himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-29 ジンクス&専属モデル&テレポルテ
2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(2)
2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(1)
2003-06-09 あぁ、まんどらたん・・・;;
2003-06-07 暗黒騎士と七色の光とテレポクエ
2003-06-07 あちこちうろうろ☆
2003-06-07 初の飛空挺! そして、カザム&ノーグへ☆
2003-06-07 最近(?)のSS
2003-06-07 近況〜☆
2003-06-07 リアル事情☆


2003-06-29 ジンクス&専属モデル&テレポルテ

もう段々タイトルが適当だ〜(笑)

さて、またもや近況報告です(^^ゞ 日付遡ります(^^ゞ


6月9日(の続き)。ジンクス的中。
テレポ(この時はまだデム・ホラ・メアのみでしたが)を覚えた私は、とにかく使いたくって(笑)、ぱちさんの種族装備取りを手伝う〜♪と参加(笑)
で・・・。
私が手伝うと修羅場が体験できる、というジンクスは、今回も当たってしまいましたです(爆)
そういう訳で記念SS(笑)
話はそれますが、FF11のコウモリって、ほんととぼけた顔してますよね。
まんどらたん・ヤグたんに続く(?)萌えモンスです〜(*^ ^*)



この後、あいさんがレイズしに駆けつけてくれて、復活!!
あいさん感謝です(*^ ^*)
しばらくオルデールで頑張ったのですが、私が時間切れ;;
慌ただしいお別れとなりましたが(^^ゞ
ぱちさん&あいさん、一緒に遊べてとても楽しかったです♪


6月13日。ゴブリン専属モデル。
フル種族装備です(*^ ^*)
落ち着いた赤色がいい感じ(笑)
ツッコミたい箇所もあるのですが、まぁ触れないでおこう(笑)




6月17日。テレポルテ・ゲーット!
ジャンクさん、感謝です。
流砂洞で、ルテのクエストに必要なアイテムを二人で捜していると・・・。
ふと、見知らぬ場所にたどり着きました。
震動の回廊。
召喚獣取得クエストで来る所のようですね(*^ ^*)
???を選択しても、反応しませんでした(しても困るけど(^^ゞ)
まずは恒例、記念SS〜♪




同じく17日。双子発見!
ラバオにて(笑)
名声を教えてくれる女の子です(*^ ^*)
足元の装備も揃えられれば完璧だったのですが☆


先頭 表紙

はるちゃんへ・追伸☆ ありがと〜♪ 種族、おそろになりますね(*^ ^*) 取りに行くときも手伝い要る時は呼んで下さいね♪  / 夜月 ( 2003-07-03 07:20 )
はるちゃんへ☆ はるちゃんは、まだ始めて短いですしね☆ これからですよ、修行あるのみ♪(*^ ^*)/ 私は・・・あわてんぼな所をなんとかしたいです(*T▽T*) ラバオは、レベル29くらいからかな・・? もし行くときに必要ならいつでも声かけて下さいね♪ インスニしますよ〜♪ / 夜月 ( 2003-07-03 07:17 )
ぱちさんへ・その2☆ そうですね、まだ見せてなかったかも♪ 種族ベスト持ち歩いておきますね〜(笑) ガンビスも、左右非対称な所がかくいいですね(*^ ^*) 黒は装備の種類が少し少ないのがねぇ(^^ゞ / 夜月 ( 2003-07-03 07:14 )
ぱちさんへ☆ 経験を積み重ねて成長していく・・・全くその通りですね(*^ ^*) 懲りずにまた誘ってね〜♪♪わはは(* ̄▽ ̄*ゞ そうそう、最近、夜にちょと来にくくなりまして(;_;) クフタル観光厳しいかも・・;; もし皆さんは行けそうでしたら、先に行って下さいませm(_ _)m / 夜月 ( 2003-07-03 07:12 )
種族装備ステキですね〜♪って、死んでる〜(T T)実は私も何か重要なコトをする度にある人を殺してます。最初は観光クエ、次はドラ退治。う〜ん、ジンクスになりつつあります(泣)ラパオに行けるようになったら、お姉さん(妹?)に挨拶しておきますね〜w / はる ( 2003-06-30 14:09 )
そういえばフル種族装備、まだ生で見てな〜い。今度見せてね〜〜♪ でもガンビスンもかっこいいよね。黒は装備できないんだなあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-06-30 11:16 )
ま、まあ、修羅場もまた楽しっていうか( ̄ー ̄; オルデの日は私もぼやぼやしてたので、ごめんね〜。振り返ってみると「ああしていれば、こうしていれば…」と思うことがいっぱいあるけど、それを積み重ねて成長していくのよねん……たぶん。(笑) / ぱとりーちぇ ( 2003-06-30 11:13 )

2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(2)

(1)の続きです。

塔の中に入ると、そこにはコウモリの死体、巨人の死体、ゴブリンの死体・・うはは、さすが皆さんお強いです(*^ ^*)

全く問題なく、3階のエレベータ前へと向かいます。

鍵もたくさんドロップし、ロットイン。
しようかと思った時でした。
ここで、ベンさんが一度戻ることになり、ジャンクさんがデジョン2を唱えたその時。
ヤツが現れたのです!!

