himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 I went to a hot spring for a IYAAAAA~N trip.
2004-10-21 I'm going to business trip.
2004-10-16 今日は娘の運動会&フロントフォークメンテ。
2004-10-12 JAPAN&ディズニーランドにいってきた。
2004-10-07 ほんとに近づいてきた。
2004-10-05 荷物チェックで。
2004-10-03 からあげ定食
2004-10-02 今日はメンテナンス
2004-09-22 JAPAN参加決定!
2004-09-19 ヘルメットシールド


2004-10-31 I went to a hot spring for a IYAAAAA~N trip.

However, There isn't any photos.

I went to a hot spring with co-workers.
You know, The main event is drinking alcohol, and we drunk with some girls who work in a night club.
But supposedly, I went sightseeing such as a amusement park.

and there are many cute girls who is traveling there, I heard it's a boom of hot spring in girls recently.

先頭 表紙

そうそう。飲みすぎて、翌日の観光の辛かったこと・・。 / garchan ( 2004-11-02 22:45 )
ほうほう。いあ〜んな旅行、うらやましい。健康と不健康のバランスが絶妙ですなあ。 / つがぴい ( 2004-11-02 22:38 )
いや〜ん旅行、楽しかったです。 / garchan ( 2004-11-02 07:07 )

2004-10-21 I'm going to business trip.


I'd like to go out for drinks with someone when I go out for business trips.
I sometimes drink with friends from university when I go to Tokyo. I can have quite a few good time then.

Recently, I learned English how to invite any girls. I'll state that dialog.


Are you free tomorrow by any chance? or (Are you doing anything on friday?)
Tomorrow?
Yeah, I was wondering if you'd like to go out for drinks with me.
I'm sorry I'm afraid I might have to work late.
Oh, that's too bad.
BYE....
(T_T)..........

先頭 表紙

I'm going to business trip today too. / garchan ( 2004-10-28 06:39 )
I feel like ......ing sometimes. / garchan ( 2004-10-23 09:54 )
どうして英語かって・・。それは・・。(爆破!)。 / garchan ( 2004-10-21 22:06 )
あ、写真は数年前のツーリング時の一幕です。関係ないです。 / garchan ( 2004-10-21 21:55 )
おーい、ふられとるやんけ〜!!! / garchan ( 2004-10-21 21:54 )

2004-10-16 今日は娘の運動会&フロントフォークメンテ。


午前中は、娘の幼稚園運動会。

で、午後から帰ってきて少し買い物をして、フロントフォークの油面確認をしました。
ただ、この倒立フォークは、バラスのは簡単なんですが、組むのが大変です。
中央のダンパー部を引き上げながら、カラーとスプリング押し下げて、上部のキャップを付けてロックボルトを・・・・、って文章で書いても、わけわかりませんね(^_^)

とにかく、このスプリングの押し下げが大変で、前回やったときに『なにか良い方法がないかな?』っておもって、写真のようなにしました。
カラー部にある2つの穴と、フロントフェンダーを固定する穴にそれぞれ百円ショップでかあったS字フックを引っかけて、タイラップでひっぱりました。
これがなかなかのgood!で、楽に作業が完了できました。

これは、CBR954RRのページに追加だな〜。

先頭 表紙

とりあえず、やってみましょ〜。ちゃんと戻せるようにね〜。僕の場合は、だめならバイク屋に頼もうと思ってあけましたよ〜 / garchan ( 2004-10-22 07:11 )
す、すごい!倒立でもフォークオイル交換できるんですね。僕も挑戦しよかな。 / miya ( 2004-10-22 01:10 )
さすが、なんでも持ってるryuさんですね。でも、これで十分出来ますね。 / garchan ( 2004-10-19 22:06 )
専用工具あれば便利。持ってるけどあまり使いません。 / ryu ( 2004-10-19 21:05 )
ラチェット式も持ってますが、ちょっとおおきいもので・・。ありがとうございます。 / garchan ( 2004-10-18 06:40 )
なかなかのものですね。トラックで固定するときに使うラチエット式のが便利と思います。あるから見ますか? / 青春ライダー ( 2004-10-17 21:46 )
ほんとは、なにか専用治具でもあるんだろ〜な〜。 / garchan ( 2004-10-16 21:15 )

