himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-24 練習初め
2009-01-01 謹賀新年
2008-12-01 愛媛D杯
2008-06-21 車検準備開始
2008-06-07 懐かしい感動
2008-05-24 トランペット個人練習
2008-05-15 USBフラッシュメモリーo
2008-05-11 山奥練習会
2008-05-04 近畿D杯
2008-04-27 中部D杯Rd1結果


2009-01-24 練習初め


今年の一発目の練習。
RS京都さん開催の練習会に参加してきました。

今年もとにかく楽しみたいですぅ。

先頭 表紙

2009-01-01 謹賀新年


今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

2008-12-01 愛媛D杯


愛媛大会に参加してきました。
結果、Nクラス2位、Bシード昇格でした。

先頭 表紙

2008-06-21 車検準備開始


とうとうCBR954RRの車検が切れます。

結局、前回車検を受けたあと、一度も公道を走ることなく、今回の車検を受けることになりました。

前回からだと、またハンドルを変更したので構造変更が必要ってことで、今回も前回と同様の構造変更での車検を受けます。
また、今回は吸排気系への手入れとして、@エアークリーナーボックス内のバタバタと、Aエキパイのダイヤル(EGCVプーリー)とがワイヤーで連動している、この両方を同時に外してしまっています。排気ガスのチェック大丈夫なのかなぁ〜。と、ちょっと不安もあります。
http://www.geocities.jp/garch/cbr9-egcv.htm

ってことで、取り合えず、今日、車検予約を行いました。
7月初旬に受験します。

取り合えず、ミラーとウィンカーをつけて、整備記録簿をチェックしました。

パスしたらまた奮闘記を書きますねぇ〜。

先頭 表紙

結局放置していまいました。 / garchan ( 2008-12-01 22:35 )

2008-06-07 懐かしい感動


演奏会が終了しました。
学生時代に感じれていた懐かしい感動を味わうことができました。

写真はリハーサル時のひとこまです。

先頭 表紙

この写真で僕がどこにいるか分かる人はいないだろうなぁ〜 / garchan ( 2008-06-10 12:41 )

2008-05-24 トランペット個人練習


6月7日のコンサートに向けて、楽団でも合奏を重ねています。

先日からiPot片手のイメトレは繰り返していましたが、なかなか個人練習の時間もとれない状態で、合奏前に少しできる程度でした。でも、今日は、近所の公民館をBass−ClのK川君と一緒に借りて、みっちりと自主練をやりました。

 3時間弱でしたが、有意義な時間を過ごせました。
 みっちりしすてき、最後はやっぱりバテバテでしたがぁ〜。

借りるのって案外安いんですね〜。知りませんでした。
今日の午前の部で、9:00〜12:00で、たったの550円です。
また、時間とれればやりたいな〜と思ってます。

この練習成果が、次の合奏や本番に生かされると信じつつ・・。

先頭 表紙

http://capriccio.hippy.jp/ にもコンサート詳細案内あります / garchan ( 2008-05-24 16:06 )
garchanの掲示板にも、「第20回カプリチオ吹奏楽団定期演奏会」の案内かいてますので、みてください / garchan ( 2008-05-24 16:06 )
雨だと、バイクにも乗る気にも、メンテする気にもならないしね〜。 / garchan ( 2008-05-24 16:04 )

2008-05-15 USBフラッシュメモリーo


今日、近所のパソコン工房に行ってUSBフラッシュメモリー(1GBと4GB)を買いました。

1GBが880円、4GBが1780円。
安くなったね〜。

http://www.silicon-power.com/jp/products_list_d.php?no=40&pid=10&sid=14

先頭 表紙

2008-05-11 山奥練習会


週末に参加してきました。

今回は、妹親子も一緒に会場に行くことにしました。
超満載のステップワゴンで会場に向かいました。

土曜日は朝から雨で、数時間、雨がやむのを待っていましたが、あきらめて久しぶりに雨の中の練習をしました。ただ、無謀にも合羽を持って行ってなかったので、近所のコンビニで買ったポンチョで走りました。案の定、革パンツが濡れちゃいました。
とにかく滑りまくりでホントに怖かったです。

夜はメインイベントの飲み会&すき焼きパーティー。
家族も妹親子もこのためにこの会場に来てます。
みんなとジムカーナ談議とともに楽しい時間を過ごしました。
どうして、あんなに何でもおいしいんでしょ〜ね。やはり、これを作ってくれた方の腕の差でしょうね。

で、2日目の日曜日、朝に雨は残っていたものの、11時前には雨もあがり、12時前にはすっかり路面もドライとなり、思う存分走ることができました。
日曜日は夕方から吹奏楽の練習があったので、僕たちは早めにきりあげて、帰りました。後片付け手伝えずにすいませんでしたぁ〜。

楽しい週末でした。

先頭 表紙

2008-05-04 近畿D杯


近畿D杯に参加しました。

久々の参加でちょっと緊張気味でしたが、仲間のBSKメンバーもたくさんいたので、かなり楽しめました。
結果は
 想定トップタイム比:110.3%
 C2クラス1位(優勝)でした。

今回は、BSKが目立った大会となってほんとうれしいです。
B級、C1級、C2級の各クラスでオレンジのチームシャツがトップに出れました。
特にC1とB級はほんと素晴らしいタイムを出してくれました。
また一生懸命メンバーを応援して、自分自身でもすごく楽しめてます。

BSK仲間との練習の成果が出せてよかったと思ってます。

想定トップタイムが出るまでは、昇格の可能性もありましたが、
僕の実力では、まだまだC1選手とは勝負になりません。
もう少し、自分自身でなにかを掴んでから、さらに一歩踏み出せたらなと思ってます。

楽しい大会でした。

最後になりましたが、スタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました。

先頭 表紙

2008-04-27 中部D杯Rd1結果

4・27に開催されたSRS主催の中部ダンロップ杯Rd1に参加してきました。

結果はC1クラス15台中の8位、総合89台中の23位でした。
トップタイム比は112.71%で、ことしもなんちゃってC1継続中です。

今回は回転の多いコースでした。
直線から回転への入りが、ぜんぜんダメでした。
また開けるところはブレーキ早すぎました。
とにかく練習ですが、悪いところが見えてよかった。

ほんとにありがたいことに、某A級選手になんどとなく話かけていただき、特に2ヒート目前はかなり気合が入りました。そのおかげで1ヒート目に比べて2秒のタイムアップができました。

また大会後の走行会は通常は走らないんですが、今回は走りました。
なんちゃっての僕にとっては、上級シード選手の真っ只中で走るとやっぱりきついです。でも刺激になりました。

来週は近畿D杯に参加します。
もっとアクセル開ける!。これを誓った今回の結果でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)