himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 バス魂は永遠に☆
2003-09-24 ガルLS
2003-09-23 暗黒騎士はイイ♪&ヴァズのかぎ取り
2003-09-22 赤魔のLv上げ☆
2003-09-21 怒濤のLv上げ☆
2003-09-20 はじめてのPT構成☆
2003-09-19 アルティでLv上げ
2003-09-18 マリさんおかえりー♪
2003-09-17 黒AF1
2003-09-16 Lv上げとナイトAF1と金庫拡張♪


2003-09-24 バス魂は永遠に☆

この日はバスの鉱山区からスタート☆
何気なく、サーチしてみると・・・
やまけさん居たーーー♪ しかも同じエリアに(笑)

と言うわけで、早々と会うことがかないました(*^ ^*)
この日は私にしては早い時間でしたしね(^^ゞ
やまさんは丁度クエストをこなされていたところで、パルブロへ銀の認識票を取りに行くとの事で、私も同行☆

パルプロでは、またまたリンク狩りになっちゃいましたが(^^ゞ
三回目あたりのリンク狩りの時に、ようやくドロップ☆
その後は、ソロの時にスムーズに戦闘ができるよう、ちょっとした練習などをして、船でツェールン鉱山に帰ってきました☆

フレンド登録もしてもらって(*^ ^*)、バスの国旗マークの前で記念SS♪♪


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ うんうん、ジュリちゃんはとても素敵なガルカのおねいさんです☆ / 夜月 ( 2003-09-30 09:20 )
ぱとさん>現在、木綿の道着等、木綿系の防具をつけてます。この手の道着がお気に入りです。今は何故かウィンダスにいるのですが(^^;、ご本人?にも裏ガルカさんにもいつかお会いしたいです〜♪ / やまけ ( 2003-09-29 15:05 )
めみぃさんへ☆☆ ぜひぜひ一緒に♪♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-27 21:37 )
はるちゃんへ☆☆ おぉ、ありがとうー♪ 前衛枠は丁度埋まった感じですね☆  めみぃさんも黒18とばっちしー♪ バーニン→コンボにMBファイアー♪♪ / 夜月 ( 2003-09-27 21:36 )
おお!ひまじん同士の交流いいなあ…あたしもぜひPTに混ぜてください^^黒/赤18でよろしければどぞん♪ / memy ( 2003-09-27 19:59 )
をぉ!それでは、夜月姉さん(シ18or戦18)、パト姉さん(戦18)、あいちゃ(詩17)、私(ナ17)でいけそうですね♪他にも探せばもっといそうです。機会があれば是非〜きっと、楽しいPTになりますね^^ / はる ( 2003-09-27 16:35 )
あいちゃんへ☆☆ おぉ、なんだか激しい飲み会になりそうですね(@_@) おもいきしはじけて憂さ晴らししてください〜(笑)でも二日酔いには気を付けてねん(^^ゞ またみんなでPTくめるよう、調整したいでーす☆(あぁ、でもLvがよく把握できてない; また教えて下さいね(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-26 19:38 )
はるちゃんへ☆☆ うんうん、やはしガルさんはお強いですー☆ 頼もしい前衛さんになられるかと♪ そうそう、夜月はシーフが18ですが格闘しか使い物になりません; アルティは戦士が18、サポモが11なのでメイン22までは問題なく進められます♪ どちらにしても前衛かな・・・?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-26 19:34 )
ぱとさん>いつものジョブ以外のレベル上げPT、ぜひ組みましょう〜。今日は、大荒れが予想される職場の大憂さ晴らし飲み会なので、ログイン何時になるかわからないけど、ぜひ週末に〜☆ / あいちゃ@今日はとことん? ( 2003-09-26 19:31 )
やまけさんへ☆ こちらこそ楽しかったです〜(*^ ^*) ありがとうございました♪ そそ、顔の向きの調整、私も苦労しましたです(^^ゞ 主観視点は風景のSSを取る時などにもいいかもですね☆ また一緒に遊びましょうね♪ 今度はガル子もよろしくです♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-26 19:29 )
あいちゃん&はるちゃん> じんさんにはいつも何かとお世話になってきたけれど、一緒にレベル上げPTできたのは初めてだったから、うれしかったわ〜。フェルは白15でも戦18でも組めるので、今度ぜひ一緒に遊んでね♪ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-26 15:44 )
おお、やまけさん、うちのジュリアと服の見た目が同じだわ☆ バスにいるんだったら、パトで会いたいのももちろんだけど、ぜひガルカ同士でお会いしたいわん☆ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-26 15:39 )
はるちゃん>ぜひぜひお願いします〜。じんさんったら、ちゃっかりはるちゃんとPT組んでいたなんて!今度やまけさんともPTしたいです。私もサーチしちゃおっと♪ / あいちゃ ( 2003-09-26 14:24 )
はるさん>デートの時には鉱山内の亀さん達も祝福してくれて一杯集まってくれました。(^^;主観視点は目線っつーか、身体の向きを合わせる時に便利でした。考えてみると主観視点って今までほとんど使ったことなかったなあ。エモは僕が慣れないせいでなかなか合わなくて、実は3回くらい撮り直したんですよ〜。(^^; / やまけ ( 2003-09-26 13:50 )
(横レス)あいちゃ>随分↓への横レスだけど、私はナイト17、フェル姉さんも多分大丈夫。夜月姉さんも合うのがあればいいのだけど・・・。あと、ジンさんが昨日シーフの同レベルで、砂丘で希望出してましたよ。あいちゃとはレベル上げPTまだだから、組めるといいなぁ♪ / はる ( 2003-09-26 11:15 )
初でえと、うらやますぃ(笑)やまけさん、これから立派な前衛さんに成長されると思うと楽しみですね♪エモもタイミングばっちし!て、主観視点つかうとうまくいくの? / はる ( 2003-09-26 11:07 )
予想外に早く実現した初デート?、楽しかったです〜。(*^ ^*)どうもありがとうございました☆ いろいろ教えて頂きましたが「ポーズの微調整に主観視点を使う」というのは、目から鱗が落ちた感じでした。今までいつも苦労してたので(^^; また是非ご一緒させてくださいね〜♪ / やまけ ( 2003-09-26 06:24 )

