himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-22 バストゥークへGO♪(3)
2003-02-22 バストゥークへGO♪(2)
2003-02-22 バストゥークへGO♪(1)
2003-02-20 ウィンダス編・クエスト状況☆
2003-02-19 タロンギにピクニック♪
2003-02-18 白のレベル上げ&東の塔攻略
2003-02-17 倉庫キャラ達☆
2003-02-15 初パーティ&9人目のフレンドさん☆(2)
2003-02-15 初パーティ&9人目のフレンドさん☆(1)
2003-02-14 バブルチョコ


2003-02-22 バストゥークへGO♪(3)

(2)の続きです。

私「15分落ちます〜ごめんなさい;」
というわけで、キャラをほったらかしたまま、とりあえず応対(^^ゞ

・・・約30分後・・・

私「今戻りました〜;;」
ほんとお待たせしてばっかりでごめんなさい(涙)
それでも、なんとか、無事に3さんと再会できました。

ぱちさん「このおにいさんも、めっちゃつよいですー」
私「うんうん(^-^) 私の大先輩です〜」
この時、3さんはモンク/戦士、レベル24でのご登場でした。
私が黒/白の21。
このメンバーなら、ぱちさんと一緒に、バスorサンドまで行けるかも・・・♪

という訳で、タイトルどおりバスまでのスパルタツアーとなったのでした(笑)
道中、ゴブのリンクなどもありましたが、タゲは3さんで安定。
全く不安なく、砂丘→コンシュ→北グスタに到着です。
そう、このゲームは、レベル20を過ぎるとかなり移動が楽になるのです。
それまでは、血と涙の逃避行ですが(汗)

途中の、北グスタの滝前で、記念撮影♪
三人で撮るとなるとなかなかアングルがむつかしく、おまけに朝日が思っていたところと違う場所に出現してかなり焦ったけど、なんとか撮影できました♪

夜明けの瞬間を待っていたために、思わぬ時間をとりましたが、この後無事にバストゥークに到着する事ができました(^-^)
時刻は10時20分。
ひぇぇ、私の最終落ち予定時刻を20分オーバーだ;
でも記念撮影できたからいっか♪(^-^)
で、この後、あまりお話できないままのログアウトとなりました。
・・・あれ、最初の予定では、私が見送るハズだったのに(汗) 見送られてるよ(^^ゞ

結局、私は「何しに来たんですか?」と言うくらい、3さんとあまり深い話をしなかった訳ですが(汗)
ともあれ、会えたから良し、ということで・・・(^^ゞ
実生活での事情については、こちらから尋ねることはいたしません。
FF11に、Titanサーバに、決別されるなら、それもいいと思います(^-^)
もし、まだやり残した事があるなら、いつかまたTitanに戻ってくることができたらいいですね。
その時はご連絡下さい。
大勢の友人がいるとお聞きしましたが、その時にはきっと立派に成長しているであろう(笑)私も、駆けつけますよ〜♪(^-^)


待ちに待った、夜明けの時♪


先頭 表紙

PACHIさんへ☆ フルバーティ楽しいですよね〜♪♪ やっぱりソロでは味わえない世界です。んでもマンドラたん虐殺ですか?くすん☆ ブブリムまで行けたら、マウラもすぐですよね。ゴブから身を隠す技さえ収得できればOKですよぉ(^-^)♪ / 夜月 ( 2003-02-28 23:30 )
昨日はフルPTに入れてもらってブブリムまで行きました♪マウラまで1人で行ける日も間近かも(←気の早い) Lv10〜11のPTだったので、とてとてマンドラたん(しるべすたーとかいうやつ)とウサたんの大虐殺隊でしたが、はじめて3ケタのおいしい狩りを経験しました。(><)たのしー! / PACHI ( 2003-02-26 13:41 )
PACHIさんへ☆ お邪魔虫やなんてとんでもない!(^-^) あ、話をしなかったと書いたのは、私の時間が足りなかったからですよ〜(^^ゞ 本当はもう30分位余裕があったはずなんですね(それでも慌ただしいけど;; ウィンからバスまで、一緒に行けて楽しかったです♪ またウィンにも行きますから、よろしくです〜♪♪(^-^)ノ゛ / 夜月 ( 2003-02-24 20:20 )
せっかくの再会だったのに、へんなお邪魔虫がついてっちゃってごめんねぇ☆ はじめはセルビナで帰るつもりだったのに〜。でもすごく楽しかったよ。また連れていってね♪ / PACHI ( 2003-02-24 13:58 )

