himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 その他のSS
2003-07-05 新しいお友達☆
2003-06-29 吹雪を超えて、最北の地へ。
2003-06-29 ヒュムヒュムPT
2003-06-29 か・海賊が来た―――!!
2003-06-29 ジンクス&専属モデル&テレポルテ
2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(2)
2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(1)
2003-06-09 あぁ、まんどらたん・・・;;
2003-06-07 暗黒騎士と七色の光とテレポクエ


2003-07-10 その他のSS

6月30日。
世界中で、私一人だけが存在している。
・・・かのようなSS(笑) 砂丘で撮りました☆



7月4日。
アイドル発見(爆)
みなさん、この少年に気付いておられましたか?
私は今になって、始めて存在に気が付きました(^^ゞ
全身ブロンズ姿、露出度最大です(笑)
きゃ〜(〃▽〃)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ PC版ではPOLビューアー以外にFF11コンフィグというプログラムがありまして、そっちでガンマ値を2段階ほど明るくした状態で、普通にFFの中のコンフィグでは、ガンマ値のバーは中程までの状態にしています。そしたら昼間の砂丘がこんなに真っ白に(笑) 今アルティの方で砂丘でLv上げしてて、カナリ目が痛いです(^^ゞ そうそう、セルビナの門前の少年です!(笑) 私も今まで遠目にしか見ていなかったけど・・・思わず真ん前に立ってしげしげと見つめてしまいました(爆) / 夜月 ( 2003-07-17 17:17 )
はるちゃんへ☆ 最大限視野を広くした状態でさらに上から自分を眺めている感じです(^^ゞ こうした時にほんとに真っ白になって笑えました(笑) 2枚目は、ふふふ(笑) ○ンさまのサブリガ姿も素敵(笑)ですが、エルフェイス7のこの姿はあsfyx@えあZh3v’ 」うえqいhg@z@:〜 / 夜月 ( 2003-07-17 17:09 )
あはははは!砂丘、ここまで白いのか〜!!おもしろーい♪(←シャレじゃなくて;) 2枚目はセルビナの門の近くの子かなあ。近づいて見たことなかったよ。さすが夜月たん、目の付け所が違うわあ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ / ぱとりーちぇ ( 2003-07-14 10:27 )
あははw 1枚目のSSは思わずモニターに顔を近づけて凝視してしまいました(笑)2枚目は・・・ベ○さま顔負け・・・ですね(^^; / はる ( 2003-07-14 08:31 )

2003-07-05 新しいお友達☆

なんだかんだあって、フレンドさんがちょっとずつ増えました☆
ほとんどのフレさんは、一緒にPTを組んだことがあったり、LSや、フレのフレさんといったつながりで知り合った方なのですが(^^ゞ

そんな中、ちょっと変わったキッカケでフレンドさんになった方をご紹介☆

この頃の私は、白上げの途中でして、よく白でウロウロしていたのですが(今もかな)。
リーダーをされていたそのフレさんから、PT勧誘のTellを頂いたのですが。
なんと私、3回連続で断ってしまったのです・・・アセアセ。
一回目は種族取りの最中、二回目はログアウト間近の時でした(^^ゞ(三回目は忘れちゃった;) ほんっとタイミングが合わなくて。
で、その後しばらくして、たまたまウィンに寄ったらなんとその人がLSの勧誘シャウトをされていて。
こっちは相手の存在に気が付いたわけで。
その人の目の前を通ることになって、挨拶無しというのも変かなと思い、忙しそうにしているフレさんにお辞儀して、一言だけTellして去ろうとした所。
向こうも私のコトを覚えててくれたらしく、これも何かの縁だからフレンド登録しませんか、ということで、お互いフレンド登録(*^ ^*)
この時点で、まだ一度もPT組んでない、そもそも始めて目の前で姿を見ただけ、という状態だったのですが(笑)

今では、Lvの近い前衛さんということで、白の時に時々PTを組んでもらってます☆
こないだは、忍者クエで、内容を良く知らずにコロロカの珊瑚を取るところです、というと、わざわざコロロカまで来て下さいました(^^ゞ
ちなみにこのクエでは、NMリーチ3匹を同時に相手しないといけません。と、後から理解しました(爆)
このNMリーチは、白39では、一匹でも敗北決定な強さでした;;
・・・結局、ナ42・白39の二人でも、まだ戦力不足だった訳ですが;
あと一人、40前後の黒魔さんがいれば、うまくやれば勝てたかも知れないです。
(祝福・インビン使用で1匹と2匹目半分まではいけたんですけどね〜(^^ゞ)
調べずに行って、巻き込んでしまってごめんね;

そんな訳で記念SS(^^ゞ
ぷにに乗っかられているフレことエノさん☆
私はリレイズを掛けていたので、一人だけ先に復活して衰弱をしのいでいる所です(笑)
マイペースな私に付き合って下さって、ほんとありがとうございましたm(_ _)m


