himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-02 ラテーヌの虹 ・・・が見えない〜っ☆
2003-03-01 サンドリアの友人
2003-02-28 元気でね (^-^)/ (3)
2003-02-28 元気でね (^-^)/ (2)
2003-02-28 元気でね (^-^)/ (1)
2003-02-27 今日もパルブロ鉱山
2003-02-26 バスのクエスト(3)〜パルブロ鉱山
2003-02-25 またまた観光案内クエスト♪
2003-02-24 バスのクエスト(2)〜グスタベルグ観光案内
2003-02-24 バスのクエスト(1)〜ダングルフの涸れ谷


2003-03-02 ラテーヌの虹 ・・・が見えない〜っ☆

FF11を実際にやる前から、その存在は知っていました。
ラテーヌの虹。
クフィムのオーロラと並ぶ、有名なヴァナの景観です。

この日も、本来ならゲームは休みのハズなのですが、クエの続きのためにログイン。
あまり時間はなかったですが、ぱちさんのサブキャラ・フェルさん(あだ名)とともに、ラテーヌのホラ遺跡に向かうことにしました(^-^)

ラテはあいにくの雨。
うす暗い中、二人はうろついてるモンスターに構わず、ただひた走ります。
私「この後、虹とか出ないかな〜」
ぱちさん「うんうん」

ホラの遺跡が見えてきた頃。
雨が上がり、青空が広がりました。気持ちいい天気です(^-^)
しかし、残念ながら虹は見えません・・・。
残念ですね、と言おうとしたその時。
ぱちさん「虹でたねー」
えええっ!? Σ( ̄□ ̄;)
どこにですかっ!?

ぱちさん「遺跡のむこうに、すごくきれいよー」
なんで、私には見えないのぉぉ〜!?

未だに原因不明です。
天候エフェクトは、そもそも雨とか雲とか見えてる時点でOKなハズですし・・・。
なんでなんでなんで!?(*T▽T*)
どなたか、教えて下さいm(_ _)m

時間になり、ぱちさんとはサンドの街でお別れしました。

その後、バスで倉庫キャラのガル子でうろうろしていると、たまたま通りかかった6さんに声をかけられました。
シャウトで(笑)
つか、ガル子の名前を叫んじゃイヤ〜(笑)冗談で付けた名前なのよぉ(笑)
その後立ち話していると、何人かに見つめられたです(笑)

時間が無かったため、6さんとLSメンバーとはそのままお別れ。
今日は、サンドリアのクエストが少し進んだ程度でした(^^ゞ

先頭 表紙

慧茄さんへ☆ 他人と自分で違う景色・・・どうなんでしょうね。木登りはそうでしたが、コレは本来の仕様ではなくバグに近いものだからそうなのかなと思うのですが、虹は仕様のハズなのに・・・(*T▽T*) 何とか原因解明したいです。三人で虹をバックにSS撮りた〜い♪ / 夜月 ( 2003-03-06 16:19 )
PACHIさんへ☆ やろやろ〜!!(*^▽^*)/ 慧茄さんもご一緒されるのですね♪ やっぱり時代はガルカかしら(笑) あっと、私もまだSSの整頓ができてなくて送れてないです(^^ゞ 後で送りますね(^-^) / 夜月 ( 2003-03-06 16:16 )
ん!?ひょっとして、他人に見えて、自分に見えないことって結構あるものなのでしょうか・・・ラテの虹、私もどこかでSS拝見したことはありますが、今度私も連れてって下さいね♪ / PACHIねえさま>オネエ漫才・・・私も混ぜてくらさい(^^)寒ネタにゃ、自身ありです(爆) / 慧茄 ( 2003-03-05 18:06 )
あっ、しゃしん送ろうと思って忘れてました; PLによって見えたり見えなかったりなんて、へんですねぇ? それはそうと……ついに私もバスに倉庫ガルカ作っちゃった……荷物多すぎて。(笑) こんど2人でオネエ漫才をやらない?(爆) / PACHI ( 2003-03-05 15:23 )

2003-03-01 サンドリアの友人

今日は、土曜日ということもあって、ほんの少しだけログイン。
前日にVさんから頂いたアイテムを、少し整頓します。

なんだか、もったいなくて売れない〜(笑)
土のクリスタルだけは売却したけど(笑)
あと背甲とか入手しやすい物も売りました(^^ゞ
にしても、今までずっと赤貧だったせいか、貧乏性が身に付いていて、ケチケチな性格は簡単には直らないようです(^^ゞ

