himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 マリさんおかえりー♪
2003-09-17 黒AF1
2003-09-16 Lv上げとナイトAF1と金庫拡張♪
2003-09-15 ベンさんおかえりー♪
2003-09-13 白AF1
2003-09-12 月ウサギを追え!
2003-09-10 サレコウベ奪取計画☆
2003-09-08 久々にザルカバードへ☆
2003-09-07 久々に全滅(笑)
2003-09-06 モンクと黒のLv上げ☆


2003-09-18 マリさんおかえりー♪

私の所属するLS「ジャンクハウス」では、ここの所、二人の人がお休みモードになっていました。
一人はベンさん。ついこないだ復帰されました(*^ ^*)
そしてもう一人は、マリさん。
マリさんもこの日、復帰されました☆
マリさん、おかえりーー♪♪ \(*^▽^*)/

さっそくパルブロでお遊び☆




大人気な私たち☆ サインは順番ですよ、並んで並んで〜!




ぱちさんとあいちゃんも合流ー♪♪
みんなで記念SSー♪♪

さらにこの後エクスさんも来られて、みんなでワイワイしてました☆(*^ ^*)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ うんうん☆ リアル事情が許す限り、みんなで遊べたら嬉しいなぁ♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 18:56 )
ようやくお二人とも復帰されたようで、うれしいですよね〜♪マリさんとは、はじめましてなので今度お会いしてみたいです。 / はる ( 2003-09-25 08:39 )
あいちゃんへ☆☆ 無事復帰されて良かったですよね(*^ ^*) そそ、あいちゃん今は連休でしたよね☆ 何を上げる予定でしょうか?(*^ ^*) Lvが合えばぜひぜひ♪ / 夜月 ( 2003-09-22 21:19 )
ぱちさんへ・その2☆☆ マリさん、いたずらっ子な感じは、まさにジャンクさん似ですねぇ〜(笑) 妹??(笑) マリさん関連は他にも宝箱ネタとか、野良チョコボネタとか(笑)、いろいろSSがあるのでまたアップしたいですー♪ / 夜月 ( 2003-09-22 21:11 )
ぱちさんへ☆☆ そうそう、実は何度も(爆) あの竜巻見た時も、確か避難時でしたか(*T▽T*)(笑) でも雰囲気良かったし、経験値取り返せていたいたのでまあ良しかと(^^ゞ うんうん、一緒にアイテム集めましょう〜!!(@_@)(←目がマジですよ(笑)) / 夜月 ( 2003-09-22 21:08 )
マリさんの復帰おめでとう〜!この日はカメ行列に参加できてよかったですw私も白と黒以外もあげて、みんなといろいろなPT組めるようになりたいな〜。まずは夏休みにがんばるじょ・・・ / あいちゃ@今日はお休み ( 2003-09-22 17:23 )
↓あっ! 下にレスしたつもりだったのに、こんなとこにつっこみが入ってる〜(汗) ま、まあ、そういうことで(笑)  マリたん復帰お祝いは、これまた別の意味で楽しかったねえ。カメの行列……普段ひとけのないパルブロだからこそできることよね。まあ某ジャンクたんとかはこんなのしょっちゅうみたいだけど。( ̄ー ̄) / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 12:00 )
ベンたん復帰お祝いPTは楽しかったわ〜w 実は何度も死んだりルテへ退避したりでロスタイムも多かったけど、なんとしっかり2UPしてたのよね(笑) この調子で50まで上げて、一緒に限界クエしたいなあ〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 10:58 )

2003-09-17 黒AF1

この日、遅い時間にログインしたところ、なんとぱちさんから「ぼーさんが黒AF1を手伝ってくれるって! 一緒に行こう!」とのお誘いが☆
もちろん断るはずもなく(時間的にはやや厳しかったのですが、この機会を逃すとまた当分行けないっぽいし〜)、一緒につれてってもらうことに♪♪

メンバーは、
ぼーさん(戦士)デビさん(白魔)ぱちさん(黒魔)私(白魔)。
ぼーさんとそのお友達のデビさんが、手伝って下さいました☆
黒AFなので黒魔で行ってもよかったのですが、私の黒はこの時点でLv43(くらいだったかな?)で、イン・スニ・テレポの魔法があった方が楽なので白魔で行くことにしました。

全員そろった時点で、デビさんにテレポヴァズを唱えて貰います。
いいなぁーーーヴァズーー♪
そしてザルカバードへ。ここを訪れるのはこないだの補給物資以来です。
あの時は15秒しか現地に滞在しませんでしたが(笑)、今回は違います☆
ここで戦闘ですよ〜☆

さて。
ヴァズのテレポイントで、今思えば、何やら「土クリでいいか」などという会話がされていたのですが、この時の私は土クリという単語に全く関心を示さず、テレポイントの場所を地図上でマーキングする事しかやっていませんでした。
だって何のことか分かんなかったんですもん〜〜(^^ゞ(ぉぃ)

黒AF1の内容は詳しくは言いませんが、天の塔でチュミミたんから依頼を受けます。
この時私はコルモル博士の味方をしたのですが(コルモル博士らぶりぃー♪♪)、案の定無視され(爆)、人使いの荒いシャントット博士(シャントット博士もイイー♪♪)に「光を取ってこい」と命じられることに☆
なので、相手は「光」です。

ザルカバードにて。
もももしかして、前に見えるのがかの有名なズヴァール城でしょうか・・・?


一度に一人ずつしかできないので、まずはぱちさんの分から☆
周囲の雑魚モンス(と言っても強いので雑魚じゃないんですが(^^ゞ)を掃除した後、ぱちさんがタゲって戦闘開始!
強いお手伝いさんがいるので、終始優勢に戦闘は進み、ぱちさんの精霊がトドメで決まって、光エレは沈みました☆
ぱちさん無事アイテムゲットーー♪ おめでと〜♪

この後、ジャンクさんも来てくれて、回復が済んだら今度は私の分ということで、第二弾開始☆
・・・・・・・・・・が。
ここで問題発生ー!!
いくら???をタゲっても、いっこうに光エレが現れる気配がありません。
で、誰かがたずねました。
「トレードした?」
・・・・・・・・・・・・・「え?」
「変色クリスタルは、トレードだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「え?」
なんとーーー。
黒AF1では、あらかじめ変色クリスタルを用意しておかないといけないそうです(*T▽T*)
変色クリスタルどころか、普通のクリスタルさえ持っていない私(うはぁぁ)。
デビさんが、ヴァズの所で、取ってきてくれました(*T▽T*)
あぁ、さっき土クリがどうのと言っていたのは、この事だっのねーーーと納得(^^ゞ
それでようやく、第二弾も始められました(^^ゞ
最初から変色クリ用意できてたら、2時までには十分終わっていたと思います。ほんとに皆さんごめんね、ありがとうですー;;

そんなこんなで、私もアイテムを無事ゲット!
ぼーさん、デビさん、ジャンクさん、ぱちさん、遅くまで付き合ってくれてほんとにありがとう〜!!
そしてぱちさん、楽しかったですね♪ 次のAF2もがるばりましょー♪♪\(*^▽^*)/


