himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 節分でまめまき。
2004-02-01 久々の吹奏楽コンサート
2004-01-31 ブレーキパッドとブレーキレバー購入
2004-01-30 捻挫した足も回復中。
2004-01-29 10mのメジャー購入
2004-01-25 RS京都に参加してきました。
2004-01-24 アールズギアに行ってきた。
2004-01-18 ギアオイル交換
2004-01-17 KSRの外装変更
2004-01-14 KSRの赤に。


2004-02-03 節分でまめまき。

今日は節分。家族で夕食時に太巻きを食べて、そのあと豆まきをしました。
豆まきは、かみさんの希望で、福は内のときにまく豆はラップにつつんでまきました。
鬼は外は思いきっていきましたよ。

娘もよろこんでやってました。

先頭 表紙

おとうさんとしては、まだまだ新米の13000ぐらいかな? / garchan ( 2004-02-06 23:02 )
お父さん指数9989くらい? / つがぴい ( 2004-02-06 20:28 )
秀坊さん:辛抱ですか。わかりました。お父さん先輩。 / garchan ( 2004-02-04 23:57 )
反抗期過ぎれば大丈夫ですよ(^o^)。ちょっとの間辛抱必要だけどね。 / 秀坊 ( 2004-02-04 22:01 )
秀坊さん:うちもいつになったら太巻きをまいてくれるかな・・。その頃にもおとおさんと話をしてくれる娘であって欲しい僕です。 / garchan ( 2004-02-04 06:30 )
insideさん:そういえば1日前は、僕は鍋焼うどんたべました。おいしかったです。今度は、WJGに参加時にでも讃岐うどんたべたいですね。 / garchan ( 2004-02-04 06:26 )
豆まきして喜ぶ可愛い頃が過ぎた娘が巻いた太巻き食べました。 / 秀坊 ( 2004-02-04 00:03 )
しまったー、讃岐うどんを大盛りで食べてしまいました。美味しかったから良しとします。(節分をすっかりしっかり忘れてました、ありゃりゃ) / in side ( 2004-02-03 23:42 )
みんなは、太巻き&豆まき、やりました? / garchan ( 2004-02-03 22:41 )

2004-02-01 久々の吹奏楽コンサート


久々に吹奏楽コンサートに行ってきた。
尼崎信用金庫が主催するコンサートで、日本でも有名な4団体の演奏会だった。

コンサートは13:00からはじまって17:00までと、4時間の長いコンサートだった。
僕達夫婦は、このようなものがすごく興味があるからいいけど、一緒にきた娘は退屈でしかたない。
以外と長い間静かにしてましたが、3時間ぐらいしたときには、『も〜、帰ろう〜・・・』って始めた。いやー、ようがんばったって誉めてやりました。
帰りには、御褒美にアイスクリームとたいやきを買ってあげました。

先頭 表紙

写真は、携帯でとった写真ですが、いまいちですね。ま、手ぶれのせいってことにしときましょう。 / garchan ( 2004-02-03 00:11 )

2004-01-31 ブレーキパッドとブレーキレバー購入


今日買ってきたものです。
ブレーキパッド前後と、ブレーキレバー(まだ使えるけど、先日の転倒で曲がっちゃったため)です。

金欠だけど、消耗品だし・・。

今日購入したとき、すべてを持ってレジにいったら、
『あれ?、フロントパッドはKX用ですけど・・。』って言われた。
『それで結構です。交換してますので・、』ていう会話がちょっとありました。

先頭 表紙

KSRでも消耗品は買わざるを得ないですもんね。でも、ビッグバイクに比べて、タイヤも安いし(前後で1万円位)、転倒してもあまり壊れないし、写真のレバーも千円ぐらいで安いし、プラグも1個だし、チューンしても安いし・・、で、妻帯者には最高のバイクですよ。ビッグバイクでのジムもかっこいいとおもうんですが・・。 / garchan ( 2004-02-01 18:50 )
ksrでも部品代はかかりそうですね。小さいから安い? / つがぴい ( 2004-02-01 14:06 )
でも、まだこれはつけない予定。もうちょっと今のパッドで行けそうだし。 / garchan ( 2004-01-31 18:19 )

2004-01-30 捻挫した足も回復中。


毎日、こんな感じで湿布して会社に行ってます。
まだビッコひいてますが、いつでも練習できる!、って感じです。

でも、今週末は乗れないかな・・。

PS:おっさんの足の写真を公開して、申し訳ないですぅ。
m(_ _)m

先頭 表紙

なんだか、似合いませんが・・・。 / garchan ( 2004-02-01 18:51 )
「いつでも練習できる!」ライダースピリッツを感じますねーー / つがぴい ( 2004-02-01 14:04 )
早速ありがとうございます。明日したいですがぁ。ちょっと自粛しようかと・・・、でもまだ決めれない僕でした。 / garchan ( 2004-01-30 22:28 )
回復中との事で、おめでとうございます。しっかり治してまたご一緒しましょ〜♪ / in side ( 2004-01-30 22:20 )
痛々しい写真になっちゃったかな・・? / garchan ( 2004-01-30 22:18 )

