himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 またまた近況報告☆
2004-08-22 不思議な縁とファントムとガリスン☆☆
2004-08-19 王冠と裏ジュノとリフレシュとサラダとファントム☆☆
2004-08-14 AA5連戦、再び・・・そしてジラート終幕へ☆
2004-08-14 AA5連戦、再び☆
2004-08-12 まんどらたんとSS♪♪
2004-08-11 お手伝い☆☆
2004-08-10 最近のいろいろ
2004-08-01 金魚すくい♪
2004-07-25 夏祭り♪


2004-08-27 またまた近況報告☆

油断すると、日記が週記になっちゃいますねぇ(^^ゞ
そんな訳でザックリと(^^ゞ

8月23日☆
保険が全くなかった為、白63でレベル上げ。オンゾゾにてトラマ・ゴブ。
ナ62(レオさん)、シ62(レオさんのフレさん)、狩62(釣り上手)、赤63(R10の外人さん)、詩62、白63(おいら)というメンバー。
時給3400のウマウマPTでした☆ レオさん、どうもありがとうございました♪
この後は、黒魔でジャンクさんとレベル上げ兼お金稼ぎ。ルオンにて光エレ。
光の塊、1個もロット勝ちできずwwうは、うけるwwww

8月24日☆
FCで、裏バストゥークに参加。総勢48人。
なんと一発クリアで、これにておいらは4国制覇です!!(`・−・´)
13回目にして、ようやくボスディンへの挑戦権を得ました。【やったー!】
FC通算10度目、裏合計13度目。
(ジュノFCで5回参加、サンドFCで4回LIBで1回参加、ウィンLIBで2回参加、バスFCで1回参加)。
この時は、つくさん・わいさんと一緒に参加できまして、とても楽しかったです♪(*^ ^*)
で、黒AFですが・・・なんと!
2個も出るも、全部ロット負けOrz うぁぁぁぁぁデジャブぅぅぅぅぅ。

8月25日☆
モリオンワーム取れず(・д・)

8月26日☆
飛空艇でジュノへ戻る。この時に「とても違いのわかるヤツ」になる。ちょっと嬉しい☆
めぐさんの白AFの鈴取りで、めぐさん・ぎーさん・おいらの3人で古墳へ。
リボンクエの近く、コッファーの沸くポイントのDSを狩ると、一発で鈴ドロップ。すごっ! 日頃の行い良すぎっっ(笑)
今度は、めぐさん・ぎーさん・レオさん・しゃるさん・ひゅーまさん・なっしゅさん・おいらのの7人でフェインへ。無事NM撃破です。
お手伝いに来てくれた方、ありがとうございました☆
ひゅーまさんにはいつも突然お手伝い依頼のTellしちゃってて、本当お世話になってますですm(_ _)m
ヴァナで一番最初にフレさんになれた人と、おつき合いが続いてる事はとっても嬉しいです(=^〜^=) 頼ってばかりなので、今度は何かお力になれればよいのですが・・☆
その後しゃるさんにテレポしてもらって、なっしゅさんの黒AF2へ。
無事内郭のドアをタゲってイベントクリア。
めぐさん・なっしゅさん・おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/
その後ジュノに戻って赤で弓スキル上げ。
一人で戦闘中、みるここちゃんが手を振っていた。気付いていない、ぎゃぁぁ。

8月27日☆
なっしゅさんの黒AF3のお手伝いで、水路へ。無事撃破っ☆
つかおいらはスリプガでずっと眠ってt(略)
ついでに、ホルトトでおいらのウィンミッション6−1を二人で敢行。一人の時は撤退せざるを得なかったけど、楽勝でした・・空蝉すごすぎです。
再び水路・満月の泉での確認も済ませ、M6−1終了。なっしゅさんありがとうございました☆
この後はLIBで裏サンドリアに参加。総勢41人。順調にクリア。
LIB通算4度目、裏合計14度目。またまたつくさん・わいさんと一緒です♪
サンドでは黒AFが出ないので、高額紙幣を希望していたのですが、複数ドロップするも、また取れず・・・Orz
じ、次回があるよねっっ!?(笑)

先頭 表紙

あいちゃんへ☆☆ なかなかあいちゃんとも時間帯合わないですね;; 夜に入れればなぁ〜(>_<) なんだかんだと、忙しい日々でしたが楽しかったです(=^〜^=) あいちゃん、氷河で黒AFゲットできる事を祈ってて下さい〜☆☆(>_<) / 夜月 ( 2004-09-16 00:46 )
アルヴィスさんへ☆☆ お久しぶりです☆☆&ありがとうです〜♪(=^〜^=) そうそう、やはしリフレシュ機能のソーサラーコートは欲しいですよねっっ☆ 一番ださいとも言えr(略) ボスディン挑戦は、先を越されましたが(笑) なかなかむつかしそうですね、こちらもかなり苦戦が予想されます(⊃Д`) クリア&コートゲット目指して、お互いがるばりましょぅ!!(`・ω・´) / 夜月 ( 2004-09-16 00:38 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪(=^〜^=)&64おめでとうですー☆ 裏への挑戦権はLv65☆☆いよいよですね(`・ω・´) ただ前衛さんは、後衛以上にLv差が響くので、FCでは前衛は70以上での募集とはなっていますが(^^ゞ 挑戦権はあるわけで☆☆ イベント、一緒に見に行きましょう☆ ザルカへ送りますよぉー☆☆ レベル上げPTも、一緒に組みたいですね☆ 致命的なまでに時間帯が合いませんが・・(⊃Д`)えぐえぐ。でもいつか組めるときはよろしくお願いします!☆ 臼ですので覚悟していて下さいwww / 夜月 ( 2004-09-16 00:31 )
ぱちさんへ☆☆ ありがとうですー☆(=^〜^=) LIBの方ではいよいよ来週、FCの方もウィン攻略次第、氷河戦になりそうです。ただ、ずっと氷河だけという訳ではないので・・うーん☆ 氷河クリアはまだまだ先ですねぇ(爆)☆ 忘れ物クエは、具体的な回数は忘れましたが、何度かクリアすると「とても違いが〜」「とてもとても違いが〜」になるようです☆ おいらもここのとこ、お喋りしすぎてて時間切れになることがしばしば☆☆ とてもとても を目指したい所ですが・・♪♪ / 夜月 ( 2004-09-16 00:18 )
るなさんへ☆☆ 最近少しお名前を拝見できるようになって嬉しいです♪ ありがとうですー☆ ウィンMですが、6-2でまたBC戦でオファー受けた人orクリアした方でないと入れないので、これをみんなで挑戦できると嬉しいのですが♪(=^〜^=) / 夜月 ( 2004-09-15 05:30 )
夜月さんとはなかなか時間が合わなくって、遊べないですが、日記見ていると充実しているようですね!きっと、きっと次は裏のロット勝ちますよ!予言じゃ!(え?)昼間入れたら遊べるのにな〜。 / あいちゃ ( 2004-09-01 21:37 )
久し振りにお邪魔します。4国制覇おめでと〜^^黒魔道士にとってのAF2は全て性能が微妙ですが、頭装備をしつつブラクロと同等の効果が得られるソーサラーコートだけは、ソロとかお遊び用に欲しいので、ボスディンに行けるかどうかは重要ですよね。自分の所属の裏LSはまだ若いのでようやく先々週に4国制覇したばかりなので、もうちょっと4国回ってからボスディン行くようです。さて、勝てるかな?? / A・・・・ ( 2004-09-01 14:07 )
裏バス初回制覇&4国達成おめでとうです♪私も、もっともっとレベル上げを頑張って裏デビューしたいなぁ^^ そうそう、ナ64(上がりたて)の私も機会があればお願いします☆姉さんと一緒ならいつもの200倍(当社比)でがんばります!もし下手なことしてたら、頑張りすぎて空回りしてることにしておいてください(をいをいw / はる ( 2004-08-31 14:57 )
裏の4国制覇おめでとう〜♪ いよいよ難関といわれるボスディン挑戦かな?AF2もロットチャンスがくるといいねえ……。 飛空挺の忘れもののクエは繰り返してると「とても違いのわかるヤツ」になるのかな? 私は最近、クエを受けていながらぼーっとおしゃべりしていて、いつのまにかジュノに着いてることしばし。。。OPの補給クエもせっかく持っていったのに渡し忘れたし、なんか抜けてるなあ〜。 / ぱとりーちぇ ( 2004-08-31 13:57 )
やっとログインできそうになってきたルナですーwwwウィンミッションおめーwちなみにわたしは止まったまんまです (´・ω・`)今度やりたいなあ / るな ( 2004-08-31 13:47 )