2003-02-22 バストゥークへGO♪(2)

(1)の続きです。

さて、さっきはTellが重なってしまって、ぱちさんとの会話がとぎれたままでした。
さっき、ぱちさんは、チュニックを装備したよ〜、と言われてました。
チュニック姿といえば、魔道士の憧れです(^-^)
(私は、MPブーストの頭飾りが必須な為に、チュニックは諦めてるけど;;)
やはり一度見ておかなければ♪
リストで確認すると、ぱちさんの現在位置は西サルタバルタ。
という訳で、水の区の門から西サルタに出ようとすると。
・・・あれ? 今、私と同じように門をくぐろうとしているチュニックなタルタルさんて、ぱちさんでは??
曰く、ホームポイントからの再出発なところだったようです(*T▽T*)

ひとしきりおしゃべりして、ぱちさんに、「これからフレンドさんに会いに船でバスへ行きます」と告げると。
ぱちさん「いいなー船。。。」
そう言えば、前から船に興味がおありでしたね(^-^)
私「船、のります・・・?ニヤ でも、帰りが送って上げられない;」
ぱちさん「いきたい!!!!!!」
というわけで、二人で行くことに決定♪♪
この時点でようやく、3さんに「今からそちらに行きます」とTell(汗)
ごめんね、どうやら寝ようとされていたところだったようで(^^ゞ
(Tellは普通に来ていたので、もう少しゲームされるのかなと思ったんですよ〜(汗))

ぱちさんの帰りの手段としては、確かに死にデジョンが一番時間短縮できる方法ではあったのですが・・・でも経験値ロストですし(泣)
とりあえず、その可能性も含めて考えて、レベルダウンしないだけの経験値を稼いで、いざ歩きなれたタロンギからブブリム→マウラへ。
始めてのブブリム、マウラ。そして、始めての船(^-^)

この時、船に乗船したのは3人だけでした。
やっぱり朝だから?(8時でしたね) でもほんと少ない〜☆
海賊来なくて良かったです(^^ゞ
のんびり釣りをしながら、写真をお互い撮りっこ(笑)
釣れたモンスターと戦っている人に、応援・ケアル。
楽しい船旅でした(^-^)

・・・で。ようやく、待ち合わせ場所であるセルビナに到着したとき。

==リアル==
ピンポーン♪
私「・・・え?」
時計は8時半を指しています。
今日、確かに、9時半に来客の予定はあったけど・・・。
とりあえずインタホンに出ると、やっぱりその人でした。
げふっ。まだパジャマでしたよ(大汗)

(3)に続きます。

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ ほんと、鞄&金庫がすぐに一杯になっちゃいます(T.T) できたら、町中用のおしゃれ着と戦闘用の2種類揃えたいんですけど♪(^-^) / 夜月 ( 2003-02-24 20:13 )
PACHIさんへ☆ バタバタしちゃってましたね私(^^ゞ 電話待ちと来客待ちの2件を抱えていたもので(^^ゞ また船に乗って、釣りしましょうね〜!!(^-^)/ / 夜月 ( 2003-02-24 20:11 )
そいえば……タルのチュニックは可愛いし、持ち物数節約するにはいいんだけど、私的にはいつもの風切り帽子のほうがお気に入りなんだよな〜(笑) この先は髪飾り系が欲しくなるだろうし……ファッションをいろいろ楽しむには倉庫が狭いよね。 / PACHI ( 2003-02-24 14:06 )
よづきたん、忙しい1日だったんだねえ。。。それなのに遊んでくれてありがとうね。うるうる。船は楽しかったあ。また乗ろうね♪ / PACHI ( 2003-02-24 14:03 )