2004-10-12 JAPAN&ディズニーランドにいってきた。


DUNLOP・月刊オートバイCUP!ジムカーナJAPANに参加するために、10/9に関東入りしました。でも、みなさん御存知のように、会場の水没のために大会自身できなくて、中止となりました。北は北海道から南は九州まで、各方面から各代表が現地入りしていましたが、ほんとに残念でした。前夜祭の2次会には、すうぱあ幹事の御好意で参加させてもらい各方面の有名人とお話しさせてもらいました。

ここからが、他の方々とh違うgarchanです(^_^)
そうです、ディズニーランドに家族で行く予定をしていました。(え、知ってたって・・(^_^))
行ってみると、連休中っていうこともあり、すご〜い人・人・人・・・。
ポップコーンを買うのにも1時間並びました(一緒にたくさんのおとおさんがならんでた)。
で、最後のエレクトリカルパレードを見るために、約2時間前から場所取りして待ってました。そのおかげで、パレードはすごくよかったです。ほんと。

帰りももちろん600km走って帰って着ました。
途中、あまりにも眠たくて2時間ぐらいの仮眠を取り、休憩いれて11時間かけてかえってきました。

来年も同じようなパターンで、JAPAN遠征したい〜って企んでるgarchanでした。

先頭 表紙

つがぴいさん:ほんと、そう思いますよね。どこまでが本来の水がきている部分かは分かりませんが、きっとぜ〜んぶ濡れてない部分じゃないかな?って思います。 / garchan ( 2004-10-13 07:08 )
insideさん:お互いにがんばりましょ〜。(^_^) / garchan ( 2004-10-13 07:07 )
これは水田ですか・・? / つがぴい ( 2004-10-12 23:53 )
いや〜、一般参加かどうかわかんないですよ、来年の選抜メンバーはガラッと総入れ替えかもしれません。なんせ大会で結果が出せなきゃ選ばれませんからね〜。書いてる本人もビクビクしてますよ〜 / in side ( 2004-10-12 23:11 )
でしょ〜。これじゃ〜ね。来年、僕も行こうと思ってます(一般参加でしょうが)。それに向けて精進しましょ〜。 / garchan ( 2004-10-12 21:29 )
こりゃすんごいですね〜ほんと水没ですね。ディズニーランドでたくさん並んでも最後のパレードで大満足ですね。私も来年もjapanに行ける様努力しまーす。 / in side ( 2004-10-12 21:11 )
写真が水没した会場です。そりゃ〜、中止になるね〜。 / garchan ( 2004-10-12 20:19 )

2004-10-07 ほんとに近づいてきた。


JAPANがほんとにちかづいてきました。

すっかり僕自身も、遠征ウィークエンド状態です。
明日は休みとりました。
練習しようとおもってたんですが、どうやら雨のようですし、
メンテナンスに勤しむ予定です。

あと、ryuさんから依頼されたパーツをバイク屋へ見に行ってきます。

さ、いよいよですぅ。ほんとに。

写真は、新しくインストールしたスプロケですぅ。

先頭 表紙

まだまだ、このスプロケを使えない。アクセルあけれない。くっそ〜、これで開けれれば・・。 / garchan ( 2004-10-19 07:11 )
でしょ〜〜。ちょっとアクセルあけたら、かんたんにフロント浮きます。怖くて開けれないっていってたら、ダメですよねぇ。 / garchan ( 2004-10-09 06:09 )
スプロケでかっ! 一瞬、KSRかと思った。いってらっさーい。 / つがぴい ( 2004-10-09 00:01 )
荷物もすべて積みました。いよいよです。 / garchan ( 2004-10-08 21:26 )
ほったらかしでしょ〜。って、うそ。ジム屋は比較的足周りは綺麗にしてるんですよぉ〜。チェーンクリーナーがたくさんいりますね。 / garchan ( 2004-10-08 20:47 )
質問で〜す この綺麗なスプロケ汚れたらどうするの?? / やまお君 ( 2004-10-08 20:23 )
スプロケはAFAM、チェーンはRKで〜す。 / garchan ( 2004-10-08 08:57 )