2004-08-22 不思議な縁とファントムとガリスン☆☆

8月20日☆
クゥルンでファントムを投げてしまったおいらは、そのままクゥルンで落ちまして。早朝。ログインして、今日はお金を稼ぐぞぉぉとクゥダフを釣りますと、なんとリンクOrz
しかもナイトタイプ(レジストスリープ持ち)を巻き込んでしまった為、スリプルが度々レジられ、じりじりと削られていくおいら。
ヤバイなぁ・・と思った時、赤い服を着た人影が見えました。
クゥルン(&ベドー)で、この方と偶然会うのはなんと三度目(笑)
こちらが不利なのを感じられたらしく、すぐにスリプル補助とパーティへのお誘いが来まして、無事撃破できました☆ 助かりました(´Д`;)ヾ
初めて会った時はお互い呪われ中で為すすべもなく死なせてしまい、二度目に会った時もおいらは瀕死この方は呪われ中で死なせてしまい、三度目にしてようやく死なずに済んだという感じでした(´Д`;)ヾ
で、この後、今までの借りを返すべくこの方のお手伝いをしまして、ようやく恩返し(?)できた感じです☆
夕方は、LIBで、二度目の裏ウィンに参加しました。総勢30人以上。
LIB通算3度目、裏合計12度目(ジュノFCで参加5回、サンドFCで参加4回LIBで参加1回、ウィンLIBで参加2回)です。
つくさんとわいさんも、一緒に参加です(=^〜^=)
黒AFが2個も出るも、ロット負けOrz
2個も出るなんて、マジでビッグチャンスだったよね(・ω・)

8月21日☆
ジャンクさんと、久々にファントムミミズ戦。
ミミズの魔法到達距離は、プレイヤーの魔法到達距離の約1.5倍である事が判明。
魔法到達距離の修正により、序盤はかなり苦戦するものの、ぱちさんとつくさんが来られてからはサクサクと連戦楽勝でした☆
で、後からログを見て確かめましたが、初戦はやはりバインドをイレースで消せていなかったのが敗因でしたね・・・。
NM戦時は、やっぱり会話は無理かもな;;
タッチタイピングができない為、タイプ中はどうしてもログから目を離してしまうのですよね・・・Orz ただでさえログを読み落としがちなおいらは、その一瞬で、ログを読み落としてしまうようです・・・。
この後は、夕方にログイン、はるちゃん達とクモNM狩り。おいらはNMは見れなかったけど、赤で参加してみんなにリフレシュを回して楽しんでました(=^〜^=)
黒や白の時にすんっっごくお世話になっているせいか、リフレシュ回すのが大好きですwww

8月22日☆
マクロに自分へのTellを使用しているため、自分をBLに入れてみました(笑)
初ブラックリストです(笑)
ちなみにおいらのリフレシュマクロは
/recast リフレシュ
/ma リフレシュ <st>
/p リフレシュ → <lastst>さんに♪
/t Yozuki リフレシュ → <lastst>
です。後は/wait もあるかな。秒数は忘れましたが☆
こうしておくと、リフレシュを誰に回したか判らなくなった時に、Tellでさくっと確認できて便利です☆
あとこの日は、ジタOPにて、40制限ガリスンinリテロアに挑戦しました。
編成は、Benzyナ・Jyank獣・Wyvern戦・Glaceシ・Ric黒・Tuku黒・Patrice白・Cocori詩・Yozuki赤の9人です。
マネキンフィート・レッグスが出ましたが、3戦ともNPC全滅で未勝利に終わってしまいました。残念っ☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ 楽しかったですねー♪(*^ ^*) 今度は完全勝利を目指してがるばりたいですね♪ ロンフォ・サルタ地域ならすぐにアイテム取れますし、もっと挑戦したいです♪(=^〜^=) / 夜月 ( 2004-09-06 02:30 )
ガリスン、楽しかったね〜^^ JHイベントは(特にジャンクたん主導だとw)あんまり正攻法っぽくない編成や作戦でのチャレンジが多いので、いつもほんとに楽しいね♪ この日はどちらかというとマネキン目当てで勝利は二の次みたいな感じだったけど、次回はぜひとも勝って終わらせたいねえ〜。フェルもロンフォアイテム取ったから楽しみにしてるんだよ♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-08-31 14:09 )
ここちゃんへ☆☆ この日はお疲れ様でしたぁぁ☆ うへへ、実は弓を撃っていたのはスキル上げです(*^◇^*ゞ 狩プレめさめさ嬉しかったです、ありがとうございましたぁぁ♪(*^ ^*) そうそう、後でRep見ましたら、バラバラの回復量飛び抜けていました☆ ノンストップウマーwwですね(*^ ^*) ここちゃんは昼間もログイン可能みたいなので、突発NM狩ツアーにも参加できるかもですね☆ 夜にも対応できそうですし、近々行けるんじゃないかなと思います☆ がるばですよぉぉヽ(`Д´)ノ  / 夜月 ( 2004-08-28 19:56 )
るなさんへ☆☆ うんうん、またみんなで行きたいです〜☆ そう言えば最近ほとんど姿をお見かけしませんね(T.T) ずっとお忙しいみたいですが、体調にお気をつけて・・・☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-08-28 19:48 )
ぐれさんへ☆☆ いえいえ☆こちこそ(´Д`;)ヾ 急なお誘いにもかかわらず参加ありがとうですっっ☆ またリベンジに行きたいな〜その時はお誘いしてもいいですか(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-08-28 19:44 )
あいちゃんへ☆☆ なるど、そうだったのですね☆ 今度はまた一緒に遊びたいですね♪♪ NMもいいね、行きたーい☆ 後は時間が合え(略) Orz / 夜月 ( 2004-08-28 19:39 )
おんちゃんへ☆☆ おんちゃんももう40!おめでとうです!(*^ ^*) 参加資格を得られたと思います☆ 後は、死んでもいい覚悟があるかどうかです(`・−・´) というのも、やはり40だと、アルテパやジタはからまれます。また何か事故が発生した場合、最初に犠牲になりやすいです。もちろんそんな事が起きないようにするのが一番大事ですが、その辺りも含めての参加希望ならもうバッチコイですよ(*^ ^*) 一緒に遊びましょうっっ☆ マクロについてはかなーりうるさい(爆)おいらですが、それでもよければ色々聞いてね♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-08-28 19:34 )
はるちゃんへ☆☆ トルク出なかったのかぅ〜残念っ☆ また狩りに行きたいですね☆ おぉ、覚えたての魔法、一番手にもらうって嬉しいですね。レイズだと、wwwですが(笑) AF2は、実はもう諦め掛けて・・たりしなかったり(^^ゞ 欲しいのは欲しい、もう喉から手が(笑) けど、おいらの第一目的は、未踏の地をなくすこと・・・なので、クリア目指してがるばりたいです。(←多少自分に言い聞かせてるwww) / 夜月 ( 2004-08-28 19:25 )
ガリスンお世話になりました☆お疲れ様です♪この日は初めて赤の夜月さんを拝見しちゃったです☆なんか新鮮でしたw弓撃ってたしにゃぁ〜w思わすぷれりゅーど☆それにしてもあたしもバラ2覚えてやっと遊びに役立つ様になりました;;団体での遊びに参加できて嬉しいですwリフレとバラバラで遊戯もノンストップ☆ですよ☆時間が合えばNM狩りとかも参加したいなぁ・・・(≧▽≦) / ここぴ ( 2004-08-27 08:34 )
ガリスンおつですーw今度はわたしも行きたいなあ。つーか、ログインしろよ、わたし orz / るな ( 2004-08-26 12:06 )
すいません!マジで寝落ちしましたね私!気をつけまs Orz / ぐれ ( 2004-08-26 04:23 )
ガリスン楽しそうですねぇwこの日はお誘いいただいたのですが、LSのお手伝いで断念。最近JHのみなさんと遊ぶ機会が少ないので、ぜひ次は行きたいです〜。NMとかもいいなぁw / あいちゃ ( 2004-08-25 22:08 )
ガリスン、行きたかったよ〜;; でも、この時は40制限みたいなので私にはまだ無理^^; この時の蜘蛛NM戦も、行きたかったけどレベル的に無理だったし・・・ いつか一緒に行きたいですよ〜☆ そして、このリフレマクロは参考にさせて頂きますw / おんちゃ ( 2004-08-25 16:07 )
クモNMお疲れさまでした♪姉さんが到着する前に、一度戦えたんだけどお目当てのトルクは;それにしても覚えたてのリフレをいただけて大満足でした☆そういえば、レベル上げで赤さんのレベルが上がってその場でリフレを覚えたことがあったんです。「初めてのリフレです^^」と言いながら、私にかけてくれたんだけど、なんだかとてもうれしかった思い出が♪それにしても、AF2の方大変そうですね^^;がるばです!! / はる ( 2004-08-25 16:04 )