Magic Potは、ポイゾガIIを唱えた。
(64ナイトさん) 挑発っ!Magic Pot
(59モンクさん) Magic Potを挑発します
Magic PotのポイゾガIIが発動。
→ぱちさんは、毒の状態になった!
→ベンさんは、毒の状態になった!
→60暗黒さんは、毒の状態になった!
→あいさんは、毒の状態になった!
59モンクさんの挑発→Magic Pot。
60戦士さんの挑発→Magic Pot。

ぬぁぁ。いきなりの戦闘開始。
しかも。
(64ナイトさん)やべ、つよ
なんですとぉぉ☆

なんと、天井をすり抜けて、上のフィールドにいたモンスが来てしまったようなのです。
まぢですか??
上は、60以上の人達がレベル上げするような世界だそうです。
そんな世界の敵が、魔法に反応したとは言え、ここに落ちてくるとわ。
ここは、ミッションランク3の人達が、来る所ですよ??
ランク3と言えば、レベルは、30〜高くても50ですよ??
ハッキリ言って、60超えの人達が大勢いたからこそ、このピンチを切り抜けられましたが、もしも自分たちのレベル帯だけで来てたとしら、全滅必至じゃないですか〜(*T▽T*)
大問題ですよね、これってばさ。
それとも、Lv50未満は、ランク4になるなとでも・・・? (−−;)

そんな事件もありましたが、皆さんの御協力のおかげで、私たちは無事大使に会うことができました。
そしてジュノに戻り、ランク4になれました〜\(*^▽^*)/
遅い時間までおつき合いいただいて、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


ジュノにて。
ランク4になった私たちと、手伝ってくれたジャンクさんと、記念SS♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 私も・・初ドラ退治で、ぼーさん(前衛さん)を死なせてしまいました(^^ゞ はじめから完璧にいければいいのだけど、なかなかそう上手くはいかない事も(^^ゞ がるばって、次こそ犠牲者0でいくです♪(* ̄▽ ̄*)9 ☆はるちゃんならできますよ〜がるば♪ / 夜月 ( 2003-07-03 07:07 )
↓あははwありがとでした♪今回はお願いできなくてごめんなさいねm(_ _)m無事終了したけど、ひとり殺してしまって凹んでます(T T)必死の挑発も甲斐なく・・・ぐすん / はる ( 2003-06-30 14:01 )
はるちゃんへ☆ きゃーまたご無沙汰しちゃいました!!(*^◇^*ゞアセアセ そうそう、ドラ退治無事終了したとジャンクさんからお聞きしました〜♪♪ ミッションランク3、おめでとうございます♪♪ \(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-06-29 19:52 )
↓うんうん、もちろんそのつもりですよ(ニヤリ) / はるぺる@遠慮ない人(^^; ( 2003-06-20 11:51 )
ここに来てくれた皆様へ☆ ガンガンツッコミOKです(笑) ツッコミのツッコミもOKです☆ むしろ希望(笑) 掲示板・伝言板としてもお使い下さいませ(*^ ^*) 私のツッコミが遅いのは仕様です(^^ゞあは(笑) / 夜月 ( 2003-06-19 21:38 )
はるちゃん&ぱちさんへ☆ 自分のペース守るのが一番ですねぇ・・(*^ ^*) 私はちょとトロいくらいですが(^^ゞ 難しい所は協力できたらいいなと思っています☆  あとは時間帯かな〜;; なかなかみんなと一緒に遊べないのがツライです;; / 夜月 ( 2003-06-19 21:35 )
ぱちさんへ☆ 塔登り、お疲れさまでした♪(*^ ^*) 35までの7人で成功かぁ〜☆ そうですね、上層次第なのかも(^^ゞ 大勢でわいわいするのもいいですよね(*^ ^*) もうちょい強くなったら、肝試しいきましょ〜♪♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-06-19 21:30 )
はるちゃんへ☆ ありがとう〜♪そうですね〜ミッションランクは、Lv10ずつ上げていくと丁度いいかも?(むしろ優秀かな) Lv20台でドラ退治で、バッチリだと思います♪ いよいよですね♪ がるばって〜! 同じく、人手足りなかったら呼んで下さい(*^ ^*) 時間帯が合えば道中の護衛に行こうかな(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-19 21:27 )
再び、ぱとねえさま>遅れ馳せながら、ランク4おめでとうです〜♪うんうん、確か3月くらいだったと思います。ホントは2月10日くらいの予定だったのにね(笑)夜月ねえさまには、WP2回も発行していただいてるし(汗)とりあえず、私はのんびりと効率悪くです〜(爆) / はる@度々すみません; ( 2003-06-13 17:27 )
はるちゃんへ2> あ。。。はるちゃん来たの3月だっけ☆ なんだか最近月日の感覚ズレまくりなのよん(汗)。ドラ倒してランク3になってから、今回ランク4になるまで長かったけど、まだつい昨日のことみたいだし……。だけど、ゆっくりペースでも自分の好きなように長く遊べるゲームって、やっぱりいいと思うな。 / ぱとりーちぇ@すっかり掲示板w ( 2003-06-13 13:44 )
ぱとねえさま>ありがとです〜♪ヘルプの時はよろしくお願いしますね(^^) て、ムムム・・・まだ、私2ヶ月くらいなのかな?日記も消えちゃったし分からなくなっちゃった(汗) / はる@横レスすみません; ( 2003-06-12 18:00 )
はるちゃんへ> 2ヵ月目くらいでドラゴンなら、私も同じペースだったよ〜♪ ドラゴン退治はもはや趣味の領域なので、もし人手が足りなければいつでも呼んでね〜☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 17:03 )
塔登り、お疲れさまでした〜♪ 実はよその人の日記に、やっぱりLv32〜35の7人PT(アラ)で成功っていうのを見つけたので、「運」かなあ…とかも思っちゃったり。でも大勢でわらわらも楽しかったから、これはこれでいいかな。もっと強くなったら、少人数で肝試しにも行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 16:58 )
ランク4おめでとです〜♪もう内容は未知の世界でサッパリ(滝汗)私はようやくドラゴン退治のあたりかな(多分)のんびりしすぎてます(笑) / はる ( 2003-06-11 09:08 )