2003-09-24 ガルLS

かわういパステルピンクが目印です♪(*^ ^*)ニコ☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ なぬ、オジーさんも80年代の方でしたか(笑) おいらユーミンとか聞いてたからな〜って洋楽じゃないや(・・ゞ Zさんと言えば、こないだバスの商業区で久しぶりにお会いしました♪(*^ ^*) あの方も相当音楽好きですよね〜フフ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-30 09:18 )
ベンさんへ☆☆ ふむふむ☆ はるちゃんとベンさん、音楽の話題あいそうですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-30 09:14 )
べんさん>わぁ〜い!やっぱしベンさんだ〜♪オジーきたーーー!私はジェイク・E・リーの頃が好きだったなぁ♪て、ネーミングはそんな由来だったのね(^^; / はる ( 2003-09-29 16:40 )
あははw 姉さん、私も最近の音楽シーンはサッパシで(汗)某オジーは80年代にLAで活躍されてた人です。今はどうなってるか分かんないけど、当時からひどいアルコール依存症だったから・・・。スーパーギタリストを排出するバンドとして有名で、私のフレさんのZさんていますよね?あの人の名前はまんまそのGプレイヤにいただいたそうです。ん〜古き良き時代の話です♪ / はる ( 2003-09-29 16:32 )
由来は、、おじさんの「おじ」をちとオシャレなカンジでオジーw オジー・オ○ボーンじゃないよw  / ベンズィ ( 2003-09-28 06:14 )
はるちゃんへ・その2☆☆ ふふふ、はるちゃんはキャラを増やしたくな〜る、増やしたくな〜る・・・(笑) と、アヤメさんがらみと言えば、忍者クエストは必見ですね♪♪ / 夜月 ( 2003-09-27 21:31 )
はるちゃんへ☆☆ うふふ、謝らなくても大丈夫よぉ♪ へぇ〜、音楽関係が由来かもなのねぇ☆ アタシ最近の音楽関係とかよく知らないのよねぇ・・・☆ 80年代はわりと好きだったんだけど☆ / ガル子♪♪ ( 2003-09-27 21:20 )
おじぃちゃんへ☆☆ あらぁ、来てくれたのね、ありがとぉ!! 今度是非、PT組みましょうねぇ♪ / ガル子♪♪ ( 2003-09-27 21:17 )
で、夜月ねえさん>う〜タルっ子ほしい!ガルっ娘ほしい!!エル姐ほし!!!だけど、何故か4人いる倉庫はみんなアヤメさん♪(^^;ホントはアヤメ顔がメインなハズだったのですw / はる ( 2003-09-27 16:30 )
をぉ!Ozyさんて、誰かの倉庫なの?某ハードロッカーの名前に似てるけど、ひょっとしてベンさん?あ、違ってたらごめんなさい;;とにかく、Ozyさんはじめまして〜♪ / はる ( 2003-09-27 16:25 )
GAHAHA! / Ozy ( 2003-09-27 06:02 )
りっくちゃんへ☆☆ ガルカなりっくちゃんにも早くお会いしたいわぁ♪ どちらにお住まいだったかしら? / 夜月 ( 2003-09-26 19:19 )
じゅりちゃんへ☆☆ うふふ、裏ジャンクハウスっていう言葉、すっかり気に入っちゃったわぁ♪ いつかガルPTが組めるように、あたしも頑張らなくちゃだわぁ〜! / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:15 )
あいちゃんへ☆☆ うふふ、このSSはいわゆるハーレム状態っていうやつね♪♪ そうそう、ガルカは背中で語るって言うものねぇ〜(o^_^o) / 夜月 ( 2003-09-26 19:12 )
はるちゃんへ☆☆ はるちゃんは、がるっ娘は作らないのかしら? / そうそう、地震びっくりだわね。ジャンクちゃんの家は大丈夫らしいけど、「救急車がよく通ってる」って言ってたわ;; 地震てほんとこわいわね。 / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:09 )
ジャンクさんへ☆☆ 裏ジャンクハウスは、ガルカの園よぉ♪ 今度う゛ぃくとりぃたんにも会わせてねっ♪ / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:03 )
今度うちのガルにもパールくださいw / りっく ( 2003-09-26 17:09 )
この日は楽しかったわねえ……。メインガルのメンバーはいなくても、裏ジャンクハウスはしっかりガルLSだったのね☆ / じゅりあーの☆ ( 2003-09-26 15:46 )
ジャンクさんってば、実はガル好きだったんですね(笑)きらいきらいも、好きのうちっていうしなぁ・・・ / あいちゃ@あの広い背中がたまらない♪ ( 2003-09-26 14:19 )
をぉ!これまた、素晴らしい構図!(笑)て、ジャンクたん、どうやら地震は大丈夫だったようで♪安心です^^ / はる@がるさん、大好き〜 ( 2003-09-26 11:02 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)oO(JunkhouseはガルLSじゃない・・・・・・ / ジャンク ( 2003-09-26 04:36 )

2003-09-23 暗黒騎士はイイ♪&ヴァズのかぎ取り

クエストで必要なアーリマンのレンズ集めと、お金稼ぎの二つが目的で、氷河へ連れていってもらうことに☆

メンバーは、
暗黒65 ジェダイトさん
侍47  ジグさん
黒魔46 ぱちさん
黒魔46 私☆
白魔46 あいちゃん

の5人です☆

レンズも一つ取れたし、黒虎の牙も入手できて、万年金欠貧乏な私にとってはめさめさありがたい企画でした♪(*^ ^*)
それに、私は暗黒騎士の人の知り合いが少ない(というか居ない?)ので、普段なかなか見られない暗黒さんの戦いぶりが見られて満足でした☆
それと、あいちゃんとジェダイトさんの漫才のような掛け合いが見物でしたねぇ(笑)
ジェダイトさん、私たちの護衛ほんとにありがとうでした(*^ ^*)

挟まれたあいちゃん(笑)




この日の後半は、ナッシュさんとぎーさんが時間が空いてるとのことで、積極的に(笑)ヴァズのかぎ取りのお手伝いを依頼(^^ゞ
いい加減テレポヴァズが欲しいのですが、在庫は品薄だわ値段は上がるわで、購入は諦めることに(*T▽T*)

数時間以上、ひたすらフェインのコウモリを狩り続けるも、結局鍵は出ず(*T▽T*)
でもコウモリの翼と牙で、5000ギル以上の稼ぎになりました(笑)
お二人とも、ほんとにありがとうでした(*T▽T*)
また今度、時間が合えば、よろしくお願いしますぅ(;_;)

