himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 今日はメンテナンス
2004-09-22 JAPAN参加決定!
2004-09-19 ヘルメットシールド
2004-09-18 タイヤ交換してきた。
2004-09-17 たべた〜。
2004-09-14 Going out for drinks with someone of co-workers.
2004-09-12 エアコンすえつけ
2004-09-11 自主練いってきた。でも朝は目が痛いよ〜。
2004-09-04 キャンプ中止で某所で練習
2004-08-31 ぶどう狩り


2004-10-02 今日はメンテナンス


とうとう、関東大会デビューのJAPANまで1週間となりました。
明日は練習しようと思ってたので、もう、メンテできるのは今日が最後。

で、以前からきになっていたフォークシールの微漏れのため、シール交換をしました。
しかも、片方だけ。

外すのは以外と簡単だった。
で、大変だったのは組みつけ。

内部のダンパーアッセンが中に入りこんじゃうのに、その先にキャップをとりつけるためにスプリングをおしさげなければならない・。うまく説明できないな〜。
とにかく大変だったけど、うまくいきました。

そして、フォークオイルの油面を少しあげて(70mm)、組みつけました。

ホントはスプロケットの交換もしようとおもってたんですが、時間が間に合うわず、うちにはチェーンカッターもないしってことで、今日は諦めました。
あした、お世話になってるタイヤ屋さん(エアテックさん)に朝からいって、取り付けて、そのまま練習に行こうと思ってます。

あ〜、スプロケまで交換して、スパッと朝から練習したかったな〜。

先頭 表紙

来年は一緒に行こうか。また、別の遠征もあるしねぇ。楽しみは飲みだったりして〜 / garchan ( 2004-10-04 07:06 )
そでしたか。。すみません。ジャパン、たのしそう・・ / つがぴい ( 2004-10-03 13:56 )
空気入れは、すでに先日のD杯であさのっちが渡してくれたよ。 / garchan ( 2004-10-03 00:12 )
おお、いよいよですね。一気に11倍の排気量でデビューだ。たのしんできてくださーい。空気入れ、よろしくです。。。 / つがぴい ( 2004-10-02 23:41 )
今回の画像は、娘が撮影してくれたものですぅ。意外とちゃんと撮れてるやん。。。(親ばか!) / garchan ( 2004-10-02 23:17 )

2004-09-22 JAPAN参加決定!

今日、D杯のJAPANスペシャル大会の申込を送付しました。
初めての関東大会。ほんとにほんとに楽しみです。

ほんとは前夜祭から参加したいんですが、なにせ、ディズニーランド付遠征ってことで、かなりの遠征費になりそう。ってことで、せっかくすうぱあさんが企画してくれているんですが、参加を見合わせることにしました。>すうぱあさん御免なさい。

今日は、東京ディズニーランドのガイドブックを買ってきました。
さて、今からどこにとなって、どんな予定にするか・・、などスケジュール考えなきゃ〜。

先頭 表紙

そりゃ〜、行きたいでしょうね。ryuさんちも、他のだれかがJAPAN&ディズニーランドってパターンの人がいると知るとねぇ。 / garchan ( 2004-10-01 06:40 )
うちもつれてけーとうるさいのでした. / ryu ( 2004-10-01 02:42 )
今、かみさんと娘は、ガイドブックに夢中です。すっかりイメージトレーニングモードに入ってます。 / garchan ( 2004-09-22 21:56 )

2004-09-19 ヘルメットシールド


ヘルメットシールドを今日買ってきた・・、というか、誕生日プレゼントにかみさんに買ってもらった。
insideさんに赤はちょっと見にくいかもよ〜って言われてなやんだけど、結局、赤にしちゃいました。ただ、ダークじゃなくて、セミスモークのなので結構見やすいです。

これで関東JAPANデビューだ〜!(あ、書いちゃった)

