himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-12 こんな感じになりました。
2005-09-03 ちょっと走ってきた。
2005-09-02 ぶどう狩り
2005-08-28 ハンドル&アクセルワイヤー&クラッチワイヤー交換
2005-08-21 キョウセイオールナイト練習会に参加してきました。
2005-08-19 キョウセイオールナイト練習会準備完了
2005-08-14 入院中
2005-07-31 中部D杯(味噌カツツアー)参加してきました。
2005-07-30 修理完了
2005-07-24 2日連続転倒


2005-09-12 こんな感じになりました。


最初は近すぎ!って感じたけど、慣れのせいか良い感じになりました。

先頭 表紙

ちょっとした、取りつけ角度の違いによって、乗りやすくなっちゃうんだなー。 / garchan ( 2005-09-12 21:08 )

2005-09-03 ちょっと走ってきた。


回転はなかなかいい感じ。後、ハイスピードセクションがどうかですなー。
ただし写真のように、ブレーキホースが横に出すぎかなーと、感じてます。ホースが長いんで・・・。取り回しかんがえなきゃー。

先頭 表紙

2005-09-02 ぶどう狩り


今日は、家族とぶどう狩りに行って来た。
新聞屋からもらったチケットだ。

クーラーに水と氷を入れて、採ったぶどうをそのクラ−に入れ、ちょっと冷やした後に食べる。これがまたうまい!
ちゃんとお土産として、帰りに1房ずつ持ちかえり付。

あー、楽しかった。
来年もお願いしよっと。

先頭 表紙

淡路では栗ひろいも始まってるらしいですね。初秋を感じる今日この頃ですね。 / garchan ( 2005-09-03 07:11 )

2005-08-28 ハンドル&アクセルワイヤー&クラッチワイヤー交換


結構時間かかりましたが、交換しました。
だいぶアップハンドルになりました。

先頭 表紙

そうなんです。先日のキョウセイ練でハンドルクランプで上げて走ったとき、怖い目にあいました。サスのセッティングも変えないとだめかな・・。 / garchan ( 2005-09-02 00:06 )
前輪荷重が減るので、バク転注意ですね。 / 秀坊 ( 2005-09-01 23:44 )
HPにも公開したよー。 / garchan ( 2005-09-01 21:31 )
これで、アクセル全開できるといいなーと思いますが・・。まだ走ったことないので、ちょっと不安ですが、また御一緒してくださいねぇ。 / garchan ( 2005-08-31 07:04 )
うはっ、あがってますね〜♪ Fフォークの突き出しても当たりそうにないですね。これはよさそう! / いんさいど ( 2005-08-31 00:21 )
garchanのCBR9のページでも、いくつか写真をアップしました。よければ・。エンジンガードのページも作った。 / garchan ( 2005-08-28 22:53 )
アクセルとクラッチワイヤーの取りまわしの写真もまた後日アップしやすです。 / garchan ( 2005-08-28 20:35 )

2005-08-21 キョウセイオールナイト練習会に参加してきました。


楽しく、練習してきました。

先ず、行く前にはフロントフォークの油面調整と、タイヤ交換をしました。
また、エンジンガードをトム弟さんに作ってもらいました。





で、8月20日は朝6:40頃に出発
7月に中部D杯に行った時の感覚から出発時間を決めたけど、今回は時間帯が違うということもあって、予想到着時刻よりも30分以上到着時刻が違っていた。到着時刻12:30頃

現地到着後、満載してた車の中の荷物を順次降ろして、準備・・・準備・・・。
そして、受付から走行へ。

走行が始まった。
最近、まるっきる乗れてなかったのに、なんだか良い感じ。
そうです、やっぱりタイヤが重要ですね。バンク角が全く違うのが分かりました。
トム弟さんに作ってもらった、あのエンジンガードが擦るぐらいですから。
そして、そのエンジンガードもちゃんとすぐにやりなおしてもらいました>すばらしー。

そして、休憩しては走りに出てと繰り返しているうち、一度、Uターン転けしました。みーんな見てました。ほんと、久々に恥ずかしい転倒でしたぁ(^_^;
また、パイロンだけで作られたコースはしってる時もハンドル引っかけて大転倒。
くしくも、エンジンガードの効果を確認できちゃいました。

夜は楽しみにしていたBBQ。これまた、たのしかったー。みなさんから、かみさんと子供のことをきづかってもらって、恐縮でしたが、なんともありがたかったです。
そして、夜、お風呂に行って帰ってきて、さー本番、飲みました。これがまたうまい!。
突然、BSKのたくろー君がしきりだしました。どうしたかな・・、ちゃんと落ちあるんだろーなーなんてつっこみをいれていたら、急にgarchan夫妻の誕生日祝い&結婚記念月であることを発表して、ケーキがでてきました。照れ隠しで、『泣かせようとしてるなー』っていってたけど、ほんとに涙・涙でした。嬉しいものですね。