珍しく、雪でも妖霧でもない、晴れた日の氷河☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ぜひ一緒に行きましょう〜☆ 確かに、長丁場になるかなぁ・・・。数多く挑戦するしかないかもですね(^^ゞ 無理にならない程度に、いきたいです〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-26 18:59 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、人の良さがそこはかとなくにじみ出ていました(笑) そそ、あいちゃんはガングロさんから鍵貰ったんですよね〜☆ ドロップ率どれが一番いいのかなぁ☆ っと、はいはい、いきますーぜひ連れてって下さい(*T▽T*)/ その時あいちゃんの箱捜しもしましょう♪♪ そして箱の位置を覚えて、私もゲッツ♪ ムフフ☆ / 夜月 ( 2003-09-26 18:56 )
はるちゃんへ☆☆ タルタルさんかわういですよね〜☆ はるちゃんは、タルっこは作らないのかな?(*^ ^*) そか、どこかで聞いた響きだと思ったら、ジェダイの騎士かぁ〜♪ 鍵は残念だったけど、コウモリの翼はダースで2500いくからなかなかウマウマでした♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-26 18:51 )
ヴァズ鍵ゲットツアー、ぜひぜひお願いしたいわあ(;´Д`) でも長丁場覚悟でいかないとね。。。ジェダさんにはこの翌日もシャクラミでお世話になっちゃった。詩人で赤ガンビスンのジェダさんもなかなかよん♪ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-26 15:54 )
ジェダさんはいぢめっこのようですが、後でこっそり謝ってきたりするいい人ですwヴァズの鍵は、私はガングロエルからゲットしました。今度、箱探しにいかなくっちゃ・・・なぜかうちのLSで、ぱとさん&夜月さんヴァズ鍵ゲット計画があるので(夜月さんは知らないとおもいますがw)それについていって箱探そうかなぁ・・ / あいちゃ ( 2003-09-26 14:17 )
をぉ〜あいちゃの位置が絶妙ですね〜♪タルさんて何をやっても可愛いから反則です(笑)暗黒さん、某映画の騎士みたいな名前ですが、暗黒フォースですねw鍵は残念ですが、おこづかいガッポリで良きかな、良きかな♪ / はる ( 2003-09-26 10:53 )

2003-09-22 赤魔のLv上げ☆

私にとって赤魔と言えば、初期ジョブに選んだジョブでありますが、黒魔に転向してからというもの、上げたいと思うものの魔法代もままならず、ほそぼそと友達と上げていたジョブでした☆
この日は18のジョブが要るとのことで、赤魔18で参加しました♪

最初は5人でしたが、後からぱちさんとまりさんが初心者の黒魔さんをジュノへ護衛してつれてきてくれて、無事6人PT結成。
ぱちさん・まりさん、どうもありがとうです(*^ ^*)

6人揃った時点でのメンバーは、
戦士19  タルタル ジャンクさん
シーフ19 タルタル
シーフ17 タルタル
赤魔20  ヒュム  私☆
黒魔20  タルタル
白魔18  ヒュム  ベンさん
でした♪

最後に私は21にLvアップして、無事赤魔専用魔法のグラビデを覚える事ができました♪
実は、他の赤魔専用の魔法、エン系を一切持っていない私・・・(*T▽T*)
私はサポ戦士もやろうと思えばできるから、持ってた方が面白そうなんですけど☆
PTでは、求められなさそうですが(^^ゞ

グレさん、ローブを持ってきてくれてほんとありがとうー(*^ ^*)
あの後、ローブはベンさんにお貸ししました(笑) あって良かったです(笑)
そうそう、装備品と言えば・・・・
私が低レベル帯の装備品をほぼ全部揃えてるのは、ひとえに、一切売ってないからなんですよね(^^ゞ
(倉庫キャラが多いからこそできる技ですが)
あれです、全ジョブ制覇を目指してますから(@_@)(爆)
一通り育て終わるまでは、売らずにがるばるぞ〜(*T▽T*)

先頭 表紙

めみぃさんへ☆☆ なるほどー♪ 少人数に近いと、赤の戦士的な部分がかなり生きてきそうですね♪ スレノディに合わせてエンかけるのもテクニカルでいいですね〜☆ あぁ、ギルが〜ギルが欲しい;; / 夜月 ( 2003-09-30 09:12 )
赤魔導士メイン26のめみいです〜☆あたしはエン系もってますが、PTでは基本的に後衛で殴らないので、ほとんど使いません^^;でも2〜3人の少人数PTやソロの時にはよく使いますね^^詩人さんがPTにいるときは、弱体した系列魔法で殴ると、結構ダメージが出ていいかもしれません^^ / memy ( 2003-09-27 20:05 )
ぱちさんへ☆☆ うんうん、もう45になるとほとんど絡まれないし、私たちもすっかり強くなりましたよね〜(*^ ^*) 私もいつか誰かをジュノまで護衛してみたいですー♪ / 夜月 ( 2003-09-26 18:48 )
はるちゃんへ・その2☆☆ 人から頂いた物は、売れませんよね〜☆ どれだけ倉庫を圧迫しようと、持ち続けてます(笑) あと、装備は譲ってあげることができないけちくさい私・・・(*T▽T*) ゲームの中でくらい太っ腹になってみたいです(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-09-26 18:43 )
はるちゃんへ☆☆ そうそうそう♪ 今でもリナを目指しているけど、どちらかというと最近はナーガ寄(略) 強くてお金持ち(爆)な魔法剣士になれる日は来るのでしょうか(笑) 赤は21で止めたままです、まりさんが白20だと言われていたので、その辺りで組めそうかもー♪♪ / 夜月 ( 2003-09-26 18:37 )
黒魔さん護衛大作戦は、思ったより時間かかっちゃったけど楽しかった〜〜☆ わたしも護衛ができるくらい強くなったんだわ〜って感動♪ まあ、強くといっても、道中はずっとインスニかけてただけだけど(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-09-26 15:59 )
そして、私も装備を売らない主義w人からいただいたのとかは、売りたくないな〜と思ってたのがキッカケです。ただ、フレさんが必要としてる場合は譲ってあげてます^^ そんなこんなで、ぎ〜さん、初めてお会いしたときにいただいたサブリガ、今も大切にとってますよ〜(笑) / はる@サブリガールじゃないよw ( 2003-09-26 10:45 )
そういえば、最初は赤さんメインでいかれてましたよね♪「目指せ、リナたん!」みたいな^^ 昔の日記が懐かしいです。レベルUP & グラビデおめでとうです♪いつか姉さんの赤さんとも組める日がくるといいなぁ^^ / はる ( 2003-09-26 10:40 )
あいちゃんへ☆☆ そうそう、なかなか時間がないですよね☆ ある程度ソロでいけるといっても、経験値くれる相手にはきつそうだし(^^ゞ 私、PTで赤魔さんがエン系かけて殴ってるのって、ほとんど見たことないんですー☆ 一回だけ30代後半であったんですが・・・、;; エン系も、うまく使えるといいなぁ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 22:36 )
私も赤上げたいのですが、なかなか時間が・・・PTで赤魔さんがエン系を唱えてからバチバチ殴っている姿にあこがれます。まだ、赤は13なのでエン系覚えられないんですけどね(^^ゞ / あいちゃ ( 2003-09-25 22:29 )
ぎーさんへ☆☆ おお☆ こんばんは〜☆(*^ ^*)ノシ あ、赤は21になっちゃったけど、それでもいいですか?(^^ゞ よければぜひー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 22:26 )
忍者19なのだがw赤上げる時呼んでw / ぎ〜す ( 2003-09-25 22:22 )
忍者19なのだがw赤上げる時呼んでw / ぎ〜す ( 2003-09-25 22:22 )

