかなかそううまくはいってないけど;) / 夜月 ( 2003-10-11 21:23 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですー♪(*^ ^*) そうですね・・・とにかくこいつのHPがやたら多いというか。ナッシュさんはそんなに被ダメ喰らってないと思うのですが、やはり蓄積してしまって徐々に押されるという感じでした。この時はほんと、普通のデカ羊狩りのつもりだったので、MND・MPブーストほとんどしてない(打撃用の両手棍・DEX・攻撃力アップ装備のまんま;)お気楽装備でした(^^ゞ あは、あははは; / 夜月 ( 2003-10-11 21:20 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますー♪ この時はもう戦闘で手一杯(時間も超遅かったかな)でしたが、また今度機会があったら、その時はみんなで戦いたいです〜! そうそう、すごいですね☆ 確実にタゲを取って盾となるナッシュさんも、次々と大ダメージを繰り出すヴァンスさんも、めさめさかっこよかったです〜☆ / 夜月 ( 2003-10-11 21:14 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです! ほんとにお二人は強かったです☆ はるちゃんもいずれは挑戦ですね!! もちろんその時は遠くから(以下同文) 緊張感のある戦い、さいこーです♪♪ / 夜月 ( 2003-10-11 21:08 )
ぎーさんへ☆☆ BB戦勝利おめでとう! 出なかったのは残念だったけど、挑戦あるのみですね☆ 白51で良かったら、いつでも声かけてね〜(*^ ^*)ノシ 遠くからケアルがるばります☆ / 夜月 ( 2003-10-11 21:06 )
ちなみに紫帯じゃなくて茶帯のほうね / なっしゅ ( 2003-10-11 01:50 )
変な写真載せないでーヽ(`Д´)ノ / なっしゅ ( 2003-10-11 01:47 )
を〜!何か無茶苦茶かっこいい戦闘ですね〜☆読んでいてスリルと興奮が伝わって来ました。いつの日か僕もこんな戦いが出来るといいなあ・・ / やまけ ( 2003-10-10 08:10 )
素晴らしいレポ、見入っちゃいました〜!ログの記録がなんとも読ませますなあ・・・・夜月さんの日記は読みやすいし、とっても大好きです^^ / Memy ( 2003-10-09 18:31 )
撃破おめでとー♪ う〜〜む、手に汗握る迫真のレポートだわ〜。でもレベル70でもソロでは厳しい相手なのね……。こんなの聞いた後じゃ、普通のデカ羊なんてかわいらしいものに見えちゃうね〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-09 16:23 )
完全勝利おめでとうございます〜☆わたしもそばで観戦して、大咆哮くらってみたかった(笑)それにしても、ナイト70の実力ってすごいんですね・・ / あいちゃ ( 2003-10-09 13:29 )
をぉ〜なんだか、かくいい!撃破おめでとうです〜♪私もいつか絶対に挑戦してみたいです!! / はる ( 2003-10-09 11:27 )
バイキング!!!!!!!今一番ほすぃのだ・・・ / ぎ〜す ( 2003-10-09 11:12 )

2003-10-06 ラテーヌの死闘(2)

(1)の続きです。

ホラにて、一段落した私たち。
ナッシュさん「惜しかったw」
私「最初から、MP満タンで3人でいってたら、」
ヴァンスさん「意外と惜しかったかも」
私「いけてたような気も・・・(´・ω・`)」
そう。いけてたような気がしたのですよ。
ナッシュさん「いきなり絡まれて焦ったw」
実は絡まれてたんですか〜!(笑)
私「そうだったのですか(笑)」
YozukiはNashに、にやりとして見せた。
ナッシュさん「もうちょっと近くで写真撮ろうと思ったらw」
ヴァンスはNashに、にやりとして見せた。
ヴァンスさん「けどさ」
ナッシュさん「ヽ(`Д´)ノ」
ヴァンスさん「ほとんど攻撃よけてたな」
ヴァンスさん「さすが内藤」
ナッシュさん「うはwwwwwおkkkwwwww」
ナッシュさん「両手剣なら勝ってたな」
私「ふーん^^^^^^^^♪♪」
ヴァンスさん「w」
ナッシュさん「臼姫怖いwwwww」
私「じゃリベンジしに行きましょうかwwwwwww」
ヴァンスさん「おkw」
実は三人とも、やる気あったのでした(笑)