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ たぶん、あれが噂のズヴァール城ですぅ♪ よぉく見ると、獣人旗でなじみのマークがついてますし☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-25 19:00 )
夜月姉さん、パト姉さん、AFアイテムゲットおめでとうです〜♪そして、あれがウワサのズヴァール城ですか!私もいつか自分の目で見てみたいです。 / はる ( 2003-09-25 08:33 )
ぎーさんへ☆☆ なぬー捨てちゃったのかぁぁ(*T▽T*)(←でも何の鍵がよく分かってない人(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-22 21:05 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪♪ ほんと、お手伝いして頂けなかったら、一体何人の人を集めなければいけなかったか・・・。AF3の難易度もきっついですね; 私高レベルのお知り合いほとんどいないし(大体ログイン時間も合わないし;;) 先が思いやられます・・・・(−−;) / 夜月 ( 2003-09-22 21:01 )
ぱちさんへ・その2☆☆ そうそう! 私も大抵は調べてるのですが、最近それもどうかなと思って、9月に入ってからあまり調べずにクエストやってました(^^ゞ いや、確かにその場合、関連してそうなNPCに話し掛けて置くことが前提ですよね〜アセアセ 依頼を受けてからシャントット博士に話し掛けてなかったのですが、おそらく聞けるとすればこの時でしょうか・・・?(?_?) / 夜月 ( 2003-09-22 20:58 )
ぱちさんへ☆☆ いっつも戦闘中に写真撮るのできてなかったのですが、今回は写真撮れました♪ この日はほんとに誘ってくれてありがとう♪♪ ひとつの壁・・・思い入れがあるほど、壁ができるのかもですね(*^ ^*) 超えられたようで何よりです☆ この先もぜひぜひよろしくですー♪♪ / 夜月 ( 2003-09-22 20:55 )
確か黒AFに使うヤマカシのかぎ持ってたが捨てたなぁ〜〜w / ぎ〜す ( 2003-09-22 18:52 )
夜月さん、ぱとさん、黒AFおめです!41からの装備にしては、取得方法が尋常じゃないくらい難しいとかありますが、それもFFの楽しみということでw白AF3(58装備)なんて、Lv60フルアラが適正って・・・そんなんありかーヽ(≧Д≦)ノ / あいちゃ ( 2003-09-22 17:21 )
ふふふ、というわけで変色クリスタルの件だけど、そういえば、私は攻略情報とかであらかじめ「何」をするか心得て行っちゃったけど、普通に行っただけだったら何していいか絶対わからないはずだよねえ。どこかでヒント聞けたのかしらん。。。うーん、謎。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:55 )
うわー、しゃしん綺麗〜〜(≧▽≦) この日はすごく急なことだったけど、ほんとに一緒に行けてよかった。黒AF1については実はずっと思うところあって、なかなかすっきりした気持ちで臨めずにいたんだけれど、これでなんだかようやくひとつの壁を越えることができたような気がします。この先のAFも一緒に取りにいこうね! / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:48 )

2003-09-16 Lv上げとナイトAF1と金庫拡張♪

今日は、みんなでPT組めたら組みたいねと言うことで集合したのだけれど、なかなか時間が合わず、ぱちさん・あいちゃん・ジグさんのPTに私だけ入れてもらいました(笑)

メンバーは
忍者45 ガルカさん
侍45 ガルカさん
侍44 ジグさん
黒魔45 ぱちさん
黒魔44 私☆
白魔44 あいちゃん

私以外、種族とジョブがバッチシな王道PTで・・・もう楽々でした☆
忍者さんは常時空蝉。素晴らしいです。
お侍さん二人で、連携連携でMBも撃ちまくり☆
(ここに書いてた記事について訂正します:撃ってた魔法、違ってました(爆)最近大ボケなのが進行してるかもー;;(^^ゞ)

このPTの後、LSの人達で、ベンさんのナイトAF1をしに行くことに☆
何というか、このLSはほんとに深夜組が多いです(笑)

メンバーは、
主役・ナイトのベンさん
第一サポート・黒魔のジャンクさん
第二サポート・モンクのグレさん
第三サポート・侍のジグさん
ギャラリー(笑)・黒魔のぱちさん、白魔のあいちゃん、白魔の私☆

サポートが3人も居たこともあって、連携+古代MB、あっさりと決着が付きました♪♪
ベンさん、ナイトAF1クリア、おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/



グレさんが写ってなくてすみません(*T▽T*)
勝負があっさりで、戦闘中撮れなかったです;


そうそう♪
この後モグハウスに戻ったら、無事、金庫拡張クエストが発生してましたー♪♪
モグたん! すぐにお金稼いでアイテム渡して上げるから、待っててー☆

マホガニーベッドがあった時の、おいらのお部屋♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ へへ、そうなんです(^^ゞ 私ったら44で新魔法がある事をすっかり忘れてい(略) 同じ魔法の時は、確かに工夫次第でカバーできる範囲でした(^^ゞ そういえば、ヒュムとタルタルさんて、46辺りだと素でINTどれくらいなんでしょうね〜☆ 私の装備はひどくない程度、だと思いますが、無理しない程度に工夫していきたいですー(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-22 20:47 )
むむ、見逃した感じだけど、話のつながりから察するに……MBダメージの差のことかな。( ̄ー ̄)ニヤリッ この日は確かに撃ってる魔法が違ったけど、同じ魔法のときはタルもヒュムも大差ないよね。むしろ夜月たんのほうがいい装備にいいお弁当でINTブーストは高いくらいだしぃ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-22 11:04 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、とても力強いPTでしたね♪♪神聖スキル100、おめでとぉ!! ホーリーが楽しみですね(*^ ^*) そうそう、記事について、私が勘違いしてた所があって; お騒がせしてごめんなさいです;;(撃ってる魔法一緒だと思ってたのですが違っていました(^^ゞそりゃダメージ違うよね;;) 確かに種族差はありますが、これからもがるばります〜!(実は両手棍でなぐってる時は前衛用の装備つけていたりします(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-20 22:45 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうー♪ 種族差は確かにありますね(*^ ^*)(ただ今回の記事については訂正ですー(^^ゞ お恥ずかしい) はるちゃんも、ナイトがるばです♪♪ VITとHPでは、ガルさんの方が上だけど、装備や工夫次第でいろいろ楽しめると思います☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-20 22:37 )
ああああああああああ; 私は大きな勘違いをしていました;; 恥ずかしいので記事一部訂正しますヽ(*≧д≦)ノ(ってかぱちさんが見たら分かるな(笑)うははは(笑)) いや、あのその、自分でもおかしいなとは思っていたのですよ・・・;(汗) / 夜月 ( 2003-09-20 22:30 )
スキルが青字でも、レベルが1つ違うとやっぱりかなり違うのではないかなって、思います。あとはやっぱり種族ですね。夜月さんが白のときに両手棍で与えるダメージは、いつもうらやましく思ってますもの〜。 / あいちゃ ( 2003-09-20 16:34 )
このときのPTはほ〜んと回復いらずで、楽させていただきました(^-^)ディアの他にバニシュまでうちまくりで、神聖スキルがやっと100になりました〜☆ / あいちゃ ( 2003-09-20 16:28 )
姉さん、金庫拡張おめでとうです〜♪そして、ベンさんもナイトAFおめでとうです〜♪魔法のダメージの差は種族の違いも多いのでしょうかね?私もナイトAF目指してがんばらなくちゃです^^; / はる ( 2003-09-20 14:10 )