2004-01-29 10mのメジャー購入


今日、ひゃっきんで、10mのメジャーを買いました。
こんなのも、100円なんですね〜。

これを使って8の字GPのコース作成をしようかな・・、って思ってます。
みなさん、御一緒してくださね〜。

先頭 表紙

伊丹のダイソーには、置いてませんでした。(今日確認してきました。) / garchan ( 2004-01-31 19:15 )
うちの近所のひゃくえもんと、伊丹のダイソーにはありましたね〜。これは、ひゃくえもんでかいました。 / garchan ( 2004-01-29 23:24 )
やるきまんまんですね〜!家の近所の店にもあるのかな? / 黒B ( 2004-01-29 22:00 )
買いにいかねば / 秀坊 ( 2004-01-29 21:58 )
はい。先日のRS京都でできなかったので・・。 / garchan ( 2004-01-29 21:34 )
むむっ 本気ですねー。 / つがぴい ( 2004-01-29 21:04 )
8の字GPでは、最高12m必要なんですよね〜。ま、つげばいいか〜。 / garchan ( 2004-01-29 21:00 )

2004-01-25 RS京都に参加してきました。


細かい事は、書くのをやめて〜っと。

転けました。で、足が痛いです。でもたいしたことはありません。

ただ、当日、歩くのもやっとの状態だったのに、バイクに乗ってみたら乗れるもんなんですね。われながらスゲ〜っておもいました。
レベルは全くちがいますが、WGPのライダーが自分ではあるけないのに、レースに参加できるっていうのがわかりました。

さ、早く完治させて練習練習。シーズンイン前になにかをつかまねば・・・。

先頭 表紙

61番、わかりました。ほんと、おちゃめなお二人(爆)。 / garchan ( 2004-01-29 23:42 )
61番はお馬鹿満開の”rest3”でーす / in side ( 2004-01-29 23:24 )
in sideさん:そうでしたか。insideさんの祈りのおかげもありまして・・(^_^)、順調に回復中です。練習したい〜。61番・・、どれだったかな〜。アップした写真は全部名前変えちゃったから〜。 / garchan ( 2004-01-29 00:18 )
てふてふさん:さきほど、写真をアップしときました。見てやってください。http://photos.yahoo.com/garchanjp/ なぜか、YahooJapanがサービス停止中で、やむなく・・。 / garchan ( 2004-01-29 00:16 )
管理人様、その回復の早さは私の祈りのpowerです、、うそうそ。 てふてふさん、ありがとうございました。めちゃめちゃ楽しませていただきました、特に61番ね。 / in side ( 2004-01-28 22:03 )
garchan、回復早くて何よりです。私なんて一月くらいまともに歩けませんでしたし、バイクに乗る気力も無かったです。(/-;) / てふてふ ( 2004-01-28 21:30 )
in sideさん、送っておきました。遅くなってしまいすみません。 / てふてふ ( 2004-01-28 21:27 )
in sideさん:ありがとうございます。おかげさまで、今日はさらに回復しています。今日にでも練習できそうです。(爆) / garchan ( 2004-01-28 12:04 )
てふてふさん:お手間を取らせてしまいまして、すいませんでした。ありがとうございました。 / garchan ( 2004-01-28 12:04 )
順番が逆になってしまいまして申し訳ありません、皆さんお疲れ様でした。管理人様、お早い回復を祈ってます。 / in sdie ( 2004-01-27 23:57 )
てふてふさ〜ん、私も画像がほしいです。私が写っているモノがあれば送っていただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。 / in side ( 2004-01-27 23:55 )
小分けに何度もすみません。無事届いたようでよかったです。 / てふてふ ( 2004-01-27 23:30 )
つがぴぃさん:ありがとうございます。足痛くても走れるって不思議ですね。かえって、こけたあとの方がイケイケだったようにも・・・。 / garchan ( 2004-01-27 22:23 )
てふてふさん:ファイルたくさんありがとうございました。あと、少し加工してどこかにアップしようかな〜って思ってます。 / garchan ( 2004-01-27 22:21 )
たいした事がなくてよかったです。軽いバイクでも怪我はするということで、気をつけましょう。転けたあともイケイケでしたね。 / つがぴい ( 2004-01-27 22:15 )
RSでの画像をメールで送りました。 / てふてふ ( 2004-01-27 21:32 )
今回の転倒で一番ショックなのは、先日入手した赤の外装のウィンカー装着部が割れちゃったことです。壊れないKSR定説が〜。 / garchan ( 2004-01-27 16:44 )
そういえば、転倒時の状態の写真もとるのもわすれてた。 / garchan ( 2004-01-27 08:31 )
走るのすくなすぎて、画像が全くありませ〜ん。どなたか、お持ちの方はくださいませんか〜。 / garchan ( 2004-01-27 07:46 )

2004-01-24 アールズギアに行ってきた。


今日は、CBR954に乗る友達がアールギアのマフラーをつけたいってことで、一度お邪魔したいとおもい、アールズギアの代表の樋渡さんに連絡すると、いいよってことで、お邪魔してきました。