チョコが安かったので、みんなでチョコに乗ってBBを探索。
ヤツは、まだ、いました。
HPもほぼ回復してます。
ナッシュさん「準備おk?」
ジュースもない、私なんかはサポ狩でMPが相当低い状態だったのですが(笑)(^^ゞ
ナッシュさん「Bloodtear Baldurfを挑発します TP0%」
Nashの挑発→Bloodtear Baldurf。
いよいよ、ほんとの死闘開始です。

しかし、こいつ・・・5回に1回は、戦士の2時アビであるマイティストライクを使ってきます。クリティカル、結構でる。
けど、ナッシュさんもそれを全部受ける訳ではありません。
なかなかいい戦いです。
が、ほどなくして、私のMPがなくなってきました。
私「■ 白(夜月) MP 141/480(29%) 回復のため座ります ■」
とその直前に。
ナッシュさん「ボーパルブレード発動します」
Nashは、ボーパルブレードの構え。
Nashは、ボーパルブレードを実行。
→Bloodtear Baldurfに、512ダメージ。
ヴァンスさん「wsいきまっす ('◇')ゞ」
ヴァンスは、レイジングラッシュの構え。
ヴァンスは、レイジングラッシュを実行。
→Bloodtear Baldurfに、966ダメージ。
ナッシュさん「Bloodtear Baldurfを挑発します TP42%」
技連携・振動→Bloodtear Baldurfに、483ダメージ。
ヴァンスの攻撃→Bloodtear Baldurfに、201ダメージ。
Nashの挑発→Bloodtear Baldurf。
Bloodtear Baldurfの攻撃→ヴァンスに、81ダメージ。
ヴァンスのディフェンダー→防御力アップ、攻撃力ダウン。
Bloodtear Baldurfの攻撃。クリティカル!
→ヴァンスに、108ダメージ。
連携が決まったものの、敵のターゲットが、大ダメージを叩き出したヴァンスさんの方に向いてしまいました。
立ち上がって回復したかったけれど、ここで立つと絶対にMPが持たない。
ナッシュさん「後ろに」
ナッシュさん「ヴァンスさんを守ります」
Nashのかばう→ヴァンスをかばった。
ヴァンスの攻撃→Bloodtear Baldurfに、187ダメージ。
Bloodtear Baldurfの攻撃→Nashに、ミス。
私「300までは座ります」
そしてこの後も、連携が2回繰り出され、今度は300までMPを回復した私も立ち上がり、ケアルを唱えます。
正直、ケアル3を連発しても全くタゲが来ないほど、ナッシュさんとヴァンスさんにヘイトが集中してましたね〜☆
そしていよいよ、敵のHPも残りわずかになった時のことです。

(3)に続きます。

とにかくでかかったです☆
ナッシュさん頭かじられてます(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ とにかくでかかったですー!(☆0☆) いつまでも記憶に残りそうです(笑) / 夜月 ( 2003-10-11 21:02 )
↓みす; 視覚感知だから、前方に立たなければ大丈夫なはず です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-11 21:00 )
はるちゃんへ☆☆ ふふふ(笑) 戦いたい気持ちが、伝わっちゃったのかも??(笑) 羊は通常聴覚感知らしいので、前方に立たなければ大丈夫かと思います☆ / 夜月 ( 2003-10-11 20:59 )
……えーと、たしか普通のデカ羊で、羊とタルのサイズ比率がこんなくらいだったはずだから……で、でっかーーい Σ( ̄□ ̄||| / ぱとりーちぇ ( 2003-10-09 16:29 )
て、ナッシュさん、絡まれてたんだ(笑)わかるわかる(^^; それにしても、手に汗握る戦闘ですね。勝負の行方やいかに! / はる ( 2003-10-09 11:21 )