2003-06-10 ミッションランク4でーす(*^ ^*) その(1)

それは6月7日のことでした。
この日、0時集合、1時デルクフの塔に登ると言うことで、私は6日23時にログイン。
その時点では、まだバスのツェールンに居ました。
今からクエを一つ済ませて、チョコでジュノに向かおう、と思った時。

==リアル==
電話が鳴りました☆
家族「今から帰るね♪」
私「おつかれさまwww(うはwwwどうしよwwww)」
=======

リアル優先の為、その時点でログインされていたぱちさんに慌てつつメッセージを残し、私は緊急ログアウト。
今日は、あいさんのLSの方も来られるし、私の一存で時間を延長させる事はできません。
今日のチャレンジは無理かな〜; と半分諦めていましたが、もう一度1時半頃ログインしましたら、皆さん待ってて下さいました(*T▽T*)
ありがとうございます(*T▽T*)
おかげさまで、私も合流できまして、総勢13人での突入となりました。

ミッション3−3「ジュノへ」
スタートです。
まずはジュノにあるバス領事館に向かいます。
大使が居ないところに、ウォルフガング登場。
この顔好きなんですよね〜(笑)
続いてモンブロー先生も登場。
この顔も大好きなんですよね〜(笑)
大使が塔にいると聞かされ、向かいます。

入り口の所で、皆さんと合流。
簡単な自己紹介をします。
メンバーは、ジャンクさん、ベンさん、ぱちさん、私(ここまでがジャンクハウスのメンバー)
あいさん、そしてあいさんの所属するLSの方、ディカプリオ&田中一郎など(笑)7人、そしてジグさんです。
Lv50超えがほとんどという豪華メンバーで、思わず緊張というか安心というか(笑)(*^ ^*)


いよいよ、塔に入ります。


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ おぉ、コカ肉!! いいな〜(笑) 赤玉もドロップしたみたいで、ほんと良かったです(*^ ^*) えと、無理はしない主義なので、時間が合わないときは素直に諦めることを心がけています(^^ゞ 一緒に上がれて、嬉しかったです!(*^ ^*) これからもガンガン(!?)行きましょ〜(笑) よろしくです(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-19 21:22 )
はるちゃんへ☆ わはは(^^ゞ 家族が居ない時(or寝てる時)にFFするのが基本でして・・・ふいに家族が帰ってきた時は、焦っております(^^ゞ うちの家族はゲーム嫌いという訳ではないですけどね(*^ ^*) うんうん、皆さん待っててくれてて、ほんと感謝です〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-16 01:54 )
ふっふっふ、この時は時間待ちしているつもりが、コカ肉と紅玉狩りにみんなすっかり夢中になっていたなんていう話はもちろんヒミツさ☆ 夜月たんは無理に時間合わせてくれちゃったんじゃないかなあと気になっていたけど、一緒にランク4に上がれて本当にうれしかったよ。これからもよろしくね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-12 17:07 )
そういえば、確かにねえさんと遊んでたり、お話してたら突然緊急落ちしちゃうことがあるけど、大変そうですね。だけどみんな待っててくれるところがいいですね♪それにしても豪華メンバーですね〜(^^ / はる ( 2003-06-11 09:04 )