夜は年に一回しか使わないテントで寝ました。AM2時前頃。

翌日(8/21)朝は、雷の音で目がさめました。アレだけの大雨&雷でもテントって大丈夫なんですね。(当然かぁ。)
当然はしりたくてしかたかなったのですが、雨で路面は川状態。ちょっと走って怖すぎだったので、すぐ止めました。

そして、帰る準備。これも雨がちらつく中でした。

帰り途中、前日いったスーパー銭湯に行った後、中部D杯時にはかならず行く味噌カツ鍋を食べて帰りました。

さ、この勢いで、次の大会、がんばるぞー。おー!

先頭 表紙

行って→言って。 / garchan ( 2005-08-25 07:06 )
ほんと、涙チョチョぎれ(表現古い!)のゲリラパーティーありがとー。かみさんも帰りの車の中で『ほんとありがたいねー』って行ってました。 / garchan ( 2005-08-25 07:05 )
へっへっへー、ゲリラ誕生日パーティーはいかがでしたでしょうか。また忘れた頃にやります(笑) / たくろー@BSK ( 2005-08-25 01:09 )
かみさんとの写真は、娘がとりました。 / garchan ( 2005-08-24 20:22 )
思いつくままに書くので、いつも文章まとまってませんねぇ。御容赦をm(_ _)m / garchan ( 2005-08-24 06:38 )

2005-08-19 キョウセイオールナイト練習会準備完了


明日はキョウセイオールナイト練習会です。
荷物を積むの、結構、時間がかかりました。
この状態だと、車は完全にハイビーム状態です。

久しぶりの練習。楽しみたいですねぇ。

参加されるみなさん、よろしくです。
m(_ _)m

先頭 表紙

久々の満載です。重そー。 / garchan ( 2005-08-19 22:33 )

2005-08-14 入院中


このお盆休みの間、完璧にお盆行事のため、毎日実家へ。
そんな中、わが愛車は入院中・・、エンジンガード作成してもらってます。
火曜日か水曜日にかえってくる予定.
待ち遠しいけど、見違える状態になるだろーなー。
 (トム弟さん、お世話かけますぅ・・)

かえってきたら、ブレーキパッド交換、フロントフォークオイル交換、タイヤ交換して・・、キョウセイオールナイト練習会に参加です。
がんばるぞー!。

先頭 表紙

ありがとー。これでそう簡単にはポッキーズにならなくなったかとぉ・・。(爆) / garchan ( 2005-08-17 00:34 )
名前半分のいんさいどでした。あれ? / いんさいど ( 2005-08-16 23:37 )
退院おめでとーございまーーーす。オールナイト楽しみにしてます。 / いんさ ( 2005-08-16 23:36 )
退院してきた。わーい。 / garchan ( 2005-08-16 23:09 )
エンジンガードだけど、一番の目的は足を挟まないことでした。 / garchan ( 2005-08-15 23:05 )

2005-07-31 中部D杯(味噌カツツアー)参加してきました。


中部D杯(味噌カツツアー)参加してきました。

当日は、AM2時50分出発。
途中、阪神高速で、後からすごーい勢いで、他車を縫う様に走ってきた車がいました。怖かった−。その3分後に、事故渋滞。車が横転してました。そうです。その抜いていった車でした。(・・)
現地到着6時40分。ちょっと早かったかなぁ。


受付担当のgarchan。朝からお仕事。でも、、、あっ、受理票忘れた!!。でも、代表殿のはからいで、事無きをえました。

さ、本番。
やはり夏の大会は、暑いです。(あたりまえ!)
ウォームアップ段階でバテバテでした。
結果は、1ヒート目が1分16秒162のC1級11位。2ヒート目が1分13秒495のC1級10位(112.63%)でした。
優勝はD杯rd2の優勝者で、1分05秒804。僕の目標110%切り、話しになりませんでした。日ごろの練習不足からの当然の結果でした。あぁ。

一緒に参加したベイサイド神戸の面々は、みなさん入賞しました。
入賞した、いんさいどさん(B級2位106.54%)、あさのっちさん(C1級4位109.18%)、秀坊さん(D1級2位115.74%)、おめでとーございます。