2003-10-06 ラテーヌの死闘(1)

無事限界を超えた私は、サポ狩にジョブチェンジして、ラテーヌに戻りました。
ラテでは、ナッシュさんとヴァンスさんがデカ羊を捜すための所定の位置に着いていました。
広域スキャンしつつ、移動する私。
・・・が、この日のラテは、なんかちょっと変でした。
デカ羊が、なかなかポップしない。
したかと思えば、ほとんど間をおかず連続してポップする。
「BBが出る予兆かも?」
冗談でこんな風に話していました。
BBとは、「Bloodtear Baldurf」の事で、こいつも72時間ポップのHNMです。
かなり手強く、60のフルPTが適正とも言われているようでした。

私たちはと言えば、ナイト70のナッシュさん、戦士60のヴァンスさん、白魔50/狩1の三人だけ。

「もちろん、BBが出たら即逃げで(笑)」
とも話してしました。
そして。
ヴァンスさん「Bloodtear Baldurf」
ヴァンスさん「あぶな」
私「ぬあ☆」
ヴァンスさん「横に沸いたw」
ナッシュさん「れいのか?」
ヴァンスさん「そそ」
そいつはヴァンスさんの真横、私からもそう遠くない場所に突然沸いたのです。
ヴァンスさんは過去に襲われた事があるそうで(もちろん倒されてしまったそう;)、私もベンさんから話を聞いていたので、そいつがアクティブであることは知っています。
遠くから、こわごわとSSを撮ろうと近づく私たち。
頑張ってここまで近づいてみました☆




と。
Nashの攻撃→Bloodtear Baldurfに、75ダメージ。
Bloodtear Baldurfの攻撃→Nashに、28ダメージ。
なんかいきなり戦闘始まってますが!?
ナッシュさん「テレポで逃げてw」
私「え;」
ここまでで、いまいち意図が分かっていません。
しかし、逃げるなら早いほうがいいと思い、即テレポホラを詠唱。
と、ナッシュさんがテレポ有効範囲から出ましたが!?
ナッシュさん「俺はおいてw」
えええ; なんでさ??
しかしこの時点で私のMPは半分ちょっとでしたし、ヴァンスさんのHPも半分程度でしたし、どう見ても万全の態勢ではなく、また再詠唱も時間がかかるし、私はこのままテレポを強行しました。
・・・ナッシュさんを置いて。うはwwひどいwww

と言っても、私がテレポした場所は、目と鼻の先のホラの所。
いったんヴァンスさんを回復して、すぐさま走り出します。
(ほんと何のためにテレポしたんだ、おいらは?(笑))
私「ナッシュさんはどうするんですか?」
ヴァンスさん「みんなで逃げれば良かったんじゃないか?」
ナッシュさん「いざとなったらインビン呪符w」
だぁぁ、戦う気満々じゃん(笑)

今になって分かったけど、それならそうと言ってくれれば(*^ ^*)
こんな強い敵が相手なら、望むところですよ?
死んだって文句は言わないのに(笑)

ナッシュさんが戦っている場所へ、すぐさま駆けつける二人。
一人では無理なのは確かです。
ヴァンスさん「みんなでテレポで逃げよう」
ヴァンスさん「間に合うか」
私「MPが・・」
そう、元々半分程度しか無かった上、テレポホラにケアルを使った後、まだヒーリングしていません。
私「あ、飛べるな」
かろうじてMPは90くらいだったかな。
ようやく現地に着いた二人。
BBのHPはかなり減っていました。半分近かったかな。
しかし、態勢を立て直す必要がありそう。
私「いけそう?」
ナッシュさん「無理っぽw」
ひとまず、退却する事になりました。
今度は三人揃ってテレポホラ(笑)

