himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-07 日付を遡って☆ 4月20日〜☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月18日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月13日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月11日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月9日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月6日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月3日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月1日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 3月29日☆
2003-04-17 インストール☆


2003-05-07 日付を遡って☆ 4月20日〜☆

本文無しです(^^ゞ
右往左往している写真をお楽しみ下さい(* ̄▽ ̄*)

4月21日
クフィムのオーロラ(の一部)。




4月23日
相打ち。




同じく4月23日
死んでるけどPT希望(笑) 解除もできず、ちと恥ずかしかったです(^^ゞ




さらに4月23日
倉庫キャラにて、サブリメンを見学。かこよかたです(笑)




4月24日
いつか乗れたらいいね。バスの波止場にて。


先頭 表紙

はるちゃんへ・続き☆ オーロラ、もっと広い空で見たかったなと思います。はるちゃんのサポが上がってきたら、今度はメインでクフィムでPT組むと思うので、その時にぜひ見たいですね♪ 虹も、結構見られる見たいです♪ そうそう、サブリメンは、ずばりベンさんです(笑) 昨日も砂丘で見せて頂きました(笑) 倉庫キャラ大集合というのも、一度やってみたいですね♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-05-27 09:21 )
はるちゃんへ☆ うぁぁすっかりお返事遅くなっちゃった(*T▽T*)ごめんなさい(^^ゞ んっと、さすがに白ではあんまり死ななくなったけど、赤とかモンクとかよく死にますね〜(^^ゞ ついつい挑みすぎてしまうのかな(笑) 相打ちは、おそらく私が毒を喰らってたのかも。でも、ほぼ同時に倒れましたので実質相打ちですね〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-05-27 09:15 )
わわ、夜月ねえさま、たくさん死んだの?相打ちとはめずらしいですね。オーロラいいなぁ、虹とあわせて私も見てみたいです(^^)そしてサブリメン(笑)あのBさんでいいのかな?あゆりねえさまもセクシーですね♪今度ご挨拶したいなぁ〜ジャンクさんも元気そう! / はるぺる ( 2003-05-08 13:56 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月18日☆

ジラート導入後☆
さて、私は新ジョブ・新エリアに関係なく、Lv上げ〜♪
と、思っていると☆

人が居ません!!(*T▽T*)
Lv20前後が全エリアで3人、Lv25前後が4人とか☆
PT組めないよ・・・(´・ω・`)

それでもようやく誘われて、PTを組めました☆
ああ良かった☆


↓待ち時間の間に、一人二人と合成されていくメンバー達(笑)
最終的に6人合体で正面バージョンのSSがあるのですが、コワイから載せない方向で(笑)


先頭 表紙

はるちゃんへ・続き☆ それに仇もとってくれたしね♪♪ 気にしないでね♪♪ / 夜月 ( 2003-04-24 12:17 )
はるちゃんへ☆ こないだはどうもありがとう!!(*^ ^*) リンクの事は、ガル子も同レベル帯だったら平気だったと思います(*^ ^*)(いくらガルでもLv4じゃねぇ(^^ゞ)はるちゃんなら、次からはうまく逃げられますよ〜☆ 頑張って♪♪\(*^▽^*)/ 私も今コンシュに居ます☆ またPT組みましょうね♪ ぱちさんの白16に追いついたら、みんなでサポ取りに行きましょう♪♪ / 夜月 ( 2003-04-24 12:16 )
ねえさま、昨日はガル子オネエでありがとでした〜♪って、私、トカゲリンクでねえさまを殺してしまった・・・(T_T)ホントにゴメンナサイ(涙)私がもう少し早く気付き、うまく逃げていれば、あんな悲劇は起こらなかったのに・・・反省しています。昨日の失敗を糧に立派になれるよう努力します。だけど、ねえさまに遊んでもらえてとっても楽しかったです♪ねえさまとなら、経験値なんて気にしないから、また遊んでくださいね!アイテム集めというテもあるしね(^^ / はるぺる@へなちょこ ( 2003-04-23 12:27 )
はるちゃんへ・その2☆ 無事バスに戻られたみたいですね、良かったっす♪ そうですね、いよいよサポ目指して始動ですね♪ 頑張って〜!\(*^▽^*)/ 少人数でスキル上げなどなら、私もご一緒にできるかと♪ / 夜月 ( 2003-04-22 21:30 )
はるちゃんへ☆ 昨日今日と、忍者や竜騎士な人達とPTを組みました(笑) もう抜かされたかな(笑) 忍者の微塵隠れ見ました♪ Lvが低いと、まだそれほど与ダメ出ないみたいです(^^ゞ 竜騎士の子竜たちもかわいかったな〜(*^ ^*) フル合体、よくよく見ると写ってない人もいました(^^ゞ 完全に埋もれちゃってたみたい(爆) / 夜月 ( 2003-04-22 21:27 )
そうそう、ざっ○さんの保護のもと、昨夜バスに帰還しました♪そう、ようやくベットを設置できました〜(^^)とってもお気に入りです。ねえさま、あらためてアリガトです〜♪今後はサポゲット目指して、砂丘でがんばりますっ! / はるぺる ( 2003-04-21 12:48 )
私もようやく、昨夜ジラートをインストール完了!だけど、なぁ〜んにも変化なし〜(笑)でも、既にカーバンクルや竜を連れてる人がちらほらと・・・いいな。キャ〜禁断(?)の合成っ!!って、フル合体も見てみたいかも・・・よ(^^; / はるぺる ( 2003-04-21 12:43 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月13日☆

