himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(3)
2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(2)
2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(1)
2005-03-16 うれしかった事〜☆&うれしくない(?)事〜☆
2005-03-15 ねんがんの オティを(略
2005-03-09 漫画みたいなww
2005-03-09 ボヤーダ戦記
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(4)
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(3)
2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(2)


2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(3)

(2)からの続きです。
全員で排出待ち。ついでにサポジョブも変えたりしつつ(笑)仕切り直しです。
時間配分などは問題なかったので、「一度このままのメンバーで」と言うことでナ狩赤黒黒白で再突入です。

以下、第三回目の挑戦のダイジェストです。

☆第1ステージ開幕にて。
Yozukiの乱れ撃ち→(敵)に、989ダメージ。
(敵)は、変象の転輪の構え。
(Yozuki) 【サイドワインダー】 うちます!!
Yozukiは、サイドワインダーの構え。
(敵)は、変象の転輪を実行。
→(敵)は、物理バリアの効果。
Yozukiのサイドワインダー→(敵)のHPが、1278回復。
(Yozuki) みんながるば^^♪
(ごめんなさぁぃヽ(;´Д`)ノ)

狩2の時は全然来なかった物理吸収バリアですが、なんでかおいらの時は連発でしたねヽ(;´Д`)ノ
バリアが来る前に速攻打ち込んだつもりが、読まれてました・・。

☆第1ステージ終了時 残り時間32分12秒

☆第2ステージ後半にて。
ハイパーパルスの連打が来たので、ポリマー使用。一気にたたき込むつもりでした。が・・・。
(Yozuki) ぽりま〜使ったお!www
Yozukiが、CCBポリマー剤を使用した。

空蝉全剥げ、詠唱するもおいらが中断をくらいまくり。
(Harpel) Yozukiさんを、かばいます!
(敵)の攻撃→Yozukiに、167ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Harpelのかばう→Yozukiをかばった。
(Harpel) Yozukiさん、私の後ろへ!!
[空蝉の術:壱] 0:00
(敵)に近づかないとコマンドが実行できない。
WyvernのケアルIIが発動。
→YozukiのHPが、93回復。
(敵)の攻撃→かばうの効果発動!Harpelに、101ダメージ。
追加効果→スタン状態になった。
Wyvernは、YozukiにケアルIIを唱えた。
(敵)は、ハイパーパルスの構え。 (←ここでポリマー切れ)
PatriceのケアルIIIが発動。
→YozukiのHPが、193回復。
[空蝉の術:壱] 0:00
(Harpel) Yozukiさんを、【ケアル】III で回復します!
Yozukiは、スタン状態から回復した。
(Wyvern) 並ぶな

そう、並ぶべきではなかったんですねぇ・・。
というか、丁度タイミング悪くポリマーが切れた時でしたね。
おそらく二人ともスタン&バインドを喰らっていました(⊃Д`)
くらい出すと、くらいっぱなしというか、自分でも状態異常を把握できてなかったです・・

しかも最悪なことに。
方向が悪く、後衛を巻き込んでしまうことに(⊃Д`)
方向変えようにもバインド中で動けず。
自分でも把握できてなかったので、申告もできずヽ(;´Д`)ノ
全滅です。

敵の残りHPは@わずか。
(Yozuki) 残り23分

建て直せば十分に行ける。
みんなで即座に話し合いです。

(4)に続きます。

先頭 表紙

補足☆ ↓一文字ですが、ローマ字入力の人は、「s」=スタン 「b」=バインド 「m」=麻痺 「え」=エレジー 「sl」=スロウ でどうでしょうかっ☆ / 夜月 ( 2005-03-25 03:37 )
はるちゃんへ☆☆ 頭では分かっていたつもりなんですが、なんか常に状態異常アイコンがついてて焦ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ それで提案なんですが、今度は、「す」=スタン 「ば」=バインド 「ま」=麻痺 「え」=エレジー 「すろ」=スロウ みたいな感じで一文字で報告とかはどうでしょうかっっ☆ タッチタイピングできないので、タイプにすごく時間かかっちゃって・・(´・ω・`)しょぼん /「ここまで来て引き下がれるかぁぁ!」という気持ちになるBCでしたねwww(爆) / 夜月 ( 2005-03-25 03:34 )
ぱちさんへ☆☆ うぅ、ごめんよぉぉ;; 空蝉を切らさなければ、おいらは本来スタンとバインドはくらわないハズなのに・・しくったです(⊃Д`) ちょっとだけナイトさんの気持ちが分かった気がします(?ww) ポリマー有効期間中に打ち込みたいのだけど、なかなか難しいですねヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-03-25 03:30 )
そうそう、今回の戦闘での第一印象はバインド、麻痺、バインド・・・常にスタン状態で、もう挑発をベソかきながら連打してました;スタンの場合はリキャストやり直しだし・・・それにしても、この頃からラストまではホントに熱かったです。 / はる ( 2005-03-22 14:25 )
バインド回復間に合わなくて、というか気がつかなくてごめんなさーい(⊃Д`) ω戦のWS連発はホントに痛い;;; もっとテキパキ反応できるようにがるばります!(>_<) / ぱと ( 2005-03-22 13:55 )

2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(2)

(1)の続きです。

2時アビ・妙薬を使用していたため、第二回戦は約2時間後に決行という予定になり、その間に金策組とチップ取り組に分かれて行動することになりました。
というのも。ポリマーという補助アイテムナシではこのBCどうやってもクリアできないのですよね。
まずはポリマーの素材になるチップ取りからです。

このチップ取り、なかなかドロップ率悪かったですねぇ。
3種のチップのウチ2種まではトレハンのおかげもあって順調にドロップしたのですが、3つめのシアンチップがドロップしません。
J氏「まぁ、ラス1回だw」うはwwいちいち確認すなwww
Tu氏「いよいよ恒例の・・・W」いちいち確認s
Tn氏「覚悟w」いt
純粋な(?w)おいらは、キック前でも手加減せずに4系精霊打ち込みましたから!www 攻撃できないのにタゲ取っちゃって痛かったですから!www(ストンスキンあったけど☆)
尊い犠牲のもと、チップはドロップしたようで、これでポリマー2つ分の材料が揃いました。リックさんに御礼を言ってもらえたのがせめてもの救いです(#^_^#)
金策組の方もこの短時間でマスクをたくさん取れたらしく、みんなで合流、再び準備します。

以下第二回目の挑戦のダイジェストです。

☆第1ステージ開幕にて。
Yozukiの乱れ撃ち!
(敵)は、変象の転輪の構え。
Yozukiの遠隔攻撃→(敵)のHPが、937回復!(ピギャァァァ)
(敵)は、変象の転輪を実行。
→(敵)は、物理バリアの効果。

こういう時は、外しませんね( ´ー`) さすがですね( ´ー`)
信じて下さい;;
ログ&エフェクトに出る前においらは乱れ撃ちしてたんですよぉぉ;;
敵の中の人、うますぎでしたヽ(`Д´)ノ

☆第2ステージ開幕にて。
(謎の人) やばいwwwwwwwwwww
(Yozuki) ん?
(謎の人) サポシwwwwwwwwwwww
(Yozuki) wwwwwww
(Tna) wwwwwwww
(Yozuki) いざとなったらマラソンよろっ
(Patrice) まじかw
(謎の人) おkkkkwwww

謎サポシリーズきたーーーヽ(゜∀゜)ノ
おいらの狩/モに続き、今度は赤/シですwwwwwww
うはwwwおkwwwww
次は誰が謎サポに挑戦するか【楽しみ】ですwwwwwww

☆第2ステージ中盤にて。
Yozukiの遠隔攻撃→(敵)に、76ダメージ。
攻撃できない。
パーティメンバー以外のプレイヤーが戦っている。
(!!!!!!!!!?????????)
(一瞬、キックされた??w とか考えてしまったのは哀しいサガですwww)
(何が起こったのか、とっさには理解できずww)
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiの影縫い→(敵)は、バインド状態になった。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
(敵)は、バインド状態から回復した。
(敵)は、ガイデッドミサイルの構え。