2003-09-21 怒濤のLv上げ☆

ようやく実現した、このメンバーでのLv上げ♪♪

ナイト45 ヒュム  ベンさん
竜騎士45 タルタル ジャンクさん
侍46   エル   ジグさん
黒魔45  タルタル ぱちさん
黒魔45  ヒュム  私☆
白魔45  タルタル あいちゃん


最初はクロ巣に陣取って粘菌を狙っていたのですが、ライバルが多く、河岸を変えることに☆
流砂洞で、がしがし戦闘しまくり、全員Lvアップ♪♪
途中、ぎーさんがアイテムを届ける為に来てくれたり(笑)
あ、あと回線落ち(笑) 事故死もありましたが;;
終始和みつつ戦闘できてとても楽しかったです(*^ ^*)
またこのメンバーでやりたいなぁ♪♪ ぜひぜひ♪
そして今度は粘菌などの限界アイテムも狙いましょうー♪♪
そそ、炭とパピもよろぴく☆(@_@)


かっこいいー♪ 三者三様の構え☆
(暗すぎて、ガンマ値上げたら画像が少し荒くなりました(*T▽T*))


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ ぜひぜひ一緒に♪ ナイトなはるちゃんにかばわれてみたいです(* ̄ー ̄*) ☆ 忍者クエはどこまでかな? 良かったら声掛けて下さいね♪ / 夜月 ( 2003-09-26 18:31 )
(横レス)ギーさん>わわわ、亜鉛鉱80だなんて、眩暈が・・・(汗)それより、忍者クエが途中のままなのです・・・(T T) / はる ( 2003-09-26 10:32 )
うぁ!何たる豪華な顔ぶれっ!!いいな、いいなぁ〜私もレベルが上がったら、仲間に入れてくださいね〜♪ / はる ( 2003-09-26 10:28 )
あいちゃんへ☆☆ こんばんは〜☆ リアルタイムのご訪問ありがとです♪(*^ ^*)ノシ もうあと少し更新する予定です(笑) やっとみんなで組めて、ほんとに楽しかったですー(*^ ^*) またよろしくです☆ あはは、ほんとだ、タルタルさんって槍より短かったのね(* ̄ー ̄*) / 夜月 ( 2003-09-25 22:32 )
ぎーさんへ☆ うむ、ぎーさんはバラエティ部門担当でしょうか(笑) あの時はビックリしたけど、あのガル獣さんかっこよかったですよねぇ♪(名前失念しちゃったよー;;) そそ・・・天晶堂に渡す亜鉛鉱・・・80個もいるんやったのかー;; きつー;; / 夜月 ( 2003-09-25 22:29 )
やっと実現した仲間内PT、楽しかったですねぇ。ぜひぜひまたやりたいです。ジャンクさんの身長より長い槍の構えがなんともw / あいちゃ ( 2003-09-25 22:26 )
はる空蝉ほしいなら亜鉛鉱80個渡せば取れるよ俺も2万ギル使ってバス走り回ったなぁ〜それだけ渡せば水の試練も受けれるようになるぞw受けてるが60になるまで逝かないw / ぎ〜す ( 2003-09-25 21:38 )
フフフバラエティ豊富の俺ちゃまwすべてにつっこまれそうw / ぎ〜す ( 2003-09-25 21:35 )

2003-09-20 はじめてのPT構成☆

今まで、白魔さんが居ないPTというのを、一度だけ組んだことがあります。
その時の後衛は、赤赤黒(黒が私です)。
プロテスとシェルがめんどくさそうだった(それらは赤魔さんの担当ですが)という記憶はありますが、回復は十分追いついていたし、Lv40以降のお話でしたので、リフレシュもあり、いいPTでした。
MBも、私とサポ黒の赤魔さんが決めていて、サポ白の赤魔さんは回復に徹してくれましたし☆

が、白魔さんも赤魔さんも両方居ないPTというのは、実は組んだことありませんでした。
自分がオートリーダーする時は、「精霊うちたーい☆ 白魔さんサーチサーチ♪」でしたし(^^ゞ
んが、どうしてもみんなとLvを揃えたくて急遽PTをすることになり、なのに捜しても捜しても回復役がおらず、さんざん相談した結果、始めてメインジョブでのケアル使用者なしの構成に挑戦しました。
まぁ、二番目に誘った召喚士さんが、リーダーのできる人で、サクサクと構成を考えてくれたのですが(笑)
(そして最初に召喚士は白以上に回復役にいいと教えてくれたのはジャンクさんでしたが☆)

メンバーは、
戦士45/ナイト22 ヒュム
シーフ44/忍者17 エル
狩人44/戦士21 ヒュム
黒魔44/白魔22 ヒュム 私です☆
召喚44/白魔22 タルタル
詩人44/白魔22 ヒュム
でした☆

場所はクロウラーの巣で、獲物はトンボ・戦士芋。
最初に事故でカブトに絡まれ、召喚さんが倒されてしまうというアクシデントが発生したのですが(*T▽T*)、その後は、順調に狩りが進み、気付いたら46まで@900と言うところまで経験値稼いじゃってました(^^ゞ
回復については、召喚士さんが5割、残りの5割を詩人さんと私がしていた、という感じでしょうか。
バラードを貰いつつジュース飲みつつ、精霊撃ちまくりでした☆
始めての構成で、内心ビクビクしていたのですが(^^ゞ、会話もあり楽しくPTできてほんと良かったです☆