長くなったので(2)へ続きます。また時間をおいてアップします(^^ゞ


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 字数の関係で、その2に書くつもりの文章を1に足しました(^^ゞ そんな訳で、こういうオチでした(*^ ^*) みんなが無事で良かったです☆ 見つめられないと分かんないけど、称号が変わったことがめさ嬉しい〜(^^ゞ はるちゃんも、いずれ対峙する日が来るかも・・・☆ / 夜月 ( 2003-10-11 20:56 )
ラテでレベル上げしてたときは、毎日のようにデカ羊に追いかけられてましたが、こんなに強いのがいるのは知りませんでした。仲間を逃がし、ひとり残ったナッシュさんの運命やいかに・・・ / はる ( 2003-10-09 11:14 )
うぅむ; ナッシュさんがナイト70だったから、被ダメが28で済んでるものの・・・これ、50とか他のジョブだったら耐えられないですよね、やっぱしww / 夜月 ( 2003-10-08 21:50 )
うひょー。これが噂のHNMデカ羊! LLもまだ倒したことないけど、せめて見てみたいなあ。。。きっと一撃で死ぬわね( ̄ー ̄; / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:27 )

2003-10-06 限界突破への道(2)

(1)の次が(完結編)という・・・(^^ゞ(笑)
まぁこの後、第2第3第4の限界クエストが待ち受けている訳ですが(−−;)
う、やっぱ(2)にしておこう(笑)
いつかキャップに辿り着いた時に完結編ということで(笑)

この日は、まず最初にはるちゃんとまりさんと一緒に、バスのミッション3−2、「忘れられた鉱山にて」をしにいくことに♪
実は私もこれやったなかったんですよね(^^ゞ なのでバスでミッションを受けます。
(実はランク5のミッション、まだ受けてません(^^ゞ)

道案内役は私。
案の定場所を間違えて、まだ若いお二人をNMの沸く場所へと案内してしまいました(^^ゞ
(1枚目のマップのJー7、と3枚目のマップのJー7、を勘違いしてしまったのです; しかも3枚目ほんとはJじゃなくてIだし(爆))
またぼけぼけ伝説を1つ作ってしまいました(*T▽T*) はるちゃんまりさんごめんよぉぉ☆
間違いに気付き、今度は正しい場所へ(気付いたから許してね(^^ゞ)。
3回やって、NMを倒してクリアに必要なグロコライトを3人分入手しました☆
1枚目のマップに登場する敵だったから、そんなに強くはなかったですね(^^ゞ

この後、再びナッシュさん達に手伝ってもらえることになり、いよいよ限界クエスト最後の一つ、炭取りに向かうことに!
ナッシュさんヴァンスさん、どうもありがとうございます!!
(ここに載っけてたSSは、非公開にしました〜☆)

さて、要塞では、私から見てまだ楽がいたので、スニーク☆
すたすたと魔防門の前に行き、どなたか一人の人に手伝ってもらうためにシャウト欄を開いて言葉をかきこんでいると・・・
後からPTらしき団体が来られて、難なく4人そろいました☆
(ここで「ラッキー♪♪」と思わずシャウトで言いそうになったのは、お約束です(^^ゞ あぶあぶ☆)

第一魔防門を抜けると、そこはさっきLv上げした場所とよく似ていました。でも、後で確認したらマップ2に当たるところで、やっぱりここは始めてでした(^^ゞ
(Lv上げした場所・セルケトを見た場所はマップ4でした☆)
ナッシュさんとヴァンスさんは、近くのコウモリで淡々とTPを溜め、300溜まったところでいよいよボム戦です。
ここで私はすっかりバファイラを忘れていました(^^ゞ 指摘感謝です☆

1戦目、あっさり連携が決まって、ボムに自爆する隙も与えず撃破。
炭は出ず。
再びコウモリでTPを溜め、2戦目。
ヴァンスさんがおもむろにマイティストライクを発動!!
私は核熱連携にこっそりファイアMB(白だったけど・笑)
と。
Explosureは、ボムの炭を持っていた!
やったー出ました♪♪ まさにマイティ効果かもっっ(笑)
そんな訳で、限界アイテム全て揃いました☆
今まで手伝って下さった皆さん、ほんとにありがとうございました!!!(*T▽T*)