ごめんね・・・、距離あけようとして迷ってた時にミサイルでみんなを巻き込んでしまった・・・(⊃Д`)
回線落ちはもう不慮の事故だから仕方ありません☆
それよりも、排出3分経過待ちで3分以内に復帰で戻られてきて(これはよくがるばった!)、だけど為すすべもなくしなせてしまったのが(⊃Д`)
本人の立ち位置が元々敵の真近くだったせいだけれど・・・後ろでも探知するのね(>_<)

幸いこの時点では、ジュース・リレイザー以外は使われておらず、ポリマーと2時アビがまだ生きているので外へ出て仕切り直す事に☆

(3)に続きます。

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 即座に影縫いして、その後バインドでしのげていたら・・・もう少し粘れたのかも? おいらからははるちゃん死角でよく見えてなくて・・・、即座に状況が理解できていなかったのが悔やまれます(⊃Д`) ハイリレは、うひ、経験値が惜しかったから(爆)使ってみたまでで(笑) おそらく慣れれば、リレイズアイテム2つくらいで済むのではないかなぁと思います☆☆ 回線はほんとキニシナイ!(゜з゜)でwww / 夜月 ( 2005-03-25 03:24 )
↓あれれ?前文書き込めてなかったです;で、ハイリレ、リレ、ジュフリレとリレイズ3段構えの中、おそらくみなさんには高価なハイリレをムダに消費させてしまいごめんなさい(Д / はる ( 2005-03-22 14:18 )
第二ステージ突入でまさかの回線落ちΣ(゜д゜|||)なんというか、もう目の前真っ白でした(Д / はる ( 2005-03-22 14:07 )
おはようっっ ぼちぼち書くおwwwwwww / 夜月 ( 2005-03-22 06:49 )
つづきまだーーーーーーーーwww? / ジャンク ( 2005-03-21 18:11 )

2005-03-19 45分に全てを賭けて☆(1)

海獅子にて。
Lv60、6人のみ、45分間の制限BCに挑戦してきました(`・ω・´)
以下名場面(?)をダイジェストで☆☆

☆第一回目の挑戦、第2ステージ終盤にて。
Yozukiは、(敵)に倒された……。
(ハイリレイザーにて復活!)
Yozukiが、イカロスウィングを使用した。
(Yozuki) 【スラッグショット】 うちます!!
Yozukiは、スラッグショットの構え。
Yozukiは、スラッグショットを実行→(敵)に、ミス。
Leviathanは、タイダルウェイブを実行。
→(敵)に、839ダメージ。
Yozukiのイーグルアイ→(敵)に、304ダメージ。
(敵)の攻撃→Leviathanに、134ダメージ。
(敵)の攻撃→Leviathanに、137ダメージ。
Yozukiの遠隔攻撃→(敵)に、64ダメージ。
Yozukiは、(敵)を倒した。

この時は、ポリマーを使うのが一瞬遅く、盾役が撃沈。
次々倒れるPTメンバー達(⊃Д`)
しかし敵のHPは@わずか、全員果敢に復活する。
おいらもイカロスで華麗に復活WSを決めるはずがミス!! lol
仕方なく第3ステージで使うはずだった2時アビを使用。
なんとか倒せて良かった(⊃Д`)

☆第一回目の挑戦、第3ステージ開幕にて。
(Yozuki) @24分か・・
(Patrice) いけるかな
(Jyank) いける!
残り時間:24分33秒
(以下シャウト)
Yozuki : みwなwぎwっwてwww きたぜーーーーwwwwwww
Patrice : やるぜえええええええええ
Jyank : やったっれえwww
Tuku : やってらぁ
Tukuは(敵)を見つつも、居眠りを始めた。
(Yozuki) ねるなお!www
Patrice : ほーーりいいいいいーーーーーーヽ(`Д´)ノ

☆第一回目の挑戦、第3ステージ終盤にて。
Tnaは、(敵)に倒された……。
(Jyank) ぐっそお
(敵)は、アンチマターの構え。
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:壱を唱えた。
Yozukiは、ストンスキンの効果がきれた。
(Tna) つよすぎるーーー;
(敵)は、アンチマターを実行。
→Yozukiに、471ダメージ。
(敵)は、アンチマターの構え。
Yozukiのレベルは、60に制限されます。
(先に表示されるのイヤですねwww)
Yozukiの空蝉の術:壱が発動。
(敵)は、アンチマターを実行。
(アンチ連打サイアクですねwww)
→Yozukiに、641ダメージ。
Yozukiは、(敵)に倒された……。

よりによって敵の初期位置で倒れてしまったばかなおいら(´・ω・`)
この位置ではもう復活無理です(⊃Д`)

(Yozuki) ごめん;場所わるかった;
(敵)は、アンチマターを実行。
→Zintenに、641ダメージ。
Zintenは、(敵)に倒された……。
(敵)は、アンチマターを実行。
→Tukuに、543ダメージ。
Tukuは、(敵)に倒された……。

以下同文(⊃Д`)
次々と敵にやられてくおいら達。
それでも、ぱちさんとつくさんがなんとか復活し、最後の総攻撃を行います。
・・・が・・・

(Patrice) @何分?
(Yozuki) 3分
(Jyank) 3分
(Yozuki) 今きった

(Patrice) あと1ドット・・

(Jyank) @20s
(Jyank) いけw
Tukuの精霊の印!
Tukuは、(敵)にサンダガを唱えた。
Patriceは、(敵)にホーリーを唱えた。
Patriceのホーリーが発動。
→(敵)に、64ダメージ。
バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました
退出します。
Tukuのサンダガが発動。
→(敵)に、245ダメージ。
Yozukiは、レベル制限の効果がきれた。

@1ドットでしたが、削りきれず(⊃Д`)
第一回目の挑戦は敗退しましたOrz
(2)へ続きます。

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ この前の週での挑戦も、惜しかったですよね・・ヽ(;´Д`)ノ 外で待機してる時の方が、なんかドキドキしますね!!(爆) HPの減り方がほんとすごいというか(笑) 敵の攻撃ですが、空蝉がはがれた途端おいらはボロボロに・・(⊃Д`) サポ忍なんだから、空蝉はキッチリ張り替えできるようにがるばりたいです。ナイトさんは、あの猛攻を受け止めなきゃいけないのよね・・・(⊃Д`) すごい大変だと思います(泣) がるばですおぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2005-03-25 03:19 )
ぱちさんへ☆☆ 第3戦目のホーリーでのタゲそらしは、お見事でした!!ヽ(*^ ^*)ノ 敵の1ドット、500くらいありそうですね・・・ヽ(;´Д`)ノ 狩の経験値稼ぎにも行ってきましたし、また再挑戦したいです!(`・ω・´) ハジける感のあるBCは大好きですwww / 夜月 ( 2005-03-25 03:13 )
ダイスの結果、私は後発組になったけど、外でみんなのHPゲージや会話を聞きながらドキドキそわそわ(笑)前回の経験での2戦目からの容赦ない敵の攻撃を回想しつつ緊張してました。先発隊はあと一息で無念でしたが、得た情報はとても貴重なものでした♪ / はる ( 2005-03-22 14:01 )
ホーリー60ダメ(´∇`)(´∇`)(´∇`) ……Orz 1ドットのHP多すぎ。でもラストの特攻は楽しかったよ、うんw / ぱと ( 2005-03-22 13:47 )
あいちゃへ☆☆ 「みっつの道」という章からLv60制限BCが登場しますね。JHはみんなが上げてるジョブにかなり偏りがあるけど(^^ゞ、白魔なら1ジョブでも大丈夫だと思います☆ アタッカーよりの人が多いですしね。もちろん、黒魔もいいジョブだと思います!(=^〜^=) 特にタルさんなら、低レベル時代からつおいですからね!☆ シャントット博士を目指して(爆)黒魔もがるばですおお☆☆ / 夜月 ( 2005-03-22 06:57 )
プロMがどんどん進むと、Lv60のジョブがいくつかないときついですね・・・私は白あげで精一杯ですが、できれば黒も60まであげたいなぁw / あいちゃ ( 2005-03-21 13:27 )