フレンド9さん=瑞さん(あだ名)のLSを付けていると、丁度ぱちさんが入ってこられました。
LSでしばらく雑談(笑)
もうすぐログアウトの時間でしたが、ぱちさんのサブキャラ、エルヴァーンのお姉さんとちょっとだけ会うことにしました♪

エルヴァーンのおねいさんは、やっぱカッコイイですね〜♪
サブリガ姿がちょっと眩しかったです(笑)てれてれ(^^ゞ


先頭 表紙

慧茄さんへ☆ ちょっぴり長いみたいです(^-^) / 夜月 ( 2003-03-06 16:13 )
PACHIさんへ☆ ブリジットは、私も目の前で装備して、クリアしたら速攻元の姿に戻しました(笑) SS撮ったんだ〜さすがです(笑) / 夜月 ( 2003-03-06 16:12 )
慧茄さんへ☆ 女の子の場合だと、サブリガールになるみたいです(なぜか知ってる・笑) Titanにもあるのかな? アップで見ると、ほんとにかっこいいお姉さまでした♪(^-^) / 夜月 ( 2003-03-06 16:10 )
PACHIさんへ☆ うん、サブリガじゃなかった? ごめん〜(^^ゞ そうそう、とにかく足が見える装備多いですよね(笑) ヒュム初期装備の時もなんか恥ずかしくて早くスロップス買いて〜と思った(^^ゞ / 夜月 ( 2003-03-06 14:34 )
PACHIねえさま>SS見たいと思ってるのは私だけじゃないはず(笑) / にしても、エルって背が高いですね。首も長い・・・のかにゃ? / 慧茄 ( 2003-03-06 08:56 )
↓別サーバにヒュム♂がいるんだけど、どーしてもブロンズ装備(=サブリメンスタイル)だけはさせたくなくて、Lv7まで初期装備で頑張ったわ……。「ブリジッドのファッションチェック」でローブとサブリガ着なきゃいけなかった時は泣いた;(でもしゃしんはしっかりとったけど) / PACHI ( 2003-03-05 19:34 )
ナイス、サブリガ!グッド、サブリガ!レッツ、サブリメン!!(この場合はウィミンか)ていう、謎の集団がヴァナには居るそうですね(笑)・・・失礼しました。ほほう、このエル姉さんがPACHIねえさまのサブキャラなのですね♪せ、セクシ〜です(はなぢ)ありがとう!(なんのこっちゃ/汗) / 慧茄 ( 2003-03-05 17:59 )
うわーん、これは一応、ようやくサブリガから脱した装備だったのよう〜。女性キャラはなんだかフトモモ見えるのがスクウェアの好みらしいですね。(−−; 同じ格好してもヒュムの女の子のほうが断然かわいいのだ。 / PACHI ( 2003-03-05 15:29 )

2003-02-28 元気でね (^-^)/ (3)

(2)の続きです。

せっかくユグホト前まで来たので、ついでにユグホトにも寄ってみる事にしました。
ここで、Vさんが、最後にWSを使いたいとの事で、軽く戦闘(^-^)
私は撮影係に(^-^)
百烈拳&短勁&タックルが見事に炸裂しました。
・・・にしても、TP溜まるの早かったな〜。
モンクって、WS撃ち放題?(?_?)



さらにもういっちょ☆ かっこいい〜(^-^)




この後は、特に行きたい場所も思いつかなかったので、私がまだ行ったことのない所に連れていってもらうことになりました。
まずはさっき通り過ぎただけの、ラテーヌ高原へ。
私はあの遺跡が大好きなのです(ちょっぴり怖くもありますが(^^ゞ)

遺跡の所で、クエで会う人物を教えてもらいました。
ホラのクリスタルも無事手に入れ、今度は谷の底にある石碑の場所を教えてもらいます。
途中、私だけキノコにからまれつつも、石碑の所に到着。
ところで、この谷底の景色、オープニング画面で流れてるって、全然知りませんでした(^^ゞ
オープニングは、2秒くらいしか見てなかったから(笑)
さらに、ナイトクエで訪れることになるオルデール鍾乳洞も案内してもらいます。
と言っても、ここは強い敵が出るので、ほんの入り口だけで引き返しましたが(^^ゞ