2003-02-22 バストゥークへGO♪(1)

この日は、深夜2時にログインするつもりが、なかなかできず・・・。
ぱちさんにメッセージを送ろうと、POLを立ち上げると、久々にフレンド3さんがログインしている事に気が付きました。
この人は、諸事情により、2月でやめる可能性が高い・・・と以前に話をされていました。
とりあえず、POLからメッセージだけ、送ります。
「差出人:Yozuki こんばんは〜お元気ですか?(^-^) 〜(中略)〜 また今度、ヴァナでお会いできることを楽しみにしています♪ ではでは〜」
数分後、お返事が。
「差出人:3さん 会えることを楽しみにしておくよ〜」
うーん。微妙ですね(汗) やっぱり、結局、やめられるのかな?
そうなのであれば、今度いつまた同じタイミングでログインできるか分からないし、せっかくなのでご挨拶にいこうかと思ったのですが。
こちらの事情で、まだ私はログインできません(汗)

時間は過ぎて、朝5時半。
ようやくログインです。
ログインしますと、今日は珍しく、私のフレンドさんが大勢ログインされていました。
3さん、4さん、6さん(ついさっきまで9さんも)、それにぱちさん(^-^)
特に深く考えず、4人全員に「おはよ〜☆」とTellを送ります。

・・・・じ、実は私、同時におしゃべりすると言うことが、できないタイプなのですが(汗)
たまたま皆さん、余裕のある時だったらしく、全員から色々なお返事が;
誤爆しないようにお返事するので一杯でした〜(^^ゞ
(誤爆・・・、もししてたらごめんなさい;;)
倉庫近くの微妙な場所で、じっと突っ立ったままだったのは、歩くことすらできなかったからなのです(笑)
そこの通りすがりの人、そんなにじろじろ見ないで〜(笑)

一通り会話が終わって、さて、3さんに本題を切り出したところ。
3さん「うん。多分ね」
あーやっぱり、やめるのほぼ確定なんですね。
残念ではあるけれど、仕方のない事です。
3さん「ウィンか・・ 遠いなー」
この時点で、3さんはコンシュだったようです。コンシュといえば、バスから15分らいでしょうか。
ふむ。そう言えば、ここでこうして喋っているのは時間がもったいないな。
では、秘技、時間短縮の術。
私「バスにも、倉庫キャラいますよ♪ ガルカ(笑)」
3さん「いや、倉庫なら、いるけどさ(笑)」
そか、馴染みのない倉庫キャラでは失礼かも知れないですね(^^ゞ
うーんむつかしい(汗)
今、私はウィンの港区にいます。
おまけに、いつ落ちなくてはいけなくなるか、分からない状態です。
今から行きますとは確約できないですが、とりあえずバスへ向かう事にしました。
この時点で、何時だったかは覚えてないけど・・・6時半〜7時頃でしたでしょうか?

(2)へ続きます

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ PTとかで忙しい時は、ハッキリ伝えるし自分もそうしてもらう方が分かりやすいんですが、たまたま珍しく普通のTellが重なったんですよね(^^ゞ 私はよく、PTで言いたい事をSayで喋っちゃったり、Sayで言いたいことをLSに言っちゃったりと、モードを切り替えるのを忘れる事も(汗) / 夜月 ( 2003-02-24 20:07 )
↓なんか違う。。。「Ctr+R」だよな。。。(汗) / PACHI再び ( 2003-02-24 15:46 )
お返事のタイミングの遅い時は、取り込み中なんだろうと思ってなるべくたくさんしゃべらないようにと思ってるんだけど、先方から来たときは余裕があるんだろうと思うから、ついついたくさんしゃべっちゃうなー。誤爆はよくやってしまうわ。「/R」で違う人選んじゃったりするのよね(笑) / PACHI ( 2003-02-24 13:54 )