2003-06-09 あぁ、まんどらたん・・・;;

ある日のこと。
その時は、サルタバルタに余り人が居なかったので、すぴぴたんでも狩ろうかと、私はおもむろに芋虫を狩り始めました。
手には両手棍。
ガシ! ガシ! 大抵は二撃で倒せます。
すぐにTPが溜まるので、たまには芋虫をリンクさせて、ドカーーン!! とアースクラッシャーでまとめてしとめます。
気が向いたら1匹にアースをぶちかまします。
日頃のストレス解消とも言えます(笑)

と。

Yozukiの攻撃→Crawlerに、53ダメージ。
Yozukiは、アースクラッシャーの構え。
Yozukiは、アースクラッシャーを実行。
→Crawlerに、133ダメージ。
→Mandragoraに、122ダメージ。
Yozukiは、Crawlerを倒した。
Crawlerは、
を手にいれた!
Crawlerは、
を手にいれた!
Yozukiは、Mandragoraを倒した。

・・・え??
「Mandragoraを倒した」

あ゛あ゛あ゛あ゛
まんどらたんっっ!!
実は木陰におったんか〜っっ(*T▽T*)


これがすぴぴたん。(1回目の時のSSです)
またも、絹糸しかくれませんでした(泣)


先頭 表紙

↓もはスキル上げ→もしスキル上げ です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-06-10 22:50 )
はるちゃんへ☆ そうそう、すぴぴたんはNMです(*^ ^*) 範囲WSは、ほんとよく周囲を見ないといけないですね〜(*T▽T*) 片手剣と片手斧ですか〜頑張られてますね♪ その二つが基本だと思います♪ 後は少しずつですね、もはスキル上げするなら一緒にさせて下さ〜い(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 22:49 )
ぱちさんへ☆ お仕事おつかれさま♪ そうそう、アースは範囲ですよん♪♪ なので高レベル魔道士さんも、よく使うWSですね(*^ ^*) 昨日は、私の方こそごめんよ(*T▽T*) エスケプの事すっかり失念してた(;_;) 私が動いたりせずに、にその場でタゲとり続けたらOKだったよね(^^ゞ またリベンジしにいこ〜(* ̄▽ ̄*) 今度は二人で連携する??(笑) / 夜月 ( 2003-06-10 22:20 )
すぴぴたんてNMなのかな?ってノォォォ〜っ!まんどらたんはお友達ぃぃぃ〜ッ!(笑)アースクラッシャーて、WSですよね?範囲攻撃できるなんてウラヤマシイです。横レスだけど、パトねえさまもアースクラッシャー習得おめでとうです〜♪ / はる@片手剣、片手斧のみ(T T) ( 2003-06-10 17:24 )
アースクラッシャーって範囲なのか〜(←知らなかった) まんどらたん、巻き添えになっていたのね〜。夜月たん、昨日は死なせちゃってごめんねー。でもあのとき私もめでたくアースクラッシャー習得したよ。次はリンクもドカーンと……(←やめろ) / ぱとりーちぇ@サボ中 ( 2003-06-10 15:10 )

2003-06-07 暗黒騎士と七色の光とテレポクエ

この一週間は、大体そんな事をしていました☆

5月31日☆
穏やかな青空。故郷の地、グスタベルグにて。
戦闘不能回数の三割以上が、おそらく、ここでの事なんだろーなー(笑)




6月2日☆
さて、暗黒騎士を取る為に、カオスブリンガー持ってモンス100匹を倒そうと思ったのですが、いかんせん私の戦士はLv21。
ハッキリ言って、グスタのような初心者の狩り場では、いくらなまくら剣を使っているとは言え、私が100匹も狩ったら立派な乱獲になっしまいます(汗)
10匹ほど狩ってからそのコトに気が付いた(遅;)私は、パルプロ鉱山に行ってキノコを狩ることにしました。
90匹狩って、3匹に1個ドロップしたとしたら、クエついでに30個もキノコが溜まる計算に♪
ワクワクしながらパルブロに行きましたが、リンクするわカオスの与ダメは話しにならんわ(両手剣スキルは上がったけれど)武器持ち替えたら片手剣の方は威力強すぎてカオスに持ち替える前に敵倒してしまうわ、で57匹目で疲れて、いったん帰ることにしました(^^ゞ
キノコは5つしかドロップしなかったしね(*T▽T*)