この後は、テレポホラでラテに移動。
私はいったんジュノへ戻ってマート爺ちゃんに報告。
お二人は、ラテーヌに来たついでにデカ羊を狙うとのことでした。

この後に、とんでもない死闘が待ち受けているとは、まだ誰も知らなかったのでした・・・(次の記事をこうご期待!笑)


今日も元気なマート爺ちゃん☆
アイテムを渡す瞬間は、ちょと感無量・・・つーか持ってきたぜゴラぁ! な感じでした(笑) あ、地が;


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうーーー♪♪ ふふふ、ぱちさんも順調ですね♪♪ 粘菌は、私の時はすぐに出たから、パピよりはマシだと思います。早く出るといいな・・・☆ 人手が居るときはいつでも声掛けて下さい♪♪ / 夜月 ( 2003-10-08 21:45 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうーーー♪♪ ば、ばりばりLv上げ・・・・ できるかな(^^ゞ がるばりましゅ(`・ω・´) / 夜月 ( 2003-10-08 21:37 )
ミッションと限界1突破おめでとう〜〜♪ 実はさりげにわたしもあと炭だけなんだけど、私はまだマート爺たんには相手にもしてもらえません(笑) とりあえずみんなの粘菌そろったら秒読み開始かな〜。どきどき。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:32 )
限界1突破おめでとうございます〜(^-^)ノシ☆これでまたバリバリレベル上げ開始ですね!目指せ限界2だ! / あいちゃ ( 2003-10-08 18:09 )
はるちゃんへ☆☆ ミッションお疲れさまでした(*^ ^*) 私は確か、みんなで企画してた共通ミッションまで時間が無くて飛ばしたんだったと(^^ゞ でもバスのみんなでやれたから満足です♪ はるちゃん、あまり遅くまでできないって言ってたのにほんと時間くってごめんね(^^ゞ 変な行動・・・さて、どうだったかしら(* ̄▽ ̄*)にやり(笑) 続き書きました、読んで下さいね♪ / 夜月 ( 2003-10-08 14:34 )
姉さん、ミッション同行くださりありがとうでした♪ていうか、姉さんまだだったなんて、少しビックリでしたよ(笑)私は場所を間違えてたことすら知らなかったから、言わなきゃ良かったのに(^^; あの日は疲れてて寝落ち寸前だったのだけど、私って変な行動をしてなかったかな?(をいをい)とにかく、みんなでできて楽しかったです〜♪ホントありがとうでした&おつかれさま〜(^^)で、限界の続き、楽しみにしてますね♪ / はる ( 2003-10-08 10:27 )

2003-10-05 セルケト見物

今日は、短時間でしたが、黒魔のLv上げをしました。
って、よく考えるとみんなよりちょと低いまんまなのかな?(´・ω・`)

狩り場は要塞の下。1階から落とし穴に落ちたところです。
もしかしてここって、第1魔防門の先ですか? 違うのかな・・・☆
(今調べて分かりました、違う場所なんですね(^^ゞ んー要塞は複雑だ・・・)

とにかくそこで狩りをしていると、なんと、72時間(3日)ポップと言われているHNM、セルケトたんが!
サソリタイプだったんですねー、知りませんでした。
ノンアクティブと知っていれば、もっと近寄って撮ったんですが(^^ゞ

