himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 おひさ〜。
2004-11-07 転倒しました。
2004-11-06 飲みに行く。
2004-11-04 所さんの番組で吹奏楽SPが。
2004-11-02 A Lesson Day.
2004-10-31 I went to a hot spring for a IYAAAAA~N trip.
2004-10-21 I'm going to business trip.
2004-10-16 今日は娘の運動会&フロントフォークメンテ。
2004-10-12 JAPAN&ディズニーランドにいってきた。
2004-10-07 ほんとに近づいてきた。


2004-11-18 おひさ〜。


完全にさぼってました。
というか、仕事以外めあたらしいことがなくて寂しい状態がつづいてました。

明日から、うちは3連休です。
でも、なんだか買い物や実家かえりでいそがしくなりそう。
来週開けは、TOEICのテストがあるけど、あまり実感がないし結果はみえてるな〜(涙)。

でも、がんばろ〜。
そうそう、yahooで、こんなのがあって、たまにやってます。
http://edu.yahoo.co.jp/school/test/toeic_daily/
解説ついてて、初級のgarchanにはもってこいです。

先頭 表紙

またまた、写真は関係ありませ〜ん。今年の夏の合宿練のです。 / garchan ( 2004-11-19 00:52 )

2004-11-07 転倒しました。

今日、某所にて練習しました。で、パイロンに乗って転倒してしまいました。
とりあえず、右に転倒したらどこが擦るかがわかりました。
もっと派手にこけたらちがうかもしれないけど・・・。

たちごけみたいなのは経験してましたが、比較的派手にこけたのはこれがはじめてです。
さ、ひとかわ剥けたことだし、ここからさらにステップアップをめざすぞ〜。

先頭 表紙

といっても、たちごけのようなものだからまだまだですよ〜。精進、精進。(^_^) / garchan ( 2004-11-09 00:31 )
おお、一皮むけましたか。カウルとってるから二皮?  これからがスタートですね。僕はまだよう転けません。 / つがぴい ( 2004-11-08 22:05 )
ありがとーございますm(_ _)m また、御指導ねがいますm(_ _)m / garchan ( 2004-11-08 21:30 )
次なるステップアップを目指して練習ダー! / in side ( 2004-11-08 21:22 )

2004-11-06 飲みに行く。

I'm going to go out for drinks with family and frineds from motorcycles.
I sometimes practice riding on my CBR954RR for conpetition riding which is called Gymkhana. The Gymkhana season is almost over, that's why we're go out with friends who usually practice with.

I think Gym-riders talk about riding while they drink, But I bet frinedsof mine will not talk anything about that (^_^).
And I thing every member is expert rider for Gymkhana, I can get information how to ride through them.

I'm looking forward to seeing them.

先頭 表紙

予定よりはや〜く行くことになりました。さ〜、今日は飲むぞ〜。お〜 / garchan ( 2004-11-06 16:54 )
ちょっと変だけど、ま、いいか〜。 / garchan ( 2004-11-06 08:45 )

2004-11-04 所さんの番組で吹奏楽SPが。

中学〜高校に、吹奏楽部でトランペットをやっていたgarchan
ほんと懐かしかった。なんだか、ガラにも無く、涙がでたりして・。

ほんと、青春の思い出、いいね〜。娘もそんな思い出を作ってもらいたい。

garchanは、まだまだ青春真っ只中。そうです。GYMにね(^_^)v

先頭 表紙

はい。青春ライダーさん。生涯青春ですよねぇ。 / garchan ( 2004-11-09 00:39 )
え〜〜呼びました? / 青春ライダー ( 2004-11-07 23:22 )
なにかに、はまってたら、生涯青春ってか〜。 / garchan ( 2004-11-04 23:36 )

2004-11-02 A Lesson Day.

I took a English conversation class tonight at T-school in ECC
Today's menu was listening lesson about reservation on the phone.

I'll write some fundamental sentences for resevating a ticket.