2005-03-16 うれしかった事〜☆&うれしくない(?)事〜☆

☆うれしかった事〜☆
ジュノで、「まんどらたんをこよなく愛する人だ\(^-^)/」とTellを頂きましたヽ(*^ ^*)ノ
こちらがPT中だったので、あまりゆっくりお話できなかったけど、「ミッションがんばってね」と励まして頂きましたヽ(*^ ^*)ノ
また今度お会いできたらお喋りしたいと思います(*'-')
近いLvのジョブがありましたし、いつかどこかでPT組めるといいな☆

そう言えば以前にもウィンダスで別の方から、「(*'-')まんどら好きの人だー」と声を掛けて頂いたことがありました☆
声を掛けていただけるのは、日記作者冥利に尽きますね☆
お二方、声を掛けて下さってありがとうございます☆
またどこかでお会いできるといいのですが♪

☆うれしくない(?)事〜☆
・・・ちょっぴり懺悔しないといけません(⊃Д⊂)
戦士のレベル上げでも、Yuhtunga MandragoraたんとYhoator Mandragoraたんと戦ってしまいました・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。
白・黒では一切戦わなかったまんどらたんですが(白黒上げてた時はジラート開放前でエルシモ地方が存在していなかったからなんですが)、赤・忍・狩・戦とまんどらたん尽くしです・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。
サポ忍付けてて「カザムパス持ってませんwwww」としらを切ることはできないし(つд・)(いやウソは嫌いなんで言わないけどさー;;)
ピークタイムならば「混んでるからカザム以外で♪」と押し切れるのですが、おいらがレベル上げをする時はガラガラですしな・・・Orz
ようやく戦士もまんどらたんゾーンを越えましたが、まだ10ジョブがLv30以下です。
どすうればいいのやらヽ(;´Д`)ノ
狩り場調べなきゃ〜〜。

ようやくLv67のオティ取りが終わりましたが、今度はLv70でオプチ取りが待っていますヽ(;´Д`)ノ
Lv70の主な頭装備は次の3つ。
○オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs(ハクタクドロップ品)
○ウォーベレー 防20 HP+10 INT-3 命中+7 飛命+7 Lv70〜 シ狩(革細工)
○ウォーベレー+1 防21 HP+12 INT-4 命中+9 飛命+9 Lv70〜 シ狩(革細工HQ品)
AFのハンターベレー
○防21 HP+13 INT+3 飛攻+5 ラピッドショット発動率アップ Lv54〜 狩
も飛攻がついてるのでとても優秀なのですが・・・
ん〜お寿司全盛期の今、果たして飛命装備がどこまで必要なのか? も悩むところですが、例え着替え用だとしても準備しておくべき性能なのかなぁとは思います。
装備をガチガチに飛命アップにしておいて食事を飛攻食事に、さらにメヌメヌをもらうという事だってできそうですしね。やはり、無視することはできなさそう(ノ∀`)
・・・と言うわけで、またもやフレさん達にお手伝いのお願いをしないといけなさそうです。まずは五行眼の素材になる5つの眼取り(残り3つ)からですね〜。
おいらが依頼する場合、「昼間にログインできる人」になると思うので、またも「同じ方」にお手伝い依頼ということになりそうです。すみませんです(つд・)
本番のハクタク戦のことを考えるとめさめさ頭が痛いですね。昼間に2PT集める(言葉が通じないと困るから全員日本人であって欲しいし)のは、なかなか至難の技ぽいです。
・・・まぁ、Lv70まではまだまだありますが(笑)
先に金策がるばだZE!!ヽ(`Д´)ノ
黒魔道士の新しい装備も気になりますしね(笑)
うはwwwおkwwwwwww金庫拡張したいですwwwwwww

先頭 表紙

あぴさんへ☆☆ おお! あぴさんも是非撮りに行きましょう!! あ、取りにwww まずは目玉をくr(一部不適切な表現がありました事をお詫びいたします) ・・・・・・いつか、まんどらたんだけが住むという楽園の扉を開くことが夢ですwww 楽園の扉を開くには、まんどらたんと殺し合っては行けないのです!www また大聖堂にお祈りにいかなくてわっwww / 夜月 ( 2005-03-21 10:55 )
るなさんへ☆☆ lollollollollol るなっちのおにぃぃ あくまぅぅぅ ヽ(*≧д≦)ノ / 夜月 ( 2005-03-21 10:46 )
はるちゃんへ・その4☆☆ またまた切れちゃった(汗) えーと、特に黒が居てると連携を成功させる事に意義がありますしね。なかなかバランスが難しいです。Lv70で物理命中アップの特性が一段階上がったら、マシになるのかなぁ・・?(・ω・) / 夜月 ( 2005-03-21 10:43 )
はるちゃんへ・その3☆☆ しばらくの間、「最初これでやってみますね。WS外すようなら飛命装備に戻しますので」と攻撃よりの装備していたのですが、どーしても数発外れるのが気になっちゃって・・。Repで見ると、寿司+飛命装備の時のWS命中率が97%だとしたら、寿司+飛攻STR装備の時は90%くらいなのです。(寿司ナシだと75〜85%とかlol) 攻撃アップした分でこの7%の元を取れてるかどうかですが、取れてない気がしました(´・ω・`)  / 夜月 ( 2005-03-21 10:42 )
はるちゃんへ・その2☆☆ そうそう、お寿司で命中上げたら、装備を攻撃アップ装備にするのも手ですよね。特にWSが必中な場合は、攻撃よりにするべきだと思います。 ・・・・え? おいらの場合?(文長すぎて切れたので続きます(^^ゞ) / 夜月 ( 2005-03-21 10:36 )
はるちゃんへ☆☆ はぅwwはるちゃんも日記のトップにまんどらたんのSSを置くというのはどうでしょうかっっ☆(笑) 怨念洞ではトカゲだけでしたねぇ。。。 ボヤでまんどらたんならアルデス(⊃Д⊂) 忍盾でも戦士を入れて盾二人でタゲ回しという方法ならまんどらたんを狩れると思うけど、高レベルになるほど回避率が低い関係で戦盾が減るようなので、まんどらたんを狩らなくなるようですね。オプチ、はるちゃんも一緒に行きましょう☆☆ まずは素材集めからどぉどぉ?♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2005-03-21 10:29 )
あるびすさんへ☆☆ それはさりげなくAF2の帽子ではっっ☆ おめでとうですーヽ(*^ ^*)ノ☆☆ 敵対心-3というのがいいですね! リサイクルも(笑) 五行眼、素材を揃えられたら是非合成よろしくお願いします! そそ、ハクタク狩るのに黒魔で行けるというのは大きいですよね☆☆ ぜひとも一緒に行きたいです! なんとか土日に行けるといいのですが・・(^^ゞ / 夜月 ( 2005-03-21 10:14 )
あいちゃんへ・その3☆☆ コッソリ見つけちゃいましたっ(笑) コメント書いちゃいました(*´Д`*) / 夜月 ( 2005-03-21 10:09 )
あいちゃんへ・その2☆☆ ウェポン狩りましたね〜。旋風使うようになってから、敬遠するようになりましたが・・・。 レベル的には19でクフィム、ミミズ(敵Lv)25-27、カニ25-29、魚28-30、25まで来たらコロロカにチェンジして、カニ29-32、魚30-33、 28まで来たら海蛇前にチェンジして、サハギン34-38、魚35-38、でLv30or31ですかねぇ・・。まんどらたんが人気なのは、Lvの割に弱いというところなので、なかなか難しいですねぇ(´・ω・`) / 夜月 ( 2005-03-21 10:07 )
あいちゃへ☆☆ ユタンガ前は、混雑してると苦労の割に稼ぎ減っちゃいますよね。ゴブのPopとかゴブの自爆とか他PTのまんどらたんの夢想花巻き込まれとか、かなり危険ですしね。それに比べるとカニは安全ですね☆☆ 次のレベル上げの時にはぜひコロロカを提案してみますです!(`・ω・´) カザムが混んでるといいんだけど・・ヽ(;´Д`)ノ/ぎくぎくぎく! もしもカザム前で「まんどらたん友の会の会長なのに狩ってるーー!」とかシャウトされたらどうしようヽ(;´Д`)ノ(なぃなぃ) / 夜月 ( 2005-03-21 09:34 )
オプチほしいぉぉぉぉぉぉぉ!ww とりにいこぉ!【眼ありませn】【ください】wwwww  まんどらたんは土と成り、また生えてきます。生命は循環するのですYO! / Apith ( 2005-03-19 07:19 )
【あなたにこれをあげましょう】【コリガンの四葉】【マンドラの双葉】【マンドラの双葉】【マンドラの四葉】全部、幸運のお守りですよψ(`∇´)ψ / るな ( 2005-03-18 17:48 )
この前組んだ狩さんと休憩中にお話したんだけど、おすしで命中を上げたら装備で攻撃面を上げるのも有効だと言ってました。私はジョブ柄試す機会がないけど、いろいろカバンに詰め込んで試して見るのもいいかも♪そうそう、忍盾PTでお寿司食べてプチアタッカーしたんだけど、ボーパルでテリコカに600オーバーのダメージ与えたことがあるんですよ!やはし、おすしすごいですよね☆ / はる ( 2005-03-18 17:29 )
私もまんどらたん友の会なのに全然テルきませんw先日は怨念洞のまんどらたんを・・・。忍者PTならまんどらたんでLV上げ率は減るのかな?オプチ私もそろそろ欲しいなあ。ぎーさんがかぶってるのみて少しうらやましかったです^^ / はる ( 2005-03-18 17:28 )
お互い、Hakutaku戦でのキージョブ「黒魔道士」持ってますし、一緒に企画できたら良いですね。ちなみに錬金術90台に突入中ですので、もし必要なら五行眼の合成依頼請け賜ります。割れるの怖いけど・・・ / Alvis ( 2005-03-18 10:52 )
五行眼を自作してから行きたい行きたいと思いつつ、行けないままに気付けば狩人も75に。ただ、ここまで来れば、頭「スカウトベレー Rare Ex 防24 HP+15 MND+4 敵対心-3 リサイクル Lv73〜 狩」で飛命ブースト0での100%スラッグでもほとんど外さないなぁ・・・ / Alvis ( 2005-03-18 10:51 )
うふふ♪日記見て声をかけてもらうってうれしいですよね〜。でも、これでますますユタンガ前に行くのがやヴぁ(ry・・前に、ソロムグのうぇぽんを20台後半で狩ったけど、いまはどうなんでしょうね? / あいちゃ@こっそりブログはじめましたw ( 2005-03-18 10:39 )
私のレベリング時間帯はいつもユタンガ前はいっぱいです。この間赤でいったんですが、〜26ならコロロカのカニ&魚がうまいですよーw最大2PTですけど。一部の人が27になっても狩場独占なら結構稼げます。なにより、危なくないのがいいです♪ / あいちゃ ( 2005-03-18 10:31 )

