himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 ひなまつり。
2004-03-01 ちょっと、うれしかったこと。
2004-02-28 某所にて練習。
2004-02-27 久々に飲んできた。
2004-02-21 今日はシール交換してきました。
2004-02-20 オイルシール。
2004-02-15 KSRのフォークが〜。
2004-02-12 If I had enough money, I could go to Kuwano-Driving school.
2004-02-07 8の字GPやってきました。
2004-02-06 KSRのフロントカウル修復。


2004-03-03 ひなまつり。

ひなまつりで、家族とケーキとひなあられを食べました。
あと、雛人形は片付けました。

先頭 表紙

2004-03-01 ちょっと、うれしかったこと。

I got a reward bonus to my patent from our company.
It was thirty thousand yen.
It can't compare with the blue LED.

I heard my written patent was chosen as a effective patent for our company.
I'm so happy to it.

先頭 表紙

Thanks!. it's first time to get the bonus. But I'm not going to mind to get the bonus. I just want to enjoy to research with new products. / garchan ( 2004-03-02 23:33 )
Please keep up the great work.(^_^)/  / つがぴい ( 2004-03-02 22:32 )
Thanks! m(_ _)m / garchan ( 2004-03-02 07:13 )
Sounds great! You've done such a good job,have'nt you? / つがぴい ( 2004-03-02 00:01 )
個人的にはすご〜くよろこんでるんですぅ。ちょっと認められたような気がして。 / garchan ( 2004-03-01 23:51 )
I didn't have to say about it to her. I just wanted her to be pleased. / garchan ( 2004-03-01 23:36 )
But my wife want to take it. Why I said abou it to my wife? / garchan ( 2004-03-01 22:43 )
めったにないですもんね。こんなボーナス / garchan ( 2004-03-01 22:02 )

2004-02-28 某所にて練習。


今日も某所にて練習してきました。

ただ、午前中は家族の用事があったので、午後からの練習でした。
いつも通りに練習をしてたけど、前から気になっていたステアリングベアリングの締めつけを緩め、ちょっと自然なハンドリングになったような錯覚に現在陥ってます。
そのマインドコントロールもあってか、タイム的には良い結果が出ました。

ただ、ここでもう一つ、以前から気になっていたことがさらに大きくなってきました。
それはハンドルをロック状態にしたときに足とハンドルが緩衝するってことです。
そこで、このハンドルのポジションをすこし上げるべくハンドルを交換しようと思ってます。
ただ、ハンドルについているライン関係を交換するまではしたくないので、すこしだけ上げれる方法がないかと考え中です。

さ〜って、さらにステップアップするためにどうしたらいいだろ〜。って日々考える今日この頃です。

先頭 表紙

個人的に、この画像(ショット)気にいってます。 / garchan ( 2004-02-29 23:20 )
確かに、毎週練習してるな〜。 / garchan ( 2004-02-29 18:00 )

2004-02-27 久々に飲んできた。

ほんとに外に飲みにでるのは久しぶりでした。
しかも大阪方面(十三)で飲むなんて何年ぶりだろ〜。

19:00にツーリング仲間と待ち合わせして、鶏屋にいってきました。
やっぱり、仲間との飲み会はなんどやっても楽しいね。
話は当然バイクが中心になるけど,僕のジムカーナの話にも乗ってくれるのがありがたいです。
なんといっても、基本的なところが分かっていない僕なんで、いろいろといつも教えてもらってます。

また、飲みたいです。
今度はおやじ系の立飲みか、安〜いところでの飲み会にしよ〜。

先頭 表紙

ですよね。今回も美味しいところでしたよ。 / garchan ( 2004-02-29 20:56 )
僕は食べる系の飲みがよいです〜(・_・)/  / つがぴい ( 2004-02-29 20:33 )
一緒に行ってくれた、赤7さん、黄9さん、Kさんありがと〜。 / garchan ( 2004-02-29 18:31 )

