himajin top
タラの「今日だけ日記」

あしたはあしたのかぜがふく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-11 むかしむかしの
2008-01-27 余韻
2008-01-27 冬の夜
2007-06-13 歯磨きとキッス
2007-06-03 やさしい雲
2007-06-02 写真
2007-06-01 恋心
2007-05-29 ひまわり「愛のテーマ」
2007-05-28
2007-05-28 ほたる


2009-12-11 むかしむかしの

何回目かの吹奏楽のクリスマスコンサートのプログラムを
初めて私が作る

カラーの絵があるから印刷に時間が掛かる
夕方からずっとプリントしてるのに・・・


むかしのパソコンが壊れたとき記録も消えたから
ここにログインするために
むかしむかしのダーとお揃いの
かわいいプーさんの第1号携帯を探して充電して
パスワードを確認して
やっとここにこれた



久しぶりのひまじん
もう書かないだろうと思ってたけど
この前ある人のブログを頼りにここに辿り着いて
読んでるうちにまた
書きたくなった

今日だけかもしれないけど・・・

http://www.myspace.com/gamiegamin

これを聴きながら

プログラムはあと2時間は掛かるかな?

つっこみ 先頭 表紙

ファイトさん♪早速お返事ありがとう(^_^)v 書くことは苦手だけど、ここなら、何となく書いてしまいます。  / タラ ( 2010-05-01 00:13 )
こんにちは^^ 書きたいときに書きましょう! だからこの場所も捨てずに残しておきましょう^^! / ファイト ( 2010-04-29 12:37 )

2008-01-27 余韻

目が覚めると
こころに浮かぶのは
私の傍にいるあなたの姿
隣で眠るあなたの顔を見つめながら
瞼にキスをする
しあわせな一日の始まり

窓のむこうの桜の葉っぱが風に揺れると
あなたを思い出す

小さな音にふりむくと
あなたが見える

こころが動かないように
じっとしていないと

なにも見えないように
目をつむっていないと
すべての残像に
あなたが見える

いるはずのないあなたが
いつも見える

こころにその余韻を残したまま

あなただけがそこにいない

つっこみ 先頭 表紙

2008-01-27 冬の夜

木枯らしの音
あなたも聞いているだろうか
月のない夜は一層寂しい

あなたの事を考えてない瞬間があると
不思議に思う
あなたの名前を囁く
会いたい
声を聞きたい

金曜の夜は
誰かにメールを書きたくなる

愛しさと切なさを綴っては
出すあてもなく
思いは空回りするばかり
間違ったふりして
送ってみようか

もうすぐクリスマス
去年の今頃も
あなたの事を考えていた
あなたに会いたかった
来年の今頃はどうなんだろう
再来年は?
いつまであなたの事ばかり考えるのだろう

2007/12/21

つっこみ 先頭 表紙

2007-06-13 歯磨きとキッス

歯磨きを終えたばかりの
ひんやりした 
やわらかなくちびるが  
心地よい

やさしくひきよせられて
冷たいくちびるが
わたしのあたたかなくちびるに触れたとき

懐かしいキスを思い出した
 
公園で待ってたあなたの冷たいくちびるが
暖房の効いた家から出てきたばかりの私のくちびるに触れたとき

その温度差が心地よかった
それはわたしの一番のキッス
一番の思い出・・・のひとつ。



「キスしてって言わないとしてくれないのね!」

今朝、仕事に出かける前のあなたに
そう言って泣いてしまった。
ここ何日か、わざと言わないでいた。

「泣かなくてもいいがね。」
そう言って、やさしく抱きしめてくれた。
私が落ち着くまでずっと・・・。

背中をさすってくれた。
抱きしめられたまま、暫く、普通の会話をした。
そして、やさしくKISSしてくれた。

「私、歯、磨いてない。」
そう言って途中でやめてもらった。
残念だったけど・・・。
「仕事、急ぐんでしょう?
  ・・・行ってらっしゃい。」

最近の私はべそかきだ。
以前はそんな事なかったのに・・・。

つっこみ 先頭 表紙

あはは、そうですねぇ! 結構しょっちゅうしてるかも(^^ゞ  くちびるって柔らかいんですよね♪ / タラ ( 2007-06-15 02:37 )
うふふ、外国の人のようにしょっちゅうKISSしてるぅ! / ぼんちゃん ( 2007-06-14 08:05 )