2003-02-20 ウィンダス編・クエスト状況☆

20日と21日で、何とか半分をクリア♪

○○コンプリート○○
●古文書の解読
(これは以前にクリア済み。ホルトト遺跡の地図がもらえます)
●知識の守り手
(ギデアスへ行くクエスト。黒21で、単独ラクラククリア♪)
●買出し部隊
(野兎のグリルは自家製。後は購入で(^-^))
●帽子屋の宣伝
(ほぼ全員に話しかけたかも(^^ゞ)
●いきなりウィンダスの危機
(ようやく発生しました。これもギデアスへ行くので、同時にクリア♪)
●特ダネ・ウィンダス
(ホルトトのバルーンの居た先の隠し通路に、問題の部屋がありましたです)
●花と修羅
(これは黒21でも、緊張しました。楽とはいえ、ゴブ多すぎです;;)
●死神のまなざし
(ボムを狩りまくるも、うでが出ず(T.T) 競売で買いましたとも;)
●売れ筋商品
(溜まってた蜂の巣を売却)
●星降る丘
(これも以前にクリア。幻想的な絵でした♪)
●正義の一味
(これも以前にクリア。正義バッジは今でも重宝してま〜す♪)
●オバケの家
(ぱちさんから頂いたワイルドオニオン、助かりました♪)
●教材募集
(可愛いマンドラたんを倒さないといけないなんて・・・なんて・・・)
●天からの贈り物
(クロウラー狩ったら一発で入手♪)
●闇のまなざし
(この人が、噂のシャントット様なのですね・・・)
●競売所の手紙
(普通に狩りをしていたので4つとも入手済み。まとめて渡すとお得です♪)
●クロウラーを狩る者
(絹糸、なかなか出ませんでした(T.T))
●仲良くしたい?
(いくつでもあげますよ〜♪ もう数珠だらけです(^^ゞ)
●壊れた世界
(そう言えば・・・私はどうしてにかわを持っていたんだろう;)

○○オファー中○○
●盗まれた特ダネ
(船に乗らないとねぇ・・・)
●美声のススメ
(蜂蜜狩りしないと(^^ゞ)
●名探偵誕生?
(マンドラたんをやれと!?)
●ララブのしっぽ亭
(丁度いい円石が出ないです(T.T))
●マンドラゴラの軌跡
(だから、マンドラたんを(略 )
●病気のチョコボ
(こないだ6さんがバザーしてたな〜)
●NEWカーディアンくんの誕生
(またマンドラたんがらみですか;;)
●おさかなチェック
(まだ魚を釣ったことがありません(泣))

こんな感じです〜(^-^)

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ ホルトトは、南の通路へ行ってはだめです〜。まっすぐ西に行って、ちょっと広い空間を北西に進むと、隠し通路があります♪ / 夜月 ( 2003-02-24 20:01 )
PACHIさんへ☆ うんうん、レベル20を越えると、ぐっと行動範囲広がりますね(^-^) あとは、逐一攻略本見ながら解いてます(^^ゞ あはは、2枚目の写真は、そういう意味だったんですね(笑) マンドラたんを写してるんだ〜♪と思っていました(^^ゞ はふ、私も早くお魚が釣りたいです☆ / 夜月 ( 2003-02-24 20:00 )
ところで、ひょっとしてホルトト東塔の地下通路って、最奥の四角い部屋までいかなくてもよかった?? 私、あっちのほうへ行っちゃって、とてつよなビートルにタコ殴りにされてひどい目に遭いましたよ〜(T_T) / PACHI ( 2003-02-24 14:19 )
すごぅい!もうこんなにクリアしてるの?!(@@ やっぱりレベル高いと行動範囲広いからなあ。すでに持ってるアイテムもあるしね。ここにあるオファー中で私がクリアしてるのは、ララブのしっぽ亭(3回でようやくクリア)と、病気のチョコボ(買っちゃったんだけどね)、カーディアンくん、おさかな、だな。マンドラたんは死んでると寄ってきて見物するからきらいよ☆見世物じゃないっつーの。(←私の日記の2枚目のしゃしんね。ちなみにあれは、そばに落ちてるハチを倒したあと、毒にやられて相打ちになったのだ) / PACHI ( 2003-02-24 14:13 )

