himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 次期戦闘?機物色中。
2004-05-02 次期戦闘マシーン物色したが。
2004-05-01 SS1000DSに跨いでみた。
2004-04-30 SS800HFがあるらしい。
2004-04-29 2004年のSS800はダメみたい。
2004-04-26 だいぶ、気持ちが外車によってきたが。
2004-04-24 次期戦闘?機物色中。
2004-04-21 骨折でした。
2004-04-19 今日も病院&接骨院(期待含めて)
2004-04-18 足の状況


2004-05-10 次期戦闘?機物色中。

でしたが、
いろいろ(お金のこと、怪我のこと、家族のこと、ジムカーナのこと、ツーリングのこと)と考えてるとだんだん分からなくなってきました。
考えるのは考えるとしても、決定は怪我が治ってからの方が後で後悔しないかなというのが今の考えです。

今まで考えたマスィーンは以下の通りだけど、ほんと、わけがわからなくなってるのが分かりますね。
(って、考えるのは自由ですもんねぇ〜。経済的な部分は無視ですが・・・)

ジムカーナ用としては・・
 HONDA CBR600RR
 HONDA CBR900RR
 HONDA BROS P1,P2
 ZRX1100R
 Z750
 DUCATI SS800
 YAMAHA YZF−R6
 HONDA CB1300

ツーリング用としては・・
 BMW R1150RT
 DUCATI SS1000DS
 YAMAHA YZF−R6
 HONDA CB1300

こうやって見てみると、何にのりたいねん!って感じですね。
分からなくなったってのが、そこですわぁ。

先に自分でつっこんじゃんった。

先頭 表紙

いえいえ、上記の関連でいうとスーパースポーツ車の中でいうならGSXR600Rを! / つがぴい ( 2004-05-17 08:00 )
>つがpさん:そうですね。それがありましたね。つがpさんと同じマスィーンだもんねぇ。 / garchan ( 2004-05-14 22:02 )
スズキの600がないですよー。あれは両方いけますよ。 / つがぴい ( 2004-05-13 08:07 )
そうですか。R6かっこいいですもんね。とにかく今は早くふっきしたいです。 / garchan ( 2004-05-12 23:11 )
先日某所でR6を試乗しましたが、個人的には凄く乗りやすくジム向きだと思いましたよ。早いご快復を祈念します。 / fireken ( 2004-05-11 07:00 )
白色で書いたら一見はみえないんだねぇ。でも、見方御存知ですよねぇ。 / garchan ( 2004-05-10 19:36 )

2004-05-02 次期戦闘マシーン物色したが。

ヤフオクで、次期戦闘マシーンの物色をしてた。
BROS−P2を見てて、結構ほしいやつがあった。

また、ツーリング用のバイクとして、BMWかDUCATIを考えてる。

これを両方買うと、車検を必要とするバイクが2台となる。
これが家族としてもなったくが行かないよう。
確かに、贅沢な話ですもんね。

持っていたXJRもジムカーナに使って転倒して調子が悪くなり、それから悩み悩んで数年。ついにうっちゃった。今回ばかりは、ツーリング用バイクはジムに使わないで置こうとおもってしまった。それで、贅沢な考え方になっちゃったんですよね。

一方では、会社での辛い日々。足を怪我して業務に支障をきたしていて、コンペティションモードのバイクライフを考えなおさなきゃと考えざるを得ないような時があったり・・。

ジム屋のgarchanとしてのバイクライフ危うしです。

先頭 表紙

ドカはもったいないね。なにがいいかな。 / garchan ( 2004-05-05 20:42 )
結局がーちゃんのニューぺけぽんを見る事は無かったような気がするなあ。ドカティならムルチストラーダがいいねー。ジムカーナでもつかえそう。でももったいないかな。 / つがぴい ( 2004-05-05 10:31 )
潔いのではなくて、単に、極端なだけですね。BROSも、お金の話ではなくて、大きなバイクを2台もつことそのものが理解できないってことで反対されてますので(確かに贅沢な話なので)、どうしようもありません。ツーリングバイクで転倒してまたXJR1300の時のような悩みを抱えなきゃだめなのもイヤだしね。今はすべてがネガティブな状態なので、もうちょっと時間をおいてから考え直そうと思います。 / garchan ( 2004-05-03 07:09 )
KSRとXJRを一気に売却とは、garchanは潔いですね。私ならもっと悩んでそう・・・(^^; ここに来てBROSが登場してくるとは意外でしたけど。ふと思ったのですが、ユーザー車検で済ませれば、車検付きバイクの維持費ってそれほど高くないのかもって思うのですけど、どうでしょう。 車検無しのバイクといえば、ひょっとしてN○Rも浮上ですか?(自分で転倒して怪我してて言うのもなんですけど・・・)。TZR125なんかも良さそうですけど。 / てふてふ@指が痛いです(;_;) ( 2004-05-02 22:16 )

