himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 合成の日
2003-03-15 サポゲット、おめでとう!
2003-03-14 長い一日(2) ガル子ではるちゃんに☆
2003-03-14 長い一日(1) まったりキリン狩り
2003-03-13 今日も黒魔のレベル上げ
2003-03-12 黒魔のレベル上げ
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(3)
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(2)
2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(1)
2003-03-10 リンクシェルについて☆


2003-03-18 合成の日

珍しく、16と17の二日もゲームを休んでいました(笑)
久しぶりにプレイ日数を見ると、16日と22時間でした(^^ゞ
うわぁ・・・順調に廃人目指してるなぁ(笑)

今日は、調理スキルを3から10まで一気に上げました。
○3→4 ゆで卵
それほど失敗しませんでした。売ってもさして儲けはないので、とにかく自己調達で材料費を抑える事に専念。
○4→5 サーモンサンド
かろうじて成功率の方が高かったかな(^^ゞ 材料は全部買っても377ギル、競売価格は約600ギル。失敗しなければ儲けがでます。
○5→10 オレンジジュース
最初は失敗の方が多かったです;; 特産売場でサルタオレンジを買って、ウィンでギルド売りすればかろうじて+になります。
○10→ 蜂蜜orキノコの塩焼き
失敗率高し;; 塩焼きの方はそこそこの値で売れますが、材料は買うと高く付くので自己調達の必要有り。蜂蜜ではあまり儲けがでないかと・・・。どうせならアクアムスルムに作り替えるかな(^^ゞ
クリスタル代はすべて自己調達で計算に含まずです☆

ちなみに、スキル下一桁が8になると、ギルドマスターに話しかけて、試験を受けなくてはいけません。
私は、ギルドマスター=ランピモンピだと思っていて、彼に話しかけると・・・
「またウィンダスを助けて〜!  実は、またこの前と同じことをやらかしちゃったんだ!」
・・・あらら。
これは、先にクエをやらんといかんか?
と、思い、「いきなりウィンの危機」2回目を済ませ、エリアチェンジしてまた話しかけると。
「またウィンダスを助けて〜!  実は、またこの前と同じことをやらかしちゃったんだ!」
・・・・え゛。またぁ??
さすがに私も眉をひそめたり(笑)
一瞬、バグか?? と思ったけど、何のことはない、話しかける相手を間違っていましたヽ(; ̄▽ ̄)ノ

後は素材集めがてらにシーフのレベル上げ。
6から7になりました。
集まったのはクリスタルばかりでした(泣)
また沈められたし;;

そして、いよいよ、ぱちさんと共にメインキャラで、バストゥークへ向かうことにしました♪
私は黒25、ぱっちょん黒18。
日付変更線をまたいだので、続きは明日の記事に(*^ ^*)


最近、あれですね、日記を書く時間を惜しんでまでプレイしてたり(爆)
↓美しいお月様でございました(*^ ^*)


先頭 表紙

ぱっちょん、いつ見ても可愛いぞ〜♪♪o(≧▽≦)o じっとしてる時もいいけど、やっぱエモの瞬間がいっちゃん可愛いぞ〜♪ / 夜月 ( 2003-03-20 20:40 )
はるちゃんへ☆ 5時ですか〜うわぁ☆ しっかり職場で睡眠取って下さいね(*^ ^*)(違;) ゲームのキャラとはいえ、誉められたらなんか嬉しい〜♪(笑) 照れ照れ(笑) あい、日記も頑張りますぅ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-20 20:36 )
>ぱとりねえさま・・・きゃ〜カワイイわ〜v・・・って、いつも言ってるじゃない(笑) / はるぺる ( 2003-03-20 19:44 )
あら、はるちゃん、わたしのぷりちーさへの感想はないの?(爆) / ぱとりーちぇ ( 2003-03-20 17:58 )
あははw私も最近はいつも寝るのが5時くらいです(汗)立派な廃人に・・・ / を!いよいよバストへっ!!次回更新が楽しみですぅ♪それにしても、先輩キレイです(^^ / ハルペル ( 2003-03-20 14:31 )

2003-03-15 サポゲット、おめでとう!