先頭 表紙

ふぁいさん@ごえんさんへ☆ 遊びに来てくれてありがとう♪♪\(*^▽^*)/ 同時にふぁいさんのたるたるさんにもお会いできて嬉しかったです♪ 白・・・としては(も?)私はまだまだ未熟者ですぅ(*^◇^*ゞ でもとてもやりがいのあるジョブだと思うので、続けていきたいです(*^ ^*) ふぁいさんもがんばです〜♪♪ / 夜月 ( 2003-07-11 08:12 )
めみぃさんへ☆ きゃー遊びに来たくれてありがとう♪♪\(*^▽^*)/ 昨日は、いったん落ちてたんですけどアイテム整頓しにちょとだけ戻ってきた所、ジャンクさんからTell頂きまして☆ お会いできて良かったです〜\(*^▽^*)/ つたない日記ですが、良かったらこれからも遊びに来てね♪ 今度はPTも組みたいですね〜♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-07-11 07:58 )
あいさんへ☆ おお、行きましょう行きましょう♪ 今度こそ倒してみせるぅぅ(笑) お名前似た方って、親近感沸きますよね(笑) ついつい乗せてみたくなったんでしょうねぇ〜(* ̄▽ ̄*) あいさんはお返しに何乗せたの?(笑) / 夜月 ( 2003-07-11 07:48 )
昨夜は会えてとてもうれしかった^^同じ白として尊敬いたしておりましゅ〜〜(ちがうの?^^ / Goen ( 2003-07-10 00:01 )
いつも私のページに書き込みありがとうございます^^日記見てますよお☆わかりやすい日記、さんこうにさせてもらってます〜^^ / memy ( 2003-07-08 10:06 )
忍者クエ行きたいです〜。ぜひぜひリベンジしましょう!あたまにたこやきといえば、まえにあいちゃんさんという名前がそっくりな人がいたので見つめていたら、/em は<あいちゃ>のあたまにたこやきを載せた!とされたことがありました・・ / あいちゃ ( 2003-07-08 09:58 )
ぱちさんへ☆ この方、リーチに好かれるタイプみたいで、ずい分懐かれてました(^^ゞ 今はガラガラでしたね〜。コロロカで、「忍者クエします、手伝ってもらえませんか」シャウトもしたんだけど、反応なかったです(^^ゞ ぷよの大リンクかぁ;; くぅ、いつかリベンジしましょう〜(_ / 夜月 ( 2003-07-08 07:44 )
はるちゃんへ☆ そうですね、きっと縁のある方だったんですね(笑) お、いよいよはるちゃんもリーダー発動ですね(*^ ^*) いい人だなと思ったら、遠慮せずフレ登録お願いするのがいいかもですね(*^ ^*) 私ももっと積極的になりたいなぁ・・・(^^ゞ リーダーもまだまだ下手だし(^^ゞ / 夜月 ( 2003-07-08 07:37 )
あたまにたこやきが〜〜☆ 忍者クエのこのリーチは、ぼーさんたちが取りに行ったときのを(遠く離れて)見物していたよ。そのときは順番待ちの行列になってて、よそのPTとアラを組んだから楽勝だったけど。。。ぷよは2回も大リンクで死んだから、ちょっとトラウマが; / ぱとりーちぇ ( 2003-07-07 19:02 )
あははw 奇妙なフレ登録ですね〜^^)だけど、なにかステキなご縁があるのかも。私は土曜に初のナンパをして、二人PTを組んだのだけど、その人にフレ登録をお願いしちゃいました。久しぶりのフレ登録でしたよ〜♪ / はる ( 2003-07-07 08:51 )

2003-06-29 吹雪を超えて、最北の地へ。

6月22日。ザルカバードにたどり着く。

バルドニア地方、ザルカバード。
その手前のフォルガンディ地方にすら行くことのできなかった私ですが、今回、あいさんのLSのじんてんさんが、連れていって下さると言うことで、召喚士クエに必要な雪の天候とテレポに必要なヴァズ石を取りに行く事になりました。
メンバーは、じんさん、あいさん、ぱちさん、ジグさん、そして私の5人。

ジョブは以下の通りです☆
戦士58/白29    サンド6 じんさん
戦士34/シーフ17  ウィン4 ジグさん
黒魔34/白17    ウィン4 ぱちさん
白魔34/黒魔17   ウィン4 あいさん
白魔39/黒魔18   バス4  私です(*^ ^*)

まずは東ロンフォールから、ラングモント峠に向かいます。
一方通行の扉の向こうは、ゴブだらけ。
しかし・・・
ここは、レベル39から見たら、練習以下になっていました。
以前冷やかしに来た時は、はボコボコにされたものだけど(笑)

じんさんが素早く敵を倒して下さるので、私たちは大船に乗った感じでボスディン氷河に到着(笑)
……水色の光……力が満ちていく……
雪ゲーット!!(笑)
まずは第一の目的達成です。

氷河では、ひたすら上級ゴブ&ゴブ's虎と戦闘(笑)
獣使いになっていつか虎をペットにしようと決意する私たち。ゴブがちょっぴり羨ましかったとも言う(笑)

そして、色々あって(笑)、何だかんだで、ザルカバードへ到着!
今までは、それなりに渡り合える敵でしたが、ここからは「絶対に絡まれないように」が合い言葉に(*T▽T*)
魔法関知の敵が多く、インスニをかけ直すのも一苦労(^^ゞ
それでも氷エレを見つけたので、とりあえずSSをば(笑)
そしてようやく、ヴァズ石ゲット〜♪
ヨト石よりも先にヴァズ石取ったんですね・・・私は(笑)

この後は、テレポ取りの為に氷河側からしか行けない古墳へ。
そこでも色々あっちゃって(*T▽T*)
ほんとにぱちさんごめんよぉぉ;;