2004-05-01 SS1000DSに跨いでみた。


今日、某ショップに行って、ドカSS1000DSに跨いでみた。
かなりの前傾だよっていうことを聞いていたので、どんなんかな〜って思ってたけど、そうでもなかった。当然、まだ足にはギブスがまかれてるので、乗ることはできなかったけど、アクセルあけるだけでも結構よかった。

ショップでも言ったけど、まだ国産買ってジムカーナバリバリにするか、ドカ買ってちょっと落ち着いた走りにするかは決めかねてる。さらに、BMWも捨てがたい。

難しいね〜。

−−−−−−−

今日、XJR1300を買取専門店に売却した。思ってた金額よりも5万円ぐらい安かったけど、きめちゃった。

長い間乗ってきたバイクを手放したってことで、
ちょっと今は傷心状態です。
でも、XJR1300では、特にフロント周りで悩まされた。結局解消されないままに手放した。考えたら、冷たい話だな〜。(更に傷心モードです)

先頭 表紙

このときは、不参加でしたね。>青春ライダーさん / garchan ( 2004-05-02 00:37 )
ん〜懐かしい・・・あれ?私のバイクはどこ? / 青春ライダー ( 2004-05-01 23:48 )
写真は関係ありませんね。なにも無いよりわって感じで〜す。昨年のお泊りツーリング時の写真。 / garchan ( 2004-05-01 22:31 )
ドカかってジムカーナ行く機会が減るのは辛いらしい。もうちょっと バイク考えなきゃ〜. / garchan ( 2004-05-01 20:16 )

2004-04-30 SS800HFがあるらしい。


某ディーラーに連絡して、昨年モデルの残りがあるかを調べてもらった。
僕の場合、赤にこだわりがあるので・・、ってことで、調べてもらったら、
SS800HFがあるらしい。
これはHFつまりハーフカウルってことですねぇ。

でも、一度は乗ってから決めたいしね〜。
足が治ってからかな。

先頭 表紙

DUCATIとしたら、やっぱり、FF(フルカウル)がかっこいいと思うし、贅沢言い出したらきりがないけど、どうせ買うならSS1000もいいしな〜。でもこれも高いし・・。ほんとにどうしたらいいか、わからなくなってる。 / garchan ( 2004-05-01 08:56 )
JTKくんには、強烈ジャブとかいろいろいれてもらったけど、ごめんね。 / garchan ( 2004-05-01 08:54 )
まだ、これっていうのは無いよ。でも、JTKくんお勧めのBMWも気になってる。ただ高いもんね〜。 / garchan ( 2004-05-01 08:37 )
ディーラーに連絡したんですか。ほぼ気持ちは決まったのかな。 / JTK ( 2004-05-01 03:45 )
赤7さん、画像拝借。 / garchan ( 2004-04-30 23:31 )

2004-04-29 2004年のSS800はダメみたい。


2003年のSS800の売れ行きがよかったのか、今年のSS800はかなりグレードダウンしているらしい。

以前2003年は、
 フロントフォークフルアジャスト
+マルケジーニホイール
+アルミスウィングアームだたのが、

2004年式は、
 フロントフォークはイニシャルすらない
+ホイールはブレンボ3本スポーク
+鉄?製スイングアーム

と、特に足周りがグレードダウンされていて、価格据置。
これじゃ、買う気うせるね。
なんだか、なめられてるような気までしてしまった。

SS800じゃなくて、SS1000に乗って欲しいってのがドカの気持ちだろうな〜。でも、高いしね〜。

先頭 表紙

2004-04-26 だいぶ、気持ちが外車によってきたが。


BMWに結構気持ちがよってきたとき、かみさんが言った。

『まだ落ち着くのは早いンちゃう?』
BMW R−RT買うのはあと10年ぐらいしてからにして、その前に車換えて欲しい!って。
確かにその通り.きっとRTかっても峠に入るとアクセルあけちゃうだろうし、それなら、JTKくんがかいてるようにRSっていうのもありだけど、BMWならRTにしたい。

また、ジムカーナからの引退もまだまだ!って考えたい(ゆっくり走るにしても)。

その点から、やっぱ、DUCATISS800かな?。
ハンドル切れ角が十分に無いことから、低速セクションが苦手との噂もあるけど、べつにそれはそれで、楽しめるならいいかな???