2005-03-15 ねんがんの オティを(略

すみません、元ネタは知りません(・ω・)
某所で見てなんかこのフレーズが忘れられなくなっていました(´Д`;)ヾ

色々ありまして、ようやく、オティヌスボウを入手する事ができました。
1回目2回目と、御協力下さったフレ様、感謝です_(._.)_ ありがとうございます_(._.)_
この御礼はお手伝い等でお返ししたいと思います(=^〜^=)
人手が足りない時は、足りてる時でも(笑)何でも声掛けて下さいませ。
前日までに声を掛けて頂ければ、装備の準備を済ませておけると思います_(._.)_

ちなみに・・・
2回挑戦していますが、実質、オティは一発ドロップでした(さすがぎー様!)
どいう事なのか、詳細ははぶきますが・・・簡単に言うと・・・
一回目の挑戦の時に、
rァ「ころしてでも うばいとる」
これをされました。
わらえません!! マジで!!!(#゜皿゜)y=-

横取りしたお二人のお名前、おいらは忘れることがないと思います。
元はと言えばおいらがNMを釣ったときにリンクさせてしまったのが悪かったんですけど(敵が複数になったため、一瞬ネームが黄色に戻ったわけです)。
倒した後無言で逃げるように帰っていく彼らの姿が、とても印象的でした。やましくなければ、何か反応してもおかしくないのに。
NMドロップ品は垂涎のアイテムだけど、ああなったらおしまいだな・・・と痛感。

一回目の時のフレさんには、大迷惑を掛けてしまって・・・申し訳ないです(⊃Д`)

2回目の時も、レベル上げPTとやはりライバルらしき人がいてました。
今回もうちらがNMを釣り、今度はリンクさせずにNMだけを引っ張ることに成功。
そしてドロップしましたヽ(*^ ^*)ノ ああよかった;;


オティのアップ(笑)
ヴァナでいい絵が撮れなかったので、(`・ω・´)で撮影(笑)


先頭 表紙

るなさんへ☆☆ ありがとうですー☆☆ うひ、地獄行きの選択肢でしたかっ☆ まぁ・・・後味悪い思いをして取ったアイテムには、イヤ〜な思い出がいつまでも残っちゃうんじゃないかなと思いますですね〜。その意味では、自分もそーゆー事がないように気を付けたいなと思いますね☆(自分の場合は、もめると興ざめしそう・・・) / 夜月 ( 2005-03-21 09:21 )
あいちゃへ☆☆ ありがとうございます〜〜☆ ぎーさんにも頼み込んでいまして(笑)、忙しい中来てくれました☆☆ ホワイトデーでしたしね(笑) 一日目はすったもんだしたけど、色々励ましてもらえて(⊃Д⊂)再び挑戦することができて良かったです。・・・今回のことはショックだったけど、あれから色々聞くとみんなも色々あったようで・・・(´・ω・`) アイテムを前にすると、平静を保てなくなるというのも哀しいですね(´・ω・`) / 夜月 ( 2005-03-21 09:17 )
ロマサガでの「念願の〜」→「殺してでも奪い取る」の連携は、地獄行きの効果なので、FFでも「殺してでも奪い取る」をした人に、「地獄行き」の効果が発動すると良いなと、ちょっと思ったわたしがDQN。で、オティおめですーノシ / るな ( 2005-03-18 17:52 )
オティゲットおめでとうございます〜!このときはチャットでぎーさんが「いま、オティ取りにいってる」と言ってたのですが、デートだとかで結果を教えてくれないまま落ちてしまったのでした(笑)エクレア装備だから、転売目的じゃない分いいけど・・でも、やっぱり「自分がゲットするためならなんでもやる」みたいな雰囲気はちょっとねぇ・・・ / あいちゃ ( 2005-03-18 10:16 )
あるびすさんへ・その3☆☆ ドロップ率ですが、どうなのでしょうか。メインシーフのぎ〜さんがいてはったのでその分ドロップ率上がったと思うけど、一発ドロップの人は知り合いに3人ほど居てるのでもしかしたらこっそり上方修正入っていたのかも・・・? / 夜月 ( 2005-03-18 00:35 )
あるびすさんへ・その2☆☆ ゲットしたのは火曜日の午前中でした☆ 月曜日は合計3組がオティ狙いで、火曜日は2組と少なかったです。・・・でも殺伐としてたかもヽ(;´Д`)ノ モルピア取りも、時間が近づくとピリピリしてましたねぇ・・。ただ救いなのは、その場でがるばってる人はお金儲け目当てではなく、「本当に欲しい」と思ってる人(とそのお手伝いさん)だということでしょうか。欲しい気持ちは誰でも同じですものね・・・でもマナーはあると思うけどぉぉwww / 夜月 ( 2005-03-18 00:33 )
あるびすさんへ☆☆ ロマサガか〜。ミンストレルというのは全く知らなかったや、チェックしとこうww / ありがとうございます!! はい、正直黒用貯金を全て(アホですww)使い切っていたので、なんとかこれで乗り切れるといいのですがヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-03-18 00:17 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですーー☆☆ みんなのおかげでマジ嬉しいです〜(⊃Д`) はぅ、はるちゃんの時も何かあったわけなんですね(´Д`;)ヾ いつも冷静でいたいものですね☆ヽ(;´Д`)ノ /へへへ、このアングルすごい好きなんですが、実際にヴァナで撮ろうとすると敵が邪魔(略) 初(`・ω・´)画像となりましたがこれ便利ですねww / 夜月 ( 2005-03-18 00:10 )
あと、何時頃にゲットされたか解らないですが、データイムのウィークデー勤務をしている人だと(自分も)オティと戦えるのは平日の夜、若しくは週末になり、当然ライバルもピークの時間帯、それはもう殺伐としてますよ・・・自分もライバルから色々嫌がらせを受けたものです。それにしても、最近オティヌスボウのドロップ率上がっているような? / Alvis ( 2005-03-17 11:07 )
「念願の・・・」「殺してでも奪い取る」は、元ネタを離れて一人歩きしてるフレーズですなぁ。まぁ、今年発売の「ロマンシングSaGaミンストレル」をやれば解るかと・・・(笑)。ともあれ、オティゲット【おめでとう!】 これで銭投げが少し軽減されますねっと。 / Alvis ( 2005-03-17 11:05 )
オティおめでとうです〜♪競売で買えないだけに喜びも大きいですよね!私はわいちゃゴブは2回やりましたが2度とも、やはし揉め事というか、話し合いがありました。ともあれゲットできておめでとうです☆SSカッコイイ!! / はる ( 2005-03-17 10:32 )
む、ちょと狙いすぎたかww リアルな絵なだけにコワ(゜Д゜≡;゜Д゜) / 夜月 ( 2005-03-17 06:28 )