リベンジのため、今度は要塞へテレポクエをしにいきます。
ここでは、無事、3人とも???をゲットできました(*^ ^*)
私も雷の光をゲットし、召喚士クエのフラグが立ちました♪

今度レベル上げをしようと言う約束をして、この日は解散となりました。
じんさん、あいさん、ジグさん、そしてぱちさん、ありがとうございました(*^ ^*)/


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ 古墳は、生命感知がきつかったですね;; 次は、もっと機転効かせられるようになりたいです(^^ゞ 私も、冒険するときはいつも命かけてます(笑) それに、ぱちさん達となら、何度逝っても後悔はしないです(爆)(逝かないに越した事はないのだけれど(^^ゞ) また冒険(そしてちょっぴりの無茶)しにいきましょ〜♪♪ 時間さえ合えばな〜;;(^^ゞ / 夜月 ( 2003-07-05 17:42 )
あいさんへ☆ きゃーあいさん♪♪ うちのトコにも来てくれてありがとうです〜♪\(*^▽^*)/大歓迎♪ この時は、とても親切にしてもらって、ほんと感謝です(*^ ^*) 喜んで参加させて貰いますぅ〜(*^ ^*) ぜひよろしくお願いします(*^ ^*)/ また、いつでもここに遊びに来てね〜♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-07-05 17:34 )
はるちゃんへ☆ これからですね♪ 色々イベントあって面白いです(*^ ^*) っと、最近シーフやってるんですね〜♪ がるばれ〜♪\(*^▽^*)/ ちょっとした時間でも、お金稼ぎPTとかなら喜んで参加しますよ〜♪ 声かけて下さいね☆ Lv上げでも13モンク・15赤・19シーフと居ます(^^ゞ / 夜月 ( 2003-07-05 17:29 )
ふ。ここにもあいちゃん来てるし。( ̄ー ̄)ニヤリッ  ザルカも怖かったけど、古墳の怖さははかりしれなかったねえ。いや、やっぱりアレも、私がボヤボヤしてヤバイ場所でインスニ切らしたのが悪かったのだから気にしないでね。冒険には命をかけなくちゃ。また一緒に逝き…いや…行きましょうねー♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-07-03 22:34 )
こんにちは〜。ぱとさんのページから飛んできました♪うちのLSの人たちはお手伝い&イベント好きなので、また企画したときは夜月さんもぜひぜひ参加してください〜☆ / あいちゃ ( 2003-07-03 12:27 )
いえいえ、内容が分からないのは私がねえさまの域まで進んでないからであり、文章自体はとっても読みやすいですよ〜(^^;最近はシーフやってるから、前に向いて進んでません; / はる ( 2003-07-03 10:48 )
はるちゃんへ☆ ありがとです〜♪(*^ ^*)/ うんうん、多分ご存じのお二人かと思います(*^ ^*) 内容は・・・字数制限の都合で、かなりはしょっちゃったから・・・(^^ゞ 召喚士やテレポクエの件もネタバレにならないように詳細省いたら意味不明かも; ごめんね(^^ゞ もっと日本語上手にならなくちゃ〜(*´・ω・`*) / 夜月 ( 2003-07-03 07:54 )
いろいろゲットおめでとです〜♪あいちゃとジグさん(私が知ってる人であってたら;)もお元気そうでなによりです(^^) / はる@実は内容がサッパリ(滝汗) ( 2003-06-30 14:24 )

2003-06-29 ヒュムヒュムPT

同じく6月21日。誘われたPTに入ったら、6人全員ヒュムでした(笑)
半年やってて、実は始めての事かも(*^ ^*)
大抵は、タルタルさんやエルさんが一人は居るのですが☆

ジョブ構成は以下の通り。
戦士38/白19    ウィン5
モンク39/戦士19  サンド7
ナイト38/戦士19  サンド8
黒魔38/白魔19   サンド4
白魔38/黒魔19   バス4(私です♪)
詩人38/白魔19   ウィン5

狩り場はグスタフ、獲物はトンボ・ゴブ。
挑発持ち、MP持ちが多く、ヒジョーに美味しいPTでした。
グスタフはウマウマですね〜♪
38〜41はここで決まりかも〜(*^ ^*)

真ん中に居る6人がPTメンバーです(*^ ^*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ 確か、かなり最初の方で、オールタルタルさんだったって言われてましたよね♪ ほんともったいない〜(^^ゞ でもまた実現できそうな感じ♪ そうそう、ジルをウィンに呼び戻して、ぽちぽち育てようかと思ってます(*^ ^*) その時はオールタルタルPTしましょうねぃ♪(笑)♪ / 夜月 ( 2003-07-05 17:24 )
私はオールタルのPTに入ったときの感動が忘れられなーい(≧▽≦) だのにしゃしんを撮ってなかったなんて一生の不覚!!! / ぱとりーちぇ ( 2003-07-03 22:36 )
はるちゃんへ☆ でしょでしょ、珍しいと思います〜(笑) そうですね、盾役一人に準盾役一人、アタッカー、黒、白、詩人てかなりバランスがいいかも☆ どの種族でも稼げそうな感じです(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-07-03 07:47 )
ん〜よく考えてみると、ヒュムオンリーのPTというのも珍しいですね。それにしても、なかなかバランスの良いPTですね♪(かな?) / はる ( 2003-06-30 14:18 )

2003-06-29 か・海賊が来た―――!!