ただ、まだ上を目指したいっていう気持ちも持ってる。
それなら、CBR600の他にも、ZRX1200も浮上しそう。
NSR250も良いけど、なんだか、足を挟みそうだし・・。

ってことで、まだまだ、決めかねてる今日この頃です。

先頭 表紙

ジムマシーンとしては、王道のマシンだね。そうです。ツーリングでの使用も大事なんでねぇ。 / garchan ( 2004-04-29 07:09 )
zrxはいいですね〜。ツーリングもできるし、ジムカーナも上位マシン。なんて欲張りなんだ!うらやましい〜オレンジZはジムカーナに適してますが、ツーリングは是ファーのほうが楽しかったな〜。でもオレンジを買ったことに後悔はないっすよ、たぶん。 / miya ( 2004-04-29 02:21 )
おっと、てふてふさん、お察しですね。まだ決定ではないですがね。 / garchan ( 2004-04-28 23:46 )
むむむ、ひょっとして気持ちはドカティですか? でも、赤が好きなgarchanにはイタリアンレッドが良く似合うかも。(^^)ウエア類も揃ってますし。 / てふてふ ( 2004-04-28 20:55 )
その通りだね。僕がJTK君に伝えた言葉だね。ただね、ぼくの場合その前にやりたいことが多すぎてねぇ〜。将来はコレってきまってるけど、それまでもしたいことがあって・・。っとなると、さらになやむんよねぇ。 / garchan ( 2004-04-28 20:14 )
JTKくん:ごめんね。実名が出てたもので、書き換えました。 / garchan ( 2004-04-28 20:12 )
 僕にR1150Rを買うことを決心させたgarchanの言葉。「どうせ将来買うのが決まっているなら、今買っといてもいいんちゃうん。」近道するのもいいんじゃないですか。どうでしょう。 / JTK ( 2004-04-28 20:12 )
そうだね。感性だよね。その感性もどんどん変わっていったりするしねぇ〜。 / garchan ( 2004-04-28 01:14 )
何も考えないで純粋に「お気に入り」は自分の感性にあった車両だとおもいますよー。(^_^)/  / つがぴい ( 2004-04-27 17:57 )
そうだね。下の突っ込みでもかいたけど、お気に入りバイクって?って感じで今いろいろ考え中なんです。自分でもわからなくなってきました。 / garchan ( 2004-04-27 06:35 )
zrxならぺけぽんとかぶるような気がします。目的がジムカーナなら「勝てる」バイクが「お気に入り」になるはず。 / つがぴい ( 2004-04-27 00:44 )

2004-04-24 次期戦闘?機物色中。


やっぱり、大本命は、CBR600RRかな?。
CBR600RRのページ

あと、ドゥカティーSS800も気になってます。
SS800のページ

でも、怪我してから、いろいろと辛いことを周りから言われて、ジムをあきらめることも本気で考える一瞬も。
その時には、憧れのBMW R−RTかな・・・。
R1150RTのページ