この日はひたすらシーフでレベル上げ&素材集め。
で、いつでも助太刀できるようウィン周辺で遊んでいました。

シーフはLv6まで上がったものの、上がった直後に双方共にHP赤状態で盗んでいる隙に、クリティカルもらってあえなく敗北、レベルダウン(爆)
結局今はLv5です(^^ゞ
そんな訳で、Lv1なジョブはモンクだけになっちゃった(^^ゞ
シーフLv7になれば、Vさんからもらったブラインナイフが装備できます。
早く、短剣のウェポンスキルが打ちたいな〜♪
(Lv6になってもまだ片手剣のWSが撃てないのにはショックでした;;)

さて、リアルでは夜も白々と明けてくる頃。
ぱちさんから、「18歳になったよ〜!」とのTellが♪
おぉ♪
一日で2レベル上げるのって、結構大変なんですよね。
そしていよいよ本格的にサポに取りかかる事に♪
箱犬さん(私が心の中で勝手に付けたあだ名です(笑)=フレ11さん)からTellが入り、ぱちさんからもTellが。
集合は森の区競売前です。
私は黒25で向かいました。

サポ取り(ボギーの衣取り)メンバーは、次の5人でした。
戦士46/モンク23 ガルカ サンド5
白36/黒17    ヒュム ウィン3
黒25/白12    ヒュム バス2
黒18        タル  ウィン2
白18        タル  ウィン2

サポのない白のタルタルさんも、今回ようやくアイテムを揃えられたそうです。
残るは、ぱちさんの衣のみ。

テレポメアで一気にタロへワープ、夜の時間帯になるまでマウラでのんびりした後、いよいよブブリムの海岸へ。
しばらく待っているとボギーが同時に2体出現しました。
箱犬さんがまず一匹をあっさり倒すも、そちらは出ず。
しかし、もう一匹をこちらもみんなであっさり倒すと・・・
Bogyは、血染めの衣を落とした。
でたーーーー♪♪

マウラで無事クエスト完了。
白のタルタルさんと一緒に、二人ともサポデビューです♪

ぱちさん、ほんと良かったね〜♪(*^ ^*)

この後は、みんなでウィンに戻って解散となりました。


冴え渡るウィンダスの空、木漏れ日。


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ 私も崇拝された〜い(* ̄▽ ̄*)あはっ♪ いや〜でも、手伝いに行ってるのかさりげなく足引っ張りに行ってるのか、私の場合はまだまだ微妙なのよね〜(爆汗) ぱちさんのおかげでマウラ編体験できて楽しかったです♪ 私も、サブキャラ達の誰かにマウラ編させてみようかな・・・♪ / 夜月 ( 2003-03-20 20:29 )
はるちゃんへ☆ ふと空を見上げると、とても透き通った青空だったので思わずSS♪ ジョブは、どうでしょう・・・まんべんなくやると装備の数だけでも大変な事になりそうです。んでもそう言いつつ、シーフにモンクも上げだした私(^^ゞ 戦士やるなら前衛系をまとめてやるのもいいですね。ある程度装備兼用できます(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-20 20:25 )
実は私は、傍にいたけどほとんど何もしてなかったり(* ̄▽ ̄*) だってほとんど瞬殺の世界だったしぃ〜(笑) あっでもドロップ運を少しは高められたかも!?(笑) / 夜月 ( 2003-03-20 20:20 )
>崇拝・・・私は既にしてますよ〜♪(核爆) / はるぺる ( 2003-03-20 19:41 )
マウラのサポクエは事前にいろいろ聞いていたので、実際にあんなに簡単に取れちゃうと「これでいいの?」って感じですね。私ももっとレベルアップした暁には、誰かをお手伝いして崇拝されたーい♪ / PACHI ( 2003-03-20 18:07 )
ジャンクたんだ〜〜☆ ヴァナではどうもありがとうね。まだまだサポクエより怖くてたいへんなクエはいっぱいあると思うので、そちらでぜしぜしよろしくお願いしますねっ♪ / ぱとりーちぇ@PACHI ( 2003-03-20 18:02 )
ん〜っ♪パトリねえさまサポ取れたのですねっ♪いいにゃ〜あ、ちなみに私はまだ戦士ひとすじでLV5です。やはし、ジョブはまんべんなく育てた方が良いのでしょうか?それにしてもSS、良いお天気ですねっ♪ / ハルペル ( 2003-03-20 14:25 )
パチさんサポおめでとう♪手伝えなく申し訳ない(w / ジャンク ( 2003-03-20 00:29 )

2003-03-14 長い一日(2) ガル子ではるちゃんに☆

うふふふ(笑)
ようやく、慧茄さんのキャラ・はるちゃんと会える日がやってきたわぁ(*^ ^*)
まだメインの夜月はウィンにいるため、サブキャラのガル子で会いに行ったのよ。

バス港区のモグ前。
密会(笑)するにはもってこいの、ひとけのない場所だったわねぇ〜。
はるちゃんの第一印象は、そうね・・・繊細で可愛らしい、という感じかしら。
まだ少し緊張がとけてなくて、おとなしい感じもしたわね(#^_^#)
冒険者として弾けるのは、これからだわね♪

この日は、あたしの辞書がずっと調子悪くて、普段使う記号や顔文字が使えなかったので、多少喋りにくかったのが残念だったわ。
感情表現も、デフォルトでマクロに入ってるのしか使えなかったしねぇ。
でもはるちゃんのお手製マクロの挨拶は可愛かったわね。
つい素でダメ出ししちゃったけど、これも愛の鞭なのよ・・・おほほ(#^_^#)
あれから、マクロは増えたかしら?