ひゃっほーい♪♪(* ̄▽ ̄*)

6月21日。海賊退治。
思えば、私も成長したものです(笑)
昔は、船に乗っていて「ダンダン♪ズダダン♪」みたいな曲(どんな曲だ;)が流れたら「ひぇぇ! 船倉に逃げなきゃ〜;;」という感じでしたが・・・。
今は。
「来た来た来た――♪」

この日は、ジャンクさんとぱちさんともう一人高レベルな白さんと4人で、海賊退治をする事になったのですが、一発目で海賊襲来。
海賊は初挑戦でちょっと緊張していたけど、もともとこの曲は大好きなので、密かに心躍る私(笑)

まずはSSですよー♪
(いやまず抜刀しろ(笑))




海賊船は、船のすぐ横に来ると、そこから召喚術のようなもので、次々と骨を呼び出すようです。
あっという間に、甲板には10体以上の骨達が出現。
乱戦開始ー♪

船が到着する手前まで、間断なく骨が送りつけられて来ましたが、ひたすらぼこる・たまにケアル、の繰り返しで、犠牲者を出す事なく海賊退治ができました(*^ ^*)
いやー楽しかったです(笑)

そして、砂の護符も1つドロップ。
これはクエストに関係するアイテムなので、みんなでロットイン。
・・・・私が勝っちゃいました(^^ゞ
報酬は水路の地図・・・ま、まだ私には必要なかったかも?(^^ゞなのですが、ロットインしちゃったしね(^^ゞ
おかげさまで、難関クエストが一つクリアできました。
ありがとうございますm(_ _)m
また海賊退治する時は呼んで下さいね(*^ ^*)
護符取りのお手伝い、喜んで致します♪

↓よーく見ると、奥に3人ほど、骨召喚の魔法を唱えている人達が居ます☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ こそっと告白(笑) 実は実は・・・また増やしちゃった(爆) 現在6人もいます(^^ゞ あは、あはは・・; / 夜月 ( 2003-07-05 17:20 )
ぱちさんへ☆ そかそか、やっぱり最初ちょと離れていたんですね(^^ゞ ん、でもこの時ぱちさん30超えていたと思うし、全然OKかと☆ ぜひ! また海賊退治しに行きましょうね〜♪♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-07-05 17:17 )
はるちゃんへ☆ ニナリス・シズさんとお読みするのかな☆ 三国にキャラが居ると超便利ですよね〜♪ それにしても、みんな同じ顔なんだ〜! よほど気に入っておられるんですね〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-07-05 17:15 )
はるちゃん> 着実に倉庫も増殖の一途をたどっているのね。私ももう1人くらい増員したいー。 / ぱとりーちぇ ( 2003-07-03 22:40 )
海賊、最初は船長室に逃げて高いところから見物してたけど、がまんしきれなくて途中から私も叩きに加わっちゃった。楽しかったねえ。たまにつよもいたけど、だいたいが楽くらいだったし。。。また海賊退治にも行こうね〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-07-03 22:38 )
ううん、ウィンに移動させた倉庫は以前からいたNinarisです。だけど、サンドに新しいSizzってコをつくりました。これでようやく、三国にキャラを配置完了です♪ただね、4人いる倉庫って、み〜んな同じ顔なのです(笑) / はる ( 2003-07-03 10:43 )
はるちゃんへ☆ ありがとです〜(*^ ^*) そか、まだ海賊に出会ってないんだ〜☆ それは残念(笑) 海賊の音楽はかこいいですよ♪ ただ骨は生命反応なで、HPが赤やオレンジになるようなら逃げておく方が賢明ですね・・・(^^ゞ Lv30くらいかな? ところで、倉庫って・・もしかして新キャラかな? いつか会えるといいな〜♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-07-03 07:44 )
む〜海賊に会ったことないです〜ていうか、船って、まだ一桁しか乗ったことなかったりして(^^;昨日は倉庫をバスからウィンへ送り込みましたが、実に穏やかな航海でした(笑)クエアイテムおめでとです〜♪ / はる ( 2003-06-30 14:15 )

2003-06-29 ジンクス&専属モデル&テレポルテ

もう段々タイトルが適当だ〜(笑)

さて、またもや近況報告です(^^ゞ 日付遡ります(^^ゞ


6月9日(の続き)。ジンクス的中。
テレポ(この時はまだデム・ホラ・メアのみでしたが)を覚えた私は、とにかく使いたくって(笑)、ぱちさんの種族装備取りを手伝う〜♪と参加(笑)
で・・・。
私が手伝うと修羅場が体験できる、というジンクスは、今回も当たってしまいましたです(爆)
そういう訳で記念SS(笑)
話はそれますが、FF11のコウモリって、ほんととぼけた顔してますよね。
まんどらたん・ヤグたんに続く(?)萌えモンスです〜(*^ ^*)



この後、あいさんがレイズしに駆けつけてくれて、復活!!
あいさん感謝です(*^ ^*)
しばらくオルデールで頑張ったのですが、私が時間切れ;;
慌ただしいお別れとなりましたが(^^ゞ
ぱちさん&あいさん、一緒に遊べてとても楽しかったです♪


6月13日。ゴブリン専属モデル。
フル種族装備です(*^ ^*)
落ち着いた赤色がいい感じ(笑)
ツッコミたい箇所もあるのですが、まぁ触れないでおこう(笑)