そんな訳で、遠い場所からこっそり隠し撮り(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ おぉー☆ いいですね、楽しいミスラさん♪♪ 回線は、不安定な時は落ちるのが重なりますよね; 次は安定して稼げるといいですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 21:32 )
あいちゃんへ☆☆ コウモリ!! 実は実は、交戦中、いつの間にか後ろに沸いてたコウモリ2組にぼこられ、私は死にました(*T▽T*) うぁぁん、Lv低いからPT組んだのに、経験値ロストだなんて;; なので、まだLv47のままです;; / 夜月 ( 2003-10-08 21:21 )
あいちゃんと同じく、初めて行ってきたよ〜ん。そのときは楽しいミスラの召喚士さん(おそらく本職シーフと見た)が一緒で、いろいろ教えてもらっちゃった。結構コンスタントにおいしく狩れそうな狩り場だったけど、私の回線不調のせいでずいぶんタイムロスさせちゃって、もったいなかったな。次もまたいってみよう☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:37 )
要塞の穴から落ちたところ、私もこの間行ってきました〜。あそこのコウモリは結構キョーレツだった・・ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:05 )
ぎーさんへ☆☆ いつかねみんなで戦える日が来るかも??(笑) とはいえ、ポップ待ちするのはつらそうだけど(^^ゞ デスシザースってWSですよね☆ こわそう・・・;; / 夜月 ( 2003-10-08 14:30 )
はるちゃんへ☆☆ 説明しよう! セルケトとは、HNM(NMより格上なモンスの俗称)に属し、いわゆる60フルアラとかで戦わねばならないほどの強者なのだー☆ そうそう、この日はナイトのベンさんと竜騎士のジャンクさんと一緒にLv上げしました☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:28 )
いいなぁ〜そいつトリプルダガー落とすのよ;;デスシザース怖いけどね・・・・ / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:07 )
なるる〜私もセルケトって初めて見ました(あたりまえw)戦えるレベルじゃなかったのかな?サソリタイプでカッコイイですね^^ て、サザビーがいる♪ / はる ( 2003-10-08 10:20 )

2003-10-04 ヴァズの鍵取り☆

この日は、あいちゃんのLSの方達に手伝って貰って、ヴァズの鍵取りに向かいました。
白Lv42の魔法、テレポヴァズを手に入れる為です(*^ ^*)
以前にも色んな人に手伝って貰って挑戦してますが、これがなかなか・・・;
サポアイテム取り3つ、召喚士の紅玉取り、カザムパスの鍵取り3つ、エルシモの名石取り、パピルス取り・・・と、今まで色んなアイテムを取りに行きましたが、ダントツで出にくいと思うのが、このヴァズクエストで必要なフェ・インの鍵です(次点でエルシモの名石(*T▽T*))。

この日のメンバーは、
戦士65 エル   しゃもあさん
暗黒65 ヒュム  ジェダイさん
黒魔59 タルタル くーたんさん
黒魔?? タルタル ちゃちゃさん
黒魔47 タルタル ぱちさん
白魔?? ヒュム  ジンテンさん
白魔50 ヒュム  私☆
白魔47 タルタル あいちゃん

でした☆

私たちは、フェインで、ずーーーーーーーーーーっと戦ってました。
時々、チェーンボーナスで、2やら3やらとポイントが入ってきます。
それだけでそこそこ経験値稼げるくらい、ずーーーーーっと(−−;)

途中で、ジェダイさんが時間で、先に落ちられることに☆
この時に、「自分がデジョンでいなくなったら、鍵出るよ」と言われてましたが・・・うは、マジで2戦目に鍵が(爆)
いいのか悪いのか?(笑)
でもここは素直に喜ぶことにしました(*^ ^*)
偶然でしょうが、とにかくあの出にくかった鍵が出たのは嬉しいです(笑)

結局、鍵は1つだけで、私が頂きました。
ほんとにありがとう(*T▽T*)
特に、チャチャさん、ジェダイさん、シャモアさん、ジンテンさん、クータンさん、ほんとに遅くまでありがとうございました。
そうそう、また鍵取り行くときには声掛けて下さいね!(`・ω・´)

この後、あいちゃんの分はもちろん、私の分の箱も見つかりました(*T▽T*)
嬉しいよぉぉ;; ほんとにありがとうです☆
早速、私とあいちゃんとチャチャさんは一緒にサンドへ行きました。
大聖堂で魔法書渡し、あいちゃんと私はテレポヴァズゲット!! その場で仲良く魔法を覚えた!!