XJR1300のオーナーでもある樋渡さんとは、ぺけともの全国ミーティングでも交わらせて頂いていて、それが縁で、不躾だったけど連絡をとらせてもらったんです。

で、CBR954のマフラー(GPスペック)を装着までしてもらうことになっていたので、装着してもらって、工場内もみせておらって、最後に写真を一緒に撮って頂いて帰りました。

ほんとに優しい方です。
ほんとに丁寧な仕事で綺麗なマフラーでした。
後は、僕のXJR1300にも装着したいとず〜っとおもってるんですが、まだ叶いません。

いつの日か・・。

先頭 表紙

でしょ。昨年のぺけトモミーティングでも写真いちまいとってもらったんですよ。 / garchan ( 2004-01-31 18:21 )
ええなぁ〜garchan、やまはもお会いしたいッス樋渡社長・・。サイン欲しいぃ〜 / やまはくん ( 2004-01-31 17:42 )
CBRの彼とも写真を撮ってもらいましたが、ここでは、garchanとの写真だけでしつれ〜します。 / garchan ( 2004-01-25 22:28 )

2004-01-18 ギアオイル交換


KSRのギアオイルの交換をしました。

オイルは、昨年にXJR友の会の時に頂いたロイヤルパープルのRacing9
これに、スーパーゾイルを添加した。

昼から練習に行こうと決めていたんですが、やめちゃいました。

先頭 表紙

フロントにGARCHANのロゴを貼りました。うちのBBSにリンク貼りました。見てやってください。 / garchan ( 2004-01-18 17:50 )
来週のRS京都の練習会に参加しようと思ってます。これがどんな感じになるか、ほんとに楽しみです。 / garchan ( 2004-01-18 12:44 )

2004-01-17 KSRの外装変更


今日は、KSRの緑の外装を、だ〜そのさんの赤の外装と交換しました。
緑のフレームに赤の外装でどうなるかな・・?っておもってた。

赤の外装も緑のフレームも標準のカラーなのに、これが混ざると、結構独特な感じになったと思います。
見方によるとクリスマスバージョンの色あいですよね。

うちの掲示板にも、後からの画像をリンクしていますので、見てやってください。

先頭 表紙

またまた、画像を変更しました。このGARCHANの文字を見かけたら、声をかけてやってくださいね〜。 / garchan ( 2004-01-21 07:03 )
画像を変更してみました。 / garchan ( 2004-01-18 18:58 )
でしょ〜。これで一つgarchanの特徴がでたかも。 / garchan ( 2004-01-17 23:29 )
おお、ちょっと目をひく外見になりましたね。(・_・+キラーン / つがぴい ( 2004-01-17 22:35 )
KSRさん:楽しみしてます。うちもステッカーチューンをしてきます。 / garchan ( 2004-01-17 21:41 )
外装交換有り難うございました。あれから、少し加工してから取り付けしました。RS京都でお披露目します。 / KSR ( 2004-01-17 21:29 )
ぼくも、そのgraphicは興味ありましたが、悩んでいる間に結局やめちゃいました。 / garchan ( 2004-01-17 20:26 )
そういえば、こんなのもありましたよ。http://www.mdf-g.com/KSR/KSR-menu.html / てふてふ ( 2004-01-17 20:20 )
むむむ。これは目立ちますね。 / てふてふ ( 2004-01-17 20:19 )

2004-01-14 KSRの赤に。


家のKSRは緑色です。
中古を買ったので、あるものを買ったのですが、赤にしたい僕です。
今日、赤のカッティングシートを買ってきました。

だれか、KSR赤の外装をうちの緑外装と交換してくれないかな・・。
なんだったら、一部だけが赤でもいいんだけど〜。

先頭 表紙

なんといっても、赤がだ〜いすきのgarchanなんで・・。でも、緑フレーム部を黄色塗装とかしたら面白いかもね。 / garchan ( 2004-01-17 09:46 )
黄色は? 青いKSRもみたことないなあ。オレンジにしてKTMのステッカー貼るとか。(・_・+キラーン / つがぴい ( 2004-01-16 22:03 )
そうですね。タンクキャップ変えれますよね。なるほど。じゃ、試してみたいです。おねがいしま〜す。後は僕のフレームが緑なところがなんとも言えない味をかもし出しそうですね。お願いしていいですか? / garchan ( 2004-01-15 22:06 )
タンク問題ないはずですよ。タンクキャップは付け替え可能のはず。とりあえず試しますか? / KSR ( 2004-01-15 22:04 )
タンク問題ないはずですよ。タンクキャップは付け替え可能のはず。とりあえず試しますか? / KSR ( 2004-01-15 22:04 )
タンクはそのままで、カッティングシート貼りで赤化してもいいですか〜。 / garchan ( 2004-01-15 20:33 )
ただ、タンクは鍵の関係から難しいですね。 / garchan ( 2004-01-15 20:18 )
ほんとですか〜。お願いしますぅ。>KSRさん / garchan ( 2004-01-15 20:17 )
僕のと外装交換しませんか? / KSR ( 2004-01-15 07:12 )
カッティングシートは買ったものの、どう貼ろうか、考えがまとまりましぇ〜ん。 / garchan ( 2004-01-14 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)