と、目の前に、苦戦気味なヒュムさんが居られたので、とりあえず辻ケアル☆
(私は戦士/サポ白でしたので(*^ ^*))
鉱山を出るなら護衛しますよと言うと、Lv9だから、助かりますと言うことで、二人で鉱山を出る事にしました。
(本当は相棒がいらっしゃったそうですが、丁度、倒されてしまった所だったみたいです;)
と、通路に、早速亀が居ました。
私「かめ大丈夫ですか?」
ヒュムさん「つよです」
私「どうします? 私が倒しましょうか?」
ヒュムさん「いえ、やります」
私「分かりました。危なくなったら言って下さいね」
という事で、ヒュムさん抜刀。
亀に斬りかかります。

・・・と。その時。
なぜか、私のキャラが、反応しなくなって動かなくなりました。
「!」
そしてブラックアウト! 強制切断!! タイミング、最悪ーーー!!!

しんでたらどうしよう、と焦る気持ちで再ログイン。
ほんま心臓に悪かったです;;
幸い、ヒュムさんは無事勝っておられました(^^ゞ
あー焦った(^^ゞ ヒュムさんの方が、もっと焦ったと思うけれど(笑)

その後は何事もなく鉱山を後にしました。
ヒュムさんはメイン37だそうで、いつかPTを組みましょうと言ってお別れしました(*^ ^*)

七色の光は、まだ3つしか集まっていません(^^ゞ
雪、どうしようかな・・・・。

テレポクエは、ようやく、デムとホラとヴァズとルテが発生しました。
デムの為に要塞へ一人特攻。
ここへは、Lv上げのために一度だけ来たことがあります。
インスニを駆使して、順調に探索していたのですが、なぜかコウモリに襲われ、あえなくダウン。
しかし、帰りたくない〜、テレポ取りたーい、とその場で粘っていると、AFな方々の集団が通りがかって、辻レイズ&敵掃除をして下さいました(*T▽T*)
親切な方々のおかげで、テレポ取れました。ありがとうです(*^ ^*)
ホラもまた、グスゲンでインスニ切れて一回倒され、運良く通りかかった魔道士さんにレイズ頂いて、それで何とかクリアできました(^^ゞ
辻レイズがなかったら、どうなっていたかな(^^ゞ
この調子では、ヴァズとルテはかなり厳しいですね(*T▽T*)

カオスブリンガーを構えたところ♪
片手剣のめちゃ格好いい構えと比べると、ちょっと格好悪いかも・・・(´・ω・`)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 高レベルの素材狩りは、人の居ない所or適正Lvの人のレベル上げの邪魔にならなければ、無問題ですよ(*^ ^*) あと、延々素材狩りと言っても、いっぺんに100もやってないんじゃないかな、と思うし(*^ ^*) 私の時は、最初ミミズ狙ってたら人が来ちゃったし、私の殲滅スピードが速すぎたから(^^ゞ ところで、クフィムで野宿は危険だよぉぉ(;_;) はぅぅ(;_;) / 夜月 ( 2003-06-10 10:51 )
ぱちさんへ☆ えええ、まんどらたんを狩っ(長くなるから割愛で(^^ゞ)〜!!! 戦士1も、なかなか大変ですよね(^^ゞ 13くらいが一番楽でしょか・・・? 私は、伝説の突き技パワースラッシュまで、このなまくら剣で修得しちゃいました(^^ゞ そか〜デスブリもらうのに、またやんなきゃいけないんですよねぇ・・・(−−;) / 夜月 ( 2003-06-10 10:46 )
いえいえ、両手剣もなかなかカッコいいですよ♪100人(?)斬り、単純な私に向いてるかも(笑)時々、素材集めと称してグスタに居座ることがあるけど、イケナイことなのかな?私も昨日クフィムでPT中に落ちちゃって・・・ログインと同時にホネに絡まれ(涙) / はる ( 2003-06-09 11:49 )
おお、夜月たん、いさまし〜☆ わたしもカオスの百人斬りやったけど、戦士Lv1からだったから当然タルタル装備♪ 弓矢でカウントしながらストーンを補助に入れて、延々サルタでハチとマンドラたんを虐殺しました☆(あ、怒らないで〜w) 3時間くらいかけて、Lv4になる間に終わりました〜。でも暗黒にジョブチェンジしてもう1回これやるの、ちょっといやだなー(汗) / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 11:40 )

2003-06-07 あちこちうろうろ☆

5月17日☆
この日は、ぱちさんとぼーさんと、ユグホトでかぎ取り・・・だったかな?(^^ゞ
ホルレーの温泉にもよって、クリルラたんのクエを終わらせました☆
ここから見る景色も、なかなかのものでした〜(*^ ^*)