2004-10-05 荷物チェックで。


東京に出張で行き、帰りは飛行機(ANA)で帰ってきた。
その際、荷物チェックをうけるんですが、いつもかばんに入ってる写真のものに気付きました。
そうです。こういうのも預かり品になるんですよねぇ。

実はこれ、100円ショップで買ったもの。

伊丹空港ではこれを返してもらうのに5分待たされましたよぉ。

あ〜、一緒に出張した上司の方には御迷惑をおかけしちゃいました。

へへf^_^)

先頭 表紙

さすが、空港でのお仕事をされてるつがぴぃさんですね。そういえば、かばんにペットボトルもはいってたんじゃなかったかなぁ。忘れました。 / garchan ( 2004-10-07 22:53 )
昔もちこめた小さなナイフでも今は不可です。花火も不可。ペットボトルは可燃物かどうかしらべるためのチェッカーを使います / つがぴい ( 2004-10-07 21:22 )
100円ショップ、役立ってます。 / garchan ( 2004-10-06 22:03 )

2004-10-03 からあげ定食


すごい量でしょ。

明石市にある『喫茶ポプラ』っていうお店で、夕食を食べたときにでてきたものです。
すっご〜いお腹一杯になりました。

これで850円でした。

食べ盛りの男性の学生さんで、お店は一杯でした。

先頭 表紙

OK(^_^)v / garchan ( 2004-10-06 22:07 )
うん。行こう、いこう〜。 / H-BON ( 2004-10-06 21:58 )
H−BONさん:じゃ、今度は一緒にいこう〜。 / garchan ( 2004-10-05 23:03 )
>やまお君:おっと、青春ライダーさんのところからきてくださったんですねぇ。いらっしゃいませ。また寄ってください。確かに、すごい量でした。さすが有名なお店って感じでしょ〜。 / garchan ( 2004-10-05 23:02 )
いわなくん:いや〜、ほんとスゴイ量でしたね。また行きたくなってます。神戸方面での練習時にはここでお弁当買ってから行きたいぐらいですぅ。神戸で練習するのに明石までいくんかいぃ〜。 / garchan ( 2004-10-05 23:01 )
マジっすか?今度小生にもおせ〜て。 / H-BON ( 2004-10-05 22:23 )
明石周辺では有名店みたいで話題にしたら知ってる人がけっこういますよ。機会があったらホットケーキを頼んでみて下さい。ブ厚くて笑えますよ。 / いわな ( 2004-10-05 18:29 )
やさいもタップリ^^ こりゃすげい^^ / やまお君 ( 2004-10-05 07:20 )
ご飯は、ほんとにすごかったです。ただ、女性がたのんだら、それなりに少なくしてくれます。でも料金は同じですよぉ。 / garchan ( 2004-10-05 06:49 )
卵までついている。ご飯も山盛りですなあ   / つがぴい ( 2004-10-05 00:21 )
ほんとに良いお店です。また行こうとおもってま〜す。 / garchan ( 2004-10-04 23:06 )
すっすっす、スゲーぇぇぇ〜!しかも安ゥゥ! イイお店ですね〜 / in side ( 2004-10-04 23:00 )
から揚げも、1個で、一般の3〜4個分ぐらいかな。これもまた美味しかった。 / garchan ( 2004-10-04 22:36 )
ご飯だけで、普通のお茶碗に3杯分ぐらいかな?。でも、うまかった〜。。思わず、電話番号まできいてきちゃった。 / garchan ( 2004-10-04 22:35 )

2004-10-02 今日はメンテナンス


とうとう、関東大会デビューのJAPANまで1週間となりました。
明日は練習しようと思ってたので、もう、メンテできるのは今日が最後。

で、以前からきになっていたフォークシールの微漏れのため、シール交換をしました。
しかも、片方だけ。

外すのは以外と簡単だった。
で、大変だったのは組みつけ。

内部のダンパーアッセンが中に入りこんじゃうのに、その先にキャップをとりつけるためにスプリングをおしさげなければならない・。うまく説明できないな〜。
とにかく大変だったけど、うまくいきました。