2004-08-19 王冠と裏ジュノとリフレシュとサラダとファントム☆☆

またまた日が空いてしまったのでさくっと☆
タイトルが大雑把なのは気のせいです☆☆

8月15日☆
ナッシュさんの戴冠式(笑)
王冠クエストに必要な「古の岩塩(EX)」を取るお手伝いで流砂洞へ。
ぶっちゃけ体重で開くドアを開けるだけしか役だってなかった(爆)でしたが、そのままお手伝い兼スキル上げ。2時間くらい(?)狩ってようやくドロップ☆
そのままカザムへ向かい、無事王冠ゲットです(=^〜^=) おめでと〜♪♪
ヒュム男の子の王冠のグラフィック、すごくいいなぁ〜。おいらも欲しくなりましたが、まだマグリフォンのクエスト1つもやってません(⊃Д`)

8月17日☆
FCで五度目の裏ジュノに参加。総勢52人と過去最多。
FC通算9度目、裏合計11度目。
五度目の挑戦にて、ようやくジュノクリアです(=^〜^=)
黒AFが1つ出るも、ロット負けOrz。

8月18日☆
赤Lv41だったので、ソロで42にあげて、念願のリフレシュを覚えました。
リフレシュは確か去年に入手していたので、半年以上かかっての修得です。
この後PTに誘われまして、初のリフレ回し。MP持ちは自分含めて3人だけだったのですが、3人に回すだけでも大変でした(´Д`;)ヾ
なんせ、自分のMPが減りすぎる。
コンバートの使い所もイマイチ判ってなかったおいらですが、とにかく10分経つ毎にコンバコンバでした。リフレ回しは、慣れるまでもう少しかかりそうですねー(´Д`;)ヾ
以前は、リーダーとしてMP持ちが5人(爆)のPTを作っていたおいらです。5人までは回せるようになりたいです(`・−・´)

8月19日☆
はんたさんに手伝ってもらって、弓スキル上げ。スキルが一気に40も上がりました。感謝です(*^ ^*)
そんな訳で、何かお礼をと言うことで、「珍しい食べ物・銘入り」を作ることに。銘入り合成に初挑戦です(`・−・´)
1ポイントも溜めてなかったので、まずはポイント溜めから(笑)
せっかくだからHQがいいなぁと言うことで、「音楽の森のサラダ」に挑戦です。
5回目でようやくHQが完成しました(=^〜^=)
PS この日、この後、おいらはファントムタスラム(時価10万)を投げてしまいました・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
当然、投げたものは返ってきません。。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

一枚ずつのSSはこちら☆


先頭 表紙

ここちゃんへ☆☆ ありがとうございますぅ♪♪ ずっとMP持ちのジョブをメインに続けてて、リフレシュ(もちろんバラードも)のありがたさが身に染みてるので、今度は自分が役に立てたらいいなぁ♪と思いますです☆ ここちゃんも赤魔育てるのですね♪♪ 赤/詩のファストキャスト、マジ早かったです☆ ここちゃんと組むと、MPがなくならない予感っっ! ぜひ、一緒に組んで下さい〜☆☆ よーしレベル上げがるばるぞーー☆☆ / 夜月@(*´Д`*) ( 2004-08-28 19:19 )
るなさんへ☆☆ ありがとうですー☆(*^ ^*) って、赤にとって三種の神器(古い言い回しだww)とも言えるその3つを既に用意されてるんですね☆ ぜひ覚えちゃって下さいです〜っ☆ るなさんともPT組みたいなぁ☆☆ 時間帯が合えばなぁ(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-08-28 19:01 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございますーー☆☆ おお、あいちゃんの赤も着々とLvアップしてますね♪ 詩人さんも育ててはるし、がるばってはりますよぉ♪ 投擲アイテムですが、当分、こわくて装備できないかもwww Ctrl+Dは無効にしてるし、手動でWS撃とうとしない限りは、多分大丈夫なんですけどね・・・(・ω・) / 夜月 ( 2004-08-28 18:56 )
↓つけたし☆☆ や、まじめに、PTでは穴埋めに努めたいと思いますです(`・−・´) / 夜月 ( 2004-08-28 18:52 )
はるちゃんへ☆☆ ぴぎゃぁぁぁ ハッピーを投げちゃいましたか。・゜・(ノД`)・゜・。元気出して下さいね(´・ω・`) / ありがとうです(*´▽`*) 特にナイトさんには気合いを入れてリフレ掛けたいですね(*^ ^*) 育てるからには赤もこだわりをもって育てたいです☆(*^ ^*) ・・・今のところは、戦闘スキル上げに夢中ですけどね(* ̄▽ ̄*ゞ てへ・・(だって魔法スキルは全部青なんだもんっっ☆ 魔法も修得済みだし・・。残るスキルは片手剣とか弓とか盾とか受け流しだけなのよねぇ・・(*^◇^*ゞ / 夜月 ( 2004-08-28 18:51 )
おんちゃんへ☆☆ ありがとう〜(*^ ^*)ノ おんちゃんもこないだ、40になられてましたね♪♪ あれからはLvアップはできたかな☆ おいらはまだまだ未熟なんで参考になるか判らないけど(^^ゞ 赤魔どんどん化けるので面白いですよね♪ リフ回しはなれるまでにかなり時間掛かると思うので、一緒にPT組んで練習とかできたらいいな♪ お互い赤をじっくり楽しもうね♪♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-08-28 18:41 )
リフレおめでとうございまぁす♪詩人としてもリフレは憧れの魔法・・・前衛さんにさくっとリフレッシュ出来るのが羨ましい限りです(´ρ`) 実はあたしの最終目標は詩/赤or赤/詩なのでいずれは赤デビューすゆ予定☆リフレとかイレースとか・全然手に入ってないから手を付けられてませんが・・^^;夜月さんの赤があたしの詩人に追いついたりするかしら♪一緒に組めるといいなぁ〜☆ / ここぴ@合体魔 ( 2004-08-27 08:23 )
リフレおめーw赤といえばリフレって感じの魔法ですからいいですねえwわたしも倉庫には置いてあるんだけどな(リフレとディスペとファラ)いつ覚えるんだろう(・ω・)? / るな ( 2004-08-26 12:01 )
リフレおめでと〜ございまーす!私もリフレ用意してるけど、まだ23wがんばらねば〜!!まぁ、ファントムタスラム投げちゃったのは忘れましょう;; / あいちゃ ( 2004-08-25 22:04 )
オホン・・・私はこの前、ハッピーたまご投げちゃったーーーーーーー(TT)うう;後悔なんて・・・;;そんなことより、リフレおめでとうです♪ナイトにとって、狙い撃ちでMPを回復してもらえるリフレは神さまです^^赤さんはPTでの貢献度も大きいから、単なるサブじゃなくて大切に育てて欲しいな♪ナッシュさんも、王冠ゲットおめでとうです☆ / はる ( 2004-08-25 15:56 )
リフレおめ〜(^^)/ 実は、折角夜月さんの赤に追いついたと思っていたらすぐに引き離されたのは内緒ね^^; 私ももうすぐリフレのお年頃☆すでに用意(あい姉からのプレゼント)してますよ^^; リフレとコンバ覚えてからが赤の実力の見せ所。 夜月さんの経験を参考にして、私も頑張りま〜す♪ / おんちゃ ( 2004-08-25 15:52 )