5月20日☆
5ヶ月FFやってて、やっと、虹らしい虹を見ることができました♪




5月28日☆
ナイト取得クエをしたいと思ってると言うと、ギーさんが、LSの人も今から取りに行くから一緒に行こうと誘ってくれたので、一緒につれてってもらうことになりました(*^ ^*)
場所はダボイ。
ダボイと言えば、ナッシュさんのご実家(笑)だそうですが、私にとってはヴァナ一番の鬼門だったりします。
ここに来たら、必ず一度は死ぬ。ひどい時は二度以上(*T▽T*)
しかーし、この日は、LSクリムゾンの精鋭達が、護衛をして下さっているのです。
死ぬわけないじゃん♪
と思っていたら。
お約束どおり、こんな感じになりました(´・ω・`)
この後、レイズして頂き、無事ナイトはゲットできました(*^ ^*)
あの時護衛して下さった皆様、ありがとうございました(*^ ^*)




5月29日☆
鬼門だと知りつつも(笑)、丁度レベル上げでダボイが適当な場所と言うこともあって、また来てしまいました☆
そしてまたお約束どおりこういう展開に(*T▽T*)
私の戦闘不能回数のうち、1割は、ここダボイですね(爆)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ あぅ、言うの忘れてたかな(^^ゞ 今取ってるEXは、獣、詩人、ナイトの3つです(*^ ^*) 暗黒と召喚は進行中、狩人と竜騎士はオファーのみ、忍者と侍はクエ発生せずです(^^ゞ(あ、でもアヤメとカエデ・・あれもEX関連かな?) むふ、ぱちさんもとってもチャレンジャーだと思うな♪(*^ ^*) 今度、氷河行けるのを楽しみにしています♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 10:41 )
はるちゃんへ☆ ラテはいい所ですね(*^ ^*) 豊かな緑、穏やかな風。よそ見してるとよく段差でつまずくけど(^^ゞ ナッシュさんは・・・実は正体が内藤さんで(笑)、内藤さんと言えば、総滞在時間トップの場所がダボイらしいです(笑) いわゆる庭という感じでしょうか(笑) 詳しくは是非ご本人に&FFXIマターリ板をご覧下さい♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-10 10:36 )
ナイト取ってたんだ!いつのまに!!(笑) 夜月たんてホント、チャレンジャーだよね。見習わないと〜。  ホルレー温泉、懐かしいね〜♪ そか〜、カギ取りの頃は私、まだエスケプ使えないレベルだったんだなー。この後、パスのおかげでユタンガでレベル上げできて28から一気に30へ上げたんだわ……。記憶が前後〜(笑) 今はこんな山の上に行っても一瞬で戻れるから便利〜♪でもテレポには負けるわ。がんばってゲットしてね〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 12:02 )
虹とてもキレイですね♪私はまだ一度も見たことありません。ラテで雨が降ってると、期待を込めて待ってるのですが一向に・・・(T_T)だけど、昨日見たラテの星空はキレイでしたよ♪ところで、何故にナッシュさんの実家がダボイなの?てか、私ダボイを知りません(滝汗) / はる ( 2003-06-09 11:41 )

2003-06-07 初の飛空挺! そして、カザム&ノーグへ☆

ベンさんに手伝って頂いて、無事カザムパスをゲットできた私は、この日(5月14日)、ついに飛空挺に乗るコトができました♪♪

広い! 広いです〜(*^ ^*)
一緒に居るのは、ジャンクさんと、グレさん。




外はこんな感じです☆
下に見えているのはドコだろう・・・(^^ゞ
ウィン方面かな?




恒例の、エモート付きの記念撮影(笑)
ジャンクさんのポーズ最高〜☆




カザム到着です☆
カザムと言えば、オポオポですね〜!(笑)
ズームするのを忘れてたので、ちょと遠いのが失敗〜(^^ゞ




途中のどこかにて(^^ゞ
ここって、ユタンガ?だったかな?
何しろ、ずっとインスニが必要で、MP見つつ敵見つつで地名を確認する余裕なかったです(^^ゞ
滝の裏側から撮りました☆
FFの風景は、ほんと綺麗だな〜・・☆