3人ともNSR250乗りです。


帰りは、メインイベント?の味噌カツを食べに楽一楽座に行きました。カツ鍋がうまかったー。またご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由。関西人の勢い怖いのをお店の方に伝える形になりました(^_^)。お店のスタッフの方々対応忙しかったでしょー。ありがとう!m(_ _)m。そしてごめんね。m(_ _)m

その後、いつものスーパー銭湯(アサヒ乃湯)に家族で行きました。娘を風呂に入れるのはお父さんの役目です。今の内でしょーからぁ・・。
帰り途中すごーく眠たくて、途中のコンビニで30分間、香芝SAで1時間、休憩(寝て)帰ってきました。家についたのはAM1時頃でした。

先頭 表紙

そのとーり。 / garchan ( 2005-08-09 20:56 )
なるほろ。写真は別にアップしたところからひっぱってきてるんですね。 / つがぴい ( 2005-08-08 23:53 )
つがぴいさん:そうなんです。HPつくるのとおなじようにしたら、ちゃんと複数の写真が貼れたよ。おためしあれ(^_^)v / garchan ( 2005-08-06 21:58 )
複数の写真アップできたんだ。知らなかった・・。ジムカーナ復帰第一弾はキョーセイです。よろしくー / つがぴい ( 2005-08-06 21:36 )
リザルトアップされました。 / garchan ( 2005-08-06 09:24 )
そういえば、中部D杯参加時は、いつも天気予報は雨。でも、実際には降らないっていうパターンが続いてるなー。 / garchan ( 2005-08-01 22:40 )
いんさいどさん:お疲れ様でした。また、次も同じみそカツ鍋にしようと思ってます。最高でした。ほんと。また、Rd3に行くつもりです。ヨロピコ / garchan ( 2005-08-01 22:26 )
そんなに早く出発されていたのですか! うっひゃー。D杯お疲れ様でした、味噌カツの写真を見てたらよだれが・・・ご飯、味噌汁、キャベツ、これらがおかわりできるのにカツはダメ・・・そりゃそうだ。。 / いんさいど ( 2005-08-01 21:39 )
ちょっと、画像はりすぎたかな。これなら、自分のHPに作ったらいいのにねぇ。 / garchan ( 2005-08-01 19:33 )
今日は休みとって家でボーっとしてます。 / garchan ( 2005-08-01 13:27 )
リザルト写真撮ったけど、個人情報保護法がじゃまするなぁ。やっぱり、SRS愛知のリザルトアップまで公開しないほうがいいかなぁ。 / garchan ( 2005-08-01 10:58 )

2005-07-30 修理完了


ステップおれてた。
パーツを購入して組みつけた。

なんとか中部D杯に間にあいました。
あと、CBR954RRの下にちょっとガード増やした.もしかして、余計に弱かったりして。
ちょっと、アングルが斜めだった。そっか、かましたワッシャーの枚数で調整すればよかったー。明日、愛知県知立市でためしてみよ。

先頭 表紙

はい、これが例のB級選手に教えてもらったガードでーす(^_^)v でも、とめ方これでいいかかなりあやしーですが・・。明日みてくださいませm(_ _)m / garchan ( 2005-07-30 20:23 )
うおっ、2枚貼り! これが例のヒ・ミ・ツ・兵器ですね明日実物をじっくり見せていただきマース / いんさいど ( 2005-07-30 20:03 )
アンダーガードのアングル、角を削ればよかった。 / garchan ( 2005-07-30 11:54 )
わー、画像を2枚貼れた。 / garchan ( 2005-07-30 11:52 )

2005-07-24 2日連続転倒


またこけちゃった。
しかも、メインステップ折れちゃった。
あー。

身体はたいしたことないですが、ちょっと打ち身、筋肉痛程度です。

中部D杯までに損傷部品入荷すればいいがぁ。

先頭 表紙

黒bさん:お天気やばそうですが、今のところ中部D杯への参加時は、天気予報がどうであれ、ずーっと晴れてましたので、今回も晴れると信じてます。 / garchan ( 2005-07-29 20:02 )
>エアーテックさん:はい,優勝・・、って言いたいところですが、ま、がんばります。 / garchan ( 2005-07-29 19:59 )
間に合ってよござんした〜お天気何ですが頑張ってね〜〜!! / 黒b ( 2005-07-29 18:01 )
間に合って良かった〜 これで優勝ですね! / エアーテック ( 2005-07-29 16:54 )
本日、パーツが間に合いました。対応くださったエアーテックさん、ありがとー。 / garchan ( 2005-07-28 20:18 )
ステップは折れるわ、ペダルは曲がるわでぇぇ / garchan ( 2005-07-26 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)