さて・・・。
あらかた、見て回りました。
今現在のレベルで、短時間で行ける場所は、もうなさそうです。
話は尽きませんが、この日、私たちは10時間以上もログインしてたりするし(笑)
Vさんは仕事もあるし(笑)
そろそろ、ログアウトしようか、と・・・。

Vさん「ヴァナで『また』は無いと思うけど・・頑張ってね〜応援してるから」
私「はい(^^ゞ ありがとうございます☆」
Vさん「お花畑でお別れ〜w」
Vさんは、おもむろにヒーリングの態勢に入ります。
あと30秒。
Vさん「元気でな〜」
私「元気でね〜」
Vさん「ちょこちょこ日記見させてもらうね〜」
私「うん!」
パーティメンバーがいません。 ←だぁ、最後の私の言葉届いてないよ(T.T)

たんぽぽ畑でのお別れとなりました。


先頭 表紙

PACHIさんへ☆ Vさんはとっても物知りで頼れる人でした(^-^) 自分もいつかはやめる時がくると思いますが(サービス終了の方が先かも?)、その時まで、思いっきり楽しみたいですね♪ / 夜月 ( 2003-03-04 01:00 )
慧茄さんへ☆ 最後の日は会えて良かったです(^-^) 目の前でログアウトされた瞬間はちょっと寂しかったですが、見送れて良かったな・・・と(^-^) / 夜月 ( 2003-03-04 00:56 )
Vたん、かっこいい! 一度しか会えなくて残念だったけど、一期一会の思い出もまたいいものだよね♪ たんぽぽ畑、いいよね〜。私もかっこいいおにいさんとデートしたいわ♪ / ぱとりーちぇ@PACHI ( 2003-03-03 15:50 )
いい!なんかいい話っス!!(滝涙)ヴァナではこういった無数の物語が今日もつくられてるのでしょうかね。Vさん、いつか戻ってくればいいのにね。 / 慧茄 ( 2003-03-03 14:00 )

2003-02-28 元気でね (^-^)/ (2)

(1)の続きです。

ラテーヌ高原で、段差部分に迷ったりしつつも、ようやくサンドリアに到着。
一週間ぶりの再会です(^-^)

南サンドリアの競売所前で、しばし雑談。
この時はじめて分かったことですが、なんと、Vさんは私と同い年の人でした(笑)
そんなに離れてないだろうとは思ってましたけどね(笑)
あー、と、私のヴァナでの年齢は21歳です。←くどい(笑)

さらに、何度か場所を変えて、雑談していると。
Vさんは、なんかいつも空中に浮いてるんですよね(笑)
(段差をうまく利用すると、キャラが宙に浮いてるように見えるのです)
Vさん「浮くのが楽しい(笑) ユグホト前なんて、他人には見えないけど木の上に登れる♪」
な、なに!?
木登りができるの??(@_@)
それは、ぜひともやらなければ!!(笑)
ということで、私たちはユグホト前の木にやってきました。
木登りですが、実は自分が枝の上に乗っている時は、他人にはそう見えないのだそうです。
逆に、自分では普通に地面に立っている時でも、他人からは木の上にいるように見える時もあるそうです。
実際にやってみると、かなりむつかしかったです(^^ゞ

Vさん「ココがてっぺん。やってみて」
Vさん「登れない?」
私「えとね、まだ・・・。ものすごくカメラアングルが切り替わる〜(笑)」

そう、崖がすぐ傍にあって、かなりアングルが制限されるのです。

私「意地でものぼってやる〜(笑)」
私「お。できたかも??」
Vさん「できた?」
私「うん・・・でも今のは、上ってるというより、枝が足にささってた(笑)」

一回目は、痛々しいスクリーンショットが撮れましたです(笑)

私「もっかい挑戦してみる〜」
Vさん「お!」
私「お?」
Vさん「さっき夜月ちゃんが こっちから見て登ってた・・」
Vさん「うまくいくと・・枝の先に乗ってるようになるよ」
私「そうそう、その感じで撮りたい〜!」
私「はたから見ると変でしょね〜(笑) 木に突進してる(笑)」

時々我に返りつつ、ひたすら木の周りをウロウロ(笑)

Vさん「できたw」
私「いいなぁ(笑)」
Vさん「またできたw」
私「むぅ〜」

Vさんばっかりできてるやん(−−;) ←段々機嫌悪くなってたり(笑)
うーん、リアルならかなり木登りは得意なのですが(笑)