2005-03-09 漫画みたいなww

この日、おいらは朝一でレベル上げの希望を出そうとしていたのですが・・・
緑サチコ状況 ナ2人 忍2人 狩1人 赤2人 詩1人 その他にも数人。
しかもナ66はえのっち。赤魔67は、前述のフレさん。
これは! @はアタッカーを集めるだけで済むではないか!! なんと贅沢なPTが組めるだろう!
と意気込み、「おはようー」「組もうぜー」「はよ起きれーヽ(`Д´)ノ」等えのっちにひたすらTellしていたところ。

Tell フレ赤さん>> こんにちわ〜^^
Tell >>フレ赤さん こんにちは〜〜(=^〜^=)
LS Benzy ようw
LS Yozuki やほーーーww
LS Benzy レベルあげいくのかw
LS Yozuki どうしようかなぁと・・知り合いの赤さんが希望でてて詩人さんも希望があってwww
LS Benzy ほうw
Tell フレ赤さん>> ただ今ぼーとしてますが、よかったら、また一緒に希望だしません?(*'-')
Tell >>フレ赤さん おーはいぃ(=^〜^=) (←ここ即答してました(・ω・)ゞ
LS Benzy 行かなくて暇なら、スキルあげきたらどうかとおもってなw

あぅぅお誘いが重なるとわ。体が二つ欲しかったですヽ(;´Д`)ノ

しかもこの後。
フレ赤さんをお誘いし、おいらがリーダーになって次々とお誘いのTellを送るも、ことごとく振られます。
振られ続けてしまったので、フレ赤さんと相談して「お昼からまた組みましょうか」と話し合い。

LS Gees 海蛇いきてぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
PT Yozuki 一端解消しましょう(´Д`;)ヾ
LS Benzy いこうぜwww
PT 赤フレさん はい;;
PT Yozuki ごめんね集められなくて(´・ω・`)
PT 赤フレさん 何時頃リトライします?
PT Yozuki んーと12時くらいかな
PT 赤フレさん はい〜^^
PT Yozuki そのくらいにまた今と同じサチコにしますね
LS Yozuki 行けるかもwwwwwww
LS Benzy おめwww
LS Yozuki 人がいなさすぎて、PTいったん解消にwwwwwwwOrz
PT 赤フレさん はい〜^^
LS Benzy ぬw
LS Yozuki 盾が全員ダメだったからなぁ・・
LS Gees よづ
LS Gees 海蛇行こうぜw
LS Yozuki いいね!
LS Benzy PT中止ならいくべw
LS Yozuki (`・ω・´)
PT Yozuki 赤フレさんは、どうされますか?
PT 赤フレさん いったん倉庫いってダラダラしようかとw
PT Yozuki ('◇')ゞです☆☆ 何か変更があったらメッセージ入れますね☆
PT 赤フレさん はい〜^^
LS Gees 呪符無いんだよなぁ〜
PT Yozuki じゃ、またお昼に!!☆☆
PT 赤フレさん はい〜^^それではのちほど〜w
PT Yozuki 解散しますね(^^ゞ☆
(PT解散)
LS Benzy ふむw
LS Gees デジョ4w
Tell 暗黒さん>> こんばんわ〜おひまでしたらLVあげしませんか?
Tell えのっち>> おはあよっっっw
Tell 召喚さん>> 【パーティ】?
LS Yozuki うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ほんまに同時にTellが来て、うわぁぁぁぁぁぁと叫んでいました(爆)
PTを解散して、約30秒くらいだったでしょうか・・・。
暗黒さんとえのっちに話をつけ、倉庫キャラにいっていた赤魔さんを呼び戻し、召喚さんは既に4人以上のPTだったようなのでお断りし、こちらで新たにPT組み直し。
さらに希望を取り下げられていた詩人さんがPT希望復活してたので、即お誘い。あっという間に5人が揃いました☆
ぎーさんには、行くと言ってから一分経たないウチにまたキャンセルになって、申し訳なかったです(´Д`;)ヾ

こういうタイミングの時もあるんですね・・(・ω・)

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ (つд ;)ヾ(・ω・` ) ありがちな話かも知れないですが、気合い入れてサチコ書いてスタンばってる時ほどお誘いこないですよね(⊃Д`) 誘われジョブやってるのに誘われたことは数えられるだけです・・・ しかもそのほとんどが、もう組めないって(=サチコ何も書いてない)ときに限ってお誘いが来ますOrz 仕様なのか!?www それともおいらのサチコがまずいのかOrz るなさん、負けるなぁぁヽ(`Д´)ノ がるばですぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ / 夜月 ( 2005-03-17 04:58 )
わいちゃへ☆☆ いあ、少ない方だすよヽ(;´Д`)ノ だから、たまにフレさんがみんなログインされてると、Tellのやり取りで慌ててしまったりヽ(;´Д`)ノ でも嬉しいですよね(=^〜^=) 普段は、3−4人しかオンになってないからwww だって朝10時だからなwww / 夜月 ( 2005-03-17 04:48 )
あいちゃへ☆☆ 分かりますぅぅ。@1分早く希望を出してくれたらぁぁ! というときあるよね・・ 理想は、5(or4)人同時Tell勧誘なんですが、それでもたまたま同時にPT作り出しててお互い人を取り合いしちゃった、ということもあったり(汗) 6人揃う目処が立たないウチに誘って拘束時間を長くしてしまうのも悪いし、かといって押さえないととられちゃいそう・・とか、よく悶々としています(・ω・) 盾+HPヒーラー+MPヒーラーが揃えば、大体はどうにかなる・・はずだけど、前衛&黒が全く居てない日もありますよね(゜Д゜) / 夜月 ( 2005-03-17 04:44 )
誘いが重なると焦りますよね( ̄ー ̄) 最近のわたしはもっぱらリーダーなので、そんなこと無いですが (´・ω・`) 日曜昼とかの休みしかPTできないと、待つ時間が惜しいです(つд ;) / るな ( 2005-03-15 19:31 )
知り合い多っw / わいばーん ( 2005-03-11 21:22 )
私も最近平日のよる11時頃にPTを構成するので、盾がいなくてレベル下の人にお願いしたとたん、同レベルの忍者さんがPOPしたり。後衛さん集めているうちに、いっぱいいたアタッカーさんが消えたり。タイミングってなかなか合わないですよね(´・ω・`) / あいちゃ ( 2005-03-10 11:27 )

2005-03-09 ボヤーダ戦記

最近思った事など☆

狩人Lv64あたりから、レベル上げでボヤーダに通うことになりました。
まずP芋。柔らかい、イタイ範囲技がない、とやりやすい敵です。
それからDトンボ。カースドがイタイが、突弱点の為狩人の獲物としていい敵です。
そういう理由で、黒魔の時はスリプガクエのある小島でSカニ&Sトンボをやっていましたが、狩人では「滝下広場(=古代どーもくんの居る所)」でずっとキャンプしていました。
芋はLv64で十分狩れるのですが、Dトンボは64ではまだ心許ない感じでした。
ソールスシで通常遠隔の命中率は9割越えるのですがWSがまだすかり気味、またトップ64ではリンク時に捌けずに倒されてしまいます。
トンボに関してはLv66ぐらいで安定して狩れる感じ。理想は66−67のPTで、Lv68になるともう芋が獲得経験値2桁に落ちてしまうので、トンボのみでチェーンを繋がないと不味くなる感じです。