2004-08-14 AA5連戦、再び・・・そしてジラート終幕へ☆

前の記事の続きです。

五戦目、AAGK。ガル竜でお侍です。
2時アビは開幕コールワイバーン→明鏡止水。
今回、なぜかタゲを取ってしまったおいらですが、せっかくベンさんがかばってくれたのに、動いてしまいましたwwwすませんOrz
今度からじっとしてることにしますOrz
クリアタイム3分51秒で、ベスト更新です☆

こうして、神様のAA5連戦が終わりました(*^ ^*)
神様、おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/
そして、まだまだ時間に余裕のあったおいら達は、次のジラートミッション、「閉ざされし門」に挑戦することにしました☆
神様だけ、ミッションの続きでノーグに行くことになり、他の人達は空でしばしスキル上げ☆
神様が戻ってこられたところで、いよいよジラート最終戦に臨みます。

最後の戦いの場所は、「宿星の座」と呼ばれる所です。ジャンクさん、いつも道案内ありがとうございます☆(*^ ^*)

いよいよ○○○戦です(ネタバレ防止の為名前伏せます)。
闇の王と似ていまして、敵は第一形態・第二形態の二段階あります。さらに第一形態では、敵は乗り物に乗っていまして、まずこの乗り物をぶっこわさないと○○○にダメージを与えられません。
倒さなければならない敵は、1・乗り物、2・第一形態の敵、3・第二形態の敵、と三体。
また他には、敵の護衛として円盤2体もいており、こちらはスリプルでしのぎます。

初戦は、敗退しました。
乗り物にほとんどMPを使ってしまい、第二形態時開始時で立っているのがわいさんとおいらの二人だけ、という事態に☆
当然二人では何もできずに全滅・・。
BC占有切れまで待って、外で蘇生☆ 作戦会議です☆

まず乗り物・○○○は常時グラビデ。古代はタゲがきたらとにかく逃げる。
円盤へのスリプルは黒二人で個別管理(敵は全てヘイトが連動している為分散させる)。
乗り物を倒した時に範囲攻撃が来る為、乗り物を倒す時は盾ともう一人以外は十分に離れる。
第一形態撃破前に、4人は十分にヒールし、ジャンクさんとベンだけでトドメを刺す。
第二形態は残りの4人で総攻撃。危なければ祝福→インビン。
と言うことで、気合いを入れて再戦に臨みます☆

順調に乗り物を削り、○○○の第一形態と戦うだけになった時、円盤へのスリプルが丁度切れ、強化も切らしてしまい、円盤を寝かせるのに手こずったおいらはヘイトをたくさんのせたらしくタゲを貰ってバーストで撃沈Orz
第二形態で一斉攻撃をする為、衰弱回復を待ちますが、これがなかなか回復しない;;
何とか占有切れ10分前に衰弱から復活しまして、ここからがいよいよ第二形態です☆
ドレイン→ブリザド3→ファイア3→ファイア4→サンダガ3→ブリザガ3で、なんと第二形態撃沈!!
第二は実質2分くらいで終わりました☆

ここからは、みんなで、イベントをじっくり楽しみました☆
神様の合いの手、イベントになじみすぎですwww
とあるキャラがあんなことやこんなことになったり、すっかり名前を忘れていた意外な人物が登場したり、と思いがけない展開のイベントでした。
必見です(`・−・´)

この後はノーグへ戻り、イベントの続きを見て、おいら達はジラートのミッションを終えたのでした。
・・・ただ、ミッションは、オファー欄にまた次のミッション名が載っているのですけどね(爆)
もうジラートは終わりですよね??(^^ゞ

みなさん、お疲れさまでした。
そして、最後までみんなとミッションを進める事ができて、とても楽しかったです☆
これからも実装されるであろうミッション、国別ミッションも、またよろしくお願いします(*^ ^*)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとうです〜♪ そうそう、ノーグでのイベントは、ちょっとほろっと来ました(⊃Д⊂) 今回も前衛一人という偏った編成だったけど、とても楽しかったです☆ ぱちさんの時も、参加できると良いんだけどな〜っ☆ また、いつかJHの18人で、神威にも挑戦したいかもっ☆ / 夜月 ( 2004-08-25 02:43 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうです♪♪(*^ ^*) うんうん、血が騒ぐでしょっっ(*`▽´*) おいらBC戦大好きです(=^〜^=) それも、いつもの仲間と挑戦できたならなおさら・・♪♪ 確かつくさんもウガレピまだと言われていたので、みんなでウガレピ→石碑→流砂と行けるといいですね♪ 天輪BCは、なかなか手強かったのでじっくり準備したいかもです☆ / 夜月 ( 2004-08-25 02:38 )
るなさんへ☆☆ ありがとうですーーヽ(*^ ^*)ノ うんうん、るなさんも一緒にやりましょうっっ☆ 色々な話がからんでて面白いです☆ ・・・ただ、経験者のくせに足を引っ張ってたらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ / 夜月 ( 2004-08-25 02:36 )
ここちゃんへ☆☆ あ☆り☆が☆と☆う☆です〜!(*^ ^*) 内容ですが、ネタバレと言えばネタバレですし、後分かりにくい部分もあると思うので、自己判断で読み飛ばして下さいませ(^^ゞ 一番オロオロしていたのはもちろんおいらかなwwwOrz もしかしたら他の人もパニクっていたかもですが、見た目はそう見えませんでした(笑) 後輩のスキルと言いますが、ここちゃんもすごくがるばっているのを、おいらは知っている(爆) 60を超えたら、一緒に戦う機会が増えてくると思います。楽しみです! 一緒に暴れよう!!ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-08-25 02:33 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうです!(*^ ^*) プロマシアでも、新たなミッションありそうですね☆ とても楽しみです☆ あいちゃんは流砂を超える所なんですね。みんな進み具合がバラバラなので、ぜひ一緒に行けるといいのですが・・・。時間がぁぁ。土日がぁぁぁ(⊃Д`) 一緒に遊びたいなあ・・・ / 夜月 ( 2004-08-25 02:22 )
ジャンクさんへ☆☆ おつ!!!!!! & おめ!!!!!!!(=^〜^=) / 夜月 ( 2004-08-25 02:20 )
ジラMコンプおめでとう〜♪ ジラMは○○○戦の後、ノーグとアルドのところへ行くとエピローグのエピソードが出て終わりみたいだよ。もう見たかな?^^ JHらしい編成での勝利かつベストタイム更新とは、すばらしい快挙! う〜ん、早く後に続かなくちゃ〜(≧▽≦) / ぱとりーちぇ ( 2004-08-19 17:40 )
AA戦&○○○(某所でバレてるようですがw)戦、お疲れ様&おめでとうです♪読んでで血が騒ぎました^^私はジラM全然だけど、いつかは挑戦したいなぁ。数々のベストタイム更新が凄すぎです!! / はる ( 2004-08-18 16:09 )
ジラM終了おつですーwwwわたしもその内やりたいなあ、嘉村うわぁなにをすくぁwせdrftgyふじこ / ルの人 ( 2004-08-18 12:33 )
お☆め☆で☆と☆う☆です〜〜〜♪♪あたしがゆっくり里帰りを満喫している間に・JHではビックイベントがあったのですね♪いんにゃぁ〜かっちょいい〜!!!今回日記の内容は自分の時の為にとちょっと流し読みしちゃいましたw(ごめんなさい)こおいうハラハラした場面で勇ましい夜月さんの姿・いつか隣で見てみたいなぁ♪多分あたしはおろおろして泣いてると思うけど・・・。先輩達が凄すぎると・後輩のスキルはなかなか育たないもんです・・・・なんちゃってwほんとは凄く頼りにしてますにゃむぅぅ♪ / ここぴ ( 2004-08-18 10:13 )
ジラM(とりえず)クリアおめでとうです!次はプロマシアミッションかなw私はなんと、まだ流砂洞もこえてないしレベルも63なのですが、ぜひぜひチャレンジする時は、ご指南おねがいします〜。いつになるやら。。。ハァ / あいちゃ ( 2004-08-17 22:20 )
おつ( ̄ー ̄)b / ジャンク ( 2004-08-17 10:00 )