6月17日。テレポルテ・ゲーット!
ジャンクさん、感謝です。
流砂洞で、ルテのクエストに必要なアイテムを二人で捜していると・・・。
ふと、見知らぬ場所にたどり着きました。
震動の回廊。
召喚獣取得クエストで来る所のようですね(*^ ^*)
???を選択しても、反応しませんでした(しても困るけど(^^ゞ)
まずは恒例、記念SS〜♪




同じく17日。双子発見!
ラバオにて(笑)
名声を教えてくれる女の子です(*^ ^*)
足元の装備も揃えられれば完璧だったのですが☆


先頭 表紙

はるちゃんへ・追伸☆ ありがと〜♪ 種族、おそろになりますね(*^ ^*) 取りに行くときも手伝い要る時は呼んで下さいね♪  / 夜月 ( 2003-07-03 07:20 )
はるちゃんへ☆ はるちゃんは、まだ始めて短いですしね☆ これからですよ、修行あるのみ♪(*^ ^*)/ 私は・・・あわてんぼな所をなんとかしたいです(*T▽T*) ラバオは、レベル29くらいからかな・・? もし行くときに必要ならいつでも声かけて下さいね♪ インスニしますよ〜♪ / 夜月 ( 2003-07-03 07:17 )
ぱちさんへ・その2☆ そうですね、まだ見せてなかったかも♪ 種族ベスト持ち歩いておきますね〜(笑) ガンビスも、左右非対称な所がかくいいですね(*^ ^*) 黒は装備の種類が少し少ないのがねぇ(^^ゞ / 夜月 ( 2003-07-03 07:14 )
ぱちさんへ☆ 経験を積み重ねて成長していく・・・全くその通りですね(*^ ^*) 懲りずにまた誘ってね〜♪♪わはは(* ̄▽ ̄*ゞ そうそう、最近、夜にちょと来にくくなりまして(;_;) クフタル観光厳しいかも・・;; もし皆さんは行けそうでしたら、先に行って下さいませm(_ _)m / 夜月 ( 2003-07-03 07:12 )
種族装備ステキですね〜♪って、死んでる〜(T T)実は私も何か重要なコトをする度にある人を殺してます。最初は観光クエ、次はドラ退治。う〜ん、ジンクスになりつつあります(泣)ラパオに行けるようになったら、お姉さん(妹?)に挨拶しておきますね〜w / はる ( 2003-06-30 14:09 )
そういえばフル種族装備、まだ生で見てな〜い。今度見せてね〜〜♪ でもガンビスンもかっこいいよね。黒は装備できないんだなあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-06-30 11:16 )
ま、まあ、修羅場もまた楽しっていうか( ̄ー ̄; オルデの日は私もぼやぼやしてたので、ごめんね〜。振り返ってみると「ああしていれば、こうしていれば…」と思うことがいっぱいあるけど、それを積み重ねて成長していくのよねん……たぶん。(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-06-30 11:13 )

2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(2)

(1)の続きです。

塔の中に入ると、そこにはコウモリの死体、巨人の死体、ゴブリンの死体・・うはは、さすが皆さんお強いです(*^ ^*)

全く問題なく、3階のエレベータ前へと向かいます。

鍵もたくさんドロップし、ロットイン。
しようかと思った時でした。
ここで、ベンさんが一度戻ることになり、ジャンクさんがデジョン2を唱えたその時。
ヤツが現れたのです!!

Magic Potは、ポイゾガIIを唱えた。
(64ナイトさん) 挑発っ!Magic Pot
(59モンクさん) Magic Potを挑発します
Magic PotのポイゾガIIが発動。
→ぱちさんは、毒の状態になった!
→ベンさんは、毒の状態になった!
→60暗黒さんは、毒の状態になった!
→あいさんは、毒の状態になった!
59モンクさんの挑発→Magic Pot。
60戦士さんの挑発→Magic Pot。

ぬぁぁ。いきなりの戦闘開始。
しかも。
(64ナイトさん)やべ、つよ
なんですとぉぉ☆

なんと、天井をすり抜けて、上のフィールドにいたモンスが来てしまったようなのです。
まぢですか??
上は、60以上の人達がレベル上げするような世界だそうです。
そんな世界の敵が、魔法に反応したとは言え、ここに落ちてくるとわ。
ここは、ミッションランク3の人達が、来る所ですよ??
ランク3と言えば、レベルは、30〜高くても50ですよ??
ハッキリ言って、60超えの人達が大勢いたからこそ、このピンチを切り抜けられましたが、もしも自分たちのレベル帯だけで来てたとしら、全滅必至じゃないですか〜(*T▽T*)
大問題ですよね、これってばさ。
それとも、Lv50未満は、ランク4になるなとでも・・・? (−−;)

そんな事件もありましたが、皆さんの御協力のおかげで、私たちは無事大使に会うことができました。
そしてジュノに戻り、ランク4になれました〜\(*^▽^*)/
遅い時間までおつき合いいただいて、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