私「あ、できた♪」

ようやくです! 一体何分かかったかな(笑)
一回目とは違って、ちゃんと枝より上に足が来ました。
でもまだ枝からちょっと離れています。
(完全に宙に浮いてる状態(笑))

Vさん「少しづつ動いて枝の上にw」
私「片足だけ乗ったかも(笑)」
Vさん「撮影できた?」
私「 \(*^▽^*)/ 撮れた〜♪」
Vさん「\(^-^)/」

木登りクエスト、完了ですー♪

(3)に続きます。


↓これがその時の写真です。左足が、枝の上にのっかってます(^-^)


先頭 表紙

PACHIさんへ☆ 宙に浮くのは、微妙な段差がポイントみたいです。にしても、壁に埋まるっていうのはかなりレアですねぇ(笑) / 夜月 ( 2003-03-04 00:17 )
慧茄さんへ☆ やはり忍者っぽい装備で上るのがいいみたいですね〜(^-^) 今度はそれで挑戦したい♪ / 夜月 ( 2003-03-04 00:02 )
↓はう。名前がログになっちゃった。未ログインと書いたつもりだったのに。(>_<) / PACHI ( 2003-03-03 15:58 )
この前、モグハウスの前の壁に埋まってるひとがいたよ〜。空中浮揚はおもしろいよね♪ 私もポイント探してみようかな。 / ログ ( 2003-03-03 15:57 )
んふっ!なんか楽しそう♪先輩、いつか私にも忍法「木登りの術」を教えてくださいね。ヴァナって、こんな楽しいこともできるんだ〜(^^ / 慧茄@早くログインしたひ〜 ( 2003-03-03 13:54 )

2003-02-28 元気でね (^-^)/ (1)

オフラインゲームと違い、オンラインゲームでは、楽しい友達・頼もしい戦友との出会いがあります。
そしてお別れも。
2月最後の日。
この日は、フレンドVさんの、ヴァナディール最後の日でもありました。

午前3時半(笑)
私は相変わらず強烈な時間帯にログインです(笑)

フレンドリストを見ると、Vさんはすでにログインされていました。
と言う訳で早速Tell。
少しお話をしましたが、VさんはLSで送別会をしてもらってる最中とのことで、「また後でね」という事でTell終了。

私は、バスに戻って、クエの残りを済ませる事にしました(^-^)
バスのクエストも、もうだいぶコンプリートになりました♪
残るオファーもわずかです。(EX関連は除く)

と。
Vさんから送別会終わったとTellが入りました。
Vさん「アイテム受け取れる? すごい数だけど」
私はと言えば、お餞別に渡せる物が全然なくて(*T▽T*)、結局、貰うだけになってしまいましたが・・・。
倉庫キャラ全員を使っての、大トレード。
いつもお世話になってばかりで、最後までお世話になっちゃいました(^^ゞ
本当にありがとう。
モンクの時の装備も、大切に使わせてもらうね(^-^)

最後に、お互い倉庫キャラからメインに戻って、会うことにしました。
Vさんの現在位置は、サンドリア。
私はバス。
まだメインキャラでサンドに行ったことがない私は、チョコに乗って、一路サンドリアを目指します(^-^)

(2)に続きます。


疾走するチョコ♪


先頭 表紙

慧茄さんへ☆ お久しぶりですぅ〜!(^-^)/ お元気そうで何よりです♪ いつか、楽しくチョコボツーリングしたいですね♪(^-^) / 夜月 ( 2003-03-03 22:41 )
お久しぶりです(^^;をぉ〜!チョコボにまたがり、疾走する姿がカッコいい!!私は「頼もしい戦友」には、なれそうにないですが、「楽しい友」にはなりたいなぁ〜(^^ / 慧茄 ( 2003-03-03 13:48 )

2003-02-27 今日もパルブロ鉱山

この日は、フレンド9さんとセルビナで待ち合わせする事に。
途中、ゴブリンクで死んでしまい(T.T)、えらい時間が掛かってしまいましたが、なんとか無事合流できました。

以前から、9さんは「渡したい物があるんだ♪」と言われていましたが、それはリンクパールでした。
おぉ♪ 9さんも、リンクシェルを作られたんですね♪♪
色は明るい紫。何となく私のメインのLSに似ています。
私のフレンドさんに限って言いますと、タルタルを選んでいる人は、とても積極的な人という気がします(^-^)
5さんもLSのメンバーをシャウトで集めていたし、6さんは自分でLS作られたし、9さんもだし(^-^)
それに、未開封リンクシェルというと、確か8000ギルするんですよね。
みんな、私より後にはじめたはずなのに、お金持ち〜(笑)