2004-08-14 AA5連戦、再び☆

この日は、夜9時にログイン。
神様のジラートミッション、AA5連戦遂行です☆
メンバーは前回のAA5連戦の時と同じ、ジャンクさん・ベンさん・リックさん・ワイさん・おいら、そして神様☆
ジョブで言うとナ黒黒黒赤白、相変わらずJHらしい構成です(爆)

さて、神様以外は二戦目と言うことで慣れているハズですが、おいらは場所と言い敵の特殊技と言いすっかり忘れておりました(´Д`;)ヾ
ジャンクさんリックさん、道案内&敵の説明ありがとうでした(^^ゞ

まずは初戦、AAEV。エルナイトで白魔です。
2時アビはインビン→祝福と使用、特殊技はドミニオンスラッシュ(範囲被ダメ+沈黙)、シールドストライク(範囲被ダメ+スタン)、そして凶悪と噂されるスピリッツウィズイン。
戦略としては常時グラビデ緊急時バインドスタン。
さすがに慣れたもので、わいさんが的確に弱体を入れ、後衛陣は範囲技を喰らわない場所から精霊を飛ばしまくります。
途中、スピリッツウィズインが炸裂、ベンさんに800以上のダメージでしたが、すかさずジャンクさんがタゲを奪い、急場をしのぎます。
・・・しかし、この後、タゲがはがれず、ジャンクさんはレベルダウン(⊃Д`)
一人戦力が欠け、正念場でおいらは印ブリザド4を放ちましたが、見事に半レジ喰らいました(・ω・)(他は普通に与ダメ出してたのにナゼ・・??(⊃Д`))
他にもスタン・グラビデ等おいらは異様にレジ喰らってましたOrzすません・・・Orz
この一発がレジられてなければおそらくカタついてたハズなのに、レジられた為ずるずると長引き、わいさんが連続魔発動、タゲはおいらが取ったのですが、なんとドミニオンで神様を巻き込んでしまい死なせる事にOrz ごめんなさい・・・
わいさんがトドメを刺し、クリアタイムは9分34秒でベストタイムを更新することはできた訳ですが・・・
おいらの立ち回りはダメダメでしたOrz てかレジうぜーーーヽ(`Д´)ノ

二戦目、AAHM。ヒュム戦士で忍者です。
2時アビはマイティストライク→微塵隠れと使用。マイティは随時発動です。
が、今回はわいさんの麻痺が連続で発動し(効きすぎww)、空蝉を使われることもなく、マイティをしのぎつつあっという間に撃沈。
前回苦しめられた微塵隠れも発動されませんでした。4分0秒でベスト更新です。

三戦目、AAMT。ミスラシーフで獣使いです。
2時アビはペット召喚→絶対回避→魅了。スリプル持ちが複数いる精霊PTですのでペット召喚と絶対回避は問題ありませんが、やっかいなのが魅了です。
ちなみに、召喚されたのはまんどらたんでした(=^〜^=)
なんとまんどらたんからはMPが吸えまして、たくさん恵んで貰いました☆☆ まんどらたんありがとぉぉっっ。
ちょっと今回、操られてみたかったおいらでしたが、直前までタゲをもらったものの操られたのはベンさんでした。ランページ我慢して受けたのにwww惜しかったwww(ランペをブリンクでかわせていればおいらに魅了きたかな・・・?)
そうそう、魅了がスタンで解除されるかどうか、という実験を行ったのですが、ジャンクさんがスタンしたけれど今回は魅了解けませんでした(´・ω・`)
解ければいいのになぁ・・・☆
クリアタイム4分9秒で、ベスト更新です。

四戦目、AATT。タル黒魔で暗黒です。
2時アビは魔力の泉→ブラッドウェポンと使用。
淡々と戦闘が進みまして、特に危機もなく撃破。
クリアタイムは3分23秒で、残念ながらベストタイムには20秒ほど届きませんでした。

次へ続きます☆

先頭 表紙

2004-08-12 まんどらたんとSS♪♪

今日は、おいらの大親友、タルタルさんのタイニーたんと一緒にSS撮影会だっぴ♪♪

二人ともたまたまウィンダスに戻っていたので、早速お外で真っ白のタイニーたんと並んで撮ったっぴ☆
真っ白のタイニーたんがじっとしてくれないので、なかなか難しかったっぴ(^^ゞ
今度は、誰かに操ってもらった状態で撮りたいっぴね〜(*^ ^*)
あと、撮影中に日が暮れて暗くなってしまったので、もっかい昼間に撮りたいっぴ〜☆

↓二人&真っ白タイニーたんとそろってエモするのは超むつかしかったっぴ☆☆
一枚一枚のSSは、こちらだっぴ☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ まんどらたんは、ちっちゃくてホントかわういですねぇ(*´▽`*) 世界中のまんどらたんと・・・イイ!(*`▽´*) こないだ、クフタルで、ホムンクルスたんと会いました(*^ ^*) またそのうち小部屋にアップする予定です♪ / 夜月 ( 2004-08-25 02:14 )
はるちゃんへ☆☆ なんとおっっ?? Yuhtunga Mandragoraたん、作ってくれているのですかっっ?? きゃー是非是非仲間に入って下さいぃぃぃヽ(*^ ^*)ノ これでMandragora・Tiny Mandragora・Mourioche・Yuhtunga Mandragora・Pygmaioi(この方は知らない方です(^^ゞ)・Korrigan(この方も知らない方です(^^ゞ)と揃ったことになるのかしらっっっ☆☆ / 夜月 ( 2004-08-25 02:12 )
たいにーたんへ・その2☆☆ メルアドありがとうございます♪ 大量ですが、3通ほどメール送りました☆ 遅くなってごめんなさい〜(´Д`;)ヾ / 夜月 ( 2004-08-25 02:04 )
たいにーたんへ☆☆ この日はありがとうでした♪(*^ ^*) 嬉しかったですー♪ うんうん、今度はまんどらたんとですね♪ 少しLvを上げた方がいいかなぁ(・ω・)  / 夜月 ( 2004-08-25 01:26 )
タイニーたんはタルよりも小さくて可愛いよねえ。世界のまんどらたん背比べをしてみたいと思う今日この頃。 / ぱとりーちぇ ( 2004-08-19 17:45 )
をお〜かわういです〜〜♪私のユタンガまんどらたんも仲間にいれてください^^ / はる ( 2004-08-18 15:56 )
念願かなって一緒にSS撮れましたね〜(^^)/ まだウィンに滞在してますので、今度は本物MandraたんとSSしたいですぅ(*^_^*) その時は操りorスリプル担当者の他に護衛がいた方が良いですね。ヤグゴブに絡まれたら大変ですからw / Tinymandratan ( 2004-08-17 11:43 )
あいちゃんへ☆☆ おお、あやつり担当よろしくお願いしますぅぅぅヽ(*^ ^*)ノ 最後はエリチェンでOKっっっっ☆黒/獣あたりなら、スリプルでポージングもバッチリですわっっ(=^〜^=) / 夜月 ( 2004-08-17 02:40 )
じゃぁ、次は私が白タイニーたんを操りましょうか。。。かえれ覚えてないけど、いい?wwww / あいちゃ ( 2004-08-15 16:36 )

2004-08-11 お手伝い☆☆

この日は、ブラクロ記念でつくさんとSS撮ってまして、話のついでにつくさんの石碑を取りに行くことになりました☆
一人では行けないバタリアの石碑取りです。

丁度護衛クエをやってる人達がいるらしく、カノー様を横目に見つつ、次々ドアを超えていきます。
特に絡まれる事なく、孤島の方に抜けますと、なんと目の前に木のNMが☆☆
サンドリアのクエスト「斜陽」で必要な鍵を落とすNMでして、すぐさま戦闘開始です。
難なく倒して、この時はロット勝負した結果、おいらが勝っちゃいました(^^ゞ
つくさんありがとうでした(^^ゞへへっ。

一端ログアウトしまして、今度はお昼にログイン。
・・・の予定が、大幅に遅れてしまいまして(汗)
幸い、迷惑を掛けることにはなりませんでしたが、もちっと気を付けねばのぅ(´・ω・`)
今度はまぐさんのシーフAF取りで、ズヴァール城での箱空けです。
ズヴァ城と言えば、実はさりげなく何度も死んでいるところ・・・Orz
(要塞に比べればマシですが;)
注意深く行きたいところです。
シーフ鍵で開錠のため、まぐさんはシ/忍、おいらは高速エスケが必要なため黒/赤。レイズはありません。