↓ちょとタイミングがずれたけど(^^ゞ
これはあいちゃんが魔法を覚えている瞬間です(笑)




そして、早速マクロに登録し、テレポヴァズの試乗ーーーー!!
二人とも、少し離れた所で詠唱開始(笑)
始めてここまで自力で飛べたよ(*T▽T*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとう〜(*T▽T*) うんうん、ぱちさんがあんなに限界っぽいのは始めて見た〜(^^ゞ いつも倉庫巡りする元気とかタップリ残ってるもんね(*^ ^*) 実は私もあの日は最後の方限界でした(^^ゞ 突然訳分からない単語をPT会話に誤爆; 気付かぬ内にエンターキーを押してました(*T▽T*) にしても、ほんとにヴァズの鍵はドロップ率悪いですよね・・・;; もう全員サポシで(爆) ぎーさんはもちろんメインシーフでよろしく!!(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-10-08 21:18 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございました! あはは、ジェダイさん伝説になりましたか(笑) ぜひぱちさんの時にはまた伝説を見せて下さい(爆)(^^ゞ お、マクロに台詞入れられたんですね〜♪ あいちゃんのテレポ屋さんに乗らなければ♪ / 夜月 ( 2003-10-08 21:13 )
ヴァズゲットおめでとう〜♪ この日は私としたことが、あんな早い(?)時間に眠気に襲われちゃって、ちょびっと残念でしたが、寝落ちばかりかあやうく大リンクを引き起こしそうなボケまでしてしまったので、撤退して正解だったかも(ーー; カギのドロップって、あんまりトレハン関係ないらしいし、同じ何時間もえんえん狩るなら戦利品が拾えたほうがやっぱりいいと思うじょ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:45 )
ぎーすさん>そんなことないでつ!ぎーすさんのトレハンはいままでどれだけ私に恩恵を授けてくれたことか!この時鍵が出たのは、狩った数が半端じゃなかったからですよー。アラで延々狩ってましたからね・・・ぎーすさんがいればもっと早くドロップしたかもw今度粘菌取りに連れて行って〜('▽')ノ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:00 )
いや〜、ほんとに一個だけだったけど鍵出てよかったです〜。ジェダイトさんのデジョン>鍵げっとはいまやうちのLSでは伝説です。ぱとさんの鍵取りも、ぜひジェダイトさんを連れて行ってすぐデジョンしよう(悪)初テレポヴァズも感激でした。私も夜月さんの真似をして、テレポマクロにせりふを追加しました。 / あいちゃ ( 2003-10-08 17:56 )
ぎーさんへ☆☆ んな事ないよ〜(笑) エルシモの名石取りの時はほんとに助かったです(*^ ^*) それに前の鍵取りの時は、ドロップ品ほとんど譲って貰ってかなりお小遣いも稼げたし(笑) 今回も相当戦ったけど、あの時ほどはドロップ品多くなかったですよん☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:17 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪♪ 初テレポヴァズも、なかなか一人では怖いけど(笑)二人なら怖くない(かも・笑) 今度はぱちさんや他のお友達の分も取りに行きたいです〜☆ お、はるちゃん家はわんこを飼ってるんですね〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 14:14 )
俺が手伝っても出なかったのに;;もしや俺ちゃま役に立たないシーフ;;? / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:06 )
テレポヴァズおめでとうです〜♪あいちゃも一緒で喜びも倍増ですね(^^)なかなか出にくいとのコトだけど、ゲットされてホントに良かったです。ちなみに、うちにバズっていう、わんこがいます。関係のない話ですが(汗) / はる ( 2003-10-08 10:17 )

2003-09-29 限界突破への道(1)

29日23時。
ついに! 限界クエスト1に必要なアイテム、「古代魔法のパピルス」取り決行です☆

私は、Lv上げ中に偶然入手できた「エクソレイの粘菌」は持っていたのですが、このパピルスと「ボムの炭」は持っていなかったのです。
これらがないと、Lv50より上に進むことができません。
私がLv50になったのは、8月26日でしたから、早1ヶ月(爆)
そろそろ本腰いれないとね(^^ゞ
(っていうか未だに本腰いれてなくて、ナッシュさんに言って貰ってようやく取りに行ったという(^^ゞ 声掛けてくれてほんとありがとうです)