この日は、サンドのドラ退治に向かいました☆
ぱちさんとあいさんとジグさんは、このミッションをクリアすればめでたくランク3になることに☆
そして私は、これで三国ドラ制覇です♪

戦闘はというと。
今までで、最も短時間で簡単に決着が付いたのではないかと(^^ゞ

最初、マクロミス? でスリプルが発動しなかったようで(重くてログは見れてなかったです(^^ゞ)、私もスリプルしなきゃいけなかったのですが、カーソルがきちんと動かずもたついている間に、目玉が沈んでいました☆
で、ドラもあっけなく倒されました☆
弱体は打ったけど、精霊はほとんどうつ暇なかったかも☆

この後は、ウィンに戻り、報告☆
無事、ランク3になられました〜♪
おめでとうございます!!! \(*^▽^*)/


戦闘が始まる瞬間は、とてもドキドキしていました(笑)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ うんうん、私はあんま何もしてないんだけど、他の方がさくっと倒されていました♪ はるちゃんがドラ行かれる時には声かけてねん♪ 私たちはバス国民なので、行くとしたら今回のサンドかウィンのドラですね(*^ ^*) 楽しみですぅ♪ / 夜月 ( 2003-04-22 21:23 )
わぁ〜みなさんおめでとです〜♪私も早くドラゴンと戦ってみたいな〜ふむふむ、戦闘は最短記録ですか!優良なPTの証ですね(^^)私もいつの日かきっと・・・(^^; / はるぺる ( 2003-04-21 12:37 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月11日☆

ジャンクさんの白17と組むため、急ピッチで戦士を上げました☆
ようやく16辺りまで上げて、いよいよPTを組む日が♪

いやぁ。
連携がちょっと変更されたら、途端にハズしまくりな私(^^ゞ
応用効かないタイプなんですよ・・・(*T▽T*)
頑張りますぅぅ。

ジャンクさんから始まる5連携にも挑戦☆
最後の最後に決まって良かったです(*T▽T*)

私は、戦士を短期間で上げてしまった為に、片手剣しかスキルがなかったのですが、このPTで片手斧を求められ(一応斧は携帯していました)、斧初挑戦。
スキルが一気に50まで上がってキャップに到達しました(笑)
ありがとう☆ いいPTでした(*^ ^*)

↓同じ顔が三人も(笑)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ そうか〜! 名前を消して、どれがジャンクさんか当ててクイズにすれば良かったな〜♪(笑) 連携は、こないだのパッチで、タイミングがシビアになったみたいですね(*T▽T*) きのう、遅めに発動させたら繋がりませんでした・・・;; / 夜月 ( 2003-04-22 21:21 )
連携て難しいです。私は事前に打合せ・・・というか、指示を受けないとサッパリです(汗)まだ、2連しか経験ないし・・・(T_T)5連携とはスゴイわ!WSの片手剣のみ(笑)片手剣以外を装備したことありません。スキルキャップなんて夢です(爆)にしても、ジャンクたん3つ子だったんですね(笑)いや、ホントに名前がなければどれがジャンクたんか分かりません(^^;それにしても楽しそう♪ / はるぺる ( 2003-04-21 12:33 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月9日☆

食べたら美味しそうな、モーグリの頭の上のオレンジ玉♪♪




珍しい場所でたたずむまんどらたん♪
PTメンバーの人が操っていました(*^ ^*)
・・・あれ、この日は何のレベル上げしてったっけ・・・ 記憶が(笑)