ジュノにて。
ランク4になった私たちと、手伝ってくれたジャンクさんと、記念SS♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 私も・・初ドラ退治で、ぼーさん(前衛さん)を死なせてしまいました(^^ゞ はじめから完璧にいければいいのだけど、なかなかそう上手くはいかない事も(^^ゞ がるばって、次こそ犠牲者0でいくです♪(* ̄▽ ̄*)9 ☆はるちゃんならできますよ〜がるば♪ / 夜月 ( 2003-07-03 07:07 )
↓あははwありがとでした♪今回はお願いできなくてごめんなさいねm(_ _)m無事終了したけど、ひとり殺してしまって凹んでます(T T)必死の挑発も甲斐なく・・・ぐすん / はる ( 2003-06-30 14:01 )
はるちゃんへ☆ きゃーまたご無沙汰しちゃいました!!(*^◇^*ゞアセアセ そうそう、ドラ退治無事終了したとジャンクさんからお聞きしました〜♪♪ ミッションランク3、おめでとうございます♪♪ \(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-06-29 19:52 )
↓うんうん、もちろんそのつもりですよ(ニヤリ) / はるぺる@遠慮ない人(^^; ( 2003-06-20 11:51 )
ここに来てくれた皆様へ☆ ガンガンツッコミOKです(笑) ツッコミのツッコミもOKです☆ むしろ希望(笑) 掲示板・伝言板としてもお使い下さいませ(*^ ^*) 私のツッコミが遅いのは仕様です(^^ゞあは(笑) / 夜月 ( 2003-06-19 21:38 )
はるちゃん&ぱちさんへ☆ 自分のペース守るのが一番ですねぇ・・(*^ ^*) 私はちょとトロいくらいですが(^^ゞ 難しい所は協力できたらいいなと思っています☆  あとは時間帯かな〜;; なかなかみんなと一緒に遊べないのがツライです;; / 夜月 ( 2003-06-19 21:35 )
ぱちさんへ☆ 塔登り、お疲れさまでした♪(*^ ^*) 35までの7人で成功かぁ〜☆ そうですね、上層次第なのかも(^^ゞ 大勢でわいわいするのもいいですよね(*^ ^*) もうちょい強くなったら、肝試しいきましょ〜♪♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-06-19 21:30 )
はるちゃんへ☆ ありがとう〜♪そうですね〜ミッションランクは、Lv10ずつ上げていくと丁度いいかも?(むしろ優秀かな) Lv20台でドラ退治で、バッチリだと思います♪ いよいよですね♪ がるばって〜! 同じく、人手足りなかったら呼んで下さい(*^ ^*) 時間帯が合えば道中の護衛に行こうかな(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-19 21:27 )
再び、ぱとねえさま>遅れ馳せながら、ランク4おめでとうです〜♪うんうん、確か3月くらいだったと思います。ホントは2月10日くらいの予定だったのにね(笑)夜月ねえさまには、WP2回も発行していただいてるし(汗)とりあえず、私はのんびりと効率悪くです〜(爆) / はる@度々すみません; ( 2003-06-13 17:27 )
はるちゃんへ2> あ。。。はるちゃん来たの3月だっけ☆ なんだか最近月日の感覚ズレまくりなのよん(汗)。ドラ倒してランク3になってから、今回ランク4になるまで長かったけど、まだつい昨日のことみたいだし……。だけど、ゆっくりペースでも自分の好きなように長く遊べるゲームって、やっぱりいいと思うな。 / ぱとりーちぇ@すっかり掲示板w ( 2003-06-13 13:44 )
ぱとねえさま>ありがとです〜♪ヘルプの時はよろしくお願いしますね(^^) て、ムムム・・・まだ、私2ヶ月くらいなのかな?日記も消えちゃったし分からなくなっちゃった(汗) / はる@横レスすみません; ( 2003-06-12 18:00 )
はるちゃんへ> 2ヵ月目くらいでドラゴンなら、私も同じペースだったよ〜♪ ドラゴン退治はもはや趣味の領域なので、もし人手が足りなければいつでも呼んでね〜☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 17:03 )
塔登り、お疲れさまでした〜♪ 実はよその人の日記に、やっぱりLv32〜35の7人PT(アラ)で成功っていうのを見つけたので、「運」かなあ…とかも思っちゃったり。でも大勢でわらわらも楽しかったから、これはこれでいいかな。もっと強くなったら、少人数で肝試しにも行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 16:58 )
ランク4おめでとです〜♪もう内容は未知の世界でサッパリ(滝汗)私はようやくドラゴン退治のあたりかな(多分)のんびりしすぎてます(笑) / はる ( 2003-06-11 09:08 )

2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(1)

それは6月7日のことでした。
この日、0時集合、1時デルクフの塔に登ると言うことで、私は6日23時にログイン。
その時点では、まだバスのツェールンに居ました。
今からクエを一つ済ませて、チョコでジュノに向かおう、と思った時。

==リアル==
電話が鳴りました☆
家族「今から帰るね♪」
私「おつかれさまwww(うはwwwどうしよwwww)」
=======

リアル優先の為、その時点でログインされていたぱちさんに慌てつつメッセージを残し、私は緊急ログアウト。
今日は、あいさんのLSの方も来られるし、私の一存で時間を延長させる事はできません。
今日のチャレンジは無理かな〜; と半分諦めていましたが、もう一度1時半頃ログインしましたら、皆さん待ってて下さいました(*T▽T*)
ありがとうございます(*T▽T*)
おかげさまで、私も合流できまして、総勢13人での突入となりました。

ミッション3−3「ジュノへ」
スタートです。
まずはジュノにあるバス領事館に向かいます。
大使が居ないところに、ウォルフガング登場。
この顔好きなんですよね〜(笑)
続いてモンブロー先生も登場。
この顔も大好きなんですよね〜(笑)
大使が塔にいると聞かされ、向かいます。