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん、その都度そのPTの構成に、臨機応変に対応して行けたら最高なんですが(*^ ^*) 私はまだまだ経験不足です(^^ゞ 補足ですが、白魔がいなくても、Lv45ならサポ白でケアル3が使えるのでケアル系の魔法については、問題ナシなのです。ただしプロテス系は「1」のみ。私たちはプロテアで戦ってました(笑) その代わり、召喚士さんのブリンガがありましたけれど。Lvに寄るけれど組み合わせ次第では、いろいろ可能性はありそうですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 20:13 )
めみぃさんへ☆☆ わーい、お久しぶりです♪(*^▽^*) 召喚士さんは、私も数えられる程度です〜☆ やりたい人口は多そうですが、実質難易度のせいでPT希望の人は少ないんでしょうね☆ 狩人さんは、タゲコントロールをうまくできる構成にしないと非常に危険になる→構成が限られる→誘いづらい、になるみたいです☆ 人の多い時間帯だと構成も色々選べるけど、少ない時間帯だとなかなかうまくいきませんよね;; こうして考えてみると、数多く組んでいるジョブと、そうでないジョブってハッキリしてますねぇ;; / 夜月 ( 2003-09-25 20:05 )
あいちゃんへ☆☆ 誰しも悩みますよね(^^ゞ こだわりがあればあるほど、そのジョブは深さを増しますもんね。にしても、存在意義・・・これだけジョブ数が多いと、役割がかぶるのは分かるし当たり前だと思うけど、個性を出すのは大変ですね。はふ・・・。おいらは楽しくやれればいいんだけど、でもやっぱりこだわりたい面もあるしなぁ(^^ゞ って何が言いたいのか分からなくなってしまった(´・ω・`) / 夜月 ( 2003-09-25 19:52 )
ぱちさんへ☆☆ 召喚士は、まだジョブバランス悪そうな感じですね☆ 24まではカーくんオンリーでもいけそうですが、25でガルーダは必須かと。でもまだまだ補助役といった感じなのかなぁ。攻略本によると、召喚士の本領発揮はLv70からだそうです・・・(−−;) / 夜月 ( 2003-09-25 19:42 )
(訂正) 「後衛経験」→「後衛経験なし」です。失礼しました(汗) / はるる ( 2003-09-25 09:23 )
後衛経験の私は、どうしてもレベル上げPTにはメイン白さんが必要と考えがちでした。だけど、こうして姉さんの日記を読んでると、そうでもないようですね。あいちゃの言うとおり、私もメインジョブのあり方には、いつも悩まされてます。もっと色んなPTを経験して、お勉強しなくちゃ! / はる ( 2003-09-25 09:21 )
ひさしぶりに来ました〜!召喚士さんがPTメンのなかにいたことは実はまだありません…自分がリーダーやる時も、どうしても王道の後衛(白・赤・黒)しか考えないですし…何かのページで見ましたが、狩人さんとかはお誘いがないために、自分でリーダーをすることが多いそうです。少数派のジョブの良さを、もっと知る機会が欲しいですね^^ / memy ( 2003-09-24 20:12 )
いろいろなサイトをのぞいてみると、誰しも自分がメインと決めたジョブの存在意義について一度は悩んでいるようですね。召喚士について言えば、召喚獣を取得するための試練はLv60以上のジョブで臨まなければならないし。ゲーム慣れしている人からみれば、私の白魔も使えないって思われてるんだろうしなぁ・・・悩みつつ、でもメインと決めたジョブから離れられないのは、やっぱりどこかそのジョブに愛着があるからなんですけどね(^^; / あいちゃ ( 2003-09-24 13:22 )
う〜ん、こないだの低ジョブPTでも思ったけど、確かに召喚のMP量ってハンパじゃない……。サポつき効果を別にしても、同じレベルの白魔より段違いにMP多かった気が。だけど召喚士は、カーくん以外の召喚獣を手に入れるまでは野良PTに入りにくそう……入っても結局ケアル要員メインだし……と思うと、召喚士の存在意義は??って思っちゃうなあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-24 11:29 )
あいちゃんへ☆☆ そ、そうですよね〜☆ 白魔の存在意義って・・・。もっともっと精進せねば〜ヽ(*≧д≦)ノ / 夜月 ( 2003-09-23 23:04 )
私も、黒のときに召喚・詩人後衛のPT組んだことがありますよ。オートリフレシュもあるし、回復はぜんぜん問題ないですね〜。詩人さんのバラもあるし。むむ、ということは白としてもっと精進しないと存在意義がー。がるばるじょー(>д<; / あいちゃ ( 2003-09-23 18:02 )

2003-09-19 アルティでLv上げ

日付は少し戻りますが、何気に嬉しかった事を一つ☆
17日、ウィンをウロウロしていると、突然見知らぬ方からTellが。
アノン(キャラ情報非公開)にしていなかったので、Lv上げのお誘いだったら時間ないし断らないとなぁ〜と思いつつ、お返事すると☆
「FF日記のホームページ見せて頂きました。私、FF初めて1ヶ月なんですが、とても参考になりました〜」
と、嬉しいお言葉を頂きました☆
わざわざTellいただいて、ありがとうです(*^ ^*)
こんなへたれ日記ですが、良かったらこれからもよろしくです〜(^^ゞ

この日は、遅い時間にPTを組むことに☆
メンバーは、ジャンクさん(戦士)、ランク6のヒュムさん(侍)、私ことアルティ(モンク)、マンさん(赤魔)、ランク1のタルタルさん(白魔)、ランク5のヒュムさん(詩人)の6人です☆
白魔のタルタルさんは、初心者の方のようで、みんなで手取り足取りレクチャー☆
(私はそんになレクチャーしてないけど(^^ゞ あぁもっと余裕が欲しい;)
少しは慣れてもらえたかな?☆