2003-02-19 タロンギにピクニック♪

お弁当(食べ物&飲み物)があったら、完璧だったかも♪(^-^)

今日は夕方にログイン。
とりあえず、増えた倉庫キャラの管理を済ませます。
1日700ギル・・・行けばいい方かな。
売れないアイテムは、ほんとに売れない〜(T.T)
バスのガル子で、コウモリの翼でも集めるか・・・(汗)
あと、そろそろウィンのクエストもこなしておこうと思い、着手。
こないだは、クエコンプ数が足りなかったせいか、全く発生しなかったクエを、何とか発生させます。
よしよし。

夜。ぱちさんと遊ぶことに♪
フレンド4さんも丁度ログインされていたので、三人でタロンギへ。
タロンギ中央付近で、PTを解散し、ソロでまったりとおなつよ狩り。
途中、発生したエレにびくびくしながらも、無事狩り終了・・・・と、思いきや。
実は、ちょっくらタロの北の方まで探索に行ってた間に、倒されていたらしいフレンド4さん・・・(T.T)
う〜ん、そばに居ればケアルできたんですが・・・
というか、Tellで場所を聞かれた時が、危なかった時だったんですね。
気付かなくてごめんね(T.T)
ぱちさんの方は、倒される事なく無事終了。
良かった良かった(^-^)

途中で、私の落ち時刻になってしまったために、緊急ログアウト。
慌ただしいお別れになってしまいましたが、また、遊びましょ〜ね〜♪

先頭 表紙

2003-02-18 白のレベル上げ&東の塔攻略

この日は、夕方から深夜にかけてログインしました。

最初は、白15のレベル上げ。
たまたま同じ時間帯にログインしていたフレンド9さん(同じく白14)と、一緒にPTを組むことにしたものの、この日はほとんど前衛がおらず後衛ばかりが余るという珍しい状況の為、遅々としてメンバーが集まらず。
他からの誘いを断って私と組んでくれた9さんの為にも、なんとか粘りに粘って1時間以上、ようやく5人PTを組むことができました。

場所はシャクラミ。
白二人ということもあって、戦闘の合間のヒーリングは短時間で済むものの、今日はあまり敵が見つからない状況で、効率としてはまずまずでした。
(それでも数回、チェーンで倒せたのは、釣り役さん達のおかげだと思います(^-^))
PTを組むまでにだいぶ時間を費やしたので、狩りの時間は1時間ちょっとでしたが、安全に楽しく狩りをすることができました(^-^)

この後いったんログアウトして、夕食を済ませて再びログイン。

ぱちさんと連絡を取り、二人でホルトト遺跡・東の塔に向かうことにしました。
ウィン森の区で待ち合わせていると、そこに偶然フレンド4さんが登場。しばし雑談。
こうして知り合いの輪が増えていきます♪
いつかみんなで組めるといいなぁ(^-^)

東の塔といえば、こないだ9さんと一緒に来たところです。
私はこの時点では知らなかったのですが、ここの地下はクエ&ミッションで訪れる場所でした。
その下見とレベル上げをかねて、地下を進みます。
ぱちさんは黒8、私は赤12/白6。
レベル差が4つもある為、PTは組まずに、私は横でぱちさんの回復をサポート。
先日よりもかなり戦闘に慣れた感じで、ぱちさんはどんどん地下を調べては敵をたおしてゆきます。
・・・が。
行く手を阻む、一体のモンスターが登場。
その名はBalloon。いわゆるボム系モンスターです。
バルーンは12の私から見ると楽。ということはレベル10以下。ぱちさんはレベル8。かなり微妙です。
PTを組むか、それとも単独で任せて私は回復役に徹するか。
ここで、私は安全性よりも効率の方を重視してしまったのかも知れません(T.T)
(低レベル帯におけるレベル差4、ってでかいんですよ・・・;;)
結局、私の魔法プロテスに反応して、バルーンの方がこちらへ近づいてきました。
まずは様子見。
ぱちさん一人で戦闘開始です。