この後は、二人で記念撮影。
ま〜、あたし達って、ずいぶん身長差があるのねぇ(笑)

この日は会えて嬉しかったわぁ。
メインでもガル子でも、また会いましょうねぇ♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 仕方ないわね〜。眠っちゃったら、あたしのあつ〜〜いちゅーで起こして上げるわ〜〜 奪われないように気を付けてね♪ うふ☆ / 夜月 ( 2003-03-20 20:17 )
ぱちさんへ☆ たった今バージョンアップ終わったわぁ。もうすぐログイン♪♪ 今日こそはジュリちゃんとSS撮るわよぉ。クエストは、そうね、なるべくガル族で揃えて行きたいところねぇ♪♪ / 夜月 ( 2003-03-20 20:11 )
はるちゃんへ☆ あたしも、会えて嬉しかったわぁ♪ ハーネス&サブリガ姿もよく似合っていてよ♪ 次に載せるわねぇ / 夜月 ( 2003-03-20 20:07 )
ジャンクさんへ☆ ガル子は、こわくなぁいん♪ by○○○○占いの歌(笑) / 夜月 ( 2003-03-20 20:03 )
>Wガルカ作戦・・・スッポかさないように頑張ります(滝汗) / はる@只今眠気絶好調〜 ( 2003-03-20 19:38 )
ふふふ、今夜こそはWガルカ作戦が実現するかしらん。たのしみたのしみ( ̄w ̄) / PACHI ( 2003-03-20 18:09 )
あ、わたしが写ってるぅ〜♪先輩、あの時はありがとうございました。お会いできて、とってもうれしかったです〜♪まだギコちなくてごめんなさいね(^^;わたしも先日は辞書の調子が悪くてごめんなさいでしたm(_ _)mマクロは少しづつ増えてきましたよん♪でも、いざ使おうとすると焦っちゃって、パニくっちゃいます(笑)また遊んでくださいね〜って、愛のムチ・・・すか?(爆) / ハルペル ( 2003-03-20 14:17 )
うぅぅ;;ガルコこわい、こわい;; / ジャンク ( 2003-03-20 00:28 )

2003-03-14 長い一日(1) まったりキリン狩り

昨日の続きです(*^ ^*)
日付変更線を挟んで、ぱちさんと久々にピクニック♪
ぱちさんは黒、私は白。
PTを組んで、まず恒例のプロテア(全員物理防御アップ)&シェルラ(全員魔法防御アップ)。
ここで私のマクロミスが発覚(*T▽T*)
プロテアのたぐいって、他人を中心にして掛ける事はできないんですね〜。
知らなかったです(^^ゞ

タロでは、キリンをがしがし狩るぞ♪
と思ったものの、肝心のキリンが枯れてました(笑)
それでもなんとか、時々沸いたのをまったり(というか精霊魔法全開なのであっちゅーまに)狩ります。
ウサギも狩って、その場で野兎のグリルをぱちさんが焼いてくれました(*^ ^*)
考えたら、MND(白に必要なパラメータ)は下がらないんだからすぐに食べても良かったんだよね(^^ゞ

この後、適当にウロウロしていると、とあるガルカさんが私に丁寧にお辞儀されました。
ここで・・・実は、即座にどのPTで組んだのかを思い出せていなかった私(汗)
ぱちさん「お知り合いですか?」
ガルカさん「たしかドランゴ一緒にたおしたよね?」
私「えっとね、たぶんどこかでPTを・・・そうでした(^^ゞ」←PT会話で焦る私(笑)
というわけで、その方はドラ退治でお世話になった人でした(^^ゞ
三日前の記憶がないなんて、さすが私(汗)
(後でタルタルさんに会って気が付きましたが、あの時、タルタルさんの名前をガルカさんの名前と思って覚えていたようです(^^ゞ)
このガルカさんはとても気さくな人で、ぱちさんのサポ取りも声を掛けてねと言ってくれました。
さらに私たちとフレンド登録まで♪
私にとっては11人目の、そして始めてのガルカさんのフレンドです(*^ ^*)

で、盛り上がっていると、そこへフレ6さんことジャンクさんも登場(笑)
今日はもう時間が遅いから無理だけど、週末にサポ取りしましょう!とお約束して、ガルカさんとお別れして、また私たちはのんびりキリン狩りを始めました。
と、さらにそこへフレ4さんも登場(笑)
今日はいろんな人に会う日です(笑)