先頭 表紙

僕が買ったときは、バイクセブンで15%オフでしたよ。 / garchan ( 2004-09-26 00:06 )
ん〜これいいかも!検討中 / 青春ライダー ( 2004-09-25 23:32 )
じゃ、予定変更で(^_^)、JAPAN?(爆) / garchan ( 2004-09-20 22:09 )
その日は猪名川へいってる予定です。。。でもジャパンもたのしそうですねえ。 / つがぴい ( 2004-09-20 07:54 )
つがぴいさん:つがぴいさんも行く?JAPAN! / garchan ( 2004-09-20 07:04 )
insideさん:ありがとうございます。目立ったらOKってことで、バイクの赤に合わせれて納得で〜す。そうです、インパクトあるますです。(^_^) / garchan ( 2004-09-20 07:03 )
おおっ でびゅう。いってらっさーい。 僕のヘルメットももう5年以上つかってるな・・ / つがぴい ( 2004-09-19 22:45 )
"あるますね"ってなんや〜♪ (自分の書き込みへのつっこみでした) / in side ( 2004-09-19 22:40 )
いえいえ、そんな謝らなくても、ね。結論としては本人が見えればOK、または納得すればOKということで。 赤は外から見た時にインパクトがあるますね。好きなシールドです。 / in side ( 2004-09-19 22:39 )
in sideさん:せっかく助言いただいたんですが、オレンジとくらべても赤の同調はあまり感じなかったんで赤にしちゃいました。ごめんね。 / garchan ( 2004-09-19 20:14 )
今日が誕生日ってわけではないんですが・・。 / garchan ( 2004-09-19 20:09 )

2004-09-18 タイヤ交換してきた。


使っていたGPA−RR、いよいよ滑りまくりだしたってことで、転倒する前に交換と思い切りました。銘柄は同じです。

朝からタイヤを外して、写真のような状態でバイクを家において、交換にいきました。

そろそろ、GPA−RRがどんなものかぐらいの感覚がつかめるぐらいに、CBR9に乗れるようになりたいな〜.

後、フロントフォーク(右)シールが漏れ出したので、これを交換しようとパーツを入手しました。
明日、夕方頃からになるけど、ちょっとためしてみよ。

先頭 表紙

ありがとうございま〜す。期待してまってます(爆) / garchan ( 2004-09-19 16:35 )
商品提供ありがとうございました。後日、還元致します。バドでも行きますか? / 青春ライダー ( 2004-09-19 10:14 )
メンテスタンド、こんな時にも便利だな〜。 / garchan ( 2004-09-19 09:08 )

2004-09-17 たべた〜。


会社では、いろいろな提案をしたらその報奨金ってことで、ちょっとだけ小遣いがでたりします。
それとおなじように、特許もその筆頭執筆者への報奨金ってことでちょっとだけお小遣いが頂けます。
それを使って、今晩、家族でケーキを食べに行ってきました。

あ〜、黙って自分の小遣い(パーツ代など)に使えばいいのに・・・、と毎回思う僕でした。(^_^)

バカ正直ものってか・・。

先頭 表紙

すごい、ハングオン状態〜・・・・・・、ではありません(^_^) / garchan ( 2004-09-17 23:02 )

2004-09-14 Going out for drinks with someone of co-workers.

I'm going out for drinks with some co-workers tomorrow.
I look forward to it.

先頭 表紙

Oh, It slipped my mind, I'm going to go see a eye-clinic tomorrow. my eyes are getting better. / garchan ( 2004-09-15 00:21 )
What's the difference between "I'm looking forward to it" and "I look forward to it". SAME? / garchan ( 2004-09-14 23:27 )

2004-09-12 エアコンすえつけ

朝8時に来て、12時過ぎまでかかった。
結局練習行けず。

は〜、まいりました。

先頭 表紙

へ〜、そんなこともできるんですねぇ。 / garchan ( 2004-09-17 23:13 )
名人にやってもらったらよかったのに. / ryu ( 2004-09-17 08:06 )

2004-09-11 自主練いってきた。でも朝は目が痛いよ〜。

練習に行こうと朝に起きたら、目が少し痛くて腫れてました。
で、病院に行ってきたら、メバチコ(ものもらい)ですねぇ〜って。
目薬と腫れ止めの飲み薬をもらって帰って帰ってきました。