おまけ☆
まんどらたんの双葉あ――っぷ♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ オレンジ玉って謎ですよね☆ 堅いのか柔らかいのか、甘いのか辛いのか・・・(* ̄  ̄*) 私も早くまんどらたんを連れて歩きたいです☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-04-22 21:18 )
う〜ん、モグたんのオレンジ玉って、何なのかな?あれをつまむと、やはしモグたんイタイのかなぁ(笑)それにしても、マンドラたんてカワイイですよね♪私もペットにしてみたいなぁ(^^ / はるぺる ( 2003-04-21 12:25 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月6日☆

結構珍しい?
氷クリスタルを使った合成です。属性は凝固。
スキル上げのため、セルビナバターを作りました。




この日は、ぱちさんやぼーさん達と、ホルトトへ向かいました。
クエと宝箱の為です。

この日は、とても稼がせて頂きました。
スキルは上がるし、魔法(インビジ・リジェネなど)も手に入ったし☆
クエアイテムの答案用紙も、私の分まで戦ってくれてほんとにありがとうございます♪(*^ ^*)

↓白・黒・赤の三人が揃ってはじめて開く、魔法の扉☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ このサークルは、ホルトト独自の魔道士サークルみたいです(*^ ^*) 合成は、私も12月からFFやってるけど実際にやりだしたのは・・・過去日記参照で(^^ゞ 結構遅かったと思いますよ。合成は、やると決めたらなるべく続けた方がいいです。(ペースは遅くても大丈夫) じゃないと、赤字だけで終わっちゃうかも(^^ゞ 後は、合成好きなお友達を見つけるとか♪(笑) 調理なら、いいわよん(笑) / 夜月 ( 2003-04-22 21:15 )
わぁ〜怒涛の更新ですね〜(笑)扉の向こうにあるのがバーニングサークルってやつかな?そういえば、合成って一度もしたことないの(^^;ヤバっ! / はるぺる ( 2003-04-21 12:21 )

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月3日☆

この日は、久しぶりにはるちゃんとPTを組みました☆
まずは、二人で記念撮影♪♪
はるちゃんが戦士、私はモンクだったかな?




そしてみんなで戦闘開始〜♪♪
タロンギのキリンをやっつけてます☆

よく見て下さい!!
まんどらたんと一緒ですよ〜♪♪(笑)
(操っていたのは私じゃないけど(^^ゞ)


先頭 表紙

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月1日☆

何やら相談しあっているPTメンバー達。

確か、一人がLvが上がって、自分だけがLv突出しているのが悪いから、抜けさせて欲しい・・・と言ったことがキッカケでした。
(一人だけLvが高いと、残りのメンバーの獲得経験値が低くなる、というのがその理由です☆)
残り5人が、気にしないよ〜と言う中、やっぱり抜けさせて、ということでした(^^ゞ
しかし、この日はほとんど同レベル帯がおらず、できればその人に居て欲しかったなぁ。という感じだったり(^^ゞ

自分だけがLv高いと悪いな、って思うのはすごくよく分かるのです。
人によっては、経験値が少なくなることを気にする人も居るだろうし、たまたま少しでもレベルを早く上げたいという事情がある場合もあるだろうし☆

でも、残りのメンバーが「気にしない」と言ったら、それでいいんじゃないかな〜(^^ゞ
違うのかな??


↓LSのジャンクさんとベンさんも同じPTでした(*^ ^*)


先頭 表紙

2003-04-20 日付を遡って☆ 3月29日☆

もう過去ログが膨大すぎて、読み返しながら正確に遡ることはできないので、SS撮ってた範囲でちょこちょこと書きます〜♪

この日は、確かシーフを上げようという話になって、ジャンクさんと二人でラテでキノコ狩りをしていました☆
ラテの端っこに、キノコがたくさん居る場所がありまして。
ロンフォのキノコはリンクしますが、ラテのキノコはリンクしません。
アイテム美味、闇クリスタル美味、経験値美味だったな〜♪

さて、そうやって二人で狩りをしていると、ゴブ二匹に追われた人がやってきました。
こちらは二人、ゴブ一匹なら引き受けられそうです。
(強さは覚えていませんが、おなつよかつよか丁度だったかも)
そんな訳で、すぐさま応戦。

いやぁ。
苦戦しました(笑)
なかなかゴブのHPを削れなくて。
ついに、二人ともHP一桁、ゴブ残りHPゲージ1ミリという状態になりまして。
(考えてみたら、完璧なタゲ回しだったかも?(笑))
追われていた人は、なんとか助かって私たちの様子を見ています。
私たちも、やられるわけにはいかない。
二人とも、シーフの二時アビを同時に発動させました。
「絶・対・回・避〜!!」
その直後。
ゴブリンは、爆弾を投げた!
夜月に○○のダメージ、夜月は倒された・・・
ジャンクに○○のダメージ、ジャンクは倒された・・・
夜月はLvが下がった。