最後に、せっかくタロンギに来たのでタロンギカクタスも見て行こうということになり、その場所へ。
いつもは、中堅クラスのゴブリンがうようよしている場所なのですが、今日は弱いゴブが二匹ほどうろついているだけ。
・・・・チャーンス!!!
という訳で、ゴブも抹殺し、タロンギカクタスを無事手に入れることができたのでした♪

この後も、色々アイテムをゲットし、もう持ちきれないよ〜! という状態になったのでそろそろウィンへ戻ることにしました。
ジャンクさんにも声を掛けて一緒に帰ろうということで合流すると、なんとマンドラたんを三匹ほどリンクさせて登場(笑)
私の目の前でマンドラたん大虐殺が行われました(*T▽T*)はぅ〜
私には手を下せないわ〜☆
でもしっかりサルタ綿花にはロットインしてたり(笑)

ウィンに戻ってからも、色々会話が会話され、こないだクフィムで一緒にPT組んだタルタルさんも来られて、釣り談義をしたりと、にぎやかな一時でした。
(途中でリアル用事のために一時退席してごめんね(^^ゞ 最近家族の人の生活リズムがずれてきて・・・深夜もゆっくりできなくなってきたです;;)

そして。
この日のメインイベントは、もう一つあったのです〜♪
(2)へ続きます。

↓一番珍しくて、神秘的で、気品のある花、タロンギカクタス・・・・(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ 私もすごく楽しかったです〜♪ やっぱしまったり散歩はいいですね♪♪ ダルメルステーキ作れるように頑張るぞ〜♪ 今度は、前衛で行ってみるのも良いかな(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-20 20:01 )
慧茄さんへ☆ ピクニックしましょうね♪ コンシュも風車があったりして、晴れてれば風光明媚な所ですよね〜(*^ ^*) そうそう、マンドラたんはウィン地方にしかいないのが残念ですぅ。バス地方に輸入できないかなぁ〜! またいつかみんなでウィンに渡れるといいですねぇ♪ / 夜月 ( 2003-03-20 19:56 )
ジャンクさんへ☆ ジャンクさんも日記付けてみない〜?(*^ ^*)にこにこ あの時は風の塊たくさん持ってましたねぇ♪ お値段が高かった事を覚えています〜(笑) / 夜月 ( 2003-03-20 19:53 )
この日のタロンギは、めちゃくちゃ楽しかったねえ☆ がしがしレベルアップも充実感あるけど、こういうまったりした旅の暮らしのほうが、わたしの本来の目的にあってるんだ☆ ダルメルステーキが焼けるようになったら、またいこうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-03-20 18:17 )
↓あ!ジャンクさんだ(^^)昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪また遊んでくださいね〜 / ハルペル ( 2003-03-20 14:10 )
Wo〜変わったお花ですね♪いいにゃ〜ピクニック(^^)わたしも早くマンドラたん見てみたいです♪ / 慧茄 ( 2003-03-20 14:08 )
こうやって日記つけてるとFFがとてもおもしろく感じちゃうね〜。夜月達がキリン絶滅作戦してたとき私はエレメント狩りまくってたなぁ。なつかすい☆ / ジャンク ( 2003-03-20 00:27 )

2003-03-13 今日も黒魔のレベル上げ

ジュノにて、誘われたので即OKしてPT入り。
場所はバタリア、古墳前G−7。
獲物は黒虎〜オーク。
アノン(前衛) リーダー
アノン(前衛)
シーフ25/暗黒12  ヒュム バス6
黒24/白12  ヒュム バス2
赤25/黒12  ミスラ ウィン5
白24/黒12  タル  サンド2