2004-02-21 今日はシール交換してきました。


KSRのフロントフォークのオイルシール交換を某所でやってきました。
先週の練習時に、フロントフォークからオイルがダダ漏れになっているのに気づき、オイルシールとダストシールを注文して、交換してきました。

ただ、自分ではどうやって交換したらいいのか全く分かっていない僕でした。
が・・、秀坊さんが某所で練習するってことで、僕もそちらにいって指導いただきながら交換することんができました。>秀坊さん、ありがと〜ございました。

で、午後から走ってみましたが、問題全くありませんでした.
今日は充実した1日になりました。

フロントフォークの油面は、これまでからさらに5mmあげて30mmとしましたが、
まだ、しっくりこない。XJRで昔セッティング出してたときと同じような方法でやってるんですが、KSRはちがうんかな・???ってだいぶ悩んでます。

あと、今日の最後に練習コースの逆走でタイムアタックしました。
僕が、ベストで47秒ぐらいに対して,insideさんが、45.5秒ぐらいでした。
さすがです。一発でのタイムの出し方、それが課題です。

そうそう、今日は久しぶりに転倒の無い1日でした。
うれしかった。先週、転倒して潰れちゃったパフパフホーンの変わりを今日100円ショップでかってきたんですが、前回とは違った色のものを買ってすこしゲンをかつぎました。

先頭 表紙

ですよね。だからがゆえに、慣熟歩行で、実際に走ったときの間隔をつかめるように、日ごろの練習が大事になるんですかねぇ。 / garchan ( 2004-02-22 23:58 )
練習&整備お疲れ様でした。 タイムアタックのたった2本で自分の力を出し切るにはどうしたらよいのでしょうね?同じコースを何度も計測するとある程度まではタイムを縮める事ができるのですが最初の2本でイカに出すかってのは永遠の課題ですよね〜はぁ〜 / in side ( 2004-02-22 23:17 )
友達のありがたさを、ヒシヒシと感じた今回でした。 / garchan ( 2004-02-22 21:54 )
今回は人海戦術使えたのがラッキーでしたね。一人でやるとバイク屋の大変さがわかる。 / 秀坊 ( 2004-02-22 15:50 )
秀坊さんがいっしょじゃなけりゃ〜、1ヶ月かかってもできなかっただろ〜。やりかたがわかって、道具がそろってたら、だれでもできるんだね。 / garchan ( 2004-02-22 00:41 )
KSRのフォーク直りましたか。半日で終わってよかったですね。ツレのシェルパは一週間かかってました。 / miya ( 2004-02-21 23:57 )

2004-02-20 オイルシール。

KSRのオイルシールを入手しました。
明日、交換しようと思ってます。
でも、僕はやり方わかてません。秀坊さん、よろしく〜です。
また、うまくいけたら、写真アップしま〜す。

先頭 表紙

ですよね。僕はみなさんに助けてもらいながらで、3時間ぐらいかかったかな? / garchan ( 2004-02-22 21:55 )
通常の工賃は1〜1.5万円ぐらい。つまりプロは2時間でやっつける。 / 秀坊 ( 2004-02-22 15:52 )
普通だったら、10000円ぐらいの工賃だろうな〜。 / garchan ( 2004-02-20 21:49 )

2004-02-15 KSRのフォークが〜。


 今日もとある場所で練習してきました。
 朝いきなり、フロントフォークからのオイル漏れがあるのが発覚。でもせっかくってことで練習してました。
ほんとに酷いオイルもれでした。だって、オイルがにじむっていう次元ではなかったです。オイルの色(紅色)が分かるぐらい漏れてました。これでよく走る気になったな〜って今考えたら思いますが、そのしっぺ返しが、最後の転倒でした。あきらかにフロントの切れこみが・・。
怪我はありませんが、またもやフロントカウルのウィンカー止め部が右側がおれちゃいました。