そして、ついに私たちはノーグにたどり着きました☆
この時、グレさんのLSの暗黒騎士さんも途中から参加されたので、4人で記念撮影しました(*^ ^*)
これは多分、テイク6くらいでの撮影です(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ ありゃ、メモリ一杯でしたか〜(;_;) それはほんとに99枚で一杯でした・・・? 私は、50枚前後の時に、99枚あるのでSS撮れませんってよく出るんです; また今度みんなでカザムへ行きましょう〜♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 10:29 )
はるちゃんへ☆ 実は、とあるレベル上げPT(確か25くらいの時)に入ったときに、「カザムパスないんだ〜残念」と言われた事がきっかけでして。で、必死にパスを取ったという経緯が(^^ゞ はるちゃんも20台後半になったら、一緒にパス取って、でカザムへ行きましょう〜♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 10:26 )
おお、南国リゾートだね! 私、記念すべき初飛空挺&初カザムの日は、SSのメモリーがいっぱいで記念写真が撮れなかったの〜。返す返すも残念。またレベル上げにいきたいな〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 12:07 )
をぉ!飛空艇おめでとです〜♪なるる、こんな感じになってるのですね。て、私の知らない風景ばかりです(汗)SSもみんなでポーズを決めて楽しそうですね♪ / はる ( 2003-06-09 11:35 )

2003-06-07 最近(?)のSS

5月10日、深夜☆
はるちゃんのサポジョブクエのアイテム取りをする為、続々と砂丘に集合☆
久しぶりにひまじん三姉妹のSSです♪
砂丘の、椰子の木と澄み切った青い空と白い砂の風景が、とてもいい感じです(*^ ^*)




5月11日☆
カザムパスをゲットする為、ひたすらかぎ取り☆
移動の船にて☆




かぎ取りは、途中から、LS一のサブリメン・ベンさんが手伝って下さいました☆
ベンさんが狩り出すと途端に、あんなに出なかった鍵が出るわ出るわ☆
うぅ、日頃の行いの差ですか?(*T▽T*)




5月13日☆
そうそう。この日、ようやく、虹を見ることができました♪♪
けど、ヴァナ時間で夜の時に、虹が出現(笑)
今度は、ぜひ昼間に見たいものです(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ うんうん! 最近ヴァナでの時間の経ち方がすごく早いです〜(^^ゞ SSの日付みて、こんなに前だったんだとビクリでした(*^ ^*) そか、ぱとさんの方ではまだ虹ご覧になってないんですね☆ 今度虹&オーロラツアーとかもやってみたい〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-10 10:21 )
はるちゃんへ☆ 懐かしいですね〜(*^ ^*) ほんとは、サレ取れた後にちゃんとSS撮りたかったんだけど(^^ゞ でも短い時間だけど一緒にワイワイやれて楽しかったです〜(*^ ^*) 夜の虹は、たぶんバグっぽいと思うので、昼の虹よりさらにレアかも? がるばってぇ〜(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-06-10 10:18 )
はるちゃんのサポ取りって、もう1ヵ月も前のことなんだ! ヴァナで暮らしてると毎日毎日がすごくあっという間。夜月たんとフェルで、ホラの虹を見たのもついこないだのことみたいなのに……しゃしん、まだ整理してないし……(滝汗)……私も夜の虹、見た〜い!(笑) そういえば、パトは虹見たことないのよねー。 / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 12:16 )
わ〜い、懐かしい光景だ〜(笑)サポ取りの時はホントにありがとでした。ひまじん三姉妹でサポ取りできるなんてステキでした♪夜の虹って神秘的ですね!私も見てみたいなぁ(^^ / はる ( 2003-06-09 11:31 )

2003-06-07 近況〜☆

うーむ、最初は忘備録のためにはじめたこの日記ですが、最近は、SSを載せるだけになってきてます(^^ゞ
ゲームがつまらないと、ネタがなくて書かなくなるかと思いますが、ゲームが楽しくても、日記を書いてる暇がなくなって書かなくなるというか(^^ゞ
↑以上、言い訳です(^^ゞ

さて、私も、冒険者さん感謝キャンペーンで、私の秘密情報を聞いて参りました☆
6月2日現在、こんな感じです☆
「Moogle : 現在ヴァナ・ディールは
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
Moogle : 素敵なプレゼントと
冒険者さんのプライベートな秘密の情報を
ご用意したクポ! えっと、冒険者さんの
秘密の情報は……。
チャット回数:68177
NPCに話し掛けた回数:11331
パーティ参加回数:250
アライアンス参加回数:2
戦闘回数:5803
戦闘不能回数:112
敵を倒した回数:5266
GMコール回数:0
Moogle : こんな感じクポ!
あと、プレゼントは一定期間中に1回だけ、
もらえるクポ。だから気が向いたらまた
来てほしいクポ〜。
ツインクルシャワーを手にいれた!」