滝下広場ですが、狩人が混じってると枯れやすいですね。
芋とトンボで2−3PTくらいの余裕はあるのですが、広場に狩人が3−4人いてたらかなり枯れてると思われます☆
なので自分がリーダーをしててボヤへ行く場合は、サーチで入念にチェックします。
ボヤのサーチはもちろん、ジタに移動中のPTがいてないかもチェック。
残念ながら先客(しかも狩入り)が居てる場合は、「上の小島の方で狩りましょう」と言って行くのですが、面白いことに最近は、ボヤに着く頃に先客PTが帰っていたり(爆)
「下見てきますね〜」と言って降りてみたら広場は人がおらずトンボがウジャウジャで何回か嬉しい悲鳴を上げました(笑)
ビバ狩り場独占☆☆ヽ(*^ ^*)ノ
いつもいつも人が少ない平日昼間ですが、組めれば天国なのですよねぇ・・。
逆に、苦労して組んだのに狩り場が混み混みだったりするともう、かなり萎えます(´・ω・`)

最大時給はナ狩狩狩赤詩66−67で出した6600。
かつて、自分が黒だった頃にナ戦暗赤黒白というMP持ちが5人のPTをTukuって赤魔さんに大迷惑を掛けていたおいらですが、今は後衛2で片方ほとんどMPなし、メインヒーラーを完全に赤さんに任せるというやっぱり大迷惑な構成をTukuってしまっています(´Д`;)ヾアセアセ
この時の赤魔さんはマグさんのお友達の方で顔見知りだったので、色々尋ねつつこの構成を組みましたが、赤魔さんからのGoサインがないとなかなか組みづらいですね。
この方とはフレ登録していただきまして、9日の時も声掛けてもらって、嬉しい限りです。
おいら、赤魔さんには足を向けて寝れないかも(/ ▽ \)

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ 不要なジョブなんてないですよ!(`・ω・´) 構成上の相性、獲物との相性、という相性の善し悪しはあるかも知れない。でも希望出しの人が多ければ理想を選択する事も可能ですが、人が居なければ居ない中で組めればいいなと思います。ナシ侍詩赤白・・・なるほど、もう一人火力ジョブが欲しい所かもしれないですが、必ずしも白が悪いとは思いませんよおお☆☆  / 夜月 ( 2005-03-17 04:35 )
わいちゃへ☆☆ (゜△゜;)www とかいいつつ、今日はわいちゃからたくさんケアルをもらえて満足でしたwww(爆) / 夜月 ( 2005-03-17 04:17 )
あいちゃへ・その2☆☆ ○○ジョブ要らない、って言う人多いですよね・・。おいらはジョブ談義は好きだけど、それは「どうすればもっと特性を生かせられるのか」という方向で考えていくものだと思っています☆ ・・・・・・そうは言っても、人が居ないとお話になりませんが(⊃Д`) 否定的な意見を言うだけの人の言葉は、無視でいいと思いますヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2005-03-17 04:13 )
あいちゃんへ☆☆ おぉ、リダがるばです〜ヽ(*^ ^*)ノ ボヤは、寿司を食べるなら芋は63〜で、トンボは65〜でも可能ですが、65以下だとリンク時は即脱出しないと無理な感じ(65ではあまり寝ません)。モンクさんの格闘を生かすなら骨に行ってみたいですね☆ グスタフ・戦士タイプの骨がLv75-77、黒魔タイプの骨が76-78みたいなので、トップ65だと10-13差なので詩人さんか寿司が必要になるカモです。またアイスパがめさめさうざいので、ディスペ(フィナ)&サイレスが必須ですね。がるばですよぉぉ☆☆ / 夜月 ( 2005-03-17 04:07 )
あるびすさんへ☆☆ こないだは広場の端っこの芋ゾーンのとこで、広々としてたので離れつつ狩をしてみました☆ 芋のPopを計ってないとだめだけど、殲滅速度が速ければ芋なら確実に捌けるのがいいですね。カースドを1人で受けて止めているナイトさんの背中がとても大きく見えました☆☆ 赤魔ではリフレ習得後2回しかPTを組んでいないので、まだまだ不慣れですが、早く求められる仕事ができるようになりたいです。2回とも白さんが居てたのでやりやすかったです☆☆ / 夜月 ( 2005-03-17 03:56 )
ええ、わたしはPTに不要な臼やってますが、いつも申し訳なさで一杯ですよ(つд ;)  前にボヤでナシ侍詩赤臼のPT組みましたが、わたしに攻撃力があったら良かったのにと、しょんぼりしてましたよ (´・ω・`) 闇連携だったから、バニシュも役立たずさあ♪〜( ̄ε ̄;) / るな ( 2005-03-15 19:39 )
赤ってケアル使えるんだΣ(゜ー゜;)知らなかった・・・ / わいばーん ( 2005-03-11 21:17 )
(横レス)>>Alvisさん  白必要って言っていただけるとうれしいです(つд`)白って直接攻撃したり、攻撃力アップに貢献したりできないので、いらないって言うひともいるんでつよ・・(´・ω・`) / あいちゃ ( 2005-03-10 11:50 )
最近はリダ(!)をすることが多いので、狩場は悩みのタネです。ボヤは65くらいからがいいんでしょうか?今はテリコカかオンゾゾトラマに行ってます。モンクさんといっしょなので、狩人さんはあまり構成に入らないのですが。。。モンクだったら65からはグスタフの骨かしら〜・・まだまだ先の話ですけどw / あいちゃ ( 2005-03-10 11:22 )
あと、自分が赤魔道士を上げていて感じるのは、MP持ちが多いPTよりも、白魔道士がいないPTの方が赤魔道士としては厳しい。リフレ回すのはある意味赤の存在意義なので当然ですが、弱体、リフレ、回復、プロシェル全部担当になると、さすがにキッツイw / Alvis ( 2005-03-10 10:17 )
Dトンボ(ねぐら含む)は、ナ盾なら狩人は離れた場所から遠隔攻撃オンリーでカースド食らわずにウマウマが出来ますよん。ちなみに、狩人が3人いれば、レベル70でさえ滝下Dトンボで時給5,000超えます。もちろんガラガラが条件ですが(獲物不足ではなく、他PTに乱獲で迷惑かけないため)。 / Alvis ( 2005-03-10 10:14 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(4)

振り返って思ったこと☆
特に深刻なネタバレはありません。ミッションの概要について触れてます。

☆今度、塩を取りに行こうと思います。クラスターの情報お待ちしています(´・ω・`)
わいちゃによると、硬直が長いと言うことですが、準備はしておくべきかなぁと思いました。

☆侍上げよかなヽ(゜∀゜)ノ
今回の9人は終わったけど、まだまだ挑戦すると思うし☆
オポオポのネックレスがLv60から使えれば良かったんですけどねぇ・・。
このBCに限っては、黙想しかないなぁと思いました。
幸い弓術青だし^^^^^ 遠隔ミミズ狩りで上げられるねww


☆そろそろ・・・
ジラート&プロマシアミッションについて。
ジラートの方は、単純に難易度が高い。高レベル(具体的なLvは別として)や経験者と一緒に、人数多い方がいいと思います。
逆説的に言えば、Lv60でも他の人が高レベルならクリア可能だと思います。
本人が納得できるのであれば、変則的な構成もいいかと。
楽しむのなら、ある程度Lvは要りますね・・・(´・ω・`)にんともかんとも。
プロマシアの方は、Lvは60あれば実装分コンプ直前まで進められると聞いています。
必要なのは30・40・50・60の各装備と、少々死んでも(´Д`;)ヾへこまないやる気(Lv制限が多いため、事故死が多かったり)。