先頭 表紙

Yep, I'm going to get the favorite machine. But I can't decide the machine. what the favorite machine's mean is!. coolness? speed? comfort? . I bet it's on the riders. / garchan ( 2004-04-26 22:44 )
Well, I think you establish a new theory. (^^)/ I'm not sure whether it's right or not. Anyway, I want to emphasize that CBR can be fitted with "Sakuta Bumper (sorry I don't know its name exactly!)" I think it's an important point for riders to avoid being injured. (Of course this is my hypothesis...) But I agree your opinion that you will get your "favorite machine". It's heavy weight with riders to pick out a motorcycle. / てふてふ@海垣超 ( 2004-04-26 21:44 )
I know what you mean. but it's on riders. If I ride CBR600, I may be injured. also If I keep to ride KSR2, I may not be injured. I guess it's on the riders. So I should get the favorite machine. Have you ever thought so? / garchan ( 2004-04-25 23:30 )
Wow, wow, wow...Everybody write in English. Where is here!? (^^) All kidding apart, I think it's rare for riders on CBR600 to be injured by toppling over. For example, Mr. A----. Although he sometimes fall down (^^; he never be badly injured (as far as I know). So, CBR must be harmless and kind to riders. Don’t you think so? / てふてふ@海垣超 ( 2004-04-25 22:35 )
英語モードがはやりかな。日本語でもつっこみ待ってますぅ。 / garchan ( 2004-04-25 17:14 )
Sounds like it. When I get a new machine, Why don't we go easygoing touring on a straight and winding road. I guess you came to like to ride on winding roads after you got BMW one. If we went touring on there, I could feel refreshing mountain atmosphere on the winding road with some friends like you. But I can't go out at least a month. why don't you go out with some friends from SBRP. / garchan ( 2004-04-25 17:11 )
I recommend R1150RS to you. Let's go easygoing touring on a straight road. / JTK ( 2004-04-25 16:39 )
You're right. I think it's good for fast riding on Gymkhana to ride their machines. But After I toppened over, I came to want to ride some favorite machines rather than fast one. I'm think about riding Ducati one so far. / garchan ( 2004-04-25 16:11 )
I prefer "SV650"、”CB400SF-VTEC”、”SL250” for gymkhana competiton. / つがぴい ( 2004-04-25 14:25 )
'cause I'd like to change the competition machine for attending for Gymkhana conferece. But I'm going to enjoy riding the favorite machine. I don't decide what I get. what do you recommend besides XJR1300. / garchan ( 2004-04-25 13:59 )
Why don't you ride your "XJR"? / つがぴい ( 2004-04-25 09:14 )
Thanks! I certainly hope so. what motorcycles don't injure me, when I ride for Gymkhana. I think no motorcycles injure me. woo. I'm confused about it. / garchan ( 2004-04-25 08:08 )
I'm waiting for you to come back! / てふてふ ( 2004-04-24 21:51 )
I hope to practice two wheel gymkhana with garchan again! (^^)/ / てふてふ@海が聞こえる ( 2004-04-24 21:43 )
次に乗るバイクを選んでいる時って密かにかなり楽しいと思う私です。この中であれば、私は断然CBRです。何故かと言いますと・・・ / てふてふ@海が聞こえる ( 2004-04-24 21:41 )
てるてるさん:つっこみありがとうございます。モンスターいいですね。実は以前ドカショップにいって思わず見とれたときもありました。骨折での辛さは、どちらかというと精神的な面ということを今感じる今日この頃です。また、よってください。 / garchan ( 2004-04-24 19:41 )
初めまして。僕も昔すっ転んで左手を折りました。辛いんですよねぇ。 ちなみに次期戦闘機のお話し、ドゥカは良いですよ^^ CBRもすごく気になりますけどね。 / てるてる@モンスター乗り ( 2004-04-24 19:24 )
でも、金額が全く違うな〜。BMW / garchan ( 2004-04-24 18:35 )
へー、こんな写真の公開方法もできるんだな〜。これってなにか許可とったり必要かな・・。でも、宣伝だからいいかな? やばそうなら、だれか教えてください。すぐに削除します。 / garchan ( 2004-04-24 18:23 )

2004-04-21 骨折でした。


先日、捻挫+靭帯損傷+打撲と思っていた僕の足。
結局、骨折してました。

今、写真のようにギブスで固められています。
もう、完全に中部D杯も無理です。

全治は???。とりあえず、ギブスを取るのが3週間後、それからリハビリに入ります。

あ〜、ショック!。

とりあえず、KSR2を手放すことになるかな・・。

先頭 表紙

うちのKSRは、タイヤ交換したばかり+前後ブレーキパッド新品+ホイールを1セット余分につける+CDI付き+ブレーキメッシュ+KX80用キャリパー+スプロケは前後で各3種類ずつあり。チェーンは3本をつけて売却予定です。その他はKSRさんの御存知の通りですね。 / garchan ( 2004-04-26 06:36 )
いろいろ教えてくれてましたが、かなり、手放す可能性大になっちゃってます。すいません。値段はわかりませんが、売るとしたら、ヤフオクあたりに代理出品してもらおうかなと思ってます。僕のKSR、だれかある程度の金額でひきとってくれないかな。即ジム戦闘機としてつかえるとおもうんですがね(走る人によりますけどねぇ)。 / garchan ( 2004-04-25 23:33 )
えっ!手放すの?なんぼで? / KSR ( 2004-04-25 22:57 )
そうなんです。会社でも辛い思いを強いられる今日この頃です。 / garchan ( 2004-04-24 12:57 )
KSRで乗りに乗ってるがーちゃんだけに手放すのは惜しい気もしますが、安心して走れるバイクに乗るのも長くやるためには必要な選択となるでしょう。 / つがぴい ( 2004-04-24 11:50 )
なんてことでしょう。(_ / つがぴい ( 2004-04-24 11:49 )
青春ライダーさん:ほんとにほんとにすいません。お言葉にあまえさせてもらってもいいんですかねぇ。 / garchan ( 2004-04-21 22:29 )
やはり・・・腫れ方が普通ではなかったですね。明日から戸口から戸口へお届けします。 / 青春ライダー ( 2004-04-21 21:28 )