29戦29勝0敗
経験値4138 ロスト0
黒25にレベルアップ♪

この後、ウィンにてぱちさんと待ち合わせ。
タロンギへピクニックです♪♪
日付が変わったので、詳しいことは明日の記事に(^^ゞ


木登りならぬお花登り(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ やっぱしずれるんですかねぇ(^^ゞ とある掲示板によると、並んで走っている時も、自分以外の人は一、二歩遅れているように見えるらしいです。走ってきてヒーリングするとスライディングしながらヒーリングしているように見えたりするから、わずかに時差があるのかなぁ?(笑) / 夜月 ( 2003-03-20 19:49 )
うーん、やっぱりこんなに高く上ってたのか〜。私の画面では、私の頭くらいのとこまでしか上ってるように見えなかったのよ。。。 / PACHI ( 2003-03-20 18:19 )
ジャンクさんへ☆その2 来てくれてありがとね♪ 良かったらこれからもガシガシつっこみいれてねん(* ̄▽ ̄*)ノ゛ / 夜月 ( 2003-03-17 17:52 )
ジャンクさんへ☆ やほ〜♪♪\(*^▽^*)/ そうです、私にとっては6人目のフレンドさんでしたので、フレ6さんと呼ばせてもらってました(*^ ^*) そうそう、これが木登りです♪ ん?なにぃ、私の体重はそんなに重たくないよ〜! たぶんね(≧▽≦)ノ彡☆ / 夜月 ( 2003-03-17 17:50 )
この場所は、ぱちさんに教えてもらいました♪♪ タロンギ南部通路の、西側です(*^ ^*) この場所も、自分はてっぺんに登ってるんだけど他の人から見ると中段ふたりに居るように見えるみたいです。お天気が悪かったのがちと残念っ☆ / 夜月 ( 2003-03-17 17:46 )
チャオ♪夜月見に来たよ〜♪何回も笑ってしまったw今後も楽しい日記を楽しみにしてるよ♪ファイト〜〜☆ / ジャンク ( 2003-03-17 02:01 )
チャオ♪こんばんは〜☆こんにちは★おはようです☆多分フレ6ことジャンクです(w夜月の日記初閲覧♪ これが、夜月の言ってた木登りなんですね〜〜。では、つっこみをひとつ。・・・・夜月のったらおれるがな!以上つっこみでした(w / ジャンク ( 2003-03-17 01:56 )
ホントだ!お花に乗ってる〜(笑)って、下に見えるは、ねえさまじゃないっすか!私も早く皆さんのメインに会いたいでっす(^^) / 慧茄 ( 2003-03-16 20:18 )

2003-03-12 黒魔のレベル上げ

そんな訳で、ジュノ三度目です。(*^ ^*)

正確には3/11と3/12の二日間にわたって、レベル上げ。

3/11
誘われたので即OKしてPT入り。
場所はクフィム、塔前の狭い通路付近にて。
獲物は蟹〜魚。
戦士22/モンク11  タル ウィン6
シーフ22/モンク11  エル サンド6 リーダー
狩人22/戦士11  ヒュム サンド6
黒22/白11  ヒュム ウィン2
黒22/白11  ヒュム バス2(私)
白21/黒10  タル バス5

42戦42勝0敗
経験値5823 ロスト0

3/12
誘われたので即OKしてPT入り。
場所はクフィム、デルクフの塔の入った所。
獲物は巨人〜こうもり
戦士23/モンク11  エル サンド5
戦士23/白11  ガル バス4
シーフ22/戦士11  エル サンド5 リーダー
黒23/白11  ヒュム バス2(私)
白22/黒11  タル ウィン2
詩人23/白11  ヒュム サンド4

引き続き3人メンバーを補充して狩りの続き。
場所はバタリア、古墳前G−7。
獲物は黒虎〜オーク。
戦士25/モンク12  ミスラ サンド2
戦士24/白12  ガル バス4 リーダー
シーフ23/戦士11  ヒュム ウィン5
黒24/白12  ヒュム バス2(私)
白24/黒6  エル サンド3
詩人24/白12  ヒュム サンド4

2PT合わせて38戦38勝0敗
経験値4089 ロスト0
黒24/白12 HP318/MP243
NEXT2630/5200

この日は、ジュノでフレンド4さんからブラックチュニックをもらっちゃいました(*^ ^*)
以前のチョコ代の代わりだそうです(^^ゞ
6さんとおそろのブラチュニで記念撮影♪


先頭 表紙

ジャンクさんへ☆ さすが、チュニック歴10年のベテランですわね(笑) でもうちも負けへんで〜(笑) / 夜月/リネンスロップスは流石に卒業か!? ( 2003-03-17 17:44 )
慧茄さんへ☆ おほほ、ありがとですぅ〜(*^ ^*) カニさんは、堅いのでなかなか大変でしょう。。。でも仇討ちできて良かったっす♪ 私も、ゴブリンリーチャーには積年の恨みが・・・いつかこの手でほうむってやるぅ!(そう言えばもう行けるLvなのかな?(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-03-17 17:40 )
チェニックだけは負けへんで〜w / ジャンク ( 2003-03-17 01:58 )
ん〜っ!ブラチュニ似合ってます♪私は昨日、カニさんに殺されちゃいました(笑)でも、後で仇打ちしときました(爆) / 慧茄 ( 2003-03-16 20:14 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(3)

(2)の続きです。

ドラゴンをばしばし叩き、前衛さん達は順調にTPを溜めます。
この間、黒二人は上位精霊を打ち、白さんは回復役に。

・・・しかし。
これ、すごく画面が揺れて、見づらかったです。
ドラゴンが重たいから画面が揺れたのかな?
ラグも結構ありました。

そして。
ガルさん「ーーーーガルカ連携開始ーーーーー」
ガルさん「ガルカンレタス!!」
ガルさんは、レッドロータスを実行。
→Black Dragonに、28ダメージ。
Black Dragonの攻撃→ガルさんに、35ダメージ。
ガルさんは、Black Dragonに倒された……。
なんと!
連携開始直後に、ガルカさんが倒されてしまったのです(*T▽T*)
タルタルさんは、コンボを実行。
→Black Dragonに、73ダメージ。
技連携・核熱→Black Dragonに、73ダメージ。
連携は無事成功してました(笑)