さて、私はパルブロ関連のクエを終わらせてしまいたかったので、9さんに手伝って頂くことにしました。
ひたすら、ベテランクゥダフを狩りますが、相変わらず認識票はドロップしません。
出ないね、と言っていると、9さんのLSのメンバーの方が、手伝って下さることに(^-^)

3人で狩りを続けますが、やはり出ず、そのうちリンクがうざったくなって別の種類のクゥダフも手当たり次第に狩ることになりました。
と。
グレータークゥダフは、銀の認識票を落とした。

・・・ベテランちゃうやん〜(笑)

本にもベテランと書いてあるし、とあるサイトでもベテランクゥダフが落とすと書いてあったのですが、ドロップ率で言うと断然グレータークゥダフの方が確実でした。

とにかく無事ゲットし、よろい虫の方もゲットして、落ち予定時刻になったのでそのまま解散ということになりました。
9さん、メンバーさん、おつき合いいただいてありがとうございました。
9さんのクエの方は、中途半端なままでしたよね。ごめんなさい。
また、一緒にクエをやりましょうね〜。

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ 私も、大規模なLSもいいけど、アットホームな雰囲気のLSが好きです。そういうLSは滅多に荒れないですしね(^-^) / 夜月 ( 2003-03-03 21:36 )
リンクシェルってそんなに高かったっけ!? 私のもらったパールは3つとも個人的な小さいLSのばかりだけど、そういうのもアットホームでいいよね。 / PACHI ( 2003-03-03 16:05 )

2003-02-26 バスのクエスト(3)〜パルブロ鉱山

今日は、フレンド6さんから、パステルピンクのかわういリンクパールを頂きました(^-^)
みんなでわいわいと名前と色を相談して決めた、思い出深いリンクパールです(^-^)

で、LSのメンバーである6さんと、猫さん(あだ名です(^-^))の3人で、パルブロ鉱山に向かうことにしました。
そう言えば、パルブロ鉱山と言えば、ミッション1−3「終わらぬ戦い」の舞台でもありました。
あの時の私は、へたれ全開で、ここで手に入れるはずの必要なアイテムを全て競売で買ってクリアしたのですが・・・。
今こそ! 再び挑んで自力でクリアする時です!
・・・私以外のお二人はウィン出身ですので、あまり盛り上がらなかったけど(笑)

ここで欲しかったアイテムは、木箱を調べて手に入れる「古い道具」と、亀がドロップする「銀の認識票」「よろい虫×3」でした。あと私だけ亀人形シリーズ×4。
が。
亀人形はぽこぽこドロップし、古い道具については目的の場所ですぐに手に入れたものの、認識票とよろい虫がほとんどドロップしません(泣)
そして。
パルプロの中でも上位クラスの亀が出てくる部屋で、やっちまいました。
リンクです。
というか、戦闘中に、真横にポップしたのです。(さらにもう一匹ポップしたらしい)
速攻死んじゃった私(泣)
かなり粘った6さん。最後に助けてシャウトののち、倒される(泣)
ものすごく粘った猫さん。相手の連続ミスのうちにダメージを与えるも、一歩及ばず(泣)
為すすべもなく、転がっている私たち・・・

しかしほどなくして、この部屋に、なんと白さんが通りかかってくれたのです。
部屋にいる亀たちを掃除して、私たちをレイズしてくれました。
6さんのシャウトで来たわけではなく、たまたま通りかかったのだそうです。
こういう事もあるんですねぇ。辻レイズって、はじめてでした(^^ゞ

この後も、鉱山内をあちこち探索。
で、またまた、戦闘中に後ろにポップ→リンクというパターン発生(泣)
今度は、ログアウト予定時刻が近づいていた事もあって、そのままHPに直帰になりました(^^ゞ

51戦49勝2敗
経験値854 ロスト960
(でもレイズかけてもらったから、いくばくかは取り返せてるかな)
黒21/白10のままです。
最近レベル上げやってないや(^^ゞ

先頭 表紙

2003-02-25 またまた観光案内クエスト♪

昨日に引き続き、3回目です。
今回も先頭は私で、気分は添乗員さん♪(笑)