2003-09-15 ベンさんおかえりー♪

と言うわけで、復帰記念PTを組みました♪(*^ ^*)

第一弾のPTメンバーは、
ナイト41 ベンさん
モンク41 ミスラの人
シーフ41 ミスラの人
黒魔42 私☆
黒魔41 リックさん
白魔41 ぱちさん
でした♪




第二弾のPTメンバーは、
ナイト42 ベンさん
竜騎士43 ジャンクさん
シーフ42 ↑でも組んだミスラの人
赤魔42 エルヴァーンの人 
黒魔43 私☆
白魔43 ぱちさん
でした♪

この日は遊び倒したなー(笑)
そうそう、ルテのテレポイントのトコに来たときに、アルテパ砂漠の名物・竜巻が発生してました☆


なにはともあれ、復帰おめでとうございます♪♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ うんうん、ほんとに復帰嬉しいですねー(*^ ^*) また色んなジョブでみんなと組めるようになるといいな(*^ ^*) そしていつかはメインで・・・♪ ベンチマーク、エラーでしたかぅ; おお、でもFF用のマシンはさすが、すごいです−♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-20 22:48 )
やはし、ベンさんていいよね〜♪私もベンさんが帰ってきてくれてうれしいです^^私も遊び倒したい〜っ!ギーさんもガンバっ!!ベンチの件は何か足りないってエラーが;;やはし、最新機種とはいえ、安物じゃダメですね(笑)ノートだし。うちのFFマシンは5000くらい出てたと思います。 / はる ( 2003-09-20 14:01 )
 ☆ぎーさんへ☆ ってことは土曜の夜ですよね☆ 実は今週は日曜に予定があって、いつもほど遅くまではできないのですが、たくさんやりたい事あるので(限界アイテム集めとか(^^ゞ)、ぜひぜひよろしくですーo(*^O^*)O / 夜月 ( 2003-09-19 23:20 )
明日仕事帰ってきたらログインするよんw日曜が休みなのでトコトンやるので夜露死苦!!(・○・)ノ / ぎ〜す ( 2003-09-19 21:30 )
う; 続き書き込もうとしたら重たすぎて開かなくなってしまいました; 後でまた書きます; / 夜月 ( 2003-09-18 23:20 )

2003-09-13 白AF1

そう言えば、自分がこのクエストやった時の事は、全然日記書いてなくて、はしょっちゃったんでした(^^ゞ

月ウサギイベントの後、まだ時間があるならぱちさんの白AF1をしに行こう! と言うことで、みんなで行くことに。
この時点で、メンバーはぎーさん(シーフ59)私(白50)ぱちさん(黒44)あいちゃん(白44)リックさん(黒39)はるちゃん(戦士32(かな?))の6人でした☆
ぎーさんが居てるから攻撃力はいいとして、白も二人居てるから回復役もいいとして、問題は誰が盾役をするか? という事でした☆
白AF1の相手は、ガングロエル(笑)
次元殺という、イタ〜イ一撃を放ってきます。
それに耐えられる人じゃないとダメなので、Lvで言えば私が盾役でもいいのですが、白に務まるのかどうかがサッパリ分かりません;
盾役が崩れると、タゲが暴れて半壊しそうな気もするし;
できれば本職さんがいいよねと悩んでいると、あいちゃんのLSのジンテンさんが来て下さることに〜♪
以前、ミッションやザルカバードに行くときもお世話になった親切な方です☆

白AF1は、砂丘という場所が近くていいですね☆
みんなで早速砂丘に向かって、近くの獲物でTP溜め☆
魔法ジョブも、それぞれ補助魔法を使い、準備OK☆


・・・思いっきり途中ですが、時間がなくなってきたのでいったん送信(爆)(^^ゞ

えーと・・・
細かい事も色々書こうと思っていたのですが(^^ゞ
ちょと日が空いてしまったので、ずばり結論から(笑)
無事、この戦闘に勝利できました♪♪
ぱちさん、白AF1クリア、おめでとうーーーー!!


先頭 表紙

 ☆はるちゃんへ☆ FFベンチ、数値いくつ出ました?(*^ ^*) うちは4000台だったかな・・・(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-20 00:03 )
 ☆ぱちさんへ☆ 白AF1、改めておめでとうですー♪♪ ツッコミ返しが遅くなってしまったけれど、黒AF1もおめでとうですー♪♪ \(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-20 00:00 )
 ☆はるちゃんへ・その2☆ レイズ依頼全然OKですよ(*^ ^*) ほんとは、死んで欲しくないけど(*T▽T*) 仇、今度撃てるといいね(*T▽T*) お、夜の虹見られましたかー♪ ちょっと不思議ですよね(^^ゞ(笑) / 夜月 ( 2003-09-19 23:57 )
 ☆はるちゃんへ☆ みんなでわいわい行けて楽しかったですー♪ 盾役って、ほんとむつかしいですよね☆ んでもはるちゃんはLvが上がったら、素敵な盾役さんになれると思います♪ /そうそう、ネタバレって、クエスト成功の記述の事かな? 全然いいですよー♪(笑) / 夜月 ( 2003-09-19 23:45 )
 ☆あいちゃんへ☆ なるなる、そういう経緯が♪ 今回、白50には盾無理っぽかったです(^^ゞ 自分が死ぬだけならいいけど、こういう戦闘って盾が倒されるとぼろぼろと崩れていくので、無理をしなくて良かったです(^^ゞ ほんとにジンさんいてくれてよかったー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-19 23:27 )
はぅー; レス遅れててごめんなさいー(*T▽T*) ぎーさん、研修大変そうですね・・・慣れるまではお仕事優先で体調整えてね(*^ ^*) またお休みの日にぱーっと遊びましょう♪♪ / 夜月 ( 2003-09-18 22:23 )
(で、私も横レス)ぎ〜すさん>お仕事大変そうだけど、がんばってくださいね〜♪がんばった分だけヴァナでの楽しみも倍増ですよ!ヴァナで癒しましょっ^^ / はる ( 2003-09-18 21:22 )
あはは、新しいPC買って先ほどネットに接続です〜♪で、記念すべき初カキコ〜(笑)次はFFベンチテストをダウンロードして・・・(^^; / はる ( 2003-09-18 21:18 )
ぎーたんレアモンス化お疲れ様〜( ̄ー ̄)ノ POP時にはステキなアイテムを落としてくれることを期待しているわ♪ 遠距離通勤なのかな。体が慣れるまでは大変だろうけど、がんばってね〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-18 10:09 )
(横レス)>ぎーすさん。お、いよいよお仕事ですか!慣れるまでは大変だろうから、FFよりも体を休めるほうを優先してね(^^)お休みの日に一緒に遊べるの、まってま〜す! / あいちゃ ( 2003-09-17 23:42 )
研修きつい・・・・仕事は簡単なのだが朝早く起きるのが・・・(完全夜光性w)家に着くのは夜7〜7:30過ぎ・・・;;FFしたいがする気力が・・・とりあえず休みが日・第2・4月曜・祝日でふその時は必ずPOPしてやるぅ〜〜;; / ぎ〜す ( 2003-09-17 20:57 )
ぱとさんに高速つっこみ!(笑)黒AFは一度見学に行きましたよ〜。たしかに、AFのエレよりも回りのデーモンが怖いかも・・でも、(お手伝いにはならないけど)私も行きたいなぁ〜。早く黒上げようっと! / あいちゃ ( 2003-09-16 19:40 )
みなさん、白AF1ありがとー♪ こんなふうに楽な場所でみんなで気軽にワイワイ行けるといいんだけれど、黒はお手伝い頼むのもなんだか悪いようでいまだに尻ごみ。あんまりいい戦利品じゃないし(ボソ) その点、白AFのハンマーは使い勝手がよくて、かなりお気に入りです☆ うれしいよ〜(≧▽≦) / ぱとりーちぇ ( 2003-09-16 19:23 )
ねえさん、昨日はレイズお願いしてゴメンナサイ;;とっても悔しい死に方をしたもので・・・。お忙しいところを失礼致しましたm(_ _)mでも、うれしかったです♪ちなみに、仇は通りすがりの人が狩っていきました(T T)絶命中は夜の虹を眺めてました。そう、以前ここで紹介されてた夜の虹を見ることができました^^死んでるから、アングル選べなかったけど(笑) / はる@騎士11才 ( 2003-09-16 13:31 )
あ・・・よく考えたら、私ってネタバレしちゃってる(滝汗) ごめんなさい〜(号泣) / はる@無神経(T_T); ( 2003-09-15 15:23 )
戦士のクセして盾にもなれず、オマケ状態でしたが、同行できて楽しかったです♪まさかガングロエルに会えるなんて(笑)以前よりここで じんさんというお名前を耳にして、どんな方なのかなぁと思ってたのですが、お会いすることができてうれしかったです^^ パトねえさん、AF1ゲットおめでとうです〜♪ / はる@戦32でOKです^^ ( 2003-09-15 08:10 )
じんさんは、LSに入ってきてからず〜っとだんまりだったので、寝落ちかと思ってみんなにはナイショでTellで確認してましたw次元殺はガングロエル(もう、すっかりこの名前で通じますねw)の強さにもよりますが、60戦士のじんさんが100オーバーのダメくらっていたので、夜月さんも危険だったかもですね・・私はフェ・インでは次元殺一撃で死んだし・・・ / あいちゃ ( 2003-09-15 00:04 )