2007-06-03 やさしい雲

今日はとてもいい日でした。
思いがけず会えたから・・・。


あなたの横顔をしばらく見ていました。
あなたは知らないでしょうね。


昼過ぎに、実家の庭のあじさいの花を摘みました。
父の具合が悪くて、庭の手入れが出来てないのに、
花はちゃんと可愛らしく咲いてくれました。
例年のように、母が上手に生けてくれました。


夕方、夕焼け空がきれいだったけど、
西の空も東の空もあっちもこっちもきれいでした。
あなたも見ましたか?
教えてあげた後に、
きれいなのは西の空だけじゃないって気付きました。

真上の空が一番きれいでした。
とてもやわらかそうな・・・
綿菓子より、もっとやわらかそうな雲が、
とてもやさしくて、
あなたみたいだと思いました。
あの雲のようにやさしい人になりたいと思いました。


今日はとてもいい日でした。
でも、もっと会いたいと思って、
また泣いてしまいました。
こんなに近くにいるのにね♪

あなたのことを考えてると夢の中にいるような気がします。
現実を生きてないような・・・
なぜなんでしょうね。


前回の吹奏楽の練習は休みました。
今日の練習も休みました。
いつも真面目に行ってたのに・・・。
ピアノを弾き始めると、ずっと弾いていたくなるから、
休んでしまいました。

それに、あなたがいない吹奏楽はつまらない・・・

つっこみ 先頭 表紙

☆ファイトさん♪テイクファイブのピアノを録音してサックスを合わせてみようと思っています(^-^) 私も音楽は大好きですが、学校の授業の音楽の時間がだんだん削られているようです。高校の進学クラスの3年生は音楽の授業が無いようです。 / タラ ( 2007-06-13 14:13 )
↓すいません、話に入って〜  テイクファイブ♪ すごいじゃないっすかあ、音楽はいいですね〜♪大好きです / ファイト ( 2007-06-06 07:55 )
☆ゆめっちさん、ようこそいらっしゃいませ! 私たちのはすごいというより、自分たちで楽しんでる感じです。ピアノも簡単なのを弾いて楽しんでます♪ 今はテイクファイヴの練習中です。 文章でも音楽でも、自分が楽しんでるだけで、独り善がりが多いです。(;^_^A / タラ ( 2007-06-06 04:52 )
☆ぼんちゃん、最近は思い出の中で生きてるような気がして、悲しくなります。 / タラ ( 2007-06-06 04:44 )
初めまして!吹奏楽、姪っ子がやっていて定期公演会はなるべく行くようにしています。すごいなぁ〜って行くたびに思います。ピアノを弾かれるんですね。尊敬! / ゆめっち ( 2007-06-05 19:20 )
紫陽花の花言葉は「こころがわり」ですが、タラさんは一途なのね。 / ぼんちゃん ( 2007-06-05 03:55 )

2007-06-02 写真

今日は、髪を少し茶色に染めました。

あなたは髪を見て、染めない方がいい、黒いままがいいと言いましたが・・・。

夜は実家の隣の○子ちゃんと蛍を見に行きました。

5匹くらい見れたのかな?


あなたは何年も前に、

私の写真を撮りたいと言いましたよね。

その時は、恥ずかしいから「いやだ!」と言いましたが、

今になって、撮ってもらえば良かったかな?

と思います。

今はもう、ダメかな?(;^_^A

先頭 表紙

2007-06-01 恋心

また、あなたの事を考えている。

こんなに好きでいいですか。

私はちょっと困っています。

何か大事なことを考えていたはずなのに

いつのまにか、あなたの事を考えている。

料理をしてる時も、食べてる時も、

仕事をしてる時も、ピアノを弾いてる時も・・・、


私の頭の中をのぞけるひとがいたら、

きっと笑うでしょう。

何度も何度もあなたとKISSしてるから・・・。

あなたの笑った顔、困った顔、真面目な顔、あなたの姿、

色々な想像。

あなたの両手が私の頬をつつみ、

KISSをして・・・。

首筋に、頬に、額に、まぶたに、くちびるに、

何度も何度もKISSをして・・・。



最近また、寝るのが遅くなってしまいました。

ピアノをたくさん弾きたくなったから、

上手に弾けるようになりたいから、

あなたのために弾きたいから・・・。

今夜もずっと弾いてました。



この前のほたるは少ししかいませんでした。

月明かりがあんまり明るいので、

影をひそめていたのかも知れません。

また、明日行ってみようかな。

2007/6/1

先頭 表紙

☆ファイトさん、同じくらい好きになってくれなきゃいやだ!何となくくやしいよ! / タラ ( 2007-06-13 14:03 )
いいですいいです、そんなに好きでも〜 四六時中ずっと〜って感じ^^!  / ファイト ( 2007-06-06 07:54 )