そして、フォークオイルの油面を少しあげて(70mm)、組みつけました。

ホントはスプロケットの交換もしようとおもってたんですが、時間が間に合うわず、うちにはチェーンカッターもないしってことで、今日は諦めました。
あした、お世話になってるタイヤ屋さん(エアテックさん)に朝からいって、取り付けて、そのまま練習に行こうと思ってます。

あ〜、スプロケまで交換して、スパッと朝から練習したかったな〜。

先頭 表紙

来年は一緒に行こうか。また、別の遠征もあるしねぇ。楽しみは飲みだったりして〜 / garchan ( 2004-10-04 07:06 )
そでしたか。。すみません。ジャパン、たのしそう・・ / つがぴい ( 2004-10-03 13:56 )
空気入れは、すでに先日のD杯であさのっちが渡してくれたよ。 / garchan ( 2004-10-03 00:12 )
おお、いよいよですね。一気に11倍の排気量でデビューだ。たのしんできてくださーい。空気入れ、よろしくです。。。 / つがぴい ( 2004-10-02 23:41 )
今回の画像は、娘が撮影してくれたものですぅ。意外とちゃんと撮れてるやん。。。(親ばか!) / garchan ( 2004-10-02 23:17 )

2004-09-22 JAPAN参加決定!

今日、D杯のJAPANスペシャル大会の申込を送付しました。
初めての関東大会。ほんとにほんとに楽しみです。

ほんとは前夜祭から参加したいんですが、なにせ、ディズニーランド付遠征ってことで、かなりの遠征費になりそう。ってことで、せっかくすうぱあさんが企画してくれているんですが、参加を見合わせることにしました。>すうぱあさん御免なさい。

今日は、東京ディズニーランドのガイドブックを買ってきました。
さて、今からどこにとなって、どんな予定にするか・・、などスケジュール考えなきゃ〜。

先頭 表紙

そりゃ〜、行きたいでしょうね。ryuさんちも、他のだれかがJAPAN&ディズニーランドってパターンの人がいると知るとねぇ。 / garchan ( 2004-10-01 06:40 )
うちもつれてけーとうるさいのでした. / ryu ( 2004-10-01 02:42 )
今、かみさんと娘は、ガイドブックに夢中です。すっかりイメージトレーニングモードに入ってます。 / garchan ( 2004-09-22 21:56 )

2004-09-19 ヘルメットシールド


ヘルメットシールドを今日買ってきた・・、というか、誕生日プレゼントにかみさんに買ってもらった。
insideさんに赤はちょっと見にくいかもよ〜って言われてなやんだけど、結局、赤にしちゃいました。ただ、ダークじゃなくて、セミスモークのなので結構見やすいです。

これで関東JAPANデビューだ〜!(あ、書いちゃった)

先頭 表紙

僕が買ったときは、バイクセブンで15%オフでしたよ。 / garchan ( 2004-09-26 00:06 )
ん〜これいいかも!検討中 / 青春ライダー ( 2004-09-25 23:32 )
じゃ、予定変更で(^_^)、JAPAN?(爆) / garchan ( 2004-09-20 22:09 )
その日は猪名川へいってる予定です。。。でもジャパンもたのしそうですねえ。 / つがぴい ( 2004-09-20 07:54 )
つがぴいさん:つがぴいさんも行く?JAPAN! / garchan ( 2004-09-20 07:04 )
insideさん:ありがとうございます。目立ったらOKってことで、バイクの赤に合わせれて納得で〜す。そうです、インパクトあるますです。(^_^) / garchan ( 2004-09-20 07:03 )
おおっ でびゅう。いってらっさーい。 僕のヘルメットももう5年以上つかってるな・・ / つがぴい ( 2004-09-19 22:45 )
"あるますね"ってなんや〜♪ (自分の書き込みへのつっこみでした) / in side ( 2004-09-19 22:40 )
いえいえ、そんな謝らなくても、ね。結論としては本人が見えればOK、または納得すればOKということで。 赤は外から見た時にインパクトがあるますね。好きなシールドです。 / in side ( 2004-09-19 22:39 )
in sideさん:せっかく助言いただいたんですが、オレンジとくらべても赤の同調はあまり感じなかったんで赤にしちゃいました。ごめんね。 / garchan ( 2004-09-19 20:14 )
今日が誕生日ってわけではないんですが・・。 / garchan ( 2004-09-19 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)