・・・ケアルが、追いつきませんでした(泣)
やばいと思ったときには、私のMPがすでに切れていました。
座らなければ。
しかし、周りには、ゴブと骨がいる。
私も微妙なレベルです。座ったら敵を呼んでしまいそう。
とっさの判断に迷った瞬間、ぱちさんが倒れてしまいました・・・。

ごめんなさい;;
方法としては、コマンド打ち込んでPTに強引に誘い(それでもぱちさんには了承する必要があります。よくよく考えたら、戦闘中にメニューを開く余裕があったのかどうか・・・)、私が参戦すれば良かった・・・(しかしすぐにタゲが奪えたかどうかは微妙。ましてMP0。楽相手なので剣でも通用したとは思うけど、多少時間はかかると思われます)。
つまり。
このケースでは、最初からPTを組んでいた方が良かった・・・ということでした。
次こそは、絶対に死なせませんから・・・!(T.T)

この日は結局時間切れで、そのまま解散となりました。
・・・最後の最後まで、ゴブにからまれつつログアウト(汗)

先頭 表紙

2003-02-17 倉庫キャラ達☆

現在、メインキャラ1,倉庫キャラ1でしたが、装備が金庫を圧迫するため、また各地の特産品を入手しやすくするために、各国に倉庫キャラを置くことにしました。
リアルで200円追加・・・。
ま、まぁ、いいじゃないですか(^^ゞ

倉庫キャラ1。
ミスラF7金髪 ウィンダス所属。赤魔道士1。
倉庫キャラ2
エルヴァーン男F8黒髪 サンドリア所属。シーフ5。
倉庫キャラ3
ガルカF2銀髪 バストゥーク所属。戦士1。

後はタルタルだけです(笑)
ちなみに、エルではオヤジRP、ガルカではお姉RPをしようと企んでいたり・・・(笑)
特に、ガルカは、一発でそれと分かる名前なので、もし銀髪でレベル1のお姉キャラなガルカを見かけたら、私だと思って下さい♪
(あの名前で登録できるとは思っていなかったんですよ・・・絶対誰かがすでに付けてると思ってたんだもん;)




先頭 表紙

多くすると管理するのがちと大変だけど、たまには別キャラになって戦闘というのも、いい息抜きになりますね♪ スタックできないアイテムに各系統のレベル毎の装備、合成で使う物にクエで要る物・・・アイテムってかなりかさばりますよねぇ(^^ゞ / 夜月 ( 2003-02-21 21:02 )
おやじエルに、おねぇガル、いいなあ〜〜〜。私ももっと倉庫キャラほしい。。。貧乏性なんでアイテムがすぐいっぱいになっちゃうんだよ〜ん。 / PACHI ( 2003-02-21 10:31 )

2003-02-15 初パーティ&9人目のフレンドさん☆(2)

(1)の続きです。

さて。
せっかくここまで来たのだから、レベル上げもしようということになり、私たちは、秘密の扉を抜けて地下二階に降り立ちました。
この先を知っているのは、タルタルさんだけです。
とりあえず、強い敵が出てくる手前までで、戦闘をしようという事になりました。
・・・が。
なかなか、適正レベルの敵がいません。
楽な敵ばかりで、私たちはどんどん奥へと歩みを進めました。
やはり、せっかくのPT。緊張感ある戦いで、満足な経験値を得たいものです。
けれど、この後、悲劇が待ち受けていようとは・・・(T.T)