この時、白さんは、私以上にひどいラグで画面が固まっていたらしく、回復が間に合わなかったのだそうです。
私も、連携時はMBやる事に集中してて、ガルさんのHPの減りに気付いていなかったなー・・・(^^ゞ

この直後、タルタルさんの百烈拳で、ドラゴンを沈める事に成功。
今度は、終了時のイベントが始まりました。

目玉「ぐ、が……バ、バカな。たかが人間如きに、このオレが……」
そしてこのあと、かっちょいい冒険者のおねーさん、ライオンさ・・・いや、リオンさんとの会話が。
Lion「Yozukiは国へ戻ってこの地で起きたことの報告を忘れないで。闇の王の復活が本当ならこれからもっと大変なことになるわ。」
Lion「それじゃ、私は行くわ。またどこかで会いましょう、Yozuki。」
おおお〜♪
やっと、核心にほんの少し触れることができた、って感じですね♪♪

この後、レイズを唱えて、ガルさんの回復を待って、私たちはウィンに戻りました。
で、またここで報告を忘れそうになっていたのは・・・(*T▽T*)

そして解散。
少し時間があったので、私と6さんはチョコでジュノに行き、そこで落ちることになりました。

この時付き合ってくれた皆さん。
ほんとに、ありがとうございました♪♪
(でも、ガルさんの名前、間違って覚えてた(^^ゞアセアセ 後でまたガルさんには会うことになります♪)

先頭 表紙

ジャンクさんへ☆ やほ〜♪ 来てくれて&つっこみありがとう!\(*^▽^*)/ 初ドラ退治、私はずっと緊張しまくりやったけど(汗)、無事倒せて良かったです(*^ ^*) ジャンクさんのおかげだよ、ほんとありがとうね!\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-03-17 17:36 )
慧茄さんへ☆ いつか前衛同士で組んで連携やりましょうっ!! 私は赤12の時に初連携やりましたが、与ダメージが3でした(爆 外さなかっただけマシ!?) もっと修練せねば(笑) ドラ退治は、これでいつでもお手伝いできるようになりましたので(*^ ^*) 大体Lv20くらいから挑戦できると思います。その時は声掛けて下さいね♪ / 夜月 ( 2003-03-17 17:33 )
ん〜〜、なつかしき犬退治。。。あん時はちとやばかったね〜。メチャメチャ遅いおめでとうを送りますwおめ〜♪ / ジャンク ( 2003-03-17 02:00 )
をぉ〜っ!ドラゴンは無事に退治できたのですね♪私にはいつになることやら・・・(笑)まだ連携さえ分かりません(^^; / 慧茄 ( 2003-03-16 20:10 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(2)

(1)の続きです。

時間も遅くなってきたので、ギデアス(ドラゴンがいる所)まで、チョコボで向かうことになりました。
メンバーは、
戦士46/モンク ガルカ
モンク25/戦士 タルタル
黒24/白 タルタル
黒22/白 ヒュム(私)
白28/赤 エルヴァーン
の5人です。   

お約束のようにギデアスで私が迷子になったのは言うまでもありません(泣)

まず、作戦会議。
敵は2体。アーリマン系とドラゴンです。
まずは、精霊の印+スリプルで、ドラゴンを眠らせ、その間にアーリマンをたたくことになりました。

さて、いよいよバルガの舞台に到着です。
バーニングサークルの上に立ち、「黒光りする鍵」を持つ私がサークルを調べると・・・
「突入しますか? はい/いいえ」
現在このエリア内にいるパーティメンバーが、
Yozukiと同じバトルフィールドに入れます。

お〜ドキドキしてきた!!o(≧▽≦)o
私「突入します〜!」

さて、ここからはムービー(というか、イベント画面)です。

アーリマンが、なにやら一人でほざいてます。
そこへ、ミスラのセミ=ラフィーナが登場。
二人は対峙。
アーリマンが、自慢のペットを召喚。
・・・て、え??
ドラゴンて、アーリマンのペットだったのかっ!(爆)
セミ=ラフィーナの攻撃!
セミ「ふ、自慢のペットもこの程度? ……ん。私が最後まで相手をするまでもないようね。後の処理は彼らに委ねましょう……」
で、いよいよ私たちの出番です!