帰ってきたあと、すぐにバイクを積んで練習場所へ。
練習場所では、雨がふったりやんだりでしたが、比較的走れたかな・。
でも、タイヤがもうおわりってことで怖くてせめきれませんでしたが、ま、楽しめたと思います。

帰ってきて、いつもお世話になってるタイヤ屋さん(AIRTECHさん)に行って、次のタイヤについて相談しました
今GPA−RRです。次もこれにするか、それともライフを考えてパイロットパワーにするか・・。これからの季節だったら、もう一回RRにしたほうがいいかな?って思ってるところです。まだ注文はしてません。
それと、サービスマニュアルをお願いしていたので、これをひきとってかえってきました。

明日は、先日購入したエアコンが搬入される。
そのあと、練習に行こ!。

先頭 表紙

でしょ〜。だって、眼科の先生が『めばちこですね』って言うぐらいですから(爆) / garchan ( 2004-09-17 23:14 )
めばちこで、関西圏は大丈夫ですよ.神戸では標準語. / ryu ( 2004-09-17 08:08 )
関西では信じてもらえないかもねぇ。 でも、そうらしい。 / garchan ( 2004-09-15 00:49 )
「ものもらい」っていいますよねっ? でも信じてもらえないのだ。 / つがぴい ( 2004-09-14 21:46 )
『メバチコ』って方言だったようで・・・。『ものもらい』かなぁ? / garchan ( 2004-09-11 17:52 )
単なるメバチコだった。病院から帰ったあと走りに行きました。 / garchan ( 2004-09-11 17:49 )

2004-09-04 キャンプ中止で某所で練習


今日は、キャンプの予定でしたが、明日の降水確率がかなり高いってことで中止になりました。で、某所に行って練習して来ました。

今日は、思いっきりリアが開け滑りしてしまって、初転けかとおもう状態が一度ありましたが、なんとか耐えました。それからビビリミッターかかった状態での走行でした。

もうタイヤ終わりかな・・。転倒する前に交換しなきゃ〜。

先頭 表紙

ほんとびっくりしました。今回の開け方でも、おニュータイヤのグリップ<エンジンパワーになったのかな? もうそろそろ交換ですねぇ。 / garchan ( 2004-09-05 08:14 )
今日はタイヤのグリップ<エンジンパワー、を見て驚きました。無事でなによりでっす♪ / in side ( 2004-09-05 00:41 )
写真は中部D杯でのヒトコマ / garchan ( 2004-09-04 20:59 )

2004-08-31 ぶどう狩り


ぶどう狩りに行ってきました。

今日、誕生日ってことで会社からは特別休暇がもらえました。
で、家族共々、新聞屋からもらったチケットを手に、兵庫県吉川のぶどう狩り畑にいきました。

ぶどう狩り畑に到着して、みんなでぶどうを一つずつ取って、たべだしました。
でも、一房がすごく大きくて、食べきれない状態でした。
これを、追加料金無しでもってかえるには(この考えがセコイ?)、半分以上たべなければなりませんでした。
私たち大人は食べれたけど、娘が食べれるわけもなく・・。で、清算場所にいきました。
子供が言ったら、おまけしてくれるかな〜っていう期待もしつつ・・。
でも、だめでした。

結局、娘がとった分の270円を支払い、私たち大人の分も合わせてもって帰りました。
また、お土産として、一房ずつもらってかえってきました。

まだ、黒々になってるという状態ではなかったけど、結構甘くておいしかったです。

先頭 表紙

それもいいかもね。ただ、話すネタはやっぱりばバイクネタだろうね〜.(^_^) / garchan ( 2004-09-03 23:44 )
ぶどうは好きだ。巨峰はみずみずしくてぷにぷにしてさいこーだねー。たまにはバイク仲間とバイク以外のイベントをやりたいねー / つがぴい ( 2004-09-03 20:57 )
今日も、夜食にぶどうたべました。 / garchan ( 2004-09-03 00:09 )
たまには、バイク抜きの家族イベントも必要かと・・・・・。 / garchan ( 2004-09-02 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)