Beady Beetleは、強そうだ。
防御力の高いモンスターだ。
私から見て、つよな敵が登場。
「やってみますか」「危なかったら逃げて下さいね」「やりましょう」
私「ディアで釣ります!」
そして戦闘開始。
が、ここで、思わぬ事態になったのです。
相手が強いために、私の剣が全く当たらない。
ぱちさんの魔法は、普通に炸裂しました。
・・・まずい・・・!!
私の剣は連続で空振りしたため、与えるダメージを全く稼げず、敵のターゲットが全てぱちさんの方に向かってしまったのでした。
「ぱちさん攻撃ストップ」
しかし私の言葉は遅く、間に合いませんでした。
見れば、倒れているぱちさんの姿・・・。
「ぱちさん、ごめん;」
ますます戦況は悪くなります。
私の剣は当たらない。
タルタルさんは私を回復してくれますが、ケアルヘイトで今度はタルタルさんが危険な状態に。
「逃げて!!」
と叫ぶも、義理人情に厚いタルタルさんは、逃げてくれない。
まずいまずいまずい。あたらないっっっ。
ウェポンスキルのファストブレードを撃つも、あまり敵のダメージは減ってくれません。
「連続魔!」
とにかく、敵のターゲットを私に引きつける必要があります。
少ないダメージの精霊魔法ですが、数撃てば引きつけられると思い、2時アビ発動。
後からログを見返したところ、ほんとにしょぽいダメージでしたが、間断なく打ち込んだために敵のターゲットは私の方を向きました。
しかし、じきにタルタルさんの回復も追いつかないほどのダメージを受けることに。
「女神の祝福!」
タルタルさんも2時アビ発動です。
私の与ダメージでは、もうこのターゲットははがせないでしょう。
タルタルさんのHPが尽きる前に、倒してしまわなければ。
・・・・まぁ、この後も、私の剣は宙を切っていたりしたのですが・・・(滝汗)
その後、なんとか、敵を倒すことができたのでした。

しなせちゃってごめんね。ぱちさん(T.T)
その後の、ぱちさんの「ねーねー、もっと近くにきて、おいのりのぽーずして〜♪」が、微笑ましくて救われました(^-^)
いつか、ぱちさんのアルバム、見たいな〜♪♪

この後、私たちは、白魔道士のタルタルさんにフレンドになっていただきました。
私にとっては、9人目のフレンドさんです♪(^-^)

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ あはは(笑) いつかスクリーンショット集、見せて下さいね〜♪ / 夜月 ( 2003-02-21 21:06 )
はっ。しゃしんばっかたくさん撮った割に、全然日記更新してないよ〜〜〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ / PACHI ( 2003-02-21 10:41 )

2003-02-15 初パーティ&9人目のフレンドさん☆(1)

この日は、朝からログイン。
早々にぱちさんとTellで連絡を取り合い、一緒にPTを組む事になりました♪(^-^)
ぱちさんにとっては、はじめてのこのパーティ。さてどのような展開になるか!?

まずはウィンダス森の区前で待ち合わせ。
ぱちさんは黒8。私は赤10/白5。レベル差は2。
低レベル帯での2差というのは結構でかいのですが、ここは安全のためにPTを組みます。
で、狩り場はホルトト遺跡に決定して、ついでにクエストも済ませることになりました。
街を出て、適当にその辺りにいる敵を倒しながら遺跡に向かいますが、その程度の相手では、レベル差もあってやはり経験値がまずいようです。
けど、クエストこなすまでは、とりあえずこんな感じかな・・・と、思っていたところ。
りっくりっくと、一人のタルタルさんが、私たちの方に近づいてきました。
しばらく、じっと、私たちを見つめます。
そして。
タルタルさん「白9ですがpt組みませんか?」
おお。白魔道士さんです。
私も一応サポに白を付けていましたが、レベルの近い白さんでしたし、遺跡へ向かうことを告げて承諾(^-^)♪
三人で、りっくりっくと走っていると、タルタルさんが言われました。
タルタルさん「実はPTの経験あまりないんでへまするかもです」
白レベル9なら、経験ないのは仕方ないことです。
ようやくPTを組めるようになった、というところだと思います。
ぱちさん「わたしも今日PTはじめてなの。」
うんうん。まだ始めて一週間ですしね。
私「私もいつもと違うジョブなので、もしかしたらへまするかもだけど、がんばります(^^ゞ」
こら待て。
サポも付いてる私が、初心者的発言はあかんやろう。
本当は、「大丈夫。大船に乗ったつもりで、リラックスしてていいよ(^-^)」みたいな事が言いたかったんですが・・・。
遺跡は始めてで自信がなかったので、こんな発言になりました(^^ゞ