はるちゃんとは入れ違いでPT組めなかったのが残念ですが、また今度組めたら嬉しいな☆

アルティのモンクは、Lv11になりました☆
シーフはLv9。戦士は18。他1。
アルティは将来は暗黒をメインでさせるつもりでして、そこまでの最短距離を歩ませたいと思っていますが、前衛さんもなかなか難しいですね☆
当初の予定では、モンクorシーフを15まで上げたら、一気に戦士を30まで上げて暗黒へと進むつもりでしたが、欲を言えばシーフもモンクも全部上げてしまいたいなぁ・・・と目移りしています(^^ゞ☆
はぅー夜月とアルティが別アカウントだったら、んでもって同時にログインできたら、移動とかも楽なのになぁ(爆)
さすがにそこまでリアルのお金出せないですが(笑)
アルティは気長に育てるとしますか☆(*^ ^*)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ おお、詩人17〜♪ ぜひぜひよろしくですー♪(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-09-25 20:19 )
私もPTに入れてください〜。ぜんぜん最近上げてない詩人17を上げたいんです(>Δ<)ノ / あいちゃ ( 2003-09-25 19:27 )
はるちゃん&ぱちさんへ☆☆ うんうん、ナイトクエまたみんなで行きましょ〜♪(*^ ^*) EXは大変ですが、がるばるぞ〜\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-25 19:27 )
はるちゃんへ☆☆ うんうん、今度是非PTを♪ モンクの方で追いつけなかったら戦士18の方でよろしくです(笑) 暗黒クエは、あの100人斬りがねぇ〜(^^ゞ しかもですね、両手剣スキルないとアレやってられないですが(爆)、両手剣自体が低レベル帯では少ない事もあって、スキル上げにくいっつーか;; 暗黒剣でスキル上げになることが多いですよね(笑) / 夜月 ( 2003-09-25 19:24 )
やまけさんへ☆☆ なるなる〜、お友達の方からパスを頂いたのですね(*^ ^*) タイタンは古いサーバで、なかなか偶然には来られないトコかもなので、ご縁でしょうか♪ / 夜月 ( 2003-09-25 19:17 )
ぱちさんへ☆☆ えへへ、実はまだこの時点ではTellでお話しただけなのですが、昨日バスでお会いできました♪♪(早!(笑)) たまたま二人とも鉱山区にいたので(笑) 素敵なガルカさんですぅ♪ そか、フェルさんはナイト志望ですね♪ 納得です☆ きゃーちょっと宝塚みたいでない?? AF着て並んでみたいー!!(≧▽≦) あと、はるちゃん・ベンさんと一緒にナイトAFスリーショットっていうのも見てみたいー!! / 夜月 ( 2003-09-25 19:12 )
やまけさんへ☆☆ 昨日はどうもですー♪(*^ ^*) おおお、最強アタッカー!! いいですね、阿修羅拳めざしてがるばって〜♪♪ ドラミッション了解です♪ 最近はある程度時間融通きくようになったので、決まったらお知らせ下さい♪ ゴブの鞄はジュノの名声で、ジュノは三国のクエなんでめんどいですが、がるばです〜(*^ ^*) あと自国クエは多めにすると金庫クエもいけますよ♪ / 夜月 ( 2003-09-25 19:06 )
はるぺるさん、はじめまして〜。よろしくお願いしま〜す。前衛職の先輩としていろいろ教えて下さいね☆いつかご一緒できる日を楽しみにしています♪ / やまけ ( 2003-09-25 11:12 )
(横レス)ぱと姉さん>をぉ!フェリス姉さんは、ナイト志望だったのですね♪ナイトクエの際には是非恩返しがしたいです〜 そして、昨日はフェリス姉さんとレベル上げPTができてうれしかったですよ〜♪ / はる ( 2003-09-25 09:06 )
(横レス)やまけさん>はじめまして〜♪Harpel(はるぺる)と申します。私も激しく前衛志望でメインをナイト(現在17歳)に頑張ってます^^ いつかヴァナにてお会いできることを楽しみにしてます♪ / はる ( 2003-09-25 08:57 )
わぁ!ヴァナでファンコールだなんて素敵ですね〜♪ブブのPTでは、入れ違いが残念でした。機会があれば、今度是非PTしましょうね!アル姉さんの暗黒も今から楽しみにしてますよ。お手伝いに空きがあればよろしくです。って、私、百人斬りを挫折してる・・・(汗) / はる ( 2003-09-25 08:51 )
ぱとりーちぇさん、はじめまして〜。よろしくです。ガルカ好きでしたら是非お友達になってくださいね(^^;。たまたま自分のお友達からもらったWPが皆さんと同じTitanだったなんて、偶然とは言え何か不思議な感じがしました☆ / やまけ ( 2003-09-24 17:17 )
おお〜、日記を見た方とヴァナで会えたなんてステキ♪ し、しかもガルカ!!?ぜ、ぜひお会いしたいわ〜〜☆(←ガル好き) // アルちゃんも着々とレベルアップしてるね。うちのフェリースはナイトを目指してるけど、容姿も白黒で対照的な2人。一緒にEX目指してがんばろう〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-24 11:35 )
前衛職で行くつもりです。目標最強アタッカーっす!(^^;昨晩コンシュでミミズをいじめてサポの戦士を12まで上げたので、メインのモンクに戻って25を目指します。ドラゴンミッション、もし時間があうようでしたら手伝ってくださいね〜☆そうそう、その前にクエストこなして「ゴブリンのかばん1」も取っておきたいな。すぐ荷物一杯になっちゃうから(^^; / やまけ ( 2003-09-24 07:32 )
やまけさんへ☆☆ 前衛職で育てていかれる予定でしょうか?(*^ ^*) 近い内に組める事を楽しみにしています♪ / 夜月 ( 2003-09-23 23:02 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん♪嬉しいですね〜(*^ ^*) フフ、私のことはおねいさんでよろです〜(せ、精神年齢が若いしぃ) またみんなで遊べるといいですね♪ / 夜月 ( 2003-09-23 22:57 )
やまけさんへ☆☆ うわーい、ツッコミありがとうございます♪♪\(*^▽^*)/ もう見知らぬ方ではありませんです(笑) あの時はチョコ待ち中とお聞きしましたが免許取得おめでとうございます♪♪ ドラミッション、よければいつでも声掛けて下さいませ(*^ ^*)ノシ 機会があったら一緒にPTもよろしくです♪♪ / 夜月 ( 2003-09-23 22:53 )
あいちゃさん、はじめまして〜。よろしくお願いしま〜す。オンラインでお友達が増えていくのは楽しいですよね☆いつの日か皆さんとご一緒できる日を夢見てレベルアップに励みます(^^; / やまけ ( 2003-09-23 19:42 )
日記つながりで、また新しいお友達が!私はあいちゃといって、いっつも夜月さんのあとを「ままん〜」といってついて回っているタルですw(あ、夜月さんはおねいさんですよ!ただ、タルがコドモだから・・)やまけさん、どこかでお会いしたらよろしくです♪ / あいちゃ ( 2003-09-23 17:55 )
「やまけ」といいます。はじめまして。日記中の「見知らぬ人」というのはたぶん私の事だと思います。(^^;いつも楽しく日記を拝見させて頂いています。日記の内容も楽しいですしスクリーンショットも綺麗ですね〜。私は現在モンク20/戦士10で、種族はガルカです。チョコボとったので次の目標は「ドラゴン・ミッション」かな。ヴァナ・ディールの世界ではYamakeでログインしていますので、どこかで見かけることがあったらよろしくです〜。 / やまけ ( 2003-09-23 16:21 )

2003-09-18 マリさんおかえりー♪

私の所属するLS「ジャンクハウス」では、ここの所、二人の人がお休みモードになっていました。
一人はベンさん。ついこないだ復帰されました(*^ ^*)
そしてもう一人は、マリさん。
マリさんもこの日、復帰されました☆
マリさん、おかえりーー♪♪ \(*^▽^*)/

さっそくパルブロでお遊び☆




大人気な私たち☆ サインは順番ですよ、並んで並んで〜!