2003-09-12 月ウサギを追え!

今日は、黒40のLv上げをする為、ちょこちょこログイン☆
今週は、9日と11日がほとんどログインできなくて・・・;;

昼間は、同じLSの白40のマンさんを発見し、組めるかなーと思って声を掛けた所、なんと離席中(笑)
数時間後にお返事のTellを貰いました(* ̄ー ̄*) にやにや(笑)
精霊に集中したい(爆)私としては、白魔さんが居ないといまいちPTを作ろうという気になれず、ずーっと下層でPT希望の玉を出し続けていました。
この時は全く誘われなかったな〜(*T−T*)
エノさんとエノさんのLSの人が、テレポ屋さんを捜しているシャウトをしていたので、辻テレポで送ったのがちょっとした出来事だったくらいでした(^^ゞ

用事が出来たので、一回落ちて、今度は夕方にログイン。
今度は人が多くなっていて、すぐさま白魔さんに勧誘Tell。
白魔・赤魔さんが順調にそろい、前衛さんも戦士・シーフ・竜騎士さんとそろいました。
平均Lv40のPTで、場所はグスタフ。
コウモリ・トンボ・ゴブリンと狩り続け、無事黒41になりましたー♪
早くAFの依頼受けに行かなきゃー☆
そして夕飯のために、またログアウト。

21時半に再ログイン。
この日は22時から、公式イベントがありました☆
時間になると、システムメッセージで、便利なマクロの紹介とかありましたね☆
着々とアイテムの整頓をして、準備はOK♪
・・・の、割には、何が必要とかよく分かっていなかったのですが(^^ゞ 幸いLSの人に色々聞いて、下層に待機していたモグたんを発見♪
Moogle「クポー! またまたウサギさんたちのお祭りの季節がやってきたのクポー! ヴァナ・ディールでも白ウサギさんが喜んで現れるクポ! 彼らにムーンカロットをあげるともっと喜ぶクポ! もしかすると、何かくれるかもしれないクポ! きっと敵が強いところにいる白ウサギさんほど、いいものくれるクポ〜!」
Moogle「ヴァナ・ディール中のいろんなフィールドに白ウサギさんが現れるクポ! もしかしたら辺境にもいるかもしれないクポ! ムーンカロットを渡すから白ウサギさんたちにあげるクポ〜! あと、予想外のことも起きるかもしれないから気をつけるクポ! パーティやアライアンスをおすすめするクポ!」
ムーンカロットを21個手にいれた!

・・・そ、そんなにたくさんくれんでも(*T▽T*)

白50サポ狩1(笑)にジョブチェンジして、合流するならラテーヌが近そうだったので、ラテへテレポ。
いつものメンバーでアライアンスを組んで、うさたん追跡開始です☆☆

ちなみに、ラテには少なくとも2匹いたようです☆
私は最初北の方を走っているうさたんを追いかけていたのですが、どうも南の方が楽らしいということで、南の方でおっかけ開始☆

戦利品・月見ダンゴ2つ(笑)SS5枚(笑)ラノリン(違)でした(*^ ^*)
いやー☆ 疲れた(笑)
途中からデカ羊狩りに力を入れていたのはお約束です(^^ゞ
ホントにぎーさんありがとう(笑) 最後は持ちきれなかったのがもたいなかたけど(^^ゞ




ヴァナの名月と、ひまじん三人娘♪


先頭 表紙

 ☆ぱちさんへ☆ へへ、コレが一番大きく写ってるSSでした☆ 後のは名前すらフレームに収まっていないのがほとんどです(笑) 走り回って大変だったけど、楽しかったですー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-17 20:58 )
おお、白ウサ、かなりのアップ☆ 私のSSはかなたにようやくそれらしきものが写っただけだったわ;;;お団子1個しかもらえなかったし。でも、みんなでワイワイ、楽しかったね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-09-16 19:26 )
 ☆ぎーさんへ☆ あはは(笑) 羊の放牧お疲れさまでした!(笑) どうやったらあんなに見つけられるのかな〜(笑) / 夜月 ( 2003-09-14 18:30 )
☆はるちゃんへ☆ お疲れさまでした〜(*^ ^*) うん、ようやくSSでゆっくりうさたんの顔見れました(笑) ほんとに早すぎですよね; 処理追いつかなくてワープするのはほんとずるい; かなり賢いうさたんでしたが、全員お団子ゲットできて良かったです(笑) 今から続き書くぞー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-14 18:26 )
心残りはLLでなかったことだなぁ〜(角いらないけどねw) / ぎ〜す ( 2003-09-13 22:32 )
あはは、白うさイベントお疲れさま〜♪白ウサギって、よく見るとヘンな顔してるね。オッサンくさいっていうか(笑)しっかし、早いのなんの・・・オマケに、何かしてる時に限って現れてる気が・・・。それにしてもホントにいい月夜で♪デカ羊もなんか凄かったですよね(爆)そして、このあとの出来事もね♪ / はる ( 2003-09-13 22:06 )
この日はこれで終わってないけど、日付超えたのでまた後で書きます♪ / 夜月 ( 2003-09-13 21:42 )