ジラ&プロミッションをやるときに思ったのは、2−3人で強引に進められるような戦闘は極めて少ないなという事でした。
移動は推奨2PT(場所によります)。BCは実質6人必須です。
あと、薬品無しで行けるのも少ない(ジュースや忍具は全てにおいて必須です)。
特にプロマシアの方は、別のクエストでもらえる報酬が重要な補助アイテムだったり、移動の際に必ず必要なアイテムを取る為に雑魚という名の強い敵と戦う必要がある、と下準備に時間が掛かります。
みんなバラバラに行くのではなくまとめて行きたい、と言う気持ちは理解できます。
それが悪いとは思えない。都合を合わせていけたらなと思います。

ぼちぼち先行組が一段落つきそうなので、後発組のミッションをみんなでやれればいいなぁと思います☆
難関は、みんなの時間合わせ。これに尽きる。
この点についてはおいらはいつも迷惑掛けてるので何も言えませんが・・・。
下準備のアイテム集めでしたら問題なく参加できると思うので、そっちで活躍できたらいいなと思ってます。
平日昼間〜夕方なら突入組でも大丈夫です☆

自国ミッションと違って、「行けなかったエリアに行けるようになるミッション」なので、価値はあると思ってます☆
たかがゲームではあるけれど☆
自分のペースを守りつつが大前提ですが、苦労しながらみんなで戦うのも面白いです☆☆

めっさ長いな;
蛇足だけど、書いておきたかったので書きました☆

先頭 表紙

るなさんへ☆☆ 【´・ω・`】←この顔文字に萌えてしまいましたww というのはさておき、塩無しでも侍×4・白・詩なら大丈夫ではないかなと思うのですが・・。どうなのかなぁ。この場合白はサポ召で風鎧、あとは自分がタゲ取るつもりでフラッシュ&ケアル連打がいいかなと思います。さくっと女神で範囲回復できるのも白の良いところですね☆ 侍×4のところは、侍or黒or狩あたりかなぁと思います。 / 夜月 ( 2005-03-10 04:10 )
【ボム】【BC】【白魔導師】【いりませんか?】【そうですか】 【´・ω・`】 / るな ( 2005-03-09 13:13 )
はるちゃんへ☆☆ 時間延長無しでいくとなると、限定されますよねぇ・・。2時アビ前提になるから連戦もむつかしいですしね(場所移動に関しては楽でしたが)。有効なジョブがあればそれだけ難易度下がるとは思いますが、メインで60まで上げるのはきついですね・・・たまたま好みに合うジョブだったら、自然と上がるかもですが。残るは、サポで調整でしょうか。30までなら、どうにかなるかな・・? という感じですが(^^ゞ クリアタイム22分のうち21分が待機時間というのはすごいですなww ほんとwww / 夜月 ( 2005-03-09 09:01 )
あるびすさんへ☆☆ ありがとうです☆☆ あるさんの方こそすごいがるばってはりますね☆ 主催で、外部からの参加者さんを仕切るのは自分にはできないことなので(´Д`;)ヾ相手の編成を考えたりとかも、戦術が分からない自分には無理(⊃Д`)。尊敬致します。疲れを発散しつつ、がるばです☆☆ まだ見ぬ土地で、お会いしたいです!! 時間帯が合いそうなときは声掛けて下さいね / 夜月 ( 2005-03-09 08:52 )
あいちゃへ☆☆ あいちゃの時も行けるといいな☆☆ 声かけてねぇぇ(=^〜^=)ノ その頃までには狩を・・ムフフフ(* ̄ー ̄*) / 夜月 ( 2005-03-09 08:43 )
わいちゃへ☆☆ クラスター情報ありがとうです(=^〜^=) 塩ってかなり硬直が長いのね・・むむぅ(´・ω・`) 悩むトコです・・ ミッションお疲れ様でした☆☆ まだまだあるけど、これからもよろしくです(*`▽´*) / 夜月 ( 2005-03-09 08:39 )
ぎーさんへ☆☆ こちらではお久ぁ♪(=^〜^=)ノ そそ、ミザレオのボムが出すらしいです〜☆ 今度取りに行こうっと☆☆ / 夜月 ( 2005-03-09 08:29 )
今回のボム戦でいえば、ホントにジョブを限定されてる感じが顕著な気がしました。途中BC前で出会ったフレさんのPT構成とかすごく顕著だったしwというわけで、有効なジョブを上げるのも確かに大切かも。ただ問題はそれだけの余裕があるかですよね・・・。塩については、たしかに硬直が長いようだから、やはし圧倒的な火力で押し切るのが最適なのかな。それにしても、2時間アビ、妙薬。BC内ではTP待ちと散々待たせるくせに戦闘時間が短すぎw / はる ( 2005-03-08 17:37 )
プロM頑張ってますねぇ。自分もようやく週末にプロミヴァズまで終了。ここまで全てのプロMを野良シャウトで主催しているので、少々お疲れ気味^^;ヴァズなんて自分がBC戦わない方のPTの編成まで考えねばですしね。 でもジラMもシャウトしまくりだったし、頑張るぞっとw / Alvis ( 2005-03-08 01:00 )
みんながんばってプロM進めて、ワタシの時にはすいすいいけるようにヨロシクw / あいちゃ@プロM再開は2年後くらい? ( 2005-03-07 22:55 )
クラスターの場所はおまかせあれw今度聞いてくださいなwでも塩は効果発動するまでの時間、その後行動出来る様になるまでの時間共に長ーいので狩は使えないかもw ミッションお疲れさまでした♪また一緒にがんばりましょう♪ / わいばーん ( 2005-03-07 18:55 )
クラスターの塊リヴェかルフェーゼのクラスターだすだろw / ぎ〜 ( 2005-03-07 10:27 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(3)

2の続きです☆
ボムBCの戦略的ネタバレです、不必要な方は読み飛ばして下さい_(._.)_



イーグルまで@59分、イカロス(妙薬)使用まで@1時間40分なおいらは、とてもダメージ出せそうになかったので次はメンバから外れました。
黙想ってホント優秀なのですね。
60制限だから30まであれば良かったのだけど、何せおいらの侍はLv1。ジョブチェンジしたことさえn
いつかは上げる予定ですがミッションの為だけに上げるには敷居が高かったです(⊃Д`)

☆第4回目☆
春ナ・陣狩・陸黒・突黒・缶詩・邪召で突入です。
おいらとぱちさんはBCのすぐ横で想像力を働かせながら(?)観戦。わいちゃはどこかで(略)。
なんていうか、見えないときの方がすんごいドキドキしますな(*´Д`*)
そして30秒(?)後。

経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。

見事に勝利です!! おめでとう!!! ヽ(*^ ^*)ノ
春・陣・陸・突さんが吠えまくったんだろうな☆☆ 見てみたかったです☆☆

さて戦後の確認タイムで、ジンさんのイーグルがまだ生きている事を確認。おいらのイーグルも復活しています。
全員クリアを目指して、ラスト一戦決行です(`・ω・´)

☆第5回目☆
陣狩・夜狩・わ赤・突黒・缶詩・邪召で突入です。
突入ギリギリでわいさんの連続魔・おいらの妙薬服薬も復活。
ほぼ万全の態勢で臨みます。

わ 連続魔→各種弱体
夜 敵の姿が見えなくて攻撃2回失敗&ミス2回 でしたOrz
突 ファイガ2
陣 狙い撃ち→スラッグ
わ ファイア2
突 フレア詠唱
わ ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
夜 バーサク・狙い撃ち→イカロスサイド 892
敵 極寒衝→全員にダメージ
わ ファイア2
陣 乱れ撃ち
わ ファイア2
突 フレア発動
陣 スラッグ
夜 乱れ撃ち ミスlol まさかの全弾ミスlol
敵 極寒衝→全員にダメージ
突 ファイガ2
夜 イーグル 
  ・・・だが、ログに無し。流れたのかミスしたのか不明(使用したのは確か)。
陣 イーグル
わ ファイア2
突 ファイア2
わ ファイア2
わ ファイア2
突 ファイア
敵 コールドウェーブ→全員にフロスト
敵 通常攻撃→わいちゃ 倒される。相変わらず通常攻撃500(⊃Д`)
夜 通常遠隔
突 ストーン2
クリア