This is the GYMGYM Symphony hall, May I help you?
Yes, I'd like to order two tickets for the GYMGYM Symphony orchestra.
How much are the tickets for the orchestra.
The floor seats are fifty dollars and the balcony seats are thirty-five dollars a piece.
Ok, I'd like to reserve two balcony seats, please.
For, what night, sir?
For tonight's please.
All right, Can I have your name please?
Yes, I'm Garchan, It's G-A-R-C-H-A-N.
All right, Garchan.
Oh what time does it start?
It start at nine o'clock sharp.
OK, Thanks
Bye(^_^)/

先頭 表紙

Has anyone ever reserved any tichets for a symphony orchestra? / garchan ( 2004-11-03 20:31 )
そうだね。日本人のイメージするバルコニーならそれもできそうだね。バルコニ〜シート(2階正面席)だと、目立つかな・・。 / garchan ( 2004-11-03 20:19 )
もちろんバルコニーシートでビール片手に!・・ですね? / つがぴい ( 2004-11-03 14:04 )
この文章もテキストにあったものではないので、間違いもあるかもよ〜。御注意を。爆 / garchan ( 2004-11-02 22:42 )

2004-10-31 I went to a hot spring for a IYAAAAA~N trip.

However, There isn't any photos.

I went to a hot spring with co-workers.
You know, The main event is drinking alcohol, and we drunk with some girls who work in a night club.
But supposedly, I went sightseeing such as a amusement park.

and there are many cute girls who is traveling there, I heard it's a boom of hot spring in girls recently.

先頭 表紙

そうそう。飲みすぎて、翌日の観光の辛かったこと・・。 / garchan ( 2004-11-02 22:45 )
ほうほう。いあ〜んな旅行、うらやましい。健康と不健康のバランスが絶妙ですなあ。 / つがぴい ( 2004-11-02 22:38 )
いや〜ん旅行、楽しかったです。 / garchan ( 2004-11-02 07:07 )

2004-10-21 I'm going to business trip.


I'd like to go out for drinks with someone when I go out for business trips.
I sometimes drink with friends from university when I go to Tokyo. I can have quite a few good time then.

Recently, I learned English how to invite any girls. I'll state that dialog.


Are you free tomorrow by any chance? or (Are you doing anything on friday?)
Tomorrow?
Yeah, I was wondering if you'd like to go out for drinks with me.
I'm sorry I'm afraid I might have to work late.
Oh, that's too bad.
BYE....
(T_T)..........

先頭 表紙

I'm going to business trip today too. / garchan ( 2004-10-28 06:39 )
I feel like ......ing sometimes. / garchan ( 2004-10-23 09:54 )
どうして英語かって・・。それは・・。(爆破!)。 / garchan ( 2004-10-21 22:06 )
あ、写真は数年前のツーリング時の一幕です。関係ないです。 / garchan ( 2004-10-21 21:55 )
おーい、ふられとるやんけ〜!!! / garchan ( 2004-10-21 21:54 )

2004-10-16 今日は娘の運動会&フロントフォークメンテ。


午前中は、娘の幼稚園運動会。

で、午後から帰ってきて少し買い物をして、フロントフォークの油面確認をしました。
ただ、この倒立フォークは、バラスのは簡単なんですが、組むのが大変です。
中央のダンパー部を引き上げながら、カラーとスプリング押し下げて、上部のキャップを付けてロックボルトを・・・・、って文章で書いても、わけわかりませんね(^_^)

とにかく、このスプリングの押し下げが大変で、前回やったときに『なにか良い方法がないかな?』っておもって、写真のようなにしました。
カラー部にある2つの穴と、フロントフェンダーを固定する穴にそれぞれ百円ショップでかあったS字フックを引っかけて、タイラップでひっぱりました。
これがなかなかのgood!で、楽に作業が完了できました。

これは、CBR954RRのページに追加だな〜。

先頭 表紙

とりあえず、やってみましょ〜。ちゃんと戻せるようにね〜。僕の場合は、だめならバイク屋に頼もうと思ってあけましたよ〜 / garchan ( 2004-10-22 07:11 )
す、すごい!倒立でもフォークオイル交換できるんですね。僕も挑戦しよかな。 / miya ( 2004-10-22 01:10 )
さすが、なんでも持ってるryuさんですね。でも、これで十分出来ますね。 / garchan ( 2004-10-19 22:06 )
専用工具あれば便利。持ってるけどあまり使いません。 / ryu ( 2004-10-19 21:05 )
ラチェット式も持ってますが、ちょっとおおきいもので・・。ありがとうございます。 / garchan ( 2004-10-18 06:40 )
なかなかのものですね。トラックで固定するときに使うラチエット式のが便利と思います。あるから見ますか? / 青春ライダー ( 2004-10-17 21:46 )
ほんとは、なにか専用治具でもあるんだろ〜な〜。 / garchan ( 2004-10-16 21:15 )