2003-09-10 サレコウベ奪取計画☆

私が所属するLSの期待の新人☆ヤナさんが、Lv18になられたので、いよいよサポクエアイテム集めが始まりました☆
はるちゃんから聞いたところ、三つの内二つは入手済みで、後はサレコウベのみとの事。
ヤナさんのログイン予定は夕方とのことで、それは間に合わないけれど、もし取れなかったら夜には手伝えるといいね、と言うことで、私は21時半頃にログイン♪
LSにはジャンクさんとぎーさんが居たけれど、ヤナさんはサレコウベ取れたのかな? と聞くと、運悪くすれ違っていて、二人とも分からないとのこと(笑)

で、そうこうするうちに、ぱちさん・はるちゃん・リックさん・神様達が次々とログイン☆
みんなで、「ヤナさん夕方にも居たみたいだけど、どうだったんだろうねぇ」と言っていると、ようやく主役登場ー☆
聞くと、「もちろんとってないよ!w」
おっしゃー(と喜ぶ私たち(笑))
と言うことで、ヤナさん・はるちゃん・リックさん・神様・ぱちさん・あいちゃん・私の総勢7人で、サレコウベ奪取計画遂行のため、まずは砂丘に向かいます☆

サポ狩で、広域スキャンするのですが・・・
ぽつぽつと居るグールを見つけるたびに、一応「いた」と報告はするのですが、困ったことが一つ。
私、アルファベット打つの遅いんですよ・・; カナ→ローマ字入力と切り替えないといけないし;
なもんで、座標報告できなくてごめんなさい(^^ゞ
(あ、あと、見つけたらすぐに追跡に切り替えて走り出すため、マップは閉じてしまうので・・時間がないときは座標をよく見られなかったり(^^ゞ)
まぁでも、狙ったグールは全て取りました☆
ただ、サレコウベどころか骨くずもほとんどない有様でした;;

そうこうする内に、遅い時間となり、主役のヤナさんが時間があまりない状態に。
もう砂丘は夜が明けてきましたし、ここは一つグスゲンで乱獲ということで、私たちはグスゲンに移動。

入ってすぐの十字路の手前で待機して貰って、グールを釣ってきます☆
時間ないので2匹いっぺんに釣りました(^^ゞ
みんなでたこ殴りしつつ、一匹目を倒すと・・・☆
Ghoulは、呪われたサレコウベを持っていた!
一発目で出ましたー(*^ ^*) ばんざーい♪♪

この後、みんなで走りながらセルビナを目指しました☆
そこで、クエを終わらせるヤナさん☆
花火を用意していたみんなが、祝砲の花火を打ち上げました(*^ ^*)
ヤナさん、サポジョブゲットおめでとうございます♪♪

これはグスゲンでサレコウベが出たときの、前祝い花火♪
リックさんとはるちゃんが写ってないですね、ごめん(;_;)




そしてこちらが、セルビナでのお祝いの花火♪
連発で、とても綺麗でした(*^ ^*)


先頭 表紙

 ☆あいちゃんへ☆ ありがとうー!!(*T▽T*) FF上で、変換できたりできなかったり・・・(?_?)です(^^ゞ そう言えばPS2のATOKって、もーむすと打つとモーニング娘になったりするんですよね・・・? うぅむ;(笑) / 夜月 ( 2003-09-19 23:23 )
うむむ、ファンクションキーで変換できないですか・・PS2はATOKだし、何がいけないんだろう・・また、なにかわかったらお知らせしますね!友達にPC詳しい人がいるので(^^) / あいちゃ ( 2003-09-18 22:44 )
☆ぱちさんへ☆ 花火は、いつもありがとうです♪♪ 課題をクリアする事・・・、私は、一人で挑戦したい時と、友達に助けて欲しいなと思う時の両方があります。なので、助けが欲しいわぁという時は遠慮なく声掛けて欲しいし、自力でしたいと言うときがあれば、見守る事に徹したいなぁーと(*^ ^*) あと、みんなでワイワイ遊ぶのがこのゲームの醍醐味だと思います♪ 贅沢言えばみんなのLvがそろってると良いんだろうけど、高レベルの人に助けてもらう事は全然悪い事ではないと思います☆ 自分が楽しいかどうかの問題ではないかと(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-17 20:55 )
あいちゃーん;; 試してみたんですが、FFやってる時は確かに変換できました☆ でも、大文字にしかならなかったです; でねでね、今思ったんですが、もしかしてIMEの機能だったりしますか・・・? 私のPCの辞書、ATOKなんです・・・;; / 夜月 ( 2003-09-17 20:04 )
きゃー。花火すっごく綺麗に撮れたね〜♪ ずっと、人に助けられていろいろ課題をクリアすることに、なんとなく引っ掛かりを感じていたんだけど、最近はこれでいいんだろうなあって気になってきました。みんなで助け合って、わいわい楽しく遊ぶのが、この世界の趣旨なんだろうなって。これからも楽しくやっていきたいね。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-16 19:31 )
ここのつっこみ、夜月さんがみるかどうかわからないけど・・ファンクションキーの英文字変換はPCの機能です〜。ワード打つ時も便利ですよ!F7、F8でカタカナ変換もできます! / あいちゃ ( 2003-09-16 18:37 )
あいちゃんへ・その2☆ ななな・なんと! FFではそんな機能が使えるんですか? しらなかったー\(☆0☆)/ 早速試してみますー! 教えてくれてありがとう! / 夜月 ( 2003-09-13 17:55 )
あいちゃんへ☆ お疲れさまでした〜(*^ ^*) 昨日も楽しかったですね☆ ぱちさん&あいちゃんのコンビがいてくれると、とっても場が和むので、私としてはいつも一緒に遊べると嬉しいです♪♪(もちろん他の方も面白くて和むんですけどね(*^ ^*) それがより強くなるというか(笑)) / 夜月 ( 2003-09-13 17:53 )
↓う; ゲリラ的ログイン・・・です;; お見苦しい文章になったこと、お詫びします;; / 夜月 ( 2003-09-13 17:46 )
ぎーさんへ☆ 昨日はウサギイベント楽しかったですね☆ その後もAF手伝ってくれてほんとにありがとう&お疲れさまですー☆ しかし・・・家族に気を使ってる辺りは私も同じ環境ですが、なかなか難しいけどうまく折り合いつけてがるばですー☆ また時間が合うとき遊びましょう(*^ ^*)(←昼も夜もゲリ的ログインしてます; 大変だよねぇ;;) / 夜月 ( 2003-09-13 17:45 )
はるちゃんへ・その2☆ これからも、どんどんお手伝いすることでてきますね(*^ ^*)(ミッション・クエなど)また楽しくお手伝いできたらいいなと思います☆ はるちゃんのナイトさんにとっても期待してます(* ̄m ̄*)うふ☆ そそ、ぎーさんすぐにログアウトでしたよね;; / 夜月 ( 2003-09-13 17:42 )
はるちゃんへ☆ ふふふ、ヤナさんの登場が待ち遠しかったですね(笑) グスゲンね、そっかー;; んと、雑魚がヤナさん達にからんだら数多くて面倒だから、かなーり入り口の方までひっぱっていくつもりだったんですよ; リンクしないから、グールだけ連れていくことは可能だったので(^^ゞ あまりにサクッと出てしまって(ヤナさん達抜刀してなかったような気がする;)実は「あ;」と思ったのも事実だったり(^^ゞわ、わはは; んでも、あまり時間無かったしですし、無事に出て良かったです(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-13 17:36 )
夜月さんはかな入力なんですね〜。アルファベットを入力する時は、モードを切り替えずにファンクションキーでできますよ!たとえば「abc」と入力したければ、「ちこそ」と入力して変換キー(Enterキー)を押さずにF10を押してください。そうすると半角の英文字になります。(全角英文字はF9)です。何回か押すと大文字、小文字の切替もできますよ。おためしあれ〜(^^)/ / あいちゃ ( 2003-09-12 15:00 )
サレ取り、私も参加できて嬉しかったです〜。なんか、まわりをチョロチョロしていただけでしたけどwぎーすさんは、最近深夜ログインできないんですか・・むーん、さびしいなぁ。でも、今度昼間に遊びましょうw / あいちゃ ( 2003-09-12 14:51 )
親父のせいで深夜FFができない・・・;;しかも最近昼間も忙しいぞ〜〜;; / ぎ〜す ( 2003-09-12 13:35 )
あ、そうそう、ギースさんも折角来てくれたのに、緊急ログアウトしちゃったよね^^; 今回のサポ取りに、私のサポ取りのときのお手伝いさんが3人も!懐かしくウレシイ気持ちです♪ / はる ( 2003-09-12 13:21 )
サポお手伝い、お疲れさま〜♪ホントに楽しかったですよね!主役の不在に動向が心配でしたが、「もちろんとってないよ!w」 で、思わずニヤリw グスゲンでは一発で、ヤナたんたちの安全を確保しようと雑魚狩り中に終わってしまうんだから(笑)姉さんの広域スキャンの大勝利でしたね!初のお手伝いは大満足でした♪ / はる ( 2003-09-12 13:16 )