はー・・・多いんだか少ないんだか(笑)(^^ゞ


フレのデュランさんと、そのお友達の神様(! そういうお名前なんです(笑))と、ギーさん(笑)
みんなで仲良く倒れるの図☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ あはは! ぱちさんもお会いしてたのね〜(*^ ^*) お名前印象的だけど、性格もとても印象的でした(笑) 機会が有れば、話しかけられることをオススメしますぅ(笑) うんうん、戦闘不能回数・・・接近してますね(笑) 限界突破、おめ〜(*T▽T*) ぷよ10匹かぁ・・・私もあっこでぷよ&芋リンクさせて逝ってきました;; 私よく死ぬのよね・・・むしろ死なない日の方が少ないって感じ?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-06-10 10:15 )
はるちゃんへ☆ おおお、20台? 優秀ですね〜!! 2ヶ月くらいで20って少ないですよね☆ ジョブ種族柄というのもあるかな(*^ ^*) はい、この日は4人でまったりサポ上げようぜ、ということで4人だったので全滅でした(笑) この直前にも、私と神様の二人は死んでいたりします(爆) はい、またヴァナでゆくりお話しましょう♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-06-10 10:10 )
はるちゃんへ☆ そうそう、溜め込んでたSSで一気に更新したのはいいのですが、うっかり6つも記事書いちゃって(^^ゞ つっこみは5つまでなんですよね; 下のも書いてくれてありがとうです(*^ ^*) んっとですね、画面の向こうで友達に対して「ゴルァ!」と言うことはほとんどないけど、たまーに高飛車なNPCに対して、「ゴ(略 / 夜月 ( 2003-06-10 10:05 )
「かみさま」!!!昨日シャクラミで種族の箱探ししてたときに見かけたのよ〜。知り合いだったのね!ヴァナも狭いわ。。。それにしても夜月たんの死にっぷりもすごいものがあるけど、、、あ、あれ、私のほうが遅く始めてるのに、記録の数字にあんまり差がないように見えるのは……気のせい?( ̄ー ̄;;; ちなみに、昨日はついに戦闘不能回数限界突破で101回目をカウントしちまいましたわ。ぷよ推定10匹の大リンクを招いて皆さんにご迷惑おかけしたのはわたしです。死んでお詫びしました。(←かえって大迷惑) / ぱとりーちぇ ( 2003-06-09 12:25 )
うは、仲良くオネンネ・・・って、全滅?(T T)それにしても「かみさま」って(笑)ギーさんも懐かしい♪ちなみに小心者な私の戦闘不能回数は20台(^^;戦士だから死ににくいのかな?そうそう、例の「ヒミツ」はね・・・ヴァナでゆっくりお話しましょう(笑)パスの件もあったよね♪ / はる ( 2003-06-09 11:27 )
↓ヘのつっこみです(怒涛の更新で突っ込めないw)をぉ!聞きたくても聞けない核心へ!(笑)いや、勿論リアのねえさまには興味深々でしたよ。ヴァナ降臨時間が結構凄い時間だから。だけど、ヴァナにねえさまは確実に存在してるワケだし、敢えてリアには触れないでいました。ヴァナのねえさまが私にとって総てでもいいと思ってるからね♪リアで心狭い人だなんて私は信じませんよ!ヴァナではあんなに優しいんだもの。ただ、画面の向こうで「ゴルァー」なんて私のこと言われてたらイヤだな(笑) / はる ( 2003-06-09 11:20 )

2003-06-07 リアル事情☆

私自身について、少し☆

今まで何人かの人から、「リアルでは何してる人なんでしょう?」「もしかして○○ですか?」と尋ねられました(笑)
お答えできなくて申し訳ないです(^^ゞ
答えられないのは、決して、皆さんを信用してないからとか、そういう訳ではないのです☆
ほんとに秘密主義ですみませんm(__)m

理由は、ひとえに、自分がツッコミどころ満載なライフスタイルを送っているからです(*T▽T*)
そうは言っても、たぶん、皆さんは立ち入った質問などはなさらないと思いますが・・・でも何となく言いにくいのです(^^ゞ
余分な心配をさせてしまう可能性もなきにしもあらずでして(^^ゞ

家族と同居しているのは事実です☆
毎朝6時半になると、朝ご飯の準備をしています(笑)
掃除洗濯買い物も私の担当です。
毎夜22時頃になると、いつ家族が帰ってくるかと、ドキドキしながらログインしています(^^ゞ
いつ寝ているのかは自分でも謎です(* ̄◇ ̄*)←ツッコミどころその1☆

また、ここやヴァナでは、なるべく丁寧な言葉遣いや態度をしようと思っていますが、実際は、そんなにいいヤツではありません。
悪態・愚痴・暴言その他、いろいろやります(^^ゞ
ヴァナでは、ゲームだと思っているからこそ、寛容になれるのだと思います・・・(*^ ^*)
リアルでは心の狭いヤツでごめんよ(*T▽T*)


ジルベールのSSがなかったので、ここで1枚☆


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)