たまたま、商業区に居てたら、メンバー募集のシャウトが聞こえてきたからなんですけどね(^^ゞ
今日は4人目の私までは集まったものの、あと二人がなかなか揃いません。
商業区でリーダーがシャウト、グスタベルグでメンバーさんがシャウト、鉱山区でも私がシャウトして、何とか6人揃いました。
日によって、ずいぶん違うようですね・・・。
これからは、用事がない限り、観光案内のお手伝いをしようと思いました♪

先頭 表紙

2003-02-24 バスのクエスト(2)〜グスタベルグ観光案内

まだ時間はあったので、フレンド6さんと引き続きバスのクエをすることにしました。
6さんは、天晶堂に亜鉛鉱を売るクエがまだだということで、私が持っている亜鉛鉱をあげることに。
この時、亜鉛鉱はバスの倉庫キャラのガル子が持っていたので、ガル子で登場したら、6さんに泣いていやがられました(笑)
お姉ロールプレイがきつかったようです(爆)
でもまたやりたいな〜♪(* ̄m ̄*)
だって倉庫キャラだからほとんど交流がないんですよぉ(笑)

さて、今度やることにしたクエは「グスタベルグ観光案内」。
レベル5以下の6人で、北グスタにある滝の所に行くという内容です。
私は去年に一度、クリアしていまして、場所などはばっちり分かっています。
6さんのフレンドさんも来て下さって、3人が揃いました。あと3人。
時間帯が良かったせいか、6さんの一回のシャウトで、何人もの人からTellが来たようでした。
レベル1でのアライアンスというのもちょっと見てみたい気がしましたが(笑)、とりあえず6人で向かうことに。

今回は、一度も敵に絡まれることなく、目的の場所に到着しました(^-^)
私のはじめての観光案内の時は、2度も全滅したものでしたが・・・。
・・・・。
・・・・。
そうですね。
2度とも、私が亀に絡まれたからなんですけど(*T▽T*)

帰り道、せっかくだから戦闘をして帰ろうということで、鳥に戦闘を挑みました。
もんのすごい死闘、接戦でした。
ログにして何行あるかな・・・とにかく、ミス・0・1・2程度のダメージが、もう延々と(笑)
結局負けちゃって、みんなで仲良く死にデジョン(笑)
バスでの解散とあいなりました(^-^)

先頭 表紙

2003-02-24 バスのクエスト(1)〜ダングルフの涸れ谷

せっかくバスに戻ってきたので、今日からバスのクエに取りかかることにしました。
ざっと40近いクエがあるのですが、私がこなしていたのは10あまり。
残り30のうち、いくつかは今のレベルでは無理な物がありますが、それら以外は全部発生させて取りかかります。

クエをしていると、フレンド6さんがログイン。
二人で、ダングルフの涸れ谷へ行こうということになりました。

黒二人ですので、火力は申し分なし。
ほとんど一方的な展開で絡んでくるゴブリンを倒しますが、MPが長続きしません(汗)
一回の戦闘が終わったら、すぐヒーリング(^^ゞ
んが、ここはゴブリン達のたまり場。というか楽園(笑)
座っているとどこからともなくゴブがやってきて、おちおち回復してられません。
涸れ谷の途中までは問題なく進めましたが、その数の多さに、徐々に押される私たち。
「二人ではこれ以上進めない。前衛さんに手伝って貰おう」
ということになり、少し引き返しかけた時。
2匹のゴブに絡まれているソロの人が居ました。
優しいフレンドさんは、すかさずその人にケアル&プロテス。
サポのレベルが足らずケアルIIが使えない私は、ひとまず周囲の状況を確かめます。
・・・やばいな。
ゴブだらけだし、しかも砂丘クラス。リンクしたら耐えられそうにないです(汗)
ケアルヘイトに反応し、2匹の内1匹がこちらに来ます。
私たちはすぐさま応戦。
しつつも、場所移動しないとまずいなぁと思っていると、周りのゴブが気付いて、わらわらとやって来られました(泣)
本気モードで魔法をたたき込むも、ゴブリンリーチャーはケアルIIIなんか使いやがるし(くやしぃ〜っ)
結局、その場にいた全員が、地に伏すことになりました・・・(T.T)

ホームポイントに戻って、今度は前衛さん二人に入っていただいて、4人で仕切り直し。
無事滝の水を汲み、奇岩も取って、クエスト完遂です(^-^)
(バスのミッションの・・・トカゲの卵、忘れてた(^^ゞ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)