2003-09-08 久々にザルカバードへ☆

今週は、コンクェストでなんとバスが一番になっちゃいましたね☆
いやぁー嬉しいなぁ♪(ログイン前にとあるサイトで確認済み)
ほくほくしながらログイン。
マホガニーベッドをフレンドさんから借りていたので、金庫拡張クエが発生するかと、急いでジュノからバスに戻って、ドキドキしながらモグに話し掛けると・・・。
Moogle「ご主人さま、たいへんクポ! 文房具一式を使ってお気に入りの曲を書いてみたクポ!」
Moogle「ご主人さまへプレゼントクポ! この曲を聞いたら、ご主人さまの帰りを待ってるモーグリを思い出してほしいクポ〜!」
小話のオペレッタを手にいれた!
_| ̄|○
そうでした、ウィンのクエを終わらせて、文房具を一式、飾っていたのを忘れていました;;
そんな訳で、今週は金庫拡張はお預けです;;

さて、バルドニア地方(=ザルカバード・ズヴァール城)が、バス領になっていたので、補給クエの目的地にバルドニアを選んで、いざテレポ♪
ただ何となく行ってみたくなったんですよね(^^ゞ(笑)

・・・・到着〜♪ 何気なく辺りを見回してみると・・・
エレが居るよ!(まだアクティブじゃないから良し、でも魔法感知だよ!)
目玉が居るよ!(やべ、視覚聴覚感知ですよ!)
骨が居るよ!(聴覚感知ですよ!)
ゲゲゲ;
補給物資を渡しながらも、目玉よそれ以上近づくんじゃない、と心の中で念じます;;

幸い、目玉は離れていったので、今の内とSS撮影☆
その後すぐさま、デジョン唱えて帰りました(^^ゞ
怖かったです;;(笑)

その後は、つるはし3ダース持って、グスゲン籠もり☆
今マジで所持金が1万を切るという激貧状態ですので、お金に余裕がある時に買っていたつるはしを全て投入します。
雷曜日→闇曜日に掛けて、堀堀堀堀☆
つるはしを15個くらい折った結果。
紫石1、金鉱1、銅鉱5個前後、亜鉛鉱6個前後、鉄鉱5個前後、スズ石いくつか、石つぶて20個程度☆
ひとまず金鉱をゲットしたので、つるはし代を引いても黒字にはなりそうです(*^ ^*)
あぁ良かった(^^ゞ
基本的に全て競売売り、石つぶては、アルティがモンクの時に使えるので、そちらで利用という形です☆

ほんとはまだまだ掘り掘りする予定だったのですが、リアル急用ができたため、そのままログアウト。
で、今までログインできてないです(^^ゞ 9日は来れなさそうな予感。
ここんとこ皆勤賞だったのになぁ(爆)