わいちゃ決死の連続魔ファイア2で、名誉の戦死(⊃Д`)
命と引き替えにもぎ取った勝利でした。

・・・・万全の態勢で臨んだのにも関わらず、おいらは900しかダメージ出せてなかったけど、クリアできて良かったwww ほんとwwwww
ていうかイーグルのログがないのはナゼwwwwwww
(フィルタしてないし、戦闘後リキャスト確認したら1時間55分とかなってたんで、使ったハズなのですが(´・ω・`))
最後の方は半泣きで遠隔撃ってました・・・4発くらい当たってたとです・・・
念のために、比較的間隔の短いウォーボウ+1を使ってて良かったとです・・・
ちゃっかり〆は頂いてたとです・・・

おいらはこの日ボケ全開でしたが、ともあれみんなクリアできて良かったです^^
戦闘開始23時30分、ジュノ帰還4時で、さすがに燃え尽きましたが^^^^
バスでちょこちょこと続き見てムバル行ってログアウトしました。

4に続きます☆

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 思い切った作戦だったけど功を奏して良かったですねぇぇo(≧▽≦)o 被ダメのでかさはほんと無視できないぐらいでしたもんね。全てに参戦したジンさんがちょっぴり羨ましかったり☆三戦目も見てみたかったな☆ 妙薬が2時間制限だったと分かった時は、かなり悩みましたねぇ。サポ侍の重要性を痛感しました(´Д`;)ヾ みんなクリアできて良かったです(=^〜^=) 長丁場お疲れ様でしたwww / 夜月 ( 2005-03-09 08:27 )
あいちゃへ☆☆ 5年は無理wwww みんなエルバーンになっちゃうよwwww / 夜月 ( 2005-03-09 08:22 )
そうそう、計算の結果、イーグル無しで総与ダメ8981、+ディア2とバーンのスリップがあるので、やはりイーグルは撃てていませんでした・・・Orz おそらく、ミスっていたのだろうと思います。・゜・(ノД`)・゜・。 / 夜月 ( 2005-03-09 08:19 )
わいちゃへ☆☆ タゲ行きましたねぇ。・・・・・・・・・・・・挑発はあったんだけどごめんなさい使えることをすっかり忘れていましたOrz=3  / 夜月 ( 2005-03-09 08:16 )
3度目にしてようやく勝利できて、ホントうれしかったです(´Д⊂ 勝ったときは防御を捨てて、お寿司食べてイカロスもつかってじんさんと連携までしたんだけど、やはしやられる前にやれなのかなってwその後もわいちゃも勝利してよかったです♪ホントは全員クリアは無理じゃないかって思ってただけにうれしかったです☆ / はる ( 2005-03-08 17:19 )
いやん、わいさん、かっこよすぎwwwワタシがこれに参加するときも男っぷり期待してまw / あいちゃ@このBCは5年後くらい? ( 2005-03-07 22:53 )
途中でタゲ来ちゃったんだけど、まぁいいやwえーい!コンバ!精霊!!!やっぱし【死】【ありがとう】wwwでも勝ててよかった♪ / わいばーん ( 2005-03-07 18:34 )

2005-03-05 30秒に全てを賭けて☆(2)

1の続きです。
ボムBCの戦略的ネタバレです、不必要な方は読み飛ばして下さい_(._.)_



ひとまずおいらは一戦目と二戦目の間に、サポ戦に変えてきましたwww
それと、1で書き忘れてましたが、ここに書き出してるログは全て攻撃行動のみです。ケアル等もありましたが、それは書き出してません。

☆第2回目☆
2時アビの都合で、陣狩・夜狩・突黒・羽黒・缶詩・邪召。
(注※ 略称に深い意味はありませんww 字数の都合ですww)
盾役が居ないため、ひたすら大地風鎧で耐えつつタゲ回し作戦です。
まずはジンさんTP300溜め、大地風鎧上弦、おいらはバーサク、そしてソウルメヌメヌエチュミンネで突撃です。

陣 狙い撃ち→スラッグ
突 ファイガ2
羽 ファイガ2
夜 狙い撃ち→イーグル 857
羽 フレア詠唱
突 フレア詠唱
陣 乱れ撃ち
敵 極寒衝→全員にダメージ
陣 スラッグ
夜 乱れ撃ち 805
羽 フレア着弾
敵 極寒衝→全員にダメージ
突 フレア着弾
夜 サイド 1015
連携・振動 507
クリア

ソウル素晴らしいwww
一戦目より遙かに与ダメが伸びてます☆☆ヽ(*^ ^*)ノ
ちなみにBCに勝つと、西側?へ出るようです。
BC前へ戻るには、ぐるりと南側へ行って崖を滑り落ちるとスタート地点に戻るので、そこからまたBCへ向かいます。

☆第3回目☆
春ナ・陣狩・夜狩・わ赤・陸黒・缶詩です。

わ 連続魔→各種弱体
陸 ファイガ2
春 挑発→インビン
陣 スラッグ
陸 フレア詠唱
わ ファイア2
夜 狙い撃ち→イカロスサイド 901
連携・振動 56(さっきとダメ違いすぎ;;)
わ ファイア2
わ ファイア2
夜 乱れ撃ち 704
わ ファイア2
敵 コールドウェーブ→全員にフロスト
陸 フレア発動
わ ファイア2
わ ファイア2
陣 狙い撃ち・乱れ撃ち
わ ファイア2
夜 サイド 601
敵 ハイマルストーム→夜 倒される またこれか('A`)
陸 ファイガ2
陣 スラッグ
わ ファイア2
敵 砕氷

えええ;; 総与ダメ足りなかったの・・? マジで?
という感想でした。
しかし冷静に見てみるとおいら2000しか出せてないですしね・・・
全力出したのですが、2時アビ無かったぶんたりんかったかもOrz

しかし今回、悲劇はこの後に来ました。
おいらはBC内で倒れ、砕氷でつなさんもBC内で倒れた訳ですが、はる・じん・りくさんは砕氷に耐えたのですがBC排出後に、フロストで次々と倒れてしまい;;
これってOrz Lv制限解けた後の計算で経験値ロストですか・・・?Orz
言うの遅れてほんとすまぬ;;

さらに3に続きます☆

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 2戦目無我夢中でした☆ ソウルボイスを使うと言うことで有効時間の関係から、歌を掛ける時点からカウントダウンのようなもので、すっごくドキドキしながら歌ききました☆ だけ回しですが・・・・えぇとその・・・ジンさんごめんなさい、挑発をすっかり忘れてましたOrz 結果的にタゲが回っててホント良かったですぅぅぅOrz / 夜月 ( 2005-03-09 08:14 )
あいちゃへ・補足☆☆ そうそうそう、一番すごそうなのは侍侍侍侍白詩かもっっ☆☆ これはめさめさ見てみたいです☆ / 夜月 ( 2005-03-09 08:10 )
あいちゃへ☆☆ 一緒に塩取りに行かないかww(もう取ってるかな?) 白/召or戦or忍で攻撃耐えるの前提で、黒黒黒黒黒白とか狩狩狩狩白詩とかはどうでしょうか(`・ω・´) やばくなったら女神で耐えられるかと☆ 通常攻撃が500とか300とかなので防御重視でなら、行けるような気もするのですが。 / 夜月 ( 2005-03-09 08:09 )
わいちゃへ☆☆ 前略 ばらしてますがなwww 文字数の関係でケアル・補助系は割愛しました(笑) 印章BCのタイムボムと違って、敵も攻撃してくるというのがこのBCのむつかしさであり醍醐味なんでしょうね☆ 知り合いがいれば別ですが、完全な野良で行く気はしないなーとかチラリと思いましたww / 夜月 ( 2005-03-09 08:03 )
2戦目はタゲ回し&ブリンク作戦が注目でしたが、お見事でした☆BC内が見れなくて残念! / はる ( 2005-03-08 11:31 )
このBCって白しか60を越えていない私には、参加できないっつーことですねw(いや、その前にプロM進めてないけどさwww)それにしても、わいさんのオレサマっぷりにはうっとりですわw / あいちゃ ( 2005-03-07 22:51 )
拝啓 夜月さんw戦闘行動ログのみで助かったよwオレ様自己ケアル以外してねーもんwwwwwwばれちゃうよwwwwwww / わいばーん ( 2005-03-07 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)