私「精霊の印! スリプル!」
何とか、ペット・・・もとい、ドラゴンを寝かしつける事に成功。
あとは、目玉(アーリマン)をたこ殴りです。
目玉は思ったより弱く、攻撃2巡目くらいで沈める事ができました。
丁度目玉を倒したと同時に、ドラゴンが目覚めました。
いよいよドラゴン戦です。

(3)へ続きます。

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ そう言えば、召喚士と獣使い、どことなくと似てますよね☆ いつか獣になってマンドラたんと遊びたいと思ってますが、ドラゴンも面白そうですね(笑) やっぱジラ買って召喚士も目指そうかなぁ〜(* ̄▽ ̄*) ドラゴン戦は、サークルに入る瞬間がめちゃめちゃ緊張しましたね(^^ゞ 必死にスリプルを捜していたのを覚えてます(笑) / 夜月 ( 2003-03-17 17:29 )
私もドラゴン飼いたい〜・・・ん、なんか違う(汗)とにかく、ドラゴン戦のゆくえやいかにっ!(わくわく、わくわく / 慧茄 ( 2003-03-16 20:04 )

2003-03-11 バストゥークを離れて・後編(1)

さて、いよいよミッションの続きです。
この日は、昨日の続きでまだジュノに居たのですが、すぐにフレンド6さんと連絡をとって、ウィンに向かうことにしました。

と、その後にぱちさんにTellを入れると、慧茄さんがログインされているとの事。
初ログイン、おめでとうございます〜♪♪ \(*^▽^*)/
ぱちさんにキャラ名を教えていただき、無事フレンド登録完了♪
直接会いに行けなくてごめんね(^^ゞ
またかならずメインで行きますので♪
(その前にガル子だったり(笑))

さて、6さんのお友達にテレポメアを唱えていただき、私はウィンにほど近いタロンギに無事テレポートしました。
ここからチョコボに乗り、ウィンへ急ぎます。
その間、6さんはウィンでメンバーを集めて下さっていました。
現在三人。
モンクさん、黒の6さん、黒の私、でした。
ドラゴン退治は、できれば6人欲しいところです。
あと三人。
私もシャウトしまくりでした(^^ゞ
私「ウィンのドラゴン退治のミッションを受けている方、お手伝いして下さる方、いませんでしょうか?」
「手伝いますよ〜」
やたっ♪
この人はシーフでしたが、Lv25の制限を受けるのなら白でもいけると言うことで、ジョブは白をお願いしました。
あと二人です。
もう何度か叫んでいると、Lv18の人から、「それはLv18でも行けますか?」とTellを貰いました。
私「うーん・・・ そうですね・・・たぶん苦しいかと思います(^^ゞ」
実際に検証した訳ではないのですが・・・。
Lv20以上でないと攻撃メンバーになれないと思うし、防御面でも不安が残ると思ったので、お断りしました。
その代わり、今度あなたが行くときには声をかけて下さいね、とお返事。
その後、6さんがもう一人戦士を見つけられて、ようやく5人になりました。

・・・ここからが、長かったです(汗)
サーチしても後衛さんしかおらず、よその場所までサーチして、直接戦士さん・ナイトさんにTellでお願いしてみますが、時間が時間ということもあって、お返事もらえない人やもう落ちるからごめんねという人がほとんどでした。

そんな中で、いい感じのレベルの戦士さんを発見。
ミッションランクは「2」。
この人が、前編をすでに終えていて、後編が私と同じウィンダスであれば、一緒に行くことができます。
限定条件下ですが、とにかくこの人にも声をかけてみました。

私「突然Tellしてすみません。これから、ウィンのドラゴン退治をするのですが、」
私「もしウィンが後編でしたら、一緒にミッションやりませんか・・・?」
この人はサンドリア人だったので、バスが後編だったなら、一緒にすることはできません。
「何人揃ってますか?」
とのお返事を頂き、お、一緒にできるか??と、思ったら。
「私はバスが後編です」
最初にウィンが後編でしたら、って断って声かけたやん!!!(爆)
きっと、この特殊な三国ミッションについて、詳しくない人だったのでしょうね。

そんなこんなで、時刻はもう2時半をまわっていました。
もしかすると、3時になっていたかも。
他のメンバーさんも、早くしないと落ち時刻になってしまうかも知れません。
5人で、挑戦する事になりました。

(2)へ続きます。

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ あらーん。あたしも先日は会えて嬉しかったわぁ♪ みんなで同じゲームができるなんて、今はほんといい時代だわね。そうそう、あの日も辞書が不調で(最近多いのよねぇ)ごめんなさいね。ハルちゃんが、思っていたよりもずっと繊細で可愛らしい仕草だったのにビックリしたわ(笑) 姫騎士を目指すのなら、もっと逞しい感じでもよくってよ〜(笑) / byガル子♪ ( 2003-03-17 17:22 )
先日はありがとうございました♪ガルコおねえさんに会えてうれしかったです(^^)メインでバスへ来たときは、是非お会いくださいね〜♪で、ドラゴン退治やいかに・・・(わくわく / 慧茄 ( 2003-03-16 19:59 )