2004-04-19 今日も病院&接骨院(期待含めて)


今日、また病院に行かなきゃだめで、会社お休み中です。
病院に行ってきました。石膏の現代版みたいなんで固定されました。

お医者さんに『いつ、バイクに乗れるようになりますか??・・』って聞いたら、
いろいろ話しをしてくれながら、結局、結論は言ってくれませんでした。
つまりは、まだまだ無理ってことですね。
一先ず、来週月曜日にもう一度病院に行って、テーピングに変更になります。

確かにKSRに乗り換えてから、怪我することが多くなったのは事実ですね。
かみさん曰く、『ちょっと大きなバイクの方が、バイクはつぶれるけど、体は怪我しにくいんじゃない・・。』って。かみさんも苦渋の選択を迫られている状態のよう。

悩みますね。

先頭 表紙

いわなくん:連絡までくれてありがとう。ほんと大会出れないのがつらいです。なにせ、四国での大会、フェリーで行こうと楽しみにしてたんで、ほんとに残念です。慌てて治すよりはじっくりと治す方がと思いますが、それでも早く乗りたいのはかわりません。中部D杯まだあきらめてませんよ。 / garchan ( 2004-04-19 16:33 )
うわ〜靭帯ですか。大会前につらいですね・・・。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。 / いわな ( 2004-04-19 15:45 )
とりあえず、松葉杖状態です。 / garchan ( 2004-04-19 11:56 )
乗り換えといっても、せっかくKSRで練習してきたのに〜って思うとね。 / garchan ( 2004-04-19 11:33 )

2004-04-18 足の状況


昨日の合宿場から、練習会場に行かずに直接帰宅しました。
どう考えても、走れる状態じゃなかったので。
スゴイ、バイク日和だったのにねぇ。

で、病院に行って来ました。
結果は、捻挫および靭帯損傷です。(骨折はしてなかったようです)。

全治1ヶ月で、来週のWJGと再来週の中部D杯も不参加となりそうです。
明日もう一度病院に行って確認してきます。

だめですねぇ。
家族も楽しみにしてた遠征を、僕の不注意でこんな状態になっちゃいました。

先頭 表紙

JTKくん:ありがとう。また1ヶ月後にはなんとかツーリング行きたいね。赤7さんを誘って、走りにいってみてはどうでしょうか? / garchan ( 2004-04-19 21:33 )
そういうことだったんですか。今日食堂で待ってたんですが。いい季節なので、はやく共に走りにいけるように、お大事に。 / JTK ( 2004-04-19 21:24 )
insideさん:ありがとうございます。でも、早く速く早く速く走りたいです。 / garchan ( 2004-04-19 07:54 )
てふてふさん:あら、体の方は大丈夫ですか?確かに速くなるときは転倒するものって言っている僕ですが、実際に転倒してまた走れなくなると、それもどうかとおもいますよね。転倒しても、その体の状況によりますね。 / garchan ( 2004-04-19 07:53 )
あさのっち:ほんとにやっちゃった〜って感じですね。来週は無理かもしれないけど、再来週は・・って強い意識を持ってる今現在です / garchan ( 2004-04-19 07:51 )
靭帯ですか、、、じっくりしっかり治してくださいませ。お大事にです。 / in side ( 2004-04-18 22:30 )
お大事にしてください。私も本日、転倒しました。 / てふてふ ( 2004-04-18 22:21 )
う〜、靭帯までいってましたかぁ。。。一緒に走れると思っていたのに残念です。回復したら、また一緒に走りましょ。お大事に / あさのっち ( 2004-04-18 21:33 )
脛毛が見苦しいですね。すいません。 / garchan ( 2004-04-18 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)