さて、練習の方は、スリッピーなところでの練習で、ヒヤっとすることもたたありましたが、一つ、走るパターンを作ることもできました。

後、今回の課題は、スタート直後にうまくペースに乗れないところを如何にうまくペースをあげることができるかです。これ、大きな課題になりそうです。始めに回転があったり、オフセットスラロームやコテコテセクションがあった場合。僕には未だ解を見出せていません。

さ〜って精進精進。

写真は、KSRのハンドルロック部の写真です。
1年ほどまえに転倒してハンドルストッパーが曲がっていて、タンクにハンドルがあたる状態となっていたんですが、タイラップをストッパーを巻くことで緩衝しなくなり、左右ほぼ同じクリアランスになりました。

先頭 表紙

Thanks! / garchan ( 2004-02-20 19:59 )
I'm here. (・_・)/ / つがぴい ( 2004-02-19 23:46 )
Nobody / garchan ( 2004-02-19 20:37 )
Anybody here? / garchan ( 2004-02-18 20:46 )
題目と写真が一致してませんね〜。 / garchan ( 2004-02-17 00:17 )

2004-02-12 If I had enough money, I could go to Kuwano-Driving school.


I was thinking about practicing at Kuwano this weekend.
But I might not be there.
I might be somewhere in Amagasaki on next sunday.

Actually, I'd go to Kuwano yet.

If I'll go to somewhere for practicing, I'd like to do figure of 8 GP.
When I did it last weekend, I made a mark 29.69 seconds on the GP.
I'd like to try making a mark better results.

先頭 表紙

It hurt yet so far, but I'm going to practice this weekend somewhere. It's the most important to make good results in this season. / garchan ( 2004-02-14 08:06 )
僕はいつも間違った英語を書いてますよ。どんどん、書いてくださいね。>つがpさん。 / garchan ( 2004-02-12 22:50 )
ごめんね。間違えて消しちゃったみたいです。sですか。どうでしょうね(^_^; / garchan ( 2004-02-12 22:48 )
あら?、どうして消えてるのかな? / garchan ( 2004-02-12 22:47 )
"motorcycles" sが抜けてた・・のかな。いらないのかな。う〜む。。。 / つがぴい ( 2004-02-12 22:44 )
今回KSR2でやってみたときの最初のイメージは12mって遠いな〜、でした。KSR2は決して有利とは思えない僕。What do you think of it? / garchan ( 2004-02-12 22:36 )
今シーズンに向けて、今が大事な練習時期ですよね。みなさん、頑張ってますか? / garchan ( 2004-02-12 20:57 )

2004-02-07 8の字GPやってきました。


8の字GPをやるために、写真のような45cmパイロンをコーナンで、朝一番で購入して某所で練習してきました。
8の字GPでは、パイロン間が12mってことだったんですが、これが以外と遠い〜って感じで、KSR2でのアタックとしてはかなり厳しそう〜って思っちゃいました.
でも、頑張って目標としてたタイムをとりあえずはマークすることができたのでヨシとしようと思ってます。
でも、さらに速いタイムを見ると、いつもながら、スゴイの一言です。

がんばろ〜っと。

先頭 表紙

秀坊さん:記録がどんどん更新されてるってことは、良くなってる証拠ですよね。お互い頑張りましょう。 / garchan ( 2004-02-08 07:56 )
ジャパンなら350円/本ですよ。走る度に記録更新しちゃうのは基本ができてない。(^^; / 秀坊 ( 2004-02-08 03:18 )
記録ボードに記入しましたが、29.69でした。 / garchan ( 2004-02-07 22:37 )
記録は? / つがぴい ( 2004-02-07 22:13 )
以外と高価だった45cmパイロン。僕は580円/本で2本買いました。 / garchan ( 2004-02-07 20:38 )

2004-02-06 KSRのフロントカウル修復。


瞬間接着剤でとりあえずつけて、その後全体をエポキシ樹脂系接着剤で覆って、修復しました。一部かけていた部分は家にあったプラスチックの欠片をあてがって、つけました。

先頭 表紙

家にあったプラスチックって、潰れたストップウォッチのボタンだった部分です。 / garchan ( 2004-02-07 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)