テレポ屋さんに運んでもらい、二人でズヴァール城を隅々まで探索します。
ズヴァ城のやっかいな所は、隣の箱のポップポイントまで、落下したりワープしたりと移動が面倒くさい点です。
お互い地図を凝視している間にうっかりはぐれてしまっことがあり、亀リンクぐらいなら何とか捌けたのですが、目玉リンクがきつかったのでした・・・Orz
こちらのサイレス・スリプルが全てレジをくらってしまい、相手はガンガン魔法を唱えてくる、容赦なくはがされる空蝉、そして間に合わない回復魔法・・・。
うわぁぁぁぁレイズないのにまぐさんが倒れてしまった(*T▽T*)
おいらもMPが尽きてしまい、一時離脱です・・・。
(被ダメがバカにならず、泉デジョンでした(⊃Д`))

どうなるかと思われましたが、もともと来られる予定だったまぐさんのフレさんが白で駆けつけてくれる事になって、なんとかまぐさんはレイズ2をもらい、今度は三人で箱探索する事になりました☆
すると、今度は一発で箱が見つかったり(笑)
さらに、ミミック戦も覚悟していましたが、一発でシーフAFがドロップ☆☆
何とかAF入手できたのでした(*^ ^*)
まぐさん、おめでと〜♪♪ \(*^▽^*)/
んでも死なせてごめんねぇ・・・(⊃Д`)


↓孤島にて、つくさんと記念撮影♪
まぐさんとは、AFフルコンプしてから記念撮影の予定です♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ リフレシュ服欲しいですよね〜(>_<) ブラクロは入手できたけど、黒の時しか着れないのがなぁ・・・(´・ω・`) う゛ぁ〜みりほっすぃ(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-08-25 01:20 )
なんだか、征服感に溢れたSS^^ブラクロいいなぁ・・・私もリフレ服欲しいです〜〜(え?ヴぁーみり??) / はる ( 2004-08-18 15:53 )
あいちゃんへ☆☆ はい・・・まさしく寝ないし黙りませんでした(⊃Д`) しかも強化を掛けてなかったので、詠唱中断しまくるわ被ダメはでかいわで・・Orz 詠唱中断率ダウンの装備も持ち歩かないとダメかしら・・・鞄50個からあふれるぅぅヽ(`Д´)ノ JHも、だいぶ黒豆メンバーさんが増えてきましたね♪ ほんとに皆さん似合いすぎです(=^〜^=) シフAFもきっと似合ってるんだろうな♪♪ 期待大です♪ / 夜月 ( 2004-08-17 02:38 )
ズヴァの目玉は本当にしゃれにならないですよねぇ。。。寝ないし黙らないし。でも、つくたんのブラクロ(通称黒豆)かわいいですね!まぐたんのシフAFもみせてもらわなくっちゃ♪ / あいちゃ ( 2004-08-15 16:35 )

2004-08-10 最近のいろいろ

また日付が飛んじゃったので、ザックリと☆☆

8月2日☆☆
よほど抗議のメールが届いたのでしょうか、1日で中止されていた肝試しが2日になって復活(爆)
なにはともあれ、肝試しの続きです(笑)
Mandragora・Ayuriで肝試しに行き、最後はサルタでみんなで金魚すくい☆☆

8月3日☆☆
Ayuriで再び肝試し、姫君浴衣ゲット。
この日、新たに作った倉庫キャラと、隠し倉庫キャラ二人も浴衣ゲット。
地図無しLv1で挑む肝試しはなかなかスリリングでした☆
新倉庫キャラでは外人さんと組みまして、NAのエル女性とこゆい(?)アニメのお話をしましたwwwお互いナウシカが好きという事で意見一致ww(爆)
夕方からはFCで三度目の裏ジュノに挑戦。FC通算7度目、裏通算9度目。ボス引き抜きに失敗して、未クリア(⊃Д`)

8月5日☆☆
久々にバリスタに参戦。みんなと同じチームになるも、惨敗。・゜・(ノД`)・゜・。
その後、ベンさん・つくさんと三人で、オルデールでアーチャー狙い。
裏でお世話になってる詩人さんもいてはって、和みつつかつピリピリしつつ(^^ゞ
結局アーチャーは出ず(´・ω・`)

8月6日☆☆
この日もアーチャー狙い。やはり出ず(´・ω・`)
3日に作った新倉庫キャラで、赤魔を上げることに。Lv1→5。

8月9日☆☆
スキル上げに参加。両手棍が194→201に。ようやくフルスイングを覚え、スピリットテーカーまで@少しになる。
ひっさびさに、ジャンクさん・ベンさんと一緒にPTを組む。いつぶりのことやろ〜☆
楽しく稼げてメリポ1ポイントゲット♪

8月10日☆☆
何を思ったか、ウィンダスM6−1をソロで敢行。・・・が、スリプガ管理に追われ、ヤグドリを飲んでいたものの、MPが尽きて結局エスケ撤退。悔しい(´・ω・`)
FCで4度目の裏挑戦、FC通算8度目、裏通算10度目。今回はジャンクさんも参加で、始めて裏で一緒に戦うことに。
が、この日はなんと黒魔が11人いる!な事態でして、まぁ黒AFは出ませんでしたが(・ω・)熾烈な詠唱争いが繰り広げられていました(笑)
最後の最後にジャンクさんがボスを倒したものの、わずかに時間切れでクリアならず。次回はクリアできるかな〜?

先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ 終わってしまいましたねぇ(^^ゞ おお、アーチャーを譲られたのですね☆ はるちゃんいい人だぁぁ☆ いつまでも使って貰えるのってすごく嬉しいですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-08-25 01:19 )
復活した肝試しもとうとう終わっちゃいましたよね^^肝試しで宝箱も開けられるらしくて、色々地図とか欲しかったけど、ひとつも取れなくて残念でした;アーチャーは私も何度か狙いましたが、ドロップ率の悪さに挫折しました;過去一度だけ取りましたが、お友達の侍さんにあげちゃってw後から競売見てびっくりした思い出があります^^;でも、侍さん喜んでくれたから後悔してません(多分・・・)そのアーチャーは、今ではスナイパーに変化を遂げ、今でもお侍さんの指にはまってますが、ちょっぴりうれしいです♪ / はる ( 2004-08-18 15:50 )
あいちゃんへ☆☆ 肝試し楽しかったですね♪(*^ ^*) 結局イフ釜とか行けなかったので(´Д`;)ヾ、またいつか行く機会があるといいのですが・・(=^〜^=) 浴衣は見慣れるとカワイく思えてきまして、おいらはずっと着ることになりそうです(笑) 倉庫キャラは、13人分の浴衣を取る予定でしたが、結局10人分しか取れませんでした(´・ω・`) / 夜月 ( 2004-08-17 02:35 )
肝試し、楽しかったですよねぇ♪私も、全倉庫キャラそろえました。残暑が終わるまでは、倉庫も浴衣姿で行動することになりそうですw / あいちゃ ( 2004-08-15 16:32 )

2004-08-01 金魚すくい♪

1日から、夏祭りイベント第二弾、金魚すくいが始まりました(*^ ^*)

で、その前に、軽くこの数日間のダイジェストです☆

26日。
夏祭りの続き。はるちゃんに付き合っていただいて、ガル子でおのこ浴衣をゲット☆
はるちゃんどうもありがとうです♪
黒75で、リダでPTを作るも、あまりに人集めに時間が掛かってしまい、人が抜けたり、またようやく6人揃って狩り場へ行くも、途中で「やりにくいので」という事でまたしても抜けられたり、と非常に気になる結果に・・・。
むつかしいです(´・ω・`)
救いは、最後までPTに付き合ってくれた方々が前向きに戦ってくれた事でした。
補充で入って下さった方、構成が伝わっていなかった&短い狩り時間になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

27日。
家族が体調を崩し、会社を休んで家で休養を取ることに。
当然ゲームをしている場合ではないので、この日はFCで裏ジュノへ行く予定でしたが、欠席しました。今まで皆勤賞だったんだけどなぁ(笑)
欠席を伝えるためだけにログイン。すぐにログアウト。