2003-03-10 リンクシェルについて☆

うーん・・・
やはり、どっちつかずになりそうな予感がします・・・
どうしたらいいのか、考えなくては(T.T)

実は今、5つのLSに所属しています。
(本当はあと2つありましたが、すみません、あまりに金庫を圧迫するので捨てちゃいました(^^ゞ 一度しか挨拶してない所や、いつ付けても誰も居なかったりでする所で・・・ごめんね(T.T))

メイン中のメインだった、LS「A」(←LS名のイニシャルです)
しかし、リーダーさんとは一度しか会っていない。
他のメンバーさんとは、挨拶は交わすものの・・・やはりそれほど仲良くなれない。
(存在が遠い、と言う感じですね。レベルも違いすぎるし、皆忙しそうだし)

そんな頃、自分から欲しいと言ったLS「M」
初心者の方のLSです、とバスの噴水前でもらいました。
この時、直接私にパールをくれた人とはフレ登録もして、今でもよく喋るのですが・・・
この後私自身がバスを離れたこともあって、あまり付けてなかったです(T.T)

それから、フレンド6さんが作ったLS「J」
みんなで集まって、その場で名前と色を決めました。
最初のメンバー4人は、顔見知りです。
事実上、このLSがメインかな・・・
でも、まだ4人しかいないから、人が居ないことの方が多いです(^^ゞ
6さんはとても面白くていい人なので、いつか皆にも紹介したいな〜(^-^)

それからそのすぐ後に、フレンド9さんからもらったLS「P」
フレンド9さんが作られました。
こちらは人数は10人くらいいるみたいです。

そして今日フレンド4さんからもらった、LS「C」
大規模LSです。HPもあったりします。
ほんとに規模が大きくて、付けたら、ログの嵐でした(^^ゞ
これは、気合い入れないと・・ まず、誰が誰だか把握するのも大変だぅ(^^ゞ

うーん。
それぞれフレンドさんが居るときは、そのLSを付けますが、しかしそれではメンバーさん達とは疎遠になりがちですしね・・・
LSを同時に5つくらい付けれて、返事する時にL1、L2とかって指定しつつ返事できたら便利なのになぁ〜。
(誤爆増えそうですけどね)
そしたら、LSメンバーが居てるって分かるのに〜。
(あのですね。よくあるパターンとして、たまたま自分がLS付けた時にメンバーが誰も居なかったら、他に人が居てそうなLSに替えるか、もしくは外してしまったりするんですよね。すると、人が少ないLSだと自然に悪循環で消滅しやすいんですよね・・・)

せっかく貰ったLSなのに、なんか生かしきれてないな〜・・・・

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ おそろいのリンクシェル、いいですね♪♪ そうそう、誤爆は最初の内は気にしない(^-^) そのうちなれてきたら、自然に減りますよ(^^ゞ ←私はドジだからあまり減らないけど / 夜月 ( 2003-03-15 02:13 )
PACHIさんへ☆ ソロで死んじゃった時は、孤独がさらに孤独になりますからねぇ(^^ゞ あと、知らなかったことなどもLSでリアルタイムで聞けていいですよね。 / 夜月 ( 2003-03-15 02:08 )
PACHIさんへ☆ 余裕があるときには、大勢の人と楽しく喋りたいですよね☆ あと、せっかく新しく生まれたリンクシェルだから、楽しみたいとついつい欲張っちゃったかも?(^^ゞ しかし、複数窓というのもかなり大変ですね〜! / 夜月 ( 2003-03-15 02:06 )
あはは、私はデビュー初っ端から、誤爆しちゃいました(笑)しかもTelで・・・(情けない)LSたくさんあると、友達もいっぱいですが、大変そうですね。私はデビュー初日にLSのお誘いを受けたのですが、次回ログインあたりにはパールを貰えそうです。いつか一人前になったら、先輩とねえさまと共通のLSが欲しいです♪ / 慧茄 ( 2003-03-12 20:11 )
私も誤爆多い上、ログが混乱するのでPT組む時とかはあえてパール外してます。。。でも、危険な場所へ単独潜入するときはあると心強いですね。死んでもおしゃべりできるし、助けも呼べる(笑)  / PACHI ( 2003-03-12 11:12 )
2つ捨てたとはいえ5つもパールを持ってるなんてすご〜い☆ 確かに、コネクションをいっぱい持ってお友だちを大勢作るのは楽しいんだけれど、把握しきれないと混乱するだけなんですよね〜。普通のチャットのように複数窓開けて並行してしゃべれれば便利だけど、PSユーザーに配慮するとそれは限界なんでしょうね。 / PACHI ( 2003-03-12 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)