遺跡到着。
地図は持っているものの、私はここの遺跡は始めてで勝手が分からず、タルタルさんの案内で先に進みます。
地下一階。
順に部屋を見て回ろうとすると、アクティブなゴブリン達が、弱いくせに絡んでくるくる。
魔法で一撃にしつつ、部屋を全部周り、無事クエストに必要なアイテムは入手できました。

(2)へ続きます。

先頭 表紙

PACHIさんへ☆ うんうん。攻撃力はレベル1つ変わるだけでだいぶ違いますね。あと、黒はIINTを増強させることで、バインドがよく効くらしいので、ソロがだいぶ楽になります♪ / 夜月 ( 2003-02-21 21:28 )
うははは〜。初パーティーは、おかげで楽しかったですよぉ。今はこのへんの敵も瞬殺レベル……1〜2差でずいぶん違うものですね。 / PACHI ( 2003-02-21 10:38 )

2003-02-14 バブルチョコ

♪魔法を買ったら、お金がない♪
ここ最近の私のテーマソングですが、そうは言ってもそこはそれ、1日経てば競売で1000ギルくらいは工面できます。
(たった1000ギルかよ、なんて言わないで下さいね;;)

今日も早朝ログイン。
PACHIさんから、ポストにバブルチョコを頂きました。
ありがとうございます〜♪(^-^)
早速ぺろりと頂きました。
口の中で、ふんわりと溶けた・・・そんな感じでした(たぶん;笑)

やっぱ、私も、日頃お世話になってるフレンドさんに、チョコ配るかぁ〜♪
影響されやすいタイプの私は、早速、競売にてバブルチョコを購入。
ほんとは5つあれば十分だったのですが、単品売りが無かったためにダースで購入。
うち7つは、速攻で売りに出しました(笑)

ヴァナ・バレンタインですが、重苦しいのはイヤなので、日頃のお礼と感謝の気持ちを込めて、各フレンドさんのポストに贈らせてもらいました。
久しく会ってない人も居ましたし。
この機会にちょっとメッセージを送ってみたかったのです(^^ゞ

ところで、チョコだけでは物足りないかな? と思った私は、後衛職の人にはお手製オレンジジュースを添えました。
で、前衛職の人には、ソロで役立つ「毒消し」を上げようかなとも思ったのですが・・・
食べ物と毒消しの組み合わせ、ってどうよ?(苦笑)
結局、チョコのみを贈らせてもらいました(^^ゞ
その後は、ログアウト。
再ログインの予定でしたが、都合が付かず、これから少しだけログインする予定です。
名前とか、スペルミスしてなけりゃいいけど・・・ちゃんと届いたかな?(´・ω・`)

以上、私のヴァナ・バレンタイン報告でした。

先頭 表紙

敵に売れるのか??(笑) 時には、です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-02-20 07:49 )
PACHIさんへ☆ おおお♪早速黒字経営なんですね、素晴らしい!(^-^) 私も、倉庫キャラ総動員して、競売やりまくりです。せこい私は、敵にはダースではなくバラ売りで、単価の高い方で売ってます(^^ゞ 品数かかりますけれど(^^ゞ / 夜月 ( 2003-02-20 07:48 )
慧茄さんへ☆ 笑うなぁ〜☆(^^ゞ 渡せる物で役に立ちそうなのって、ほんとそれしかなかったんですよね〜(笑) / 夜月 ( 2003-02-20 07:34 )
私もバブルチョコは8個完売♪ 1個200〜400Gまでで売れたのでかなりの儲けになりました。競売は楽しいですわね♪ / PACHI ( 2003-02-17 11:04 )
のぉぉぉぉぉっ!う、ウラヤマシすぎるぅぅぅぅぅっ!!毒消しとチョコのカップリング、最高っす(爆) / 慧茄@まだログインできない人(泣) ( 2003-02-15 16:40 )

[次の10件を表示] (総目次)