2004-10-12 JAPAN&ディズニーランドにいってきた。


DUNLOP・月刊オートバイCUP!ジムカーナJAPANに参加するために、10/9に関東入りしました。でも、みなさん御存知のように、会場の水没のために大会自身できなくて、中止となりました。北は北海道から南は九州まで、各方面から各代表が現地入りしていましたが、ほんとに残念でした。前夜祭の2次会には、すうぱあ幹事の御好意で参加させてもらい各方面の有名人とお話しさせてもらいました。

ここからが、他の方々とh違うgarchanです(^_^)
そうです、ディズニーランドに家族で行く予定をしていました。(え、知ってたって・・(^_^))
行ってみると、連休中っていうこともあり、すご〜い人・人・人・・・。
ポップコーンを買うのにも1時間並びました(一緒にたくさんのおとおさんがならんでた)。
で、最後のエレクトリカルパレードを見るために、約2時間前から場所取りして待ってました。そのおかげで、パレードはすごくよかったです。ほんと。

帰りももちろん600km走って帰って着ました。
途中、あまりにも眠たくて2時間ぐらいの仮眠を取り、休憩いれて11時間かけてかえってきました。

来年も同じようなパターンで、JAPAN遠征したい〜って企んでるgarchanでした。

先頭 表紙

つがぴいさん:ほんと、そう思いますよね。どこまでが本来の水がきている部分かは分かりませんが、きっとぜ〜んぶ濡れてない部分じゃないかな?って思います。 / garchan ( 2004-10-13 07:08 )
insideさん:お互いにがんばりましょ〜。(^_^) / garchan ( 2004-10-13 07:07 )
これは水田ですか・・? / つがぴい ( 2004-10-12 23:53 )
いや〜、一般参加かどうかわかんないですよ、来年の選抜メンバーはガラッと総入れ替えかもしれません。なんせ大会で結果が出せなきゃ選ばれませんからね〜。書いてる本人もビクビクしてますよ〜 / in side ( 2004-10-12 23:11 )
でしょ〜。これじゃ〜ね。来年、僕も行こうと思ってます(一般参加でしょうが)。それに向けて精進しましょ〜。 / garchan ( 2004-10-12 21:29 )
こりゃすんごいですね〜ほんと水没ですね。ディズニーランドでたくさん並んでも最後のパレードで大満足ですね。私も来年もjapanに行ける様努力しまーす。 / in side ( 2004-10-12 21:11 )
写真が水没した会場です。そりゃ〜、中止になるね〜。 / garchan ( 2004-10-12 20:19 )

2004-10-07 ほんとに近づいてきた。


JAPANがほんとにちかづいてきました。

すっかり僕自身も、遠征ウィークエンド状態です。
明日は休みとりました。
練習しようとおもってたんですが、どうやら雨のようですし、
メンテナンスに勤しむ予定です。

あと、ryuさんから依頼されたパーツをバイク屋へ見に行ってきます。

さ、いよいよですぅ。ほんとに。

写真は、新しくインストールしたスプロケですぅ。

先頭 表紙

まだまだ、このスプロケを使えない。アクセルあけれない。くっそ〜、これで開けれれば・・。 / garchan ( 2004-10-19 07:11 )
でしょ〜〜。ちょっとアクセルあけたら、かんたんにフロント浮きます。怖くて開けれないっていってたら、ダメですよねぇ。 / garchan ( 2004-10-09 06:09 )
スプロケでかっ! 一瞬、KSRかと思った。いってらっさーい。 / つがぴい ( 2004-10-09 00:01 )
荷物もすべて積みました。いよいよです。 / garchan ( 2004-10-08 21:26 )
ほったらかしでしょ〜。って、うそ。ジム屋は比較的足周りは綺麗にしてるんですよぉ〜。チェーンクリーナーがたくさんいりますね。 / garchan ( 2004-10-08 20:47 )
質問で〜す この綺麗なスプロケ汚れたらどうするの?? / やまお君 ( 2004-10-08 20:23 )
スプロケはAFAM、チェーンはRKで〜す。 / garchan ( 2004-10-08 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)