28日。
朝はクゥルンでスキル上げ☆ 両手棍がやっと194に。200まで後少しだっ☆
その後はまたまたリダでPT作り。ナ黒黒黒黒詩というかなり黒PT(笑)
今回は、経験値ではなく、メリポを少し稼いでみました。
やはり、チェーン数が分からないのがやりにくい。
経験値稼ぎのかたが3チェーン目辺りからチェーン数を教えて下さったので、そこからはかなりやりやすかったです。

29日。
肝試しの続き。
はんたさんに付き合って貰い、団扇2種×99個ゲット(=^〜^=)。
それから、あゆり、ジルベール、まんどらたんがそれぞれ浴衣をゲット。
サンドの隠し倉庫キャラ(笑)も、無事浴衣をゲット。
これで浴衣持ちは、おいら(HQ)、アルティ(以下NQ)、秋風、ガル子、と上記の4人で合計8人に。
本当は、@4人、浴衣を取る予定だったのですが・・・(@_@)

30日。
ジャンクさんが復帰されました☆
やはり、JHは、ジャンクさんが居ないと今ひとつ活気に欠けますね(^^ゞ
この日は、LIBで二度目の裏参加。今回は通い慣れた裏サンドです。
難なくクリア。しかし今回も、ロットインしまくまったもののほとんどアイテムが(爆)
それでも、いつもよりは多かったかも☆(銅貨3、透石1の4つでしたからね♪)

31日。
テレポ屋のみで終了。
場所忘れ、回線落ち等、大変失礼いたしました(´Д`;)ヾ

そして1日♪
LSで、ここちゃんから情報をもらい、早速金魚すくいをしにラバオへ向かいます♪
まぁ・・ついてビックリ、200人弱www 重いこと重いこと(笑)
池の回りをぐるりと一周し、客引き(笑)のおねいさんを見つけました。
ツッコミをいれると、にっこりと微笑まれましたヽ(;´Д`)ノ
お椀を貰ってポイを買って、いよいよすくいまくりです☆
思ったよりもポイが長持ちするのと、リキャストが1秒くらいでほとんど0に近いため、地味にのめり込みます(笑)
動作がなかなかよくできているのもいいですね(笑)
LSの皆さんが、入れ替わりつつ参加☆
SS撮りまくりでした(*^ ^*)
そうそう、おんちゃんのフル種族装備も見れました♪ おんちゃんおめでとうです☆

・・で。
この後、HQ浴衣を取りに行こうと、バスへ行ったところ。
なんと、肝試しが終了していた事が発覚。
最後はちょっと(´・ω・`)となってのログアウトでした(´・ω・`)


↓一つ一つのSSはこちらです♪


先頭 表紙

ここちゃんへ・続き☆ もっとも、8日9日と一泊二日で外出するので、欠席写真の枠に入るのはおいらな予感がしますが(⊃Д`) そう言えばみすらんの種族装備も、かわういですよねぇ(=^〜^=) 赤パン隊・・イイ!(爆) エルさんと言えば、高貴なサブリガの着こなしがよいですよねぇ(爆) パンサーマスクはまだ見たこと無いな・・チェックせねば☆ うはは、ここちゃんもサブリマニアの素質あり??(笑)(* ̄m ̄*) / 夜月 ( 2004-08-03 09:57 )
ここちゃんへ☆☆ この日はありがとうでした♪(*^ ^*) そそ、ここちゃんも微妙にログイン時間帯ずれてますよね・・?☆ おいらはもしかするとここちゃんとなら時間帯合わせられるかも??(笑) この日はのんびりできて楽しかったです♪♪ そうそう、全体写真も欲しいですよね! 復活されたとは言え、ジャンクさんとは下層か港かで一回すれ違っただけでゆっくり会ってないし(笑) 神様にはほとんど会えてないし!(@_@) いつぞやのレオさんのイラストみたく、みんなで遊びたいです♪ / 夜月 ( 2004-08-03 09:51 )
あいちゃんへ☆☆ 景品悩みますよね〜☆ おいらバトルエフェクトにフィルターをかけていたので、周囲でよその方が使ってたけど狐面の効果が全く分からず、自分で試すために交換しましたが・・・狐面はもういいやヽ(;´Д`)ノ ドロップも、前の仕様のまんまだと宅配できなかったしなぁ・・☆ 悩みますです(^^ゞ / 夜月 ( 2004-08-03 09:44 )
はるちゃんへ・続き☆ うんうん、おいらも最初釣りマクロを使っていたので、10秒以上待っていたのですが、ふと手動で試してみたところ、アッサリすくえまして☆ 0ではないですが、1秒程度でまたすくえるみたいです♪ そそ、おんちゃんが種族フル装備になったので、今度オール種族姿で遊びましょうね♪♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2004-08-03 09:39 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうございます〜m(_ _)m 次の日は元気そうでした。夏ばて気味みたいなので、もっとたくさん食べて貰わなきゃだなぁ〜(^^ゞ 浴衣ですが、復活しましたのでこれでおいらもAllコンプ狙いますぅ♪♪(HQはしんどいけどね☆) おおお、PTの皆さんでイベントされていたんですね♪ とても楽しいひとときだったと思います♪♪ / 夜月 ( 2004-08-03 09:37 )
ぱちさんへ☆☆ てへ、気合い入りまくりです(*`▽´*) 本当はもっと綺麗に撮りたいんだけどな・・・。もっと画質を上げようかなぁ☆ そうそう、今週末は、おいらも全くレベル上げできてません(爆) だってイベントってすぐ終わっちゃうし(今回はほんとにすぐだったしねwwwwwww) それにイベントやってる人が多いから、レベル上げ希望の人が少なくてホント組みづらいんですよね〜☆ そうそう、肝試し復活しましたね♪ おいらもイフ釜に行きた〜い☆☆ / 夜月 ( 2004-08-03 09:31 )
るなさんへ☆☆ 朗報です!! 肝試し(=浴衣イベント)復活しました!! これでHQ浴衣でバンバン金魚すくいまくりですよぉ♪(=^〜^=) お椀は、南グスタ涸れ谷前、東サルタ川の橋のトコ、ラバオはモグの西側鉄塔付近、にそれぞれ浴衣着たNPCがいてますです♪ 話し掛けると、メニューの一番下に「お椀をもらう」があるので、それで貰って下さいね♪ お椀はタダでEX品です☆ 元気出して下さいね〜(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-08-03 09:27 )
おんちゃんへ・その2☆☆ 金魚すくいの方は、既に100ポイントオーバーしましたが、狐面はこわかったので(爆)一回しか交換していません(笑) 今のところ普通の花火と交換しています☆ そそ、この時はみんなとゆっくりできて楽しかったです(*^ ^*) 種族とっても似合っていました!! またみんなで集まって種族PTしよう〜☆☆(この時は荷物一杯で種族持って来れなかったのです(^^ゞ) / 夜月 ( 2004-08-03 09:24 )
おんちゃんへ☆☆ ラバオ混み混みだったけど、みんなでワイワイと遊べて楽しかったですぅー♪♪ヽ(*^ ^*)ノ 肝試しモグを捜して、サポ狩でバス中を捜したけどモグがいなかった時はほんとショックでした(;_;) 復活して良かったですね!(⊃Д`) / 夜月 ( 2004-08-03 09:21 )
浴衣のデザイン・・・・そう・みすらんってお○り丸見えなの;;どうして〜;;「セクシー」とは言ってはくれますが・恥じらいの乙女としてはちょと・・・・・。お友達のミスラ同士で脚は種族にして「赤パン隊」って言って遊んでますが^^:浴衣のコーディネートではこの前遊びで一緒だったエルフさんの浴衣にサブリガ・パンサーマスクと言うのに一目惚れでした☆ / ここぴ@実はちょっと変な人が好き ( 2004-08-03 08:42 )
念願の金魚すくい!楽しかったですね〜♪ログイン時間帯の違いでなかなかJH団体行事に参加出来ないあたしだけど・この日は偶然にも皆と遊べて本当に楽しかったですw真夏の夜のいい思い出・・・☆皆浴衣姿で全体写真も欲しい所。肝試し終っちゃってたんだ・しらにゃかった! / ここぴ ( 2004-08-03 08:34 )
金魚すくいはポイントためるだけためて・・・交換してないやwwwwるなさん、金魚すくいガセネタ教えてすみませんm(_ _;)m今週のどこかでらばおでご一緒しましょーw / あいちゃ ( 2004-08-02 22:01 )
金魚すくいは、またまたレベル上げからラバオに帰ってきたらやっててびっくり!w野良PTでしたが私が組んだPT、リーダー命令で解散をやめて、そのまま金魚すくいをしましたw金魚すくいの格好が釣りマクロじゃなくてよかったです〜(TT)て、実は釣りマクロですくってたのでリキャストそんなに短いなんて知りませんでした^^;それから、おんちゃも種族になったのですね☆ / はる ( 2004-08-02 17:41 )
ご家族の方、その後の具合は良くなったかな?連日の暑さに体力を奪われがちですが、健康にはお互い要注意ですよね。肝試し、こちらこそありがとうでした♪おかげで、倉庫番達も浴衣姿で闊歩しています☆ / はる ( 2004-08-02 17:40 )
おお、しゃしんいぱーい(=´∇`=) 先週は、予定では白AF胴を着ているはずだったんだけど、結局おまつりざんまいで終わっちゃったな〜。金魚すくいも楽しいけど、肝だめしももっとやりたかったのにぃ。結局イフ釜と怨念だけ未踏破に終わりました。 / ぱとりーちぇ ( 2004-08-02 15:53 )
浴衣取り逃しました。お椀もどこでもらうのか分からないままでした。なんだか (´・ω・`)な夏祭りです。 / るー;; ( 2004-08-02 14:38 )
そして、たまにしか会えない夜月さんに種族フル装備初披露☆ ほんとにまだ誰にも見せてない"初"でしたので喜びも一入(ひとしお)^^ 実は金魚すくいに夢中で、先に落ちた他の人に披露しそびれたのは内緒ね^^;;; / おんちゃ ( 2004-08-02 12:57 )
おまけに金魚イベントのNPCも見つからず・・・。後で判ったのですが三国のNPCはそれぞれグスタ・ロンフォ・サルタの各フィールドに居ました。今はウィンの各所ですくいまくってますw / おんちゃ ( 2004-08-02 12:51 )
金魚すくい、楽しかったですぅ(*^_^*) 思わずのめり込んでしまいましたね^^; その後私のHQ取りに行こうとバスに行ったけどモグが居らず肝試しが終わってて、ちょっとがっかり(_ / おんちゃ ( 2004-08-02 12:47 )