うわぁ、二時アビまで使ったのに、倒されたよ!(爆)
というか、絶対回避は近接物理攻撃のみをかわすので、爆弾投げは特殊攻撃だったみたいでかわせませんでした(^^ゞ
二時アビが無駄になってるし(笑)

恥ずかしい〜(爆)
追われていた人は、非常に申し訳なさそうにしているし(汗)
勝手に参戦しただけなので、その人は全然悪くないのに。助けようとしてかえって気を使わせちゃいました(^^ゞ
おまけに私が目の前でレベルダウンしましたからね(汗)
いやほんとお気になさらず、とTellで説明(笑)

そういうこともあるさ♪♪ (^^ゞ

↓キノコに食われた編集長☆


先頭 表紙

2003-04-17 インストール☆

ジラートの幻影・拡張版を、ただいまインストール中でございます。

ヴァナでは、そろそろカーバンクルを連れた人や飛竜を連れた人がいてそうですねぇ〜☆
私はまだどちらの人も見てないのですが・・・早くカーくん見てみたい♪

考えて見れば・・・
メインLv26しかない私は、何も今日いそいでインストールしなくても良かったのになぁと、コンテンツIDを買ってから気が付きました☆
(Lv30にならないと、新ジョブ入手できないしね(^^ゞ)
まぁいいや☆

新しい場所に、特攻できたらいいなぁ〜☆
(倉庫キャラその4のジルベールでジュノへ行ってからと言うもの、特攻が楽しくしてクセになりそうです(* ̄m ̄*)むふ☆)

さてっ☆
どうやインストール後のバージョンアップも終わったようです。
いよいよろぐい〜ん♪


・・・と、思ったのだけど、なぜか「拡張データがインストールされていません。新しい場所には行けませんのでご了承下さい」の文字が;;

一回目、全くデータがインストールされていなかったようです;;
ただいま二回目をインストールしました。
そしたら、引き続き「ヴァージョンアップうんたんかんたら」
ああ、ヴァージョンアップもやり直しなのね・・・(T.T)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆ そう! ワクワクするんです☆ あるとインストールしたくなるんです(笑) してもまだ現状に変化はないけど;; Lv上げと調理が落ち着いたら、特攻しまくってやる〜☆ そしてお店リストを作るんだ・・・(ああヴァナ人になりかけてる;; / 夜月 ( 2003-04-20 17:56 )
ぱちさんへ☆ おおお、針千本健在でしたか・・・・。タルタルさんにはかなり致命的ですね; がくがくぶるぶる☆ 今、平日昼間がものすごくPT組みにくいです(Lv20代) まあ来週になれば、召喚士や竜騎士な人達と組めそうですが・・・;; 今、お店の販売にしろ競売にしろ敵の取り合いにしろ、かなり混乱してますよね。落ち着くのかなぁ・・・☆ / 夜月 ( 2003-04-20 17:53 )
はるちゃんへ☆ まだ少しお忙しいみたいですね・・・(´・ω・`) もうすぐゴールデンウィークもありますし♪ みんなで新エリアへ特攻しに行きたいです〜♪ あと、Lv30になってEXジョブも取りたいですね☆ またゆっくりログインできるようになったら教えて下さい♪♪ / 夜月 ( 2003-04-20 17:50 )
あはwジラト昨日届きました♪問題はインスコするヒマがにゃい・・・もっと問題が、現状でインスコする必要がない〜(笑)でも、ワクワクするよね(^^; / はるぺる ( 2003-04-19 08:28 )
バージョンアップで、グスタやロンフォにも久々に人がいっぱいって感じ。低レベルの召喚士・竜騎士・忍者のせいで獲物が枯れてます。こりゃしばらく素材狩りも厳しそう〜。競売に「トンベリランタン」とか「サボテンダーの針」とか出ているの見ると、早く新エリアいきたーいって思うけど、サボテンダーの「針千本」はダメージ1000と聞いて青ざめましたわ。( ̄ー ̄; / PACHI ( 2003-04-18 14:20 )
わぁ〜!ジラート購入されたんですね♪って、インストールに失敗しちゃったんですか・・・。私はジラをネットで予約してたのですが、まだ届いてないみたいです(T_T)まぁ、現状LVじゃ、当分無用なのですがね(笑)特攻、なんだかおもしろそう♪でね、私最近ログインできてません(涙)今週は昨日、ヴァージョンUPしたのみです・・・(悲 / はるぺる@ジラートまで突入できるのかしら ( 2003-04-18 08:21 )

[次の10件を表示] (総目次)