この日のメンバーは、
ナイト70 ヒュム  ナッシュさん
戦士60  エル   ヴァンスさん
侍48   エル   ジグさん
黒魔47  タルタル ぱちさん
白魔50  ヒュム  私☆
白魔47  タルタル あいちゃん

でした☆

ヴァンスさんはナッシュさんのお友達で、手伝いに来てくれました☆
お二人とも、遅い時間まで付き合って下さって、ほんと感謝ですーー(*T▽T*)

結局この日は、3時までかかりましたね〜(^^ゞ
2時までに2つ出て、2時過ぎにもう1個出て、けどぱちさんの分がまだで、肝心のぱちさんがあまり遅くまでできないと言うことで、最後の方はほんと祈る気持ちでしたが、タイムアップギリギリの3時になってようやく4つ目が!!
無事全員分そろって、めでたしめでたしで終わりました(*^ ^*)

限界突破まで あと1つ!!

追伸☆
じつは、この日。
累積プレイ時間が、0日を超えて、先に限界突破してましたとさ(*T▽T*)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ こちらこそ(*^ ^*) お疲れさまでした〜☆ パピは、ジャンクさんのお話だと、前までは相当確率悪かったらしいです;; 今は少し修正されたのかな・・・☆ まぁ〜この時も、3時間ぶっ続けでよく狩りましたね(−−;) / 夜月 ( 2003-10-08 21:08 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえ(笑) お疲れさまでした(*^ ^*) みんなで行けて、みんなゲットできてほんと良かった〜☆ お手伝いしてくれる人の存在が、しみました(*T▽T*) あいちゃんも、がるばですーーー♪♪\(*^▽^*)/ いつでも声掛けてね、お手伝いしますっっ☆ / 夜月 ( 2003-10-08 20:58 )
パピ取りありがとうでした〜♪ パピは結構ドロップいい方なのかな?それとも運がよかったのかな?人数分ちゃんとそろってラッキーだったね♪// ぎーたん、バイトやめちゃったのか〜。人間関係つらいのは厳しいから仕方ないけど、ヴァナの誘惑に負けず、ちゃんと次の職もさがさなくちゃだめよん。がるば〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:51 )
このときは誘っていただいて、感謝です〜。やっと限界アイテム1個ゲットできて嬉しい!ぎーすさんバイトやめちゃったの?まー、上司と合わないとつらいもんね;今度はいいバイト見つかるといいねぇ〜☆ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:03 )
ぎーさんへ☆☆ 最近、なかなかヴァナで会えないですね〜(^^ゞ いわゆるゴールデンタイムにはあまり来れないから仕方ないかな☆ そそ、クリムゾンの方にお邪魔してみました☆ SSも載っけておくれよ♪(笑) / と、バイトやめたのかぁ〜;; また次の所が見つかるといいね☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:11 )
はるちゃんへ☆☆ ほんと全員そろって良かったです〜☆ はい、プレイ時間は先に限界4突破してました(^^ゞ(ドラッグすると文字が読めます;) 百人隊長の件は、いつでも言ってね♪(早いほうがいいです♪) / 夜月 ( 2003-10-08 14:06 )
う〜む最近手伝いたいのにタイミングが合わないなぁ〜ちなみにバイトやめたw(社長と主任にむかついたからやめてきた)現在新しいバイト探し中^^; / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:03 )
をぉ〜みなさん、パピトリおつかれ様です♪全員分そろってよかったですよね〜(^^)て、プレイ時間が限界突破しちゃったんだ(笑)そうそう、百人隊長はジュノの競売で見てみますね。もし、買えそうになかったら、姉さん先に戦績交換でしばらく貸してくださいね(^^; / はる ( 2003-10-08 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)