2007-05-29 ひまわり「愛のテーマ」

最近は泣いてばかりいる。

半年ほど前、
初めてこの頂き物のCDを聞いた時、
涙がこぼれた。

今、ひさしぶりに
聞いてみたら、
やっぱり、ボロボロ・・・。
愛しさや切なさが込み上げてくる。

この曲を作った人も演奏してる人も凄い。

ベッドに座って、CDを聞きながら、
今日、見に行ったほたるの話しを
書こうと思っていたけれど・・・。

涙がポロポロこぼれる。
誰かに見られたら恥ずかしいから
灯りを消した。


音楽は魔法のようだ。

甘く切ないメロディは音楽が終わった後も
頭の中で繰り返し流れる。
私は、思い出したように、
幾度、涙を流すのか・・・。

ほたるの話しはまたいつか・・・。

「おやすみなさい。」

先頭 表紙

☆ぼんちゃん♪ 7時は早いですね(;^_^A 昔はあくびが出ると涙が出てましたけど、最近はないですね〜。 玉葱とネギを切るときは、目が赤くなって、鼻水まで出てきます。 / タラ ( 2007-05-31 01:11 )
ぼんちゃんは、夜7時くらいになると眠たくて目がしょぼしょぼ、涙が流れる。恥ずかしい〜 / ぼんちゃん ( 2007-05-30 14:34 )

2007-05-28 恋

会いたい 会いたい 会いたい 会いたい・・・
いくつ並べても足りない。

いつも会えることが当たり前で、
会えない事が、こんなに辛いとは思わなかった。

声も聞けない。


甘い切なさに酔っているのかも知れない。
寂しくて、悲しくて、しあわせだけど、
涙がこぼれる。

私が思うように
あなたも私を思ってくれてるのだろうか。

こんなに好きなことが嬉しくて悲しい。

あなたが外国にいるのなら、
こんなに遅い時間でも電話できるのに・・・。

もう眠っているあなたを起こすわけにもいかないし・・・。

明日の夜は夜景のきれいなレストランで、
コーヒーを飲みたい。

あなたとふたりで・・・。

2007/5/27 26:50

先頭 表紙

☆ぼんちゃん♪ なんか悔しい、ちょっと複雑な気持ち・・・。 / タラ ( 2007-05-29 02:22 )
☆ファイトさん♪ 最近、涙腺がゆるいようです。ファイトというお名前だけでも、しっかりメッセージですねO(^-^)O / タラ ( 2007-05-29 02:11 )
距離が近すぎて気づかなかった恋が再認識される、深まりを感じます。 / ぼんちゃん ( 2007-05-28 15:39 )
幸せで涙がこぼれる… 胸がいっぱいになるね(^_^)! / ファイト ( 2007-05-28 07:13 )

2007-05-28 ほたる

今日も会えなかった。
大好きなあなたには会えなかった。

この前、実家の庭に
ほたるが飛んできましたよね。
そこで見るのは初めてでした。

ほたるのたくさんいるところへ
今日、あなたと行きたかった。
吹奏楽の練習休んで行きたかった。

車のライト消して、
エンジン切って、
しーんとして真っ暗な中で
ほたるだけが光ってる。

あなたの顔も見えない。
ほたるの黄緑色の点滅を遠くに見ながら、

あなたの声が心に沁みるといいな。
あなたが大好きだと言ってくれるといいな。

あなたがほたるを見に行こうって
誘ってくれたらいいな。

2007/5/27

先頭 表紙

そうですね。幻想的ですよね。・・・にも関わらず、実際行くと、必ず♪ほっ、ほっ、ほーたるこい・・・♪を歌ってます(^^ゞ / タラ ( 2007-05-29 01:54 )
静寂の中にほのかなあかりがいくつも飛び回ってるところ、想像するだけでも幻想的です / ファイト ( 2007-05-28 07:11 )

[次の10件を表示] (総目次)