ぱちさんとあいちゃんも合流ー♪♪
みんなで記念SSー♪♪

さらにこの後エクスさんも来られて、みんなでワイワイしてました☆(*^ ^*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ うんうん☆ リアル事情が許す限り、みんなで遊べたら嬉しいなぁ♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 18:56 )
ようやくお二人とも復帰されたようで、うれしいですよね〜♪マリさんとは、はじめましてなので今度お会いしてみたいです。 / はる ( 2003-09-25 08:39 )
あいちゃんへ☆☆ 無事復帰されて良かったですよね(*^ ^*) そそ、あいちゃん今は連休でしたよね☆ 何を上げる予定でしょうか?(*^ ^*) Lvが合えばぜひぜひ♪ / 夜月 ( 2003-09-22 21:19 )
ぱちさんへ・その2☆☆ マリさん、いたずらっ子な感じは、まさにジャンクさん似ですねぇ〜(笑) 妹??(笑) マリさん関連は他にも宝箱ネタとか、野良チョコボネタとか(笑)、いろいろSSがあるのでまたアップしたいですー♪ / 夜月 ( 2003-09-22 21:11 )
ぱちさんへ☆☆ そうそう、実は何度も(爆) あの竜巻見た時も、確か避難時でしたか(*T▽T*)(笑) でも雰囲気良かったし、経験値取り返せていたいたのでまあ良しかと(^^ゞ うんうん、一緒にアイテム集めましょう〜!!(@_@)(←目がマジですよ(笑)) / 夜月 ( 2003-09-22 21:08 )
マリさんの復帰おめでとう〜!この日はカメ行列に参加できてよかったですw私も白と黒以外もあげて、みんなといろいろなPT組めるようになりたいな〜。まずは夏休みにがんばるじょ・・・ / あいちゃ@今日はお休み ( 2003-09-22 17:23 )
↓あっ! 下にレスしたつもりだったのに、こんなとこにつっこみが入ってる〜(汗) ま、まあ、そういうことで(笑)  マリたん復帰お祝いは、これまた別の意味で楽しかったねえ。カメの行列……普段ひとけのないパルブロだからこそできることよね。まあ某ジャンクたんとかはこんなのしょっちゅうみたいだけど。( ̄ー ̄) / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 12:00 )
ベンたん復帰お祝いPTは楽しかったわ〜w 実は何度も死んだりルテへ退避したりでロスタイムも多かったけど、なんとしっかり2UPしてたのよね(笑) この調子で50まで上げて、一緒に限界クエしたいなあ〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 10:58 )

2003-09-17 黒AF1

この日、遅い時間にログインしたところ、なんとぱちさんから「ぼーさんが黒AF1を手伝ってくれるって! 一緒に行こう!」とのお誘いが☆
もちろん断るはずもなく(時間的にはやや厳しかったのですが、この機会を逃すとまた当分行けないっぽいし〜)、一緒につれてってもらうことに♪♪

メンバーは、
ぼーさん(戦士)デビさん(白魔)ぱちさん(黒魔)私(白魔)。
ぼーさんとそのお友達のデビさんが、手伝って下さいました☆
黒AFなので黒魔で行ってもよかったのですが、私の黒はこの時点でLv43(くらいだったかな?)で、イン・スニ・テレポの魔法があった方が楽なので白魔で行くことにしました。

全員そろった時点で、デビさんにテレポヴァズを唱えて貰います。
いいなぁーーーヴァズーー♪
そしてザルカバードへ。ここを訪れるのはこないだの補給物資以来です。
あの時は15秒しか現地に滞在しませんでしたが(笑)、今回は違います☆
ここで戦闘ですよ〜☆

さて。
ヴァズのテレポイントで、今思えば、何やら「土クリでいいか」などという会話がされていたのですが、この時の私は土クリという単語に全く関心を示さず、テレポイントの場所を地図上でマーキングする事しかやっていませんでした。
だって何のことか分かんなかったんですもん〜〜(^^ゞ(ぉぃ)

黒AF1の内容は詳しくは言いませんが、天の塔でチュミミたんから依頼を受けます。
この時私はコルモル博士の味方をしたのですが(コルモル博士らぶりぃー♪♪)、案の定無視され(爆)、人使いの荒いシャントット博士(シャントット博士もイイー♪♪)に「光を取ってこい」と命じられることに☆
なので、相手は「光」です。

ザルカバードにて。
もももしかして、前に見えるのがかの有名なズヴァール城でしょうか・・・?


一度に一人ずつしかできないので、まずはぱちさんの分から☆
周囲の雑魚モンス(と言っても強いので雑魚じゃないんですが(^^ゞ)を掃除した後、ぱちさんがタゲって戦闘開始!
強いお手伝いさんがいるので、終始優勢に戦闘は進み、ぱちさんの精霊がトドメで決まって、光エレは沈みました☆
ぱちさん無事アイテムゲットーー♪ おめでと〜♪

この後、ジャンクさんも来てくれて、回復が済んだら今度は私の分ということで、第二弾開始☆
・・・・・・・・・・が。
ここで問題発生ー!!
いくら???をタゲっても、いっこうに光エレが現れる気配がありません。
で、誰かがたずねました。
「トレードした?」
・・・・・・・・・・・・・「え?」
「変色クリスタルは、トレードだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「え?」
なんとーーー。
黒AF1では、あらかじめ変色クリスタルを用意しておかないといけないそうです(*T▽T*)
変色クリスタルどころか、普通のクリスタルさえ持っていない私(うはぁぁ)。
デビさんが、ヴァズの所で、取ってきてくれました(*T▽T*)
あぁ、さっき土クリがどうのと言っていたのは、この事だっのねーーーと納得(^^ゞ
それでようやく、第二弾も始められました(^^ゞ
最初から変色クリ用意できてたら、2時までには十分終わっていたと思います。ほんとに皆さんごめんね、ありがとうですー;;

そんなこんなで、私もアイテムを無事ゲット!
ぼーさん、デビさん、ジャンクさん、ぱちさん、遅くまで付き合ってくれてほんとにありがとう〜!!
そしてぱちさん、楽しかったですね♪ 次のAF2もがるばりましょー♪♪\(*^▽^*)/