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ なるほどー♪ 昨日も教えてくれてありがとう(*^ ^*) そしたら、一つ高いレベル作ったら、後は楽そうですね(笑) うんうん、デジョン2とても便利ですよね☆ 今黒いくつでしたっけ・・・? がるばですー♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-13 17:30 )
AFとりは他のジョブでもおっけーでーす(^-^)ノだって、じんさんが白40になったときに、戦士60で行っていましたよ。サポのAFは結構みんな、メインで取りに行っているみたいです。私も黒あげて、早くデジョ2が使えるようになりたいです(_ / あいちゃ ( 2003-09-12 11:51 )
ぱちさんへ☆ すごぉぉい!倉庫で発生させようと思ったら結構クエとか大変ですよね☆ さすがはちさん(*^ ^*) うちは今アルティがブロンズ発生待ちです(^^ゞ フェルさん次週は発生するといいですね(*^ ^*) そそ、黒AF!ザルカ行きたいです☆ ただ、AF1の場合、黒で受けて、実行するときは白とか他ジョブでもいいのかな・・? 該当ジョブじゃなきゃダメな場合、40でザルカへ・・・はキツイですよね; その時ははまた次ということで、白で行くね〜♪(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-09-12 09:47 )
めみぃさんへ☆ ありがとうございます☆ うーん、ここのトコサンドリアがすごくがるばってましたよね〜・・けどウィンダスは決して弱くないと思います☆ そそ、HPの設定料金、いやですよね;; ランク3だと・・・400かな? その後も、倍々に増えていきますです;; 狩り場に寄るけど、なるべく三国かセルビナ・マウラに設定する方がいいかもです☆ / 夜月 ( 2003-09-12 09:40 )
あいちゃんへ☆ いつも落ちたくはないけど、そんなコワイ場所で落ちちゃうのが一番いやですよね;; しかもテレポイントの所もかなり危険らしいでいすね;; いつになったら怖がらなくて済むんだろう〜;; そうそう、サレ取り、最後にドロップしてほんと良かったです〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-12 09:33 )
はるちゃんへ☆ そう言えば、金庫拡張クエの発生に関係してるのは、所属国の名声のみだと聞いたことがあります・・・で、マホガニー編は「かなり〜」以上かも;(この辺りは確認取ってないのですが;)バスのクエを中心にがるばってみて下さい(*^ ^*) あ、あの言葉、FF11のキャラではなかったのですね(^^ゞ 気のせいか、よく似た台詞をヴァナで聞いたことがあるような無いような・・・(?_?) / 夜月 ( 2003-09-12 09:15 )
ブロンズベッドは、ウィンの3人の倉庫分も全部発生済み。フェルでマホガニーが発生するかどうか楽しみにしてたんだけど、今週はダメだった〜。クエコンプ数には自信があったんだけど、やっぱり抽選だねー。 ……ザルカ、行かなくちゃ……夜月たん、黒40になったことだし、一緒にAF行こうよう。。。 / ぱとりーちぇ ( 2003-09-11 14:24 )
バス1位おめでとうございます…って最近ウィンダスはどうしちゃったんでしょ;;過去の栄光は何処にいったんでしょう・・・・あう;;狩場でお金払ってHP設定するのはもういいです・・・^^; / memy ( 2003-09-10 23:56 )
ザルカ怖いですよね〜;;私はレベル32の時に遊びに連れて行ってもらって、テレポヴァスでエリア落ち→復帰したら一人テレポポイントに取り残され→目玉に瞬殺(しかもテレポポイント上で;)という思い出が・・・あ、今日はやなさんのサレ取りですか。参加間に合うといいなぁ〜。 / あいちゃ ( 2003-09-10 14:09 )
で、その言葉・・・スレッガー中尉のお言葉です。オリジナルは「悲しいけど、これ戦争なのよね」だったかな^^; / はる ( 2003-09-10 13:46 )
あはは、私も実はコンクエの仕組みはサッパシ; で、ベットはバスのモグに置いてたのですが発生せず・・・名声不足だったのでしょうかね。なにしろ、いまだサンドなんて、クエクリア数3ですから(をいをい!)でも、金庫が大きくなった時はホントうれしかったです〜姉さん、ありがとうでした〜♪ / はる@クエは苦手; ( 2003-09-10 13:44 )
はるちゃんへ・その2☆ そ、その言葉・・・どなたの発言でしたっけ?(^^ゞ どこかで聞き覚えが〜☆ / 夜月 ( 2003-09-10 11:33 )
はるちゃんへ☆ おぉ、それは貢献できたかもですね♪(←コンクェストの仕組みは詳しくないけど(^^ゞ) ベッドは、バスで設置はしてなかったですか?(*^ ^*) 設置さえしていれば、月曜0時(日曜の夜の事です)を超えた後にバスに戻った時にランダムで発生します(*^ ^*)(月曜0時の時点でログインしてなくてもOK) 必ず発生する訳ではなさそうです☆ あと、多少の名声も必要みたい☆ お、ヤナさんのアイテム取り、今日なんですね♪♪ 明日早朝出発なので、あまり遅くには来れないけど;; 取れると良いなー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-10 11:31 )
ジャンクさんへ☆ はーい♪ いつも読んでてくれてありがとうね(*^ ^*) ツッコミも自由に書いてねん(笑) そそ、バス1位は、夢 で は な 〜 い おほほほ☆ (しかーし、実は全く戦績が足らず、せっかくの1位なのに何も交換できない私であった・・・(;_;) がっくし;;_| ̄|○ ) / 夜月 ( 2003-09-10 11:20 )
ジャンクたん>某名言をお借りして・・・「悲しいけど、これ現実なのよね」あはは、遂にバスの時代が!ジーク、バストゥーク〜!! / バスの下っ端エージェント ( 2003-09-10 08:51 )
つっこみ入れまくるほど、読んでます〜(笑)わぁい!バス1位なんですね(嬉涙)サンドに渡ってレベル上げして少しは貢献できたのかな^^;ベットと言えば・・・以前姉さんからブロンズをお借りしたのはいいんだけど、拡張のことを知らず・・・ご、ゴメンナサイでした;今日はヤナたんのサレコウベ集めになりそうです。姉さんもいればうれしいなぁ♪ / はる@採掘未経験 ( 2003-09-10 08:45 )
突っ込みいつも入れてないけど読んでるからな〜って突っ込みw     バスが1位なんて、夢だ、夢。。〜(−−〜) / ジャンク ( 2003-09-10 07:59 )

2003-09-07 久々に全滅(笑)

えっと・・・いつ以来かな?(笑)
Lv上げで死んだのは久々でした(笑)

この日も遅い時間帯から、ジャンクさんとPTを組むことに☆
なんとか6人そろって、今回は西アルテパでLv上げです☆

・・・で、なんと全滅に(笑)
ちなみに私は、ヤバイと感じて泉を発動させた後、焦って魔法連発してタゲ取っちゃって、二番手にしんじまったという・・・(^^ゞ
いやぁ・・・どうすれば良かったんだろう;
やはりとどめを刺そうとするのではなく、寝かせるべきだったのか・・・な☆
そうやん。赤魔さんも居たんだから・・・・MP充填できるまでスリプルとケアルで耐えられれば、なんとかなったのかも。
(ってあの瞬間のみんなの詳しいMP量はもううろ覚えですが;)
やっぱり焦ったらダメだなぁ・・・(´・ω・`)
今度は気を付けていきたいです。がるばります(*T▽T*)

このPTで気になったのが、横玉を成功させるための立ち位置。
実は私は離れて魔法を打っていたので、前衛さんの立ち位置全部は見れていませんでした。
が、成功したときとそうでないときで、200近いダメージ量の差があったんですよね・・・。確かにこれは大きい。
後から戦術に詳しいサイト見てやっと分かったけど、横玉の時は盾役さんが敵にギリギリまで近づいてないと、不意と騙しが同時に乗らないんですよね。
やっぱし考えられるのは、盾役さんがサポシーフであったことも含めると、横玉という前提を分かっていなかった・・・つまり横玉を知らない(あるいはその具体的なやり方を知らない)・・・ではないかと。
んー、よくわからんのですけどね・・;

全滅後、わざわざレイズしに来てくれたあいちゃん・ぱちさん・ジグさん、ほんとにありがとう〜(*T▽T*)
ちょっぴり恥ずかしかったけど(爆)会えて嬉しかったです(爆)