2004-07-25 夏祭り♪

24日から、ヴァナでは「サマーフェスタ・2004」が始まりました。
土曜日だったのでログインしづらかったのですが、それでも深夜3時頃にログインww

早速、ぱちさんに付き合って貰って、肝試しです♪♪(*^ ^*)
ルールは、まず自分と同じ種族かつ同じ性別の人「以外」の人とペアのPTを組みます。
おいらの場合、ヒュム♀なので、同じヒュム♀のはるちゃんやグレさんとは組めません(^^ゞ
PTを組んだ状態でモグに話し掛け、魔行符(呪符デジョンの特殊バージョンみたいなもの。使うとモグのいる場所に戻れる)を受け取って、テレポしてもらいます。
二人の行き先は同じダンジョン。ですが、近い場所とは限りません。
ダンジョンではLv制限で、Lv1になっています。インビジ・スニークが掛かっているので、まずは大丈夫☆
この状態で、ダンジョンのどこかにある「Goal point」を捜します。ポイントは複数あるため、合流しないままにクリアできちゃう事もたま〜にあります(笑)
どうせなら、二人一緒にポイントを捜した方が楽しいと思うのですけどね(笑)
で、インビジを解いてポイントを調べますと、自分の種族・性別に対応したキーアイテムを貰いますので、これを相手の人のモノと交換します。
魔行符で街に戻ったら、相手の人からもらったキーアイテムをモグにトレード。
これで、初回ならば浴衣が貰えます☆☆

おいらは一回目、ぱちさんとPTを組み、クフタルに飛ばされました☆
ラッキーな事に二人とも近い場所に飛ばされたので、楽しくポイントを捜すことができ、無事アイテムゲット(*^ ^*)
モグたんから、おみな浴衣を貰うことができました♪

この後は、倉庫キャラを総動員・Sayで相手を募集しまくり、次々とおみな浴衣をゲット♪(*^ ^*)
25日には、夜月のみですが、HQ浴衣の姫君浴衣もゲットできました♪ わーいヽ(*^ ^*)ノ


先頭 表紙

ここちゃんへ☆☆ 久々に楽しいイベントですよね♪♪(*^ ^*) 肝試しは、倉庫キャラで行くと地図がないのでマジ楽しいです(笑) おお、コサージュ買われたのですね♪ 今度、浴衣にコサージュ付けたところを見せて下さいね(*^ ^*) ふふ、おいらは浴衣に合う靴を捜しまして、青系のシューズを買っちゃいました(笑) 頭飾りは、コサージュは思いつかなくって、「ブラックリボンがいいよね」等と言っていましたwww / 夜月 ( 2004-07-31 02:14 )
ぱちさんへ☆☆ はぅ、もしかして戦闘中もBGMが夏祭りのまんまなのかしら(汗) 戦闘中は、いつもの戦闘曲にしてほしいですね(汗) ガリスン残念でした(>_<) また次回がるばです♪(`・ω・´) じゅりちゃん&フェルちゃんも、HQゲットされたんですね♪ おめでとうです♪ 未踏の地・・おいらはあとイフ釜だけなのかなぁ・・? やはし全部挑戦したいですよね♪(*^ ^*) がるばですーー♪♪ヽ(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2004-07-31 02:11 )
あいちゃんへ☆☆ 団扇もいいですよね(*^ ^*) 今度時間が合ったらみんなで団扇持ってエモしてSS撮りたいのですが・・・☆ 怨念洞は一度だけ行きました☆ 確かおいら&エル♂さんの組み合わせでした☆ イフ釜はまだ未挑戦です〜☆ 行きたいですね!!(*`▽´*) / 夜月 ( 2004-07-31 02:07 )
↓同じく見合わせ じゃなくて 同じ組み合わせ です;; / 夜月 ( 2004-07-31 02:04 )
はるちゃんへ☆☆ 肝試しにはまりました・・・(笑) とは言っても、同じく見合わせだとほぼ毎回同じ場所に行ってしまうので、それはちょっと残念だったり(´Д`;)ヾ 同じ組み合わせでも、ランダムで違う場所に飛ばして欲しいものです・・☆ 浴衣は、脚装備もあったらいいのにね〜☆ そうそう、あれからウガレピで、はるちゃんが居た場所においらも挑戦しました☆ 一回目は、魔行符使用中に、見つかっちゃった(^^ゞ☆☆ / 夜月 ( 2004-07-31 02:04 )
夏祭りとっても楽しい!!初めての夏祭りはリアルの熱さも気分に拍車をかけて最高に興奮です☆浴衣に合わせてコサージュ衝動買いしちゃったくらいに・・・・。PTにお出かけの時も現地に着くまで浴衣きてます☆かなり浮かれ気味なここりです。 / 夏女ここり☆ ( 2004-07-30 17:00 )
お祭りの時間中にみんなと北グスタでガリスンやったら、バトル中ずっと祭囃子のBGMが☆ 緊張感がなかったせいか、油断して負けちゃった〜www 私もHQはジュリアやフェルの分までそろったけど、まだ未踏の地がいくつかあるから、期間いっぱい肝だめしがんばるじょ〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2004-07-30 11:03 )
HQゲットしてからも、花火やチョコ優待券ほしさに何回か行ってますwウガレピはいったけど、怨念洞とイフいきたいな〜w / あいちゃ ( 2004-07-29 22:13 )
今回のイベントはかなり評判よいようですよね♪ご褒美も浴衣といわれれば少し「?」ですが、これはこれでいい感じ^^かなりお気に入りです!私はPT中に日付が変わってて、狩場からアルテパにテレポで帰った途端にヘンな音楽や花火まで上がっててびっくりしましたwそうそう、ウガレビでは、フレさんに危険なところを助けてくださるよう、お願いしてくれてありがとうでした♪ / はる ( 2004-07-29 17:05 )

[次の10件を表示] (総目次)