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ たぶん、あれが噂のズヴァール城ですぅ♪ よぉく見ると、獣人旗でなじみのマークがついてますし☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 19:00 )
夜月姉さん、パト姉さん、AFアイテムゲットおめでとうです〜♪そして、あれがウワサのズヴァール城ですか!私もいつか自分の目で見てみたいです。 / はる ( 2003-09-25 08:33 )
ぎーさんへ☆☆ なぬー捨てちゃったのかぁぁ(*T▽T*)(←でも何の鍵がよく分かってない人(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-22 21:05 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪♪ ほんと、お手伝いして頂けなかったら、一体何人の人を集めなければいけなかったか・・・。AF3の難易度もきっついですね; 私高レベルのお知り合いほとんどいないし(大体ログイン時間も合わないし;;) 先が思いやられます・・・・(−−;) / 夜月 ( 2003-09-22 21:01 )
ぱちさんへ・その2☆☆ そうそう! 私も大抵は調べてるのですが、最近それもどうかなと思って、9月に入ってからあまり調べずにクエストやってました(^^ゞ いや、確かにその場合、関連してそうなNPCに話し掛けて置くことが前提ですよね〜アセアセ 依頼を受けてからシャントット博士に話し掛けてなかったのですが、おそらく聞けるとすればこの時でしょうか・・・?(?_?) / 夜月 ( 2003-09-22 20:58 )
ぱちさんへ☆☆ いっつも戦闘中に写真撮るのできてなかったのですが、今回は写真撮れました♪ この日はほんとに誘ってくれてありがとう♪♪ ひとつの壁・・・思い入れがあるほど、壁ができるのかもですね(*^ ^*) 超えられたようで何よりです☆ この先もぜひぜひよろしくですー♪♪ / 夜月 ( 2003-09-22 20:55 )
確か黒AFに使うヤマカシのかぎ持ってたが捨てたなぁ〜〜w / ぎ〜す ( 2003-09-22 18:52 )
夜月さん、ぱとさん、黒AFおめです!41からの装備にしては、取得方法が尋常じゃないくらい難しいとかありますが、それもFFの楽しみということでw白AF3(58装備)なんて、Lv60フルアラが適正って・・・そんなんありかーヽ(≧Д≦)ノ / あいちゃ ( 2003-09-22 17:21 )
ふふふ、というわけで変色クリスタルの件だけど、そういえば、私は攻略情報とかであらかじめ「何」をするか心得て行っちゃったけど、普通に行っただけだったら何していいか絶対わからないはずだよねえ。どこかでヒント聞けたのかしらん。。。うーん、謎。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:55 )
うわー、しゃしん綺麗〜〜(≧▽≦) この日はすごく急なことだったけど、ほんとに一緒に行けてよかった。黒AF1については実はずっと思うところあって、なかなかすっきりした気持ちで臨めずにいたんだけれど、これでなんだかようやくひとつの壁を越えることができたような気がします。この先のAFも一緒に取りにいこうね! / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:48 )

2003-09-16 Lv上げとナイトAF1と金庫拡張♪

今日は、みんなでPT組めたら組みたいねと言うことで集合したのだけれど、なかなか時間が合わず、ぱちさん・あいちゃん・ジグさんのPTに私だけ入れてもらいました(笑)

メンバーは
忍者45 ガルカさん
侍45 ガルカさん
侍44 ジグさん
黒魔45 ぱちさん
黒魔44 私☆
白魔44 あいちゃん

私以外、種族とジョブがバッチシな王道PTで・・・もう楽々でした☆
忍者さんは常時空蝉。素晴らしいです。
お侍さん二人で、連携連携でMBも撃ちまくり☆
(ここに書いてた記事について訂正します:撃ってた魔法、違ってました(爆)最近大ボケなのが進行してるかもー;;(^^ゞ)

このPTの後、LSの人達で、ベンさんのナイトAF1をしに行くことに☆
何というか、このLSはほんとに深夜組が多いです(笑)

メンバーは、
主役・ナイトのベンさん
第一サポート・黒魔のジャンクさん
第二サポート・モンクのグレさん
第三サポート・侍のジグさん
ギャラリー(笑)・黒魔のぱちさん、白魔のあいちゃん、白魔の私☆

サポートが3人も居たこともあって、連携+古代MB、あっさりと決着が付きました♪♪
ベンさん、ナイトAF1クリア、おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/



グレさんが写ってなくてすみません(*T▽T*)
勝負があっさりで、戦闘中撮れなかったです;


そうそう♪
この後モグハウスに戻ったら、無事、金庫拡張クエストが発生してましたー♪♪
モグたん! すぐにお金稼いでアイテム渡して上げるから、待っててー☆

マホガニーベッドがあった時の、おいらのお部屋♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ へへ、そうなんです(^^ゞ 私ったら44で新魔法がある事をすっかり忘れてい(略) 同じ魔法の時は、確かに工夫次第でカバーできる範囲でした(^^ゞ そういえば、ヒュムとタルタルさんて、46辺りだと素でINTどれくらいなんでしょうね〜☆ 私の装備はひどくない程度、だと思いますが、無理しない程度に工夫していきたいですー(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-22 20:47 )
むむ、見逃した感じだけど、話のつながりから察するに……MBダメージの差のことかな。( ̄ー ̄)ニヤリッ この日は確かに撃ってる魔法が違ったけど、同じ魔法のときはタルもヒュムも大差ないよね。むしろ夜月たんのほうがいい装備にいいお弁当でINTブーストは高いくらいだしぃ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:04 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、とても力強いPTでしたね♪♪神聖スキル100、おめでとぉ!! ホーリーが楽しみですね(*^ ^*) そうそう、記事について、私が勘違いしてた所があって; お騒がせしてごめんなさいです;;(撃ってる魔法一緒だと思ってたのですが違っていました(^^ゞそりゃダメージ違うよね;;) 確かに種族差はありますが、これからもがるばります〜!(実は両手棍でなぐってる時は前衛用の装備つけていたりします(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-20 22:45 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうー♪ 種族差は確かにありますね(*^ ^*)(ただ今回の記事については訂正ですー(^^ゞ お恥ずかしい) はるちゃんも、ナイトがるばです♪♪ VITとHPでは、ガルさんの方が上だけど、装備や工夫次第でいろいろ楽しめると思います☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-20 22:37 )
ああああああああああ; 私は大きな勘違いをしていました;; 恥ずかしいので記事一部訂正しますヽ(*≧д≦)ノ(ってかぱちさんが見たら分かるな(笑)うははは(笑)) いや、あのその、自分でもおかしいなとは思っていたのですよ・・・;(汗) / 夜月 ( 2003-09-20 22:30 )
スキルが青字でも、レベルが1つ違うとやっぱりかなり違うのではないかなって、思います。あとはやっぱり種族ですね。夜月さんが白のときに両手棍で与えるダメージは、いつもうらやましく思ってますもの〜。 / あいちゃ ( 2003-09-20 16:34 )
このときのPTはほ〜んと回復いらずで、楽させていただきました(^-^)ディアの他にバニシュまでうちまくりで、神聖スキルがやっと100になりました〜☆ / あいちゃ ( 2003-09-20 16:28 )
姉さん、金庫拡張おめでとうです〜♪そして、ベンさんもナイトAFおめでとうです〜♪魔法のダメージの差は種族の違いも多いのでしょうかね?私もナイトAF目指してがんばらなくちゃです^^; / はる ( 2003-09-20 14:10 )

[次の10件を表示] (総目次)