入り口の所で、皆さんと合流。
簡単な自己紹介をします。
メンバーは、ジャンクさん、ベンさん、ぱちさん、私(ここまでがジャンクハウスのメンバー)
あいさん、そしてあいさんの所属するLSの方、ディカプリオ&田中一郎など(笑)7人、そしてジグさんです。
Lv50超えがほとんどという豪華メンバーで、思わず緊張というか安心というか(笑)(*^ ^*)


いよいよ、塔に入ります。


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ おぉ、コカ肉!! いいな〜(笑) 赤玉もドロップしたみたいで、ほんと良かったです(*^ ^*) えと、無理はしない主義なので、時間が合わないときは素直に諦めることを心がけています(^^ゞ 一緒に上がれて、嬉しかったです!(*^ ^*) これからもガンガン(!?)行きましょ〜(笑) よろしくです(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-19 21:22 )
はるちゃんへ☆ わはは(^^ゞ 家族が居ない時(or寝てる時)にFFするのが基本でして・・・ふいに家族が帰ってきた時は、焦っております(^^ゞ うちの家族はゲーム嫌いという訳ではないですけどね(*^ ^*) うんうん、皆さん待っててくれてて、ほんと感謝です〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-16 01:54 )
ふっふっふ、この時は時間待ちしているつもりが、コカ肉と紅玉狩りにみんなすっかり夢中になっていたなんていう話はもちろんヒミツさ☆ 夜月たんは無理に時間合わせてくれちゃったんじゃないかなあと気になっていたけど、一緒にランク4に上がれて本当にうれしかったよ。これからもよろしくね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 17:07 )
そういえば、確かにねえさんと遊んでたり、お話してたら突然緊急落ちしちゃうことがあるけど、大変そうですね。だけどみんな待っててくれるところがいいですね♪それにしても豪華メンバーですね〜(^^ / はる ( 2003-06-11 09:04 )

2003-06-09 あぁ、まんどらたん・・・;;

ある日のこと。
その時は、サルタバルタに余り人が居なかったので、すぴぴたんでも狩ろうかと、私はおもむろに芋虫を狩り始めました。
手には両手棍。
ガシ! ガシ! 大抵は二撃で倒せます。
すぐにTPが溜まるので、たまには芋虫をリンクさせて、ドカーーン!! とアースクラッシャーでまとめてしとめます。
気が向いたら1匹にアースをぶちかまします。
日頃のストレス解消とも言えます(笑)

と。

Yozukiの攻撃→Crawlerに、53ダメージ。
Yozukiは、アースクラッシャーの構え。
Yozukiは、アースクラッシャーを実行。
→Crawlerに、133ダメージ。
→Mandragoraに、122ダメージ。
Yozukiは、Crawlerを倒した。
Crawlerは、
を手にいれた!
Crawlerは、
を手にいれた!
Yozukiは、Mandragoraを倒した。

・・・え??
「Mandragoraを倒した」

あ゛あ゛あ゛あ゛
まんどらたんっっ!!
実は木陰におったんか〜っっ(*T▽T*)


これがすぴぴたん。(1回目の時のSSです)
またも、絹糸しかくれませんでした(泣)


先頭 表紙

↓もはスキル上げ→もしスキル上げ です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-06-10 22:50 )
はるちゃんへ☆ そうそう、すぴぴたんはNMです(*^ ^*) 範囲WSは、ほんとよく周囲を見ないといけないですね〜(*T▽T*) 片手剣と片手斧ですか〜頑張られてますね♪ その二つが基本だと思います♪ 後は少しずつですね、もはスキル上げするなら一緒にさせて下さ〜い(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 22:49 )
ぱちさんへ☆ お仕事おつかれさま♪ そうそう、アースは範囲ですよん♪♪ なので高レベル魔道士さんも、よく使うWSですね(*^ ^*) 昨日は、私の方こそごめんよ(*T▽T*) エスケプの事すっかり失念してた(;_;) 私が動いたりせずに、にその場でタゲとり続けたらOKだったよね(^^ゞ またリベンジしにいこ〜(* ̄▽ ̄*) 今度は二人で連携する??(笑) / 夜月 ( 2003-06-10 22:20 )
すぴぴたんてNMなのかな?ってノォォォ〜っ!まんどらたんはお友達ぃぃぃ〜ッ!(笑)アースクラッシャーて、WSですよね?範囲攻撃できるなんてウラヤマシイです。横レスだけど、パトねえさまもアースクラッシャー習得おめでとうです〜♪ / はる@片手剣、片手斧のみ(T T) ( 2003-06-10 17:24 )
アースクラッシャーって範囲なのか〜(←知らなかった) まんどらたん、巻き添えになっていたのね〜。夜月たん、昨日は死なせちゃってごめんねー。でもあのとき私もめでたくアースクラッシャー習得したよ。次はリンクもドカーンと……(←やめろ) / ぱとりーちぇ@サボ中 ( 2003-06-10 15:10 )

2003-06-07 暗黒騎士と七色の光とテレポクエ

この一週間は、大体そんな事をしていました☆

5月31日☆
穏やかな青空。故郷の地、グスタベルグにて。
戦闘不能回数の三割以上が、おそらく、ここでの事なんだろーなー(笑)




