himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-06 蔵王のご来光1
2006-05-27 土産物屋の猫
2006-05-05 桜14
2006-05-05 桜13
2006-05-05 桜12
2006-05-05 桜11
2006-05-05 桜11
2006-05-05 桜10
2006-05-05 桜9
2006-05-05 桜8


2006-08-06 蔵王のご来光1

雲海からの朝日がみたくて夜中に車を走らせて蔵王の御釜まで行ってきました。

デジカメ忘れて携帯で撮ったんで画像はいまいち・・・。


先頭 表紙

【タラさま】上に伸びている光の筋はカメラにだけ入っていたんですよね・・・。実際目にしたご来光には無かったんですよね??でもすっごく綺麗でしたよ。 / 有末那智。 ( 2006-09-11 00:52 )
上に向かってる光は何処まで届いてるのかな? 実物はもっと素敵だったんでしょうね♪ / タラ ( 2006-09-10 04:10 )

2006-05-27 土産物屋の猫

先月の旅行の時にに遭遇した猫。

お土産やさんの店先に寝そべっていて、人が近くに来ても全然動じないで寝てましたが、写真を撮ろうとしたらこちら向いたんですよね。

おかげでカメラ目線の猫が撮れました。


先頭 表紙

【タラ様】これの前に撮った眠ってる写真の方が置物に見えると思います。説明載せないで写真だけ載せたほうが面白かったかもしれませんね。 / 有末那智。 ( 2006-08-06 19:13 )
わざわざ書くほどの事では無いのです(^^ゞ  猫の写真見て、これは置物なのかな?と勘違いしてみたかった・・・のです(;^_^A 先に文を読んでしまったので、「しもた〜」なんです(ははっ) / タラ ( 2006-07-10 02:22 )
【タラ様】突っ込み返し遅れてごめんなさいねm(_ _)m。で・・・なにが「しもた〜」なの???時間がある時にでも教えてね。 / 有末那智。 ( 2006-06-24 19:22 )
しもた〜!写真を先に見ればよかった〜! / タラ ( 2006-06-02 16:38 )
【明痴大五郎様様】やっぱりそう見えますか。私も最初は寝てた所為もあるんですけど随分リアルなぬいぐるみだな〜と思ったんですよ。 / 有末那智。 ( 2006-05-28 13:22 )
うしろのぬいぐるみのせいで、売り物の大きな人形かと思いましたがな、、(笑) / 明痴 大五郎 ( 2006-05-28 04:04 )

2006-05-05 桜14

枝垂れと吉野の共演2


先頭 表紙

【タラさま】ありがとうございます。こちらも染井吉野の方が多いので桜の色は白のイメージが強いですね。たまに枝垂桜を見るとピンクの色が凄く綺麗に見えますね。今年は塩釜桜が見れなかったのが心残りです。 / 有末那智。 ( 2006-05-28 12:56 )
綺麗ですね。こちらはそめいよしのが多いので、桜って白に近いイメージがあるから、桜色は桜貝の色のような気がします。枝垂桜の色かたちにも憧れます♪  / タラ ( 2006-05-15 19:01 )
【明痴 大五郎様】本当にお久しぶりですね。久しぶりに大五郎さんの日記が上にきてたのを見て遊びに行きました。やっと続きが見れて嬉しかったです♪最近は写真の一気UPが癖になってます・・・。この桜ももうすっかり葉桜になって緑が綺麗ですよ。また遊びに来てくださいね。 / 有末那智。 ( 2006-05-12 23:23 )
お久しぶりです。きれいに咲いてますねえ。これはやはり日本ならではです。で、ダンゴの方は?(笑) / 明痴 大五郎 ( 2006-05-08 19:03 )

2006-05-05 桜13

枝垂桜と吉野桜の共演1


先頭 表紙

2006-05-05 桜12

満開!


先頭 表紙

2006-05-05 桜11

やっと枝垂れも咲いてきました。


先頭 表紙

2006-05-05 桜11

場所によって花の色が違う・・・ちょっと不思議ですね。


先頭 表紙

2006-05-05 桜10

八分咲きくらいかな。


先頭 表紙

2006-05-05 桜9

枝垂れの方はまだ少ないですね。


先頭 表紙

2006-05-05 桜8

ちょっとUPで。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)