そうそう。
このPTで、私は黒Lv40になったので、念願のデジョン2を覚えることができました!!
\(*^▽^*)/ わーい♪♪
次は黒AF1だー♪♪

↓偶然モグを出たすぐに、グレさんとすれ違い、久々に会ったのでお喋り☆(*^ ^*)
そこにぱちさん達も来られて、みんなでわいわいしてました(笑)
羅漢シリーズというかっこいい出で立ちだったので、ちゃっかり激写(笑)
敵対心+があるために、PTでは着にくいそうです;;
なんでそんな余計な性能ついてるんだろう・・・ナイトや戦士は着れないのにー☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ そそ、横玉される方は、タゲ固定と、敵に密着してればOKだったと思います☆ なぜかと言いますと、不意打ちが発生するスペース(=敵の視界の外)と、騙し討ちが発生するスペース(=盾役の傍)を、多く重ね合わせる必要があるからなんですね☆(具体的な角度などは失念(^^ゞ) なので、大丈夫だと思いますー♪ がるばです♪♪ / 夜月 ( 2003-09-10 11:16 )
姉さんありがとうです〜♪え!?横だまされるは、タゲ取ってギリギリまで近づけばいいだけなの?なら、私でも簡単に^^; / はる ( 2003-09-10 08:33 )
はるちゃんへ☆ おぉー☆ 侍ゲットおめでとうございます!! やりましたねぇ〜(*^ ^*) お、横玉(される)の練習も、がるばって〜♪ ポイントは、敵にギリギリまで近づくことらしいです(@_@) / 夜月 ( 2003-09-09 23:32 )
ぎーさんへ☆ びぎゃぁぁ☆ 黒魔の時には横玉しないで下さいぃぃ(*T▽T*) でも横玉入れるのって楽しそうですよねぇー♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:29 )
めみぃさんへ☆ はいぃ〜、全滅はやっぱしへこみますね(^^ゞ 後衛って、なにがしかの建て直し手段をもっている事多いですよね。エスケプ・テレポ・スリプル・ケアルガ・コンバート等。それらが上手く機能したときはスカッと爽快なのですが、失敗すると;; しっかり過去ログ読み返しながら、次に生かしたいと思います(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-09 23:26 )
あいちゃんへ・その2☆ そうそう、リンク時の脱出方法が、フィールドでは限られてくるのがツライですより(*T▽T*) テレポは詠唱がバカ長いし;; 1匹リンクまでなら、スリプルで堪え忍ぶという方法も有効でしょうが、2匹リンクは心臓に悪いですね(^^ゞ あとね、私Lv低かったから、印スリプルしたけど、ハーフレジされました;; くっすん;; / 夜月 ( 2003-09-09 23:22 )
あいちゃんへ☆ 理屈では分かったとしても、実際リアルタイムで確実に決めるのって、難しいですよね(^^ゞ バリバリこなされてるシーフさんはすごいと思います。実際に立ち位置調整するのはシーフさんだから、やはりお任せして素直にアドバイスを聞く方が良さそうですね(*^ ^*) おぉ、40ちょいでリフレシュを持ってはったんですね〜☆ その赤さんえらーい♪♪ / 夜月 ( 2003-09-09 23:19 )
はるちゃんへ☆ ありがとう(*^ ^*) あは、そうです、あの時のPTです☆ 私も詳しくないのですが、横玉って特殊みたいです。元来、ストーリー上やスキルの説明等では、横から不意打ち&騙討ち、という戦法は存在しないから☆ 戦術サイトによれば、かなり昔から存在するメジャーな戦法らしいのですが、ヴァナで詳しい人から教わるか、あるいはネットなどで調べるかしないと、横玉を知る機会はない訳なんですよね☆ んー、難しいです(−−;) 盾役する時は必須知識なので、教わるといいと思います〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:15 )
ギースさん、今度横だまを実戦で詳しく教えて〜♪あと、侍が取れましたよ^^刀カクいい! / はるるん ( 2003-09-09 08:48 )
←一応横だまつかえるよw今度横だまいれてやろうかwwww / ぎ〜す ( 2003-09-08 14:12 )
全滅は最近ないですけど、な〜んか凹みますよね…そのままPT解散になったときなんか、自分のせいかな〜なんてうじうじ考えてみたり^^;でも失敗を次につなげれば良いんですよね^^あたしも日々是勉強です☆ / memy ( 2003-09-08 11:30 )
で、西アルテパの狩りですが、カブトがリンクするとかなりつらいですよね;私たちも2匹リンクしたときに3匹目がそばに沸いたときは、みんなに耐えてもらってその間にテレポを詠唱して逃げました。フィールドってエスケプができないからつらいかも・・ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:39 )
横だまって本当に微妙なタイミングで、成功と失敗がわかれるみたいですね〜。もし、私が前衛をやる時には(当分ないけど)やっぱりわからないかも。でも、そうだったら素直にシーフさんの指示に従うほうがいいですよね。あの日は私たちも近くでPTしていたのですが、赤さんがリフレシュを持っていたので、すごく効率よく狩りができました〜^^ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:36 )
あははwジャンクたんが悲鳴をあげてたときのコトかな(笑)でもまぁ、最後あたりはうまくいってたみたいで^^私もPTでの振舞い方を勉強しておかなきゃ。レベル40&デジョン2おめでとうです〜♪ / はる@ナイト6才 ( 2003-09-08 08:47 )

2003-09-06 モンクと黒のLv上げ☆

LSに最近入られたヤナさんの戦士と、私のサブキャラのアルティのモンクが同じLv9だったので、一緒にPTを組もうと言うことでロンフォールへ☆
ぱちさんにタロンギからラテーヌまで送っていただきました☆(ありがとです♪)
ロンフォでは、あいちゃん・ジグさん・そして久しぶりにジンさんに再会☆(*^ ^*)
(姿はアルでしたが(^^ゞ)

その後は、ヤナさんと2人でラテーヌでLv上げ☆
私の方がHP・身長が高いのは仕様ですよん(笑)
2人ともサクっとLv10になりました。
なんだかんだ言って、2人だと鳥も行けましたね(*^ ^*)
途中で、ヤナさんがログアウトされると言うことで、サンドリアまで戻って解散となりました☆

その後は夜月に切り替えてログイン。
ぱちさんとLv上げをする事になり、早速ジュノで人を集めますが・・・
・・・
今日も前衛さんがいないよ!(*T▽T*)
さすがに明け方近いということで、Tellしまくるもお返事が頂けないことがしばしば(*T▽T*)

で、今回も前衛1人後衛3人の計4人のPTになりました☆
構成はナイト38のヒュムさん、赤魔38のタルタルさん、黒魔39の私、白魔38のぱちさんです☆
メンバーはとてもいい人達で、良かったです(*T▽T*)
2時間半ほどやって、ぱちさんがLvアップで39に〜♪
この日も、順調に両手棍のスキルが上がって(笑)、ついに100に到達、スターバーストを覚えました♪ わーい♪(笑)
今度は6人でビシバシ狩りもしたいですね☆(*^ ^*)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆ はいー♪ ぜひぜひ、はるちゃんともPT組みたいです(*^ ^*) そう、問題は時間帯ですよね;; うむ、組めそうな時があったら即Tellしますね(^^ゞ あ、後、私がソロでアノンにしている時は、ほとんどお金稼ぎ(笑)をしている時なので、いつでもPTの件声掛けて下さい♪ お金稼ぎも良いけど、お友達とPT組める方が嬉しいので☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 23:05 )
あいちゃんへ☆ 10月ですね! 了解ですー♪ ぜひぜひ一緒にPTしましょう♪♪ ぽつぽつと、色んなレベル帯でみんなと組めるようになって、嬉しいこの頃です〜(*^ ^*) ジョブは何がいいかなぁ・・・。獣と召喚はちょっとPT向きじゃないし、間に合わないな・・・☆(^^ゞ またお話しましょうー♪(*^ ^*)ノシ / 夜月 ( 2003-09-09 23:00 )
はるちゃんへ☆ ありがとうですー♪♪ うんうん、ヤナさんも早いですよねー♪ 期待の新人という感じでしょうか(*^ ^*)(笑) 8日のお昼以降、ログインできてないのが残念です;; もうサポは取られたかなぁ〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-09 22:58 )
明け方はチョット辛いけど、もし合うのがあったら、私もレベル上げの仲間に入れて〜♪タマにはフレさんとレベル上げPTやりたいです〜 / はる ( 2003-09-08 10:48 )
今度遅めの夏休みを10月に取る予定なので、その時にレベルが合うジョブがあったら、ぜひぜひ夜月さんとレベル上げしたいです〜。平日明け方もおっけー☆ / あいちゃ ( 2003-09-08 10:32 )
ヤナさんて、成長早いですよね^^サポアイテムはサレコウベのみということで、今夜あたりサポ取りなのかな?それにしても元気良すぎ(笑)姉さんはスターバーストを、パト姉さんはLV39おめでとうです〜♪ / はる ( 2003-09-08 08:39 )

[次の10件を表示] (総目次)