6月2日☆
さて、暗黒騎士を取る為に、カオスブリンガー持ってモンス100匹を倒そうと思ったのですが、いかんせん私の戦士はLv21。
ハッキリ言って、グスタのような初心者の狩り場では、いくらなまくら剣を使っているとは言え、私が100匹も狩ったら立派な乱獲になっしまいます(汗)
10匹ほど狩ってからそのコトに気が付いた(遅;)私は、パルプロ鉱山に行ってキノコを狩ることにしました。
90匹狩って、3匹に1個ドロップしたとしたら、クエついでに30個もキノコが溜まる計算に♪
ワクワクしながらパルブロに行きましたが、リンクするわカオスの与ダメは話しにならんわ(両手剣スキルは上がったけれど)武器持ち替えたら片手剣の方は威力強すぎてカオスに持ち替える前に敵倒してしまうわ、で57匹目で疲れて、いったん帰ることにしました(^^ゞ
キノコは5つしかドロップしなかったしね(*T▽T*)

と、目の前に、苦戦気味なヒュムさんが居られたので、とりあえず辻ケアル☆
(私は戦士/サポ白でしたので(*^ ^*))
鉱山を出るなら護衛しますよと言うと、Lv9だから、助かりますと言うことで、二人で鉱山を出る事にしました。
(本当は相棒がいらっしゃったそうですが、丁度、倒されてしまった所だったみたいです;)
と、通路に、早速亀が居ました。
私「かめ大丈夫ですか?」
ヒュムさん「つよです」
私「どうします? 私が倒しましょうか?」
ヒュムさん「いえ、やります」
私「分かりました。危なくなったら言って下さいね」
という事で、ヒュムさん抜刀。
亀に斬りかかります。

・・・と。その時。
なぜか、私のキャラが、反応しなくなって動かなくなりました。
「!」
そしてブラックアウト! 強制切断!! タイミング、最悪ーーー!!!

しんでたらどうしよう、と焦る気持ちで再ログイン。
ほんま心臓に悪かったです;;
幸い、ヒュムさんは無事勝っておられました(^^ゞ
あー焦った(^^ゞ ヒュムさんの方が、もっと焦ったと思うけれど(笑)

その後は何事もなく鉱山を後にしました。
ヒュムさんはメイン37だそうで、いつかPTを組みましょうと言ってお別れしました(*^ ^*)

七色の光は、まだ3つしか集まっていません(^^ゞ
雪、どうしようかな・・・・。

テレポクエは、ようやく、デムとホラとヴァズとルテが発生しました。
デムの為に要塞へ一人特攻。
ここへは、Lv上げのために一度だけ来たことがあります。
インスニを駆使して、順調に探索していたのですが、なぜかコウモリに襲われ、あえなくダウン。
しかし、帰りたくない〜、テレポ取りたーい、とその場で粘っていると、AFな方々の集団が通りがかって、辻レイズ&敵掃除をして下さいました(*T▽T*)
親切な方々のおかげで、テレポ取れました。ありがとうです(*^ ^*)
ホラもまた、グスゲンでインスニ切れて一回倒され、運良く通りかかった魔道士さんにレイズ頂いて、それで何とかクリアできました(^^ゞ
辻レイズがなかったら、どうなっていたかな(^^ゞ
この調子では、ヴァズとルテはかなり厳しいですね(*T▽T*)

カオスブリンガーを構えたところ♪
片手剣のめちゃ格好いい構えと比べると、ちょっと格好悪いかも・・・(´・ω・`)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 高レベルの素材狩りは、人の居ない所or適正Lvの人のレベル上げの邪魔にならなければ、無問題ですよ(*^ ^*) あと、延々素材狩りと言っても、いっぺんに100もやってないんじゃないかな、と思うし(*^ ^*) 私の時は、最初ミミズ狙ってたら人が来ちゃったし、私の殲滅スピードが速すぎたから(^^ゞ ところで、クフィムで野宿は危険だよぉぉ(;_;) はぅぅ(;_;) / 夜月 ( 2003-06-10 10:51 )
ぱちさんへ☆ えええ、まんどらたんを狩っ(長くなるから割愛で(^^ゞ)〜!!! 戦士1も、なかなか大変ですよね(^^ゞ 13くらいが一番楽でしょか・・・? 私は、伝説の突き技パワースラッシュまで、このなまくら剣で修得しちゃいました(^^ゞ そか〜デスブリもらうのに、またやんなきゃいけないんですよねぇ・・・(−−;) / 夜月 ( 2003-06-10 10:46 )
いえいえ、両手剣もなかなかカッコいいですよ♪100人(?)斬り、単純な私に向いてるかも(笑)時々、素材集めと称してグスタに居座ることがあるけど、イケナイことなのかな?私も昨日クフィムでPT中に落ちちゃって・・・ログインと同時にホネに絡まれ(涙) / はる ( 2003-06-09 11:49 )
おお、夜月たん、いさまし〜☆ わたしもカオスの百人斬りやったけど、戦士Lv1からだったから当然タルタル装備♪ 弓矢でカウントしながらストーンを補助に入れて、延々サルタでハチとマンドラたんを虐殺しました☆(あ、怒らないで〜w) 3時間くらいかけて、Lv4になる間に終わりました〜。でも暗黒にジョブチェンジしてもう1回これやるの、ちょっといやだなー(汗) / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)